• 【最新コメント 235件】 2019年夏 準決勝 日大藤沢 7-5 桐光学園

2019年夏 準決勝 日大藤沢 7-5 桐光学園


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
準決勝 日本大学藤沢vs桐光学園
令和元年7月27日(土)横浜スタジアム

日藤 101 000 320 =7
H15 E2
桐光 000 002 030 =5
H11 E1

[日] 武冨陸-牧原巧汰
[桐] 安達壮汰(5)、谷村然(1.1/3)、安達壮汰-石倉大樹、有賀大貴、高橋建心
[本] 牧原巧汰(日)
[三] 馬込悠(桐)
[二] 姫木陸斗、筒井颯太(日)森田翔(桐)

[全打席結果]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年夏 準決勝 日大藤沢 7-5 桐光学園
コメント数:235件 

  1. 頭を使った野球を!さん

    点差を考た野球をやる、相手にとってイヤだと思われる野球をやる、、、。
    色々反省すべき場面が多数ありました。
    これ以上具体的には書きませんが、今一度、この試合をよくよく振り返り、今後に活かしてくださいね!
    本当に応援しています。

  2. 頑張れ桐光学園さん

    よく頑張った!
    でも、甲子園行くために、神奈川で勝ち抜くためには、「野球を知る」という部分が足りないように思いました。。。その「知る」の不足が明確な敗因だと思います。
    監督、指導者の方々にも期待きています。

  3. 勝つしかない。さん

    新チーム、これから立て直して、新戦力でまた臨むしかない。横浜、相模はいい選手がまた残るけど、我々はどうすればいいんだろう。ピッチャーは安達君しかいない。また発掘するしかない。捕手や内野手からコンバートするしかない。

  4. さん

    お疲れ様。
    よく、勉強においても、間違えたところの直しが一番大事だといいます。
    桐光2年バッテリーも試合の画像を見直して、1球1球、この球は意味があったか?ボーっとエアポケットに入ったように甘いところに投げていないか?この1球はいい!とか、自分の投げた球を見直してください。
    そうすることで1球に対する執着度が違ってきます。
    「相手の雰囲気に飲まれてしまった?」日本語独特の表現ですが、そんな一言で片付けていたら同じ失敗をします。ここぞという場面でないところで気を抜いた球を投げ、ここぞという場面を迎えてしまい、ここぞという場面でも甘く入る。
    1球1球に意味を込めて投げ込んでいたか、見直しましょう。

  5. 桐光ファイトさん

    桐光学園野球部の皆さん、お疲れ様でした。

    負けたのは悔しいですが、粘りを見せてくれたナイスゲームでした。

    これまでの試合も気持ちいいくらいの強打線と硬い守りで
    桐光野球に魅力されました。

    これからもずっと応援しています!

  6. お山の大将さん

    今年こそ神奈川代表で甲子園だ当然のように思っていた只々残念
    心残りは谷村で先発完投 観たかった

  7. 桐光保護者さん

    両校の皆様お疲れ様でした。

    今年の夏も大好きな桐光学園野球部の応援が出来て幸せに思います。
    いつも一生懸命でキラキラ輝いている選手の皆さんの姿が脳裏に焼き付いて離れません。
    本当にかっこ良すぎました。

    皆さんのお気持ちを思うと、
    こみあげてくるものがありますが、また素敵な笑顔を沢山見せて下さい。
    これからもずーっと桐光学園野球部を応援させて下さいね❗️

  8. 桐光OGさん

    毎年行ける限り応援しに行っていますが昨日は都合がつかずスタジアムへは行けませんでした…。
    桐光お疲れ様でした!!
    あー悔しい!!!
    また来年も頑張ってください!

  9. ちゃるさん

    桐光学園 野球部の皆さん
    本当にお疲れ様でした。
    今日まで沢山の感動をありがとうございました。
    ひたむきなプレーに何度も胸が熱くなりました。我が子もハマスタでヘトヘトになるまで応援してましたよ!
    これからも 皆さんのプレーに負けない位の熱い声援を送り続けます!!
    3年生の皆さん これからも新たな夢に向かって頑張って下さい!!

    日大藤沢の皆さん 明日も快音を響かせて大暴れして下さいね⚾

  10. 匿名さん

    桐光学園ナインの皆様。感動をありがとう!

  11. とうこうファンさん

    桐光学園の皆様お疲れ様でした。いつも惜しいところまでいきますが、残念でした。来年はきっと甲子園に行けることを信じています。

  12. 桐光父兄さん

    スタンドから手に汗握る熱戦に、感動しました。正直、昨年の決勝惜敗のリベンジを狙えるチームと期待していたので悔しい限りですが、この筋書きないドラマが高校野球の醍醐味なんですね。。。
    日藤さん、決勝進出おめでとうございます。ファーストストライクから打ちに行く、ボール球は振らない、積極的で合理的な打撃戦略が勝利の要因だと思います、これまで同じ事が出来ていた桐光が先取点取られて受け身になったこと、それを戦術的に打開出来なかったことが敗因と感じました。。。
    桐光ファンとしてこれからも応援し続けます、頑張れ桐光野球部❗️
    日藤さんの大応援団素晴らしかったです、決勝戦、日藤桜が満開になると良いですね、応援しています。

  13. おっさんさん

    日大藤沢野球部の皆さん、決勝進出おめでとうございます!

    8回、9回の守備は手汗をかきながらテレビの前で見守っていましたが、よく耐えきったと思います。

    流れがきている感がありますので、決勝も8割の力でチャレンジしてください。
    相手は格上なので、おもいっきりやるのみです。

    明日はスタジアムに足を運ぶつもりです。

    甲子園シクヨロ!

  14. 野球大好き⚾️さん

    桐光学園のみなさん、お疲れ様でした。
    選手の皆さんのプレー一つ一つに感動しました。
    感動をありがとう

  15. 日藤サポーターさん

    今日は両チームの皆様
    本当に素敵なゲームをありがとう。
    感動しました。
    愛娘が興奮して帰宅しました。
    桐光学園、日大藤沢の在校生、卒業生の皆様、ご父兄の保護者のみなさま ありがとう!
    明日は日藤を応援してください。
    僕も横スタへ応援に行きます。

  16. 匿名さん

    鎌学には日藤を4点に抑える投手陣があったが武富くんから5点取る打撃力が無かった。
    桐光には武富くんから5点取る打撃力があったが日藤を4点に抑える投手力が無かった。
    日藤には第1シード校2校を超える総合力があった。だからこそ決勝に進んだ。
    日藤は見事。桐光も頑張った。日藤は決勝頑張ってください。桐光は投打の柱である安達くんがいます。秋の大会での活躍を祈っております。

  17. S音母さん

    けんしん、ありがとう!
    パパは浜スタ行ったよ。
    バッターボックスでベンチに振り返る姿が変わりなくて涙が止まらなかったって。
    ありがとう!

