• 【最新コメント 147件】 2016年夏 1回戦 横浜創学館 7x-6 横浜商大

2016年夏 1回戦 横浜創学館 7x-6 横浜商大


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
1回戦 横浜商大vs横浜創学館
平成28年7月14日(木)サーティーフォー保土ヶ谷球場

商 大 003 000 003 =6
創学館 001 110 103x =7

[商] 大浦(8)、古野-小池
[創] 川井-佐藤裕

9回裏一死二三塁
佐藤未来人(2年・共進中)の逆転サヨナラ3ラン!

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園・大師ブロック 組み合わせ

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年夏 1回戦 横浜創学館 7x-6 横浜商大
コメント数:147件 

  1. 箱弁の揚げ餃子さん

    野球の怖さ、高校野球の面白さを堪能出来た素晴らしい試合だったと思います。両校に力の差はほとんどないと思ったけど、強いて言えば投手力の差、あとは細かいプレーをきっちりこなせたかどうかの差かな。商大は牽制でさされたり取れるはずのゲッツーが取れなかったりしたから。

    商大はここ数年組み合わせの運に恵まれず1回戦2回戦で強豪校とあたって負けることが多いけど、そこで勝ち切る強さを身につけて欲しい。

    何はともあれ選手の皆さん、父母の皆さん、学校関係者の皆さんお疲れ様でした。

  2. 第一健児さん

    とてもいい試合でした。が商大高校にそのセリフはもういらない!いい試合でも勝たないと意味がない!秋以降は勝ちきれる商大高校また強豪商大高校復活を期待しています。
    まずは、3年生お疲れ様でした。

  3. ウルトラの父(川和5期生)さん

    いい試合を見せていただきました。ありがとうございました。
    野球っていいなぁ!

  4. ysファンさん

    商大残念。
    悔しさ忘れず練習頑張ってください。練習では繊細に、試合では大胆に出来るよう技術メンタルをレベルアップしてください。牽制アウト、ダブルプレーがとれないなどがありました。プレッシャーがない場面なら恐らく普通に出来たでしょう。そういったところでしょう。
    秋はみんなで笑おう!

  5. 商大ファンさん

    左打者三人で交代するべき。
    あの場面で伊勢を使うべきだ。
    1年目監督の経験不足かなぁー。
    三年生のみなさん、お疲れ様でした。また、次のステップで頑張って下さい。

  6. 安んじて事をさん

    先ずは、商大野球部の皆さん、お疲れ様です。と云いたい処ですが、この悔しさを、忘れないで下さい。一昨年、去年、良いところまで行きながら、結果がついてこない。相手の勝ちたい意識が、勝ってのこと。厳しいようですが、1回戦負けは、負けなんです。肝に命じて今日から選抜を目指してください!頑張れ商大健児!

  7. そーがくさん

    おめでとう創学館!
    最高のゲームでしたね!
    商大もとても強かった
    両校とも野球にかける思いが凄く伝わるゲームでした。
    夏の大会。
    一度しかない高校時代を大切にこの先も頑張って欲しいです(^○^)

  8. 息子が創学出身さん

    素晴らしい逆転劇!
    まさに、「ルーズベルトゲーム」の再現ですね。
    実力を信じて優勝を願ってます!

  9. 商大高校お疲れ様さん

    今日の試合、テレビで観戦していました。両校互角の戦いでしたが商大が勝てなかったのは9回に2年古野を出した事と、ランナー二人出した時点で投手交代しなかったことだと思う。2年古野はあの大事な場面でメンタル的に見てて駄目だった❗テンポいいピッチングに見えたが相当緊張していたと思う。技術もいいがこれから試合に勝てるメンタルトレーニングが必要だと思う。

  10. テレビで中継をみていましたさん

    両チームともに最後の最後まであきらめない気持ちを持つ大切さを改めて教えてもらいました。
    すっごく感動しました!!!

    ありがとうございました!!!!!

  11. deikingさん

     創学館の皆さま初戦突破!おめでとうございます!
    球場に行けなくて、テレビ前で応援していました。
    1回戦屈指の試合でかなり注目されていましたが、
    日ごろの準備の良い結果が出たものと思います。
    応援席も映しだされていましたが、盛り上がっていましたね
    2回戦以降も、選手・応援団一体で勝利できるよう
    頑張ってください!!

