• 【最新コメント 72件】 2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋

2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋


2024年春季神奈川県大会
2回戦 相洋vs武相
令和6年4月6日(土)保土ヶ谷球場

武相 000 000 000 03 =3
相洋 000 000 000 02 =2
(延長11回タイブレーク)

[トーナメント表] [大会日程]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋
コメント数:72件 

  1. 武相卒業生のHAHAさん

    両校の皆様お疲れ様でした!
    初戦から凄いコメント数
    愛されてるチームなんだなぁ
    次の試合も頑張って下さい!

  2. S56.3卒さん

    地区予選全てコールド勝ちの両チームだけ有り、締ったゲームだった。
    とにかくうれしい。よくやってくれた。野球部同様に喜んでます。
    素晴らしいバッテリーだった。
    野球部がんばってくれ。

    三味線は、別れ間際の女の怖さ。 
    特に金銭絡みの女は厄介だよ。ブロと名のつく選手はカモ。立場が弱いので気をつけなければなりません。これを知らないね。
    人生勉強しなさい。

  3. いさりさん

    相洋選手の皆さん、お疲れ様。
    残念だったね。でも春の大会だから良かったよ。あとは考え方次第だと思う。強豪を相手にして戦えたことで課題がはっきり見えました。
    野球は点を取られなければ負けないと言うけれど、点を取れなければ勝てないと言うことです。
    バットが変わって飛ばなくなったなら、基本に戻ってコンパクトにセンター前を狙うべきだし、バントはしっかり決めることだと思うよ。練習はしているのだろうけどまだまだ。必死さが感じられない。
    幸いなことに夏までの準備期間が他校より多く取れます。
    頂点を狙うなら、スモールベースボール!!

  4. Y-USAさん

    武相のOBです。接戦勝利おめでとうございます。良い試合でしたね。
    次の試合は、相洋の分もガンバりんご。

  5. 武相卒さん

    初戦突破おめでとうございます
    応援席の控え部員の皆さん、お疲れさまでした。

    【お願いがあります】
    初回攻撃時、まずは校歌斉唱でスタートして下さい
    得点時は応援歌をお願いします

    君達の応援スタイルに文句をつけている訳じゃないよ
    でも、これだけは守ってね!
    関係者の皆さま、ご伝達をおねがいします

  6. 武相隊さん

    ナイスゲーム!
    昨秋、鎌倉学園さんと打撃戦の末1点差で惜敗した相洋さん。
    今日は4〜5点勝負かと思っていましたが投手戦となりましたね。 
      
    どちらが勝ってもおかしくない試合展開。
    競り勝った武相、自信持って行こう
    お疲れ様でした。

  7. 県西より応援さん

    相洋高校惜しくも敗退!
    夏はノーシード!
    シード校を撃破し、相洋旋風を期待しています。
    2013年7月14日、松井投手擁する桐光学園と2-4の試合が忘れられません。敗退したが、あわや?!

    春は初戦敗退だが、夏に向けて準備期間が少し長くなった!
    がんばれ!相洋!

  8. ファンファン大佐さん

    引き締まった良い試合だった。次も楽しみにしてますよ。
    豊田武相は強いね。

    ミスター武相さん。懐かしい投稿有難うございます。
    私はその時2年生でした。53年の剛速球村尾さんと桜井さんのバッテリーは女子高の声援が凄かったです。
    この時は誰もが優勝すると思ってたので、準決勝で負けるとは誰も考えてませんでした。
    今日の対ブレイクで、ツウアウト満塁で、相手がフライを打つとショートが下がりレフト・センターが前進してきたが、結果ポロリ。
    あの時とダブりましが、勝ってよかった。

    あのころとは違う強さがあります。勝ち進みなさい。

  9. 相洋おーびーさん

    今年のチームは昨年より打線が非力過ぎる。打線の強化と守備の強化あと投手陣も大谷くんの復活がなくては夏も戦え無い。やはり昨年のチームが出来すぎ夏までに下級生の底上げ望む

  10. トリガー条項さん

    思い返せば1999年の春季県大会3回戦…
    2年生エースの手塚投手を擁して相洋戦に勝利
    それから25年も相洋に勝てない時期を送るなんて当時は想像すらしなかった…
    だが今日ついに呪縛を解くことができた
    それも武相の新入部員だった当時15歳の少年が母校に戻り指揮官として勝利に導いた…
    とても感慨深いものがあります

  11. オールドOBさん

    見応えのある投手戦でしたね。武相はエラーが失点に繋がらずある意味ラッキーでしたね。昨秋は桐光学園にタイブレークで敗れましたが、最近は上位進出が当たり前の相洋高校に勝てたのは、ある程度の力がついた証拠。
    次の立花学園戦も好勝負を期待します。相洋高校は夏ノーシードですが旋風を起こすような気がします。
    両校お疲れ様でした。

  12. ハットリ商店さん

    2019年夏の借りを返す事ができました5年待ちました嬉しいです。

  13. 武相高校OBさん

    武相高校初戦勝利おめでとうございます。やりましたね。
    延長11回タイブレークでの勝利はすごいです。次は3回戦ですけど、全力野球で試合がんばってください!

  14. 金武の星さん

    「小さな巨人」仲間投手
    よー投げてくれた
    沖縄県から越境入学した意地を今日の試合で見せてもらいました。
    勝利の立役者…しっかり休養して次戦に備えてください。

  15. S58卒業生さん

    武相勝利おめでとう
    非常に見応えのある試合でした‼️

  16. 64歳の武相生さん

    マジで嬉しい勝利‼️

  17. ビナウォークさん

    ✕情報ですが、火事と言うか火災報知器が誤作動?したみたいでそれで中断したみたいです!

