• 2021年秋 北相地区予選 Fブロック

2021年秋 北相地区予選 Fブロック


2021年秋季神奈川県大会
北相地区予選Fブロック
令和3年8月19日(木)~ 東海大相模高グラウンド

東海大学付属相模、相模原中等教育学校、海老名、大和

◆8月19日(木)
東海大相模 7-0 相模原中等(7回コールド)
海老名 2-1 大和

◆8月21日(土)
東海大相模 9-0 海老名(7回コールド)
大和 2-1 相模原中等(延長10回タイブレーク)

◆8月22日(日)
東海大相模 7-0 大和(7回コールド)
海老名 16-1 相模原中等(5回コールド)

応援メッセージ コメント:25件

2021年秋 北相地区予選 Fブロック
コメント数:25件 

  1. 東海Gファンさん

    いよいよ明日は運命の県大会の組合せ抽選会ですね。
    ただ、対戦相手に拘わらず1戦必勝で関東大会への権利を掴んで欲しいと切に願います。
    相模はセンバツ2連覇がかかるので特に注目されます。
    原新監督のもと熱戦を期待してやみません。
    熱闘東海大相模!

  2. 東海Gファンさん

    今日の京都国際対二松学舎の試合は延長戦になりましたが、10回の京都国際は1塁に走者をおいて打者がレフト戦にライナーを打ち、これがフェンス直撃でフェンス沿いにセンター方向へ転がりました。遊撃手の中継ミスもあり打者までがホームインし、2点を獲得しました。
    この場面はセンターがどうしてレフト方向にカバーに行かなかったのか不可解です。センターがカバーに行っておけばホームインはできなくて走者2・3塁まででひょっとしたら無得点だったかも知れません。

    このように守備ではあらゆる場面でカバーが重要です。
    新チームではカバーの練習はそうはできないかも知れませんが、是非理論的にも実践練習でも十分やって欲しいものです。堅い守備から良い攻撃が生まれると思っています。
    相模の新チームは1年生も多くて大変フレッシュですが、基本に忠実な練習を繰り返し積んで欲しいと思います。

  3. 相模ファンさん

    今日の大阪桐蔭対近江は序盤の大量失点で大敗の危機を救ったのは近江の先発投手の頑張りですが、一方攻撃面では4対0と4点リードされていての1点目のスクイズは近江の監督の作戦勝ちでもあると感じました。

    そして「大差がついてもそれ以上の失点をしない」ことと「バント・スクイズででも1点づつ小刻みに挽回していく」ことの大事さをこの試合は教えてくれたと思います。

    相模もこの試合を参考にされて、混戦でも負けない(=勝ち進む)更に粘り強い試合展開を期待しています。

  4. 相模ファンさん

    東海大相模の地区予選3連勝で県大会進出おめでとう。
    攻撃・守備・走塁共に切磋琢磨してすきのないチームを目指して下さい。
    相模はアグレッシブベースボールをモットーとしていることもあり、犠牲バントよりはヒットエンドランを多用しているイメージが強いですが、バントのテクニックにおいてもナンバー1を目指して確実・着実性が加われば鬼に金棒と思います。

    また、コロナが多少でも収まって、有観客で開催されることを祈念しております。秋大会もせめて4回戦あたりからでも有観客で生観戦ができることを期待しております。

  5. 40期担当さん

    海老名高校、県大会出場おめでとうございます!
    県大会での活躍を祈念してます!

  6. 球心さん

    海老名ナインへ

    2勝1敗の2位通過
    県大会出場権獲得良かったですね。
    県大会までに2週間の調整の時間があります。
    ここはあえてこの2週間を
    調整とは呼ばず進化・成長の期間と位置付けて精進してください!
    試行錯誤の日々の中から小さな光を自らの手で探し出してください!無我夢中の猛練習から手応えを感じて、自信を積み重ねてください!
    絶対に成長そして進化を遂げるぞ!という信念があったなら、この2週間で間違いなく 上手く なれるはずです!
    1日1日を真剣にそして大切に!!

  7. 東海Gファンさん

    東海大相模の新チームがどのようなメンバーになったのか未だわかりませんが、毎年この新旧の入れ替え時期は新鮮でありどのような顔ぶれなのか楽しみです。

    横浜高校は投手と遊撃等1年生選手が活躍していますが、相模も1年生でレギュラーの選手もいることと察します。
    そして選手の伸びしろが大きな高校に優秀な選手も集まるのではないかと思います。

    相模の選手も全員が1年から2年、2年から3年に着実に成長することを祈願しております。
    頑張れ相模!

  8. 球心さん

    海老名ナインへ

    1勝1敗のあとを受けての明日の一戦となりました。
    「絶対に負けられない戦い
    がそこにある。」
    以前テレビから流れていたことがありましたね。
    まさに明日の海老名高校が
    その一戦を迎えることとなります。
    結果をきっちりと積み重ねてこそ※実績※と称されると私は認識します。
    その意味で先輩たちが築いてくれた昨年夏のベスト16そして今夏のベスト32。
    一歩そしてまた一歩、公立の雄への道のりを歩み始めた海老名高校です。先輩たちの残してくれた結果が 瞬間風速 だったと形容されることのないように、まずは県大会への出場権を絶対に獲得しなければなりません!
    前述のコメントと矛盾を感じるかもしれませんが、【テーマ】と同等に【必勝】も強く意識してチーム一丸全力投球で頑張ってください!!