  12. 吹部員母さん

    今日は大きな感動を有り難う!
    次からも油断せずに、粘りの野球を期待します!
    ((o(^∇^)o))

  13. 相鉄本線車掌さん

    横浜商大の野球部の皆様へ。
    近年結果が伴わないのは、一部の部員の方でしょうが、電車の中での態度が非常に悪いのが、気になっております。
    野球の技術を磨く前にマナー、モラルの指導が先と思われます。
    廻りの人に見られてますよ。

    厳しい意見ですが、今後の活躍に期待致します。

  14. 総額官さん

    創学館おめでとう!
    商大は最近低迷していたから弱いのかなと思っていたら
    とんでもなく強かった!
    商大に勝てたのだから今年は上位進出が期待できる!
    川井ナイスピッチありがとう!

  15. 清ジャンOBさん

    両チーム ナイスゲームでした やっぱり 高校野球は 面白いです 未来人 やっぱり 君は 凄いですね〜 少年野球の時も ここ 保土ヶ谷で 勝ち越しタイムリー 打って YB 優勝したね〜 深谷監督も 喜んでるよ〜 きっと これからも 創学館 応援します 優勝目指して 頑張ってください

  16. 創学ファンさん

    テレビで観戦していてとても凄い試合でした!ほんとに感動しました!創学館この調子で頑張って下さい!商大もナイスゲームでほんとに両校素晴らしい試合でした!

  17. ヒーローの兄さん

    両チームお疲れ様でした。最終回逆転されてどうなるかと思いましたが最後決めてくれて良かったです。堪えきれず涙が止まりませんでした。ミスも多々あったけどかっこよかった~天国に居る恩師にいい報告ができるのではないのでしょうか。日々感謝を忘れず次の試合も頑張ってください。本当に初戦とは思えない位ナイスゲーム!商大も創学館もどっちもかっこよかった!!

  18. 創学ファンさん

    両高 素晴らしい 試合 ありがとうございました 力は 互角でしたね 商大の分まで 勝ち進め〜

  19. 能見台さん

    商大ー創学館、死力を尽くした好ゲーム。素晴らしい!
    選手権予選、始まったばかりですが、この夏のベストゲームと語り継がれるでしょうね。

  20. YTC OBさん

    ナイスゲーム!
    商大 創学館 両チームとも初戦の固さからか ミスも少なくはなかったけど 商大の9回2アウトからの逆転は、素晴らしい集中力を見せてもらいました。創学館の劇的なサヨナラスリーランには、涙が、出てしまいました。声が、出なくて 遥かな想いが、大きな声で唄えませんでした。両チームの選手に一言 ありがとう‼︎

  21. パンプキンさん

    すばらしい試合でした!
    両校とも今後に期待しております!!

  22. 創学館ファンさん

    すご~~~~~い!!! 試合でした。
    テレビ観戦でしたがサヨナラホームランで決まった瞬間
    絶叫してしまいました。良く勝った創学館、最高~~!!!
    1回戦とは思えない試合でした。
    川井君、足は大丈夫かな? しっかりケアして休んでください
    敗れた横浜商大の分も次戦も頑張りましょう。

    横浜商大の皆さん、素晴らしい試合でした。お疲れ様でした
    秋以降の強い商大を見せてください。

    両校素晴らしい試合をありがとうございました。

  23. 感動をありがとうさん

    ドラマですね。両校とも最高にベストを出した試合でした。結果は結果ですが、今年一番の高校野球の内容でした。
    それにしても創学館の神がかりのウルトラパワー野球に感動したぞ。
    この勢いで勝ち進んでください。

  24. 一回戦のさん

    どちらの関係者でもありませんが、一回戦のカードではないですね。
    素晴らしい!
    感動させてもらいました。
    我が母校も子供の学校も、ブロックは違うので対戦はおそらく無いと思いますが…
    創学館の今後の快進撃を祈ってます。
    また、商大高も2年生以下の活躍を祈ってます!

