• 【最新コメント 56件】 2023年夏 4回戦 横浜 13-3 湘南工大付

2023年夏 4回戦 横浜 13-3 湘南工大付


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
4回戦 横浜vs湘南工科大学附属
令和5年7月16日(日)保土ヶ谷球場

湘工付 003 00 =3 
H6 E2
横 浜 003 91x =13
H13 E0
(5回コールド)

[湘] 小泉怜央、酒井隆成-府川葵維
[横] 杉山遥希-椎木卿五
[本] 椎木卿五(横)
[三] 佐藤優希(湘)阿部葉太、杉山遥希(横)
[二] 椎木卿五、杉山遥希、緒方漣、阿部葉太(横)

[トーナメント表] [神奈川グラフ 2023]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 4回戦 横浜 13-3 湘南工大付
コメント数:56件 

  1. 湘南工科ファンさん

    もう秋ですね、早いです。躍進と凡事徹底。最高の夏をありがとう。湘南工科史上一番攻撃力があったと思います。主将、エースよく頑張った。そして、メンバー、メンバー外、全ての人にお疲れ様と言いたい。目標は後輩達が引き継いでくれるでしょう!今年のメンバーありがとう、さらなる後輩の躍進に期待。

  2. TOMOさん

    結果的には、横浜の圧勝でしたが湘南工は、決して弱くありません。横浜が強すぎました。それにしても、湘南工のキャッチャー2番の選手は、良いバッターですね!杉山くんの球を全打席ほぼ芯で捉えてました。秋に期待です。

  3. 湘工野球部OBさん

     両チーム選手の皆様暑い中本当にお疲れ様でした。

     私は仕事のため応援には行けませんでしたが、テレビ中継のある保土ケ谷ということもあり仕事終わりにテレビ観戦させていただきました。

     負けはしましたが、湘工の力は毎年少しずつでも確実に成長しているなぁと感じました。

     今年躍動した姿を見て1.2年生、そして新しく入る後輩に格好良い姿を見せられたと思います。一生に一度の高校野球!今は悔しいと思いますが後輩に想いを!!

    凡事徹底。当たり前のことを当たり前にやる難しさ。これからの人生にきっとプラスになるはず!

    狭いグランドで砂浜を駆回る青春!
    本当にお疲れ様でした。

  4. バニーさん

    横浜高校勝利おめでとう。
    杉山君は、塁に出過ぎて暑さで少しバテたようてすね。
    それと強い紫外線を浴びると目に痛みが生じるとか、、、
    神奈川制覇、甲子園まであともう少し、チーム一丸で頑張ってほしいです。

  5. おぉ明治のOBさん

    榊監督ナイスゲームでした!
    結果的には負けてしまいが、あの横浜高校から3点をとったことに非常に感動しました。できることならげんちに赴きたかったですが、テレビ越しでも選手の熱意が伝わってきて臨場感のある試合でした。
    横浜高校からもぎ取ったこの3点は、今後の榊監督の「躍進」につながる事を信じています。
    お疲れ様でした。熱い試合をありがとうございます。

  6. 高校野球大好きさん

    横浜相手に先制した湘工はあっぱれ!
    すぐさま逆転する横高もあっぱれ!
    高校野球は面白い!
    まずは神奈川の頂点、次に全国の頂点目指して頑張れ横高!!

  7. 保土ヶ谷アンクルさん

    横浜高校の名前だけで圧倒されるのに、3点先制した湘南工科は凄かった。それを簡単に逆転する横浜はやっぱり強い!

  8. 高校野球ファンさん

    横高はさすがですね。
    ただ、湘南工大に普通の守備力があったら、この展開は無かったのかなぁとも思いました。エースは気の毒でした。守備の大切さを学んだ湘南工大、秋大での活躍を祈ってます。

  9. 感動をありがとうさん

    ナイスゲームでした。結果から見てさすが横浜高校としか言えませんが3点を湘南工科大学附属高校が先制した時にはなにかやってくれるんじゃないかと期待をして心踊らされました。本当に感動を有難う。

  10. 湘工ファンさん

    今日は本当にお疲れ様でした!
    湘工の皆さん、最高にカッコよかったですよ!!
    今日はもう腑抜けになってしまうかも、、
    でもまた来年の湘工を楽しみにしています!!
    3年生の皆様、本当にドキドキする良い試合を見せていただき有難うございました!!

  11. 横浜高校野球obの家族の一人よりさん

    ✨後少し頑張って下さいお願いいたします

  12. もちこさん

    横浜高校エース杉山くん、3回は失点ありましたが、その後立ち直りました。

    打線は3回裏に同点、4回裏はビックイニング9点‼️‼️

    グラウンド内も相当暑そうです☀️

  13. 湘工大OBさん

    ここからいける!
    がんばれ!

  14. ころもさん

    同点からの勝負‼️
    まだまだこれからが横高の強さを示す時ですよ〜‼️ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

  15. じじいさん

    後は、頼んだ!コウタロウ!!

  16. YOKO高さん

    Fight‼︎
    横高‼︎
    水分補給頑張って
    暑いです

  17. 小林(空)のファンさん

    兄とは違う野球センスを持っていて、これからにも期待してる選手です!兄も素振りが凄かったなー

  18. トラガールさん

    湘工大附卒業生です!

