• 【最新コメント 56件】 2014年秋 準々決勝 相模原 6-1 湘南学院

2014年秋 準々決勝 相模原 6-1 湘南学院


2014年秋季神奈川県大会
準々決勝 県立相模原vs湘南学院
平成26年9月20日(土) 保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

県相模原 000 010 500 =6 H7 E0
湘南学院 010 000 000 =1 H4 E2

[県] 宮崎晃亮-本郷佑弥
[湘] 関野大哉、五十嵐亮太-池田将悟
[本]
[三] 後藤寛生、宮崎晃亮(県)
[二] 本郷佑弥(県)石原昴(湘)

パソコン><モバイル

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2014年秋 準々決勝 相模原 6-1 湘南学院
コメント数:56件 

  1. しょうなんさん

    シーズンオフまでのオープン戦は、ベンチにいた控えの打てる選手、勿論守りもですがもっと威圧感ある打線にするために使ってもらいたい。
    相手からして怖くないと思われたら、いくら掻き回しても…
    春までに層が厚くなっていること楽しみにしています。

  2. 青魂さん

    コメントにて
    不愉快な思いをされしまったならば
    大変申し訳ありませんでした。
    自分はアンチ私学でもありませんし
    変な偏見もありません。
    勿論、神奈川県代表、私学も応援しています。
    ここ数年の県内、神奈川県代表の甲子園、関東大会での試合を見ての感想でした。
    入学時の野球の能力、経験、学校の練習環境を
    考えるともっと出来ると思っております。

  3. 匿名さん

     佐相監督は本当にすごいと思います。私の息子が現在大学1年生で、佐相監督が県相模原に赴任したばかりの時、練習試合をさせていただきました。その時はお世辞にもうまいといえるチームではありませんでした。数年でここまでのチームにするとは本当に素晴らしいと思います。もちろん子供達の努力があっての事だと思いますが。ふがいなく初戦で負けてしまう私立の中堅高校の監督はみならったほうがいいのでは?

  4. 匿名さん

     県相模原の野球部のみなさんおめでとうございます。まさに文武両道、すばらしいと思います。まちがいなく、21世紀枠で推薦されると思いますし、かなり高い確率で春の甲子園選抜に出場できると思いますが、あと1つ勝ち関東大会の成績で甲子園に出場できる力を十分持っていると思います。
     がんばってください。応援してます。
     

  5. アンチ私立さん

    公立の学校が快進撃をするのは、気持ちがいい

  6. 匿名さん

    21世紀枠・決定的の神奈川ベスト4。

  7. 青魂さん

    上の何か変になってすみません。
    今、
    桐光-日藤 観ているけど
    どっちでも
    県相、普通に勝てると思う。

  8. 某私学関係者さん

    不甲斐なくて、悪かったな!

  9. しょうなんさん

    選手のみなさん、お疲れ様。

    外野のエラーがあれだけ出ていては…
    バントも決まらない…
    勝つために何をするべきかわかったと
    思います。
    春までに打てるチームにして欲しい。

  10. 青魂さん

    神奈川の公立で秋季に力のあるチームは
    非常に珍しいですね。
    不甲斐ない神奈川の私学達を破り
    関東大会に行って下さい。

  11. なっちゃんさん

    湘南学院の皆さん負けてしまいましたが、いい戦いをしました。相模原の皆さんベスト4おめでとうございます。次の相手は、日大藤沢か、それとも桐光学園か、2試合目が楽しみです。相模原の皆さん次の試合も今日みたいな試合ができれば必ず勝てるはずです。湘南学院の皆さん、相模原の皆さんお疲れさまでした。相模原の皆さんぜひ決勝までいってください。相模原の健闘をたたえます。湘南学院の皆さん、来年の春季地区大会を勝ち抜いて津久井浜と一緒にシードを目指しましょう。