  25. 匿名さん

    涙が止まらない試合でした。
    お疲れ様でした!!

  26. みやまえさん

    いおりくん
    体重増やして来年リベンジ!!!
    くやしいね。

  27. 商大OBさん

    野球は最後までわからない。つなぐ気持ちで諦めるな!創学館もいいチーム。両チーム最後まで頑張れ!

  28. 審判ですが何か?さん

    ランナーがいない場合は、テンポ優先です。

    静止していないからボークなんて判定したら、
    それこそ、「何しとんねん」と言われます。

    それから主審ではなく、球審です。
    さらに、球審以外もボークとりますので覚えておいてください。

  29. 創学館の子の母さん

    青春だね!
    皆、自分力を発揮して、今日は燃え尽きるまで頑張って!
    学校に行った時の練習している姿を見て負けるはずがない!と、思っています。
    いつもありがとう!
    応援しているよ♪

  30. かきさん

    3回終了 横浜商大高校3 1 リード
    打ちまくれ!
    勝ちまくれ!

  31. ボーク大浦さん

    ランナーいないときの大浦のセットポジション
    完全に静止してないからボーク
    主審なに見とんねん

  32. 創学卒業生さん

    毎年良いところまで行っている創学。
    卒業しても応援してるから頑張れ。

  33. 元商大野球部さん

    勝っても負けても悔いの残らないよう全力で頑張って下さい!
    高校野球の経験は一生の財産になります!

  34. 特進母さん

    球場に行けないので、テレビ観戦しています。息子の母校商大頑張って〜

  35. さん

    創学館らしい野球を観せて下さい!!

    初戦突破だーーー!!!

  36. アラディンさん

    独身時代、釜利谷近くに住んでいました❗仕事帰り、夜遅いのに創学館の野球部員は汗かきながら走っていく姿、とても青春時代を思い出します。
    初戦から商大と厳しい試合になるが、日々の練習成果を発揮し甲子園の切符をてに入れてきて

  37. 米粒さん

    勝利はどちらに微笑むかわかりませんが今までやってきたことを信じて勝利をつかんでください

  38. 創学館さん

    神様は どちらに 微笑むか
    もちろん 創学館 商大 倒して 勢い つけましょう

  39. 創学館 ファイトさん

    いよいよ 決戦ですね〜選手の皆さん 気負いせず リラックスして試合して下さい 相手は 強豪だけど 創学なら 勝てます あと少ししたら 応援行きます

  40. しんやさん

    商大魂見せて下さい。勝っても負けても悔いの残らない試合をして欲しい。ガンガンホームラン、ヒットを打ってけ!ベストを尽くせ!まずは一回戦勝利だ!行くぜ商大!ファイト!

  41. きらめく、この時をさん

    釜利谷で鍛えてきた日々があるから、大丈夫 
    自分信じて、ファイト〜
    選手・スタンド、心一つに、まずは一勝を

    遥かな想い♪、保土ヶ谷に響かせましょう

    勝つぞぉ〜 創学

  42. そーがくさん

    一回戦屈指の好カードですね。
    相手は強豪商大ですがいつもの力を出せば勝てます。
    明日は残念ながら応援に行けません。
    必ず勝ってください!
    二回戦以降は応援にいきます!

  43. 答案返却日さん

    自信を持って 頑張れ商大!

    明日は応援に行きます!
    校歌歌いましょう!!

  44. こはるさんさん

    頑張れ、創学野球部
    仲間を、信じて、おもっいっきり
    投げて、おもっいっきり振って下さい。

    明日、応援に行きます。

  45. ハマーズさん

    商大よ4度目の甲子園連れていってください!ガンガン頼むよ商大!期待してます。

  46. 鶴ヶ峰さん

    最後まで諦めるな!

    全校生徒、先生方、保護者は

    商大野球部を信じてる!

    悔いのない試合をしてください

  47. 創学館 勝利さん

    いよいよ 明日ですね〜 選手の皆さん フルパワーで 商大を 撃破して下さい 創学館の 勝利 祈ってます

  48. 豪打さん

    最高のストレートを
    最高のフルスイングで
    スタンドに

  49. YSGさん

    創学館がんばれ!
    私はアルプススタンドで
    全力で音楽の力で応援してます!!

