• 【最新コメント 34件】 2020年秋 3回戦 桐蔭学園 6-1 慶應義塾

2020年秋 3回戦 桐蔭学園 6-1 慶應義塾


2020年秋季神奈川県大会
3回戦 桐蔭学園vs慶應義塾
令和2年9月19日(土)藤沢八部球場

桐蔭 101 120 100 =6
慶応 000 000 001 =1

[桐] 山口-勝間田
[慶] 前田、荒井-坪田

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2020年秋 3回戦 桐蔭学園 6-1 慶應義塾
コメント数:34件 

  1. 神宮芝生席さん

    今年の慶應高校スローガン、「日本一の証明」。頼むよ。

  2. 我が義塾さん

    あぁ、悲し。
    涙が滴り、選手も私も可哀想。でも気持ちを切り替えて夏に向けて応援します。頑張れ塾高、わが義塾。

  3. きたこうさん

    桐蔭1年ピッチャーが慶應に1失点完投…いい選手獲ったね。

  4. カピバラ母さん

    お疲れ様でした。5点の差はついたけれど、両校とも実力は拮抗していたのでしょうね。桐蔭は打撃が繋がって良かったです。1年生の山口君、たくさん投げたけど大丈夫かしら。今日はゆっくり休んでください。

  5. 塾高がんばれ!!さん

    塾高硬式野球部の皆様、お疲れ様でした。

    桐蔭学園の1年生ピッチャーは見事な完投でしたね。牽制も2度アウトにしてましたし、これから楽しみです。残塁の多かった塾高に対して、HRで着実に追加点をあげた桐蔭学園は優勝候補ではないでしょうか。

    2016夏、2018夏と桐蔭学園に連勝しましたが、今回は力負けでしたね。秋冬の期間に投打の鍛錬に加えて、守備・走塁を磨いて総合力を高めることが大事ではないかと思います。

    これからもがんばれ、塾高!!

  6. 慶應応援者の一人ですさん

    語弊ではなく単に失礼ですよ。今夏の3年生も必死でテッペン目指して頑張っていました。ここは応援する投稿欄ですので、お互いに想像力を持った投稿をしたいですね。

  7. 神奈川野球応援団さん

    両校お疲れ様でした。
    神奈川の強豪校相手で勝ち上がるには走塁が本当大事ですね。

  8. KJOBさん

    桐蔭の選手、関係者の皆様、勝利おめでとうございます。この勢いを保ち優勝目指して頑張ってください。
    慶應の選手のみなさん、試合展開は劣勢の中でも、最後は意地を見せよく頑張りました。
    両チームともにお疲れ様でした!

    相模や横浜に勝る数多くの日本代表を含む凄い経歴、実力のある選手を部員に集めながら、勝ち試合を作れないのは決して選手のせいではないと思います。
    指揮官は自分自身の固定概念を捨てて柔軟に、調子の良い選手を優先的に登録、適時起用するために入れ替え競争を行うなど、自己変革を進めて、真に強いチーム作り
    を進めてください。
    一冬越えて指揮官、選手ともに成長したチームの活躍する姿が見れること期待しています。

  9. 塾高生さん

    桐蔭の山口君さすがでした。敵ながらあっぱれです!
    塾高はヒットは桐蔭よりも打てましたが、どうしてもチャンスで1本が出ませんでしたね。春のセンバツは可能性が無くなってしまいましたが、春大会までの期間で、走塁や守備の面も鍛えつつ、夏は甲子園行きましょう!桐蔭はこのままセンバツへ行けるよう頑張ってください!

  10. 桐蔭OBさん

    桐蔭おめでとうございます‼️
    強豪慶應相手に素晴らしいです。次の試合もぜひ頑張ってください。試合を現地で観たい気持ちでいっぱいです。
    応援しています!!!

  11. ただのファンさん

    桐蔭野球部3回戦突破おめでとうございます!
    慶応に久々の勝利ですね。
    更なる高みを目指し、一戦必勝でがんばれ!

  12. 桐蔭ファンさん

    1年生山口君、粘り強く投げてくれました。
    打っても1年相澤君の2ランホームラン。

    この勢いで、明日も翔陵VS白山の勝者を撃破して下さい。

  13. 観覧車さん

    慶應、負けたー。
    春夏に向けてじっくり鍛えて下さい。期待してます。

  14. 桐蔭ファンさん

    9回表終了

    桐蔭6-0慶応
    しっかり守って勝とう。

  15. 観覧車さん

    7回終了
    桐蔭6―0慶應

    7裏慶應 2死満塁で無得点

    まだまだ!慶應!

  16. 観覧車さん

    5回終了
    桐蔭5―0慶應

    まだまだ頑張れ慶應!

  17. 桐蔭卒業生さん

    桐蔭がんばれ〜!!!
    早く応援行きたい(*´∀`)♪

  18. 塾高生さん

    3回戦ではなくもっと上で見たかった試合ですが、先日の三浦学苑の時のように打ち、投手もなるべく失点を減らせるように、落ち着いてプレーしてください!
    桐蔭は毎年強いので、挑戦するつもりで頑張ってください!

  19. TOINファンさん

    3回戦で勿体ないカードですが、お互いに勝ち進むうえで避けて通れない対戦です。負けた方は春のシード権も消滅。負けられない一戦ですね。

    桐蔭1年エース山口投手VS慶応打線が焦点でしょうか?
    好試合を期待します。

  20. プチ塾高ファンさん

    明日の3回戦の中では、最も白熱しそうなカードでしょうか?

