• 【最新コメント 107件】 2016年夏 準々決勝 桐蔭学園 7-2 日大

2016年夏 準々決勝 桐蔭学園 7-2 日大


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 日本大学vs桐蔭学園
平成28年7月27日(水)横浜スタジアム

桐蔭 006 001 000 =7
H11 E2
日大 200 000 000 =2
H_9 E0

[桐] 杉原-鶴岡
[日] 森井(2.0/3)、岩本(2/3)、中島-宮田
[本] 小川航(桐)渥美(日)
[三]
[二] 鶴岡、西山(桐)丹羽、河西、渥美(日)

◆得点経過
日大 1回裏無死 渥美の右越え先頭打者ホームラン! さらに二死一三塁 河西の中前適時打。
桐蔭 3回表無死一三塁 小川航の遊ゴロの間に三走生還、続く鶴岡の左越え適時二塁打で同点、西山の右線適時二塁打で逆転、 さらに二死二塁で杉原の中前適時打、冨永、土田の連続右前適時打。この回、打者一4巡7安打集中!
桐蔭 6回表無死 小川航の右越えホームラン!

2016年夏 神奈川県大会
トーナメント表> <日程

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年夏 準々決勝 桐蔭学園 7-2 日大
コメント数:107件 

  1. 日大20番左腕良しさん

    この試合は行けなかったが、日大20番のサウスポーピッチャー1回戦で拝見、今後努力次第で、日大に念願の大旗持たらす何か持っていると感じた!!君の2年、3年生の時が非常に楽しみだ!!

  2. 何か?エキスが物足りないさん

    まあ、失礼お疲れ様と言いたい所ですが、料理と一緒で隠し味が足りない、いつもの敗戦、次に繋がるものが見えない、何かしらワンランクアップした、1つ見せましょう!!そうしないと、只でさえ、大変な神奈川、10%勝率を上げるエンドラン転がし先方やらないと、トップには勝つ事は無い。

  3. 高校野球大好きさんさん

    桐蔭学園野球部、準決勝進出おめでとう‼甲子園まで、後2勝頑張れ!‼それにしても、ここは、選手に応援メールを送る場所、監督の指導を語る場でない。

  4. 桐蔭のファンさん

    土屋、片桐体制が忘れられない人も現実を受け止めて今の桐蔭学園野球部を精一杯応援しましょう。
    現実は松本責任教師が支えてますからね。
    片桐さんも部長として外野ノックで頑張ってます。
    打倒慶応で一丸となっていきましょう

  5. OBさん

    大川イズムではなく、片桐さんがもどったことで、昔の桐蔭の守備力が復活したのです。

  6. 桐蔭学園さん

    いつでも全力な桐蔭学園が大好きです!落ち着いて頑張ってください!準決勝、絶対に勝てます!!

  7. アキラさん

    日大高校野球部、のみなさんお疲れ様でした‼森井君のアクシデントあったもののこの夏の感動ありがとう‼秋の大会優勝目指し、頑張って下さい❗宇都宮市から応援してます。

  8. アキラさん

    日大高校野球のみなさん、お疲れ様でした。森井君の負傷交代のアクシデントがあったにせよ、良くやりました。第1シードに恥じない戦いぶりだったと思います‼母校日大高校は、近いうちに必ず甲子園出場を果たしてくれると思います。これから、新チームになり、秋の県大会への厳しい練習が始まると思います。秋の大会優勝目指して頑張って下さい。そして明らかの関東大会に出場して、上位まで勝ち上がれば選抜出場も夢ではないと思います。最後に私が日大高校の卒業生である以上生きている限り、日大高校野球部を応援します。頑張れ日大高校野球部!‼そしてこの夏の感動をありがとう‼遠く宇都宮市から応援しています!‼

  9. 桐蔭学園12期さん

    頼りになる4番の中クンが鬼門の大和球場でアクシデントに見舞われスタメン外れ、しかも初回に先制されるなど苦しい展開ながら、日大にも不幸が…
    その後もどっちが勝ってもおかしくない展開にしびれました…(*_*;

  10. 野球大好きくんさん

    ナイスゲーム。
    今年から大川イズムが浸透してきて精神的強くなったなぁとみてて感じました。
    桐蔭学園諸君勝ち負けは後からついてくもの。
    諦めず最後には笑いたいですね