  50. どっちゃんさん

    創学館頑張れー!

    吹奏楽部、チア部、生徒、保護者一丸となって応援するよ!

  51. 左腕エースさん

    来年のドラフト候補
    川井!
    完封!
    頼むぞ‼️

  52. きもったま母さんさん

     商大―――っ☆☆☆☆☆☆☆☆
     必ず勝って、校歌を聞かせて!
    130人の心は1つ!! 一戦必勝!!!

  53. s55さん

    第三応援歌良いですね!

    頑張れ 商大!

  54. 普3Bさん

    響き渡る第三応援歌を背に存分に暴れて下さい。 一球に一打に青春の賛歌を綴れ横浜商大野球部!

  55. YTC OBさん

    おっせー押せ押せ押せ押せ
    創学 ファイ燃えろ!
    14日 遥かな想い 唄うよ!
    吹奏楽部のみなさん 全校生徒のみなさん 選手の素晴らしいパフォーマンスを願って 信じて ひとつになって 戦いましょう‼︎

  56. 商科大学 ファンさん

    商大が勝つように神に祈ります。そして甲子園出場へ、念願の甲子園優勝を目指して商大ファン一丸となって応援しましょう。選手達はくれぐれも怪我をしないように、球場で応援される方は暑さに気をつけて応援してほしいです。商大ファイト!

  57. 商大勝利さん

    スタンド応援も楽しみです。
    頑張れ商大(^_^)v

  58. 創学館 勝利さん

    選手の皆さん プレッシャーは 相当な はず… それを 跳ね返して 試合に臨んで下さい 普段通り やれば 勝てます 初戦 勝って 勢いつけましょう 皆さん リラックスリラックス

  59. 勝つぞ創学!さん

    自分の力を信じて!
    甲子園に行こう!

  60. K母さん

    頑張れ!
    創学館!!!
    応援してるよ!

  61. アッシーさんさん

    毎日の頑張りをイヤってほど見てきました!

    努力は裏切らない!

    商大 頑張れ!

  62. ys軍団さん

    強いチームか勝つのではなく勝ったチームが強い!
    商大よ証明してください!

  63. 創学野球部と共にさん

    選手達の元気が大好きです!
    僅差リードしようと、先行されようと常に元気を忘れず。
    最後まで元気と勢いを見せて下さい!
    選手達の迷いのない本気の打撃を見せて下さい。
    守備でも臆することなく前に前に戦うつもりで!
    一つのエラーがあったとしてもみんなでカバーすればいいこと!
    攻めの姿勢で1回戦突破期待しています!
    頑張れ創学!

  64. 創学卒娘父さん

    創学野球で
    一戦必勝!
    ブロック勝ち上がり
    目指せ甲子園

    日曜、旗日は応援に行きます。

  65. 普1Bさん

    開会式、堂々と行進していて感動しました。
    野球が出来る感謝の気持ちで頑張って下さい。
    神奈川の1位になれるように!

  66. 商大ファイトさん

    毎日、練習している事が試合で思う存分発揮できますように!
    礼儀正しい野球部、大好きです!
    頑張れ商大野球部!

  67. 吹部員母さん

    相手がどこでも、日頃の成果を出すのみ!
    実力を見せつけろ創学館野球部!
    o(*⌒O⌒)b

  68. イエローさん

    ベースボール神奈川に両校の対決特集が出ています!
    商大の勝ち上がりを見ていきたい❗️商大のエース大浦に期待。

  69. 商大さん

    緑かがよう西谷の丘に、聞きたいな♪

  70. 55obさん

    自分を信じて仲間を信じて監督を信じて皆を信じて、そらだけでいい。

  71. 23年前位の生徒会さん

    商大OBです。
    心機一転、新しい仕事はじめとります。
    商大になり初めて夏の甲子園に連れて行ってもらったあの嬉しさ❗
    是非、現役の皆さんにも\(^_^)/
    優勝、お祈りして楽しみにしてます。

  72. deikingさん

     創学館の皆さん、良い準備が出来ていますか?
    選手の皆さん、応援団の皆さん、日ごろの成果を発揮して
    一戦一戦、勝利して、目指せ甲子園!!
    今年は、1回戦と、準決勝戦?を球場に応援に行けます!!
    頑張ろう創学!!

