• 【最新コメント 526件】 2019年夏 準々決勝 県相模原 8-6 横浜

2019年夏 準々決勝 県相模原 8-6 横浜


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 横浜vs県立相模原
令和元年7月25日(木)横浜スタジアム

横浜 201 020 010 =6
H12 E0
県相 000 000 53X =8
H12 E0

[横] 木下幹也(6.1/3)、松本隆之介(0/3)、及川雅貴-山口海翔
[県] 中澤篤樹(1/3)、天池空-風間龍斗
[本] 内海貴斗(横)
[三] 及川雅貴(横)
[二] 津田啓史、冨田進悟2、山口海翔(横)坂手裕太、風間龍斗、高橋陸、中野夏生(県)

県立相模原高校、創部初のベスト4進出!
横浜高校、夏4連覇ならず。

[全打席速報]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 準々決勝 県相模原 8-6 横浜
コメント数:526件 

  1. 県相生さん

    応援のマナーについて言われていますが
    おそらくキャーキャーという声は一般生徒によるものかと推測されます
    初めて球場で応援する生徒はかなりいたので
    このような結果になったしまったかと思われます
    相手側の方々を不愉快にしてしまって申し訳ない気持ちです

  2. 東横野球(東横線最高!)さん

    今春のセンバツは是非とも贔屓校である、横浜と東海大相模に出場してほしいね。

  3. 神奈川愛さん

    いつかは横浜高校で野球をとゆめを抱く小中学生はたくさん居ます。
    どうかその夢を大切に、野球に対する方向性を見直して欲しいです。
    それは今ですよ。

  4. 県立相模原さん

    昨年から楽しみにしています。頑張ってください!応援、良かったですよ。試合開始前、三方向に挨拶していましたね。感動です。他の高校では、見たことない光景でしたよ。

  5. 横浜高等学校応援指導部OBさん

    選手のみなさんお疲れ様でした
    団長後藤君お疲れ様でした

    男子校最後の団長かっこよかったです。

    共学になっても、横高魂は引き継いで欲しいです。男気ある応援お願いします。
    福岡団長頼みます

  6. あっちゃんさん

    県相さんへ

    前日の投稿欄ヤマちゃんさんより応援のマナーについて指摘があったと思います
    すぐには 修正出来なかったせよ
    いえいえ 頭脳明晰な貴方たちだったらできたかな? って 思いました たかが応援されど応援などですよ!
    これからの県相さん 楽しみにしています

  7. 県相お疲れさまでしたさん

    野球強くなってきたら応援のマナーも覚えて行く必要があるので応援団の皆さん頑張って下さい

  8. 応援マナーについてさん

    県相野球部と関係者様、応援された方々、残念でした。お疲れさまでした。

    きっと、県相さんはこの先も大会毎に強くなって大会期間中の出場回数を増やす存在となるでしょう。

    そんな県相さんに一つお伝えしたいことが。

    対戦校の攻撃中や校歌を唱ってる時は自分達の応援は控えるのがマナーです。もちろんファインプレーが見られた時の拍手ぐらいはありですけど。

    例えば、
    がんばれー◯◯ ←選手の名前
    これを9人分やるのは長過ぎますので自分達が攻撃の時にやりましょう。

    かつての長崎県の清峰高校も選抜大会はそうでしたが選手権大会からは直ってました。県相さんもこれから期待の学校なのでぜひ宜しくお願いします。

  9. 星が丘のじじさん

    うーん残念。
    でも下を向くな胸を張れ、この夏はノーシードから四強まで
    勝ち上がって野球好きの市民をわくわくさせてくれた。
    ありがとう、もう一度 ありがとう。

    昨日ウォーキング途中にグランドを覗いてみたら、猛暑の中下級生がバッティング練習に取り組んでいました。
    次の戦いはもう始まっているんですね、次もがんばれ。
    来春はいくぞー。

  10. 県相ありがとうさん

    素晴らしい戦いだったと思います。
    感動をありがとう!!
    そして、本当にお疲れ様でした!

  11. 神奈川県大好きさん

    両チームの皆様、お疲れ様でした。これが負けたら終わりの一発勝負トーナメント戦の掟。正に酷なことです。10戦すれば、9勝1負の相手でも、その一つの負けゲームが、その一戦ならそのトーナメント戦では敗者となってしまう。勝利した県立相模原が強かったのは確か。が、横浜高校もその重圧のもとでの戦いも天晴れでしたよ❗️選手のみなさんありがとう。そして平田監督、自分の思いの通りに突き進んで下さい。自分が自分を信じてあげる❗️私も陰ながらこれからも応援させて頂きます。あえて言おう。よくやったぞ横浜高校のみんな‼️

  12. はづさん

    県相パワーで頑張れ❗️
    テレビの前で全力で応援します

  13. パサニアin熱海さん

    今日も熱い県相魂を見せてください‼︎
    応援しています‼︎

  14. 相模原市のおばさんさん

    文武両道の進学校の県相模原が全国屈指の野球の名門校の東海大相模原と準決勝で対戦するなんて、夢のような凄いことです。いつもは東海大相模原を応援してますが今年は県相模原マジックに期待したいです。県相模原、頑張れ✊。

  15. ヤマちゃんさん

    横高、残念でした… ライバルの敗戦が信じられません。
    試合経過を見ながら仕事をしていましたが、まさかでした。
    後からゲーム内容をチェックしましたが、県相はしっかり鍛えられた良いチームですね。また、一般高校野球ファンを完全に味方につけていました。横高にはちょっと気の毒な雰囲気でしたね… 監督批判等々ありますが、この激戦神奈川で三連覇は凄い事と私も思います。相模の門馬さんも散々叩かれて今に至りますが…
    県相さんに敬意を表する一方で、横高と相模とのプラチナカードを観たかったです。秋にガチンコ対決を期待しています❗️
    今日は相模もアウェー感があると思いますが一生懸命応援してきます。

  16. 横高オヤジさん

    横浜高校お疲れ様でした。
    何が悪い訳じゃない、勝負は時の運。あの時こうすればよかった、どうなってたら流れが違った。
    それがわからないから面白い。
    監督もエスパーではないです。
    批判してる方、3連覇ですよ?
    この強豪ひしめく神奈川で!!
    少し優しい目で見てあげてください。

    それと気になったのでひとつ。
    県相さんの応援、興奮されているのはわかります。しかしマナーやルールは少なからず存在します。
    相手校とのエール交換時、校歌の最中、プレーが動いてもメガホンをバシバシ叩いたり、キャーキャー言うのはどうかと思います。
    あなた方の校歌の最中、キャーキャー騒がれていて気持ち良いですか?
    それと、応援は基本的に攻撃時ですよ。守備の時にまで騒がれていのはどうなんでしょうか?

    それにコメントですが、あなた方は勝った方ですから、負けた側に配慮をした投稿をするべきです。
    強豪と言えど高校生ですし、毎年メンバーは変わります。
    横浜高校と言うだけで、去年とは違うチームです。勝ちたいし、負けたら悔しい、悲しいです。
    皆想いがあります。私達ファンにはまた来年がありますが、ここを見る方には、今年が最後だった生徒さんの父兄の方も見ているかもしれません。
    一夜明けて冷静になられたことと思います。
    文武両道の真の意味を、大人が示すべきではないでしょうか?

    強い言い方になってしまいましたが、相模さんには同じ思いをして欲しくないので投稿させていただきました。
    明日は両校悔いのない試合をしてください!!私は県相さんの応援にスタジアムに行きます!!
    長文失礼しました。

  17. 匿名さん

    佐相さんは、父母会、OBを巻き込んで練習環境を整えた。父母会、OBを動かせるほどの情熱はすばらしい。あと四年くらいは再任用でできると思いますが、退任後も日体がらみのいい指導者をつけると思いますよ。川崎北も西野さんに引継いだからね。しばらく県相は安泰ですね。逆にそうならなかった場合は元の普通の県立に戻ってしまうかな。

  18. 匿名さん

    左対策されてるのに気がつかない監督。
    満塁の流れを作られると一気に県相にもってかれた。

    県相応援します!
    ただあんな横浜見たくなかった。

  19. 県相8期OBさん

    ベスト4おめでとう㊗。9回表のスタンドは甲子園の決勝戦を彷彿させる迫力がありました。最後まで諦めない根性の体現ですね。大きな声で、応援を続けます。

  20. 茅ヶ崎在住さん

    インタビューでも高校生らしい
    返答で感涙しました。
    次の東海大相模戦も高校生らしい
    プレイでご父兄、学校関係者、
    我々一般の目に焼き付けさせて
    くれれば間違いなく勝利です。
    この子達は社会に出て必ず活躍できる自信に繋がったと思います。
    これからの人生、この今の時間を
    脳裏に焼きつけてください。

  21. 県立相模原さん

    文武両道!大切です。社会に出たら、必ず力になるでしょう。勉学との両立、頭が上がりません。頑張って!頑張って!野球も、受験も頑張ってください!

  22. 県立相模原さん

    おめでとう!次も期待しています!

  23. 横高ファンさん

    正直監督変わってほしい。
    渡辺前監督の時の横浜は、ここぞの場面での打撃、守備が凄かった。
    平田監督は、2016年から、負けるパターンが同じだ。勝ち逃げできなくて逆転されて負ける。これは2016から改善される気配がない。
    横高のためにも言うが、本当に監督変えた方がいい。

  24. 神奈川高校野球さん

    今年の神奈川高校野球
    おもしろい
    どこが勝っても
    甲子園で活躍してください、

  25. 横高OBさん

    平田政権・横浜の本格化は未だ先にあると捉えました。偉大なる渡辺先生・小倉部長コンビの後任として、大変なプレッシャーでしょう。「平田、必ず、お前の時代が来る。」と願っている。平田・横浜は渡辺先生・小倉部長の横浜にはない平田らしい横浜を確立して欲しい。横高OBより

  26. 高校野球だいすきおじさんさん

    県相おめでとう!
    5対0の時、横浜高校のスタンドより、娘と二人県相のスタンドに向かいました。
    県相の勝利は、スタンドの応援の凄さもあったと思います。感動でした。
    県相ナイン、支えくれている方々の為にも、次試合も精一杯がんばれ!

  27. MR.ミー君さん

    県相の皆さんお疲れ様でした。昨年甲子園で金足農業対横浜の試合を見たのですが、その時と同じような展開で、デジャブそのものでした。横浜は粒ぞろいのサラブレッドばかりだと思いますが、「絶対に勝たなければならない」宿命は想像以上の重圧となったようです。明日も強敵相模ですが、球場の大半が県相の味方になると思いますので、相模には横浜以上のプレッシャーがかかるのではないでしょうか。投打ともに互角、天から自分を眺め、いつも通りの平常心で戦えば県相に勝機はあります。千載一遇のチャンス、選手、応援団、保護者、関係者みんなで、是非甲子園に乗り込みましょう。明日も応援に行きます。

  28. OBさん

    今、ビデオ見て涙しました。
    県相、コツコツと頑張って下さい。礼節、真義、根性です。
    及川投手のプロでの活躍も楽しみです。

  29. ちょこちゃんさん

    あの~今までの歴史からして冷静に判断しても番狂わせは番番狂わせですよね!勝負の行方は本当に行方はわかりません
    ただ、選手もファンを互いを健闘し敬意を払う姿勢は絶対忘れてはいけないおと思います!

  30. 平成元年卒県相OBのおっさんさん

    昨日はナイスゲームでした。
    お疲れさまです。

    掲示板ではやれ優勝だとか盛り上がっていますが、
    勝負事をわかっているあなた達なら
    山はひとつひとつ登っていくものだとわかっていますよね。

    明日の試合も相手に不足はありません。
    最後の最後で敗れた昨年の悔しさを覚えていますよね。
    明日もナイスゲームを期待しています。

  31. 古豪ファンさん

    神奈川の公立高校で甲子園出場しても不思議ではないチームは県相だけではない。

    橘、弥栄、戸塚、Y校など。

    今回、県相は実力を充分出しきった。

  32. 古豪ファンさん

    コメント数500突破❗

    でも、県相は普通に強いチームだよ。全国でも戦える戦力あるよ。 
    知らん人は公立公立って騒ぐけどな。トーナメントだから充分あり得る結果だよね。

  33. 県相大好きさん

    県相おめでとう!!
    感動して涙が出ました!!
    体をゆっくり休めて、次の試合も束になって頑張って下さい!
    あと2勝で夢の舞台。
    落ち着いて、着実に進んでください!!
    県相の今後の活躍に期待しています!!
    そーれ勝つぞ、勝つぞ、県相!!

  34. 藤嶺藤沢さん

    今回、県相が番狂わせだとか大金星だとか言われてるけど、実力を発揮しただけでしょ!
    皆さん勘違いしないで下さい!

  35. 横浜ファンさん

    県相の皆さん、準決勝進出おめでとうございます。
    鋭い振りとバットコントロールが印象的でした。
    準決勝は東海大相模が相手ですが、
    横浜ファンとして県相を応援しています。
    簡単に負けるな!打ち勝て!
    頑張れ!佐相監督!県相ナイン!

  36. あっちゃんさん

    勝負は非情だ

    どん底迄落ちて 這い上がればいい 多分 用意な道ではないけれど 1,2年生どうか自分に負けないで 努力して欲しい
    歴代の横浜は強かった それは 先輩たちの偉業であり
    これからの横浜高校を作るのは あなたたちです
    野球の神様は見ています
    努力は実りますから

    前を見て

  37. ランサーさん

    県相、粘って粘って勝ち取った勝利。
    本当におめでとうございます(o^^o)

    エース天池くん、マウンドで飄々と投球する姿。
    落ち着いていて安心して見ていました^ ^

    今の勢いで是非とも準決勝でも打線 爆発して下さい!

    長男が県相。
    毎年、応援しています

  38. 相模原市民さん

    我ら県相、まさかまさか大金星☆
    もう甲子園は夢じゃない!
    頑張れ県相!!

  39. ヤマちゃんさん

    県相の皆さん
    本当におめでとうございます!
    立ち上がりを凌げば勝機あり、と予想してましたが0-5の劣勢からの逆転勝ち…恐れ入りました。凄いです
    横浜は全国大会でもそうですが、序盤リードを奪ってからのツメが甘いですね。(相手の好守もあってですが…)
    明日の相模とのプラチナカードが相模原ダービーに代わりましたが、これも見逃せませんね❗️

  40. 県相8期OBさん

    ベスト4おめでとう㊗ 9回のスタンドは、甲子園の決勝戦を彷彿させる迫力のあるものでした。最後まで諦めない、根性の体現、あっぱれ。大きな声で応援を続けらえる、嬉しさが込み上げる朝です。これから駅に全スポーツ紙の購入に出かけます。

  41. 匿名さん

    神奈川県内、いや全国からマークされながら勝ち進む横浜は、外野が何を言おうとやはり強いな~と思わせてくれました。
    徹底的に研究されても、跳ね返す強さがありました。

    県相さん、あなたたちには横浜に足りないものを見せていただきました。悔しいけれど、次も何かやってくれるのではないかと期待感を持って応援させてもらいます!