  11. 桐蔭OBさん

    桐蔭卒、慶大卒です。準決勝はどちらも力を出し切って悔いのない試合をお祈りしておりますが、やはり最後は桐蔭が勝つと嬉しいです。
    今年のチームは強打で頼もしいですね。

  12. さん

    去年の秋、ベスト4、春は準優勝、夏ベスト8!安定している好成績!甲子園を心待ちにしているOBの為にも、秋頑張ってセンバツ目指して下さい。ちなみに、早実 vs 八王子を生観戦しました。八王子!春夏通じて初甲子園!早実準々決勝敗退!日大準々決勝敗退!何かの縁かもしれません。

  13. 日大OBトムさん

    関係者の皆様お疲れでした。秋ベスト4、春準優勝、関東大会と夢を貰いました。有難うございます。桐蔭学園あっぱれです。勢いで制覇して下さいませ。急遽救援した二番手投手胸を張って下さいね。下級生素晴しい選手いますね。楽しみですよ。3年生有難う!

  14. 日大高校オービーさん

    ハマスタで観戦しました。
    残念だったけれど、森井くん負傷交代の後の総力戦は、すばらしかった。
    みんなで戦った試合でした。
    チームカラーが良く現れた試合で、見ている方はグッときました。
    ありがとう。

  15. オールド桐蔭ファンさん

    あと2つ・・・・・・
    夢の舞台へ
    桐蔭学園
    久しぶりに甲子園で
    TOINの暴れる姿を見せてくれ~
    心から応援しています・・・
    あと2つ!

  16. 明太子さん

    日大高校お疲れ様でした。
    エースのアクシデントは残念でしたが、この代の活躍は素晴らしいものでした。

    航平・隼平、桐蔭学園の皆さん、優勝目指して頑張ってください。

  17. 野球大好きくんさん

    春のリベンジおめでとう

    準決勝戦も勢いで行きましょ

    桐蔭学園

  18. じいさん

    桐蔭学園、春に負けた日大に勝てて良かったですね; この勢いのままで優勝迄突っ走ってください(神奈川大会のみならず甲子園で)。
    日大エースくん不運無念だったかと思いますが、3番手1年生投手20番くん素晴らしい長時間リリーフでした; 秋以降楽しみで、桐蔭や他校とって今後大きな脅威になるのではと感じました。

  19. ミキママさん

    おめでとうございます暑い中大変だったと思いますが頑張りましたね~❗次の慶応でも粘りの桐蔭で勝利を掴みましょう

  20. 山口の桐蔭48thOBさん

    おめでとう!!
    試合は見れなかったけど、速報で知らました!
    甲子園まで、あと2勝。
    次は慶応戦、頑張ってください!

  21. 座間総の親さん

    頑張れ桐蔭!
    是非とも甲子園へ!!

  22. 応援団さん

    桐蔭おめでとう!!
    やりました~!

  23. マヨネーズさん

    桐蔭勝った!
    ベスト4おめでとう!
    次の試合も期待してます!

  24. 野球オヤジさん

    森井君の足への打球、不運、無念です。

  25. 桐蔭某運動部の息子のママさん

    落ち着いて
    リラックス

    集中

  26. 明太子さん

    日大、逆転目指して頑張って!

  27. 9回裏に怒濤の攻撃さん

    さあ9回表を0に抑えて、裏に6点取るぞ!

  28. 応援団さん

    あと1回慎重に1人1人行きましょう
    がんばれ桐蔭!!!

  29. 塾高父兄さん

    頑張れ日大!
    勝って日吉対決をしましょう。

  30. 桐蔭fight!さん

    序盤から本気で点をとりにいく桐蔭やはりさすがです。一つ一つを丁寧に落ち着いて頑張ってください‼スタジアムには行けませんが応援してます!

  31. 桐蔭某運動部の息子のママさん

    がんばれ桐蔭生!!
    いつでも一生懸命な桐蔭生!!
    決勝は球場行くからねー

  32. 桐蔭野球部応援してますママさん

    桐蔭頑張れ!絶対勝てます!仲間を信じ、自分を信じ、最後まで集中!皆んなで甲子園に行こう!