  73. がんばれ!YTC !さん

    今年も暑く熱い夏がやってやってきたな!

    YTC 野球部は甲子園でも通用するレベル。
    自分を信じて!辛い練習は必ず実を結ぶ!

    久々のシード落ちだけどチャンスだと思え!
    グランドスラムを信じて応援してるぞー!

    元YTC 民より

  74. 勝つぞ、創学さん

    打撃の創学

    夏の青空へ

    たくさんのホームランボールが舞うことを祈っております❗

    応援必ず行かせていただきます❗

  75. 創学 勝つさん

    いよいよ 開幕〜 楽しみです 相手が強ければ 勝った時は 倍以上の喜びが 味わえます 選手の皆さん 力を合わせて 勝ちましょう創学館 勝利

  76. 創学=豪打さん

    打の強豪
    といわれた
    創学館。

    商大は
    強いです。

    振り切って
    振り切って
    勝利を。

    期待します。

  77. s55さん

    ベスト8以上の対戦だよね!
    両校悔いの残らない試合を!
    新監督、期待してます。
    頑張れ商大!

  78. 横浜商工さん

    力強く
    バットを振りぬけば
    絶対に
    勝てる‼️

    もうネームでも
    歴代のOBの力で
    勝ってるよ

    自信もって‼️

  79. 元商工野球部さん

    数十年前の辛い冬の練習を思い出す。
    校名は変わっても気持ちは同じ!頑張れ後輩達。

  80. ベースさん

    試合展開は互角わからないが、
    とにかく商大の底力をみたい❗️
    新監督期待してます。20年前のOBより。

  81. 創学館ファンさん

    あと 1週間ですね〜 選手の皆さん 怪我なく 試合に 臨んで下さい 相手は 強豪だけど 勝つのは 創学館だと 信じてます 自分を信じ 仲間を信じて 優勝目指して ファイト〜

  82. かきさん

    秋群馬県1位、春関東1位を、撃破
    したからです。
    強いぞ!
    横浜商大高校野球部

  83. YTC OBさん

    応援メッセージ 商大の方が、多い気がするのは、私だけでしょうか? 創学館ファンの皆さん選手に 精一杯の勇気を奮い立たせる メッセージを!

  84. 18番さん

    真は力なり!
    商大よ意地を見せてほしい!
    強い商大を!メンタル勝負ですね☆

  85. 栄光の架け橋さん

    遅くまで練習して辛い時期をみんなで乗り越えてきた

    最後の夏はもう始まってる。

    商大130人全員で勝ちにいく

    応援見に行く、みんな頑張れ

  86. 10年ぶりノーシードさん

    2011年 第3シード
    ベスト4 横浜 5-4
    2010年 第1シード
    ベスト8 横浜隼人 8-7
    2009年 第1シード
    ベスト4 桐蔭学園 9-7
    2008年 第1シード
    準優勝 横浜 8-2
    2007年 第1シード
    ベスト8 桐光学園 11-10
    12年以降、秋春夏と低迷気味…ちょうど野球スタイルを変えた頃から…
    そんなすぐ結果は出ないが、重要な5年間だったと振り返りたい!
    花咲のエースから打った力強い打線を期待したい‼️

  87. YTC OBさん

    14日 初戦突破 願って応援に行きます。創学館 愛唱歌
    遥かな思い 覚えました。
    スタンドで 大きな声で みんなと歓喜の中で唄わせてもらえると信じてます。

  88. ysボーイさん

    商大の甲子園出場を久しぶりに見てみたい!
    先ずは初戦突破頼んだぞ。
    商大の底力見せてください!

  89. 商大魂さん

    絶対 甲子園!!!