    県相応援される方、次の準決勝2試合目ですが一試合目の早い時間から並ぶことをオススメします。1試合目が始まる頃には毎年札止めとなります。お気をつけくださいm(_ _)m
    皆さんに託します♪

  42. 横高大好きさん

    横浜高校のみなさんお疲れ様でした。
    今年も楽しませて頂きありがとうございました。
    及川君、黒須君が最後抱き合うところを見るととても胸が詰まるような思いでいっぱいです。
    きっと、今日の敗戦はこれからの人生の糧になります。渡邊監督がおっしゃってる「人生の勝利者であれ」という言葉をどうか忘れずにいて下さい。ナインの人生を応援してます!!

  43. 匿名さん

    県立相模原高校の皆さんおめでとうございます。
    県下屈指の難関校であり、有望選手の勧誘、練習時間の確保等、四天王と称される各校と比較すると天と地ほども差のある苦しい環境の中で見事な勝利でした。
    わが母校含め、ベスト16に進出した進学校で4強に残ったのは県相のみとなりました。
    佐相先生が高校野球の監督に転身されて、川崎北を率いて私立の強豪と互角に戦いあえるチームを作り上げられ(佐相先生のご子息を中軸に据え、横浜商大高校さんと熾烈な戦いを繰り広げた2008・2009年の戦いは神奈川の高校野球ファンとして非常に見ごたえのある試合でした)、打倒私学を標榜し、相模原に転勤されてからも春の関東大会に駒を進める等ご活躍されてきましたが、ついに超のつくほどの強豪校・横浜高校さんを撃破されました。
    2017年・秋にわが母校が横浜高校さんを撃破した事も含め、多くの高校球児に夢と希望を与えてくれる勝利であったかと思います。
    また敗れた横浜高校さんは練習設備・環境、選手のポテンシャル等を含め、日本でトップクラスであっても涙をのまれました。
    神奈川で甲子園に出ることがいかに難しいか、反面こんなにも県予選でハラハラ・ドキドキ、そして手に汗握る試合が見られる県は他にないのではないかと思います。
    県立相模原の皆さん、次は恐らく今年の県下のチームで1番の戦力を誇る大横綱の東海大相模さんとの対戦になります。
    疲労もかなり蓄積してるかと思いますが、今日のような素晴らしい試合を期待しております。
    県相・横校、両校共にサイコーなゲームをありがとう!!

  44. 高校野球好き!さん

    先を見過ぎた横浜、
    足元を見た県相。

    良い試合だった^_^

    ありがとう^_^

  45. 金だこさん

    この夏の悔しさバネに、木下君は、松坂、涌井、に続く横高の伝説右腕に、松本君は及川先輩を抜ける様な左腕になろう!

    秋はチャレンーとして思い切りいきましょう!

    横高ナイン、平田監督、金子部長、ご父兄の皆様、お疲れ様でしたm(__)m

  46. 県相団部OBさん

    動画だけで号泣!
    県相最高

  47. 野球主婦さん

    次も絶対に自分たちの力を出せます!結果は後からついてくる!大丈夫!みなさんなら行ける!

  48. 神奈川のしんさん

    平田監督。お疲れ様です。

    試合のビデオを見ました。
    横浜の負けパターンであるビックインニングを県相模原に2つも
    与えてしまいました。また、最終回ノーアウト1,2塁の時に
    相手へプレッシャーを掛ける狙いでセーフティまたは送りバントで
    1アウト2,3塁一打同点の形を作るものと思ってました。
    結果、残念でしたが、これも野球です。

    明日より新チームで2年連続選抜出場を目指して下さい。。
    強い横浜の復活を楽しみにしてます。

  49. 力の勝利さん

    横浜が乱れた訳でもなんでもなく、完全に速球派投手陣を打ち崩した勝利!監督の目指した野球そのものでしたよね!ケンソーはアウトも含めて、ほとんどがきちんと捉えた打球。初回から捉えていて、むしろ横浜がラッキーなくらいに見えました。1人もまぐれとは思っていない勝利だったと思います!

  50. 夢を現実に!さん

    神奈川県立高校が甲子園に出場することは、きっと県立高生(卒業生も)の夢だと思います。
    夢は現実にできる力がある!
    佐相監督を甲子園に連れて行ってあげてください!

  51. 進学校ファイトさん

    久しぶりにこんなにしびれ、鳥肌が立つような試合を見させてもらいました!!
    ここまで来たら是非とも甲子園に行っちゃってください!!

  52. やまさん

    横浜ファンの者です。県相、佐相監督の執念ですね。近年の横浜はエリート集団が故に、粘りというか、精神的にもろさを感じます。平田監督、技術だけでなく、選手のメンタル指導もお願いします。

  53. PePeちゃんさん

    高校野球Newsをみて横浜高校内海キャプテンの涙が印象的でした。勝つことを求められ続けたチームをよくまとめながら自身も活躍して素晴らしかったです。

     県立相模原 野球部の皆さんベスト4進出おめでとうございます❗あと2つ厳しい戦いが待っていますが、今日の勝利を糧に更に強くなって下さい。横浜高校渡辺前監督最後の夏の大会の対戦でも難敵の印象がありました。粘り強く堅実な力と生徒を信じ冷静に指導者の采配は見事でした。
     頑張って下さいね。
     

  54. Kさん

    県相野球部の皆さん、感動をありがとうございます。鳥肌が立ってしまいました。次戦も厳しい試合になるとは思いますが、応援しています。頑張ってください。

  55. 伊藤洋ちゃんさん

    今日ハマスタで観戦してました。僕は横浜高校OBですが、攻守に県相に圧倒され完敗だったと思います。県相の皆さん甲子園に行って下さい。準決勝、決勝も応援に行きます!

  56. 県相17期さん

    ヤフーニュースで、あの横浜に勝ったのを知って、ビックリしました。
    こうなったら、行けるところまで行って下さい。

    がんばれ、県相野球部!!

  57. 鎌倉五山第一位さん

    県相選手の皆さん、おめでとうございます。

    母校鎌学は昨日負けてしまいました。その時、今日応援しようと思ったのは県相。公立私立の違いはありますけど厳しい受験戦争を乗り越えて、そこからチーム作りをする点では相通ずるものがあると思っています。
    佐相監督は四天王に勝つつもりでチーム作りをしていると仰っておられたと思いますが、結果を出した県相は本当に凄いです。感動です。強い方が勝つんじゃない、勝った方が強い。有力選手を集めなくても努力する事で結果はひっくり返る。それを実現してくれました。佐相監督も選手の皆さんも、これで満足していないと思います。甲子園、是非手につかんでください。準決勝も頑張ってください。

  58. おじたんさん

    県相模原の名が今、神奈川に、いや全国に、響き渡っています。
    この力は、必ず実りのある大きな結果に繋がると思います!

    頑張れ、県相!
    応援しています!

  59. 鎌学平成最初の卒業生さん

    県立相模原高校の皆さん、おめでとうございます。帰宅途中に高校野球ステーションの通知を見て失礼ながらびっくりしました。文武両道ですね。次の試合も頑張ってください。

  60. 県相OBさん

    横浜スタジアムで観戦しました。
    守り勝って、打ち勝って、精神力でも勝っていたかな。
    非常に締まった試合で感動しました。
    ありがとうございます。
    次戦も全力で県相らしさを発揮して下さい。

  61. 武蔵小杉さん

    県立相模原の野球部並びに関係者の皆さん、お疲れ様でした!
    大逆転勝ち、おめでとうございます。
    佐相監督❗おめでとうございます。
    佐相監督が出された本のサブタイトルが現実になったような試合で感激しています。
    「8点取られても9点取って勝つ!」
    僕は法政二高OBですが、母校が負けてしまったので、相模原高校を応援しています。
    あと二つ勝利して、甲子園初出場目指してください。
    佐相監督(先輩)、陰ながら応援しております。
    がんばれー 県立相模原高校❗

  62. 氷取沢ファンさん

    両校選手、応援された方々
    本当に素晴らしい試合でした。

    ありがとうございました。

  63. 高校野球ファンの龍さんさん

    日焼けした甲斐があった。

    昨年の夏にスタジアムで
    県相と東海大相模の試合を観て
    このチーム強いなと感心していました。
    昨年、東海大に負けた時も内容は勝っていましたし、
    今回は名門横浜に
    県相は勝てると予想していました。

    二度の大きなチャンスを逃して
    もうダメかなと思いきや
    三度めのチャンスで
    県相の味が噴き出しましたね。

    次戦は東海大相模と
    昨年のリベンジ戦ですね。

    神奈川県勢の公立高を甲子園で観れるのを楽しみにしております。

    やはり高校野球は大人が見習うべき事が溢れてますね。

    感動をありがとう!
    負けてしまったチームを背負って
    勝ち負けではなく後悔のない戦いをしてください。

    本当日焼けした甲斐がありました。

  64. 野球が好きだーさん

    県立相模原高校 野球部のみなさん今日は素晴らしい試合観せてくれてありがとうございました。ケンケンさんの言う通り 神奈川県民は県相に甲子園に行ってもらいた〜い この夏 ずっと注目してました。準決 決勝と仲間を信じて頑張ってください。
    神奈川の代表 甲子園に行くの楽しみにしてます⚾️

  65. 勇次さん

    県相ナインの諸君、本当にお疲れさまでした。今日の山を越えた事は残り2戦に間違いなく生かされるでしょう。二つ目の山を是非是非越えて決勝へ行きましょう‼️
    陰ながらみなさんに大声援送らせていただきます。
    佐相監督、日々の感動を心より感謝しております。

  66. 高校野球大好きさん

    凄い!県相!
    本当に横浜を倒しましたね。
    この勢いで甲子園へ
    公立の星として⭐️

  67. 7月21日(日)さん

    負けた‥
    悔しかった‥
    でも背負ってくれた‥
    嬉しかった‥
    次も負けるな、県相頑張れ!

  68. 三度の飯より横浜高校が好きさん

    高校一年生の娘から報告を受けてビックリしました。

    県立相模原が強いことは知っていますが
    横浜高校はに勝つとは・・・
    大金星です

    あと少し頑張って県大会優勝して下さい。
    必勝 県立相模原

  69. 県相26期生さん

    よく頑張ったね。感動したよ。
    甲子園出場目指して頑張れ!!

  70. あっちゃんさん

    公立に負けたと言うよりは 自分に負けたんだよ!!
    この悔しさバネにして 一皮むけた 新世横浜高校 見せて欲しい

  71. KENSO ありがとうさん

    ホントに県相ありがとう!

    しっかり相手の研究してそれをきっちり実戦でやる!
    基本だけどとても難しいこと。でもあなたたちはやってくれました!
    いろいろな方が言っていますが、同じ高校生、絶対勝てない相手なんていません!

    ひとつひとつ頑張ってください‼
    県相ファイト!

  72. 日大高 S55年OBさん

    県相凄い‼️日大は貴高に敗れましたが、やっぱり強かった‼️日藤には頑張ってほしいけど、東海、桐光と破って神奈川高校野球を変えてほしい‼️頑張れ県相‼️

  73. 県相16thさん

    浜スタで応援しました。よく頑張った❗️県obとして誇りに思います❗️次もがんばれー

  74. Y校OBさん

    県相ナイン、関係者の方々、おめでとうございます。
    県相の試合は先日の日大戦で初めて観ました。強いなと思いました。
    シードの湘南学院、強豪日大、Y校、野球のエリート集団の横浜を撃破。
    マインドが強いと思います。諦めない心、どこにも引けを取らない技術。
    是非甲子園に行ってもらいたい。

  75. にわかファンさん

    勝つたら奇跡と思ってたけど本当に勝つとはすごい!
    公立代表として県相にはぜひ頑張ってもらいたい
    土曜日はスタジアムに行きたいな

    学生スポーツはステキだな
    結局は両校とも応援するよ

  76. 県相がんばれさん

    スタジアムで観戦しました
    あの強豪横浜に打ち勝つとは本当に凄いです!
    応援団も凄かったです。同点に追いついた時の盛り上がり、ホントに凄かった!

    次の相模戦、必ず応援します。
    本当に甲子園に行って欲しいと願ってます。頑張れ県相ナイン!

  77. 52期母さん

    県相野球部の皆さん、応援に行かれた皆さん、暑い中 大変お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。準決勝もワクワクするような試合を期待しています。

  78. にわかKENSOファンさん

    すごいですね、感動しました。名勝負になりましたね。
    仕事を調整し、小田原からスタジアムまで駆けつけた
    かいがありました。
    あきらめることなく、みんなの応援の一体感がよいです。
    土曜日も応援に行きます。公立代表として
    頑張ってください!
    もしかして・・・・・いけるかも

  79. 匿名希望さん

    両校の皆さん
    激闘お疲れさまでした‼️

    県相の皆さん
    おめでとうございます‼️

    勉強と野球の両立 大変だったと思います‼️
    素晴らしいです‼️

    次戦も、頑張ってください‼️

  80. デンスケさん

    やったね県相野球部、いつもナンバーワンを目指せ❗流石です。次も何時もどおりの野球で181/1目指せ❗期待してます。

  81. 多摩の横浜命さん

    残念V4ならず‼️

    県相強かったです。
    相模戦も頑張って下さい。

    たらればは色々ありますが、新チーム頑張って選抜行きましょう‼️

    3年生お疲れさまです。ベンチ外の選手の3年生も
    次のステージで輝いて欲しいです。

  82. 他校の私学OBの父さん

    まさにジャイアントキリングでした。県立相模原のあきらめない精神凄いです。次は東海大相模。またまた大変な相手ですがここまで来たら甲子園初出場が見えて来てますので是非頑張って下さい。甲子園で暴れているケンソーを想像しながら応援します。

  83. こんな最高な日さん

    OBとして、お前ら誇らしいぞ!
    感動をありがとう!
    次戦も見に行くからな!
    37期一同

  84. 四つ目さん

    まずは、大逆転勝利を決めた県相ナインと関係者様、応援された方々、ベスト4進出おめでとうございます。
    ぜひ神奈川の代表となることをお祈りいたします。

    そして敗戦した横高ナイン、お疲れさまでした。
    今日は横浜高校が男子校として最後の選手権大会となり、その応援となってしまいましたね。

    去年の全校応援が横浜高校が男子校として最後の夏になってしまったのかと思うと今日の敗戦がとても大きい事だと時間が経つに連れて重く実感してきます。

    そういう想い入れを託し、準決勝からは県相を応援させて頂きます。
    ガンバレ県相!

  85. 試合を見た者さん

    嬉し涙は最高ですね!
    準決勝もテレビの前で応援します!

    頑張れ!県相!!!

  86. 県立高校野球部OBさん

    県相野球部の皆様、関係者の皆様、ベスト4おめでとうございます❗️まだ、先にある新しいステージを開拓して下さい‼️
    君たちなら実現できます、ガンバレ✊

  87. 横浜命さん

    残念…
    残念…
    横浜高校、お疲れ様!
    夏は終わってしまったけれど来年もまた応援します!

