• 2009年春 関東準々決勝 横浜商大vs帝京

2009年春 関東準々決勝 横浜商大vs帝京

37 views

第61回春季関東地区高校野球大会
準々決勝 帝京vs横浜商大
平成21年5月18日 高崎城南球場

帝京 480 20 =14
商大 000 12 =3
(5回コールド)

[帝] 平原-原口
[商] 寺田拓弥、西崎恭平、加茂直也、藤井義博-中村亘祐
[本] 平原、有賀(帝)
[三] 原口(帝)
[二] 田口(帝)
帝京高校応援メッセージ

横浜商大、力負け
エース・寺田拓弥は2回10失点。

sponsored link
 

2009年春 関東準々決勝 横浜商大vs帝京
コメント数:15件

  1. くまさん

    寺田君はトップバッターに四球、2番バッターに死球で不安な立ち上がりでした。連投であり神奈川大会での制球・球威ともに安定感を感じた神奈川大会での武相戦・隼人戦とは別人でした。そのあと帝京は寺田君にタイミングが合っている感じで打ち込まれてしまいました。
    帝京のピッチャーも荒削りな感じながら球威があり、投打ともに帝京のパワーの前に完敗です。これだけ強くて相性の悪そうな相手に当たるのが夏じゃなくて良かったと思います。

  2. 立花OBさん

    寺田君が2回で10失点ですか。帝京打線恐るべしです。
    素人考えですが、おそらく寺田君を帝京が研究、分析
    してきた成果だったと思います。でも、寺田君は、将来が
    楽しみな投手ですし、夏の大会まであまり期間ありませんが
    帝京戦での敗戦を糧に、レベルアップできる投手だと思います。がんばって下さい。

  3. 好きな高校野球ファンさん

    残念!県大会決勝同様に大差負けがっかり、野球はそれぞれ相手(投手)チームによってまったく違う戦いになる。打撃はみずもの!全国レベルの試合は『守り野球/計算がたつ』の方が勝算確率が高い。投・走?・守?・連携プレー?・戦術?等夏に向かって鍛えてほしい。下位チームになんぼ点をとってもしょうがない。

  4. くまさん

    休みを貰って高崎までいったのに、帝京のパワーを見せ付けられる残念な結果に終わりショックです。でも商大の応援はスゴかった。14点取られた後でも、むしろ応援のテンションは上がっているようであり迫力がありました。選手たちも1塁へ、ヘッドスライディングなどの気迫を見せ、3点返したくれたのはとても良かったと思います。まだ夏があります。期待してます。

  5. グンマちゃんさん

    横浜商大負けちゃったけど甲子園で見られるような素晴らしい応援でした。

  6. 西村 靖雄さん

    2回、更に8点追加される。
    何点でもいい、点を獲るという姿勢だけはみせてくれ。せっかく群馬まで行ったんだからな。

  7. ゆかさん

    途中計画教えてください!!

  8. 西村 靖雄さん

    立ち上がり、いきなり4点かあ。
    焦って、自滅していく攻撃のパターンにならないように。勝負はこれから、腰を落としてジックリ攻めろ。

  9. 予想屋さん

    帝京対横浜商大この試合準々決勝で最も面白そうな試合!両校とも2回戦は投手戦になったが、攻撃力はお互い関東でもトップクラス!!力と力、技と技とのぶつかり合い高校野球ファンにはたまらないよ。お互い大暴れしそうな予感!

  10. リトルマーメイドさん

    やりましたねぇーー!初戦を勝ち取ったのねぇー!
    商大ナイン☆☆☆

    今日は、まだ『おめどとう!』は言わないけれど・・・
    『感動をありがとーー!!』

    この準々決勝で更に強豪チームと接戦ですね。
    大丈夫!!
    自分達のチカラを信じれば・・・勝ちにいけます!

    『キモチで負けるなっ!突き進もう!』
    横浜(みなとみらい)より熱いキモチ放って、、、
    届きますように。。。

  11. 神奈川県玄人高校野球ファンさん

    毎年いい選手が多いが今年もプロ、社会人レベルの選手がごろごろいる楽しみなチームだ。

  12. 神奈川サイコーさん

    明日は帝京戦は大1番ですよね! 今年の商大は本当強いです! ただエースでいかなければ大敗の恐れがあるような気がします! 夏に向けての育成もありますがエースで勝ちにいってほしいです 夏は3連投しなければ勝てませんから!

  13. コロンビアトップさん

    横浜商大高校、初戦突破おめでとうございます!!
    関東大会、商大は非常に良い経験をしてると思います。
    明日の帝京戦もきっと得る事が多いと思います。
    職場の港区より応援しています。

  14. 商大応援団小田原支部さん

    やはり今年の商大は強い!思えば、新チームとなってから、「今年の商大は、力のあるチームだなぁ」などと思ってはいたが、ここまで強いチームに成長するとは!強力打線が繋がれば無類の強さを発揮し、接戦になれば我慢強く耐えきる力を持つ。攻撃力+守備力=総合力は間違いなく過去最強のチームである!次戦は関東屈指の強豪「帝京」を迎え撃つ!さぁ、今こそ解き放そう!真の横浜商大の力を!行くぞっ!中垣&中村両選手!今すぐ、長距離砲に球を込めよ!

  15. 商大応援団小田原支部さん

    やはり今年の商大は強い!思えば、新チームとなってから、「今年の商大は、力のあるチームだなぁ」などと思ってはいたが、ここまで強いチームに成長するとは!強力打線が繋がれば無類の強さを発揮し、接戦になれば我慢強く耐えきる力を持ちつ。攻撃力+守備力=総合力は間違いなく過去最強のチームである!次戦は関東屈指の強豪「帝京」を迎え撃つ!さぁ、今こそ解き放そう!真の横浜商大の力を!行くぞっ!中垣&中村両選手!今すぐ、長距離砲に球を込めよ!

sponsored link

2009年春 関東準々決勝 横浜商大vs帝京
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