    頼むぞ! 商大高校。

  90. ロック、マイソウルさん

    伝統ある一商魂!点取られたら、取り返す気持で初戦そして決勝まで戦って下さい。

  91. 創学館ファンさん

    数年前のハマスタ決勝戦 思い出します 選手の皆さん リラックスして 日頃の練習通りに 試合に 挑んで 下さい 目指せ 優勝 目指せ 甲子園

  92. あさり漁師さん

    初戦から商大ですが勝利し、
    勢いにのって下さい。
    応援してます。

  93. どちらもがんばれさん

    厳しい組み合わせですが、どちらもがんばれ。

    負けたら先がない。
    勝てば夢がある、
    運命だと思ってがんばろう。

    勝負は時の運です。

  94. 創学館応援者さん

    日頃の練習の成果を
    大丈夫、気持ちが負けなければ
    まずは、初戦勝つよ
    18は応援いくからね

  95. 隼人ファンよりさん

    すみません。でもなりませんね!
    商大VS創学館だものね!
    でもどちらも頑張ってください。
    いい試合を期待しています。

  96. 隼人ファンよりさん

    隼人・平学・商大・創学館
    この4校ががんばることによって、神奈川が面白くなります。
    横浜・相模だけが神奈川ではない。
    最近この4校でBest4を占める夢を見ました。
    そうなることをねがいつつ・・・。

  97. 過去を振り払えさん

    負け試合は、打ててない!
    桐蔭4対3創学館
    桐光6対3創学館
    東海5対0創学館
    県相6対4創学館
    隼人5対1創学館
    桐光10対2創学館
    平学5対0創学館
    県相3対2創学館
    大師4対1創学館
    打撃復活を‼️
    創学館⚪️対⚪️商大

  98. ワイエス商大さん

    新監督の八木澤監督頑張ってください!商大の真骨頂みせてくれ☆

  99. 帚木 ( ははきぎ )さん

    昨日 ( 6 月 26 日 ) 、最後の実践的な練習試合に挑んだ高校球児よ、諸君は常に紳士であれ。

    さて、各校のエースが昨日の練習試合で好投した、または、それに準じた投球内容であれば、夏大会はいけます。

    エースが不調だった、または、エースが投げなかった、であれば、夏大会は赤信号です。たとえ、シード校であっても。

    夏大会は、すでに始まっています。

    それから、必ず参議院選挙の投票に行こう。
    たぶん、当日はいそがしいので、期日前投票に行こう。

    最後に、神奈川の高校球児よ、常に紳士であれ。
    そして、かならず、投票に行こう。

  100. 商大なら勝てるさん

    新監督になり、今年の野球部はいい感じになってます。1回戦は学校あるから、勝ってくれ!

  101. 創学館なら勝てるさん

    神奈川で辛さ1、2を争うともいわれた創学館の冬の練習を乗り越えてきた皆さんなら絶対勝てると思います!普段の練習後も自主練をずっと残ってやってたひと、公立に負けてしまったあの日、疲れていてもグランドに戻ってバットを振り続けていたみなさん、まずいプロテインを飲んでいた毎日、努力は絶対報われるから!みなさんの頑張り、本気、ちゃんと伝わってますよ!
    戦うのはベンチに入ってるひとだけじゃないです。応援ボードをつくってくれた応援団の仲間もみなさんを信じてスタンドで一緒に戦ってます!
    あとは本番本気でやるだけ
    緊張しないで悔いのないように!
    応援しています創学館硬式野球部!

  102. ミラクルさん

    商大の打線爆発期待してます!
    商大頑張れ!

  103. 八景島 島民さん

    商大戦、勝利へ
    仲間を信じて勝ち進め
    創学館の優勝信じてます。

    強豪復活! ☆創学館野球部☆

  104. ターニングポイントさん

    ある意味
    今の創学館の状況だと、初戦が横浜商大で良かった気がします。
    この一戦が、今後の創学館に大きな影響を与えるような・・・
    どんな試合内容でも良い
    とにかく9回終わって相手より1点多くとってれば

  105. 商大応援部元団長さん

    甦れ商大!

    毎日、厳しい練習をこなした君達
    その流した汗は必ず報われる。

    あの強かった商大をまた見せてくれ!
    そして夢の彼方へ

  106. 創学打線さん

    140キロのストレートを苦にもせず、打ち返していたのが、創学館打線だろ!
    野球のスタイルは、選手に合わせなければいけないし、外野が言う事ではないが・・・
    打ち勝つ創学がみたい!

