関連情報
コメント投稿先
[2010年秋 準々決勝 東海大相模 9-2 横須賀総合]
[2010年秋 準々決勝 東海大相模 9-2 横須賀総合]
コメント投稿時のお願い
コメントがすぐに表示されない場合があります。投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。
冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。
ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。
名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。
事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。
自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
このページのコメント投稿先
[2010年秋 準々決勝 東海大相模 9-2 横須賀総合]
サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
コメント投稿先
[2010年秋 準々決勝 東海大相模 9-2 横須賀総合]
[2010年秋 準々決勝 東海大相模 9-2 横須賀総合]
横須賀総合高校エースの中村はまだまだですね。 七回踏ん張って投げれば逆転できたと思います。 これから伸びるのも彼次第でしょう。 「冬を制するものは夏を制す。」いい言葉です。
今回のベスト8は確かにフロックだ。
でも、春、夏は実力で勝ちあがれ!
満員のスタンドで応援するぞ!
横須賀総合の部員のコメントを拝見しました。 立派です。
夏、秋と強豪校との堂々たる戦いに正直驚きました。これからは驚きませんから強さを継続してください。応援は他校にまだ追いついてないとの事ですがきっと素晴らしい応援団がつくと思います。親、恩師、有志の方々の心ある応援は財産として胸にしまい、春の活躍をお願いします。 我が母校も春を目指し奮闘してます。横総も頑張ってください!
感謝の気持ちを持てよ。悲しいよ。モチベーションなんて、自分でどうにかするもの。応援ないから甲子園いけないの?
応援なきゃがんばれないの?
せっかく父母の方々が来てくれたのにお前ら恥ずかしいと思わないの?
どれだけ自分達が恵まれてるか考えてみろよ
頑張れ横須賀総合![]()
充実した冬を過ごして、来年の春は一段と強くなった横総を見るのを楽しみにしてます![]()
ファイト![]()
今年は夏、秋と感動をありがとう
横須賀から甲子園へ
今回の試合で、選手も父兄も沢山の事を学べたと思います。
甲子園出場チームの底力応援団の有り難さ、とらえ方は色々ありますが、とても勉強になりました!一つづつ経験を積み重ねて、もっと上位を狙って全員野球で頑張っていきます。
まだ歴史の浅い学校なので、他校からは色々感じる事もあるでしょうが、確実によい学校、生徒たちに成長しています。
これからも応援お願いします。
応援はあったら嬉しいですがなくても大丈夫![]()
わざわざ保土ヶ谷まで来てくれた親に失礼な発言はやめましょうよ
自分たちが負けたのは力が無かったからで応援とは関係ないです。東海大相模の方が強くて横総が弱いから負けたんです。
父母会やOBの皆さん、OBの父母、在校生や先生、野球部ではない卒業生など色んな人が応援に来てくれていたと聞きました。
他の部活に比べて野球部はたくさんの人に応援してもらえているのに、応援が少ないとかいったら、他の部活で頑張ってる友達に失礼だと思いました。
冬の練習頑張って春夏には結果を残して横総を応援してくれている人に恩返しします。
吹奏楽がいないとかは全然関係ないですよ![]()
親たちありがとーございました
生徒達が来なくても、父母会の方達が工夫して応援すれば良いのではないでしょうか。
何のために揃いのシャツとメガホンでスタンドに集まっているのか良く考え、歌って踊れる父母会目指して下さい。
あっ、これ批判じゃありませんよ。
甲子園を本気で目指すとゆう事は、これらを含めた全てにおいて大変な事なんです。うち
の応援も別に枠組みを作っている訳ではなく、愛校心
のある関係者達が試合のある日は、早朝から各々集まります![]()
野球部が日々、一生懸命のため、野球部が悲しむ姿を見たくないため![]()
応援にも自然に熱がはいります。しかし、ブラスバンドや応援団は大会終盤しか、色々な都合で来れません。
それでも、やれる範囲でがんばっております。
何事も無理と言ってしまったら、そこまでだと思います。
応援についてですが、
関係ないというのであれば無観客試合でも良いのでしょうか?勝ち進んで甲子園出場の際、アルプススタンドに誰もいなくても頑張れますか?夏の甲子園で興南選手がみんなの応援に対して感謝の言葉を述べていましたね。どれだけ力になるのかを想像してみてください。TV観戦だと分からないと思いますが、決勝戦を現地で応援(相模側)していましたが本当にすごいんですよ!力をつけて勝ち上がれば周囲の応援(期待)の声も自然に大きくなると思います。常に神奈川は他県には無い盛り上がりなので皆さんでさらに盛り上げましょうよ。応援は期待の表われだと思います。
応援は、父兄以外にも生徒さんやOB、スタッフ、横須賀総合高校の野球部を応援して頂いてる方々も応援にきて頂いておりましたよ。横総の野球部の選手が、寂しい、モチベーションが下がったという気持ちはわかります。ただ、本当に横総の野球部の選手の投稿であれば残念です。何の為にメンタルトレーニングを行っているのですか。そういう悔しい思いがあるのであればもっともっと強くなって何も言わなくても応援にたくさんの方々が来て頂けるようなチームになって下さい。父兄も頑張りますよ。東海大相模高校の野球部の皆さん、応援の皆さん準決勝、決勝戦がんばって下さい。
応援ないせいでモチベ下がって負けたとはもちろんいわないが、スタンドの声援はすごい力になるのはまちがいない。
8まできてなにもないのはさびしい。
エールくれた相模にも申し訳なかった。
スタンドの応援なんて関係無いって???