  18. 桐光がんばれ‼️さん

    高橋キャプテンはじめ、3年生の皆さん、今までたくさんの感動をありがとうございました。
    あまりのショックにまだ信じられない思いですが、それは皆さんの方こそですよね。
    桐光野球部を応援させてもらって、皆さんのひたむきに頑張る姿、ハツラツプレー、そしてニコニコ笑顔に、いつもたくさんのエネルギーをもらっています。本当にありがとう。
    人生まだまだこれからです。2年半の高校野球で得た経験、そして今日の敗戦が、皆さんが次のステージでますます輝ける糧となりますよう、心より願っています。
    これからも大好きな桐光野球部を応援し続けます✨

  19. 桐光在校生さん

    最後の最後に高橋建心主将の姿をみれて感動しました!
    最後まで頑張って戦う姿勢心にきました
    桐光学園ずっと応援します!
    3年生の皆さんおつかれ様でした!
    この悔しさは後輩達が晴らしてくれます!信じてます!!!
    ウィアーTOKO

  20. 桐光学園卒業生の父兄さん

    今日、浜スタで桐光学園応援してきました。まだまだこの夏、このチームを応援し続けたかったなあ。素晴らしいチームでした。3年生の皆さん、お疲れ様でした。これからも、桐光学園野球部、応援します!

  21. 匿名さん

    日藤の皆さん、おめでとう❗
    前評判は圧倒的に桐光有利でしたがお見事でした‼️
    日藤OBとしてとても誇りに思います
    甲子園まであと一勝、ここまで来たら是非行きましょう‼️
    頑張れ日藤‼️

  22. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    決勝進出おめでとうございます❗️
    疲れも相当と思うけど、明日はみんなの持っている力の全てをぶつけて戦ってください‼️
    集中力を高めてどんなシーンでも丁寧なプレーを❗️
    今の日藤ナインなら必ず勝てると信じています。
    仲間を信じて自分を信じて。
    みんなが目指してきた野球を見せてください。
    明日も横浜スタジアムに応援に行きます。
    がんばれ日藤ナイン‼️

  23. 観戦者さん

    桐光のキャプテンが最後に清々しく登場して感動しました。捕手としてキャプテンとして、ナインに明るく声掛けしている姿が印象的でした。

  24. 応援太郎さん

    日藤勝利おめでとう!
    明日の決勝も日藤野球で勝利を掴もう。

    明日は吹部が大会で不在、今こそOB.OG力を貸してください。
    熱い応援でスタンドから後押ししようよ。

  25. 桐光在校生さん

    多分救急車で運ばれていきましたよ

  26. 匿名さん

    武冨のデッドボール食らった選手ってどうなったんですか?

  27. ミサ子さん

    皆様、お疲れ様でした。

    桐光学園にはいつも感動を頂いてます。

    鈴木くんの気迫のプレーも
    谷村くんの気合いの投球も
    安達くんの最後のヒットも

    何よりここまで勝ち上がってきたみんなの力が、僕の活力です。

    3年生お疲れ様でした、
    そしてありがとうございました。

  28. 匿名さん

    日藤さん、決勝進出おめでとうございます!
    スタジアムで観戦させて頂きました。
    グランドの選手、スタンドのチームメイト生徒さんそして父兄、観客の皆さん一体で戦ってました。
    特に日藤さんの応援団は素晴らしい。
    相手のファインプレーには拍手、相手の守備タイムの時は応援を中止する相手への気遣いはとてもフェアプレーを感じました。
    決勝も全員参加で精一杯頑張って下さい!
    目指せ甲子園!

  29. 匿名さん

    日大藤沢決勝進出おめでとうございます‼️
    負けた自分たちの分まで頑張って、甲子園に行ってください!
    陰ながら応援しています

  30. ヒモさん

    桐光学園、打力強化で新境地を開いたと思いますが、最後は本来得意だったはずの冷静な状況判断でほころびが出ました。
    あの場面、チームが頭がカッと熱くなっていては誰が同じ役目をしていても同じ事をしていたかと。
    県相の常に冷静にプレーするための工夫などは見習うべきかな。
    選手個人を責める気は無いですが、あそこで、無理に返さないという指示が出来なかったこととは、真正面から向き合って活かして欲しい。

  31. もぐらさん

    日大藤沢の皆さん、決勝進出おめでとうございます!
    暑い中準々決勝に続き武冨投手の完投、そして今日と牧原君の強打、素晴らしいですね!
    準々決勝、母校である鎌倉学園の応援の為スタジアムで観戦致しましたが牧原君の勝負強さと繋がりのある打線、武冨投手の勝負どころでのキレのあるストレート等チームとしてもとてもまとまっているように感じました。
    鎌倉学園も同じく非常にまとまっていたチームでしたが日大藤沢さんの昨年の初戦で敗れた悔しさをまるで昨年の3年生と一緒に戦ってるかのような気持ちを前面に出した戦いぶりに振り切られた試合のように感じました。
    気温も夏らしく30℃を超えるようになり、連戦の疲れもピークに達しているかもしれませんが残すところ後一試合。
    持てる力全て使い切り、夢の甲子園行きを決めて下さい。
    湘南地区同士のライバル校として心より応援しております。

  32. 桐光頑張れさん

    両校の選手の皆さん、お疲れ様でした。桐光、最後の最後まで諦めない姿、流石です。去年も今年も同じスコアで残念な結果でしたが、明日から秋を目指して頑張って下さい。
    常にベスト4以上の安定した力は称賛しますが、最後の一勝がどうしても勝ち取れません。低学年から試合も出れて、ソコソコの成績。そこに満足したり、あとは運さえあればと思っていては、今までと同じ結果になることを考えて、2年生以下は、頑張って下さい。

  33. ブラックジャックさん

    桐光有利という前評判、見事に日藤が打ち砕いた!
    去年、藤沢翔陵にサヨナラ逆転負けから成長した武冨君。
    お見事です。いいチームに仕上がった。
    明日も、チャレンジャー精神で当たれば、あり得ます!
    四半世紀振りの夏の甲子園!頑張れ、日藤!

  34. ココスさん

    校歌を歌わせてくれてありがとう!明日見にいけないけど日藤頑張ってください!!両校の熱い試合最高でした!

  35. そらまめさん

    熱い試合をありがとう!

    桐光にも縁があり、日藤にも縁があり、
    どっちも応援していました。
    でも20数年ぶりに甲子園にいけるかも!という日藤応援に熱が入ってたと思います。

    明日戦うのは東海大相模か県立相模原か。
    どっちがあがってきても今の日藤なら勝てる!
    明日も頑張れ!!!

  36. 桐光応援団さん

    惜しかった~!
    頑張りましたね、お疲れ様でした
    悔しいけど…悔しいけど
    日藤さん、桐光の分も頑張って下さい!