  88. 高校受験生の父さん

    県立相模原

    野球含め 文武両道。

    湘南も、すごい、横須賀……、いや、引っ越ししてでも、国立中学野球部の息子を託したい。

    そんな気持ちになりました。

    今日の試合は 心が動きました。

    有難うございます❗

  89. 12期へーさん

    県相ありがとう!今日は感動しました!あと私学二つに勝って甲子園いっちゃえば!去年の東海大相模を土俵側まで迫った接戦をもう二回観たいでね。

  90. 星が丘のじじさん

    田舎の公立高校が都会の超名門校を、すごすぎる。
    いつも鬼の形相の佐相監督、今日だけは笑顔で。
    次戦は相模原ダービー、ナイスゲームを期待しています。

  91. ガリマッチョ相模原さん

    県相おめでとう✨✨
    最後まであきらめずに攻めましたね!これが監督が目指して来た野球。選手たちが本当に普段の力を発揮した試合でしたね。次戦は昨年のリベンジ、先輩たちの分まで頑張って下さい。連投続きの天池くん、ゆっくり休んで下さい。

  92. としりんさん

    感動しました!
    文武両道で素晴らしい!
    主人の母校なので、両親含め今夜は大盛り上がりです! 感動をありがとうございます。

  93. 匿名さん

    困るんだよなぁ!こんな格好いい逆転勝ちされるとさぁ。県相は高校野球ファンの私が長年贔屓にしている高校だから試合には基本駆け付けてるんだよなぁ。それがこんな格好いい勝ち方されたら今後間違いなく県相ファンが増えるだろーが!笑
    そしたら球場の駐車場が直ぐ満車になっちゃうでしょ!(^_^;)
    こうなったらトコトン上を目指して貰いまひょ!
    試合終了後のチアの女の子達号泣してたけどあと2回泣いて貰お!
    頑張れケンソー!

  94. 県相隠れファンさん

    県相‼️
    すごい‼️本当にすごい‼️
    すごすぎる‼️
    感動で胸が熱くなりました〜本当におめでとう

  95. 公立野球部卒さん

    県相ベスト4おめでとうございます。
    神奈川で公立がベスト8と
    そして、ベスト4は中々難しいでも選手も含めスタンドの応援者
    全てにおいて今日の試合は感動しました。
    横浜の選手、スタンドの応援者方々お疲れ様でした。
    私学が強くて当たり前
    ましては、横浜!公立高校が打倒私学のなか毎年プレッシャーを押しのけて勝ち上がるメンバー含め関係者全ての精神力は流石凄いと思いました。
    本当、いい試合でした。
    両校に青春という名の感動ありがとうと感謝を贈りたいです。

  96. 星槎見守り隊さん

    県相の皆さん、勝利おめでとうございます❗️
    最高の試合でしたね‼️
    勝って泣いていたナインを見て、もらい泣きしました。
    準決勝は応援に行きたい❗️と心の底から思いました。
    絶対に行きます。
    頑張ってください✊

  97. 横浜まりんさん

    横浜高校ナイン
    応援団、ブラバン、野球部の皆んな、保護者の方々、暑い中おつかれさまでした
    横浜高校3年生、この先もずっと見守り応援しています!
    たくさん応援させてもらい元気をもらいありがとう

  98. 高校野球ファンさん

    県相の皆さんおめでとうございます!Y高戦をみて、チームと応援の一体感の素晴らしさに感動しました。本日の応援、パワーアップしていたので、選手の皆さんには逆転の大きな力になったと思います。
    天池さん、投げすぎが心配です。まだ先があるので、無理しないでくださいね!

  99. 県相大好きさん

    県相の皆さん本当に感動の試合をありがとうございます。
    このままの勢いで是非是非甲子園に行ってください。
    準決勝も決勝も応援します。

  100. 匿名さん

    県立相模原、感動をありがとう。高校野球の醍醐味を見せてくれました!

  101. ケンケンさん

    県相野球部の皆さん、今回は物凄い事やっちゃいましたね!この偉業は、何十年も語り継がれますよ。

    あの私立強豪校の雄である横浜高校を公立高校が撃ち破ったんですからね!
    県相野球部の実力は本物です!

    「まぐれだ!」「たまたま横浜高校が調子が悪かったんだ」などと言う輩を黙らせる為にも、相模もやっちゃいましょうよ!この調子で!今の力量なら十分可能ですし多くの神奈川県民も、それを望んでいるのではないでしょうか。

    次回の相模戦は、観客の殆どが味方についてくれるので、県相野球部にとってはホーム感満載でやりやすくなると思います!
    次回の相模戦も必ず勝利して下さい!
    全力で応援しますからね!!

  102. りえさん

    県相凄い^_^凄すぎる!!!
    観に行けば良かった〜^_^
    夜の特集で、泣きます!!!

    決勝は、応援行きまーす!!!
    頑張れ!!!
    県相^_^

    目指せ!甲子園出場!!!
    絶対行ける!!!

  103. 金沢高校OBさん

    県相最高❗みんな勉強もしながら、野球も頑張ってる。たいしたもんよ。少し昨年の金足農業みたく見えてきた。次も平常心で頑張れ✊

  104. ゴーゴー県相さん

    王者横浜高校相手に逆転、

    素晴らしい❗

    本当にうれしいです。

    おめでとうございます。

    ゆっくり休んで下さい。

  105. 県相ファイト!さん

    感動の試合をありがとう!
    本当に粘りの野球でした。
    みんなの気持ちが1つにまとまっていましたね。
    強豪横浜高校相手に素晴らしい!準決勝の相模戦も楽しみにしています!
    吹奏楽部も次はフルメンバーの応援でしょうか?こちらも楽しみです!

  106. 感動をありがとうさん

    まず、今日は暑い中、両高お疲れ様でした。
    今日の試合を分けたのは、五回の横浜の攻撃で後2点とれなかったところと、9回裏の坂手君が後方に上がったフライをファインプレーしたところだと思います。
    6回を終えて、5-0で負けており、失礼ながら、これはコールドゲームかなと思いましたが、後続をピシャリと抑え、7回に5点、同点とされた8回には3点を奪い、本当に興奮しました。
    相模原高校のスタンドも、オレンジに染まり、応援も圧巻でした。
    天池君も低めをついた丁寧なピッチングで、素晴らしかったです。
    次は東海大相模が相手になりますが、県相旋風を巻き起こして、粘りの野球見せてください!
    本当に今日は感動をありがとうございました。

  107. えだまめさん

    県相さんおめでとう!
    逆転の勢いは凄かった!

    生粋の横高ファンだけど、
    県相さん次も頑張ってくださいね!テレビで観戦しますよ!

    横高!3年生のプレーはもう見ることが出来ないけど、これからもずっとキミたち横浜高校のファンだー!!!負ける姿を見て、何故か横高が誇らしく思えてきたよ。ありがとう!お疲れ様!!

  108. ニッポンの夏球児の夏さん

    ケンソウおめでとう!
    次は去年の相模に去年のリベンジ!

  109. 匿名さん

    県相おめでとうございます!
    5点差からの逆転劇に感動しました。

  110. 伊豆高原よりさん

    県相おめでとう 凄すぎ 嬉しいです。天池君のひょうひょうと投げる落ち着き かっこよすぎです。東海大戦も県相一丸となって 勝利してください。感動ありがとう

  111. わーさん

    電車の中で横浜破れるのyahoo!ニュース見て声出してしまいました。
    神奈川県代表として甲子園に行って欲しい!

  112. 県相大好きさん

    県相 おめでとうございます。
    何かが起きる感じが、当たりましたね。

    仕事で試合経過がわからないので、今日の高校野球ニュス楽しみにです。
    次のゲームも束となり、勝利しましょう。

  113. くりさん

    相模原最高

    仕事でライブ見れずヤキモキしてました。
    最高!涙!
    底力見せてくれ〜
    スタジアム応援行きます

  114. 公立の雄さん

    感動の試合をみせてくれてありがとう! 県立相模原の佐相監督は母校の元監督さんでした!私は監督が赴任される前に卒業していたので直接指導をいただいた事はありませんが、打倒私学をついにやりましたね! 
    県立高校で甲子園の夢を見せて下さい! 

  115. ヤーキーさん

    横浜はリードしてから少し集中力を欠いているように感じました。3回か4回の攻守交代の時にキャッチャーがセカンドに送球しようとした時にショートとセカンドが話ししてて気付かなかったり…

    それにしても県相の打撃は凄いですね!初回から粘りがあったので後半面白くなりそうとは思ってましたが、まさか勝利するとは!

    久々にドキドキワクワクする高校野球の試合を観させてもらいました。両チームの皆さん、ありがとうm(_ _)m

  116. 座間市民さん

    県相野球部のみなさん、
    勝利おめでとう!!
    県立高校として決勝まで行ってもらいたいです。
    感動をありがとう~!
    応援してます!!

  117. ナイスゲーム!さん

    負けた方が悔しいのは当たり前。
    県相勝って奢るな、佐相監督は相模に勝つことしか考えていないよ。
    好守、好打の素晴らしい試合でした。両校両チームに感謝です!

  118. 県相25期さん

    後輩達を誇りに思います!久しぶりに校歌を歌いましたが、涙が止まりませんでした。
    次も応援に行きます。頑張って下さい!

  119. ビナウォークさん

    まずは、横高の皆さん、お疲れ様です!
    やはり、横高クラスになると強いなりに
    いろいろとプレッシャーがあるんだと思います!
    でも、今日は県相のあきらめない気持ちと言うか
    執念が勝っていたかと思います!
    自分の母校だったら横高に勝てたら泣いちゃいます!(苦笑)

    県相の皆さん、相模戦も頑張って下さい!

    最後に及川投手、今日は打たれてしまいましたが
    次のステージでも頑張って下さい!

  120. スイミーさん

    2年半の間、楽しませていただいき 感動をありがとう

    負けても慰めの言葉をかけられづらい立場にいるって 大変だよね
    常勝を求められる辛さは 選ばれた人にしか分からないね
    これからも ずっと 横浜ファンは つづく !

  121. 平山さん

    KENSOの野球に感動しました…!

    令和の夏に素晴らしいドラマをありがとう。まだまだ終わらぬドラマに期待します!

    横浜高校もお疲れ様でした。

  122. 凄い試合を有難う!さん

    5対5の後、1点リードした横高は凄いと思ってたが県相はそれを上回る凄さでした!でも次は相模か、勝てば神奈川工業以来の県立の決勝だね

  123. tokio2期さん

    横校に勝利、おめでとう。熱いスタジアムに負けずに熱い試合でした。

  124. 藤嶺藤沢野球部OBさん

    県相野球部さん、応援の皆さん、おめでとうございます。
    全国大会まであと二試合、是非県立高校の代表として頑張ってください。

  125. 球音さん

    県相は、序盤から芯はとらえていたけど正面や横浜の好守備に阻まれ、中盤は横浜ペース。公立校が終盤で横浜をひっくり返すなんて、長いこと神奈川を見てきたけど、中々ないことですよ。次は東海大相模。神奈川を連勝するのは本当に厳しいけど、県相がんばってください。
    横浜、お疲れ様でした。

  126. スゴいね県相さん

    KENSO おめでとうございます!

    地元の高校野球ファンとしてうれしいです!
    次は相模原対決だけど、県相を応援します。がんばれー!
    文武両道の意地を見せて!!

  127. リキマサさん

    すごいです!まさか横浜に勝利するなんて!すごすぎ!自分は1回を観戦したところで熱中症でダウンしてしまい、なんとか体調が回復した7回からスタンドで応援。7回を無失点で終え、なんとかコールドだけは免れたと思ってたところにあの大反撃!そして勝利!すばらしいです!頑張ってください。次も応援に行きます。

  128. 19期ちゃんさん

    84年のリベンジをありがとう❤️☺️つぎも頑張れ✊‼️

  129. 藤嶺藤沢野球部OBさん

    県相の皆さん、あと二つ勝って、是非とも全国大会に出場して下さい。
    日本の心である文武両道、素晴らしいです。

  130. 高校野球大好きさん

    凄い!本当に横浜を倒した!
    この勢いで甲子園まで行ってください⚾️

  131. 白球さん

    佐相監督がスリークォーターの投手を擁したチームは昔から強い!

    バッティングは打撃のコツを
    指導するので選手は破壊力のあるバッティングが出来るようになる。

    それに、簡単に送りバントをしない兎に角、エンドランを打撃の中心に据えた攻めの野球は大きなチームを作り上げる。
    選手の頭が良いと粘りっこい野球が
    できる。

    次は、東海大相模そして決勝。
    佐相監督、そろそろ甲子園しか無いでしょう!!

  132. 横浜ファンさん

    横浜高校の皆さんお疲れ様でした。
    序盤から主導権を握りいい流れで試合を進められたと思います。
    でも終盤県相の打線に捕まってしまいましたね。でもふりだしに戻った時、山口選手の執念のヒットは、素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした。

  133. ひっささん

    県相凄い!
    震えが止まらない…。
    こうなったら私学倒して甲子園に行ってもらいたい

  134. 県相おめでとうさん

    テレビ中継を観ていて、選手の表情を観ていた。県相の選手諸君の方が、気負いというものがなくのびのびとしていた感じ。バッテリーの能力というのか・・・いかに監督さんの技術を超えた選手たちに対する心の持ち方と言うのか、どんな場にも動じない平常心、そして、冷静さを育てる力が大事な事か分かったような気もする。横浜は「勝たなければ!」「俺がやってやる!」という個々の意識が強すぎたのかもしれない。そういう意味で県相の監督さんの柔和に、しかも毅然とした心を育てる能力は素晴らしいと思う。

  135. 古豪ファンさん

    育成力が問われる時代になったか。
    文武両道恐れ入った❗

  136. 横高太郎さん

    横高よく頑張りました。内海主将頑張りました!

    三年生はまたプロや大学でまた活躍を祈ってます。相模、横高の分まで頑張ってください。

  137. 県相!!!さん

    感動をありがとう!
    すごすぎるよ〜涙

  138. のぴおさん

     県相、おめでとう!
    数年前に選抜の21世紀枠に当確視されながら選出されなかったときの監督の「これでわかった!甲子園は自力で行くしかない!」っと言う言葉が思い出されます。あと2試合、浮き足立たず、しっかりと県相の野球を貫いてください!
     
      横高ナイン!悔しいでしょうけど、力の限りを尽くした敗戦、胸を張ってください! 

  139. 感動ありがとう!さん

    県相の7回裏からは、まさに神回!!
    本当にすごかった!!
    ヒーローインタビューも本当にさわやかないい笑顔で、県相生らしかった!
    ベスト4おめでとうございます!!

  140. K100thさん

    県相模原高校
    準々決勝勝利おめでとう

    応援席からの凄い声援、エースの力投、選手も諦めない繋ぐ野球
    良かったです

    横浜高校残念な敗戦です
    9回連続四球からのフライアウト3つが残念でした

    話題性のあるチームで観戦できて良かったです
    お疲れ様でした

  141. 高校野球ファンさん

    県相の監督にどういうバッティング指導してるのか聞いてみたいです。昨年は東海大相模を苦しめたし今年は横浜に勝ってしまった!とにかく凄い監督だわ。

  142. 東海大相模高校OBさん

    県立相模原高校野球部の皆さん、勝利おめでとうございます。横浜高校に勝利する実力は、あきらめない気持ちそのものであると思います。次の試合は、私の母校の東海大相模高校との試合になりますが、好ゲームを期待しています。

  143. いつまでも県相さん

    まだまだ泣かないで‼
    次は相模‼
    去年の借りを返すチャンスだね✨
    あと二つだけどまずは涙を拭いて次の試合への準備だね
    おめでとう❤

  144. SKYフォークさん

    天空ナイピッチ!

    今日もSKYフォーク決まってたで!

    次は東海やけど一戦必勝や!

    大阪で会おうな!まっとるで!工藤!

