• 【最新コメント 38件】 2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大

2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大


2008年秋季神奈川県大会
3位決定戦 綾瀬vs日本大学
平成20年10月5日 保土ケ谷球場

綾瀬 000 000 002 =2
日大 021 002 00X =5

[綾] 中村駿-高谷大樹
[日] 丸岡大介-吉田薫平
[本]
[三]
[二] 中村駿、高谷大樹(綾)三堀堅司、徳永順基(日)

日大、27年ぶり2度目の秋季関東大会出場決定!

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大
コメント数:38件 

  1. 綾瀬頑張れ さん

    綾瀬高校野球部に憧れて来年我が子が受験します。早九年野球一筋でやってきました。目標はただ1つ。その夢の為にも大いに私も暖かく見守り応援して行きたいと思います。努力.忍耐.チームワークだと思います。

  2. 静岡在住の日大OB さん

    今年の日大高校野球部の活躍ぶりに感動しています。
    夏の大会(対 百合ヶ丘、横浜翠嵐、私の地元相模大野)を
    見ての感想は監督の采配がすばらしい。ヒットエンドランを
    出すタイミングは絶妙で、すばらしい監督さんと思いました。
    又、応援もすばらしく父兄と共にまとまって一体感が有り
    見ていて感動しました。(応援団をまとめている指導者が
    最高です!!)
    後は関東大会で勝利し、念願の初甲子園出場を心待ちにして
    おります。私の好きな日大藤沢と共に甲子園出場だ!
    頑張れ日大ナイン!
     

  3. 綾高ご近所 さん

    綾高野球部のHP、ないですね。誰か立ち上げてくださいな。昨日、通りがかったら、もう始まっているようですね・・「死の特訓」が。全選手が必死の形相で走ってました。あの敗戦から学ぶ事は多岐にわたる。あのプレッシャーの中、「自分達の野球が出来るか?」でしょう。桐蔭戦までは出来たのでしょうが、関東・選抜が見えた瞬間のあの試合。準決勝・3位決定戦の君達は地に足がついてなかった。でもそれがベスト4からの戦いです。ぜひ、その壁を打ち破るべく「死の特訓」で基礎体力と精神力を身につけてくださいな。やはり、他校に比べ体格的に「細い」よね。この冬、どう乗り越えるかが勝負です。もう、強豪私立は全力でつぶしにかかってきます。「公立校」としては扱ってきません。それを跳ね返す「パワー」と「精神力」をこの時期しっかり鍛えてください。この秋、不本意で終わった強豪私学・県立川崎北などは並々ならぬ想いで、この冬鍛えてくるでしょう。また、春が面白くなってきました。納得のいく「春」を迎えられるように頑張ってくださいな。怪我だけは十分注意してください。すべてを棒に振りますよ。
    私は「ご近所」なのですが、関係者・OBの方々、ぜひ協力し
    てやってくださいな。知っての通り、試合も出来ないグランドでの選手達。何かしらしてやれる事はあると思います。ここまで楽しませてくれる選手たちに応援してやりましょう!
    最後に、私が言う立場ではありませんがお礼を。綾瀬高校を応援してくださった方々、対戦させてもらった学校関係者、この書き込みに投稿されたファンの皆さん、本当にありがとうございました。この書き込み数が示すとおり、たくさんの方々が見守っていただいたから、選手もここまでこれたのだと思います。しばらくはお別れになりますが、春大会でまた会いましょう!

  4. 綾高応援団 さん

    「ヘビジ」さん、綾高野球部のHPないんですよ。あれば、もっと学校・野球部・応援者が近くなれると思うのですが・・。誰か、学校と連携取りながら「私設HP」を立ち上げてくれませんか!「いい意味」でもっと綾高野球部の意見交換の場があるといいですよね。もっと仲間意識ができそうです。誰か~、お願いしま~す!

  5. ヘビジ さん

    綾瀬野球部のHPは無いんですか?