  18. OBさん

    両校ともナイスゲーム
    お疲れさまでした&ありがとう

  19. 武相ファンさん

    延長タイブレーク11回裏  試合終了
    3−2 武相勝利

  20. しょーよーさん

    1回戦からハイレベルな戦いですね!!見ててたのしい!!なんで火事になったんですか?

  21. やっほーさん

    みんなどっちが勝つと思ってるの?
    私は応援してる武相に勝って欲しいけどなー!
    延長行ったらもう勝つしかない
    がんばー

  22. 通りすがりさん

    初日の1回戦から全校応援レベルのハイスペックな総力戦❗
    勝負の女神はどちらに微笑むのか?
    お互い負けるな‼️

  23. 武相ファンさん

    11回表 武相 タイブレーク 3点先取 

  24. OBさん

    10回タイブレーク
    両校とも無得点

  25. 通りすがりさん

    相洋も武相も負けるな❗
    どっちも勝て‼️

  26. S58年卒業生さん

    延長突入、0対0のまま。
    互角の戦いだ。

  27. OBさん

    8回終了
    武相0-0相洋

    スコアボード武相のヒット1になってますが2本です

  28. 母校がぶそーさん

    完全に ミス。母校の試合の日を見逃した〜 今から 応援に行けませんが

    頑張って勝ってくれ!武相男子!

  29. 観戦者さん

    この中断で攻撃の相洋に流れが行きそう…

  30. 野球ファンさん

    火事だけに接戦に水を差されましたね
    再開後、両チームとも気持ちを入れ直して頑張って下さい

  31. ビナウォークさん

    せっかくのいい試合を火事で中断ですか!
    両校とも気持ちを切らさず、頑張って下さい!

  32. S58年卒業生さん

    現在8回裏の攻撃中。球場で火災発生とかで一時中断。スコアは0対0のままです。

  33. OBさん

    ただいま保土ヶ谷球場2階で火事のアナウンスで中断してます。

  34. 白楽妙蓮寺さん

    両校
    譲らず投手戦ですか?

  35. 武相さん

    接戦勝たないとね。良い試合ではダメ。勝つ

  36. S58年卒業生さん

    我が校先行、現在5回裏の相洋の攻撃。互角の戦いだが、二塁打打たれる。頑張って欲しい。

  37. SOYO魂さん

    家から応援しています。

    頑張れ相洋。

  38. 通りすがりさん

    保土ケ谷、今日
    入場無料でしたか?

  39. 相模線さん

    序盤は0-0ですか。
    どちらが流れを寄せられるか。
    茅ヶ崎から応援しています。
    がんばれ相洋~!!

  40. 白楽妙蓮寺さん

    OB,さん

    スコアボードの写真有り難うございます。
    時々更新お願い申し上げます。

  41. 保土ヶ谷球場さん

    保土ヶ谷⚾
    ###123456789
    武    相00
    相    洋00
    ⚾ 試合開始

  42. 保土ヶ谷球場さん

    保土ヶ谷⚾
    ###123456789
    武    相0
    相    洋
    ⚾ 試合開始

  43. 白楽妙蓮寺さん

    何年ぶりに雪辱しよう‼️
    頑張ろう武相

  44. 保土ヶ谷球場さん

    保土ヶ谷⚾
    ###123456789
    武    相
    相    洋
    ⚾ 試合開始9時50分

  45. 梅田さん

    中国から応援してます!がんばれ相洋!

  46. 球春到来さん

    2024相洋!
    今日は観に行けないけど、期待していますよ!
    武相強いよ~。
    勝って勢いつけましょ!
    がんばれSOYO!!

  47. 豊田監督ファンさん

    明日は、スタンドも一緒になって総力戦での熱い戦いを期待しています。

  48. 武相高校OBさん

    明日いよいよ、試合ですね。
    初戦はいきなり相洋と対戦ですけど、実力を発揮してがんばってください!武相高校応援してます。

  49. オールドOBさん

    最近の成績から言えば、相手が格上なのは間違いない。
    しかし昨秋の桐光学園戦での粘りが本当の実力ならば
    いい試合ができる筈。豊田監督になり、力のある選手の入部も多いと聞く。古参OBからすれば武相はベスト8や4で
    当たり前なのに例のインフィールドフライ事件以降の
    成績には目を覆いたくなる。
    そろそろ上位進出を願う!

  50. 保土ヶ谷球場さん

    明日 保土ヶ谷球場 10:00
    相洋 Vs. 武相
    ·····これは 何とも言いようがない対戦ですね

    明日 現地で·····
    “ガンバレSOYO”

  51. 相洋OBさん

    いきなり初戦の相手が武相とは!とこちらも思ってます。一戦必勝ですね!

  52. 武相おじじさん

    今の実力がどんなもんなのか?を試すには良い相手ではないですか?ここで本気の力を見せてくれ?

  53. S58年武相卒業生さん

    初戦からいきなり相洋が相手とは。好試合を期待してます。

  54. よんちゃんさん

    ここは県内屈指の好カード。
    どっちに転ぶか、最後に笑っているのはどちらか、初戦から気が抜けないスタート。楽しみですね。

  55. S56.3卒さん

    相手が何処でも勝つのみ。

    勝つ 勝つ 勝つ。

    これひとつ。
        楽しみにしてます。

2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿先
[2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 
コメント投稿先
[2024年春 2回戦 武相 3-2 相洋]

このページの先頭へ