  33. 主人に連れられ20年さん

    桐蔭 貴方達なら大丈夫です!
    諦めたら駄目です!
    今日は応援に行けませんが土曜日は必ず行きます!
    だから勝って下さい!

  34. 桐蔭頑張れさん

    頑張れー
    桐蔭 野球部‼‼
    絶対 勝つ✊

  35. 日大!さん

    日大先制サイコー(^o^)/
    絶対勝てるよ‼︎

  36. 日大の保護者さん

    頑張れ、日大の野球健児たち!!!
    絶対勝ちましょう!!!

  37. TOINガンバレ!さん

    勝って、絶対甲子園へ⚾

  38. 桐蔭がんばれさん

    がんばれがんばれ!
    桐蔭の勝利を信じてます

  39. ミキママさん

    全員⚾で勝利をゲット
    31日空けてます❗
    行くぞ桐蔭、ファイト桐蔭❗
    諦めない心と折れない心が、今の桐蔭野球部にはあります❗自信を持ってくださいね~❗
    応援してます

  40. 秀作&たけじさん

    桐蔭学園がんばれ!!応援に行きたいけど行けない。

  41. TOIN応援団さん

    応援してます。今日も強気で頑張ってください!

  42. 匿名希望の桐蔭OGさん

    頼む!勝ってください!
    テストがあるで見に行けませんが、準決勝と決勝は見に行けるので、お願いします!
    頑張れ桐蔭!!!!!

  43. 甲子園出場なら有給申請さん

    日大高校頑張れ。
    今日はスタジアムで応援します。まずは先制点。試合有利に進めてもらいたいです。逆転勝ちもいいけど観てて心臓に悪いです。桜ただいま七分咲きなり‼

  44. ひるひるさん

    息子が桐陰ですが、私の血液には日吉で培われた桜魂が萌えております。

    悲願の甲子園をプレゼントして欲しい。
    がんばれ日大横浜学園!

  45. 桐蔭ファンさん

    桐蔭頑張れ〜。勝利を祈ってます。

  46. 桐蔭OGさん

    ガンバレガンバレ桐蔭!!o(^▽^)o

    絶対勝てる!
    絶対甲子園に行ける!!

  47. 影ながら応援さん

    春に勝った相手だと言い聞かせて応援します。
    必ず勝てます!
    平常心で全てを出し切って下さい。笑顔で校歌を熱唱しましょう!

  48. おばさんさん

    毎日頑張って練習してきたからね。このまま 突っ走れ〜〜
    ハマスタには行けないけど応援してるよ*\(^o^)/*
    ガンバレ日大野球部*\(^o^)/*

  49. 日大好きよりさん

    日大のエースで久し振りの本格派右腕の森井君♪

    なんとか甲子園で投げて欲しいものです♪

    ※立ち上がりだけ球がちょっと高いのが心配です

  50. 日大OBトムさん

    両チームここからは継投に注目ですね。投手温存しながら勝てば夢に近づく。ナイスゲーム期待します。

  51. 桐蔭fight!さん

    最後まで諦めずに頑張ってください‼必ず甲子園へ行ってくれると信じています。レッツゴー桐蔭!!!!

  52. 日大行け甲子園さん

    一球入魂、好球必打、全員で白球を追いかけるとことん野球を!勝負の場面で結果をだして!力まない!

  53. にわか高校野球ファンさん

    準々決勝も今までの勢いに乗って勝ち進みましょう。桐蔭球児チェスト!!

  54. Twitterくんさん

    桐蔭目指せ日本一
    日大に勝つぞレッツゴー桐蔭

  55. 桐蔭がんばれさん

    桐蔭学園
    優勝めざしてガンバってくださいね!