  37. 日藤OGさん

    日藤 決勝進出おめでとう!
    投打ともに良かった!
    桐光ナインの集中打もさすが。
    明日も頑張れ!

  38. 桐光なかやんさん

    本当に両チームお疲れ様でした。
    最後の最後まで諦めない姿、感動しました。ありがとうございました。

  39. 高校野球さん

    野呂監督さんと選手の方々へ。脚を使った攻撃が完全に読まれ 封じられましたね。個人的には最終回もランナーを溜めて日藤に圧力をかけ じっくり繋ぐバッティングでも良かったと思いました。しかし、最後まで脚を使った攻撃を貫きたかったのだと思いました。脚を積極的に使うという新しい桐光野球を見せていただきました。また、1段 進化したと思います。野呂監督が以前仰っていたように 毎回ファイナル(決勝)へ出られるチームに育っていきますよう また秋以降 楽しみにしています!監督及び選手の皆様 炎天下の厳しい中 お疲れ様でした。日藤の監督及び選手の皆様 ゆっくり休んで決勝に望んでください。最高の試合 有り難う御座いました!麻生区民より。m(._.)m

  40. ぶっきーさん

    桐光学園のみなさんお疲れ様でした。

    ショックが大きいけど、選手のみなさんの方が悔しくてたまらないんでしょうね。

    ありがとうございました

  41. 匿名 上山在住さん

    日藤決勝進出おめでとうございます!両校の意地がぶつかり合ういい試合でした!感動をありがとう。ミッキーの応援が甲子園でも見たいです!

  42. ともさん

    日大藤沢おめでとう。
    決勝戦応援に行きます。
    甲子園出場頑張れ!

  43. 桐光ファンさん

    やられましたが、8・9回は底力みせてくれました。
    桐光ナインありがとう!
    日藤さん、決勝頑張れ♪

  44. 匿名さん

    日大藤沢決勝も頑張ってください

  45. ドキドキしてます!さん

    一緒に校歌をうたった!!
    嬉しいいいいい
    明日もがんばれー
    おめでとう‼️
    学校へ行く度にグランドの横を通り、頑張っている姿をみてたよー!

  46. 日藤保護者さん

    おめでとうございます!

    日藤、凄い!強すぎます!
    あの桐光を倒すなんて。

    決勝も頑張ってください!!

  47. 商大元應援部団長さん

    両校素晴らしい試合ありがとう。

    今日は野球高校ファンとして

    見させていただきました。

    執念と執念のぶつかり合い

    息を呑む展開。

    日藤は2連続第1シード撃破

    3連続撃破に向けて頑張って下さい。

    桐光は更に強くなるでしょう。

    うちの母校にもここに混ざれる様

    頑張ってもらいたい。

    本当にお疲れ様でした。

  48. グリーンボーイズさん

    ぬこさまさん、中山の星☆やってくれましたね!\(^o^)/
    神奈川の野球は本当に面白くて大好きです!
    両校の皆さま、お疲れさまでした!

  49. 匿名さん

    ミスもありましたけど見応えのある試合でした。日藤は決勝も頑張ってください。鎌学戦もそうだったけど牧原くんはよく打つね。武富くんは素晴らしいですね。

    桐光はお疲れ様でした。1点じゃ追いつかない場面だったので最後が?でしたが、頑張った結果なので仕方がありません。秋の大会での活躍を祈っております。

  50. あいはらさん

    よく勝った日大藤沢❗

    うれしい❗

    へいじょうしんであしたも❗
    今日は全校生徒応援だったけど、旅行で今石川県

  51. すごい!さん

    森田さんのバッティングに心動かされました><
    キャプテンカッコイイ!決勝も頑張ってください

  52. まあさん

    日藤みたいな勢いのあるチームは怖い‼️誰もが東海、桐光だと思うけど…守りに入ったら東海も県相、日藤にやられるよ。

  53. あいはらさん

    よく勝った日大藤沢❗
    うれしい❗全校生徒応援だっ  たけど旅行で今石川県
    へいじょうしんであしたも❗

  54. 隼人OBママさん

    日藤、勝利おめでとうございます!!
    どんな状況になっても、微動だにしない心の強さに、感動です!!

    明日の決勝戦、疲労もピークになるかもしれませんが、このままの頑健な心身で相手に全力で、ぶつかり自分たちの野球で、神奈川制覇を掴み取ってください!!
    頑張れ〜!!

  55. さいこうかよさん

    日大藤沢強すぎ強豪校の桐光学園に打ち勝つとは。
    何事にも動じない君たちは最高のプレイヤーだね!!
    姫木くん、森田くん最高!
    日藤の誇りですぞ!!!

    若草もゆる亀井野の桜並木の丘の上花吹雪を身に浴びて文化の光慕いゆく我が日大の学園は若き力のよるところ 〜

  56. 日藤中学生母さん

    日藤野球部、いよいよ決勝ですね!
    明るく元気に誠実に自分達の野球を明日もして下さい
    応援してます!

  57. 匿名さん

    日大藤沢決勝進出おめでとうございます

  58. 日藤大好きさん

    日藤の皆さんおめでとうございます。本当に、素晴らしい勝利でした。
    桐光の皆さんも最後まで諦めずにお互いに全力プレーで、最後までわからない試合でしたが…両チームに感動しました。
    感動をありがとうございます。

  59. 鎌倉五山第一位さん

    日藤おめでとう。
    決勝も頑張ってください。

  60. 匿名さん

    両チーム、ナイスファイトやったね!

  61. やった!さん

    あと、1試合。
    勝って行って来い、甲子園!
    行け!喜隆!

  62. 日藤応援オヤジさん

    感動しました!選手のみなさん、おめでとうございます。実力ですよ!
    スタンドの、ミッキーパワーだー!

  63. 冷麺さん

    いいねばり見せてもらいました。
    桐光ナインお疲れ様でした。
    日藤、決勝も頑張れ!

  64. あれから31年さん

    日大藤沢が決勝戦になるだろうが、東海大相模の方が力は上。東海大相模が優勝して甲子園だよ‼

  65. タイガースさん

    きりゅー
    もう一本打って下さい
    あと2点いこうよ藤沢

  66. 70回さん

    あらあら、リードを広げてる日大藤沢だか余裕があるとミスが出ますな❗

  67. 高校野球さん

    ☆とにかく最後まで集中力を切らさず、ビッグイニングを作って延長戦へ❗麻生区民より闘魂込めて………勝利を信じて………

  68. 横浜市民さん

    桐光まだ終わってない!
    頑張れ!

  69. チーちゃんさん

    スタジアムで桐光応援しています!
    ここから逆転に向けて、ファイト!

  70. 令和元年さん

    ついに、ウイング席開放!

  71. 桐光がんばれさん

    桐光がんばって!!!

