関連情報
コメント投稿先
[【2020年夏 独自大会】 横浜]
[【2020年夏 独自大会】 横浜]
コメント投稿時のお願い
コメントがすぐに表示されない場合があります。投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。
冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。
ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。
名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。
事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。
自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
このページのコメント投稿先
[【2020年夏 独自大会】 横浜]
サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
コメント投稿先
[【2020年夏 独自大会】 横浜]
[【2020年夏 独自大会】 横浜]

Share On Twitter
Share On Facebook




横浜高校テッペン狙って頑張れ☺️津田くんの活躍で熊本を笑顔に
横高野球の大ファンです
チームのため、自分を信じて!!
応援しています
神奈川県も大会が始まりました。昨年の神奈川工業戦、シートノックでの異変が気になり投稿してから早くも1年経ちます。色々ありましたが、新たな横浜高校野球を楽しみにしてます。
いよいよ明日から神奈川大会か始まりますね⚾
まちに待った高校野球…
県大会だけでも出来ることが本当に嬉しい限りです
大好きな横浜高校
頑張って〜〜‼️‼️
横浜高校❗️テッペン目指して全力で戦ってください❗️
あなた達ならできる☺️
横高には、ファンとしても
打倒、横高目標に頑張って欲しい他校関係者としても、
横高はずっと強くいて欲しいです!
例え監督が変わっても
共学になっても・・・
久々の投稿
試合が出来る喜びファンとしても嬉しい限りです。モチベーション保つ事大変だと思いますが皆 同じ土俵です。新生横浜頑張って下さいね。楽しみにしています。
組み合わせが楽しみ!!
神奈川新聞の記事を読み、涙が出ました。
津田主将をはじめ、23名の3年生にエールを送ります!
目指せ、神奈川制覇!!
ニュース見ました‼️
新生 横浜高校応援します。
村田監督大変でしょうが
新しい横浜高校をよろしくお願いします
今日のスポニチに 新監督に村田浩明さんで一本化!と出ていたよ! ここはワンチーム!!気持ちよく応援
早く正式な監督、部長の体制を確立して欲しい。ブラジルを世界三位にした実績を考慮し、成瀬、荒波の同期、当時の4番、黒木豪が横浜高校新監督に一番適任だと思います。
横浜高野球部OBとして敢えて誇張して進言諫言したが残念。
野球部を看板にする私学でALL神奈川なんて有り得ない事は解っている。
自分の代も関東近県から来た仲間はいた。
でも今とは明らかに違った。
前部長と監督は、志し抱き横浜に進学して来た子供達を蔑ろにせず、人として責任持って育てるべきだった。
特に前部長のスカウティングには至極残念の一言に尽きる。
今回、来年度の入学予定者が数名辞退したという記事を読んだけど当たり前な事。
どうか他校で野球を志して頂きたいし、我が野球部は何年要しても必ず蘇って欲しい。
高校野球をただ勝ち負けの結果だけで捉えて、ALL神奈川でも指導者が良ければ勝てるというが、それがなんなのでしょう。
子どもが自分の可能性への挑戦をするのに、学校が門を閉ざしてはいかんでしょう。
子どもが野球をやりたい、甲子園を目指して本気で野球に取り組みたいという思いに対して、行きたい学校に行くことができることは大事だし、良いことだと思う。
神奈川県出身者もしくは在住者で構成するALL神奈川でも勝てる、県外出身者がいる学校は神奈川県代表じゃないという意見って、高校野球をたまに見る人が勝手に思い描いたしょうもない考えだよね。
ALL神奈川とかしょーもない事を言う輩は減らないなぁ
県相模原は留学生チームの横浜を倒したかもしれんが、結局次の試合で同じ留学生チームの東海大に負けたやん
