• 2009年春 関東2回戦 横浜商大vs前橋商業

2009年春 関東2回戦 横浜商大vs前橋商業


第61回春季関東地区高校野球大会
2回戦 前橋商業vs横浜商大
平成21年5月17日 敷島球場

前商 000 000 000 =0
商大 001 000 00X =1

[前] 野口亮太-兼島兼実
[商] 寺田拓弥-中村亘佑
[本]
[三]
[二]

寺田拓弥、8奪三振5安打完封!
3回裏二死二塁、吉濱雅斗の二塁強襲ヒットで挙げた貴重な1点を、エース・寺田拓弥の力投で守り切る。

応援メッセージ コメント:34件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2009年春 関東2回戦 横浜商大vs前橋商業
コメント数:34件

  1. 野球コーチ より:

    今日の前橋商高対横浜商大を観戦しました。すばらしい試合を久々に見ました。特に商大バツテリーの息の会った試合運びには、関心しました。捕手の中村君の絶妙のタイムの取り方、配給リード、それに答えるかように寺田君の投球1:0の試合の勝負は、こうゆうところに隠れていることを痛感されました。
    有難う、勉強になりますた。がんがれ商大高校。

  2. かっせ商大 より:

    得点はどのような形で入ったんでしょうか?

  3. 一商出 より:

    速報ありがとうございます。
    今後もよろしくお願いします。
    追加点期待します。

  4. 第三健児 より:

    六回表終了
    横浜商大1ー0前橋商

  5. 匿名 より:

    商大寺田君の調子いかがですか?
    また途中経過よろしくお願いします。
    ガンバレ商大高校。

  6. 新型豚野郎 より:

    二回終了
    共に0

  7. りゅう より:

    前商マジで頑張ってください

    いつも応援してます

  8. 横浜創学館 より:

    商大の皆さんがんばってください
    できれば横浜と商大のどちらかに優勝してもらいたいです

  9. 商大ファン より:

    商大野球部のみなさん、関東大会頑張ってください。
    私は、商大野球部の部員が全員神奈川県の子供達だけと聞いて
    商大ファンになりました。
    野球をやりたくて地方から野球留学をする事情も分かりますが
    本当の神奈川代表として、心から応援しています。
    勝負の世界、勝ち負けはあるけれど、苦しい練習を思い出し頑張ってくださいね。
    監督や選手達への批判は、遠慮してほしいですね、ここは応援の場です。どこの高校の子供達も一人一人、ポジションを取るために、死にもの狂いで練習に励んでいることでしょう。
    商大のみなさん、悔いのないよう、頑張ってください。
    応援しています。がんばれ神奈川の子供達。

  10. 横浜商大高校ガンバレ より:

    横浜商大高校野球部頑張って勝利を掴んで下さい
    攻守のリズムを大切にして、チーム全員野球で楽しんで行きましょう
    声を絶やさずに集中力を高めて行こう

  11. 好きな高校野球ファン より:

    野球はスポーツである以上勝つことは大事である。だが一方で『高校野球』は、スポーツ(部活)を通じて『人格教育・指導』という側面もある。大差でも数パーセントの希望(全員野球)を捨てずまた観客・裏方(支えた方々)等への感謝の気持ちを忘れず戦う姿勢が大事ではないでしょうか?たとえ負けても感動を呼ぶ要因である・・・高校野球の真髄である。指導者(監督)は特に試合運びには留意してもらいたいもである。横浜隼人、日藤等は負けても高校生らしい(一生懸命)さわやかな好印象が感じられるチームである。関東大会は県代表らしく好印象を与えてもらいたいものである。

  12. リトルマーメイド より:

    じわじわと・・・関東大会の開幕が近付いてきましたねっ!

    『いよいよ、くるぞぉー!!』と大会2回戦の当日を
    早く迎えたいような??迎えたくないような??

    それより!商大ナインのみなは、今はひたすら変わらぬ
    部活動の練習と入念なチェックを行いながら・・・
    準備を整える日々を過ごしてるとこでしょうか。。。

    きっと、県大会とは全く違う雰囲気や空気を
    目の当たりで感じ緊張するかと思うけど・・・
    野球をする舞台は何も変わりません!

