• 2008年夏 甲子園準々決勝 慶応vs浦添商

2008年夏 甲子園準々決勝 慶応vs浦添商


第90回全国高校野球選手権記念大会
準々決勝 慶應義塾vs浦添商業(沖縄)
平成20年8月15日 甲子園球場

浦添商 100 100 010 1 =4
慶 応 001 000 200 0 =3
(延長10回)

[浦] 上地時正(3回1/3)、島根博士(2回2/3)、伊波翔悟-山城一樹
[慶] 只野尚彦(4回)、田村圭-鈴木亮輔
[本]
[三] 仲里朝樹(浦)
[二] 山城(浦)鈴木裕司、山﨑錬(慶)

1回表 浦添 二死二塁 山城の中前タイムリーで先制
3回裏 慶応 二死一塁 鈴木裕司の右中間二塁打で一走・山﨑錬が生還!
4回表 浦添 一死一三塁 遊ゴロ併殺崩れの間に1点
7回裏 慶応 一死二塁 山﨑の右線二塁打で同点、田村の右前打で逆転!!
8回表 浦添 一死一三塁 山城の犠牲フライで同点
10回表 浦添 仲里朝樹の三塁打、上地俊樹のスクイズで勝ち越し

応援メッセージ コメント:11件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2008年夏 甲子園準々決勝 慶応vs浦添商
コメント数:11件

  1. 慶應湘南おやじぃさん

    塾高野球部、関係者の皆さんへ

    すばらしい試合、感動の連続、北京に負けない暑い夏をありがとうございました。ゲームセットの時は泣けました。
    3年生は本当にご苦労様でした、神宮でプレーを続ける選手は再会を楽しみしてます。まずは完全休養してください。国体もあるかと思います。

    1,2年生は心新たに新チームをスタートしてください。
    今後も塾高の活躍を応援しております。

    上田先生も本当にご苦労様です、なんかカッコいいですね。

  2. 沖縄県民さん

    慶応野球部の皆さん、超エキサイティングな試合をありがとうございました。試合内容もそうですが皆さんの笑顔が印象的でした。

  3. 神奈川県民さん

     慶応義塾を応援していました。とてもいい試合で、テレビの前から離れられなくなりました。県大会から応援していましたが、試合が終わった後に、浦添商業の選手に笑顔で挨拶していたのが印象的でした。大所帯ゆえの苦労もあったと新聞で知りました。
     田村君のマウンドでのあの気迫のこもった表情が、ずっと脳裏に焼きついています。選手のみなさんから勇気と感動をもらいました!応援指導部の小山君はじめ、女子部のチアーのみなさん、吹奏楽部のみなさん、またずっとアルプスで応援されていた野球部のみんな、本当に本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。 
     

  4. 神奈川最高!さん

    慶応ナイン、お疲れ様!正直、神奈川決勝は相模を応援していましたが、心動かされ、最後は慶応を応援していました。スタンドのOB等の応援や野次には腹が立ちましたが、プレーしている選手達には感動をおぼえた。甲子園での戦いもお見事!田村君の足の怪我の影響はないとは思えないけど、自分達の戦いをしての敗戦。ありがとう!慶応ナイン。

  5. たたさん

    慶応高校、お疲れ様。
    良く頑張りました!
    試合ごとに強くなるのがよくわかります。
    優勝候補相手に大健闘!
    今年の夏はあの応援歌が心に響きました。

  6. 殿馬さん

    1点の大切さを痛感した試合でした。
    東海大相模の分までと慶応に託して甲子園に応援しに行きました。
    後は横浜に神奈川代表として頑張ってもらうズラ。

  7. くまさん

    浦添商のエース・伊波投手にも負けてなかったし、もう少しで攻略できそうな雰囲気だったので残念です。今日は山崎君、鈴木君などがいいバッティングをしていたと思います。慶應の皆さん、お疲れ様でした。

  8. タマサさん

    お疲れ様でした。実力は互角だったと思います。慶應の守備、シュアなバッティングは素晴らしかったですよ。田村、只野の二本柱もナイスピッチングでした。

  9. 東海チアさん

    慶応野球部の皆さん、お疲れ様でした。とてもいい試合でした。神奈川の強さを全国にアピールできたと思います。感動をありがとう

  10. ISSAさん

    浦添商業の選手達、闘志を剥き出し全員野球で沖縄に初の紫紺の優勝旗を・・・!!!

2008年夏 甲子園準々決勝 慶応vs浦添商
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
投稿内容に関する責任は、投稿者が負うものとします。
名前を変えての複数投稿はご遠慮願います。
対戦相手への敬意も忘れずに!



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