  145. 古豪ファンさん

    県相普通に強い。
    決して番狂わせでは無い。
    打力も序盤戦は正面ついたが木下君を捕らえていたし、守備力も高いよ。

    特筆すべきは「精神力」

    初優勝した時の駒大苫小牧を思わせるチームに思えた。

    甲子園で見たいかも。

  146. 匿名さん

    県相は見事に対策した事を結果に出せました。おめでとうございます。横高はその対策に対処出来なかったですね。気持ちに隙が有ったようにも見えました。これを糧にがんばって下さい。応援してます。

  147. 匿名さん

    県相凄い凄い。6回終わって5ー0で観るのをやめてしまったがよく諦めないで頑張った!
    しかも向こうの全てのいいピッチャーを打ち崩しての勝利。
    次も打ち合いに持ち込んで勝ってくれ!
    あと二つだからね。今日は通過点だから。

  148. 一期生インマレーシアさん

    県相、すごい!!!後輩たちの頑張りに感動です。次戦も不屈の闘志で臨んで下さい。マレーシアではスコアーでしか試合経過を見る事が出来ませんが、県相野球部が更なる活躍をされるよう応援しています。

  149. 実家は横山台さん

    ただいまお仕事中の40代です。

    県相模原、おめでとうございます!!!
    凄すぎて声出ません、、

    不可能は無い!
    勇気をいただきました!ありがとうございます!

  150. 感動!さん

    7回裏からの神回!
    感動をありがとう!!

  151. 高校野球ファンさん

    県相おめでとう!!!!
    とにかく凄かった感動しかないです
    県相の応援がほんとにすごかった…全員がひとつになってた…
    笑顔でみんなを引っ張る応援団長の気合いがほんとに伝わってきました
    天池くんのピッチングがもっと見たい!!!
    横浜高校、その涙にこれまでの努力があらわれてました。おつかれさまでした。かっこよかった!3人のピッチャーさん、おつかれさまでしたすごかった…

  152. PePeちゃんさん

    横浜高校の選手の皆さんお疲れ様です。
    暑い中、熱い応援を続けた応援団、野球部、ファンの皆様お疲れ様です。
     3年前迄夏の大会は必ず応援に行ってましたが、及川君をスタンドでみることはできませんでした。(>_<)
     ハマのゴジラと言われた夏の大会で筒香選手も準々決勝で敗退してしまいましたが、現在プロとして活躍してます。3年生の皆さんは次の目標に向かって、2年生、1年生の皆さんはあらたな戦いに向かって精進してください。

    横浜高校の男子校最後の応援となりましたが皆素敵でした。
    ファイト横浜高校❤️

  153. 横浜高校応援さん

    県相模原高校、あっぱれですね❗
    最近、夏大会は横浜高校か、横浜高校に勝利した学校が甲子園に行っているそうです。ことし?

  154. あっちゃんさん

    お疲れ様でした

    平田よ 春から成長してるかな

    3年生 燃え尽きたのかい?

    古豪なと°と言われないように

  155. 県相ファンさん

    素晴らしい試合ありがとうございます!!
    今日の試合を見た中学3年生は県相で、公立校で甲子園を目指したいと思った人も多いはず!!
    これから毎年強くなっていくのを確信した試合でした!
    皆さんお疲れ様です!

  156. Y親父さん

    県相模さん
    お見事です。
    あのシャープな打撃は素晴らしい。

  157. 県相近所さんさん

    県相の皆さんおめでとう

    テレビの前で興奮させてもらいました!!

    横浜に勝つなんて本当に凄い!!

    次も応援します。

  158. 研究班あっぱれ!さん

    ベンチに入れなかった3年が研究班になってしっかり相手チームを調査、試合前にみんなで確認する、とありました。
    及川投手がでてきた途端につるべ打ちで逆転。相当及川投手を研究した研究班、あっぱれ!

  159. 公立レベルアップさん

    公立の力がここ数年強くなってきてる事を証明した試合。
    指導者の違いで、ここまで横浜が
    変わってしまうのか。
    数年前の横浜の野球とは
    思えないな。
    そして相模原高校のみなさん
    本当おめでとう。諦めない、魂の入った野球だった!

  160. 県相ファンさん

    選手お疲れ様です!
    興奮する打撃戦を制してくれました!!!
    ここまで来たら甲子園も近い!!
    改めて佐相監督の凄さを実感しました!!
    後二試合、天池投手を見たい!!
    応援しています!!

  161. はなさん

    すごい!
    県相おめでとうございます!

    粘り強さと、目の前のことにくらいついてく姿に感動しました。

    感動をありがとう!
    今日は喜びを噛み締めて、
    ゆっくり休んでください。

  162. 4回戦敗退の某腐った私学野球部さん

    本当に見事です!すごい!!
    最後まで諦めない姿勢、
    本当に感動しました。
    県立の星として激戦区神奈川を制しぜひ甲子園に出てください!!
    応援してます。

  163. 高校野球ファンさん

    両校、お疲れ様でした。

    県相、おめでとう!!
    すごいです!!
    感動しました。

    横浜、私は横浜ファンです。
    息子の母校と別に、横浜だけは校歌を歌えます。
    三年生には次戦はないですが、
    、、是非ともまた強い横浜で戻って来てください。

  164. あさひさん

    これは凄い、
    ただ横浜のばわい去年のせいさ湘南で、一点差で勝ってる←エラー勝ちしてるから(なかったら逆転サヨナラ負け)だったからどうなんだろうと、思って応援してたけれどやはりか..
    よく頑張ったな、横浜、
    頑張れとうかい

  165. 凄いさん

    県相凄い!準決勝に進み昨年の悔しさを晴らす機会をもぎ取りましたね。
    あまり言っては行けないですが、あれだけの選手を預かり育てきれない、淡白な試合になる横高と、大阪桐蔭との差が、数年して神奈川地盤沈下につながらないか心配です。

  166. やおとしさん

    最後まで諦めない野球⚾️それが県相野球ですね。東海大相模に去年のリベンジを期待します。公立の最後の砦として、最高の、パフォーマンスをお願いします。

  167. とっちゅーさん

    期待の一戦!それ以上の試合内容に、勝敗がついてしまうのが惜しいくらい見入ってしまいました。勝者の涙が印象的でした。

  168. 県相パパさん

    感動をありがとう!
    君達は本当に素晴らしい。
    さあ東海大相模
    去年のリベンジきっと出来る!

  169. 北相地区万歳!さん

    県相と同じ北相地区出身の公立高校野球部OBです。
    県相遂にやってくれました!
    公立でも私学を倒せる!
    感動して涙が出ました!
    東海大相模に昨年のリベンジ期待してます!
    甲子園まであと2つ、頑張れ公立の星!

  170. 県相、凄いねさん

    ブラボー!!
    見事なバッティング。
    対戦前はハッキリ言って何点差で負けるかと思っていた。
    公立が強豪私立に勝つには、このバッティングって言う手本になる試合でした。そして試合に対する姿勢。お見事でした。

  171. 高校野球好きさん

    県相
    甲子園行ってください!

  172. 小田原から応援していましたさん

    凄いただただ凄い

    でもここがゴールではない

    次は東海そして日藤か桐光が決勝

    スポーツ推薦のある私学や市立が神奈川の上位を占めるなか
    偏差値68の難関を突破した野球少年たちの活躍は
    どうせ私立には適わないよと思ってしまう他の県立高校にとって希望の星

  173. 相模原やったね!!さん

    凄すぎる!この攻撃力本物です。5-0から、しかも相手は横浜。勿論相当の研究・対策をしたのでしょうが、お見事の一言!この試合から分かったのは、打ち勝つ野球。5点取られても6点取ればいい、10点取られても11点取ればいい、見ている側も面白いスタイル。鎌学も次はこれで行きましょう!相模原さん、本当におめでとうございます!東海大相模にリベンジしてください。

  174. 野球親父さん

    県相凄い❗公立校やってやれない事はない‼️
    次は相模に昨年の借りを返して来て下さい‼️

  175. 県立野球部OB母さん

    相模原の諦めない姿、感動しました。流石です。
    次の試合も厳しい戦いになると思いますが、頑張って下さい❗️

  176. 相模さん

    横浜ファンだけど相模原市民。
    県相大金星おめでとう。
    次の相模原対決楽しみにしてます。

  177. 県立野球部OB母さん

    相模原の諦めない姿、感動しました。流石です。
    次の試合も厳しい戦いになると思いますが、頑張って下さい❗️応援しています。

  178. 県立高校野球部OB母さん

    相模原の諦めない姿、感動しました。流石です。
    次の試合も厳しい戦いになると思いますが、頑張って下さい❗️応援しています。

  179. 匿名さん

    県相おめでとう

    風間君 凄い。

    次の東海大相模戦も期待しています❗

  180. 横浜高ファンさん

    金農に負けたときから思っていましたが、
    メンタルが弱くなったなと。
    いつからか技術だけのひ弱な野球エリートの
    集団になったような。共学化の前に秋には
    立て直してください。
    県相模原さんはおめでとう。
    まだ先があるので、明日からはまた次に
    向かってください。

  181. 感動しましたさん

    凄いの一言。この勢いで相模、桐光と神奈川3強を破って、新たな歴史を作って下さい。

  182. 県立高校野球部OB母さん

    相模原の諦めない姿、感動しました。
    次の試合も厳しい戦いになると思いますが、頑張って下さい❗️応援しています。

  183. 県相OBさん

    おめでとうございます。感動をありがとう。甲子園目指して頑張ってください。

  184. 公立万歳さん

    佐相監督やりましたね‼️
    ずっと言い続けていた四天王を倒す!本当にやってくれました
    次は昨年勝利まであと一歩だった相手、東海大相模。環境恵まれてなくても、県内出身者だけの公立でもやれることをまた証明して下さい‼️‼️‼️

  185. 匿名さん

    あれだけ左対策をしてる県相に左二人続けて出した平田監督のミスだな

  186. たかさん

    県相も及川君を相当研究してきたのだと思います。それにしても凄い!おめでとう県相

  187. 匿名さん

    県相 おめでとうございます。

    横浜 お疲れ様でした。

    あ〜〜 このまま 甲子園に行って欲しい。
    県相 次も 頑張れ❗

  188. kさん

    県相凄い!!
    あそこからよく粘った!
    このまま頑張って!

    横高もお疲れ様でした!

  189. チョーコさん

    両校お疲れ様でした。
    横浜負けちゃいました。
    今年は面白い試合ですね。

    両校、頑張りましょう。
    あついなか、おつかれさまて゛した。

  190. 匿名さん

    おめでとうございます
    次は相模対決!
    楽しみです!

  191. 通りすがりさん

    県相よくやった!

    横浜の選手達も頑張った!

    横浜側の書き込みで東海大相模戦のことがチラホラ出ていたのに対し、県相は目の前の一戦一戦に集中していたように感じます。

  192. 県相三期 69さん

    凄い事を起こしてくれました。
    選手の皆さんおめでとうございます。
    涙が止まらない!

  193. 横高OBさん

    とても素晴らしい試合でした!!
    横高は、今回負けたことが、どれだけ悔しいことかを認識して秋の大会に備えてください。
    県相のみなさんおめでとうございます!!公立の星として東海大相模を倒し甲子園まで駆け上がってください!
    いい試合をありがとうございました!!

  194. ころもさん

    完敗です
    横浜高校のみなさん
    お疲れさまでした(^-^)

    県相が強かった❗❗❗

    素晴らしい試合でした❗
    準決勝でまたまあ頑張ってください( ^-^)ノ∠た.:*:・’°☆

    横高のみなさん
    今日まで楽しませてもらえてありがとうございましたd=(^o^)=b

  195. 焼きうどんさん

    すごい‼️
    よくねばった‼️

  196. 高校野球ファンさん

    県相!!!!!!
    感動を有難う!!!!!
    甲子園も夢じゃない!!!!

  197. 県相隠れファンさん

    すごい‼️本当にすごい‼️
    おめでとう

  198. 野球大好きさん

    横浜高校~~~。
    がんばれー!!!

    ピンチこそチャンス!
    自分を信じて‼️

  199. てんねんままさん

    県相、夢をありがとう!!!!

  200. 県相さん

    勝った!
    勝った!
    勝った!
    勝った!勝った!勝った!

  201. 匿名さん

    すごい!県相お疲れ様!
    横浜も及川くんが打たれたんじゃしょうがないか…。

  202. 匿名さん

    県相おめでとう!
    今大会一番のジャイアントキリング!
    16強に残った進学校(湘南・鎌倉学園・県立相模原)で唯一のベスト4強進出。
    我が母校の分まで頑張ってください!

  203. スイミーさん

    お見事!
    次戦のご健闘を祈ります!

  204. 匿名さん

    2点差だ、落ち着いていこう、県相。

  205. 清流応援ママ☆さん

    県相みなさん!!
    公立の星!!
    心いっぱい応援しています!!
    がんばれ!!

  206. 匿名さん

    連続四球…
    こりゃ県相やられるな

  207. いざむさん

    がんばれー!横浜高校!

    最後まで諦めなかった者に、勝利の女神は微笑むよ。

  208. 高校野球大好きさん

    落ち着いて〜県相〜‼︎

    あと3つだ〜
    横浜倒せるぞ!!

  209. 崎陽ケンさん

    観戦しに行きたかった〜
    ナイスゲーム!

  210. 特別急行さん

    いけいけ県相!絶対勝てる、とにかく守り抜け!

  211. あーちゃんさん

    横浜、底力見せてー!
    最後まで諦めない!!!
    やれる、絶対!!!

  212. 県相がんば!さん

    大丈夫!
    あと3アウト頼む!県相

  213. OBさん

    がんばって!!!がんばって!!!!

  214. 高校野球ファンさん

    県相!!!!!
    頑張って!!!!

  215. 県相頑張れさん

    県相、最終回頑張って抑えてくれ!
    神奈川県の公立高校の選手みんなが応援してますよ!

  216. 県相頑張れさん

    Y校を応援をしていました、こないだは素晴らしい試合でした!
    県相頑張って下さい。

  217. 野球かぁちゃんさん

    県相頑張れ〜
    泣きそうです

  218. 来年から県相予定さん

    がんばれ、県相!!

  219. 金沢高校OBさん

    県立相模原、勝つべし✨

  220. K-田中さん

    一昨年の秋の県大会で、鎌学が横浜をコールドで破った時とよく似てる。チャンスだケンソー!

  221. 匿名さん

    さぁ9回表 守り抜けるか。2番からの好打順。頑張れ 県相

  222. 25期さん

    ナインと応援席の笑顔。
    最後まで君たちらしい闘いを応援しています。

  223. 高校球児さん

    勝負は最後まで分からないよ!
    最後で横浜高校の底意地、見せて❗️
    横浜高校の皆、応援しよう‼️
    がんばれー!

  224. Jeterさん

    県相、凄いぞ!もう、1点。泣きそうなくらい感動。

  225. ある高校生さん

    県相頑張れー!!!!!!!!!

  226. かなかなさん

    およよー!!!!
    落ち着けー!!!顔上げて!
    横浜の王者!堂々といけー

  227. ニッポンの夏球児の夏さん

    ケンソウもう一本!
    横浜倒せ!

  228. 必勝さん

    及川くん、かなり打ち込まれてるね。こんなんじゃ甲子園で勝ちきれないぞ、いや、県相もバッティングが素晴らしい。
    こっちのシマはレベルが高過ぎて、勝ち抜くの大変だ。不公平だな。決勝でヘロヘロになってしまうではないか?

  229. naosanさん

    神奈川の公立の代表として、神奈川に住む球児の代表として、がんばってくれー、けんそー

  230. 横浜高校生徒さん

    頑張れ!
    横高~!!
    甲子園へ連れてって。
    今までの実績や監督の経験を考えれば勝てるはず。皆の力を合わせれば、きっと大丈夫!

