2023年秋 2回戦 横浜 7-2 立花学園
2023年秋季神奈川県大会
2回戦 横浜vs立花学園
令和5年9月10日(日)横須賀スタジアム
立花 000 001 100 =2
横高 050 100 01X =7
[立] 西條、平本、芦川-宝代
[横] 青木朔、安松、山脇-椎木
[本]
[三] 宝代(立)
[二] 小石川、鈴木(立)
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
2023年秋季神奈川県大会
2回戦 横浜vs立花学園
令和5年9月10日(日)横須賀スタジアム
立花 000 001 100 =2
横高 050 100 01X =7
[立] 西條、平本、芦川-宝代
[横] 青木朔、安松、山脇-椎木
[本]
[三] 宝代(立)
[二] 小石川、鈴木(立)
Copyright (C) 2002-2025 神奈川高校野球思い出データベース All Rights Reserved.
勝っててよかったけど、押されましたな。
次の向上はもっと強力だと思われるので、気を引き締めて頑張れ!
コールドかなって思ったけど
立花よく頑張ったと思うよ
監督も選手もまさか満足してないよね?
同じ高校生悔しかったら死にもの狂いで練習して次絶対横浜に勝とうな
それにしても、横浜は初戦から厳しい相手が続きますね。立花学園、向上と有力校が。しかし、そこを勝っていくのが横高!選抜行きましょう。
1年生ながら芦川君のピッチングはお見事。2年生からエース当確最有力候補ですね。
しかし逆に言えば最上級生の2年生が現時点で全く安定してない事を意味します。現に地区予選から背番号及びポジションの変更がそれを意味します。
横浜は立花の実力を認めた上で最初からエースを投入してきたのに立花は19.18.11‥。もちろん3人には将来性を期待してますが、やはり真のエースは誰か?を最初からしっかりと決めた采配でないと強豪相手に勝てないと思います。
やはり簡単には勝たせてくれない
次も向上、その次も平学だろうし
ウチとしては一戦一戦地道に闘っていくしかない
名前に萎縮してのエラーって何だ?意味わからないんだけど。守備機会の瞬間に相手の名前に萎縮するとかあり得ないから。エラーは技術不足であってそれ以上でもそれ以下でもない。
立花学園選手の皆さん、悔しかったと思います。その悔しさを忘れずにこの冬頑張ってください。大きく成長した姿を春に見られることを期待しています!
結局横浜って名前に萎縮で2エラー。
勝てた試合だよ。ガチで。名前にビビらなきゃ
立花学園野球部の皆様お疲れ様でした2回裏の5失点が悔やまれます横浜はさすがにミスにつけこんで得点しますね❗普段ならしないエラーや先発投手と2番手投手の制球ミスがあったので固さがあったように見えましたそれ以外は点差以上の力の差は感じられませんでした✨芦川君は横浜を最少失点に抑えたので収穫でしたコールドゲームを阻止してくれたので感謝します✨打線もヒット数は互角だったので繋がるようになれば春の大会では上位進出が可能だと思います✌️ベンチ外の選手や女子マネージャーの応援が凄く盛り上がってたので楽しく観戦できました個人的には大好きな「紅」が聞けたので嬉ししかったですありがとうございます✨感謝します☺️これから秋から冬に向けて練習に励めばレベルして頂ければ伸びしろが期待できます⤴️⤴️可能性を秘めているので頑張ってくださいずっと応援しています☀️♂️❗
立花の皆さん、お疲れ様でした!
横浜高校相手に9回まで出来ました!では
君たちは満足できないですよね、勝ちたいですよね?
横浜高校という名前に意識しすぎたのかな?
今日は自爆のような印象です!
やはり強豪校相手にミスしたら、付け込まれます!
芦川投手はよく投げました!ナイスピッチングと言いたいです!
春に強くなった立花を見るのを楽しみにしています!
横浜高校の皆さん、対戦ありがとうございました!
一戦必勝で、関東大会、センバツ目指して
頑張って下さい!
去年より立花学園のレベルが上がっていたのが伝わりました。 2回裏の乱れは勿体なかったですが、春、夏に期待できるチームです。ヒット数は負けていません!
横浜を無失点に抑えられる回数も増えましたね!
この乱れを春に向けて修復してさらにレベル上げましょう!新チームにしては完成度高かったです
2回裏の5失点が、悔やまれますね。次は頼むよ!
名前負けするな!
頑張れ立花!
立花学園は芦川君が好投しているのでバックが攻撃で盛り上げましょう‼️
クーリングタイムで流れを変えよう!
がんばれ、立花!!
頑張れよ立花
横浜
安松情報頼みます。
立花のメンバーお願いします
椎木、櫻井、井上のクリーンナップは迫力ありますね。
3番、4番連続ファーボール
阿部 センター
峯 サード
椎木 キャッチー
櫻井 ファースト
井上 ライト
上田 レフト
為永 セカンド
松本 ショート
青木 ピッチャー
以上です。
きょうの先発メンバーお願いします。
立花は実力ではそこまでの差がなくても、名前負けしてしまう。これだけが、かなり大きな欠点。
9回まで闘おうじゃなくて、勝つんだよ。
ただただ、新チームに言える事は『喜怒哀楽の中でも常に冷静さを忘れるな』ですね。選手が冷静さを失い今が見えないと試合を支配できません。監督さんもね。決勝の借りは決勝で返す。関東大会目指し頑張れ横浜。
こんなに早く、横浜と再戦とは
横浜は強いし、強敵だけど頑張って欲しい、なんとか9回まで戦って欲しい。立花勝利を信じてるぞ
大阪で待ってるで!
横浜高校
頑張れ!
9回まで絡れるような展開期待してます。
頑張れ立花!
成長を証明するチャンスですね。
明日は横浜高校ですね✊‼️楽しみにしてます✨
いよいよ、横浜高校戦
厳しい戦いにはなるかと思いますが
全員でやるべき事をやって、勝利目指して
頑張って下さい!
横高も好きですけど、明日は好きな事を忘れて
母校の立花を応援します!
横浜高校の皆さん、宜しくお願いします!
がんばれ、立花!!
立花頑張れよ
やれることをやれ
ワクワクしますね。
ようちゃん注目してます。
頑張って下さい。
横高ファイト✊‼️
夏の決勝戦は、イレギュラーがあり甲子園に行けませんでしたが、全国大会の結果が示すとおり、横浜高校は全国優勝する実力が充分あります。のびのびプレーで優勝目指してください。ファンは全て分かっています。
みんなで作る横高野球‼️
全員が輝く場所だよ。
野球好きかい 泥臭くやろうよ‼️最後まで諦めない❗
ファンもズーと応援してるし
「優勝」諦めないぞ❤️
新しいチーム、初陣ですね!
ファイトォ〜!
夏の無念を晴らして下さい!