    ベストを尽くし頑張ってください!

    応援してまーす

  19. もちこさん

    第2試合は13時25分開始予定です

  20. かなかなさん

    湘南工科頑張れ。応援してます!

  21. ペロさん

    横浜戦試合開始は何時かご存知のかた教えて下さい

  22. バニーさん

    鶴嶺高校
    エースナイスピッチャーですね。

  23. りんごさん

    自分の力を信じて、臆することなくプレーしてください!
    がんばれ‼️湘工✊‼️
    初志貫徹のりんごより

  24. りんごさん

    憧れるのはやめましょう。
    自分の力を信じて、臆することなくプレーしてください!
    がんばれ‼️湘工✊‼️
    初志貫徹のりんごより

  25. じじいの友達のジジイさん

    大井の分まで頼んだこうちゃん!(^o^)/

  26. 湘工!さん

    湘工!諦めなければ勝てる!
    相手は同じ高校生!ここで勝って湘南工科の名前を広めてほしい!
    絶対大丈夫!頑張れー!

  27. 湘工!さん

    湘工!諦めなければ勝てる!
    相手は同じ高校生!ここで勝って湘南工科の名前を広めてほしい!
    絶対大丈夫!

  28. 頑張れ湘工さん

    相手は強いがチャンスはある‼️
    湘工戦士、全力で勝利をもぎ取れ‼️

  29. 湘工OB&ふぁんさん

    堅守・強打の湘工、勝利を目指して頑張ってください!
    君たちならやれる!!!

  30. 湘南さん

    心ひとつに勝利を掴みとれ‼️
    全て出しきれ、湘工‼️

  31. 本日の保土ヶ谷さん

    久しぶりのリアル観戦!
    土日の横高の試合はもうないから混みそうな予感
    そんなことないかな〜

  32. 息子は横校OBさん

    鈴木楓汰投手完全復活ですね。
    投げて打って大活躍でした。
    これからも期待しています。
    鈴木投手のチカラが絶対に必要だから!
    応援しています!

  33. 高校野球大好きさん

    横浜高校は横綱ですが、相手の湘南工科大付属は、ここ5年間で言えば秋季大会2度もベスト8になってるし、過去に夏の大会も幾度となく上位進出してる私学です。明日はとても好ゲームになると思います。強豪私学同士の楽しみな試合ですね。両校とも怪我なく頑張ってください。

  34. 湘工ファイト!さん

    湘工野球部、そして普段は、ダンス部、明日は、チア部のみなさん!

    明日の試合、声だし、応援を楽しんで!悔いのない熱い戦いを!

  35. 横浜市民のおばちゃまさん

    湘工のみなさん
    頑張って〜!
    奇跡を起こして!
    応援してます♡

  36. 横浜優勝さん

    先発は杉山かな。
    まだまだここは通過点だから、先を見据えて結果に内容に意識し圧勝しよう。

  37. 太陽を英語でさん

    高校野球に絶対はないと思うので、湘南工大さん頑張ってください!

  38. 湘工ファンです。さん

    野球は何があるか分からない。
    皆んなが一瞬一瞬を大切に、小さい頃に教わった全てをぶつければ
    奇跡は起こる。湘工魂 あおい戦士
    頑張れ。ファイト。

  39. 横浜高校野球obの家族の一人よりさん

    横浜高校の皆さん優勝旗を横浜に持って帰って来てodみんなを喜ばせて欲しいでーすお願いします

  40. さん

    高校野球に
    絶対はありません

    お互い
    名前を意識せず 

    高校生らしい
    プレーを期待してます

  41. ぼやきじじさん

    各地からジャイキリのニュースが、
    足元すくわれないように。
    今年はどうかな、

  42. 50代横高ファンさん

    浜スタでの全校応援。やはりこのシーンがないと神奈川の夏が盛り上がりません❗️
    全国の横高ファンの為にも一戦一戦を大事に着実に❗️
    98年のベイスターズとのダブル日本一の再来を祈ってます‼️

  43. 辻堂ベースさん

    強い勝ち上がりかたですね❗️
    ベストゲームを期待してます‼️
    頑張れ湘工‼️

  44. 横子さん

    横浜高校、応援しています!!

  45. 熊のお守りを撮らせて貰った人さん

    応援してます❗
    頑張ってください。

  46. 横高ママさん

    暑い夏がやってきました❗️
    横高野球部員の夏が、どこの高校野球児よりも長い夏でありますように願い、一戦一戦一生懸命応援させてもらってます。

    明日はTV中継もあり、リアルタイムで応援が出来ると今からワクワクしてます。
    体調に気をつけて、自分たちの野球が発揮できますように祈ってます。

    横浜高等学校、ファイト‼️

  47. 横高ファンさん

    そろそろ来るかな杉山くん。
    もちろん「俺がやる」は忘れず、一戦一戦大事に戦っていって今年も最高のメンバーで優勝しよう!

  48. 横高ガンバレ!さん

    まずは神奈川の頂点という最初の目標に向かってガンバレ!

  49. 野球おやじさん

    横浜高校ナインこの夏も感動と勇気を

  50. 湘南工科OBさん

    ナイスゲームを期待してます^_^

2023年夏 4回戦 横浜 13-3 湘南工大付
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 4回戦 横浜 13-3 湘南工大付]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