    応援してます。

  231. 崎陽ケンさん

    ハラハラ
    ドキドキ♥
    大きな声で内海〜

  232. 県相7期さん

    ここからが正念場
    ハマスタも戦いも熱く燃えているが、これまでの練習で培った平常心、礼節 信義 根性示す時です。
    カンバレ‼︎カンバレ‼︎県相

  233. 平成の怪物さん

    今の横浜はピンチに弱いなぁ
    崩れ始めると 皆いっせいに崩れる。

  234. シマミノさん

    絶対に勝てるから
    最後まで諦めず

    打ち勝つ野球を見せてよ

  235. 県相頑張れ!さん

    あと2イニング。絶対王者を追い詰めたなら最後までベストプレイ

  236. かっせヨココさん

    大丈夫。
    負けない(*´ー`*)

  237. 頑張れケンソーさん

    文武両道で凄いと思います。
    頑張って打ち勝ち、少しでも長く熱い夏を!!

  238. はるさん

    あれ?
    ストライクゾーン厳しくなったよね…
    特に低めの両サイド
    これは天池くん連投だからしんどいなぁ

  239. テレビ応援さん

    選手個々は横浜圧倒的。
    監督は佐相監督圧倒的。

  240. かっせよこ子さん

    横高!!
    追いつかれて、振り出し、ここからです。
    準決勝、決勝、甲子園と上がっていくなら、泥臭く接戦をモノにして(。uωu)♪

  241. かなかなさん

    絶対に勝つーー!!!
    負けない!!どれだけ信じて
    みんなが力を発揮できるか
    相手より絶対的に信じれば
    必ず勝つ!!
    応援団も県相には負けないぜ
    横浜追加点イケーー

  242. 匿名さん

    横浜はこういう厳しい機会が夏初めてだからここからが勝負。県相は落ち着いて守備からリズムを作れば十分勝負できる。どっちが勝ってもおかしくないよ!

  243. 公立強いぞさん

    県相、いいぞ
    そのまま逆転だー

  244. ケンソーさん

    流石、佐相監督‼️
    横浜から一気に5点取って
    追いつける公立高校なんて
    今どきある訳ないのにっ

    やっぱり魔法使いだ‼️

  245. よっちんさん

    何をしてるんだ!
    連覇を達成してくれ!

  246. 高校時代さん

    急にストライクゾーン狭くなりましたな!速い球見えないのか?行為的なのか?
    低め取らなきゃ打者有利

  247. 相模原市民さん

    県相ってノーシードなのに凄すぎる
    及川まで打たれて。。
    横浜は甘く見てた平田監督は不味い。

  248. 県立OBゴルフもOBさん

    公立の意地を見せてくれ!頑張れ“県相”⚾️

  249. えだまめさん

    大丈夫!大丈夫!!!
    (^o^)!落ち着いていこう!!

    横浜はメンタルも強い!食い止めるんだ!がんばれー!!!!!!!!

  250. 匿名さん

    県相がんばれー!
    波はけんそうに来てるぞ!

  251. 匿名さん

    県相さん、進学校の意地見せてください!
    あと一押し。
    行けますよ、この試合!

  252. よしさん

    及川は登場!流れは相模原かな。

  253. 金沢高校OBさん

    県相打て❗打て❗打て❗

  254. 高校野球ファンさん

    とうとうエースを引きずり出しましたね!
    厳しくなるけど、勝利を信じてがんばれ県相!

  255. かなかなさん

    松本!!!落ち着いてー
    のびやかさを活かして
    深呼吸!熱さ暑さを制して
    輝けヨココーっ

    応援もパワー全開で
    もっともっと強くいこーっ

  256. ★☆Mariah☆★さん

    県相Fight!
    諦めないで!
    暑い暑いけど熱く熱く応援してます☆☆☆

  257. 卒業生保護者さん

    必ず勝てると信じて頑張れ!
    県相ファイト!!

  258. 相模原のおばさん

    県相頑張れ

    ここから‼️

  259. 高校野球ファンさん

    県相がんばれ!
    応援しています!

  260. 公立の意地!さん

    頑張れ!県立相模原!
    公立高校のみんなが、グランドで白球追いながら応援してるぞ!
    君達は確実に熱い思いを伝えている!

  261. 県相7期さん

    県相 頑張れ、諦めるな‼︎‼︎
    今日はハマスタ行けなかったけれど、新潟から応援しています。土曜はハマスタで校歌を歌いた〜い。

  262. U^ェ^U野球⚾️さん

    頑張って
    暑さに負けず
    頭脳野球で勝ち抜け!

  263. 頑張って県相さん

    やはり横浜高校強いな〜レベルの違いは明らかだ…悔しいな〜

  264. 匿名さん

    相模頑張ってますね!応援してますよ!是非横浜に勝つて県立相模甲子園に行ってくださいね!両校暑さに負けずがんばつて

  265. 県立相模原ファンさん

    がんばって!

    勝って、東海大相模に雪辱を晴らして!!

  266. はるさん

    横浜が低め振らないのも凄いけど、今日のアンパイアはサイド広いなぁ

  267. 座間市民よりさん

    県相がんばれ~~!!

    県立高校の県相、
    応援してます!!

  268. 選球眼すごいさん

    点差は大してないけど、横浜の選球眼の凄さはテレビだとよく分かる。ケンソーの球数増えちゃってしようがない状況だなぁ。それが強打へのプロセスなんだろう。ビックイニングないけど終わってみたら大差かなぁ

  269. 大和市応援団さん

    県相、がんばれ
    皆が応援してるぞ❗

  270. 匿名さん

    県相頑張れ!
    甲子園目指して最後まで諦めないで。

  271. えだまめさん

    木下踏ん張った!!!!!
    ツーアウト満塁、息するの忘れてたぜ!
    木下ナイス!横高ナイス!!!

  272. Jeter,さん

    県相球児、君たちの普段の努力が実を結ぶように全力でブツカッテ下さい!

  273. K100thさん

    序盤戦は横浜高校キャプテンのホームランと冨田選手のタイムリーヒットでリード

    3-0ですがセーフティリードではない

    ここまで両校エラーなし
    熱戦です

  274. 佐相監督ってさん

    大沢中の野球部顧問だった先生じゃん。勝って欲しいわ

  275. 地域の応援団さん

    県相、粘って粘って!

  276. かなかなさん

    メンバー全員で勝利へ!
    猛暑のなか全力で挑んでる
    スタジアム応援団も全力!!
    大きな声援はメンバーに
    大きなパワーになります☆
    圧倒的なエネルギーで声出して
    応援もさらに一丸でいこぜーっ
    レッツゴーYOKOKO☆☆☆
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

  277. 近所のオヤジさん

    県立の意地!
    番狂わせ。お願いします!ホントにガンバレー!

  278. 県相がんばれさん

    神奈川県立高校の県相、がんばれ!
    同じ神奈川県民として断然応援します!

  279. KENSOHファンさん

    諦めない、絶対に諦めない

  280. 県相53thさん

    去年の悔しい思いを乗せて!!

    絶対勝利へ!!!!!

    心から応援しています!!!
    頑張れー!!!!!

  281. 横高魂さん

    とにかく頑張れ!
    甲子園が待ってるよ

  282. 県相隠れファンさん

    県相頑張って‼️
    絶対勝って欲しい‼️
    このチームなら絶対勝てる‼️

    勝利を心から祈ります‼️

  283. 県相OBさん

    三度目の正直!
    最後まで諦めずに頑張れ

  284. かさなあさん

    流石内海!
    ナイスホームラン

  285. えだまめさん

    内海のホームラン!!!
    シビれるぜ!!!

  286. よしさん

    木下君です。内海2ランホームランで先制!

  287. ラグビー部母さん

    頑張れ!

    県立相模原!

    公立で、ベスト8入りは、素晴らしい!

  288. ゴーゴー県相さん

    ここまで来たら、

    やるしかないっしょ。

    心をこめて応援してます。

    bestを尽くせ。

  289. ハルの母さん

    県相の皆様、頑張って下さい。
    私は東海大相模ファンですが、やはり同じ相模原ですもの、県立相模原に勝ってもらいたいです。
    チャンスは必ず訪れます❗️
    活かすプレーで勝利をものにして下さい。唯一の県立、応援しています。今日は暑い、第1試合もとても暑かったです。県立相模原、頑張れ‼️

  290. 匿名さん

    横高勝つぞー!!!!!!

    みんながんばれ!!!

  291. 高校球児ラバーさん

    公立高校の希望、県相!頑張れ!

  292. 義勝さん

    しおん応援頑張られ❗熱中症気お付けて‼️横浜を倒す‼️土曜日準決勝応援にゆくから、横浜に必ず勝つジージーより

  293. toさん

    頑張って
    県相!
    応援してまーす
    やれることは全てやって!
    悔い残すな!
    頑張れ頑張れ

  294. よしさん

    横高は油断せずにやってほしいです。大船渡の佐々木君決勝なのにベンチスタート!

  295. 横高ファンさん

    横高側のコメントは少ないですが、野球では勝ちましょう。相模原の近年の躍進は目覚ましいですが、ここは横高のプライドと敬意を込めて戦ってください。

  296. 県相3年生の母さん

    ファイト県相❗️
    横浜高校は強敵だけど、おもいっきり全力プレイで頑張ってください!

  297. 公立ファイトさん

    相模原、戸塚といい最近は本当に公立校の活躍が素晴らしい!
    頑張れ相模原!

  298. OBさん

    いよいよですね。
    相模原球場が満員札止めになった数年前も相手は横浜高校でした。

    あの時感じたことは、横浜高校の応援団の凄さ。場所的にも人数的にも圧倒的アウェーなのに、応援団の声援が最初に横浜高校のリズムを作ったのではないかということ。

    球場へ行かれる県相関係者の皆さま、どうか大きな声で精一杯の応援をお願いいたします!
    私は残念ながら球場には行けないので、テレビの前から応援いたします。

    さあ、新しい歴史を作ろうじゃないか!

  299. ヤマちゃんさん

    立ち上がりを乗り切れば県相にも勝機がかなり出てくると思います。
    頑張れ県相❗️

    でも明後日の相模・横浜も観たい
    両チーム頑張れ❗️

  300. かなかなさん

    勝利を信じて横高全力応援!!!
    それだけでも超ドキドキ(。>﹏<。)
    この暑さのなか試合直前だぁー
    選手みんなの高ぶりを考えると
    さらに心臓バクバクしてきた、、

    どうか全員で!自身の力を
    のびのびと発揮できるように!
    まずは深呼吸して、、
    リラックス〜!!いざ勝利へ!
    平田監督よろしく頼むぜー
    全員が思い描く明日をつかめ!!

  301. 県相の保護者さん

    県相がんばれ!!
    暑いけど、がんばれ!
    応援席もがんばれ!
    テレビの前で応援しています!

  302. 相模原市民さん

    県相 頑張れ

    応援してます

    フレーフレー

  303. 打倒私学のきもちさん

    県相!頑張れ!
    黄色い応援団に圧倒されないで!自分たちの野球をやってほしい!!
    同じ高校生!気持ちで負けないで!頑張れ!応援してます。

  304. 県相最高さん

    てっぺん目指して一丸となって落ち着いて頑張ってください
    都内から応援しています

  305. 22期OBさん

    県相すばらしすぎ。
    現地へ行けないのがもどかしい!
    速報見ながら心より応援してます。

  306. 神奈川のしんさん

    暑さ、投手の消耗を考えると
    三投手によるリレーが理想かと
    相手が見えて来たので、この
    戦いは重要です。

  307. 高校野球、がんばれさん

    両チーム共、ケガのないように
    頑張って下さい❗
    悔いのない、良い試合期待しています‼️

  308. 横 浜(母校)さん

    暑いので、気をつけて下さいね!何よりも楽しむことが大事です

  309. タイガーウッドさん

    相模原市の雄~県相~野球と勉強の二刀流素晴らしい~強豪校に勝つには、相手を揺さぶる攻撃で相手投手を動かし~つけ込むチャンスをモノに出来る県相野球部~強みのITデータ野球もあり~何と言っても監督素晴らしいので期待しています!

  310. 公立の雄さん

    なんか、今日はスゴイことが起きそうな気がする。
    攻守ともに初回が重要!
    県相、期待しています。

  311. 横須賀の横高ファンさん

    ハマスタにて観戦中です。
    横浜の先発は松本君が理想的だと思います。

  312. けんさんさん

    県立相模原は、偏差値も高いし
    スポーツも出来る!うらやましい!頑張ってください。 また、素敵な高校生活を送ってください!

  313. 県立頑張ってさん

    素直に
    やはり、県立に勝ってほしいです。頑張って!

  314. 横浜高校大好きっ子さん

    今日は横浜先発誰なのかな。松本君だろうか。

  315. 県相52期母さん

    選手の皆さん、応援の皆さん
    熱中症に気を付けて頑張って下さいね。
    速報を見ながら、県相の勝利を願っています。

  316. ゆきママさん

    横浜高校の皆さん、お疲れ様です!
    いよいよ、あと3戦ですね!
    今日はとても暑いので、くれぐれも熱中症に気を付けて、精一杯プレーしてきて下さい!
    27日は、応援にかけつけます!
    今日はTVの前で、精一杯応援しています!!!

  317. 佐相先生定年ですか?さん

    年齢的にはそうか?
    佐相監督の勇姿、目に焼き付けておきたいので少しでも一塁側より観る。県相応援団の近くには行かないけど、横浜高校のファンの中に突っ込んでくる(笑)

  318. ハマペンコさん

    大阪転勤時代にまだ土地に慣れずにいた私に、横浜高校は甲子園に代表で来てくれて、本当に沢山、勇気づけられました。

    今年は地元横浜で応援出来ます。ずっと応援しています。頑張れ横高。一緒に甲子園に行くぞ。

  319. 不思議な勝ちでもいいから!さん

    「弱くても勝てます!」は小田高か?
    県相は強いから考えた。予想は横高有利だろうけどね、技量も上だし。
    結局ありふれた『不思議な勝ちでもいいから!』にした。佐相先生の悲願を是非。北高魂まもなく参上!!

  320. 横高OBの父、大阪競合校OBさん

    県相さんとは久し振りの対戦になりますね、横スタで思い存分戦って下さい。見応えのある好試合を期待しています。両校の選手とも怪我には気をつけて下さい。

  321. 県相OBさん

    昨年の悔しさをバネに
    このまま勢いに乗ってけ〜!!
    県相!頑張れ!!

  322. 応援がんばるさん

    この辺で1番高いからという理由だけで入った身としては野球のために遠くから来て毎日頑張ってる野球部を羨ましく思います。そして、去年の相模との試合は学校で行けなかったので今日行けることがとても嬉しいです!応援で喉かれてもいい!頑張れ県相!!両校、観客のみなさんともに熱中症に気をつけて…

    私の知る限りでは私立から来た人は聞いたことないのでそんなに気にしなくていいかと…(他の学校はしりませんが)一個人の意見なので気にしないでください!

