• 【最新コメント 44件】 2023年夏 3回戦 県相模原 20-3 横浜緑ケ丘

2023年夏 3回戦 県相模原 20-3 横浜緑ケ丘


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
3回戦 県立横浜緑ケ丘vs県立相模原
令和5年7月13日(木)大和スタジアム

相模原 151 328 =20
H21 E0
緑ケ丘 100 020 =3 
H5 E0
(6回コールド)

[相] 小林理瑛、近藤優樹、新盛陽大、近藤優樹、小林理瑛-佐藤航成
[緑] 田口結心-上田蓮音
[本] 佐藤航成(相)
[三] 佐藤航成(相)
[二] 近藤優樹2、金城咲2、佐藤航成、榎本大輔、小林理瑛2(相)福山日陽、三好瑛太2(緑)

[トーナメント表(1~4回戦)]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 3回戦 県相模原 20-3 横浜緑ケ丘
コメント数:44件 

  1. 県相21期生さん

    順当に勝ち上がって来ましたね。
    しかも2試合連続コールド勝ち!
    さあ、次の4回戦は第1シードの
    慶應だけど、強豪だからと呑まれる
    ことなく平常心でいつものチカラを
    出し切ってください!
    2019年、ジャイアントキリングで
    準決勝まで進んだ快進撃をもう一度!!
    がんばれ、県相!!

  2. 県相OBさん

    両校の皆様お疲れ様でした。
    点数的には大差と言えるのかもしれませんが、緑高野球部の闘志も素晴らしかったし、吹部のクオリティは高いし、何より団部の応援にはずっと圧倒されていて、最後まで祈るような気持ちで県相を応援していました。
    そして試合後の緑高からのエールは本当に気持ちがこもっていて心に刺さりました。
    県相はこのまま勝ち進んでくれることを祈ります。そして緑高の皆様にもエールを贈りたいと思いました。
    素晴らしい試合をどうもありがとうございました。

  3. 県立相模原ファンさん

    今朝は、電車が遅れ、始めから見れずに残念。
    でも、よい結果になり、よかったです。
    次の日曜日、慶應戦も頑張れ!
    平塚、行きます!

  4. 世田谷の扁平足さん

    県相強い!

    今から電車に乗って応援いこうと思ってましたがコールドで終わってました。

    この勢いで
    イケ!イケ!県相!!!

  5. 星が丘のじじさん

    2戦目もコールドか、強さは本物だ。
    両チームお疲れさまでした、球場応援ご苦労様。
    16日の平塚球場、KENSOの強さを見せつけてやれ。
    応援しています、◎撃破だ!

  6. 厚木市民さん

    高校生のがんっている姿はいいね!
    お互いがんって!
    吹部の音もお互い競ってますね。

  7. ガンバレ緑!さん

    緑高野球部、いいぞいいぞ!
    粘っていこう!

  8. ママさん応援さん

    県相がんばれ
    ブラス も 野球部に負けず
    戦ってるな

    応援もがんばれ!

  9. OBさん

    なんだか数年前の県相旋風を期待してしまう!
    ただ、一戦必勝でっ!!

  10. 球児オタクの姉さん

    県相の快進撃爆発が来る!!!

  11. 星が丘のじじさん

    KENSO猛打爆発、強いな。
    近藤君ここまで2安打、1点を許し打たれているみたいだけど、研究されたか。
    スマホの前で応援中!

  12. なおさん

    緑が丘の強打線にも打ち勝って下さい。
    頑張れ!
    県相球児

  13. まなみさん

    県相チアガール、最高のコンディション、頑張れ✊‼️

  14. 県相笑顔の応援団さん

    仲間を信じ、自分を信じる
    最後はこれしかない
    打て!走れ!守れ!
    さあ、行こう!勝利の向こう側!

  15. ガンバレ緑!さん

    両校の吹奏楽部の皆さん、暑い中応援ご苦労様です。
    吹奏楽コンクールも控えて、練習も忙しいところ、どうか体調を崩さないよう気をつけてください。
    緑校野球部の皆さん期待しています、ガンバレ!

  16. ロブロイさん

    ケー・イー・エヌエスオー
    ケーイーエヌエスオー
    KENSO‼️

  17. 湘南の風邪さん

    やたらタオルが欲しいとかそんな書き込み多くね?
    タオルじゃなくて試合見よう。

  18. 県相頑張れさん

    前田くんのサイクルヒットがまた観たい!
    どんな時でも笑顔で!

  19. ミンメイさん

    やはり地元の相模原
    「県相」には頑張って欲しい。
    ぜひ、監督と共に甲子園に行って欲しいです
    暑い中、頑張ってね!

  20. ドカベンさん

    県相の試合は、どんなに遠くても見に行ってる❗

  21. 頑張れ!さん

    やっと、夏が来た!
    県立相模原の試合が、毎年、楽しみです。

  22. ななさん

    県相のタオル、うちわなど、グッズを売って欲しいです。
    ご検討よろしくお願い致します。

    県相、頑張れ!

  23. ちなつさん

    私も、青春させていただいています。
    県相、頑張れ!
    毎年、応援しています。
    明日も大和に行きます!

    保土ヶ谷の試合、良かったよー。

  24. OB在宅勤務さん

    県相ガンバレ!
    野球も吹奏楽も楽しみです!
    青春はいいね!