それにほぼALL神奈川の日大藤沢も東海大にあの点差で負けたのは記憶に新しいはず
留学生が多いっていっても横浜も東海大も主力選手の半分は神奈川県内の子達やで
そう興奮しないで。
指導者って、能見台通さんが考えているより、ずっと難しいものだと思いますよ。
また、指導者を続けていくことって、想像以上に大変だと思います。
だから、簡単に指導者について語らない方が恥をかかずにすみますよ。
ALL神奈川でチームを作ることは、神奈川県外の子どもには神奈川県の学校で野球をすることを認めないことになりますが、そんなことを推奨してもしかたないでしょう。
もう少し色々な人々の気持ちや考えを認めてあげましょう。
昔の野球を押し付けていない。
何故なら今夏の県相さんを思い返して欲しい。
やはり指導者の差なんですよ。
7回に5点のビハインドを追い付き、最終的に見事勝利した。
ALL神奈川の子だけであれだけのビッグゲームを演じる事が出来る。
恐らくは東海相模の第2期黄金期になると思うけど、横浜には時間掛かっても蘇って欲しい。
ALL神奈川で臨むもよし、子どもの選択も大事。それぞれの考え方で、学校が子どもにとって最善となるようにすればよいのではないか。
いずれにしても「昔がこうだったから、こうすべき」的な考えを押しつけるのはいかがかと。
前監督と前部長には、今回は失敗だったかもしれないが、今回を糧に指導者として戻るようにがんばってもらいたいと、エールを送りましょう。
学校自体が勝利至上主義に走る中で、敢えてALL神奈川でとOBとして訴えた。
自分の時代はY校が甲子園春夏準優勝と神奈川県最強の時代。
全ての選手が神奈川県内から通っていた。
時代は違うけど、地元の子供達だけでも必ずそこまで強くなれる。
因みに当時のY校野球部コーチは、あの小倉部長。
当時中学同級生だったY校野球部の友達に練習内容聞いたら、いつも守備は連携プレーと教えてくれた。
各校のデータを徹底分析し最後は勝つ。その事を実感したのは半年後の夏の神奈川大会決勝だった。
公立でも甲子園で輝かしい功績を収めたY校。
やはり指導者の差だと、元監督と部長には伝えたいな。
秋季大会もいよいよ明日決まりますね
この土俵に横校がいない事 何とも寂しい限りです
来春迄待ち遠しです
長~い秋から寒い冬を越えた時きっと貴方たちは強くなって帰って来ると信じています
※静観するのもよし 叱咤激励す るのもよし投稿欄とは そう言う場所では?
自由であり決して人格を否定する場所ではないと思いますが…
横浜高校野球部のみなさんは、外野のオッさんのアレやれ、コレやれと煩わしい雑音を気にしなくていいですよ。ほんとうに応援している人々は、静かに見守っていますから。
高山さん。 お疲れ様です。
野球部としての新たな出発とチーム目標を共有する為にも
野球部員全員に秋季大会の決勝を保土ヶ谷球場で
観戦させてください。今こそ新生横浜の存在を示す時です。
ALL神奈川って偏見。
生徒の自由と学校側の考え方を尊重することが大事。
スカウティングはもう必要ないのでは?
ALL神奈川の子供達で構成して欲しい。
選手のスカウティングは、どうするんだろう…
十分ありえる人事。
状況判断として、適切だったと思う。
校長に建て直しを期待したい。
あり得ない人事
状況判断が全くなってない
部長として機能しない
葛校長のご決断を称えます。
長きに亘り危惧していた状況でしたから。
是非、高校野球の原点にお導き下さい。
勝っても負けてもOBとして心から応援させて頂きます。
僅か三日で最良の決着になった‼️
ワザワイを転じて···✨
···の感があります
素晴らしい決着✨
素晴らしい転換の一年になる予感がします✨✌️
·····良かった
現役高校球児を持つ親です。
遠くから横浜高校に子供を送り出した親御さん達はさぞかし不安でしょう。
どうか全ての高校球児達がのびのびと最高のプレーが出来る環境を関係者の皆さんには作っていってほしいです。
残業です‼️
コメントが難しいですが
新生、橫高野球部をとにかく応援しています⚾
春の大会まで待ち遠しいですよ⚾
がんばって野球部諸君。
監督、部長の前に教育者ですよね。
そこのところを履き違えしないでほしい。
学校側も早急に、新しい監督、部長を迎えて頂きたい。横浜高校を応援しています。
本当に残念です
次期監督候補はいるのでしょうか?