  72. ともちゃんさん

    頑張れ日大藤沢
    頑張れ
    甲子園に突っ走れ

  73. 匿名さん

    桐光、キャプテン高橋くん頑張れ✊‼️
    絶対勝てるよ‼️

  74. ともちゃんさん

    頑張れ日大藤沢
    甲子園に連れて行って。

  75. じゃにさん

    今年の日大藤沢は強すぎる!

  76. タイガースさん

    いいぞ
    きりゅーナイスバッチ
    首位打者

  77. みーわさん

    桐光さん、甲子園行ってほしいです。両校、熱中症本当に気をつけてください。

  78. 匿名さん

    桐光絶対甲子園へ行って欲しい‼️

  79. ^_^さん

    外野席はいれるよ
    ジェイアールは混んでるから気をつけて来てね
    地下鉄がいーかも

  80. ビナウォークさん

    個人的に日藤応援してますが
    日藤逃げ切れるか、逆転の桐光が怖いので
    8回、9回も1点でも獲りに行ってください!

  81. 匿名さん

    隼人高校を応援してたけど、日藤と延長で敗退したので、日藤に甲子園に行って欲しい!応援してます

  82. 上南野球部の元マネさん

    桐光学園、ここからチャンスは必ずあるよ!

  83. ごうさん

    今から行っても入れますか。
    どなたか教えて下さい。

  84. 桐光学園一期生さん

    大丈夫、落ち着いてプレーしていたら必ずチャンスは巡って来ます!頑張れ桐光‼️

  85. 高校野球さん

    力でねじ伏せず、冷静にとにかく冷静に球を見極めて 左右に打ち分けて 最後まで集中力を持続して 粘り強く おごらず 相手は強いのだから 謙虚に最後まで 投打にプレーしてください。お願いしますm(_ _)m!!!麻生区民より。気持ちを込めて………。

  86. タイガーウッドさん

    行ける日藤~離せ!追いつかれたら突き放すぞ日藤~OB偉大な方多く見守っています!

  87. 桐光✨さん

    桐光学園頑張れ!
    甲子園へ行って下さい!
    応援しています!

  88. 日藤いいぢゃんさん

    久々、日藤の試合見てますが…
    尾形選手がいた頃、強かった日藤を思いだしました。

    日藤に甲子園行って欲しい

  89. 匿名さん

    桐光 頑張れ❗

    これから これから!

    頑張れ❗

  90. 六会臨時改札口さん

    日藤武富くんの好投が今日も全開輝いているみたいですねっ!

    頑張れ~っ、日藤っ。湘南地区から甲子園へっ!

  91. 匿名さん

    両校がんばつて!熱中症に気を付けくださいね

  92. 高校野球さん

    桐光学園の選手の皆さんへ。炎天下の中、頭がボーとしてるでしょうが、身体を十分冷やして、冷静に集中力を切らさず バントや走塁、四球などを利用して、力で捩じ伏せるのでなく1点ずつ取り返して相手に隙を作るようにして そこに攻撃を集中して勝ち越し 油断せず今日の試合の勝ちだけを考えてプレーしてください。あと、桐光さんも日藤さんも熱中症には十二分に気をつけて最高の試合にしてくださいね!麻生区民より。心を込めて………。

  93. 観戦者さん

    桐光頑張れ✊‼️逆転を信じてます。

  94. 桐光学園ファンさん

    桐光学園、大丈夫大丈夫。頑張ってください。ここで、1点取りに行こ

  95. 高校野球さんさん

    川崎市最後の砦、桐光学園がんばれー!大味なプレーに成らないように集中力を最後まで切らせずベストプレーで行ってください!最後まで応援しています。麻生区住民のファンより。

  96. パクニャンさん

    日藤さん 頑張ってください!座間高校の分まで!!

  97. 日藤応援団さん

    『1日でも長く仲間と野球が出来ることが幸せなんだ』とOBの言葉に感動しました✨
    先の先まで突き進んでください‼

  98. 桐姫さん

    始まりましたね

    浜スタに応援に行きたい!

    でも、どうしても行かれないから
    気持ちだけ飛ばします!!

    ガンバレ!桐光!!

    夢の舞台・甲子園を
    その手に!

    桐光の勝利を信じて

  99. 野球に元気をもらいますさん

    仕事終わって今からスタジアム向かいます❗
    第1試合は観れないかもしれないです…(泣)。
    早くスタジアムへ行きたいです☆

  100. あだちんさん

    30年前に日藤を卒業しました。
    山本監督とは同期です。
    桐光学園さん強豪ですが冷静かつ全力で戦って下さい!
    応援してます!

  101. 日藤応援オヤジさん

    日藤野球部からエール交換。雨が止んだ。頑張れ!日藤野球部!

  102. ファンさん

    頑張れどっちもどっち
    勝負は気持ちだ‼️‼️‼️‼️‼️

  103. 野呂監督頑張れさん

    TOKO頑張れ!
    仕事だったけど、やっぱり無理!
    今から向かうけど、どなたか、まだ入れそうですかね?
    11時は過ぎてしまいそうですが

  104. 桐光学園高校二期卒業生向野龍彦さん

    我が母校桐光‼️
    勝利を願っています。
    全力で‼️

  105. ぬこさまさん

    陸がんばれー!
    中山の星☆
    両校ともベストを尽くして熱い闘いを期待してます!

  106. 桐光ファンさん

    安達君を今日ですか!必勝態勢ですね♪
    あと2つ、頑張れ~!!

  107. ゆうだちさん

    桐光がんばれ〜
    甲子園の景色を見せてくれ〜!

  108. 元藤沢市民さん

    藤沢は生まれ故郷で26年住んでいました。今は遠く北海道旭川市に居ます。日大藤沢が準決まで進んでいるとの事で\( ˆoˆ )/

    北の大地から応援しています!

    日大藤沢ナインの雄姿を甲子園で見させて下さい!

  109. 全力投球さん

    いよいよ…あと2つ

    あと2つで神奈川のてっぺん!

    これまで積み重ねてきた練習や
    経験を信じて

    今までどおりの試合運びで

    今日もしっかり勝ち星を!!

    全校応援の熱量も力に変えて
    目指せ甲子園!!

    桐光学園の勝利を祈っています

  110. 日藤OBちちさん

    にちふじー、にちふじー
    ゼッタイ勝つ!
    ゼッタイ勝つ!!

  111. 高校野球ファンさん

    みなさん、空席状況お知らせいただきありがとうございます。
    試合も暑さも熱くなりそうですから水分補給して楽しみましょう。
    頑張れ日藤
    頑張れ桐光

  112. グリーンボーイズさん

    地元の星、武冨君、地元の皆も応援しているゾ!
    最高の仲間と全力で頑張れ!ALL outだ!

  113. とはもつさん

    頑張れー日藤!!!力一杯応援します❗❗❗

  114. 高校野球ファンさん

    10時頃に着きますが、
    今、内野席の入り具合はどの程度でしょうか?
    どなたかお知らせしてくださったらと思います。

  115. 日藤サポーターさん

    さぁ!いよいよですね!
    しっかりと応援します。
    素敵な試合を期待しています。
    日大藤沢、がんばれ!