  6. まいけるかんどー さん

    日大の3番の打球はすごかった あれが私学の打球・・・私学でもあまりいないかな。 あいう打球を打てるようになれ!なんていいませんけどね。鋭く振るにはまず基礎体力ですよ!!帰りにお菓子ばっか食べてちゃだめだよ~ 体格をよくするのも練習のうちですよ 細すぎです この冬は身体作りに専念してほしいと思います 

  7. 綾高父兄の一人 さん

    本当に残念だったね。でも、準々決勝・3位決定戦は、「違う」チームでした(T_T)  一番感じていたのは、当然選手達でしょう。関東出場や甲子園がちらついても、自分達の野球ができる学校だけが「上」に行けるんでしょう。それをさせるには「練習」しかないです。「これだけやった」という自信が最後の力になるからです。そして「自分自身」と「仲間」を信じるしかないから。でも、作ろうよ、そんなチーム!

    そして、「応援」なんとかしようよ・・。あれでは、いくら公立だからって、相手に失礼だよね。逆にブラバンのない、生声の形を作ろう。準々決勝の日大-慶應の応援を見ましたが、両校の特徴がありましたね。うらやましい限りです。5回終了時のグランド整備中も応援してましたね。びっくりしたと同時に感動しました。
    「アフ・シン」も声がでなければ、みっともない限りです。応援体制、なんとか形にしてほしいです。

    この冬、どう過すかが今後違ってきます。しっかり鍛えてきてください。死ぬ気で努力しろ!他4校はそれ以上をやってます。来春、またベスト4は簡単にはいかないですよ。

  8. まこ&しんた さん

    だいすけ~、綾高ナインお疲れ様!もしかして・・・と期待を膨らませてましたが、負けちゃったね。残念。これから来年の夏に向けて強いチームはどんどん、ますます力をつけてきます。冬の練習が勝負かな?今に満足せず、上を目指して練習頑張ってください!だいすけ(山路)がんばれ!!

  9. 本当に残念でしたが・・ さん

    綾瀬の選手へ
    ミスも失敗もすべて次回に生かして下さい。
    来年も、ちゃんと見ています。
    この秋・冬に練習に励んで欲しいです。
    実力はあるはずです。自信を持って私学にも対抗して下さい。
    来年、楽しみにしていますよ!

  10. 本当の実力 さん

    綾瀬高校たしかに頑張ったと思います。ただ残念ながら冷静に見れば準決勝、三位決定戦が今の実力でしょうか。今秋は相模も桐光も慶応のブロックでしたからね。この週末はよそ行きの野球に見えてしまいました。春、夏までに本当の強豪に仲間入りできるよう頑張ってください。そうなれると信じています。

  11. くま さん

    去年の川崎北に続き、今年の綾瀬にはいい夢を見させてもらいました。中村投手はナイスピッチング!でしたが、負けたことで課題は明らかだと思います。打撃力、機動力による揺さぶりに対する対処、強烈な当たりに対する守備・スローイングなどの点で勝ち残った学校に比べると見劣りがします。それでも4強に勝ち進んだのですから、自信を持って課題を克服して欲しいと思います。

  12. ありがとう! さん

    つ・ついに、に・日大が秋季大会の関東大会に27年ぶりにいけました。^-^
    選手達本当にお疲れ様でした。関東大会もこの勢いで優勝し、甲子園え行きましょう。

  13. 匿名 さん

    綾瀬高校、夏・秋と連続して、よくここまで来ましたね。すごい事ですよ。夏だけならフロックと思いましたが、秋は桐蔭も破り4強まできました。でも、準々決勝、3決は自分達の試合ができなかったですね。でもそれが「4強」のプレッシャーなのです。 
    綾瀬高校はいまや「公立の雄」と言われます。最高の賛辞です。ですが、そう呼ばれているうちは強豪私学と対等にはなれません。もう、公・私がどうのより強豪校「綾瀬高校」と言われるように頑張ってください。今後、綾瀬高校をみた公立校も目指してきます。そして、今秋、地区予選のクジ運で苦渋をなめた川崎北高も「公立の雄」の看板を取り戻すために必死になってこの冬をすごすでしょう。
    綾瀬もこの冬、がっちり鍛えて「春」待ってます!君たちは「公立の雄」であり「高校野球の夢」でもあるのだから・・。