  107. ysobtoshiさん

    商大野球部、やれば出来る。
    男を見せろ! 頼むよ!

  108. カッキ‐さん

    商大も弱くはない。一昨年の隼人戦肝心な所で、捕手ワイルドピッチ後ろへそらす。大事な場面でのプレ‐に細心の注意を払えばそんなにこわくない相手だとおもう

  109. 商大ファンさん

    私は商大野球部のファンです☆

    商大の勝利を信じて絶対応援に行きます☆

    頑張れ商大‼️

  110. 横浜創学館OGさん

    横浜高校ばかりでは神奈川大会が盛り上がりません。
    横浜創学館が大暴れする時が来ました。

    強打復活 横浜創学館野球部

  111. 創学ファンクラブ会長さん

    横浜隼人に先を越され今年こそ優勝出来ると思いつつ、早数年、創学野球部の頑張る姿大好きです。
    商大に勝てば勢い付きます。
    一気に頂点へ昇ろう、頑張れ創学野球部♪

  112. 秦野市の創学ファンさん

    神奈川には沢山の横浜創学館野球部も応援している人が
    いますよ、一戦、一戦諦めず食らいつき戦いましょう。

    目標は大きく、全国制覇 ! 頑張れ~ 横浜創学館野球部!

  113. 夢みる元商工さん

    甲子園で活躍する創学館野球部の姿を想像してしまう。
    そろそろ現実させよう、必ず出来る、OG、OBは信じている

    神奈川制覇へ 創学館野球部✌

  114. 創学館がいいもんさん

    昨年、打撃力も投手力も有り、初優勝てきるぞと期待も
    大きかったのですが平塚学園には完敗してしまい悔しい
    思いをしました。
    初戦の商大に勝ち、勢いを付け優勝争いをしましょう。
    毎年、選手には感動と勇気をもらっています。
    絶対!甲子園にいくぞ! 頑張れ! 創学野球部!

  115. 保土ヶ谷さん

    この一戦を勝利したチームが、準決勝まで行く可能性があると思います。
    三強を崩しましょう!
    横浜・東海・桐光
    この四校で‼️
    隼人・平学・商大・創学

  116. 清ジャンOBさん

    メッセージを見ると 商大が 多いね…創学館ファンの皆さん ガンガンメッセージ入れよう 初戦突破目指して 創学 ファイト〜

  117. 審判さん

    客観的にみて商大が勝つかな。
    商大は投打にバランスが良い!

  118. 安んじて事をさん

    今年も大変なブロックに入りましたね。まさかこんな展開になろうとは。色々あると思いますが、商大勝ちましょうね。

  119. パンプキンさん

    新監督になって初めての夏ですね。
    最近は寂しい結果が続いているようですが精一杯頑張って下さい。
    頑張れ商大!!

                               26年前の卒業生より

  120. 葛西さん

    普通にやれば
    勝てる❗️
    創学頑張れ❗️

  121. 常勝軍団さん

    商大の勝利を信じてます!
    魂見せてください!
    商大頑張れ!

  122. 普3Bさん

    志し 高らかに 横浜商大高校野球部。勝ち進め我が母校。武運長久を祈りて止まず。

  123. 緑ナンバーさん

    レッドソックス田沢と西武秋山OBがいる両チームの対戦ですね❗️好試合をみたい。
    個人的には横浜商大の勝利の予感がします。商大頑張れ❗️

  124. 豪打爆発さん

    創学館が、過去公式戦で一勝も勝てていない強豪私学
    横浜
    桐蔭学園

    最近も、桐光・隼人・平学
    に敗退・・・

    今までとりこぼしはなかったが、県相模原・大師に敗退

    甦れ創学打線

  125. サイババさん

    商大のが強そうですね。創学館は強豪校には勝ってるの見た事ないな?