横高の監督というプレッシャー、勝たなければ罵声が飛んできて、育たなければまた叩かれ・・・
平田元監督も、それにやられたのではないだろうか?
結果は出していたし、、甲子園でも、そこそこは出していたにもかかわらず、どんだけ叩くの?というくらいの罵声。
誰がなっても、同じことが起きてしまう気がしてならない。
個人的には、平田元監督に、もう一度チャンスをあげて欲しい。失敗して学んだあとは相当成長する。覚醒した平田監督が見たい。相当いい監督になる気がしてならない。
皆さんどうでしょうか?
まずは、選手に謝罪してからだと思うが。
金子部長は、野球経験がないので、応援指導部に戻って、硬派な応援指導部を再度作りあげて欲しい。
2人とも、横高の卒業生です。やはり、いつまでたっても横高の元生徒。きちんと面倒見ないと。
葛校長、あなたが先生の頃の卒業生ですよ。
くれぐれもこれ以上閉鎖的にならないでほしい
見守り応援している声が選手達の力になると思います!
オープンにして行こうよ!
仲間を信頼して、自分を信じて!
「野球学校」という表現に、古臭さとその方の狭い視野によってなされた価値観を感じます。
表面しか捉えず本質を知ろうとしない方が、横浜高校に対して失礼ですよ。
明日から練習再開するんですね!
こんな時こそチームワークで乗りきってがむしゃらに白球を追いかけてください
くれぐれも怪我はしないように
せっかく横校入ったんだよ
3年間あっという間だよー
つまずく事だってあるよ
これを糧に強くなれるから
君たちなら!!
ファンはこんな事しか言えないんだよ わかってね
今回の解任が妥当なのかは分かりません。今の1、2年生が安心して必死に甲子園目指して頑張れる環境を作ってほしいです。来年の新入生が入ってくれることを願います。
高山さんは、筒香と同期と聞きましたが選手としては、どうだったんですか
どんな思いで告発したかしっかり学校は受け止めて欲しい。間違っても生徒に矛先が向かないことを……。(この学校ならあり得ると思うので)
常に注目を集めている学校だけに残念です。部長、監督解任で問題解決……。❓
ここで立ち止まらないで 前を見て野球をして欲しい
せっかく横浜高校に入ったんですよ 皆でやってごらんよ!
君たちなら 出来るから
希望をもって
他校はこの騒がしい時に 汗水たらし練習してるんだよ
一歩も二歩も出遅れた分 やるっきゃあないんだよ
自分たちで出来る事 探して探してこういう時こそ 我自信を磨き向上するのみ
ファンも神様も見捨てないから
全国から親元から離れてきている子供たちを預かっている以上そんな暴力は是対許されませんよ。親元を離れている子供たちはだれを頼ればいいのでしょうか? 野球学校の弊害そのものですね。
平田監督。お疲れ様です。
多くの指導者は時として選手との距離感を見失う事があります。
神奈川を代表する監督も初めは、平田監督と同様、経験不足
から練習、試合で選手に叱咤激励していたものです。
渡辺監督から指名された人材ゆえ、野球から離れる事無く
この教訓を胸にあるべき指導者への道を目指してください。
いつかまた、監督としてどこかの球場で会える日を待っております。
ほとんど同意するが、横浜高校の指導者をするという事はその位のプレッシャーは覚悟しなければならない。パワハラの言い訳にもならない。
やっぱり若い平田監督と金子部長、我慢が足りない、忍耐力がやはりまだ経験たりない。苦労人の人を。プロ経験者の多村さんとか鈴木尚典さんとか、なれば良いと思う。
9月28日5:00のカナロコ(神奈川新聞)に掲載されていた元部長小倉清一郎氏の「負けたからこういう問題が出た。(野球の)指導能力がないからこういうことになっている。甲子園に行けばそれも抑えられるが、行かなくなると不平不満が出る」のコメントが気になる。
極端な見方をすると「勝ちさえすれば問題が問題にならない」と読めて違和感があるが、これは横浜高校野球部の置かれた立場に対する問題提起ではないか?
