• 【最新コメント 41件】 2023年夏 2回戦 立花学園 14-0 港北

2023年夏 2回戦 立花学園 14-0 港北


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
2回戦 立花学園vs港北
令和5年7月12日(水)保土ヶ谷球場

港北 000 00 =0
立花 831 2X =14
(5回コールド)

[港] 井関檜、吉田匠吾、田中幸太郎-高松成吾
[立] 伊藤遥、芦川颯一-前原拓仁
[本]
[三] 福沢真優(立)
[二] 竹下友喜、関水悠真2、西坂翔2、服部亘、荒瀬征雄(立)

[トーナメント表] [注目プレイヤー100人]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 2回戦 立花学園 14-0 港北
コメント数:41件 

  1. 33さん

    夏の大会から監督、部長だけでなくコーチもベンチ入りできるようになったんですね。立花学園は新卒で中央大学から山崎僚真コーチがベンチ入りしてました。阪神タイガースでルーキーで活躍している森下翔太選手と同期ですね。捕手出身ですね。

  2. 33さん

    試合当日は仕事だったので録画で試合をゆっくり見ましたが1年生の芦川君がピンチで走者を背負っていた時にベンチに退いていた関水君が大きな声で芦川君を励ましていたのが凄く嬉しかったですね。まさに全員野球ですね。隣にいた記録員のチーフマネージャーの小島さんがピンチに動じずに落ち着いて戦況を見つめている姿が凛々しかったです。選手が校歌斉唱の時全員体をのけぞりながら歌ってたのでインパクトがありました。チーム一丸で一戦必勝で気を引き締めて頂点を目指して頑張りましょうそして部員全員が輝ける熱くて1番長い長い夏にしましょう。応援しています。

  3. 33さん

    立花学園の皆様初戦5回コールド14対0での勝利おめでとうございます。仕事だったので帰宅してから録画をゆっくり観戦します。幸先良いスタートだと思います。1年生のルーキー芦川君が公式戦初登坂したので戦力として今後が楽しみです。春の悔しい敗戦を糧に夏に向けて色々と準備をしてきたと思うので頂点を目指して頑張りましょう。応援しています。

  4. うさびっちさん

    立花学園の野球部の皆さん初戦
    突破ですね。
    港北高校野球部の皆さんありがとうございました。
    次の試合も気を緩める事なく 皆んなの想いと共に突破しましょう。
    金太郎軍団が目指すのは革命。

  5. ビナウォークさん

    両校の皆さん、お疲れ様でした!
    立花の皆さん、初戦快勝!おめでとうございます!
    動画観戦ですが、5回表に投げた1年生の芦川投手!
    緊張もしてたと思いますが、球筋は中々いいものを
    持っていて、今後が楽しみな投手だと思いました!
    次の試合も頑張っていきましょう!

    港北高校の皆さん、本日は対戦、ありがとうございました!

  6. 大和市民さん

    立花学園強かったですね

    次の試合も期待してます!

    暑い中、両校の皆さんお疲れ様でした

  7. 新世界の神さん

    立花コ-ルド勝利おめでとうございます。エ-スを温存しての完封勝利はいいと思います。3回戦も油断せずひたすら全力のプレー期待してます
    港北高校の皆さんお疲れ様です
    1回の攻めそして5回の粘りは公立校ながら素晴らしい。
    とにかく両校しっかり体休めてください

  8. かじゅさん

    頑張ってください。
    応援してまーす、

  9. 西湘地区おじさんさん

    熱中症にならないようお互いに熱い夏の大会へm(_ _)m

  10. 革命児さん

    史上最強世代の維持を見せてくれ
    ワクワク野球楽しみにしてます!

  11. 港北がんばれ!!!さん

    港北野球部のみなさん立花さんの空気にのまれずに!!どんな時も声を掛け合って、港北野球で頑張ってください!たくさんの野球部OB.OG、そして卒業生も応援しています!!!

  12. ちょうど校名が変わった頃のOBさん

    昨夏ベスト4の立花いよいよ始動。
    港北高校は初戦大差勝ちの勢いがあるとともに、昨夏は2回戦で相洋に負けているので、打倒私学❗打倒西湘地区❗と、リベンジに燃えているかもしれないので、侮れないと思います。
    立花も初戦という緊張や硬さも歪めないので、暑さという大敵もありますが、何とか頑張って欲しいです。
    隼人にリベンジし、ベスト4から決勝の舞台へ❗頑張れ❗立花❗

  13. 新世界の神さん

    遂に去年の4強最後の一角が出てくるか
    港北は寒川を大差で下して勢いがある立花の打撃は点を取れると思うが後は投手だな。佐藤くんは温存で行きたいな。控え投手注目してますよ
    とにかく勝利を

  14. 33さん

    明日は第2シードの立花学園の初戦が行われます。開会式の司会を堂々と立派に務めて頂いたマネージャーの小島さんが記録員としてベンチに入ります。チーム一丸で気を引き締めて一戦必勝で戦いましょう。連日猛暑なので熱中症にならないように水分と塩分を補給してください。応援しています。

  15. ノースポートさん

    港北高校、初戦突破おめでとう。
    次は、簡単に勝てない相手だけど、一丸になって皆で頑張って‼️

  16. くわさん

    がんばれ立花学園!
    俺たちの悔しさを晴らしてくれ!

  17. ビナウォークさん

    いよいよ、明日は立花の初戦ですね!
    どの試合もそうかもしれませんが
    特に初戦は先制点が大事かと思います!
    初戦だから、多少は緊張するかもしれませんが
    焦らず、楽しみながら行きましょう!

    港北高校の皆さん、明日は宜しくお願いします!
    いざ、出陣!
    がんばれ、立花!!

  18. 港北勝つぞ!さん

    楽しんでこー!!