    これまで頑張ってきた自分や仲間のチカラを
    信じて、『思いっきり商大野球を魅せつけよう!!』

    大丈夫!!
    結果を恐れず・・・暴れて野球を楽しんで来てください!
    くれぐれもケガのないよう、商大ナインみなの
    活躍・健闘を心から祈ってます。
    『輝けっ!商大ナイン☆☆☆』

  13. 第三健児 より:

    決勝の横浜戦は度外視だと思います
    初回からフォアボール連発 長打で七点では 打線の実力の半分も出ないよね!やはり投手を中心として守りを堅め攻撃に移る
    本来の商大野球に期待します

    打線の実力は例年になく破壊力が有り
    特Aクラスですから県大会準決勝までの闘いかたで良いと思います.

    あとは大舞台でその力を出すだけだからね

    二番手以後の投手陣が踏ん張れるか否かに掛かりますね!

    関東大会は夏に向けての試金石です.

    良い経験になるよう全力で他府県の強豪に立ち向かって下さい
    あなた達は神奈川県の準優勝校です

    絶対に実力負けはしていませんよ
    頑張って下さい

  14. そのもの より:

    中村
    群馬でブッ放してやれ!とにかく平常心で全員野球でプレーして下さい!

  15. コロンビアトップ より:

    監督、関係者、商大ナインの皆様、充電は出来ましたでしょうか?
    OBの皆さんも温かく激励してくれてます。今回は結果も大事ですが、それより夏に向けての兆しを見せてくれたら嬉しいですね。
    中村君、キミには皆期待してます。関東大会でその存在を魅せてやってくれ!!
    応援しています。

  16. 商大ケンジ より:

    商大高校の活躍は本当に励まされます。仕事でどんなに嫌な事があっても商大高校の活躍が本当に力をくれます。自分もバスケ部で全国大会に出ましたが、この高校3年間のおかげでどんな事にも屈しない強靭な心を持つことが出来ました。
    商大野球部の練習を考えればどんな事にも、どんな場面でも屈しない心があると思います。
    今こそ解き放てGO商大高校!!

  17. 商大応援団小田原支部 より:

    大会が近づくにつれ、応援メッセージにも熱がこもってきました!今年の商大が、いかに「期待できるチーム」かということが伺えます。もっとも、あの打線をみればOBの方々が熱くなるのは当然です(笑)打球の速さが物語っていますからね!前橋商業も関東屈指の強豪校ですので今から対戦が楽しみです。N&N砲を頼みますよ!

  18. 商大ファンタジー より:

    神奈川県代表として商大の攻走守における高いレベルを見せつけてください。中村、中垣コンビの豪快ホームラン!圧勝を期待してます。

  19. 元甲子園球児 より:

    すごく商大打線が気になっている。武相戦、隼人戦をビデオで見た時に攻撃力の凄さを感じた。長打力、小技、積極的な走塁、多彩な攻撃ができるチームと見て、関東でも上位に◎と予想
    20年ぐらい前に秋の関東大会で圧倒的な攻撃力で準優勝したときと似ていた。しかし決勝。エースを出さないとか批判されたが、そんなのは関係ない。気になったのは打者。初回投手の乱調で7点とられて次の回の攻撃、一点ずつ返すことをを考る。攻撃の時間を長くする、投手を修正させるなど考えればベンチの指示は待ちでしょう。はっきり言って横浜のエースの球が走っていないし三振を取れる球がないぐらい。それを簡単に手をだし、大振りをし何もこわい打線ではなかった。低い打球を強く打つのがセオリーだと思った
    強打者はいるがチームとして機能してない攻撃。夏は連打率の高いチームが勝つ高校野球。それには、アウトになるにしてもただではアウトにはならない野球。そういうことができれば関東でも上位にいく力強さがある。打者が投手を引っ張って勝ってきたチーム。前橋商業戦楽しみである

  20. 立花OB より:

    無名さんへ

    訂正ありがとうございます。小野君は3年生で2年生は西崎君の方でしたね。勘違いしてました。すいません。

    夏の神奈川大会は、甲子園出場決めるには、例年ですと、シード校でも7試合勝たなければいけません。寺田君はいいピッピャーですけど、やはり、優勝するには、小野君、西崎君たちの控え投手陣の力も必要になってくると思います。打線は迫力があって、見ごたえのあるチームなので、全員で夏に向けてこの春の関東大会はがんばってほしいです。

  21. 無名 より:

    小野君は3年生ですので訂正します。

    最後の夏に向けて頑張れ!小野君!