自称OBや自称ファンの身勝手な意見(その人にとって正論)が横浜高校野球部にプレッシャーという暴言(暴力)となって、監督・部長・部員・学校関係者を蝕む原因になっていると思う。
監督、部長が解任になったな…
教員として学校にもいれないんじゃないかな…
新生横高に期待だ。
そもそもパワハラ自体が選手へ責任転嫁しているようなもの。選手の主体性が発揮できるチームを創るなんて言ってる割には正反対のことやってるじゃない。こんなことやって自主的なチームワークなど築けるわけないし、指導者としての資質に欠けていると思うと選手が気の毒でならない。
そうです。選手達は弱い立場です。その弱い立場の選手達が新聞記者に話したのです。金子部長や平田監督には、正直に事の真相を話す義務があります。これはもう、私の中では社会問題です。事の真相を明らかにし、高校野球に関わる選手と指導者の在り方を考える機会だと思われます。昨年の選抜準決勝で、東海大相模対智弁和歌山戦で、5回終了のグランド整備中、智弁の監督が、選手に怒鳴りつけているのが、テレビに流れました。あの時、大人達はその事に何も触れませんでした。根性論や愛の鞭は、もう通じない時代です。虐待から児童を守る時代なので、高校野球も球児を守る事を最優先で高野連は取り組むべきです。
どのような環境で誰がどこまで具体的に調査するのか?
その結果どのような処分が誰に下されるのか?
自己調査力と自浄能力があるのか否か?
一野球部の問題ではなく、学校法人としての横浜高校の質が問われる案件ですね。騒動の舞台が影響力の強い野球部だけに、世間一般の理解を得られないような結果だと学校経営にも関わりますね。
余程の覚悟で、話したんじゃないですか?何もなかったら、こんなことになりません。選手を排除することは許されませんよ。
指導の在り方の転換で上手くいかなかったという事です。昔では許される愛の鞭的な暴力、暴言も、今の時代では許されないのです。少子化下での日本教育では、子供の人権は高くなると思われます。それを甘ったれるな、過保護だと言う方々もいらっしゃいますが、それが時代の流れです。「横浜高校野球部に入ったなら、指導者のいう事に従うべきだ。」というのは、もっともな事ではありますが、そこには時代の流れという制限があります。前監督の渡辺先生は、その時代の流れに伴い指導しておりました。平田も、「選手の自主性を尊重する指導をしています。」と言っていたので、勝敗を抜きにして、ニュー横浜を
応援していたのですが、今回、この様な事になって残念でなりません。早く落ち着いて、選手が野球を楽しめる環境を、大人達が作っていかなければならないと思います。そして、選手と指導者及び関係者が協力し、「子供達が憧れる横浜高校野球部にして下さい。」
平田監督、過去のインタビュー記事で選手への接し方や指導法等、共感できるコメントを発していたので応援していたのですが、今回の報道が事実なら残念ですね。選手側の証言と指導者側の主張が食い違っているようなので、まずは徹底的に調査して真相を明らかにすることですね。復活を期待しています。
指導者も選手と一緒に成長する必要があったと言う事。
真偽を追求せず。双方とも反省すべき点は反省し、受けるべき
ペナルティは受け、来るべき時期を見据え互いに握手して更なる
高みを目指しましょう。 ノーサイド。
選手側から出た話しだから解決するには簡単じゃないと思う。
指導者を解任するのか、言った選手が嫌なら辞めるか、双方辞めるか…。
歴史と実績がある高校野球部だから、OBがどう動くか…。
指導者を責めるか、言った選手を責めるか…
父母会もどう対応するのか…
いずれにしても、高校野球界に影響があるんだよ、横浜高校は。
新聞の一面になるんだから。
“選手に厳しい部長は、最後は自分にも厳しい人であって欲しい”というのはまさにその通りです。
しかし残念ながら、下の立場に厳しい人の殆どは自分に甘いということを、高校野球に限らず社会の数々の不祥事の歴史が示しています。
そもそも自分にも厳しければ、己の感情に負けて暴力暴言に頼ることは無いのです。
野球が上手ければ良い、試合で勝てるチームにすれば良い、そういう結果だけを保護者が、指導者が、学校が、ファンが追い求めた犠牲者が選手達ではないでしょうか?