    結果は後からついてくる
    声かけあって 笑顔がでたら 勝利の女神がほほえむよ
    暑いけど 頑張ってくださいね

    応援しています!!!

  19. 港北絶対勝つマンさん

    相手は強豪シード校ですが、絶対どこかでチャンスはやってきます。勢いがあるのは初戦を突破した港北です。粘り強く、冷静に、力を合わせて頑張って。
    好球必打!応援しています^_^

  20. 港北高校ファンさん

    初戦突破おめでとうございます!
    シード校との対戦、とにかく最後まで野球を楽しんで!
    頑張れ港北高校!!

  21. 大昔の野球部OBさん

    初戦突破おめでとうございます。
    2回戦はシード校相手ですが、
    簡単には勝たせない粘り強い試合で
    盛り上げてください。がんばれ港北高校野球部!!

  22. 頑張れ 港北さん

    初戦突破の勢いで2戦目も乗り切りましょう! 頑張れ!

  23. 金太の革命さん

    今年はベスト4ではもう革命とは言えません。
    今年は相洋高校の前評判が高いです。第一シード校ですから、当然かもしれません。

    でもそれを認めていたら、神奈川の頂点どころか、西湘地区の頂点にもなれないことになります。

    今年、神奈川の頂点を獲らずしていつ獲る?

  24. うさびっちさん

    いよいよ立花学園の革命が始まりますね。
    気を緩める事なく一戦ずつ勝利をつかんで進んで下さい。
    出来ます!金太郎軍団!
    頑張って下さい。

  25. 卒業生さん

    守備のレベルが上がっているのが伝わります。春負けた悔しさを晴らすために一生懸命練習していると思います。隼人にリベンジして勝ちましょう。 

  26. 33さん

    立花学園の今年の戦力は、ここ数年では頂点に1番近いのではないですかね?チーム一出塁率が高い福澤君、俊足巧打の関水君の1、2番コンビの出塁が得点力を上げるキーポイントになるでしょう。2020年の濱田主将の代も強かったけどコロナで独自大会だったので本当に気の毒で可哀想でした。フジテレビのスポーツ番組で全国放送してたのが懐かしいです。現在は関東学院大学の主力で活躍しているので凄く嬉しいですね。昨年ベスト4だった時の記録員の藤平マネージャーは濱田君と同じ中学校出身で2学年後輩だったんですね。昨年の先輩に追いつけ追い越せで有終の美を飾りましょう。応援しています。

  27. 絶対頂点さん

    横高と東海大相模の監督が代わり、相模は弱くなっています 慶應義塾が1番強いですが、立花学園は打線が伸びれば大丈夫 y高に勝って隼人にリベンジしよう!

  28. ワンコさん

    結果が全て!
    頑張れ立花学園。
    優勝期待してます。

  29. 足らぬ足らぬは公平性が足らぬさん

    立花絶対有利。
    Y高頑張れ!!!

  30. 33さん

    いよいよ来週金曜日に夏の神奈川大会が開幕されます。今年の開会式は夕方4時に行われ司会は立花学園の小島みどりマネージャーが務めます。初戦は7月12日(水)でサーティーフォー保土ヶ谷球場で試合があります。。tvkのテレビ中継があります。立花学園の関係者の皆様、立花学園を全力で応援しましょう。部員の皆様チーム一丸で一戦必勝で戦ってください。他のマネージャーの方々も大会運営に携わるのでアナウンスを頑張ってください。よろしくお願いいたします。

  31. 元立花生さん

    個人的な予想として
    ベスト8
    慶應義塾   相洋
    横浜創学館  横浜
    東海大相模  横浜隼人
    桐光学園   立花学園
    ベスト4
    慶應義塾  相洋
    東海大相模 立花学園

    こうなったら面白い

  32. 田中さん

    絶対に、今年のチームは強いんだから、絶対に、ハマスタに、連れて行ってください!前原くんと、佐藤くんぜひ、頑張って悔いの残らない試合してくださいね!

  33. 足柄太郎さん

    先を見るのはよくないが、3回戦での対戦が予想される川和高校が最初の山でしょうか?一戦必勝。今年は、機会があれば、応援にいきます!

  34. 松Gさん

    第2シード獲得したおかげで良いブロックに入れましたね❗
    間違いなく第3シードのY校戦まで無風で勝ち上がる事が出来る。
    投手陣は多彩なのでエース温存を基本とした試合で今年も8強以上を目指して頑張って下さい。

  35. 33さん

    立花学園の初戦は保土ヶ谷球場でtvkの中継があるので楽しみにしています。今年のチームは地力があるのでベスト4以上を狙いましょう。選球眼と機動力を磨いてノーヒットでも得点できる野球を目指してください。佐藤君、阿蒜君、小石川君、伊藤君、大橋君以外の投手も台頭してくれたら有難いです。一戦必勝で戦いましょう。

  36. ビナウォークさん

    月並みなコメントですが、
    特に3年生は悔いのないように!

    いろいろ思うところはあるかと思いますが
    夏は君たちの全力プレーを応援したいです!

    一戦必勝!目指せ甲子園!

    がんばれ、立花!!

  37. 元立花生さん

    エース佐藤くん、主将三浦くんを中心に立花学園野球部の皆さん頑張ってください!
    エースは隼人戦まで温存できると良いですね。打の立花が復活することを願っています!ホームランも期待してます!

  38. 33さん

    立花学園野球部の皆様は春季大会の敗戦を糧に練習に励んでいます。今年のチームはポテンシャルが高い選手が多く経験値があるので昨年のベスト4以上に進出して頂ければ嬉しいです。応援しています。

2023年夏 2回戦 立花学園 14-0 港北
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 2回戦 立花学園 14-0 港北]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