• 【最新コメント 59件】 第97回全国高校野球選手権神奈川大会5回戦 東海大相模vs相洋

2015年夏 5回戦 東海大相模 4-0 相洋


第97回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 東海大学付属相模vs相洋
平成27年7月22日(水) パレスタひらつか

相洋 000 000 000 =0
東海 000 011 11X =4

[相] 齊藤航汰-中井基嗣
[東] 吉田凌-長倉蓮
[本]
[三] 竹内大貴(東)
[二]

右腕・吉田凌、3安打9奪三振完封!

2015年夏 神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2015年夏 5回戦 東海大相模 4-0 相洋
コメント数:59件 

  1. ヤマちゃんさん

    相模ファンです。このコメントが気になっていました…正に全国を通じても相洋が一番ディフェンスが良かったかと。あと、大差はつきましたが、途中までは平学と横浜が良かったです。神奈川大会は最高ですね❗️

  2. 鳥塩本厚さん

    相洋高校が相模と一番いい試合をしました。斎藤投手はよく頑張ってくれました。打線の援護がないとかわいそうだったね。相模の吉田投手の気迫に負けましたね。秋の相洋高校を楽しみに応援してます。ガンバレ!

  3. いつもの相洋大ファンさん

    ナイスゲームでした!やはり相洋野球の課題は隙を与えない事とバッティングの強化です。盗塁がタダでしたので相手は送りバントがいらないのでアウトカウント1つ特になりますので苦しい展開になりました。秋の大会に向け頑張りましょう。いい試合でしたが相洋の選手が送りバント失敗に対し相模のスタンドから下手くそーの下品なヤジにガッカリしました。学生野球ですからマナー良く観戦するべきですね。

  4. 高校野球オヤジさん

    斉藤君、ナイスピッチ。
    感動しました。
    最高のピッチングでしたね。
    まだ荒削りだけど、
    将来が楽しみです。
    野球続けて下さい。

  5. 相模 89卒さん

    平学強いよ。
    素直に認めたうえで今年は勝ちましょう。
    来年の平学、横浜は難しい。
    でも、今年は勝てるよ。
    勝てるうちに勝っておきましょう。
    それが後輩のためにもなるから。

  6. 今年から相模ファンさん

    1累側から相模を応援しました。試合が始まり相洋の応援団の声の大きさに驚きました。凄い!
    大太鼓も素晴らしい。
    相模の応援団も今以上に頑張って応援しないと、と思いました。
    頑張れ東海大相模!

    頑張れ相洋高校!

  7. ちゃー子さん

    吉田君お疲れ様でした
    チームの皆もご苦労様でした
    「攻撃は最大の防御なり」
    攻めの気持ちで頑張ってください

  8. Nさんさん

    相洋戦お疲れ様です。
    次は秋に負けてしまった、平塚学園との対決です。
    油断せずに落ち着いて戦ってください。
    今年も神奈川を連覇し甲子園に出場しましょう。

    相模fight

  9. 桐蔭野球部OBさん

    相模諸君
    今や相模の時代
    何十年もベスト8以上は凄いです

    桐蔭同様あと1勝に泣いた時代とはおさらばしてください
    2連覇目の前にあります

  10. 鳥塩本厚さん

    相洋高校野球部ならびに、関係者様ご苦労様でした。相洋高校こそ神奈川県No.1です。ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!

  11. 昭和62年度卒業野球部OBさん

    私は、ベスト4になった翌年に相洋野球部に入った一年生でした。
    今日、勝てば、甲子園…..という思いが沸き上がり、居ても立っても居られなくて、平塚球場に応援に行きました。
    結果は、残念でしたが、野球部OB会の一人として、これからも現役選手と共に夢を追いかけます。
    頑張ろう相洋!!

  12. 負けじ魂さん

    後輩達の勇姿をスタジアムで観戦しました。相手打線が1イニング1点しか加点出来なかったのは、斉藤君の制球とチームの守備力が高かったからです。それにしても相模の吉田君のピッチングも素晴らしかった。負けはしましたが、貴方達は素晴らしい夏を、我々に届けてくれました。胸を張って相洋の丘へ帰って来なさい。ありがとう!本当にご苦労様!

  13. 大八木軍団さん

    同じ高校生だぜ!? ビビんなよ! 自滅がらみでまた負けんのか!? 踏ん張れよ!

  14. そーよさん

    逆転してくれ
    武相にコールド勝ちした試合を思い出してくれ

  15. あゆりんさん

    気になりすぎて仕事にならない

    相洋!がんばれ!!!

