• 2011年夏 甲子園2回戦 横浜 6x-5 健大高崎

2011年夏 甲子園2回戦 横浜 6x-5 健大高崎


第93回全国高校野球選手権大会
2回戦 横浜vs高崎健康福祉大学高崎
平成23年8月12日(金) 甲子園球場

健高崎 000 005 000 0 =5
横 浜 022 100 000 1x =6
(延長10回サヨナラ)

[健] 星野竜馬、三木敬太、片貝亜斗夢-長坂拳弥
[横] 柳裕也、相馬和磨、向井正揮-近藤健介
[本]
[三] 小池優太郎(健)伊達直紀(横)
[二] 柳沢潤也、宇野遼介(健)樋口龍之介(横)

10回裏二死一二塁、高橋亮謙の左前適時打でサヨナラ!

夏の甲子園組み合わせ

応援メッセージ コメント:10件

2011年夏 甲子園2回戦 横浜 6x-5 健大高崎
コメント数:10件 

  1. 野球大好きさん

    横浜高校 甲子園初戦突破おめでとうございます。粘り強い全員野球で一戦一戦勝ち上がってください。熱い横高野球を熱く応援します。ガンバレ横高。

  2. 浜っこさん

    まずは初戦突破おめでとう。
    今年のチームの特徴を甲子園でも如何なく発揮出来たことが今日の勝因でしょう。
    傍から見たら今年の横浜、大したことないように見えるかも知れないけど、これが今年の横浜野球です。
    とにかく接戦には滅法強いの一言。
    まずは、選抜大会の雪辱も晴らせたし、次戦の智弁学園も接戦に持ち込んで最終的に1点差でも勝利をもぎ取ろう。

  3. ゆりゆりさん

    健大の皆さん
    素晴らしい試合でしたね。これからの長い人生において、この経験がきっと生かされる時があるでしょう。胸を張って帰って来てくださいね。感動をありがとう。お疲れ様でした。

  4. 群馬の中学生さん

    初出場の健大.優勝旗を
    群馬に持って帰って来て
    くれるコトを期待してい
    ます。

    柳澤選手大好き!!!
    頑張って下さい★
    テレビの前で応援してます。

  5. 金沢区民さん

    いよいよ本日から横浜高校の甲子園での激闘が始まります。

    2008年に出場して二度と戻ることがなかった、筒香元主将や大石元主将の思いと神奈川185校の思いを乗せて頑張って!

  6. 群馬のうどんさん

    関東勢同士 がんばれ! 王者横浜に挑む 足技が見たい。どっちも がんばれ!

  7. くまさん

    センバツ制覇の相模を倒し、激戦の神奈川を接戦で制した横浜高校。甲子園での戦いも厳しいでしょうが神奈川大会で見せてくれた横浜高校らしい、しぶとい野球を甲子園でも見せて欲しいと思います。「一戦必勝」で頑張ってください。

  8. 浜っこさん

    神奈川大会決勝からだいぶ日にちが空いて、甲子園に横浜が登場するのが今から待ち遠しいよ。
    ここまで今大会見てると、例年に比べると夏の大会にしてはどこも打線の迫力さに欠ける感じだね。
    つまり、今年の横浜にとってはこれは追い風だね。
    接戦の強さは出場校中No.1でしょう。
    まずは先を見ずに目の前の試合に集中しよう。
    今年は2年が主力の大半を締めてるから、一試合でも多く甲子園を経験して秋、以降にも繋げて貰いたい。

  9. 京急、金沢文庫駅ユーザーさん

    初戦は健大高崎(高崎健康福祉大高崎)とですか……。

    昨秋に練習試合をした際には二試合とも横浜が勝っていますが、まさか甲子園で再び激突するとは両チーム思っていなかったでしょう。

    健大高崎は盗塁を幾度も成功させ、打線も好調の攻撃型のチームと聞きます。

    それでも横浜の守備は、神奈川大会の強豪チームの打線を封じ、小技で泥臭いながらも接線で勝ち上がってきました。

    自分は夏の甲子園での横浜が大好きです。この世代も歴代の先輩のように感動のドラマを生んでくれることを期待しています!

    頑張れ横浜!頑張れ神奈川代表!

  10. ビナウォークさん

    相手の健大高崎は、機動力の優れたチームの印象です。
    でも、横浜高校は、県大会で相模のアグレッシブベースボールを封じて勝ってきましたし、充分いけると思います。
    センバツは、初戦敗退でしたので、今回は優勝して欲しいですけど出来るだけ多く勝ち進んでほしいです。
    期待しています。がんばれ、横高!

2011年夏 甲子園2回戦 横浜 6x-5 健大高崎
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
議論は冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重して投稿を!
名前を変えての連続投稿、自作自演行為はご遠慮願います。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