  116. 桐光ファイト!さん

    今日も暑くなりそうですね。
    桐光ナイン、ファイト!
    頑張って!
    応援しています!!

  117. 今日はアツい!さん

    10時頃着く予定だけど内野はもう入れないかな( ; ゚Д゚)?

  118. 桐光学園 近所の住人さん

    甲子園に行ってほしい。松井投手フィーバー以降 今年こそ今年こそといつも甲子園行きを願っています。

  119. dpさん

    桐光!!
    毎日毎日応援出来ていることがとても嬉しいです!
    選手の皆さん、応援席の皆さん暑いですが頑張って下さい!!
    ファイトーッ!!

  120. 昔から…さん

    先生は幼稚園時代から、あなたの夢が叶うことを応援しています。今日の敵はなかなか手強いけれど、頑張れ!!
    おチビがいて行けないけれど、テレビの前から応援しています!!

  121. 横浜スタジアムにいる。さん

    すでに内野の要所は既に埋まってる!
    外野も観客もう入ってる!

  122. 上南野球部の元マネさん

    旦那が桐光学園40代後半OBです。
    ひとつひとつのプレーを大切に頑張れ!
    今日は仕事ですが、明日はスタジアムで応援するぞ!

  123. 日藤ファンさん

    スタジアムまで応援に行きます!
    夢に向かって全力で頑張りましょう‼️

  124. 桐光ファン母さんさん

    全校応援の娘も張り切って出かけました❗️
    私は 仕事で行けませんが、明日の決勝は、ぜひともスタジアムで応援させてもらいたいので 勝ち進んで下さい
    心から応援しています❗️❗️

  125. あいはらさん

    はるからこれを目標に
    なつまで頑張った❗
    ちゃんすだ日大藤沢❗
    あついからスタジアム
    いすまで熱いだろうな☀☀☀
    ちゃんと応援頑張ります❗

  126. 桐光野球部OBペキニーズさん

    素振りをすればどこにも負けぬ
    (ブルンブルンブルン)
    球を投げれば火の玉ボール
    (ビューンビューンビューン)
    われらの夢はどこへ行く
    われらをのせてどこへ行く
    丸い地球の水平線にわれらの夢が待っている。
    苦しいときがあるだろさ。
    落ち込むこともあるだろさ。
    だけどわれらはくじけない。
    泣くのは嫌だ。笑おうぜ! 進め~!
    そいつはどこの学徒となり。
    そいつは桐光学徒なり。
    われらが桐光学徒なり。

  127. 34さん

    両側センター折返しで、約600人ぐらいずつ並んでる状態です。

  128. ヒロシさん

    浜スタの一塁側列は、380人だと、カチカチで数えた係員の情報です。ご参考までに。

  129. 桐光父兄さん

    両校、打撃力あり、投手陣と守備がポイントと思います。
    桐光は昨年夏、今年春の決勝も序盤に大量点献上して追い付けず惜敗しています。
    ここから先の戦いは、安定度、粘り強い安達くん、調子が戻って来た谷村くん、それを補完する冨田くんと盤石の体制で試合を作って行ければきっと甲子園へ行けます。今年は打撃力増し、近年最強のチームだと思ってます。悔いが残らない、全員、全力野球で頑張れ、桐光❗️

  130. 匿名さん

    日藤、今日も応援行きます!
    精一杯頑張って、勝ちに行きましょう!
    この前の試合、すごく良かったです。
    今日もますます良い試合で勝ちますように!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  131. 桐光を応援さん

    もう既に並んでいるんですね!
    台風で中止になりませんように。
    仕事で行けませんがずっと応援しています。
    桐光学園の勝利を信じて!

  132. 電車の中さん

    スタジアム、どなたか並びの状況教えてください。

  133. 日藤応援オヤジさん

    日藤野球部のみなさん、グランド、応援スタンドの思いは一緒です。今日も、足動かして、声出して、元気ハツラツプレーしましょう。スタンドは、ミッキーで盛り上げましょう。

  134. まみさん

    さあ、ここまで来た!
    TOKOの力もって挑めば、結果は着いてくる!
    今日から全校応援!
    グランドとスタンド一体となって、みんなで頑張りましょう。
    We are TOKO !
    We areTOKO !

  135. 元ヤンさん

    今ハマスタに到着しましたが想像以上に並んでてビックリです。日藤頑張れ!

  136. 匿名さん

    日藤がんばれ!
    力は互角。
    応援に行くぞ。

  137. 日藤野球部OBさん

    さあ、あと2つで甲子園!
    好投手武冨くん、猛打爆発打線は応援席にいても楽しみです。
    明日は日大カラー桜色に応援先を埋めて行きます。野球部の皆さん頑張ってください。

  138. 日藤在校生さん

    今の日藤なら絶対勝てる。
    今まであった辛いこと苦しいことは全て明日勝つためです。
    それを乗り越えてきた日藤なら絶対大丈夫!!!
    きっと勝利への執念を植え付けてくれたのは去年の3年生。先輩方の思い、そして応援に来る全校生徒の想いを背負って明日は絶対に勝ってきてください!!
    全力で応援しています!!ハマスタをピンクに染めよう٭❀*

  139. 桐光ファンさん

    監督さん!お願いします。
    もう一度冨田の試合が見たいです。。。

  140. 横浜隼人ファンさん

    日藤との3回戦隼人が2点先制して、正直勝ったと思いました。エース佐藤君なら失点はほぼないと思っていました。勝負は負け。ファンとしては昨年に続き不完全燃焼です。
    あと2勝。日藤がんばれ~
    隼人の分まで頼む。あと2日、日藤全力応援するよ~。

  141. にちふじさん

    明日は両校にとって今までよりさらにハードな戦いになると思います! 天候に恵まれて最高の環境で試合ができるといいですね! 明日は今まで一緒に練習してきた仲間たちを信じて決勝に行きましょう!スタンドから応援してます! がんばれ!日藤野球部!日藤ナイン!

  142. 緑区さいこーさん

    武富くん!軟式の星として頑張って
    大注目してます!

  143. S57年日藤卒業生さん

    明日は天候大丈夫かなぁ⁉️
    できれば両校には最高のコンディションの中で試合をさせてあげたいです!

    桐光学園も素晴らしいチーム❗
    日大藤沢の、絶対に甲子園に行きたい❗っていう気持ちを爆発させて24年ぶりの甲子園に導いて下さい!
    期待してます!
    君たちをしんじてるぞ!
    頑張れ日大藤沢‼️

  144. 高校野球ファンさん

    雨に負けず
    両高がんばれ

  145. 匿名さん

    日大藤沢

    みんなで一致団結!
    頑張って!応援に行きます。

  146. 日藤OBの母さん

    日藤、頑張れ!
    牧原君、またホームラン!!
    期待しています♫

  147. Mさん

    さぁ!桐光!あと2勝で甲子園です!
    現地には行けませんが応援してます!!頑張ってください!!