  14. 綾瀬ファン さん

    綾瀬ナイン、ご苦労様。そしてありがとう!夏に続いて秋もベスト4なんて、本当にすごいね。・・神奈川だよ!他県で50校満たない県もある中、200校もいる「マンモス県」 そして綾瀬ナインに謝らなきゃ・・。外野が「甲子園」だの言い出してから、自分達の試合ができなくなってしまったね。もっと一戦一戦たたかう応援が出来なかった。色気がでてしまって、逆に追い詰めたかな・・。次はこの冬、どうするかが勝負です。もう君たちは目標が見えたはず!今回あたった強豪校に勝たなければ、先がないことも・・。しっかり鍛えて春迎えよう!ずっと応援してるよ!

  15. 綾瀬の応援者 さん

    選手のみなさん、本当にご苦労様。やっぱりベスト4は強いね^_^; ・・というか、準々決勝・準決勝はありえないエラーが多かったね。桐蔭戦位の「いつも通り」の守備ができていれば、接戦に持ち込めたかもしれませんでした。・・でもこれがベスト4なんですね。いつもの試合をさせない圧力、計り知れないプレッシャー・・。夏はここで東海にコールド、秋は自滅、やはり神奈川で頂点に立つには「相当な精神力」が必要なのを感じました。その裏づけは「練習」なんでしょう。日藤・日大が鍛えこまれてきた事がわかりました。綾瀬はまだまだです。ですが、この経験はすごい財産です。「ここまで来れた」なんて思ってません。冬はしっかり鍛えて春にはまた、ベスト4に名前を並べて胸を借りたいですね。関東では、神奈川代表が活躍することを期待しています。だって、こんなにすごい「神奈川代表」だから!敗れてきたチームの想いを「力」にして頑張ってください。

  16. 神奈川から公立の甲子園を目指して さん

    ガチンコ勝負では、やはり勝つのは難しいですね。
    冷静に見れば、戦力は落ちます。
    しかしながら、ここまで来たのも事実。それ相応の実力がなければできないことです。選手の皆さん、一番残念なのは皆さんだと思います。この冬に思いを込めて練習してください。
    綾高の、いや公立に不足しているのはパワーです。
    ここまできて慢心が出たのもあると思います。
    でも、それは君たちのせいではないんです。
    綾瀬高校の良くも悪くもない風潮であり、野球を中途半端に目指し、それに便乗してしまう・・・、OBも反省しようではありませんか!
    ここを乗り越えなければ、所詮「健闘」なんだよね。
    期待をかけるなら、OBも努力をしましょう!
    ようは気持ちの持ちようなんです。負けてないんですよ。
    ああ悔しい。
    でも、伝統の慶応もやっと復活したくらいだから、むずかしいんだよね。

  17. さんちゃん さん

    綾高ナイン、お疲れ様でした。
    昨日と今日、保土ヶ谷で観戦させて貰いました。
    桐蔭学園戦が自信になっているのも分かりましたし、
    また関東大会が見え隠れするプレッシャーも分かりました。
    自分たち10期生が在学中に夏の大会でベスト4に入った
    時の思い出をここでご紹介します。
    対東海大相模戦(横浜スタジアム)のことでした。
    私立高校らしくブラバン付きのすばらしい応援相手に序盤
    は圧倒されていました。しかし、終盤綾高の声の応援に変
    化が起きているのに自分たちでも気がつきました。3塁側
    からの声援がライトスタンドにこだまして帰ってくるほど
    みんながまとまりだしたのです。応援でも最後は負けず、
    試合も1点差で勝利しました。(次の日、大勢の学生が声
    がちゃんとでませんでした。)
    私にとって高校時代に感動したことの1番はこの事でした。
    センバツに向けて厳しい状況(他力本願でわかりませんが)
    になりましたが、夏の大会に向けて選手も応援する学生も
    何が必要か見つけることの出来た良い大会だったと思いま
    す。体力面・技術面・精神面にさらに磨きをかえて夏の飛
    躍を期待しています。本当にお疲れ様でした。
    また、学校関係者の方も応援体制の整備のほう宜しくお願
    い致します。(10人目の選手はスタンドにいます。)

    関東大会に出場される慶応・日大藤沢・日大の選手の皆さ
    んおめでとう御座います。綾高はじめ敗れた高校の分、全
    力で頑張ってきてください。応援しております。

  18. 日大OB さん

    関東大会出場おめでとう!
    本当に嬉しく感じます。
    関東では強豪高校との対戦になりますが、夢の舞台で躍動する君達を期待してます。

    綾瀬高校のみなさん良い試合を見せてくれてありがとうございました。
    日大の皆、綾瀬高校を始め負けたチームの想いも背負い、全力でぶつかれ!!!