  323. 高校野球大好きさん

    ただただ、県相頑張れ!
    横浜に勝って〜⚾️

  324. 暑さに気をつけてさん

    いよいよ夏らしくなって来ました。選手、学校関係者、観戦の皆さん、体調には気をつけてください。
    県相は昨年の相模戦で逃した勝利を目指し、横高は及川くん世代最終年として、どちらも負けられない素晴らしい試合になるでしょう。生観戦の皆さんが羨ましい。

  325. スイミーさん

    ワクワクして来ました

    見応えある試合を期待しております
    両校ベンチ入り、スタンドの皆さん フェアプレーで、素晴らしい思い出になることを祈願します
    余談ですが、、
    最近? 選手の生徒さんでも、インタビューで 打倒私学!を答えてらっしゃいます
    私は高校まで県内公立ですが、
    小学校〜大学まで私学の友人がけっこうおります
    打倒横浜!、よく目にしますがwこちらより、多校に向けての 私学!が気になるような、、
    県相さん内にも、私立小、中上がりの生徒さんいらっしゃるはず。
    野球だけのおつもりでだとは分かりますが、私立=ヒール 感があるので、私学生徒たちは聞いてうれしくないかなと、、

  326. Y校ファンさん

    今日はY Y対決を見れなくてつらいけれど、サヨナラ負けの悔しさをこらえながら、県相を応援します。県相、頑張れ‼️

  327. あおりんごさん

    県相の隣のマンションに住んでます!

    いつも上から練習を見させてもらっています!
    頑張っている姿がとてもかっこよくてファンになりました!

    中学で野球をやっていましたが
    県相の女子マネージャーさんに
    憧れて今は高校野球のマネージャーになるべく勉強してます!

    野球大好きです!頑張ってください!

    テレビの前で応援してます!

  328. 大きな声でさん

    横浜スタジアムで強豪校と対戦出来ることに感謝して、徹底的に応援しています!【必勝横高】

  329. 県相9期生さん

    頑張ってるのは十二分にわかっています❗️だから祈っています。ケガなく、思い切り野球やって、そして勝って下さい‼️

  330. ばらっ子さん

    応援には行けないので仕事に県相タオル巻いて陰ながら応援してます。
    頑張れ~
    県立の意地見せて!!

  331. 横Gさん

    今日も全力応援
    この入場待ちの緊張感www
    たまらん❗

  332. 匿名さん

    県相がんばってください!
    応援してます!

  333. ヤマちゃんさん

    神奈川高校野球ファンです
    横浜は強いですが、県相が大仕事をやってのけそうな気がしています。
    個人的には相模・横浜が勝ち上がり土曜日にプラチナカードを観に行きたいのですが…
    どちらも頑張れ❗️

  334. 県相大好きさん

    今日は、相模原からの応援になりますが、県相模原高校学生の皆さん精一杯応援をお願いします。
    必ず勝ちます、勝たせましょう

    今朝から、何かが起きる予感がします。
    頑張れ 県相

  335. 小田原Qさん

    公立校の雄、県相魂を見せてくれ!
    がんばれ相模原!!

  336. momoさん

    県相〜、ファイト!!

    頑張れ、県立の星

  337. 匿名さん

    頑張れ‼️
    コウタロー

    頑張れ‼️
    ハルキ

  338. 頑張れ!!横高!!さん

    大好きな横浜高校
    スタジアムで思い切り応援したいけど
    今日は仕事しながら
    心から応援しています!!

    頑張れ、横浜高校!!

    ♪YO KO KO 横高!!

  339. 地域の応援団さん

    県相の選手達
    今日の試合、楽しみにしてます。
    暑いから体調、万全にして
    挑んでください。
    相模原の期待の星!

  340. はしさん

    がんばれ横浜高校!!
    とても暑くなりそうですが、体調に気を付けて頑張ってください。
    球場に行かれませんが応援しています。

  341. しんともさん

    勝って下さい❗️
    横浜高等学校‼️
    よち❣️
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  342. 県相生7^2期OBさん

    今日の試合では、悔いの残らないよう楽しんできてください。

    エラーしてもいいので、打撃で取り返しましょう。

    僕らの代では同じ球場で横浜高校さんに負けたので、リベンジお願いします。

    両校とも実力発揮したいい試合に期待です!

  343. 横高OB マルちゃんさん

    いつも通りのプレーをすれば
    大丈夫でしょう!

    津田くんの一発が見れますように…。

  344. 午前中からピーカンさん

    さぁ県相!天気も晴れだ。
    頑張って

  345. 県相よかったね!さん

    最高の舞台で最高の相手と!
    球場や対戦相手に怯むことなく、力を出しきって下さい。
    全国一の最激戦地区、横高は神奈川の野球の超名門校。心で負けるな!
    県相球児の意気みせて

  346. 平山さん

    県相負けるな!
    8点取られても9点取って勝とう!
    県立高校の雄、打ち勝つ野球に期待しています!

  347. 興奮してもう起きた(笑)さん

    県相はたとえ負けても礼節を重んじ最後まで一生懸命プレイしてくれると思っています。
    怪我なくフェアプレーで悔いのない試合を!小学生の遠足や運動会のように興奮して相当早く起きてしまったが、県相には感謝ダネ。
    『武運長久』を祈っています!

  348. 匿名さん

    横浜サイドです。
    毎回横浜の書き込みが多いですが、今回は県相さんの方が多い気がします(*´・д・)

    大丈夫、我々以上に横浜ナインは県相さんを警戒しているはず。
    昨年の金足農業戦、悔しい思いをしました。逆に公立の強豪校に借りを返す番です。

    もうそろそろ失うものも無くなってきましたから、ここらで一発さすが横浜と言ってもらえるような試合をしましょう!!

    明日は運良くハマスタで観戦できます♪両校悔いの無いように、全力でぶつかる姿を見せてください!!
    個人的には暑い夏がまだ続いてくれることを願いたいです。

    ナイスゲーム期待します。
    長文失礼しましたm(_ _)m

  349. 横浜ファンさん

    スイミーさん、
    応援していただきありがとうございます。
    OBとしてお礼申し上げます。選手も喜んでいます。

    平田監督、
    今日のオーダーを楽しみにしています。

    小泉くん、冨田くん、応援してるよ。
    頑張って!

  350. 県相系の人さん

    横浜スタジアム、ベスト4決めの試合に自分の高校が出ることが本当に嬉しいです!!
    そして相手があの横浜高校さんで、そんな試合を今日観れることがさらにうれしくて仕方がないです!

    悔いが残らないよう全力で!!
    私も全力で応援させてもらいます!

  351. 文武両道さん

    昨年の選抜に出場した滋賀の膳所や彦根東は県立であり、かなりの進学校。

    県相も膳所や彦根東には届かないけど、甲子園に行って欲しい!!

  352. 横浜高校応援さん

     いろいろコメントありますが、今年の春大会、夏大会、戦力を見る限り、応援は県相模原が優勢ですが、野球自体は、冷静、客観的に見て横浜高校の優位は動かないと思います。横浜高校にして見れば勝ち方だとおもいます。
     また、明日は、横浜スタジアムです。応援席の応援数は県相模原高校が多いのでは思います。しかしながらバックネット裏は、横浜高校ファンの大挙が予想されます。県立・公立高校ファンも多いと思いますが、横浜高校の人気は神奈川では絶大です。(保土ヶ谷球場での横浜高校戦は満車時間が異常に早いと駐車場員が言ってます)。県相模原高校はこちらも相手になると思います。

    明日の試合は仕事で球場に行けません。横浜高校の勝利を信じ、土曜日に横浜高校が試合することを願います。

  353. 頼むさん

    せめて9回まで試合をして欲しい。

    コールド負けだけはしてほしくない。

  354. 県相 ガンバレさん

    公立の星⭐️県相ガンバレ!
    明日は、会社からコソコソになりますが応援してます
    スポーツを考慮されたわけでなく勉強のみで学校に入り、練習環境も私立に比べたら雲泥の差。
    それなのに、このメンバーでここまで勝ち残ってこられたのは、実力と努力あってのもの。県立の雑草魂を出して、勝ち進んで下さい。

  355. ぱぐ太16thさん

    何度も戦ってきた相手だ。
    お互いにわかってることもあるだろうけど、そんなことは関係なく、ゼンインガ自分にできることを精いっぱいやり尽くそうぜ‼️
    それがチームワークだよ

    明日の今ごろ、祝杯を挙げてる自分イメージできた‼️

  356. ゴーゴー県相さん

    いよいよ横浜スタジアム、

    横浜高校ですね。

    平常心てすよ。

    皆さんらしい野球を

    楽しみにしています。

    心をこめて応援しています。

    しっかりとね。

  357. 公立高校の人さん

    県相の皆さんは公立高校の希望です。相手は強いけど頑張ってください。応援してます。

  358. 県相OBさん

    自分達の野球をしっかり貫けば必ず道は拓けると思います!
    頑張って下さい応援しています!

  359. GO!県相さん

    相手は王者、横高。

    これまでいくつかの県立高校が、大金星を目前に勝利をつかめなかった。

    県相は1年前の経験を生かして、ぜひ壁を乗り越えてほしい!

    県相1点リードで、9回横高の攻撃でも、淡々と、粛々と、5回戦までのように、アウトを3つ重ねていってください。

    勝利が決まったら、ほんのすこしだけ喜んだ後、きちんと整列と挨拶をして、横高の選手たちとがっちり握手をして、健闘を称えあってください。

    そして、声高らかに校歌を歌った後に、応援団のもとに猛ダッシュだ!

    ここまでイメージできていれば、横高に飲まれずに良い戦いができるはず!

    そして、勝てるはず!

    県相の新しい歴史をつくるのは、君達だ!

  360. 頑張れ!県相!!さんへさん

    そうです。横高は準決勝からです。今は海外留学研修とかで散らばってる生徒もいるので明日は在校生はあんまり来ないでしょう 汗
    横高は在校生よりOBのが応援は多いです。
    そんな私もOBで、明日は応援に行きます(滝汗

  361. スイミーさん

    母校と横高が当たっても、横高応援かな。
    母校の校歌は8割くらいだけど、横高は完ぺきに歌えます!応援歌までw
    県立出身だけど、純粋に 横浜ファン。

    校歌の1番と横浜市歌の世界観、ちょっと似てるよね。
    カツゾーカツゾー ヨッコーハマッ!

  362. K100thさん

    横浜高校vs県相模原高校

    選抜大会での敗戦、昨夏リードしておきながらのサヨナラ敗戦

    敗戦を力に変えて勝ち上がってきた両校
    注目の一戦です

    無駄な四球、エラーが致命傷にならないよう
    両校の対戦観戦します

  363. 県相OGさん

    ここまで頑張って勝ち進んでる県相後輩の姿に涙!!感動してます!!ありがとう
    明日、皆の力、己を信じてファイトーーー

  364. 未来さん

    一球一球、頭を整理して、やってきたことや今自分が出来ることだけに集中すれば、県相メンバーが勝つ可能性高い。
    本当に一球一球に全員が冷静にプレーすること、考える力に長けた県相ならできる。
    相手は関係ないよ。一球一球に全力の集中力を注ぎ込んで欲しい。

  365. 県相応援団さん

    県相野球部の選手へ
    君たちならできる!
    横浜戦を含んであと3勝だ‼︎
    頑張れ〜❗️

  366. 横校!大好き!千葉県民!さん

    横校ナイン!明日絶対勝ってくださいねー!
    土曜日横浜スタジアムに応援行きますので!
    横校ナイン!及川君!度会君!
    明日は千葉から応援してます!

  367. 高校野球パトロールさん

    公立高校唯一のベスト8。
    相手は全国区強豪私立
    神奈川県の全ての公立高校の応援団が強い県相を応援してます。神奈川県の高校野球を更に盛り上げるのは✨強い公立高校です~
    がんばれ県相校~

  368. 弥栄の父さん

    何度か挑んだもののかなわなかった横浜高。

    頼んだ!県相模!!

  369. がんばれ県相さん

    県相を卒業して、十数年が経ちますが、今も県相野球部を応援しています。
    後輩の活躍、とても嬉しく思います。
    両チーム共、悔いのないよう、今まで積み重ねた努力と仲間の絆を信じて、頑張ってください。

  370. 横高ファンさん

    チャレンジャーで臨む夏です

    思い切り振って粘って行きましょう!

    きっちり一点取ってこ❣️

  371. 頑張れ!県相!!さん

    横高の全校応援は準決勝からですか?それでも地元横浜、Y校ならどっこいでしょうが「県相は応援で負けないようにしていかないと!」というのが、大学時代の友人の県相OB。
    同じ神奈川の公立進学校の私の母校の応援にも来てくれ、私は不覚の涙を流して見られてしまいました。笑いはしませんでしたが、友人には嬉し涙を流してもらいたいものです!
    熱闘期待!熱血応援は約束します!

  372. 打たせて取るさん

    横浜高校がんばれ!

    熱い応援スタンドから送ります!

  373. 神奈川のしんさん

    平田監督。お疲れ様です。

    第一シードの桐光学園が5試合連続コールドで勝ち進んでます。
    横浜が残りの試合で死闘を繰り広げ決勝に勝ち進んだとしても、
    まさに門前の虎、後門の狼です。

    残りの3試合、油断せず両睨みで優勝を目指して下さい。
    明日のオーダー楽しみにしてます。

  374. 県相OBの保護者さん

    是非突破して~応援してます。
    去年の悔しさを勝利に~

  375. 県相OBさん

    礼節・信義・根性
    がんばれ
    応援しています

  376. KENSO ありがとうさん

    やっぱり公立が上がってくると盛り上がりますね~

    今まで通りひとつひとつ頑張ってください‼

    県相ファイト!

  377. カープファンさん

    ご近所高校の県相、
    明日は横浜高校という強豪私立が相手ですが精一杯がんばってください!
    学校から応援してます

  378. ('ᴗ' )وさん

    目指せ甲子園!
    県相野球部を信じてます
    がんばれ!
    全力で応援します

  379. この世界さん

    県相に夢を賭けます。
    やってやれない事はない。

    一瞬足りとも気を抜かないで。
    エラーと無意味な四死球は一つでも出したら横浜相手にノーチャンスだ。
    最大限の集中で隙を見せなければ光は見える。
    もう一度。
    やってやれない事はない。
    県相 q(*・ω・*)pファイト!

  380. ころもさん

    明日はいよいよ準々決勝ですね❗
    相手は唯一ノーシードの県相ですがとても強く優秀なチーム❗
    ここまで素晴らしい成績でした(^-^)

    でも横浜高校もここで踏ん張らないと次がありません…
    絶対に自分達の力を信じて頑張ってください❗❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    明日も夏らしい暑さのなかの試合です❗

    頑張れ頑張れ✊‼横高❗❗❗

  381. がんばれ県立相模原さん

    横浜スタジアムで
    最高の相手との試合!

    思い出をたくさん作ろう!
    県立相模原!

  382. 県相OBさん

    先日は、Y校との熱いゲームお疲れ様でした。
    残念ながら、出張中で観戦には伺えませんが、海外から応援しています!
    頑張れ県相!

  383. バナナさん

    横浜の全校応援は準決勝からですよね。
    明日は県相の応援に負けないように、私も応援に行きます。

  384. 打撃で敢えて勝負!さん

    佐相監督は『私学四天王』に勝つには敢えて打撃だとして鍛えてこられた。横高のハマスタ特有の応援、対抗出来るのは対照的なY校や慶應あたりしかない。だから、応援で負けないよう県相が平常心で戦うことが出来るよう応援に行く。
    平常心で頑張れ!県相!!