  22. 立花OB より:

    寺田君、中村君、中垣君、篠塚君などすばらしい選手が沢山いる商大高校。でも、全員野球でがんばってほしいです。小野君!まだ2年生ですし、まだまだのびしろが期待できる投手だと思います。一度や二度の失敗にくじけずがんばって下さい。

  23. YS より:

    商大頑張ってください
    関東大会でも
    スタンドから
    応援してます

  24. コロンビアトップ より:

    キャメさん、はじめまして。
    私も商大卒業生です。
    この関東大会、開催が群馬県と横浜からは若干遠いので観戦に行けるOBの方々も限られると思います。
    私も行けません。商大の応援宜しくお願い致します。

  25. ここで一発 より:

    個性の強いタレント集団がさらなる成長を遂げるためには、関東大会では痛い目にあった方がいいかもしれない。横浜戦の大敗はガチンコ勝負ではなかったから、本当の意味での挫折感は味わっていない。変な応援メッセージになってしまうが、苦戦しろ、商大健児!

  26. キャメ より:

    私の子供が商大生 
    そして、私の実家が群馬県
    でも、迷わず商大を応援します。
    当日は、もちろん応援にも行きます。

    関東大会と言う舞台での、
    皆さんの活躍と勝利を祈っています。

  27. コロンビアトップ より:

    前橋商業戦、センバツ出場校なので今回は結果にも拘って欲しいですが、胸を借りるつもりで全力でぶつかって下さい。次は帝京or作新学院の勝者。アラサー世代としては是非とも見たいカード。我が母校商大、期待しております。

  28. 西村 靖雄 より:

    この時期、高校生は一戦毎に進歩・上達する。緊張を強いられる公式戦なら尚更だ。この大会に出場できたことは、チームとしても選手個人としても、新たな飛躍へのキーを手にしたことになるのである。
    集中力を高めて、一戦一戦大切に戦ってもらいたい。勝利することによって、さらに試合の場数が増え、諸君をより高いレベルへと引き上げてくれるのだ。
    商大の勝利を祈る。

  29. 商大応援 より:

    負けるな商大!
    商大野球を期待してます

  30. 熱血高校野球ーtomy より:

    関東大会の心機一転期待します。
    群馬まで見に行けませんが、好試合を!!

  31. くま より:

    秋の慶應対前橋商戦も観戦しましたが、大阪毎日放送のホームページでセンバツの南陽工対前橋商戦をざっとチェックしてみました。前橋商・野口投手は162cmの小柄ながらキレのいいストレート(120km台、MAXで130Km超有り)とスライダーを決めてくる力投型の左腕で、右打者インコースへ強気で投げこんでくるクロスファイアーはかなりの脅威ですが甘くはいってくるタマもあり、センバツ後に大きな変化が無いとすれば商大打線ならとらえられそうだと思います。中村君・中垣君・寺田君あたりの長打も期待できそうですが、粘ってタマ数を多くさせるというのもやって欲しいかなと思っています。
    相手打線は左バッターが7人いたようなので寺田君が最小失点に抑えられるかどうかという点も注目です。
    前橋まで見に行きたくなってきました。

  32. 高校野球ファン より:

    商大、数十年前の徳島の池田高校のように猛打で圧勝!急に『走る』『守る』『細かな野球』出来ない。その辺目をつぶって長所伸ばそう!!頑張れ。

  33. 商大応援団小田原支部 より:

    いよいよ関東大会が始まります!心機一転、神奈川の代表として頑張っていきましょう!!商大が誇る自慢の強力打線が烈火の如く火を噴くことを期待しています。
    寺田投手、小野投手、西崎投手準備はどうですか?
    また、中垣選手&中村選手の超ド級の長距離砲の準備は整いましたか?
    それなら行きましょう!横浜商大の野球を関東の皆さんにも見ていただきましょう!
    さぁ行くぞ商大!ガンバレ商大!

  34. コロンビアトップ より:

    監督、関係者、商大OBの皆様、今回は色々と賛否両論ございましたが、受け入れるところは真摯に受け止めましょう。
    我々商大にとって今後必ずやプラスになると思います。
    先ずはこの関東大会、横浜と共に神奈川代表として頑張って来て下さい。私を含め、OBと共に一緒に戦って行きましょう。

2009年春 関東2回戦 横浜商大vs前橋商業
コメントを残す

投稿内容について
ご投稿後、すぐに表示されない場合があります。
全文、または一部を神奈川新聞紙面・出版物等に掲載させて頂く場合があります。



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