• 【最新コメント 50件】 2025年秋 準々決勝 東海大相模 4-1 三浦学苑

2025年秋 準々決勝 東海大相模 4-1 三浦学苑


2025年秋季神奈川県大会
準々決勝 東海大学付属相模vs三浦学苑
令和7年9月28日(日)保土ケ谷球場

三浦 001 000 000 =1
H8 E2
東海 130 000 00X =4
H7 E2

[三] 佐藤(2)、阿部-徳江
[東] 三渡-松﨑
[本]
[三] 才田(東)
[二] 石渡(三)

[両校スタメン]

[トーナメント表] [大会日程] [神奈川グラフ]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2025年秋 準々決勝 東海大相模 4-1 三浦学苑
コメント数:50件 

  1. miyamiya0179 さん

    両チームお疲れ様でした。
    第2試合からの観戦でしたが観客の多さにびっくりです。

    相模:安嶋キャプテン、ファイトです。横浜戦では夏大の時の活躍を期待しています。
    三浦;本当に「バント」の上手なチームですね。春か夏にまた会いましょう。

  2. ささりんどう さん

    お疲れ様でした。
    ヒットの数を見ると負けた気がしません。
    春はもっと強くなる気がします。
    頑張れM学!

  3. 相模大ファン さん

    三浦学苑さん、相模両校の皆さんお疲れ様でした。

    今日は現地応援が叶いませんでしたが、横浜戦は必ず足を運びたいです。
    持ってる力を全て出し切り、全力で横浜高校に挑んで欲しいです。

    頑張れ!東海大学相模!

  4. 息子が東海大相模 さん

    前試合と同様にヒットの数では負けているけどピンチは序盤だけで中盤以降は危なげない試合でした。

    三渡君、全盛期の福田君の様な奪三振ショーはないですが9回でも淡々と投げる安定感と制球力は凄いですね。四死球もなかったし、被安打もほぼシングルだったのでピンチに陥らない。
    スタンドから見ていて、あまり目立たない捕手の松崎君がキーマンに見えました。球速では前チームだけど偏差値ではかなり上なバッテリーな印象です。

    打線は序盤の得点シーンはファンクショナルを感じられました。効率よく加点しましたね。

    中盤以降、チャンスはあれど無加点でしたが、これは三浦さんの2番手のサウスポー君が凄かった。緩急と直球のコンビネーションが全国レベルな印象でした。

  5. 大船の相模ファン さん

    相模 野球部の皆さん
    準決勝への進出おめでとうございました。
    今日は三渡投手の粘り強くて、塁に出しても点を与えないナイス・ピッチングで最高に素晴らしいと感じました。
    前半は好走塁や作戦が功を奏しました。ただ、後半はそれがうまくいかず苦戦した面も多々あった気がします。
    十二分に反省されることや打撃の強化を1週間しかありませんが、短期集中型で成果を挙げれば勝利の女神も見えてくると信じています。
    来週は満員札止めと予想される保土ヶ谷ですが自然体でプレーされて下さい。 大いに期待しています。
    頑張れ 東海大相模野球部!!!

  6. 対横浜 さん

    打たれてしまったのは仕方ないとして、エラーを出すのは修正が必要ですね。かなり命取りになります。
    かなり硬くなってしまっている気もしました。

    常に冷静に恐れずに挑む姿勢を再確認するべきと思います。

  7. twitter さん

  8. 三浦っ子 さん

    三浦、よく頑張った。
    来春、パワーアップし、
    今より成長した姿で会おう。
    自分達の課題を今後の練習を積み重ねて実現しよう。
    まだまた成長するぞ、頑張れ三浦、
    お疲れさまた。

  9. お願い‍♂️ さん

    スコアボードの写真ください

  10. 三浦っ子 さん

    ベストを尽くせ、あきらめるな、

    それだけの力がある。

    あとは根性と気力と運です。

  11. 神奈川区三浦OB さん

    時代を作れ三浦学苑!
    頑張れ

  12. 刷新相模! さん

    一からまた相模伝説を作るのが目標です!
    選手一人一人のポテンシャルは全国クラスですが、刷新なのでひとつひとつのプレーを大事にして下さい!
    ワンフォーオールで
    頑張りましょう!