  148. 桐光がんばれ!!さん

    息子ともども応援しています!!!
    監督さん、選手の皆様、応援してます!

  149. ただファンさん

    両校とも頑張って下さい!
    勝負はやってみないとわかりません。勝つのはどっちだ!?

  150. ちゃるさん

    いよいよ桐光学園全校応援ですね。我が子と 浜スタ応援の準備をワクワクしながらしています!!
    野球部の皆さん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー

  151. なっちゃむさん

    桐光学園の野球を6年前からずっと見てきました。今年の代はとても強いので甲子園出場できると思います。今まで努力してきたことは必ず結果にでると信じて頑張ってください!

  152. なっちゃんさん

    私は他校の高校生ですが、小さい頃からずっと桐光学園のことを応援し続けてきました。今年の代なら必ず甲子園に行けると思ってます。甲子園に連れてってください!!応援してます。
    そして、キャプテンのけんしん。怪我で出れないこと、とても心配しています。今まで頑張ってきたことを思いっきり出し切って頑張れ!

  153. なおこさん

    明日の天気が心配です。桐光ガンバレ❗

  154. 桐光在校生さん

    明日勝ったら決勝。油断せずに一勝、一勝、勝ち進んで行って下さい!!絶対に甲子園に行くぞ!!!桐光魂を見せつけろ!!!全力で応援してます!!!!

  155. 匿名さん

    今年の日藤はいいね。

    ピッチャーは勿論、キャッチャーも、打者も。
    疲れがあるだろうけど、それを上回る気力で後2つ勝ってくだい。

    監督さん、頼みますよ。

  156. 高校野球ファンさん

    いよいよあと2つ。
    昨年の敗戦から立ち上がり、
    倍の苦しい練習の成果を明日明後日にかけてください。
    そして隼人、鎌学の分も頼んだよ。
    明日も見に行きます。そして校歌歌わせてください。
    24年ぶりに日藤桜も8分咲きです。
    夏に咲かせよう日藤桜!

  157. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    日藤ナイン、毎試合強くなっていますね。しかもまだまだ伸びしろがあって、スゴイ可能性を秘めたチームと思います。
    明日も緊張感を集中力に変えて、どんな状況でもクールに丁寧にプレーしよう。
    そして、野球にかける熱い思いは相手チームに絶対負けないという強い気持ちでグラウンドに立とう。
    仲間を信じて自分を信じて、必ず勝とう。
    みんなの力を信じています。
    横浜スタジアムに応援に行きます。

  158. コメントさん

    ここにあるコメントを拝見したが、日大藤沢は横浜隼人や鎌倉学園などのファンなどから多数のメッセージがあり、他チームからも応援される良いチームという事が伺える。
    日大藤沢は応援して貰えるチームだ。あと2回勝ち、満開の桜を浜スタで咲かせ恩返しして欲しい。

    頑張れ日大藤沢。

  159. 桐光がんばれ!さん

    明日も桐光打線の爆発を期待しています。もちろんハマスタに応援に行きます!がんばってください!

  160. くりひらさん

    我が子は明日行く事ができませんが代わりに浜スタ行きます‼️桐光の全校応援が楽しみ!
    きっと野球部のみんなに力を貸せるはず。みんなで浜スタに行きましょう‼️

    桐光母達に大人気の冨田君。みんな応援してるよ!(^∇^)!

  161. 鎌学生徒さん

    僕は鎌学生だけど、日大藤沢の応援がとても素晴らしかった。そして、武富くん牧原くんのバッテリーは日大藤沢の要です
    日藤生は誇りだな
    負けちゃダメだ。弱気になるな。男だろ??
    相手がどんなに強くても優勝候補でもポーカーフェイスだけは忘れるな

    応援してますよ!
    頑張ってください

  162. 桐光なかやんさん

    いよいよ明日は日大藤沢戦ですね。朝まで雨の予報ですが、暑さが和らぎそうですね。
    冨田投手、思いっ切り腕を振って投げて下さい、期待しています。後ろには、頼りになる仲間がいます。

    鈴木君、ホームラン期待しています!
    両チームの熱い戦いを期待しています!

  163. ブラックジャックさん

    桐光有利の声が高いのは、承知してます。
    日藤に連勝記録が続いているって、大いに結構です。
    たしかにその通りでしょうけど、10数年前はいかがでしたか?神奈川高校野球の歴史を振り返れば、日藤が一斉を風靡した時代もご理解頂けると思います。
    時代が令和に変わっています。
    再び、流れが変わる気がしています。
    日藤バッテリーはじめとするメンバーは、一戦毎に成長しています。好ゲーム、期待しています!

  164. 日藤ファイト!さん

    日藤吹部OGです。ベスト4進出、おめでとうございます!
    桐光さんは本当に強いと思うけれど、絶対勝てる!と信じて明日はハマスタに駆けつけます。
    がんばれ日藤!

  165. 桐光勝つさん

    桐光学園の公式戦、私が観戦して27連勝中です。明日行きますのでご安心下さい。明日は如何に体力を消耗せずに勝つかです。甲子園行かなきゃ意味がないので。ベスト4、準優勝じゃダメでしょ。皆んな同じ気持ちな筈です。個人的には冨田君が投げて完投してもらいたいです。

  166. ずっと桐光ファンさん

    「守備の桐光」が今年は「守備と猛打撃の桐光」です
    桐光はスポーツクラスも普通クラスも混ざった野球部です。お互いの立場を尊重し合い練習しています。
    投手の谷村君、富田君高3の夏を悔いのないものにしてください!特に富田君、去年甲子園に行かれなかった責任を感じなくていいんだよ!富田君からたくさんの感動をもらっています。私からの願いは富田君らしいピッチングをしてほしいこと
    鈴木君、ホームラン期待してます!!
    明日、浜スタに応援に行きます❗️「桐光われら」皆んなで歌いましょう

  167. ひかりさん

    桐光頑張れ‼️
    慶応にコールドで負けた悔しさから今の彼等があるのだと思います。全員がスポーツクラスではありません。普通クラスで他生徒と同じあの桐光のテスト漬けの日々を送りながら頑張っている子もいます。いつも心配しながら見ていました。ずっと頑張ってきた彼等を応援したいです‼️明日はやっと全校応援!桐光学園頑張れ‼️

  168. 桐光父兄さん

    今年の桐光打線は打撃強化の成果が実り、9番打者まで全員が主砲クラスの迫力ある布陣です。
    安達くん、谷村くん、富田くんの3枚看板投手陣が粘ってくれれば勝ち切れると信じ、本年初の全校応援の一助になるべく浜スタへ熱烈応援しに行きます!
    日藤さ、お互いに良い試合をしましょう!