  12. 8ばんさん

    中継ありがとうございました。相模原すごいです。

  13. 麻溝台!さん

    コメント打っている間に試合終わってしまいましたね・・・・。

    公立のベスト4は2011年春の厚木北以来です。その春は、戸塚が東海大相模を破り、その戸塚を厚木北が破りました。

    しかしその厚木北は向上に5回コールドで負けてしまいます。

    厚木北の前は2008年の綾瀬です。夏は準々決勝で武相を破ったものの準決勝で東海に16―0で5回コールドを喰らいました。秋も桐蔭を完封し、ベスト4まで来ましたが日大藤沢に完封負けし、3位決定戦も日大高に破れそこまで見えていた関東を逃します。

    その前は2007年秋の川崎北でした。その年の川崎北の強さは異常で、桐蔭に完封コールド勝ち、平学も投手戦を制し勝利、横浜創学館を18―8で打撃戦を制しコールド勝ちしました。しかし準決勝で慶應に破れました。

    このように公立のベスト4は本当に珍しいのです。そして準決勝で負けてしまいます。

    しかし、今回は2007年秋に川崎北をベスト4にした佐相監督がいるのです。

    佐相監督には今度こそベスト4の壁を破ってもらいましょう!

    最後に県相模原ベスト4おめでとう!湘南学院もここまでよく頑張った!

  14. 麻溝台!さん

    公立贔屓で、時には私学を恨む自分ですが、今回だけは湘南学院も応援したくなります。

    公立の県相模原にとってベスト4になれればそれは大快挙ですが、強豪私学ほどの設備投資が出来ない湘南学院にとっても大快挙。

    つまりどっちが勝っても勝った方は未知な世界へと行くわけです。

    どちらが未知な世界への挑戦権を手に入れるかを賭け最後まで全力を尽くし、例え負けても終わったあとに『自分達は未知な世界への挑戦権を得るためにここまで頑張ったんだ』と一生思えるような野球をして下さい!

    乱文ですみませんが、県相模原のリード、湘南学院の逆転劇を期待しています!

  15. こにたんさん

    4回までは湘南優勢でしたが、再三のピンチを相模原は犠飛の1点でしのぎました。
    5回の攻防で流れが相模原に、5回以降
    湘南はノーヒット。6回相模原集中打ありましたが、外野手の後逸が相次ぎ、ビッグイニングを与えてしまいました。お疲れ様でした。

  16. 相模原市民さん

    こにたん様、中継様、速報ありがとうございました、感謝です!

    神奈川の県立高校がべスト4進出って、どれぐらいぶりでしょうか?
    県相模原高校の方々おめでとうございます!!

  17. こにたんさん

    試合終了6ー1
    相模原勝利です。

  18. なっちゃんさん

    こにたんさん、相模原の攻撃はまだ続いていますか。

  19. なっちゃんさん

    湘南学院の皆さんコールドだけは、しないように、点差は5点差になりましたが、こうなったら、2、3点返せるように頑張ってください。湘南学院頑張れ。負けるな湘南学院。

  20. なっちゃんさん

    こにたんさん、中継さん、ありがとうございます。相模原がリードしていますが、湘南学院の皆さん諦めないで、頑張ってください。1点差じゃまだわからないので、逆転してください。何度も言いますが、チャンスは、いつかめぐってくるものです。湘南学院の皆さん焦っているのかも知れませんが、必ずチャンスが来ることがあります。ですから湘南学院の皆さん焦らずにピッチャーの玉をみて、高めにきたら打ってください。湘南学院の皆さんの逆転を祈っています。

  21. 相模原市民さん

    均衡が破られましたね。
    このまま県相のビッグイニングになるか!