  13. 相模がNo1 さん

    メンバーが入れ替わっても選手層の厚さレベルは、さすが相模です!
    このまま勝ちきって打倒横浜へ弾みをつけましょう!

  14. twitter さん

  15. 名古屋から三浦半島の母校へ! さん

    三浦学苑ガンバレ!
    三浦半島の代表として、神奈川に旋風を!

  16. 相模刷新! さん

    相模!仲間の身になって考え、行動して下さい!
    次のプレイが大事になります!
    一から築き上げていきましょう!

  17. 母が三浦学苑OB さん

    武相高校、日大藤沢に勝利して
    準々決勝、強豪、東海大相模との試合
    に勝って、準決勝へ進出を願ってます。やればできる。

  18. 2回裏 東海大相模 さん

  19. 相模!刷新! さん

    今年のチームは刷新です!
    新チームで伸び伸びやった結果がついてくると思います!
    最後まで集中し、チームに貢献する事を最優先に!期待しております♪

  20. 東海好き さん

    応援で圧倒し、横浜に対抗して早めに決めよう!

  21. 小泉洸太郎 さん

    三浦学苑粘り強く頑張れ!
    勝てるぞ!

  22. 1回裏 東海大相模 さん

  23. スタメン さん

    先攻:三浦学苑
    1(捕)徳江空良(2年・右右)
    2(二)松田大和(2年・右右)
    3(中)米澤龍空(2年・右左)
    4(右)石渡悠雅(2年・右右)
    5(一)片桐琉彗(2年・右右)
    6(左)河野湊(2年・右左)
    7(投)佐藤摩弥(2年・左左)
    8(三)山本朔久(2年・右右)
    9(遊)谷柊音(2年・右右)

    後攻:東海大相模
    1(中)才田凱斗(2年・右左)
    2(二)秋山聖弥(2年・右右)
    3(遊)安嶋浬久(2年・右左)
    4(捕)松﨑大和(1年・右左)
    5(左)奥山玄基(2年・右右)
    6(右)井阪宏太朗(2年・右右)
    7(三)谷口康介(1年・右左)
    8(投)三渡琢真(2年・左左)
    9(一)富田雄帆(2年・右左)

  24. 詩人たこらいす さん

    負けた武相高校野球部の分まで楽しんで頑張って下さい。

  25. twitter さん

  26. 神奈吹部 さん

    横高吹部から三浦に移った顧問が吹部のレベルを落としてまで野球応援投入!侮れず要注意?
    横高を倒すのは相模だ!ここでもたつかずコールドで実力発揮!!

  27. 神奈川剣 さん

    相手は強いが勝負事は何が起こるかわからない。
    歴史を変えよう三浦学苑!

  28. HB さん

    外野席開放中 席入れ換えなくても最悪いけそうですね(^o^)

  29. ぷりえこふ さん

    挑め!三浦学苑!
    応援してます!!

  30. 高校野球ファン さん

    法政二、立花学園と共に新たな神奈川高校野球の歴史を作ろう!
    がんばれ、三浦学苑!!

  31. 東海大相模ファン さん

    準々決勝!
    相手は三浦学苑!
    今日、誰が先発か分かりませんが、バッテリーを中心に守備からリズムを作り、いかに攻撃に持っていけるかが大事だと思います!
    今日勝って、いい形で次の試合へ繋げて行きましょう!
    頑張れ東海大相模!!

  32. 衣笠十字路 さん

    横須賀市民の誇り

    三浦学苑の活躍に期待。

  33. 坂道ダッシュ さん

    佐原の坂を走り続けてきたのだ。強靭な足腰で粘り強く食らいつけ

  34. 果てしも知らぬ さん

    ファンクショナル??

  35. にっちふじ さん

    三浦学苑さんを応援します!
    好守備を連発して勝ち抜いてくださいっ♡

  36. 横須賀の三浦学苑ファン さん

    明日は三浦学苑が躍動する姿を目に焼き付けて、また一つ歴史に名を刻んで欲しい。2020年は横浜を撃破し、2025年に相模の壁を破って欲しい。

  37. 大船の相模ファン さん

    今日の立花学園対桐光戦の両校の激闘は素晴らしかったです。立花学園にコールド負けの点差近くまで追い込まれながら桐光は逆襲で3ランを含め一挙8点という信じられない得点を挙げて大逆転したものの立花学園は9回裏2死から連打で3点を獲得して大逆転勝利を得たことです。
    相模としては明日の三浦学苑戦では日頃の練習成果をフルに発揮し、絶えず先を読んだベストなゲームになることを期待してやみません。
    頑張れ 東海大相模野球部!!