  19. ガンバ さん

    昨日綾高の応援に行かせて頂きました。今注目されてます公立高の中で凄いです。よくここまで鍛えられたと思いますが、応援がやはり私立高と比べる分けでは有りませんが、見劣りしてしまいます。あえて公立の雄として見本となってほしいものです。厳しい意見かもしれませんが、言わせて頂きました。
    これからも切磋琢磨して上を目指して下さい!新風ファンより

  20. これからも綾瀬高校をよろしくお願いします。 さん

    応援有難うございます。綾瀬高校の一員として感謝します。今後、悔しさをバネに公立の雄として、野球を磨いて下さい。
    私達は、必ずできる。

  21. つちや さん

    おつかれさま 今年の夏、秋と本当にたのしかった、個人的に高校野球が好きで、どこを応援するわけでもなくこの十数年何十試合と観てきました。まさかこういった形で母校をみれるなんて。OBでいることをはずかしいなんて思った時もあったけど
    今は誇らしいですよ。また春に雄姿を見せてほしい、このひと冬でやることはたくさんあるでしょう 技術的より体力面を強化してしっかりバットが振れるようになってください

  22. 綾高頑張って さん

    今日も残念な試合でした。
    二日連続とも守備ミスが目立っていましたね。
    普段からの心構えから、治した方が良いのでしょうか・・・?
    応援してたので、とても残念でした。
    投手・中村君は一人でヒット2本打ち、
    ピッチングも粘っていて本当に良い選手ですね。
    彼が、綾瀬をここまで引っ張ってくれていたのでしょう。
    捕手・高谷君も毎回ながら、4番打者で頑張ってましたね。
    でも、野球はチームで勝ち取るものですから、
    来年に向けて今から頑張って下さい!
    反省は反省で、次に同じ失敗をしないように!
    まだまだ、応援しますよ!頑張れ!

  23. 綾高魂 さん

    残念。。。最終回にやっと目覚めたけど、遅かったね。前半のミスがなければ。でも、それが実力です。21世紀枠での選抜出場もはかなり厳しいけど、春、夏に向けて、また厳しい練習に励んで下さい。きっと野球の神様はみてくれてますよ。ベスト4は立派です。応援についてはたしかにマナーとかわかってなく、外からみたら恥ずかしいですが、許して下さい。学校の体制もありますので。でも綾高を思う気持ちはみんな素晴らしいです。これからも魂をこめて綾高んを応援します!!

  24. 日大四商 さん

    日大ナインよかった
    お疲れさま
    おめでとう
    関東大会も頑張ってください。OBとしてうれしいよ

    綾瀬高ナインも県立の意地みせてくれて、感動しました!ありがとう

  25. 熱い綾瀬高校 さん

    綾瀬高校頑張って昨日は応援行けたけど、今頃試合はどうなってるか気になる……。絶対勝ちを信じています。

  26. 綾瀬高校大好き さん

    昨日試合見に行きました今も試合やってるよ。頑張って勝って下さい!夢を有難う。

  27. 綾瀬がんば さん

    今日は、昨日の失敗を繰りかえさないように・・
    中村駿君も、引き続き頑張って投げて欲しいです。
    2日連続にもめげないで、頑張れ!!

