2023年夏 2回戦 相模原弥栄 9-2 浅野
第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
2回戦 浅野vs相模原弥栄
令和5年7月12日(水)相模原球場
弥栄 340 100 1 =9 H14 E0
浅野 000 200 0 =2 H6 E1
(7回コールド)
[弥] 木持快成、鈴木崇史、富樫一球-千田優成
[浅] 森本康太-堀凌輔
[本]
[三] 高橋翔吾(弥)
[二] 高橋翔吾、福地政紀、千田優成(弥)
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
両校の皆さんお疲れさまでした!
浅野高の選手は体調不良の選手が多く出てしまいましたが頑張りが凄かった。3回以降の数イニングは互角の戦いの感じもあった。吹奏楽と声の応援も弥栄に比べると少人数なのにまとまりがあって素晴らしかったです!
弥栄の選手は浅野高の分まで頑張って勝ち続けなければ!
弥栄おめでとう!
そして浅野の皆さん、お疲れ様でした!
まさに熱い夏ですね!
選手の皆さん、しっかり身体を休めてください!
弥栄の皆さん!
次の試合も期待してます!!
がんばれ〜
部員も集まりこれまでの浅野と異なるところが伺えました。
部員はできる範囲で頑張っていることが見えました。
野球の楽しさを後輩に伝えてください。
おつかれさまでした、
弥栄高校おめでとう!
浅野高校のみなさんお疲れ様でした。
暑さの厳し中、両校頑張りましたね。
浅野高校お疲れさまでした!
弥栄高校は野球力だけでなく、足を攣った相手選手を助けに行くなど、人間力も鍛えられているとてもいいチームでしたね。
来年以降、そうしたチームと渡り合って、勝ち抜いていけるチーム作りを期待してます!頑張ってください!!
浅野高校の外野手が脚を攣ってしまい、そこは弥栄高校の選手がペットボトルを持って駆け寄り、マッサージも。
敵、味方関係なく、相手を敬いフェアプレーをする。
清々しい光景ですね。
それにしてもこのまま暑さが厳しすぎて選手の体調が心配です。
両校、最後まで頑張れ!
出来れば球場で応援したかったですが、この猛暑で体力に自信がなくテレビでの応援ですが、解説者の方の解説が的確です面白いです。
とても良い立ち上がりなので、このままの調子で頑張って欲しいです!
頑張れ弥栄高校!
弥栄東のときの3期生なので、弥栄を応援しているけれど、浅野にも、頑張って欲しくなりました。
5805599さん。
浅野高校完全試合はもう無理になりましたねぇ。
先制したのは弥栄高校。
完全試合もノーヒットノーランも完封もないですねぇ。
弥栄高校コールド勝ちを期待します。
オオタニサンよろしく、 さあっ、九転十起の全員全力野球⚾️ 大いに楽しんでこーッ✋
浅野学園高等学校
浅野野球⚾️見せよう
笑顔 元気 楽しく
チームプレーを見せて下さい。
相模原弥栄頑張れ!
連日球場を見て回ってます。声だし応援も戻り以前の雰囲気が戻って来ましたね!ただ今の選手はそういう雰囲気の中でプレーした経験が少なく普段通りのプレーが出来なく戦う前から自滅しているチームが多いなと感じます。初戦の難しさ、平常心で出来るかが勝負!逆に考えれば平常心でプレー出来れば強豪をも倒せる可能性があるのが初戦なのです。明日の相模原はY高と弥栄登場で注目の球場になりますね見に行きます!両校とも頑張って!
秋、春とベスト16に行けなくて悔しい思いをしたと思います。
その分、この夏に向けて強い思いを持って練習に取り組んできたと思うので頑張って甲子園いってください!!
応援してるぴょん!
いよいよ、熱い夏が始まりますね。
今夜はいっぱい食べて、いっぱい寝て、試合に備えてください。
球場で応援しています。
頑張れ!相模原弥栄!
日々努力している姿をみています。
あなたたちなら勝ち進めます
弥栄勝利の雄叫びをきかせてください。
応援していますよ
弥栄頑張れ!
勝ち進んで下さい!
夏の大会、過去5年を振り返ると弥栄は5期連続ベスト16。
一方、浅野は1回戦または2回戦敗退。
勝ち上がりブロック予想も弥栄が有利。
従って実力通りなら弥栄高校の勝利は揺るがないでしょう。
敵は暑さかもしれませんね。
明日とても気温が高くて辛いかもしれないですけど浅野のみんなはもちろんのこと弥栄の皆さんも頑張ってください!
弥栄のこの代は投手と守備の良いディフェンスのチームと聞いていたけど春の結果見ると16失点、コメントにもエラー多発とある。初戦敗退のノーシードでチーム作りが上手くいってないのかなー少し心配。この夏は立て直して来ただろうか?弥栄がんばれー
期待くらいさせてあげていいじゃない。
冗談半分なのだから、ムキにならないように。
勝ち上がり予想湘南ブロックをご覧になりましたか?
相模原弥栄高校がシード校の湘南を差し置き46%で一位。
以下
三浦学苑32%
湘南16パーセント
浅野5パーセント
ですよ。
完全試合は浅野ではなく相模原弥栄が出来る確率が高いですよ?
浅野のエース森本の完全試合達成に期待しています
めざせ、75年ぶりの甲子園
弥栄の皆さん、平常心で頑張って下さい!
学校の隣りの球場でプレー出来ることは地の利があります。
卒業生の子供と一緒に応援します!
名門浅野高校野球部の皆さん 着実なプレーが出来れば勝てると思います。応援に行きます
名門浅野高校野球部いつものように着実にプレーしよう。
応援に行きます。
古豪浅野高校
75年ぶりの甲子園出場を目指して頑張ってください。
注目は、背番号15の大郷君です
弥栄のみなさん
頑張ってください
弥栄がんばれ!!
特に3年生にとっては最後の夏!
後悔のないように闘ってきてください!
まずは初戦勝つと信じて保土ヶ谷で待ってます
頑張れ。君たちならやれると信じてるよ。ふぁいと浅野。
いつかのOBより。
名門浅野頑張れ
勉学もスポーツも両立して、まずは一回戦勝利目指して下さい。練習量は、短くてもスマートに勝利しましょう
周りがみんな受験のため引退してる中、必死に朝練をし、放課後練習をし、休み時間すらも反省会をしてきた浅野の皆さん、是非甲子園優勝してください
個人的な注目選手の石坂賢太選手です!彼の変幻自在な鋭いピッチングからは目が離せません!
古豪浅野高校ガンバレ!!!先ず初戦で相模原弥栄を下しましょう。そして勢いをつけて突き進みましょう!!!
甲子園出場3回の浅野高校が今大会でも大躍進してくれることを期待しています。ゆるふわ系キャップテン新宅君を中心に、1回戦で勢いをつけ目指せ甲子園優勝‼️‼️
eスポーツのSTAGE:0でも活躍していた佐々木君を応援しています!勉強、ゲーム、野球の三刀流で目指せ大谷越え‼️
昨夏は惜しくも強豪磯野工業に負けてしまいましたが、今年こそ75年ぶりの甲子園出場目指して頑張って下さい!
昨夏16強、秋は8強、春は桐蔭にたたかれた、この夏は必ずリベンジを。弥栄ガンバレ、市内チームの県相との試合を見てみたい。
文武両道を貫く浅野高校野球部の諸君!
自分達の努力と工夫で、勝ち進んで下さい。グランドでプレーするのは選手だから…
頑張ってください!
浅野ガチ頑張ってください