  385. 横浜ファンさん

    叱咤激励さんのメッセージ、
    「聞こえますか。今、あなたの心に直接語りかけています」風で面白いですね。

  386. 叱咤激励さん

    「甲子園優勝」

    このルートから
    外れることなく…

    頂上への道のりに
    必要な戦略に応じた
    戦術を駆使して……

    選手一人一人が…
    フィールドで感じ…
    察した気配を仲間と共有し…

    臨機応変に…
    生き残るための術を…
    誰にためらうことなく進言し…

    「甲子園勇者」
    この言葉を合言葉に…

    生き残れ…………………
    乗り越えろ…………………

    チーム全員が…
    最高感度で…
    情報収集に徹して……

    虎視眈々と………

    淡々と………………

    「甲子園優勝」

    目標をずらすな……

    生き残れ………………

    死ぬな……………………

    現実的な戦略を…

    生き残るために必要な…

    その時に必要な戦術を……

    慌てることなく……

    ……

    生還することを信じて……

    mission:Impossible!

    感謝

  387. ガンバ県相さん

    まじでベスト4行ってくれ!!

  388. 匿名さん

    公立校の代表として期待しています!!
    最近の県相は県内公立校の中で、1番甲子園に近い!

  389. 県相ファンさん

    いよいよ県相の打撃力を見せつけるには相応しい相手です!!
    簡単には勝てないけど、絶対に勝てない相手ではない!!
    佐相監督はどの投手が出てきても対応出来るように対策しているはず!
    打撃戦に持ち込めたら県相の勝ちパターンだ!!

  390. 相模原市民さん

    ここまで頑張って残って王者横浜高校と戦えることに誇りを持って悔いのないよう県相パワー全開で戦ってください。期待してます。がんばれ相模原高校!

  391. ビナウォークさん

    横高なら大丈夫かと思いますが
    相手がどこであっても、一戦必勝で頑張って下さい!
    しかし、どなたか言ってましたけど
    県相の選手がY校戦のサヨナラ勝ちした後に
    夏期講習に来てたとの事、恐れ入りました!
    何事も全力は素晴らしい事だと思います!

    横高応援しますが、県相の健闘も期待してます!
    (どっちつかずの意見で、すいません・・・)

  392. 崎陽ケンさん

    ハマスタでのあの横高応援
    独特なものがありますが県相ナインのまれずがんばって下さい!
    両校素晴らしい試合を期待していますよーっ

  393. 横浜ファンさん

    プレーを比較すれば、本当に勝てるかは明白ですけど、
    もっと気持ち良く、お互いにリスペクトし合いながら、
    応援すれば、終わった後も健闘を称え合えるのになと残念な気持ちになります。
    高校生のスポーツなんだから、相手の欠点を探して、
    口外するような応援の仕方は不適切ですよ。

  394. 県相OB親さん

    厳しいゲームになるでしょうが、自分達の投球、守り、コンパクトに叩く打撃、走塁をしてください。同じ高校生、流れを掴めればチャンスはあるはず。連打連打で行きましょう。

  395. 県相ファンさん

    野球だけでなく、学習能力も高い県相の球児たち。
    あした必ず勝って4へ進んで欲しい。
    君らならできる。

  396. 県相勝利を!さん

    相手は横浜!しかし恐れることはありません!!
    横浜は選抜では13-5と大敗。まったく恐れる必要はないです。そして県相は去年の東海大相模をあと1歩の所まで追い込みました!なので今年こそは打倒強豪私学を達成できると思います!頑張れ県相!

  397. 茂木 泰照さん

    毎年楽しませてもらっております。神奈川という激戦区の中で強豪校相手に戦う姿は心を揺さぶられます。公立高校は例年4回戦ぐらいまでは何とか残れますがその先は検討空しくというのが現実。そんな中で常に期待を持たせてくれている県相!!横浜商業を下しても次が横浜高校。泥臭く粘り強く食い下がって勝機を見出してほしい。頑張れ県相。相模原市民の誇りです

  398. 金沢高校OBさん

    今年こそ公立が行こうよ、甲子園。戸塚やY高、その他公立の夢をのせて行っちゃいましょう‼応援してます。

  399. 公立高校野球部さん

    同じ公立の高校として応援しています!
    頑張れ!県相!

  400. さあハマスタ、行くぜ県相!さん

    選手の皆さんは大変だろうが、ハマスタは夏のギラギラ太陽がよく似合う。横浜高校との準々決勝、両校の
    OBではない私が冷静に客観的に判断したら順当なら横高の勝ちのような気がする。ただ比べるのは恐縮だが涌井投手時代の夏の甲子園、優勝候補が駒大苫小牧に敗れた。確か6対1とかの完敗でした。この時の事が思い出されてなりません。涌井投手も及川投手も千葉の出身。こんなことを考えてしまうのも県相に力があるからです。熱戦を期待しています。ハマスタで県相に熱血応援しますよ!

  401. きんさん

    いよいよベスト8ですね。

    横浜高校は気を抜かないで一歩一歩着実に頂点へ!

    目指せ神奈川4連覇☝️

    そしてその先へ‼️

  402. 県相生の保護者さん

    Y高戦、感動しました!
    全員一般入試で入学し、毎日大量の勉強をこなし、専用グランドもない中で日々の練習に頑張ってきた皆さんだからこそ、できる野球がある!
    仲間を信じて頑張れ!
    みんなが応援してます

  403. 野球好きさん

    県相野球部のみなさん。
    この夏の大会の1戦1戦で
    君達がどんどんレベルアップ
    していくのがわかります。

    個の力では無く仲間の総力を
    結集する素晴らしいチーム力
    はいつ見ても感動します。

    佐相監督からの3年間の
    ご指導を信じてチャレンジ!

  404. 野球好きさん

    県相野球部のみんな
    準々決勝進出おめでとう!

    この夏の大会の1戦1戦で
    君達がどんどんレベルアップ
    していくのがわかります。

    個の力では無く仲間の総力を
    結集する素晴らしいチーム力
    はいつ見ても感動します。

    佐相監督からの3年間の
    ご指導を信じてチャレンジ!

  405. YABAKUNAIさん

    明日は、相模も出るので浜スタ満員御礼でしょう
    あと3試合、そろそろ鉄板勝ちパターン確立し挑んでください。県相ダークホースかも気が抜けません、
    しまって行こうぜYH

  406. 20期生さん

    どちらも同じ高校生です。
    ベストを尽くして頑張ってください。

  407. 梅雨明けか?さん

    熱戦の舞台は整いつつあります。
    佐相監督の云われる『私学四天王』順当なら、その中の三校を破らないと甲子園には行けません。至難の道かもしれませんが横高には2015年の相模には昨年のリベンジですよね。横浜高校も東海大相模も県相を「アウトオブ眼中」とするならチャンスはあります。ハマスタで横高と戦うのは喜びとし、皆さんの努力の成果を思う存分発揮されて下さい。
    頑張れ!県相!!

  408. victory Vさん

    横高硬式野球部の皆さん
    湿度70の中での練習 大変です;
    体調管理に留意されてください

    天気予報が当たらなくて、なんだかなぁ・・
    スタジアムの天気=自宅の天気と同じなので
    死語になりつつある、てるてる坊主でも
    下げましょう
    週末は雷雨?;
    これまた 当たりませんよう・・

  409. スイミーさん

    伝統のYY対決、観たかった、、
    Y高さんの市村君の弟さんをハマスタで観たかった、、
    25日は、第1試合が、相模さんなので、良席は朝早くです。
    27日から全校応援!
    父兄もたくさん駆けつけます!
    新2本セットの細メガホン、音出しやすいよ
    常時平常心!輝け!横浜高校

  410. 横浜高校❗さん

    横浜高校が勝つと信じています。

    最後の最後まで、気を抜かず‼️やりきって進んでください。

    楽しみにしています。

    甲子園で応援させてください

  411. 全国制覇さん

    令和元年甲子園優勝は神奈川であって欲しい!秋、春と関東王者は神奈川!その為には東海か横浜が神奈川代表になって貰わないと!準決勝が神奈川頂上決戦ですが、その前に去年の金足農業戦のように相手は公立、誰しも勝利を確信した後の被弾。ああいう事が起きてしまうのも現実。しかしあれを経験しているのだから、頂上決戦前に油断せずに、横高だけでなく、神奈川の期待を背負っているチームですし、全国が神奈川頂上決戦に注目してますからね!ケンソーさんも去年の東海戦のような試合になるよう怪我なくやり切って下さい!

  412. ゆうさん

    自分を信じ、仲間を信じ、がんばれ県相‼

  413. 頑張れ、県相!さん

    「期待を裏切らず 予想を裏切れ!」

    1日でも長く 監督、この仲間達との日々を続けられるように祈ってます。

  414. 県相さん

    横浜高校だからって力まない!
    県相にしかできない野球は絶対にある。きっと頭のいい野球ができる。
    相手は公立だからって余裕の表情を浮かべているかもしれません
    逆転劇を起こしましょう!
    県相がピンチの時こそ応援が県相を前へ押します
    ベストを尽くしで頑張って下さい!

    そーれ勝つぞ、勝つぞ、県相!!

  415. 横浜ファンさん

    平田監督、そろそろ黒須くんのピッチングが見たいです。
    最後の夏に公式戦登板実績がなければ、進路に関わります。
    明後日は黒須くん先発で完封してもらいましょう。

    それとも相模戦まで隠しておくつもりでしょうか。
    それなら納得できますが。

  416. てんねんままさん

    さっきまでY校戦の録画を見直して、粘り強いプレイに感動しました。4回戦は近くの球場だから行きたかったです。

    にーちゃんが県相OBなので思い入れがありました。録画で選手の表情やプレイに注目しました。みんな息子みたいに感じます。

    わたしは公立とか文武両道とか気にしてません。純粋に県相の野球部にあこがれて入部する選手がいるだけ。次戦も全力尽くしてくださいね!

  417. どちらが勝ってもいいけど!さん

    県相とY校の時も少しだけ、そう思ってしまった。小田高の事が出たが「弱くても勝てます!」のテレビドラマの舞台だったけど勝てなかったね。
    県相は『絶対に強い』だから、「強くても勝てない」チームから抜け出してもらいたい。県相の卒業生と観に行くが、その友人は武運を祈り明日、千葉の本八幡にある『葛飾八幡宮』というところに行くらしい。私は武道の神って鹿島神宮しか知らなかった、一生勉強だね。

  418. 県相ファン!さん

    県相頑張れ!
    まじで勝てる!
    ほんとに頑張って欲しい!

  419. 叱咤激励さん

    勝て……

    勝て………

    夏の高校日本一になれ……

    それ以外の目標はいらない……

    勝負に非情になれ……

    勝て……

    勝て………

    ためらうな……

    まずは横浜スタジアムの

    2戦を……

    見させていただきます……

    とにかく勝て………

    自分にはもちろん……

    感謝

  420. 高志さん

    県相野球部OBです。
    今大会のトーナメント表を見た瞬間から対横浜戦が山場と見て、注目してきました。昨年夏のサヨナラ負けの悔しさを胸に頑張って来たと思います。
    その思いをはらす為に勝って、東海大相模と当たり、下して欲しいです。
    県相野球部の新しい時代を作る時だと思います。
    甲子園はすぐそこです。
    沢山の方が応援して下さってます。
    何としても横浜を下して欲しい。
    みんなが勝利を信じてる。
    頑張れ県相。

  421. ワイワイ校さん

    県相さん
    公立の最後の砦として
    頑張れー。
    我々も応援してますよ。

  422. 横浜ファンさん

    日本の野球で全国制覇を狙うというのは、
    努力では超えられない壁に挑戦することです。
    世界レベルの本物の才能と競争することです。

    横浜高校で頑張る君たちを心から応援しています。

  423. りっちゃんさん

    県相野球部のみなさん、準々決勝まできましたね。勝ちあがってきた全ての学校はみな強敵です。
    でも、みなさんもこれまで素晴らしい試合で勝ちあがってきました!

    自分を信じ、仲間を信じ、監督コーチを信じて、ハマスタで県相野球部の力を発揮してください!

    高校入試から今まで文武両道頑張ってきたみなさんを誇りに思い、スタンドから県相応援団として声援をおくりたいと思います。

    頑張れ、県相野球部!

  424. にわか県相ファンさん

    文武両道と今さら言う必要もありませんが、実家が近所なのに学力なくて行けなかった高校が県相です。
    学力だけでなく、まさか野球でも凄いことになっていることを最近知りました。
    実家から今は離れて暮らしてますが、無性に応援したくなりました!
    頑張れ県相!!!

  425. 県相9期さん

    色々な方達が県相を応援していただきOBとしてお礼申し上げます 横浜高校と素晴らしいゲームをして応援してくださる皆さんに感動を与えてください

  426. どちらが勝ってもいいけど!さん

    申し訳ございませんが、横浜高校の大一番は準決勝にあり。は組み合わせ時点から分かりましたが、何も失う事のない県相をみくびらない方がいいですよ。
    県相の選手は学習は野球だけではなく、神奈川の進学校の先生は小田高の菊地原監督のように3年生をいたわりそして励ましていく。若い人達も神奈川総合高校出の水泳の自由形、青木智美サン(大学は法政?)池江さんがいない中、女子自由形のリレー引っ張った。 心が素晴らしいんだ。
    好試合を期待しています!!

  427. スイミーさん

    横高ナインの皆さん
    応援者の皆さん

    明後日の天気を祈りましょう
    体力を土曜まで 温存できる
    気候でありますように
    6月から湿度が高くて、疲れます
    いつものプレーを楽しみにしています!

  428. どっちも頑張れ!さん

    横浜も好きだし、ノーシードで、公立高校として最後まで残った県相も応援したいです!
    両チームとも悔いのない試合をして下さい。
    熱い高校野球を応援してます。

  429. Pだよさん

    Y高との死闘のその夜、県相野球部の生徒が、塾の夏期講習に来ていたと息子が言ってました。
    県相おそるべし。

  430. 匿名さん

    県相ナインの皆さん

    横浜倒してください!
    頑張ってください‼️

  431. 浜風さん

    県相さんは冷静に、そしてチャンスと見るや束になって掛かって来るので、最後まで気持ち引き締めながら攻め続けて!
    勝負である以上勝たなければいけない。

  432. そうでしたねさん

    あの2015年から県相の大ファンになりました。横浜高校も共学化であの無骨な男らしい応援も最後かも?
    しれないてすから。
    千葉の住人で横高の及川投手は中学の頃から知っているんですが、佐相監督率いる県相を応援に参ります。
    千葉でも我孫子や柏陵の公立高校を甲子園に導いた名将がいて、佐相監督はよく似てきたんです

  433. 去年から県相ファンさん

    しばらく高校野球を観ていませんでしたが、去年の東海大相模戦の戦いぶりを知り、心が熱くなりました。ぜひ夢を見せてください。頑張れ県相!!

  434. 匿名さん

    2015年の横高対県相も素晴らしい試合でした
    次戦のスタジアムには県相ナインが横高を応援に来ていて感激したのを思い出しました
    両校、力を出し切って悔いのない戦いが出来るよう、応援しています

  435. なおさん

    ついに4天王の一角と対戦するところまで来ましたね!
    挑戦者にふさわしい戦いぶりを見せてください。
    スタンドから応援します。
    頑張れ!県相球児

  436. まーちゃんさん

    横浜高校の皆さん、お疲れ様でした!
    素晴らしい試合、本当に惚れ惚れ見てしまいました。
    あと3戦!
    1戦1戦を大切に、思いっきり戦って下さい!!
    27日、スタジアムに見に行きます!!
    4連覇!甲子園での横浜高校の皆さんが活躍する姿、心から願っています!