選手には出来るだけ早くグランドで“のびのびと”プレーさせてあげて欲しいと思います。弱い横高を倒したところで神奈川のレベルアップにはなりません。
あくまで、報道されていることが事実であればという前提ですが、神奈川の高校野球ファンとして大変残念です。
一秒でも早く部員たちをグランドに戻してください。本当のことは分かりませんが横浜高校硬式野球部には暴力沙汰は似合いません。元気に生徒らが練習している姿を早く見たいです。
ちょっとした暴言や、ちょっとした暴力なんて、どこの学校でもあるんじゃないかな…
親も子も、ある程度は覚悟して
横浜高校で野球することを選んだんじゃないのかな…
あまり騒ぎを大きくしないでもらいたいですね‼️
この時代にこのような事があるなんて
情けない悲しい辛い。
噓であってほしい情報です。
この4年間恐れていた事が現実になってしまった。
OBとして至極悔しい。
今春のセンバツて及川君がベンチに戻った時に見せた部長の恐ろしい形相が全てだったと確信した。
全国放送で晒されてしまった。
部員達は、勇気を出して話したのです。暴言や脅しの時代を終えたいと。県相に敗れて、ポテンシャルがありスパルタに耐えても行き詰まりを感じたのではないでしょうか。
選手に厳しい部長は、最後は自分にも厳しい人であって欲しい。
野球部員が告発してるので事実のようです。非常に残念です!
横浜高校の暴力暴言記事は事実ですか?
まさか神奈川新聞が掲載するとは?
学校として反論して下さい。
嫌みではなく聞いてもらいたいのですが、東海大相模対横浜の決勝を待望しておりました。
それぞれの学校関係者ならいざ知らず誰もが伝統の一戦を待っていたはずです。
ガンバレなんて生っちょろいことを言うつもりはありません。
勝ってください。
ここのところ大阪勢に圧されてますが、神奈川制する者全国制すとなるには横高と相模が白熱の戦いをしなければならないと思っています。
横浜高校選抜目指しガンバ!
夏大会から切り替えて優勝だ!
トーナメント決まりましたね。東海大相模とは別の山になりましたね。よかったです。準々決勝の桐光戦か、慶応戦がポイントですね。
センバツ目指して頑張れ横高!
う~ん(-_-)ガンバ!
結果がすべて
東海チームづくり遅い分有利か?
秋は組み合わせにシードなし…いきなり修羅場も…いつかのように…
くじ運良し悪し言いません…
驕る事なく謙虚な姿でがむしゃらに取り組んで欲しい!
君たちなら出来るから
出来ないなら努力が足りないって言う事
後は平田監督に かかってると思う 監督もあぐらをかかず試行錯誤して ここまで来たら
やるっきゃあないでしょ
勝って下さい❗️
横浜高等学校‼️
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
切り替えて頑張れー
横浜高校センバツ目指してがんばれー