  169. 日藤応援団さん

    日藤、どこからでも得点できる切れ目ない打線が素晴らしい❗️
    全員がいい仕事してます。
    明日もいつも通り行きましょう。ハマスタであと2回校歌を歌いましょう。

  170. 日藤がんばれさん

    日藤のみんな
    明日は、自分たちを信じて、桐光に打ち勝ってください。
    まずは先制点とって主導権握りましょう。

  171. ゆーちゃんさん

    頼むーとうこう、がんばれー

  172. われら〜われら〜われら横浜隼人OBさん

    球場で観ていて贔屓目なしに、今夏の横浜隼人の佐藤君は横浜の及川君以上の出来でした。
    その佐藤君を打った日藤の打線は本物です。いまの日藤打線に通用する投手は神奈川にもういないでしょう。
    今年は隼人も久々に甲子園を狙える良いチームだったのですが、、日藤はそれ以上に完成度の高いチームでした。
    三回戦でうちを4-3の延長サヨナラで下した時点でベスト4、優勝は決まったようなもの!・・いや!してくれないと困る!
    甲子園で日藤夏桜が元気に咲き誇るのを楽しみにしています!明るくて元気に声が出ている良いチームです!

    まだ日藤夏桜は八分咲き!満開まで突っ走れ!
    切れ目のない打線で捻じ伏せろ!
    横浜隼人の分までがんばれ!日大藤沢!

  173. よぎ男さん

    桐光がんばれ。
    優勝目指してまず勝とう。

  174. 匿名さん

    学校の夏期講習で生徒は応援に行けませんでしたが、準決勝はいよいよ全校応援です❗
    これまで他校に比べて少ない応援の中で頑張ってきた桐光ナイン。今度は、大声援に包まれるので、思う存分暴れて下さい❗

    必ず甲子園に行きましょう❗

  175. 高校野球ファンさん

    ここまで来たら
    あと2勝してほしいです。
    あの時、初出場の時は仕事忙しく甲子園観戦出来なかった。
    今年こそは24年ぶりの願い叶えて欲しい。
    そして甲子園で校歌聞きたい。
    夏に咲かせよう日藤桜!
    あと2勝、頑張ってください。

  176. 現役日藤生さん

    鎌学戦ももちろんピンクに包まれながら観ていましたが…

    本当の勝負はここだと思います
    皆さん口を揃えて「桐光が勝つ」とおっしゃっていて本当に……心底悔しいです
    皆さんが日大藤沢の本当の強さを知らないようで。

    勝つのは日藤です
    今までコールド勝ちしている桐光を逆にコールド負けさせるくらいの気持ちを持って一塁側から声を張り上げます。

    勝てる日藤!!
    甲子園へ行こう!!!!

  177. 匿名さん

    僕は桐光がやってくれるってことを信じてます。

  178. 匿名さん

    桐光頑張れー!
    このチームで甲子園行こうぜ!

  179. 灼熱さん

    普通にやれば間違いなく勝てるはず。ただ、その普通ってのが一番難しかったりします。そんな意味では、安達くんのどんな場面においても変わらぬどこかふてぶてしい感じ(褒め言葉ですよ!)は、「普通」の象徴のように思えます。あと2試合、一気にいきましょう!

  180. 桐光学園ファイト!!さん

    いよいよ準決勝ですね!
    子供達も土日ともに全校応援行く!と張り切ってます。
    私は職場が目の前なのでパワーを送り続けます。

    桐光ガンバレ!

  181. ずっきーさん

    日藤OGです
    毎年高校野球は私の生き甲斐です。
    土曜日は仕事だけど陰ながら応援してます!!
    今年も桐光は強いけど日曜日ハマスタで直接応援させてください
    がんばれー日藤!!

  182. 桐光学園応援さん

    日藤に勝って決勝に行きましょう!
    応援行きます!頑張ってください

  183. ぶっきーさん

    何が起きるかわからない…
    もう一度気合い入れ直して、先ずは日藤戦に勝ってください。
    勝つと信じてます!

    台風が気になりますね。
    日程通りに進むといいですね。

    桐光学園がんばれ
    ウィーアーTOKO❗️

  184. 中山魂さん

    横浜負けたし❗武富君と牧原君の最高のバッテリーで、俺を甲子園に、連れてってくれー☺️

  185. 高校野球大好きさん

    天候が心配。

    ここまで全てコールド勝ちしてるので、このままの勢いで決勝へ進んでください!

    桐光学園をもう一度甲子園で応援したい〜!

  186. 天気の子さん

    台風が心配ですね。
    無事執り行われることを願っています。

    早めの対応をお願いしますね。きっとみなさん早い開門だと思ってはやく家を出るはずですのでね。

  187. hinaさん

    台風の影響が心配される土日。
    この日大藤沢、桐光学園ブロックは日程的に体力面で優位な
    ブロックだと思っていましたが、想定外のことも頭の片隅において不測の事態にも慌てない事!
    雨で11時の試合が中止になり、13:30からの試合が予定通り行われるということも充分考えられます。
    台風が明日午後から夜間に抜けていくことを考えると…
    そうなると中止になった第1試合は28日に順延。
    27日第2試合で勝った学校は29日に中1日で臨み、順延したチームは28日29日連戦というまさかの日程逆転という最悪のことも想定しておかなければ。。。

  188. 匿名さん

    日藤にとって、これでーベスト4ー目標達成と微塵にも安堵してはならない。池田投手の獅子奮迅の活躍で以て前回ベスト4進出のときを思い起こす。すでにわがエースは疲労困憊。しかも、それを見破った相手たる桐蔭学園の巧妙なバント攻勢によりさらに左右に揺さぶられ、結果コールド負けに追い込まれたとの苦い蹉跌がある。

    たしかに、桐光は今年も強力だ。あっという間に勝負を決められてしまう虞もある。しかも、これまで練習試合では勝てながら、公式戦では惜敗を余儀なくされてきたとの経緯もある。練習試合を通じ日藤を熟知したベテラン野呂監督の見事な采配によるものであろう。

    しかし、今度はそれを日藤がやり返す番だ。向こうが知るという事情は、こちらも同じこと。必ず弱点があるはずだ。なぜ、この桐光は秋に慶應にあえなくコールド負けを喫したのであろうか。そこから何が変わり、どう補正されてきたのか。とりわけ桐光側の決勝戦に偏る強い意識-仕方のないことではあるが-に、日藤の付け入るスキがあるように思われる。

    強豪である相模や菅生、前橋育英等と互角に戦ってきた実績ある今の日藤なら、桐光とも同様の試合ができるものと考えるほうが自然ではあるまいか。好試合を期待する。

  189. 桐光なかやんさん

    ベスト4おめでとうございます。毎試合観戦しています。
    どの打順からも長打が期待できるのが最大の魅力です。

    エースの安達選手、大丈夫でしょうか?万全の状態で日大藤沢戦にのぞめることを期待しています。

    ウィアーTOKO‼️

  190. 山本まさるさん

    歴代最弱?言ってる人いました?
    聞いたことないけど、、、
    過去にも前年度に公立に敗れて、そんな事言われた世代がありましたが、翌年には4強まで進出しました。
    まぁ今年は昨年から期待されていたチームなんで!
    誤解の無いように