  437. 平成元年県相卒のおっさんさん

    昨日の長い試合お疲れさまでした。
    見事な戦いぶりでした。
    例年でしたら同点にされた後に動揺して
    無駄な失点から自滅するところでしたが、
    その後の落ち着いた試合運びに好感持ちました。
    天池君も良かったが、風間君のリードを褒めたい。

    公立校唯一となり、どの校も強いのですが
    よりによっての横浜高校。
    これは宿命でしょうか。笑ってしまいたくもなります。

    力を出し切って悔いのない戦いを。
    好ゲームを期待しています。

    昨年の東海大相模戦の鬱憤を晴らしてくれ!

  438. 県相頑張れさん

    活躍する選手は、徹底的に研究、マークされて狙われるから気を付けて下さい。だからこちらも活躍する選手を研究、徹底的にマークしましょう。

  439. 神奈川高校野球ステーションさん

    一字一句に神経質になりすぎていませんか? 他人のコメント批判をするのではなく、それらを圧倒するような応援メッセージを投稿してみてはいかがでしょうか?

    削除を希望される場合は、過度な反論をせず、お問い合わせ欄より、御連絡願います。

  440. あかずさん

    横浜高校一塁側さん
    教えてくれてありがとうございました。

  441. 横浜高校一塁側さん

    県相は当然、三塁側です!
    大丈夫だと思いますが、第一試合からハマスタ行くぞ!

  442. 匿名さん

    県相の昨日のサヨナラ勝ちは素晴らしかったです!
    次の試合も、がんばって更に上を目指してください!

  443. あかずさん

    次の試合、横浜高校は一塁側?三塁側?どっちですか?
    誰か教えてください。

  444. 県相OB父さん

    昨日の試合は大変な試合でしたね。横浜高校たは、昨日以上に大変だと思いますが、今の県相野球部なら勝利をもぎ取る力が有ると信じています。今まで練習の成果を思う存分発揮して戦って下さい。
    絶大勝てる、頑張れ県相、ファイト県相☝️

  445. 横浜ファンさん

    プロレスのマイクパフォーマンスのようなものだから、
    王者の風格を保ち、聞いてあげましょう。
    どの挑戦者も勝たねばと必死になるものですから。

  446. 今こそケンソール!さん

    選手層の厚さでは見劣りするかもせれませんが、チームの士気と応援力は私立、公立関係ない!

    悔いのない試合になるよう、楽しんでプレーしでください!
    私も楽しんで応援します!!

  447. 県相勝てるぞさん

    Y校戦の天池池くんはピンチの場面でも終始落ち着いていてすごく良いですね。

    横浜は強い。

    でも横浜と県相…力に大差ないです。
    それは君達も強いからです。
    昨夏の相模をあと一歩まで追い詰めた時より今年のチームの方が総合力は上と思います。

    横浜高校と意識せず、平常心で集中して挑んでください。

  448. 県相がんばれ!さん

    強豪校を倒してきた勢いそのままに横浜高校を倒してください!!
    温品くん期待してます!

  449. さぁ大一番!大勝負!さん

    横浜高校は準決勝を最大のヤマ場と考えて、調整してきただろう。 
    ただ、どなたかも言っておられたが県相の天池投手は千葉でもう負けてしまったが専大松戸の横山投手とよく似ていて横高は横山君に抑えられた。
    同じ高校生の試合。『打倒私学』の佐相監督の指導の集大成、我々は応援する、声援送るしか出来ませんが頑張って下さい。

  450. 県相頑張れさん

    素晴らしい試合を見せてもらい感動です。
    仕事で球場には行けませんが県相の勝つ姿期待しています!
    横浜、東海大相模、そして決勝、県相なら出来る!
    応援してます!

  451. 屈指の県立高校さん

    私学優遇の神奈川県高野連のなかで

    県相こそが公立の雄!偏差値68の厳しい入試を潜り抜けた文武両道の球児たち
    推薦入学なんてない、それでも毎年強い県立校
    今年は座間や湘南など県立校も頑張りましたがやはり主役は県相

    横浜に勝てる力はあると思います

  452. ブイブイさん

    横高の選手達!昨日はお疲れさまでした❗️強いチームに成長してますね☺️自信を持って勝ち抜いて下さい❗️
    追伸 ひろき君❗️去年の夏を思い出して❗️汗びっしょりでバッティング練習してたね♥️自分を信じて望んで下さい❗️応援してますよ☺️

  453. ファイト横高さん

    ゲームは流れ1つで変わるもの
    横浜高校、流れを掴んで次に繋いで!
    ネクストでは準備している仲間がいます

  454. 県相!!さん

    ゆういつの公立!
    ゆういつのノーシード!
    ベスト8本当におめでとうございます。
    天池投手はピッチングはもちろんのことバッティングも素晴らしかったです。また最後のサヨナラを放った温品選手はもちろんのこと、そこまでつなげた県相ナイン。本当に凄かったです
    次は強豪横浜!!!!
    厳しい闘いにらなるとは思いますが、それでも今の県相なら勝てるはず!!当日も浜スタまで行きます!応援を力に変えて頑張ってください。

  455. 横浜高校応援さん

    今年も、時間ある時は、高校野球を見に行って
    ました。偶然にも相模原高校の試合を二試合見ました。
    正直、投手や打者はあまり印象ないですが、応援団、吹奏楽、チア、応援数や迫力等がすごいと思いました。
    個々の野球能力は、横浜高校の上だと思いますが、これまでの応援席は完全に相模原高校ですね。
    これからは、横浜高校の応援席も頑張っていくと思います。

    まあ、私は横浜高校応援ですので、横浜高校よりのコメントですがあしからず。
    まず相模原戦の投手は松本君が予想され、頑張ってゼロにおさえてくれるでしょう。
    相模原投手対横浜打線ですが、これはかなり横浜高校に分が感じられますねぇ。

    この状況で相模原高校の監督さんがどのような策、展開をえがいているかも楽しみです。
    監督さん赴任先チームは公立高校で頑張っています事ですから。
    この試合は、仕事で観戦できませんが、どちらが勝利しても、土曜日はスタジアムにいきます。

  456. 横浜ファンさん

    県相の天池くんは、専大松戸の横山くんに似てますね。
    横浜は横山くんに完封されました(よね?確か)。
    左右に動く変化球をストライクゾーンに出し入れされて、
    球威のある直球を捉えられませんでした。
    厳密には違う投手ですが、ピッチングスタイルは同じです。
    横浜の成長を楽しみにしています。

  457. イケちゃんさん

    準々決勝が中2日での試合になったのは、KENSOにとっては救いと思う。
    特にピッチャーの選手層では強豪校にかなわないけど、この日程なら、KENSOにも充分に勝利の可能性があると思います。
    欲張らず、平常心にて、目の前の試合に臨んで欲しいと思います。

  458. さん

    「苦しめた」「追い詰めた」
    それだけじゃ校歌は歌えません。

    去年歌えなかった校歌を 今年は勝利を手にして 横浜スタジアムに響かせてください。

    県相がんばれ!

  459. 相模原球場ではないけど!さん

    忘れもしないサーティーフォー相模原球場。私の後は入れなかった。
    ハマスタだから大丈夫だと思ってますが夏休みですからね、早めに行きます。僕のように有給休暇頼む人が明日も出るだろうし。
    横高も及川投手のようですね?悔いのない闘い〜期待しています!

  460. 県相8期OBさん

    準々決勝 進出 おめでとう㊗ さいこケ原に 草燃えて いななく駒も いさましく 集う健児の むくろには 赤き血潮 たぎりあり 木曜日、横浜スタジアムで大応援団と共に、第三応援歌を 歌います。すばらしい後輩諸君の活躍に、大感激しております。

  461. 県相頑張れ!さん

    【真理の扉を叩け!】
    本当の文武両道校とは桐蔭のような形でもなく、福岡の修猷館とか湘南とか公立高校でも国私立でもスポーツ推薦のない学校だと思う!
    神奈川の公立進学校の夢をのせて羽ばたけ県相!頼みます佐相監督。ハマスタいきます!

  462. GO!県相さん

    【王者の壁を、扉(とびら)に変えろ!】

    サッカーの天皇杯で、ある大学チームがJ1のチームに挑んだ時のキャッチフレーズです。

    まさに今の県相にぴったりなので、このフレーズを贈ります!

    素晴らしい勝利を重ねていますが、君達の目標はベスト8ではなかったはず。

    3年連続王者の壁を破って、まだ県相が見たことのない、扉の先の景色をみんなで見よう!

    君達ならできるはずだ!

    礼節、信義、根性。
    がんばれ県相‼️

  463. 神奈川のしんさん

    平田監督。お疲れ様です。

    いやいや、まさかまさか。。。。
    てっきり東海大相模戦に及川選手を先発させる為、
    リリーフ登板で事前準備していたかと思ってましたが、
    ここで出してくるとは、体制が整ったと言う事ですね。

    県相模原は狙い球を絞って打つのが上手いチームで
    投手陣も天池選手を中心とした継投が持ち味です。
    及川選手の先発宣言をしたのですから、県相模原も
    及川選手中心のローテションで勝ち上がりましょう。

    あと3つ、期待してます。

  464. 頑張れ横高❗️さん

    いよいよ横浜スタヂアム。全力で応援させていただきます夏休取りました。バントをする時も打つ時もボールをよ~く見て引き付けてジャストミートして下さい。 ピッチャーは1番から20番まで全員が準備して継投してもらいたいです。これからも的を絞らせない配球全力投球を❕

  465. 打倒私学さん

    県相は友達も行ってるし、地元だしそりゃ応援しますよ!

    唯一の公立高校です!
    ベスト8もすごいけど
    目指すは甲子園です!

    頑張って!

  466. 横浜高校さん

    大量得点のコールド勝利は忘れて
    次に繋ぐ気持ちで挑戦して行こう!
    県相は強い
    声出して粘って食らいついて勝つ❗️

  467. KENSO ありがとうさん

    ハマスタ行きます!

    球場って入れ換え制じゃないですよね?
    朝から行かないと入れないのでしょうか?

  468. ('ᴗ' )وさん

    次も全力で応援します!
    ファイトだ県相

  469. 平成10年の京都成章のNNを見た男さん

    順当にいけば、横浜が勝つでしょう。

    ただ、あの逆境から優勝したH10のPLや明徳戦のように野球は何が起きるかわからない。

    気を引き締めて戦って、次の事実上の決勝、東海戦に行こうぜ、横高‼️

  470. 県相頑張れさん

    県相の戦いが神奈川を
    熱くしてくれます。
    是非 Y校の分まで
    横校に精一杯ぶつかって下さい。

  471. あっちゃんⅡさん

     県相、頑張ったね、次戦は強豪横浜、相手に不足はありません!全力で食っていきましょう!
     東海大相模へ、去年の雪辱を果たすまで、心身のコントロールをすれば不可能はないと思う。
     休養を充分とって、備えてください!
     
     還暦過ぎた、県相卒業生より、いつも応援してますよ!

  472. 横浜高等学校応援指導部OBさん

    25日もスタジアム行きますよ!!
    相手は手強い県相。横高なら勝てます。上に行くにつれて、普段通りできるのが横高。頑張れ!!
    俺が俺がではなく、つなぐ野球に徹してください。

    今日の応援指導部良かったです。団長きっちり壇上守ってましたね。去年の団長は、神奈川3年間夏は負けなし。今年の団長も、あと3試合で・・・!頑張れ。
    ひとつだけお願いが!
    横高自慢のOBの方たち、もっともっとあおって声を出させてください。こんなもんじゃないはず!頼みます。

  473. 野菜LCさん

    県相高VS日大を観戦しましたが、県相高のバッターのシャープな振りに惚れ惚れしました。負けていられないですね。頑張れ!横高!

  474. あっちゃんさん

    着実に県相は力をつけてきましたね
    佐相監督 コーチはじめ 公立で甲子園狙えるのは 我が高校しかない! そして選手たちの努力も ここまで強くしているのでしょう

    横校の選手たちよ この一戦に全力で 戦って欲しいです
    侮るなかれ
    今までの試合は いつになく気温が 上がらない中での試合でしたね 25日(木) 相当暑くなるようです バテないように この試合乗りきりましょう

  475. 横浜ファンさん

    ミスショットが目立つバッターは、
    ステップで頭が上下したり、
    強振し過ぎて目線、軸がブレてますよ。

    ステップを小さく、振りを軽くするだけで、
    チームの得点力が大きく変わります。

    3年生にとって最後の夏です。
    スラッガーではなく、アベレージヒッターのイメージに切り替えてください。
    スタンドのみんなを甲子園に連れていくために、
    チームバッティングに徹してください。

  476. 県相野球部頑張れさん

    y高との試合本当にかっこよかった!
    私たちを甲子園まで連れて行ってください!応援してます!

  477. 高校野球大好きさん

    昨年は東海大相模を苦しめた
    県立相模原の試合が記憶に新しい!今年は横浜高校を苦しめちゃって下さいね(^-^)

  478. OBの親さん

    県相のみなさん。頑張りましたね。いつもと同じコンパクトな強い打球を打ってください。5点くらいの勝負に持ち込めば、チャンスはある!多分暑くなるので、とにかく体力の回復を!

  479. 昭和55年の優勝を甲子園で見た男さん

    横浜高校の関係者の皆様
    お疲れ様です。
    いよいよ土曜日の大一番が近づいてまいりました。木曜日の試合もいままで通りの隙の無い横高野球をお願いいたします。
    体調にはくれぐれも気を付けて土曜日の大一番に向けて、神奈川4連覇に向けて頑張って下さい。
    必勝、横浜高校❗️

  480. 相洋応援団さん

    横浜高校応援してます。昔 横浜高校に破れました。その日から横浜高校の活躍応援してます。我が母校もベスト8残ってます^_^互いに頑張りましょう。決勝で戦える事に期待します。頑張れ横浜!

  481. 匿名さん

    頑張れ横浜 けんそうなぎ倒して下さい。横浜の強さみせて下さい。横浜準決勝で東海相模と

  482. さんぺんさん

    県相がんばれ!
    県相の卒業生でよかった。
    横浜高校へ長年の雪辱を果たしてください。
    心より応援してます!

  483. 相模さん

    横浜ファンだけど相模原市民。
    どちらも頑張れ!

  484. ゴーゴー県相さん

    いよいよ浜スタですね。
    本当にうれしいです。
    連戦、連投ですが休めるときは
    しっかり休んで下さいね。
    選手の皆さんの成長を、試合を通じて見ることが出来て幸せです。ありがとうございます。
    県相野球で躍動しましょう。
    応援しています。
    フレーフレー県相~。

  485. 東貴雄爺さんさん

    5回戦サヨナラおめでとう。昨日、大和球場に老体に鞭打ち自転車で。今日の試合はTV神奈川で・・・疲れた。
    準々決勝がんばれ~

  486. スイミーさん

    県相さんですね

    先発は、誰かな ?
    今から楽しみです!

    好カード2戦
    ハマスタ、混むよね

    横浜 !全力 応援!

  487. 頑張れ公立校さん

    今大会MVP級の活躍中の
    温品選手に大いに期待だ!

2019年夏 準々決勝 県相模原 8-6 横浜
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 準々決勝 県相模原 8-6 横浜]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