  25. すこあらーさん

    県相生みんながんばれ!! 
    野球部だけじゃなく吹部対決も開催されそうな気がするけど…笑
    確実に勝って次に繋げましょ!
    応援行けるみなさん、よろしくお願いします!!

  26. がんばれ緑高!!さん

    OBです!
    20年以上前の卒業生ですが、毎年見てます。
    今は全試合ネット中継とか夢のようですが笑

    打倒桐蔭・打倒慶応!
    そんなことをいいながら毎日練習してましたがその魂は今のチームからも感じます!
    県相は強いですし元気過ぎるチームですが進学校対決を制してくれることを期待しています。
    仕事さぼりながら明日は応援します。
    久しぶりのベスト8まで一気にいっちゃいましょう!

  27. 同じく県相ファンさん

    ファンならそんなこと書かないでしょ!どこのファンですか

  28. 県相ファンさん

    初戦の終盤にエンドランで守備妨害取られた子がベンチ前で説教されてたけど、試合中はやめようよ…
    去年もエースと主軸を早々に交代させたり、普通にやってりゃ負けないじゃん。

    いくら選手多くても、采配側がドーンと構えてないと勝てないよ。
    今年も嫌な予感がするけど、選手たちは内外のプレッシャーに負けずにがんばれ!

  29. 県相ファンさん

    横浜緑が丘けっこう毎年強いので去年の横浜栄戦みたいに全く点取れなくて負けそうで怖い。
    ピッチャーはいいんだから県相頑張れ✊‼️

  30. チェリオ屋さん

    県相、初戦突破おめでとう!
    久しぶりに保土ヶ谷で応援しました!

    よく打ったけど、欲を言えば県相が強い時の弾丸ライナーで外野の間を切り裂くような打球が見たかったな。

    年々打つポイントがキャッチャーよりになっている気がして、吉と出るか、去年の横浜栄戦のように凶と出るか、ちょっと心配。。

    アウトにした牽制2つは、甲子園レベルでブラボー!

    応援もがんばった!
    あとは吹部の演奏と太鼓のテンポが合えば、もっと良くなるよ! 太鼓は難しく叩こうとしないで、あわてずにテンポを守っていけばOKだよ。

    横浜緑ケ丘さんといえば、慶應で活躍された西田投手を思い出すなぁ。
    (年代がばれてしまう。。)

    清々しい、良い試合になりますように。

    がんばれKENSO!

  31. 還暦過ぎの卒業生さん

    歴史ある進学校さんとの対戦が続きますね。

    勝ってください!
    勝利に拘ってください。
    そして、Kに勝ってください!

  32. DAYSKYさん

    緑高野球部の皆さんへ⚾
    初戦勝利おめでとうございます
    不慣れな人工芝でのプレー、良く対応できましたね
    取ったら取り返す!ミート抜群!繋げる野球で逆転!
    底力あるところ見せて貰いました
    エースは身体を労ってくださいね

    次戦、県相戦
    相手にとって不足無し
    吹部・レイシーズの後押しを受けて勝ち進んで下さい
    あなた方を応援している人々はあなた方が思っている以上に沢山いますよ!
    どのチームよりも長い夏が過ごせますように✨
    頑張れ緑高⚾

  33. 湘南の風邪さん

    コールド狙うより確実に勝とう。
    毎年色気が出る頃に負けてる。
    今は強豪ではない、チャレンジャー。

  34. 湘南の風邪さん

    相手を煽っても意味がない。
    一つ一つ勝つしかない。
    コールドだろうが一点差だろうが勝てばいい。
    コールドスタートに浮かれるとやられる。
    どちらも勢いあるし、吹奏楽部も大所帯。いい試合になりそうな予感。

  35. 県相の主将オモロイさん

    主将の佐藤くんは、凡退した打席も内容が良かったと思います。
    決勝まで勝ち進んで下さい。

  36. 緑高野球部OBさん

    熱戦を期待しています!長い夏を目指して頑張れ緑高!

  37. OB厚木市民さん

    県相ガンバレ!
    ピッチャーが良いし、打撃も良い。ただまずはたたきつけてくれ!
    吹部も緑が丘に負けないケンソール頼むぞ!朝日賞だ!

  38. KOさん

    久しぶりのベスト8目指して緑高頑張れ

  39. 頭のネジさん

    監督さんも手応えを感じてるのじゃないかなあ

  40. 変な隣人さん

    今年の県相は強い。この言葉いいですね。そう思います。
    ただ、県相グラウンドには天蓋ネットがあり、そのせいか、フライの捕球が心配。。。がんばれ県相!!日陰から応援してます!

  41. 緑の母さん

    勢いのある緑高!!
    また応援に行きます!

  42. 星が丘のじじさん

    横浜緑ケ丘戦もコールドで!
    圧倒する強さを見せつけてやれ、今年のKENSOは強い。
    どこまで勝ち上がるか楽しみだ、

  43. 緑高保護者さん

    2回戦暑い中、お疲れ様でした!3回戦も全力で応援します!緑高球児、頑張れ!!

2023年夏 3回戦 県相模原 20-3 横浜緑ケ丘
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 3回戦 県相模原 20-3 横浜緑ケ丘]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