  16. さん

    相洋
    ファイトォ(n‘∀‘)n
    打倒!東海大相模

  17. 頑張れ東海さん

    3回終了0-0。
    両投手好投、お互いノーヒット。

  18. 相模ファンさん

    ここからしっかり守って
    攻めて攻めて
    勝ちにつなげましょう

  19. 頑張れ東海さん

    1回終了0-0。
    東海ノーアウト2、3塁のチャンスでクリーンナップに廻るが無得点。

  20. ジャッキーさん

    東海大相模よ相洋戦も気を引き締めて、試合に望んで勝って下さい✌両高ともに暑さに負けずにいい試合して悔いを残さないように!
    てっぺんまで峠越え厳しいが、頑張れ❕T⚾O⚾K⚾A⚾I

  21. 相洋の丘さん

    相洋を卒業して25年経ちますが、毎年応援してきました。甲子園で、「相洋の丘に〜」が聴きたい。まずは、東海戦ベストを尽くしてください!
    がんばれ相洋!

  22. 相模ファンさん

    頑張れ頑張れ
    今年も甲子園に連れて行って!校歌一緒に歌いましょう!
    縦縞のプライドで頑張って

  23. 大八木軍団さん

    やっぱり昨日勝ったね!! 今日も東海食っちゃいそうだね!! ヤれる! 君達は、強い!! 頑張れ!穴部の名のもとに…

  24. YUTOさん

    東海相模
    連覇の重圧を感じず
    思い切りプレーして下さい。がんばれTOKAI(^_^*)

  25. 元相洋生さん

    いよいよ正念場の東海大相模戦ですね。全員野球で頑張ってください。海外赴任中のため応援には行けませんが、海を越えて活躍を祈っています!
    頑張れ相洋!

  26. セバスチャンさん

    東海大相模!
    いつも通りやれば大丈夫!!

    フレー フレー !!!  東~海!!!!

    一戦必勝!!!!!

  27. ito moriyoshiさん

    思い起こせば40年前、あの頃東海大にはスタ-がいた。
    そう、現巨人監督の原君だった !! しかし今日の主役は相洋球児だ。今年一番の鬼門だと思う !! だが今日を勝ち抜ければ、甲子園も夢では無いぞ。頑張れ相洋、イケイケ相洋、丘に登るのは君たちだ。我が友

  28. いつもの相洋大ファンさん

    予定通り相模戦。相模攻略は前回同様です。明日の相模の先発はY君でしょう!愛川、武相のエースと同レベルです。五回以降の攻撃に備えて絶対に四球とエラーは駄目ですよ。
    中井君の攻めの配球も最近のゲームでは評価してます。欲を言うとエース斎藤君が昨年秋からホーム改造をしていれば、
    間違い無く神奈川県ナンバーワンの左腕に成長してこの日を迎える事が出来たでしょう・・・皆さん明日は全力ではなく
    七〜八分の力でプレーをすればいい結果が出るでしょう。打撃では愛川の投手ほど球が重くないので自分のポイントへ力まずセンターに返せばOKです。守備ではまだまだ隙があるので補うのはしつこいくらい野手同士で声を掛け合う事です。最後に気持ちですね。小田原の漁船に優勝旗を掲げ爆走しようぜ〜相洋ナイン君達はヤンキースと思い楽に闘ってちょうだい!いつも生意気ですみません。小田原と言えば生でしょ!

  29. 大臣さん

    岸田キャプテン
    今日に続いて明日も校歌を歌おうぜ♪

  30. 息子平学、私相洋さん

    明日は共に平塚で試合がある為、両チームの応援に行く予定です。
    当時の神奈川新聞に「開幕戦、波乱の幕開け、相洋、桐蔭学園に勝利!」の時代から33年ぶりの観戦ですが、強敵東海大相模に勝利し、「相洋の丘に…」を歌いたいひとりです。
    相洋球児よ!すべてを出して勝ち進め!

  31. 特命さん

    明日の相模の先発は吉田君かな
    普段着の投球をすれば
    最少失点で抑えるでしょう
    接戦になるとは思いますが
    相模の勝利を願ってます
    頑張れ
    東海大相模!

  32. 相洋ファンのカムチャッカさん

    今年ならイケル、ヤッテマレ、ヤッテマレ、ケッパレ!

  33. 保土ヶ谷さん

    今年こそと祈り続けて在学含め27年経ちました。
    遠く三重の為球場にはいけませんが、今年は期待できると聞いています!
    がんばれ相洋!
    君たちの後ろから数万人のOB、父兄、関係者がエールを送っているぞ!

  34. 元相洋高校生さん

    野球部では無かったけど母校が活躍してて嬉しいです!齋藤君のピッチング楽しみにしてます!小笠原君はプロ注目のドラフト候補だけど、齋藤君のパワーピッチングで投げ勝ってくれると信じてます!頑張れ相洋ナイン!