  56. 御近所迷惑?さん

    今年こそはやってくれそうで興奮しなごら毎試合、応援してきました。試合中につい大声になり、その度に犬も興奮して猛スピードで走り回ります。
    桐蔭戦も声張り上げますよ‼︎
    行け!日大
    咲け!日大桜
    喜びの校歌を皆んなで歌おう‼︎

  57. 桐蔭16期OBさん

    ほのぼのと萌え出で仕草
    望みあり

    今年は50周年。

    己を信じ、一球入魂。

    あと三つで甲子園。

    鉄球児ならば出来ます。

  58. 日大頑張れ!!!さん

    明日は仕事でスタジアム応援行けないけど、速報楽しみにしてます!!
    悔いのないように全力で♪
    ♡N・I・H・O・N日大♡

  59. 401さん

    涙をのんだ県内180校の野球部のみなさんの分まで、思いっきり戦って下さい!
    その雄姿が、たくさんの野球少年や後輩達、先輩達、保護者のみなさんに感動を与えることでしょう。
    心から日大の勝利を願っています!

  60. 川崎工ファンさん

    日大の皆様
    必ず甲子園行って下さい
    今の勢いなら行けます♪
    川崎工の分まで♪燃え付いて下さい

  61. おばさん

    このままの気合いで甲子園へ!!
    死にもの狂いで勝利を掴ん下さい。日大頑張れ~♪

  62. 桐蔭学園ファン^_^さん

    明日、横浜スタジアムに桐蔭の応援に
    今年こそは甲子園❗️❗️

  63. 桐蔭OGさん

    ぶっつぶせ日大!!
    明日勝ったら横スタ行きます!

  64. ミキママさん

    明日ハマスタに行かれる桐蔭応援の方にお願い事があります❗スタメンを教えて頂けませんでしょうか?何卒、よろしくお願いいたします

  65. ★日大ファン★さん

    今年こそは〜甲子園へ行って欲しいです!
    強豪相手ですが〜ガンバレ日大★
    明日の試合楽しみにしてます♫

  66. 47期 桐蔭OBさん

    頑張ってください!
    今年こそ!!今年こそ!!甲子園に行けると信じています!

  67. 桐蔭がんばれさん

    今年の桐蔭なら絶対甲子園行ける !

    日大へ春のリベンジ!!!

    絶対勝て!!

  68. くまさんさん

    とにかくがんばれー!
    fight!桐蔭!!

  69. 日大高校ファン☺さん

    頑張れ、日大高校

    勝利を信じて応援してます。

  70. 日大生さん

    日大がんばってください!!!!応援してます!

  71. 匿名さん

    ファイト桐蔭学園
    勝つぞ桐蔭学園

  72. 西浜K母さん

    日大!頑張ってください!
    応援しています!

  73. 日大高校ОBさん

    小生が日大中学・高校のころは決勝戦であと一本が出ず、準優勝とまり。何回悔しい思いをしてきたことか・・・
    過去に何回か予選の応援に行っていましたが、行くと必ず負けていて・・行かないでテレビ観戦していると勝ったりして、それ以来球場へは行かないほうがいいと・・これも辛い
    今年もそんなげんをかつぎテレビで応援、今年の日大高校は期待大!! 念願の甲子園初出場が叶いそうで毎日興奮状態
    頼むぞ日大、今年こそ甲子園、がんばれ日大

  74. 山口の桐蔭48thOBさん

    今年の桐蔭なら行ける!と確信しています!
    相手は第1シードですが、そんなの関係ありません。桐蔭は桐蔭らしく、いつも通りの実力を出せば勝てると思っています。
    強豪との戦いが続きますが、勝てない相手などいません!頑張れ桐蔭学園野球部!
    夢の舞台まであと3勝!

  75. カピバラ母さん

    サンシャイン池崎のごとく
    応援します。
    桐蔭頑張って!!

  76. こぶらさん

    桐蔭学園がんばってください!

    選手諸君、父兄のみなさんや先生方、応援に来てくださるOB・OGのみなさん、応援団のみなさんの想いを胸に悔いのない試合をしてください!

    今年の桐蔭は強い!

  77. janeさん

    桐蔭ガンバレ!

    日大は強いですが必ず勝てます!
    ガンバレ!桐蔭!

  78. ミキママさん

    気負うことなく、相手が日大であっても強いハートで諦めず食い下がって相手が根負けさせてやりましょう
    仕事で行かれませんが、スマホ片手に応援してます❗日大は確かに強敵ですが、今までの練習してきたことをハマスタで爆発させてください❗頑張れ桐蔭野球部❕

  79. 日大OBトムさん

    春、関東大会と貴重な経験生かして下さい。舞台はスタジアム、夢に後3つ!

