2024年夏 3回戦 藤嶺藤沢 7-2 横浜翠陵
第106回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 藤嶺学園藤沢vs横浜翠陵
令和6年7月14日(日)俣野公園野球場
藤嶺 024 000 001 =7
翠陵 000 001 010 =2
[藤] 宮澤、草野
[翠] 押田
[トーナメント表] [神奈川グラフ2024]
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
第106回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 藤嶺学園藤沢vs横浜翠陵
令和6年7月14日(日)俣野公園野球場
藤嶺 024 000 001 =7
翠陵 000 001 010 =2
[藤] 宮澤、草野
[翠] 押田
[トーナメント表] [神奈川グラフ2024]
Copyright (C) 2002-2026 神奈川高校野球思い出データベース All Rights Reserved.
俣野球場はライトが伸びやすくレフトが伸びにくいこともあり大石、植松の2人はレフトフライが多かったですが普通の球場ならレフトのあたまを超えそうな当たりばかりでしたのでそんな心配はしなくて大丈夫そうですね。長距離砲が打てない時はアベレージヒッターの近藤、藤原、小山田、花田当たりが鍵ですね。
現地観戦しました
打撃では外野フライが多かったです
新基準バットはライナー性の打球は伸びるけど高く打ち上げると中々外野の頭はこさない
投手はツーナッシングから一球外さず3球勝負でも良いかなと思ったケースが何度かありました
でも夏県は勝ってなんぼ
次戦も楽しみにしてます
頑張れ藤嶺!応援してるぞ!
投手陣の制球の無さが目立つ。無駄な四死球が多い。
全てのリズムが悪くなる。
原点に返って修正していこう。
ここまで宮澤ノーヒットピッチング、内外野守備安定してます
スタメン
8小山田
6花田
7吉井
3大石
5植松
9小野
2片岡
4近藤
1宮澤
どなたか、藤嶺のスタメン教えてください。
試合再開です
球場にきてます。
3回表藤嶺の攻撃
ノーアウト一二塁で雨天中断です
1夏から3年間守り続けた二遊間藤嶺の大黒柱主将近藤徹平の最後夏。1年の時いきなりハマスタでヒット2本ファインプレーを見た時ここからの3年間は近藤徹平が背負うんだろうなと見てました。1年の時はY校2年の時は桐光学園に敗れ最後の夏主将として望む最後の大会近藤率いる最強世代優勝まで突っ走れ。
横浜翠陵野球部のがんばりにたくさんの拍手を送ります!
皆さんのがんばりにたくさんの元気をもらっています。
引き続き応援しています!
翠陵野球部の皆さん!
頑張ってますね!
毎回、応援するのが楽しみです!
次は3回戦!
点を取られたら取り返す!
翠陵打線がまた爆発するのを
楽しみにしています!
頑張れー!翠陵!
さぁ、行こう~⤴
一戦必勝、これあるのみ
控え陣の守備のミスが目立ちましたね。遊撃手主将近藤、二塁手副将藤原の二遊間は神奈川トップクラスの守備を誇るので3回戦以降も期待していきたい。
確かに、ひどかった…でも、しょうがない
新チームから約1年、そういった野球を教えてきたもらったんだから…そう思うしかない
選手たちには罪はない
既に夏はスタートをしているのだから、やるしかないんだよ
とにかく、今の仲間で少しでも長く、野球が出来るように願う
藤嶺の一枚目の守備は硬いと思うが2枚目がまだ隙があるのではないかと思う三年の西や二年の鈴木には初の夏大となり硬さもあるだろうそこは過去に夏を経験している近藤や花田、藤原などのアドバイスにより改善して行って欲しい。
セカンドの藤原が怪我しているらしいのでそこをどう補うかもポイントだと思う
初戦の試合内容、はっきり言って酷かったと思います。
四球(死球含む)多数、エラー(悪送球含む)を連発。こんな内容では相模に5回コールドされてしまうと危機感を感じました。
反省点を改善して今よりもっと強いチームになって頂きたい。
3回戦は点差だけじゃなく、内容の濃い試合をしてください。
期待してます。