  9. 東海Gファンさん

    幸先良く地区予選2勝おめでとうございます。
    2試合共失点ゼロがいいですね。

    例年言われることですが、秋季大会は投手力・守備力が良いチームが勝ち進む場合が多いとのことですので、守りを重視し、良い守りから良い攻撃に繋げるのが宜しいのではと思います。
    明日も勝って3連勝し失点ゼロで県大会に進みましょう。
    とにかく攻撃では一挙に大量得点を目指さずに、着実に塁を進め1点1点着実に加点していきましょう。

    今年の甲子園を見ていて無死1塁での強行策での併殺や単独盗塁の失敗が多く、むざむざチャンスを逸し、それにより流れが相手に行ってしまうケースが散見されます。
    他山の石として参考になりますが如何でしょうか。

  10. 棚橋さん

    親心ではありませんが、勝つ負けるよりコロナ禍の中で出場出来るだけでも嬉しいですし、一安心します。

  11. 神奈川拳さん

    東海大相模、新チームでの初勝利おめでとうございます。
    何よりチームとして始動出来た事が嬉しいです。
    春夏連覇は出来ませんでしたが、センバツ連覇に向けて頑張って下さい。
    応援してます。

  12. 東海Gファンさん

    新体制での相模の初勝利おめでとうございます。
    当面の目標は県大会優勝でしょうが、余り先のことは考えずに日々の戦力アップと1戦必勝で頑張って下さい。

  13. 海老名OBさん

    おっ!新チーム初戦勝利おめでとう。2勝し県大会目指して頑張れ。

  14. 球心さん

    海老名ナインへ

    2対1の初戦突破
    まずはホッとしているところでしょうか。
    新チームが立ちあがり、約1ヶ月経ちました。手探りそして試行錯誤の中で迎えた今日の一戦であったと思います。
    もちろん対戦校に勝利することも大切ですが、そのプロセスでチームとしてまた個人として、しっかりとしたテーマを掲げ、そしてそれを意識していたでしょうか。
    そのテーマと意識の差がチーム力の差となるに違いありません。小さな意識の積み重ねが大きな飛躍を生む原動力に繋がります。ひとつひとつのプレーを大切にテーマを持って取り組んでください。
    一歩ずつ着実に、そして確実に!

  15. 40期担当さん

    海老名高校 接戦をモノにしましたね。おめでとうございます❗️次戦は神奈川最強のチーム、同じ高校生なので、気後れせずに全力で挑戦してください❗️

  16. 東海Gファンさん

    現在地区予選の熱戦中だと思いますが、無観客とのことで試合経過もわからない状況です。
    門馬監督は退任され、原新監督は9月就任とのことですので、地区予選は監督代行で執行されているのでしょうね。
    センバツ2連覇に向け、また不戦敗を除いての県内連勝記録
    に向けて1戦1戦頑張って欲しいと思います。

  17. 今こそ平常心さん

    東海大相模の選手の皆さんに今年はつらく悲しい事はありましたけど。今こそ平常心で頑張れ

  18. 吹部さんさん

    新生、東海大相模!
    夏の悔しさ、悲しみをぶっ飛ばす活躍を祈ってます!
    相模しか勝たん!

  19. 東海大相模監督?さん

     いよいよ地区予選ですが、18日現在公式ホームページでは、監督交代ありません。

  20. 相模ファンのひとりさん

    永く貢献なさった門馬さんが辞められて本当に残念ですが残った部員達そして新監督さんが引き継いでまた頑張ってくれると信じています。ずうっと見て応援してきたファンの気持ちに変わりはありません。引退した3年生のこれからも応援します。センバツのかかったこの大会頑張れ東海大相模!

  21. 東海大相模監督さん

     夏の前、新聞には東海大相模監督退任と記されていましたが、秋季大会はどうなるのですか?

  22. 次なる目標ヘさん

    ここから新たなスタートです、関東大会優勝して選抜高校野球に行きましょう頑張れ東海大相模

  23. ももちゃんさん

    夏の県大会では悔しい思いをされたと思います。
    3年生の分も、春のセンバツへ!!
    でも目の前にあることから一戦必勝で。
    アグレッシブベースボールをまた見たいです!応援しています!!

  24. 相模ファンさん

    夏は悔しい思いをした特に三年生の分まで大いに暴れて下さい。そして来春のセンバツの切符を手にし、連続優勝して下さい。がんばれ相模‼️

  25. 頑張れ東海大相模さん

    頑張れ東海大相模

    貴重な経験を活かして前へ進みましょう!!!

2021年秋 北相地区予選 Fブロック
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
議論は冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重して投稿を!
名前を変えての連続投稿、自作自演行為はご遠慮願います。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