  80. 野球大好きくんさん

    久々のベスト8桐蔭学園おめでとうございます。

    日大は強敵ですが今年始めての横浜スタジアムで大暴れして下さい。
    固くならずに。
    ひとつ心配なことはここまで接戦がなかったことくらい

  81. なんてったって桐蔭さん

    4試合連続コールド勝ちおめでとうございます。
    ここからが正念場。
    今まで以上に慎重にかつ大胆に戦ってください。
    TOIN野球部なら必ずやれる。
    春のリベンジ、思いっきり戦ってください。
    8月の予定をあけて待ってます。

  82. 日吉の桐蔭OBさん

    日吉住みだけど桐蔭OB。
    ずっと日大は見てきたから親近感はあるけど、それでも母校は桐蔭学園。
    今年こそ、今年こそ悲願の甲子園へ! まずはベスト4に行くぞ!
    両校良き試合を! そして勝利を桐蔭学園

  83. 箕輪町3000番地日大OBさん

    今日の平塚球場楽しませてもらった。攻守みんなよいけれど特に内野守備陣最高だね!小生77歳元気なうちに甲子園で応援させてくれ。桐蔭戦もちろん応援に行くよ!

  84. ゆうさん

    春負けた相手絶対勝って準決勝行きましょう

  85. アキラさん

    ベスト8の対戦相手が桐蔭学園に決まりました。第一の関門です。全力、全員野球で、勝ってください。必ず勝機は、あります。私は、昭和52年卒業の日大中、日大高のOBです。当時も毎年ベスト4ベスト8留まり‼ただ、当時は東海大相模に原辰徳氏がいた時代。東海大相模に歯が立ちませんでした、今年の日大高校野球部は甲子園に行ける実力はあると思います。必ず勝利して甲子園出場を果たしてください。
    宇都宮市から応援しています。

  86. 今日も仕事さん

    今朝、平塚球場へ向かう日大チア部の青いバスを見かけました。朝早くからご苦労様です。選手諸君はもとより応援の皆さんも本当にお疲れ様です。大変でしょうがまだまだ喜びの校歌が歌えます様にみなさんのお力添えが必要です。
    皆んなで野球部諸君をもりたてていきましょう。
    日大野球部・皆んなて頑張ろう‼︎

  87. とーいん!さん

    ひとつひとつ
    来ましたね
    優勝目指して頑張れ桐蔭!

    父兄より

  88. 桐蔭OBさん

    みんなで、応援しています‼️

    暑いけれど、頑張ってください‼️

    勝ってくれて、ありがとうございます‼️

  89. かまくらさん

    桐蔭学園本当に強い!!
    応援してます!優勝あるのみ(⌒▽⌒)

  90. ファイト桐蔭さん

    春季戦の雪辱を果たすべく、一球入魂で突き進んでください。良い試合を期待しております。ファイト桐蔭!

  91. 日大高校のОB(剣道部)です。さん

    毎試合テレビの前で応援しています。
    ハラハラドキドキの連続、腰は痛いは目はショボショボになるは(小生今年67歳)トホホ・・・
    小生の日吉での日大中学・高校時代は決勝まで進むもあと一本が出ず、甲子園初出場の夢ならずでした。
    今年は第1シード、是非甲子園初出場が叶いますよう願っています。
    がんばれ 日大高校 !!

  92. 西中原のおやじさん

    日大ナイン頑張ってル感動ですよ!後押しする応援団は最高だね!日頃の練習の成果を悔いなくがんばれ!プレーだ。

  93. ちなパパさん

    いよいよ本当の勝負所が来ましたね、おなじ高校生同士楽しんで勝負してください、結果は付いてきますよ。頑張れ桐蔭、憧れのステージへ。、、、、、、、、、、、、、お疲れ様でした。

  94. じいさん

    今回は桐蔭学園が日大に勝利を信じてやみません。
    桐蔭の皆さん伸び伸びはつらつで頑張って下さい (^_^)/。

2016年夏 準々決勝 桐蔭学園 7-2 日大
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年夏 準々決勝 桐蔭学園 7-2 日大]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