  191. 日大藤沢ファンさん

    歴代サイジャクと言われて悔しい思いをしてきたチームがよくぞここまできた‼
    日大藤沢の選手たちには、それぞれにドラマがあります
    。努力が実を結び、今や近年にないチーム力❗
    チームプレーの大切さを教えてくれる素晴らしいチームです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*

  192. 日藤桜さん

    日大藤沢、最高\(^^)/
    ハマスタで、校歌を聞くことができて最高\(^^)/
    打倒桐光❗

  193. 匿名さん

    日藤は決して楽に勝てる相手じゃないけども、あっちの山のラスボス倒しに行くために、気を引き締めて確実に仕留めよう!
    両校の熱い闘いを願います。
    頑張れToko!

  194. GoGo日藤GoGoGo‼️さん

    次は準決勝。素晴らしいステージだけど日藤ナインはそこを意識し過ぎることなく、集中力を高めて一つ一つ丁寧にプレーをすれば結果はついてくる❗️
    みんなで心を一つに戦おう‼️
    必ず横浜スタジアムに応援に行きます❗️

  195. 日藤ファンさん

    ベスト4おめでとう
    7/24の試合、応援しに行きました!!とても楽しかったです!!どのスポーツに共通することは楽しむことです。準決勝でバテないように水分補給+休憩をしっかりとって下さいね!

    戦えば勝つ伝統の誇り輝く我が母校熱烈の意思天を衝く讃えよ若き示せよ力日大日大いざ行け日大N、I、H、O、N、I、H、O、N日大!!!

  196. 元高校球爺さん

    2011年の夏でしょうか、日藤が準決勝で桐蔭にコールド負けを喫しました。残念ながら、あの時は日藤の出し切った感がありましたが、今年は無尽蔵な勢いを感じます。夢の舞台へあと二つ、最後まで思い切り野球を楽しんでださい。

  197. かずまぁさん

    鎌学出身として、同ブロックの代表として日藤、頑張って✊✊
    週末に準決勝ハマスタ応援を目標にしてましたが、夢に終わりました。でも、準決勝は日藤の応援にいきたいと思います!

  198. イエローさん

    対決するんだね!
    どっちを応援しようかな?

    ん~桐光学園も日大藤沢も、どっちも頑張れ!

  199. tvkさん

    武富を筆頭に小川、柳澤、渡辺の投手陣。守備職人の鵜飼、菅波、山本。
    2年生トリオの姫木、牧原、菊地。
    下位を引っ張るC森田、筒井。
    チャンスに強い石川。
    そしてベンチを支える平松、山口、田中、鈴木。2年生の山崎、渡辺、今野。

    スタンドにも多くの部員。思いを背負って頑張れ日大藤沢野球部!

  200. 桐光学園野球部OBさん

    海外のスポーツ選手は相手を意識せず自分達に対しての絶対的な信頼と自信を持って試合に望んできます。相手を意識するとは自信がない証しと思っているのでしょう。セルフマインドコントロールがしっかりできています。
    「今こそ自分の力をみんなにみせつけてやるぞ。試合の望むのが楽しみ」といったオーラをビンビンに出しています。
    しかし相手が強いと対戦後に「自分の失敗を語るのではなく相手チームを褒めたたえます」
    スポーツマンとしての本当の勇者であると感じます。
    桐光学園野球部みなさんにも是非学んでほしいです。
    是非試合を楽しんでください。
    そして本当の勇者でいてほしいものです。ウィアールTOKO!

  201. 桐光頑張れさん

    ここ最近桐光は惜しいところで負けてます。まずは日大藤沢に勝って、次は横浜か東海大相模と、強豪校です去年の夏の悔しさを今年の夏で返しましょう!!!頑張れ桐光学園!

    安達くんホームラン期待してます!

  202. 桐光学園‼️さん

    ベスト4おめでとう㊗️
    目指すは甲子園‼️

    向上戦は応援人数負けしたが、コールド勝ち。スゴイよ桐光!

    準決は桐光全校応援のパワーを選手に注入し圧倒的な勝利を‼️

    決勝を見据えたいが、まずは体力を回復し全開で日藤戦をミスなく勝ちきりましょう。

    個人的にはロッテチャンテの応援で桐光一丸になり会場をのみ込むことを期待^_^
    メガホンたりるかな^_^

    ウィーアー❗️TOKO‼️

  203. 両校応援さん

    桐光学園と日大藤沢の試合はどちらも勝ってほしいので複雑な気持ち。
    昨年は山田くん率いる桐光学園を応援。
    今年は森田くん率いる日大藤沢を応援しようかな。

    選手達は悔いの残らないようプレーしてもらいたい。

  204. ねずみさん

    Twitterで見たミッキー!
    ついに今日生で見れました
    選手や保護者の方もミッキーポーズしてて可愛かった~
    土曜日も見れるかな?

  205. こうちゃんママさん

    桐光学園、応援しています!
    ファイトです!
    パワー送ります!!!

  206. 打倒相模さん

    今年こそ相模を倒そう!!
    日大藤沢が勝つこと期待しています!

  207. ご近所さん

    山本秀明監督率いる日藤!

    次も応援に行きますよ。頑張れ日藤健児!山本監督!

  208. Nさん

    日大日大日大!

    またミッキー聞きたいです!!

  209. はますたさん

    全員野球で勝利を掴め!!

    君たちなら絶対勝てる!

    日藤優勝✨

  210. S57年日藤卒業生さん

    土曜日はスタジアムには行けないけど、桐光学園、日大藤沢両校精一杯力を出しきって、お互い悔いのない試合をしてください❗

    日大藤沢卒業生としては24年ぶりの甲子園を勝ち取ってもらいたいです❗

    力まず、普段の日藤野球を実践すれば必ず勝機はあると信じてます❗

    頑張れ✊‼️日藤!

  211. 日藤ファンさん

    投手戦に持ち込めれば勝利が掴めるはずだ!
    武富投手の球は簡単には打たれない。

  212. ゆうだちさん

    準決勝まで来ましたね!
    今大会は谷村くんがすごくいい調子じゃないかな〜!?
    圧倒的な走攻守で甲子園まで一直線だᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    がんばれ桐光!!

    個人的に、鎌倉学園の仇を打ってほしいぞ!

  213. Mママさん

    今日のような試合でガンバレ日藤❗️浜スタ応援行きます!

2019年夏 準決勝 日大藤沢 7-5 桐光学園
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年夏 準決勝 日大藤沢 7-5 桐光学園]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