  126. サイババさん

    商大のが強そうですね、?創学館は強豪には気持ちで負けてる気がします。

  127. 高校野球ファンさん

    さすがに注目のカード、すごいコメント数ですね。
    商大は3年連続、初戦強豪校、クジ運凄過ぎです。
    創学館も甲子園で戦う姿が観てみたい。
    両校悔いを残さず全力で戦って下さい。
    1回戦屈しの好カード、皆さん注目しましょう。

  128. 豪打爆発さん

    目を覚ませ!
    創学打線!
    秋 県相模原に敗北
    春 大師に敗北

    三年生の意地を見せてくれ‼️

    左腕エース
    投手能力は、去年のエースより上
    完封期待します‼️

  129. 特進母さん

    今回は、応援に行けません。

    息子の母校商大が、勝つことを信じてます。

    頑張れ〜商大

  130. 高校野球ファンさん

    なんという運命的な好ゲームの組み合わせですがね負ければ初戦敗退。これだけは悔いが残りますね。

    どちらが勝利するかは時の運というより強いチームが勝利しますね。当たり前ですが。

    今年一番の好ゲーム。選手の皆さんのファイトを期待しています。

    どちらが勝利しても応援しています。

  131. 神奈川全国2連覇さん

    車でいくと2時間前くらいにいかないと入れないかも?
    休めたら交通機関でいくか?
    平日だけど外野解放になるかも。
    もったいないカード。
    ベスト16くらいの組み合わせかな。

  132. 強力打線=創学館さん

    強力打線の復活を願います。
    お互い一回戦で戦う相手じゃないです。
    少なくとも、ベスト8.ベスト4で対戦すべき相手。
    もはや、他私学には脅威にすら思われていない状況…
    この一回戦で、ハイレベルな試合を期待します。
    そして、両校の意地を保土ヶ谷球場で期待します。

  133. エースさん

    勝利の道を進み行け商大健児!
    大浦君(3年)古野君(2年)斎藤君(1年)の気持ちのピッチングを見せてほしい!商大頑張れ☆

  134. 創学館のファンさん

    スタンドの揺れる大応援
    メドレーが最高ですね!

    遥かな想い
    皆で歌いましょうね〜

  135. ハイレベルさん

    強豪校同士の対戦、どちらが勝つか注目です。
    神奈川高校野球ファンにはたまらない対戦になりました。
    好試合を期待します。
    勝ったチームが上位に行きそう、とにかくハイレベルな試合を期待します。

  136. トムさん

    一回戦から厳しい試合だが、これが決勝戦のつもりで勝利し勢いをつけて今年こそテッペンを獲ってくれ!創学館ファイト!!

  137. 第一健児さん

    今年こそ頂上へ!!
    商大頑張れ!鉄腕アトムをたらふく聞かせておくれ

  138. 熱戦を求むさん

    1回戦、屈しの好カードですね。勝利したチームが勢いに
    乗りそう。正直どちらが勝つか分からない。
    最高の好ゲームを期待します。
    両校頑張れ 楽しみです。

  139. グリーン軍団さん

    商大頑張れ❗️相手は強豪ですが、商大魂見せつけてください。13年ぶりの甲子園期待してます❗️

  140. 創学ファンさん

    実力で言えば、互角でしょう。勝って勢いをつける意味では一番の相手と思います。夏の大会で対戦するのは、94年以来か?
    当時はノーシード?ながら
    商大、隼人を倒し創部初のベスト4進出でした。
    あれから22年、当時を超える良い試合を期待しています!

  141. 商大野球部ファンさん

    どこいっても坂道で。
    行ったり来たりで筋肉痛ね。
    応援いくから、全力で頑張って下さいね!
    商大野球部ファイトッ!

  142. チャリさん

    いつも遅くまでハードな練習、お疲れさま!
    この大会の為に毎日毎日頑張っているみんな。
    自信を持って戦って下さい!
    応援行きますね!

  143. オレンジさん

    エース大浦君や二年生古野君は安定しているので、豪快なピッチング期待してます!商大頑張れ❗️

  144. 商大ファンさん

    今年も厳しい相手になりましたね。昨年、前年度の準優勝校、向上を突破した様に、今年も頑張れ!!横浜商大ナイン。

2016年夏 1回戦 横浜創学館 7x-6 横浜商大
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年夏 1回戦 横浜創学館 7x-6 横浜商大]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