  28. 高校野球ファン さん

    綾瀬高校応援の方々へ、苦言を申します。今日の応援は何ですか?日藤の豪華さと比べてじゃなく、やる気のなさ。ブラバンがないのは、公立校としたら仕方のないことでしょう。その事以前の問題です。応援団長だろう野球部の選手はダラダラ・ニコニコ、、。応援の仕方が統一できていないなら、試合前に野球部が応援の掛け声・仕方を応援スタンドにいる教えたら?また、応援席にいる(きっと関係者・OB、、)方は、そしらぬ顔。昔を思い出す場なら同窓会でしたら・・。書き込みで「生声の応援お願いします」とあったので、綾瀬側で声を枯らして応援しようと思っていきましたが、とうの関係者があれでは。鳴り物がなくても、太鼓一つ・一致団結したみんなの声があれが、綾瀬らしい応援ができるのじゃないですか?何か「公立だから」と壁を作っているのは、自分たち自身じゃないですか?がっかりしました。「応援」の意味を再確認しましょう。決して、立派なオーケストラじゃなく、人数じゃなく「選手たちを盛り上げる気持ちの表現」なんです。選手がいいプレイができるように「後方支援」する事です。明日急に出来ないでしょうが、今後「綾瀬の応援スタイル」を確立したら。。綾瀬は、もうそこを考えるレベルの学校です。「公立の雄」ですから。キツイ事をいいましたが、綾瀬応援者です。明日は、頑張って関東めざしてください。

  29. 119 さん

     明日の3位決定戦は、7年に1度あるチャンス、「3位で関東大会へ」です。熱戦を期待しています。

  30. 公立校ファン さん

    おーい!綾高応援していたみんなー!どーした?応援組がへこたれていてどーするんだ!(^^) 思い出そうよ・・俺たちアイツらに勇気と希望をもらったじゃないか!今日は負けたけど、ベスト4まで来れたから、あんな強豪校と戦えるんじゃないか!だって綾瀬は「チャレンジャー」以外の何者でもないんだから!「勝ってきたから強豪校と試合ができる」=「強豪校になる経験」をしているんだ!本来なら、ここで終わるところも、3位決定戦もあるんだから。一番落ち込んでいるのは、ナインだよ!今こそ、応援組がナインを元気づける時だよ。今日の綾瀬側、元気がなかったな・・。悲しいかな、演奏もなく掛け声のかけ方もわからないんだよね。。(T_T) それでも今日は、在校生の女子が頑張ってましたよ。明日は、みんな恥ずかしがらずに、大きな声を出していきましょう!絶対勝とうね!

  31. ジュニーニョ さん

    明日、勝って関東大会に行きましょう。がんばれ!日大!!

  32. 苦の中に光あり さん

    日大ガンバレ!
    十数年前の主将より

  33. 日大四商 さん

    日大諸君
    準決勝お疲れさま
    あの慶應に喰らい付き
    頑張ったね
    次は、気持切り替えがんばって

    細かい凡ミスは命とり
    初心忘れないで

    桜苑してます。

  34. N さん

    日大ガンバレ。なんとしても関東いって

  35. 綾高六期生 さん

    気持ちをスパッと切り替えて、頑張れ綾瀬高校!
    関東大会出場期待してます!

  36. ひきー さん

    正直、日大に勝てる気配もない、細かいミスが多すぎだし球際に弱いというか・・・中村くん孤軍奮闘じゃないか。21世紀枠なんて言ってる人もいるけど。どうなの??やるべきことが多すぎだよね 日大の丸岡君は好投手です。コントロールはいいしあれだけ腕のしなりがあるから球も伸びている。打撃も慶応の白村君の140を超える球に負けてなかった。どうやれば勝てるかなんて一晩でどうすることもできない、開きなおって君たちのよさを出すことです。

  37. 平成元年卒業野球部OB さん

    今日はお疲れ様でした。やはりエラーで負けました。中村君は辛抱強く投げてくれました。明日は守りがしっかりカバーし
    一丸となって勝利を掴んで下さい。関東大会進出を目指しがんばって下さい。綾瀬の勝利祈ってます。

  38. さんちゃん さん

    明日も観戦に行きますよ~!!
    ここまで来たから負けてももう1試合戦えるんですよね。
    県立綾瀬はやっぱり立派です。
    日大さんに胸を借りて精一杯頑張ってください。
    両チームのいいプレイ楽しみにしています。
    朝早いし、皆さん今日は早く寝ましょう!!

2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿先
[2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 
コメント投稿先
[2008年秋 3位決定戦 綾瀬vs日大]

このページの先頭へ