• 西谷浩一(大阪桐蔭)

西谷浩一(大阪桐蔭)


友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

西谷浩一(大阪桐蔭)
コメント数:2件

  1. ビナウォークさん

    体は大きいですが、勝利インタビュー等で
    謙虚なインタビュー、ベビースターラーメンが
    大好物との事で、面白くて好感のもてる監督だと思います!
    また、偉そうにしていない所がいいですね!(笑)
    (実際の大阪桐蔭の練習は、厳しいかとは思いますが・・・)
    それでいて、毎年強いチームを作ってくる
    手腕は個人的に尊敬します!

  2. 熱闘後方支援さん

    西谷監督

    テレビでしかお会いすることが叶わなかった西谷監督に初めてお会い出来たのが、秋の明治神宮大会のネット裏の観覧席でした。
    まだ人影もまばらな第1試合の始まる前、その大会には近畿代表校として大阪桐蔭は出場していないのにも関わらず、西谷監督はネット裏席の前から10列目くらいの席に座っていました。
    後方からネット裏席へ近づいていった私の目にまず止まったのは、西谷監督のそれはそれは大きな背中です☆

    まさにその背中は
    強烈な☆オーラ☆を放っていました!

    他校の追随を許さない、素晴らしい戦績は言うまでもないところです☆

    西谷監督ご自身が、選手としては華々しい脚光を浴びておられないこと。
    特に大学野球においては控えながら主将としてチームをまとめあげたこと。
    現在の好実績をあげられる手腕の裏側に、現役時代に自らが肌で感じ培った、裏方の痛みとその重要性そしてチームの和をいかに構築するか・・・等々。
    ご自身の貴重な経験を
    心・技・体
    そのすべてにおいて
    活かされていることが伝わってきます。

    やはり西谷監督の試合前のシートノックは特徴的であり、最高のイメージで選手たちをゲームに送るべく、それはそれは優しいゴロをフライを一球一球丁寧に放っていました。

    西谷監督のお人柄そして野球信条、そのすべてを象徴するかのようなシートノックでした。

    ここ最近は
    シートノックで自らノックバットを手にされていないようですが、ファウルグランドやベンチから優しい目線でその姿を追う西谷監督も☆オーラ☆満載ですね。

西谷浩一(大阪桐蔭)
コメントを残す

投稿内容について
ご投稿後、すぐに表示されない場合があります。
全文、または一部を神奈川新聞紙面・出版物等に掲載させて頂く場合があります。



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