• 【最新コメント 16件】 2023年秋 2回戦 橘 6-2 光明相模原

2023年秋 2回戦 橘 6-2 光明相模原


2023年秋季神奈川県大会
2回戦 光明学園相模原vs川崎市立橘
令和5年9月10日(日)光明相模原下溝グラウンド

橘高 000 002 130 =6
光明 010 000 100 =2

[橘] 北山-高橋
[光] 柏原、小田切、柏原-鶴島
[本]
[三]
[二] 鈴木(橘)柏原(光)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年秋 2回戦 橘 6-2 光明相模原
コメント数:16件 

  1. 二昔くらい前の卒業生さん

    二昔前からみてると、光明は秋の大会は公立相手でも苦戦している印象があります。

    数年前に秋大会でベスト8になったり、昨年も3回戦で日大高さん相手に競った良い試合もあるのですが。秋の大会は新チーム直後の大会だから当たる相手は私公立関係なくどこの学校も猛者と考えたほうがいいですね。

    私が在学していた時、光明は春先が強い、と言っていた先生がいました。

    確かに、春の大会にはそこそこ勝ち上がり、夏のシード権は中島監督時代にもあったし、本村監督時代はもちろん、芝崎監督になってからも獲得していますよね。

    決して弱小ではない。ひと冬越えた、春大会での躍進に期待したいです。

  2. kgさん

    原当麻さん 相模原さん

    厳しい結果でしたね。
    打線は水物ですし相手が好投手となると、大量点は望めないので、少ない得点を守りきる試合が出来ないと、上位進出は不可能です。

    これからの半年が長いですが、今日の試合を糧にしてほしいですね。

  3. 相模原さん

    光明大好きさんへ
    先発投手
    光明エース柏原
    橘エース北山

    光明のエースは素晴らしい投球でしたが、内野陣の焦ったミスの連発でリズムを崩してストライクが入らなくなりました。

    光明はスポーツに力を入れてる筈なのに野球部が弱小なのが寂しいです。ソフトボール部は県外から上手い選手が入学して来ます。
    野球部も力を入れて欲しいです。
    立派なグランドがあるだけに。

  4. 原当麻さん

    5回裏の牽制死段々ここから橘の流れになってしまいましたね、、夏の創学戦、春の藤翔戦を踏まえると光明は良いピッチャーが出てくると全く対応することができていません。自分達で作ったチャンスを走塁ミスこれじゃあ野球になりません。一方勝利した橘さんおめでとうございます!バッテリー中心に守りが固く良いチームでした。これからの活躍も期待しています。

  5. ファイト光明さん

    残念な結果です。これから猛練習して、春に期待します。

  6. kgさん

    皆様、試合経過と結果の投稿ありがとうございました。

  7. かんきゃくさん

    橘  000002130|6
    光明 010000100|2
    試合終了

  8. 相模原さん

    6回途中までなら分かります。
    2ー1
    橘がリードしてました。

  9. kgさん

    どなたか現地で観戦されてる方
    いらっしゃいませんか~。
    経過と結果が気になります!

  10. 橘愛さん

    橘高校野球部、君達は強い。
    普段通りの力を出して、目の前の一戦を懸命に戦う全員野球で明日も勝ち上がってください。
    遠くから応援しています。

  11. kgさん

    ヒロさん

    4回戦の慶応まで勝ち上がってほしいですね!
    一方、初戦の橘も手強いチームです。

    どうか一戦一戦を確実に!

  12. ヒロさん

    勝ち進んで慶應との戦い楽しみにしています。頑張れ光明相模原‼️

2023年秋 2回戦 橘 6-2 光明相模原
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年秋 2回戦 橘 6-2 光明相模原]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