  22. こにたんさん

    後藤タイムリー3ー1相模リード攻撃中

  23. 中継さん

    7回表
    相模原勝ち越し 2-1
    なお、ノーアウト 2、3塁

  24. こにたんさん

    7回表2塁打、fcでノーアウト1.3塁から
    坂崎タイムリー2ー1相模リード
    攻撃中

  25. なっちゃんさん

    こにたんさんありがとうございます。引き続き速報をお願いします。

  26. 麻溝台!さん

    いや、トリトンさん、慶應も侮れないですよ。横浜をコールドで破っています。東海ではなく慶應があがってくるかもしれません。

  27. トリトンさん

    決勝は相模・相模対決です。

  28. なっちゃんさん

    こにたんさん、相模原の攻撃続いていますか。

  29. なっちゃんさん

    湘南学院の皆さん気を緩めないで、諦めないでください。チャンスは、いつかめぐってくるものです。なんとしても相模原のだせんを抑えてください。頑張れ湘南学院。ファイト湘南学院。

  30. 相模原市民さん

    おおっ、好ゲームじゃないですか!
    見に行けないのが残念。

  31. こにたんさん

    5回表後藤3塁打で1-1
    攻撃中

  32. なっちゃんさん

    中継さんありがとうございます。引き続き速報をお願いします。

  33. なっちゃんさん

    速報ありがとうございます。そのまま速報続けてください。

  34. 相模原市民さん

    速報ありがとうございます。
    序盤、引き締まった良い試合展開ですね。

  35. 8ばんさん

    どなたか試合経過を速報してください。お願いします。

  36. なっちゃんさん

    保土ヶ谷神奈川新聞スタジアムに来ている方がいらっしゃいましたら、速報お願いします。

  37. なっちゃんさん

    まもなく試合開始ですね。湘南学院の皆さん、相模原になんとしても勝ってください。保土ヶ谷には、行けませんが、来週湘南学院が決勝にいったら観戦する予定です。湘南学院の皆さんの拳闘をたたえます。頑張れ湘南学院。

  38. しょうなんさん

    いよいよですね。

    1つ1つ。

    今日も普段の野球をやるだけ。

    野球を出来る感謝の気持を常に持ちプレーを!

    焦らずに、確実な野球をして

  39. ぴろぴろさん

    横須賀を出てはや18年になります。実家は横須賀です。

    私は湘南学院が女子校時代に滑り止めで受験しました。

    今、関西にいますので湘南学院が甲子園出たら、応援に行きます。

    湘南学院横須賀初の甲子園に向けて頑張ってください

  40. 県相頑張れ!さん

    夏の活躍に引き続き、秋も頑張っていますね!
    野球部の皆さんにはいつも元気をもらっています。
    明日は湘南学院との対戦。今の県相ならきっと勝てます。頑張って下さい! 

  41. 県相9期さん

     後輩には夏からやる気をもらってばかりです
    文武両道の君達にはただただ驚きです 大きな大きな夢を
    勝ち取る事が出来るまで頑張れ 対戦高にも感謝の気持ちを
    忘れるな

  42. 私学の強豪がひしめく神奈川で、ベスト8は立派!です。
    しかし、目指しているのはそこじゃないでしょ!?一つひとつ勝って一つでも多く勝って、公立でもやれる事を証明してください。m(__)m
    君達の活躍が、神奈川の高校野球の歴史を変えるかもしれません!勝つぞ!勝つぞ!県相!

  43. 神奈川県高校野球ファンさん

    県立相模原はここで勝てば春選抜可能性がある
    俺は神奈川の純粋な県立がどのくらい全国で
    やれるかみてみたい

  44. しょうなんさん

    他校同様に湘南学院もここから勝ち上がるために
    日々辛い練習をしてきました。
    ワンプレーが大きく流れを変えてしまうと思いますが自信を持って臨んでください。
    絶対に受け身にはならず相手に合わせないように。ベンチ、スタンドが1つになり勝ちにいきましょう!湘南学院野球部の歴史に残る試合を期待します。

  45. ふじさん

    応援しに行きますね♪

    先発は関野君かな?五十嵐君かな?

    まぁ。誰が出ても…。全力投球よろしくね(笑)(´・ω・`)

    とりあえず俺も全力応援しますよ♪(^ω^)

    ちなみに当日試合速報コメント欄でしますね♪

2014年秋 準々決勝 相模原 6-1 湘南学院
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2014年秋 準々決勝 相模原 6-1 湘南学院]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