• 【最新コメント 28件】 2023年夏 3回戦 湘南 10-3 関東学院

2023年夏 3回戦 湘南 10-3 関東学院


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
3回戦 湘南vs関東学院
令和5年7月14日(金)横須賀スタジアム

関東 200 100 0 =3 
H6 E5
湘南 020 214 1x =10
H9 E0
(7回コールド)

[関] 萩原拓哉、江原正博-一柳颯希
[湘] 鈴木雄飛-豊原拓弥
[本] 豊原拓弥(湘)
[三] 安西和樹(湘)
[二] 須藤佑太2(湘)

[トーナメント表(1~4回戦)]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 3回戦 湘南 10-3 関東学院
コメント数:28件 

  1. ナイスゲームさん

    関東学院感動した!
    希望と感動をありがとう!

  2. あいしてるーさん

    関東学院の戦いぶりに感動しました。第3シードの湘南高校に立ち向かって行く姿はとても素晴らしかったです。次の秋はとても楽しみです。関東学院!期待してます!

  3. もと湘南保護者さん

    100回大会ぶりの観戦でしたが、
    選手の笑顔、応援団とチアの皆さん
    そして川村先生もお変わりなく、
    現役保護者にタイムスリップした様な気持ちで夢中で応援しました。今日はおめでとう!
    次も応援行きます!

  4. 関東学院ファンさん

    両校ともお疲れさまでした!

    湘南高校さん、おめでとうございます!
    ただ、関東学院も注目投手の立ち上がりを攻めたのは見事でした!選手、監督からも熱意を感じました。
    グラウンドも広くはなく、使える時間もほとんどないと聞いています。その中で工夫を重ねて力を着々と付けているのではないかと思います!
    また、スタメン7人が1、2年生でよく頑張りました。
    練習は裏切りません。シード校を脅やかす存在になってください!

  5. 湘南ラブさん

    さぁー
    湘南旋風はまだまだ
    これから最高潮!!!!

  6. 湘南42回生OBさん

    湘南見事な勝利おめでとうございます。関東学院の中盤までの試合運びは見事でした。同期生より海外から祝勝の連絡があり、海外のOBも応援しています。次戦も頑張ってください。

  7. 湘南球太郎さん

    バント失敗、スクイズ失敗と褒められた内容ではないが、
    相手のエラーに助けられての勝利。

    前半の劣勢を挽回したのは、1塁コーチの声出し、応援団の熱意の賜物と思います。

    今、TVKで今週の日曜日(八部球場)で戦う相手校の試合を見てます。

    横浜高校との試合が見たいな。

  8. 大船乃風さん

    3回戦コールド勝利おめでとうございます。
    明後日は絶対、藤沢八部球場に試合を見に行きます!

  9. おでんバー信濃屋さん

    勝利おめでとう御座います 次戦も応援行きます 横浜との戦い楽しみにしています

  10. 高校野球ファンさん

    両校お疲れ様。
    関東学院は春ベスト16の湘南に4回までリードしていたことは誇りに思った方がいい。
    初回の先制劇見事でした。
    また出場していたのは2年生と1年生合わせて7人。来年は本当に強くなるかもしれませんね。

  11. 湘南大好きさん

    シード校らしい勝ち方で、ワクワクしました。
    4回と5回のランニングホームランも、鮮やかな走塁も、素晴らしかった!
    スタンドで応援している皆さんの姿も含めて、湘南高校の魅力を味わえました。
    ありがとうございました。
    応援し続けます‼️

  12. 高校野球好きさん

    4回戦進出おめでとうございます!
    公立高校の活躍は、特に嬉しいです!
    応援しています!

  13. なおやさん

    見事な勝利、おめでとうございます!川村さん、おめでとう! 
    大阪転勤になった二男ともども、関西から応援しております。 
    次も頑張ってください!
    神戸市 品川

  14. 湘南の保護者さん

    4回戦進出おめでとう!

    昨日の全校生徒の校歌斉唱に続き、今日も校歌が聞けて感無量です。

    次もがんばれ!

  15. 秀麗の富士さん

    6回裏の4点で、6点先行。突き放したかな。このまま勝ちきって!

  16. 湘南の保護者さん

    初回に点数入れられちゃったけど、まだまだこれから!
    最後までがんばれ!

  17. 一兎しか追えないさん

    3回戦進出おめでとう!!
    応援しています!
    今日も頑張って!!

  18. 関東ファイトさん

    今日も応援に行きます!!
    自分を信じて!!

    関東ファイト

  19. 関東ファイトさん

    今日も自分たちの野球を楽しんでほしいと思います。
    マーチングの応援、声援を力に変えて!!
    関東ファイト

  20. 湘南高校大好きおじさん

    三浦戦、感動しました!
    ピンチの時の集中力が凄かった!!
    湘南旋風巻き起こせ!!!

  21. 元三春台の少女Aさん

    関東学院!ファイティン!

    2回戦まで勝つジンクスを打ち破って~っ 3回戦も頑張ってください
    大学から応援してます

  22. 緑濃きわが学舎人さん

    57年ほどまえの卒業生です。
    平塚球場での三浦学苑さんとの試合は見応えがありました。バントを絡めての得点。最後はゲッツー。横須賀にも行きます。アウェーじゃないよ。ホームと思って頑張れ‼︎

  23. よんちゃんさん

    旭高校対関東学院の試合を見ましたが春ベスト16の湘南にももしかしたらと言うことも…
    やはり春から見てた甲斐がありました。

  24. 秀麗の富士さん

    連日の猛暑ですが、頑張ってください。

  25. 湘南高校応援していますさん

    当日応援に行けませんが、勝利を信じています。
    「青春の歌」や校歌をまた歌って下さい。
    熱中症対策大変ですが、本当に気を付けて下さい。

2023年夏 3回戦 湘南 10-3 関東学院
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 3回戦 湘南 10-3 関東学院]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