  35. 皆さん、相洋に力を貸してください。さん

    奇跡という言葉がありますが、明日はそれを実行する日。そう君たちは甲子園に行くのです。東海大相模を倒して。迷うな。喰らいついていけ。君たちが相洋甲子園初出場の一ページを作り上げてください。そのためにSNSで相洋応援を呼びかけしています。平塚球場での直接の応援で東海大相模を翻弄させましょう。試合開始30分でも構いません。皆さんで相洋を甲子園に押し上げましょう。Twitter、LINE、FACEBOOKで呼びかけをおねがいします。

  36. 皆さん、相洋に力を貸してください。応援で東海大相模を翻弄させましょうさん

    奇跡という言葉がありますが、明日はそれを実行する日。そう君たちは甲子園に行くのです。東海大相模を倒して。迷うな。喰らいついていけ。君たちが相洋甲子園初出場の一ページを作り上げてください。そのためにSNSで相洋応援を呼びかけしています。平塚球場での直接の応援で東海大相模を翻弄させましょう。試合開始30分でも構いません。皆さんで相洋を甲子園に押し上げましょう。Twitter、LINE、FACEBOOKで呼びかけをおねがいします。

  37. 相洋野球部OBさん

    今 この時を楽しんで下さい。
    応援してくださる関係者、OB、保護者達は
    あなたたちの活躍が明日の活力となってます。
    暑い熱い高校野球を楽しもう。
    白球・一球大切に明日も絶対勝つ。
    甲子園行きたい。 相洋ナイン・・・・頼む

  38. 夏の太陽さん

    去年はいいところで向上高校に敗退、今年こそ優勝して欲しい。頑張れ相洋‼︎

  39. 相洋高校野球部OB M.Sさん

    相洋野球部の諸君、明日は必ず勝てる!絶対に勝てる!仲間を信じて普段通りのプレーをすれば良い結果が出るはずです。
    初の決勝進出そして、甲子園を目指し頑張って‼️

  40. sagamiさん

    応援に行けないけど、東海大相模頑張ってください!!!!
    絶対勝てる!応援してます!

  41. 相洋卒業生さん

    明日の東海大相模戦勝つ気がします
    頑張れ相洋高校

  42. あなべべさん

    明日は大一番。相手は東海相模。
    東海より相洋が優れている部分はどこか?そこを強く出しましょう。
    「挑む」というより、「相洋が第1シード。」くらいの強い精神状態で。程よい緊張と興奮と冷静さ。そんな状態の時にいいプレーは生まれます。
    あとは、ストロングポイントを生かした策を。相手を意識するあまり、普段やっていないことはやらないように。
    健闘を祈っています。
    がんばれ相洋。

  43. そーよーLOVEさん

    応援行きたいけどいけない!どなたか速報おねがいします。今年の相洋ならいけるとおもう。絶対大丈夫だよ‼︎‼︎応援しています。

  44. 相洋魂さん

    娘が相洋高校の生徒です。
    同じく運動部で日々頑張っています。
    同じアスリートとして、健闘を祈ります。
    何せ、娘も明日から3日間
    試合があるもので…。
    結果はどうであれ、全てを出し切って、悔いのない1日を過ごしてください!

  45. ここが正念場、相洋高校を平塚球場で直接応援をお願いします。さん

    いよいよ決戦です。相手は東海大相模。ここを倒さないかぎり甲子園はありません。野球部の技術力だけでなく、私たち
    の声援こそ相洋野球部の士気を奮い立たせます。明日の11時からですが、相洋を応援していただける皆さん、平塚球場で皆さんの掛け声で小田原市初の相洋の甲子園行きを実現させましょう。皆さんの声援をぜひよろしくお願いします。東海大相模さん、明日は胸を借りて試合をさせていただきます。よろしくおねがいします。相洋のみなさん、そして相洋を応援して下さる皆さん、SNSを使って応援の依頼の拡散をおねがいします。ありがとうございました。

  46. 今年から相模ファンさん

    今日小笠原君の投球素晴らしかったです!
    明日の事は誰にもわからない。周りの事は気にせず一戦一戦確実に登って甲子園目指して下さい。
    暑いけど選手も吹部もチアも頑張れ~

  47. どっちも頑張りやさん

    今年は何か空気が違う・・・一波乱あるかな?

  48. 武相OBさん

    相洋高校の皆様 おめでとうございます
    やはりシード 校 ですね 完敗でした
    この勢いで 東海大相模を倒してください
    暑さに負けず 悔いのない試合を期待しています

    がんばれ 相洋

  49. 相洋旋風さん

    ついにここまで来ましたね!
    相手は東海大相模。
    しかし、相手がどこであろうと関係ありません。
    とにかく臆することなく、自分のプレーをすることを心がけてください!
    ここまで来たらやるしかないぞ、頑張れ相洋!!

  50. 相洋の丘にーさん

    仕事で応援には行けませんが勝って勝って勝ち進んで。
    ファイトだ頑張れ!

  51. 腰越太郎さん

    相洋がんばれ!
    今年の相洋は強いぞ!
    がっちり守って、小差で勝利。

  52. 大好き!東海大相模さん

    いつも通りに、タテジマのプライドをもってやって下さい!
    絶対に勝てます。
    連覇期待してます。

    頑張れ‼東海大相模⚾

  53. アボカドさん

    相洋高校頑張れ。
    また打線爆発 楽しみに
    してるよ‼︎
    ゆっくり休んでたくさん
    食べて、東海戦に備えて
    くださいね。

2015年夏 5回戦 東海大相模 4-0 相洋
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2015年夏 5回戦 東海大相模 4-0 相洋]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