    塾高ファンどしては慶應に圧倒してもらいたいのですが、どうなることやら。

  21. 観覧車さん

    「終盤で取り返す」と言ったら桐蔭の昨秋の金沢戦で12点差をひっくり返した試合でしょ。ビックリしました。
    土屋イズムの野球巧者で、破壊力はないけど勝つイメージの桐蔭。
    高橋由伸や志村亮など桐蔭→慶大は多く、友人もいるので好きですが、明日は塾高の勝利!

  22. カピバラ母さん

    明日は雨が降らないといいですね。慶應はビハインドあっても、終盤できっちり取り返せる強いチーム。精神面でも打ち勝ってください。桐蔭学園ファイト!

  23. 我が義塾さん

    1.見よ 風に鳴るわが旗を
      新潮寄するあかつきの
      嵐の中にはためきて
      文化の護りたからかに
      貫き樹てし誇あり
        樹てんかなこの旗を
        強く雄々しく樹てんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 慶應
    2.往け 涯なきこの道を
      究めていよよ遠くとも
      わが手に執れる炬火は
      叡智の光あきらかに
      ゆくて正しく照らすなり
        往かんかなこの道を
        遠く遥けく往かんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 慶應
    3.起て 日はめぐる丘の上
      春秋ふかめ揺ぎなき
      学びの城を受け嗣ぎて
      執る筆かざすわが額の
      徽章の誉世に布かん
        生きんかなこの丘に
        高く新たに生きんかな
        ああ わが義塾
        慶應 慶應 
     あぁ美しい、塾歌
     頑張れ塾高、我が義塾

  24. 神宮芝生席さん

    四天王は桐蔭、桐光、横浜、相模。慶應は只の挑戦者。

  25. おじさん

    最初から最後までテンション高く良い雰囲気でリズムに乗りたいですね。

    力みからくるフライ祭り、つまらないエラー、見逃し三振、悪送球はリズムを崩します。これらが少ない方(ない方)が勝つのでは。

    相手は四天王・慶應。思い切り楽しんで持っているものを発揮して下さい!

    頑張れ桐蔭!頑張れ新チーム!

  26. 2018世代OB父さん

     慶應には息子が在学中はやられっぱなしだったので

    そろそろリベンジ願います。

    桐蔭ファン全員の願いだと思います。

  27. TOINファイトさん

    2001年秋以降、桐蔭学園VS慶応の県大会の対戦成績は、桐蔭の6勝4敗だが、ここ2戦(ともに夏)は慶応の連勝。

    桐蔭の1年生投手山口君が初戦のような投球が出来るか?慶応打線の勝負強さが上回るか?この試合の勝者が決勝に駒を進めると考える。両校にとって大切な一戦、好勝負を期待します。

  28. 高校野球ファンさん

    2018年の春夏甲子園出場の慶應義塾vs2019センバツ出場の桐蔭学園の強豪対決。

    桐蔭学園はベイスのドラ1森君をはじめプロに多数輩出。慶應義塾も昨年のドラフトで3名指名され、今年のドラフトも木澤君がドラフト1位候補とこちらもプロに多数輩出。また、桐蔭学園からは毎年のように慶大野球部に進学するなど、両校は色々と縁がありますね。

    両校の熱戦を期待しますが、そろそろ観客を入れてほしいなと徒然に思います。

  29. ただのファンさん

    桐蔭新チームは期待してます。
    各自が勝利のために実力をだせば勝てます!
    がんばれ桐蔭!!

  30. 観覧車さん

    桐蔭戦
    2016夏 準決勝 10対5 横スタ
    森田君粘投、正木君HR
    2018夏 準準決勝 6対4 横スタ
    渡部、生井君の継投、廣瀬君HR

    最近は連勝してるが、桐蔭は苦手なイメージがあります。

    でも今秋は投手は前田Jr、荒井君と坪田君のバッテリー、打線は1、2年生ともに頼もしい。
    総合的には勝っていると思うので、投手は四死球を出さず、打線は振り回して凡フライを打たねば勝てる。まずは一戦必勝。
    頑張れ!慶應義塾!

  31. がんばれ桐蔭さん

    このところ連敗しているが、そもそも相性悪くない。慶応戦が関東大会に向けての最大の壁だと思います。頑張れ。

  32. 頑張れ黄金世代さん

    ここまで戦力が充実してるのも久しい。
    桐蔭打線の意地を見せて、慶應に打ち勝ちましょう。
    あげあげほいほい!

  33. DASH KEIOさん

    夏を圧巻した三浦を下す…よっしゃ(^o^)
    森林KEIOは夏を捨て(語弊ありますが…)、最強世代に賭けた…
    宿敵TOKAIに積年の雪辱を果たして…進むは白村世代を踏襲する神宮制覇…
    いやいや…目指すは聖地でのアタマ獲り!
    コロナ禍ではありますが、心はどこまでもついていきます
    (^o^)

  34. 観覧車さん

    センバツ出場のためには決勝まで負けられません。
    三浦学苑に4点差つけられても逆転で勝ったので、もう負ける気はしないでしょう。
    絶対に負けない!
    頑張れ!塾高!

2020年秋 3回戦 桐蔭学園 6-1 慶應義塾
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2020年秋 3回戦 桐蔭学園 6-1 慶應義塾]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