  38. 黒いチューリップ さん

    相模高校、勝利に向かって前進だ。先に敗れた他校の選手の思いを胸に明日は勝利に向かってしっかり勝ち抜こう。相模ファンの可愛いあの娘も相模の勝利を信じ明日の応援楽しみにしているよ。頑張れ相模高校!ファイト相模高校!!

  39. かっちゃんパパ さん

    一戦必勝!!
    ガンバレ東海大相模!!

  40. 大船の相模ファン さん

    今週はやや涼しくなったので練習も盛り沢山にファンクショナルにできたのではと察します。
    いよいよ三浦学苑戦ですが、アグレッシブな中にも冷静沈着な志向で先手先手でいけばいいのではないでしょうか。
    相撲の力士は「一番一番取るだけ」と口癖みたいに言いますが、高校野球も同じく「1戦1戦闘う」だけが勝ち進むことになると思います。
    尚、日曜は残念ながら保土ヶ谷には行けなくなりましたので、適宜戦況の報告をやって戴ければ大変助かります。
    頑張れ 東海大相模野球部!!

    追記:準決勝と決勝の球場が急遽ハマスタから保土ヶ谷に変更になりましたですね。せめて準決勝だけでもハマスタでできなかったのでしょうか。

  41. ガンバレ東海相模 さん

    さあ、いよいよ準々決勝です!
    今年のチームはバッテリーの出来が良いように思いますね。
    特に1年生キャッチャーの松崎君は安定感抜群です。
    守備も安定しているので、後は打線の爆発を期待しています。
    一戦必勝で勝ち進んで下さい!

    ガンバレ東海相模!

  42. ゆくての道に勝利あり いけ相模! さん

    三浦さんは急激に育成力が上がった印象、地力があって怖いですね。
    実力拮抗を前提に、ミスのない精緻なプレーと積極的な足をからめた攻撃をして欲しいなと。
    野球センス・野球脳では中学クラブチームで受けた英才教育など一日の長があると思うので頑張れ相模!!

  43. 神奈川区三浦OB さん

    三浦学苑、ダイナマイト
    東海大相模さんとの準々決勝楽しみです頑張ってください

  44. 相模大ファン さん

    三浦学苑さんは簡単には勝たせて貰えない相手だとは思いますがミスなくいつもの力を思う存分発揮し、勝利を掴んで下さい。

    応援してます!

    頑張れ!  相模!!

  45. ささりんどう さん

    さあ!春のリベンジだ!
    頑張れМ学!!

  46. 神奈川大好き さん

    5-3で三浦が勝つと思われる。
    4回戦は相手の左投手のスライダーと高めの真っ直ぐに的を絞りきれずに厳しい展開になってしまった相模。
    対する三浦はここぞのチャンスをモノにする集中力が凄まじい。今年の世代はひょっとしたらひょっとする。

  47. 黒いチューリップ さん

    相模高校、三浦学苑戦も全力プレーで勝ち抜こう!相模ファンの可愛いあの娘も応援しているよ。頑張れ相模高校!

  48. 大船の相模ファン さん

    対三浦学苑戦も1戦必勝で、絶えずファンクショナルベールボールを徹底して下さい。
    第一試合は横浜対平学ということもあり満員が予想され、球場のボルテージは盛上がること間違いなしだと思います。
    最高の雰囲気の下、相模の最高のプレーを見たいもの。
    ガンバレ 東海大相模!

  49. 高校野球ファン さん

    いざリベンジへ!
    がんばれ三浦学苑!!

  50. 4-6-3 さん

    次戦も一戦必勝で頑張れ!
    東海大相模^ ^

2025年秋 準々決勝 東海大相模 4-1 三浦学苑
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2025年秋 準々決勝 東海大相模 4-1 三浦学苑]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