そんなの観戦者の勝手な妄想でしょ!
泥まみれになって戦っている俺たちにとって、スタンドの応援がどれだけ励みになるか知らないでしょ!
はっきり言って、桜丘や相模の応援団が羨ましかった。
桜丘は進学校なのにチアまで来てたみたいで、アップ中に声援が聞こえた。
俺たちは父母以外に誰も来てなかった。
モチベーション下がりすぎ。
スタンドの応援は重要です。
正直、東海大相模は大応援団(特にチア)で羨ましく思いました。
うちらのような弱小チームには生徒の一人も来てくれないのかと悲しくなりました。
スタンドの応援なんて関係ない!
ベンチが盛り上がっていけばそれでいい
横須賀総合高校エースの中村はまだまだですね。
七回踏ん張って投げれば逆転できたと思います。
これから伸びるのも彼次第でしょう。
「冬を制するものは夏を制す。」いい言葉です。
おくれました!当たり前ですよ。東海が勝って当たり前?高校野球に絶対はない!紙一重ですね。すいませんですよ。神奈川県の高校野球が全て勝つ
要するに応援があってもなくても強いチームは強いって事ですよね。スタンドには居なくても地元で応援していた人は横総の方いただろうし…
実力が着いてくれば学校の対応も変わるかもしれませんね。
横須賀総合に限らず、寂しいと言われても、応援のスタイルは学校事情があるんだからイロイロあったってしかたがありません。
ここで述べられても困るのでは…
選手がどんな状況でも精一杯全力でプレーすればいいじゃないですか。
上位に名前を連ねる強豪校の常連になっていけば、応援の仕方も、変化していくと思います。
応援団の数が少なくても、ちゃんと慶應には勝ったのだから、大丈夫です。
横総ファンさま
私は相模サイドの応援ですが、黄色シャツのおじさんには注目していましたよ!他の投稿にもいろいろ書いていますが、ベスト4をかけての応援には物足りない感じでしたね。今まで相模戦で他校をいろいろ見てきましたが確かに一番寂しかったかも・・・です。掲示板でこんなに投稿数があるので在校生やOBの皆様・有志で野球部の快進撃を支えてあげましょう!選手のモチベーション上がりますよ。横浜高校の応援なんて波に乗ったらズシンときますし。試合終了後すぐに横断幕を外していたのには??でした。一応エール中だったので。フレーフレー横須賀!今後の伸びに期待ですね。
慶応に勝ったなら川和も推薦だね。
黄色いシャツ着たおっさんが1人で相模の大応援団とエール交換してたよ。
慶応にも勝ったんだし21世紀枠お願いします!!
批判じゃありませんよ。
横総の攻撃時スタンドが静まり返っていたので、選手達が可哀そうだと思ったのです。
選手達のモチベーションに影響しないかなと。
あと2つでセンバツへ近づく試合なのに。
桜丘でも吹奏楽やチアが来ていましたから、余計にそう思いました。
子牛園さん
横須賀総合は夏の大会では他の部活を引退した3年生が有志で応援団をやっています。横総以外でも常設の応援団やチアが居ないチームは皆、夏しか応援団は結成されていないと思います。
野球部を強くして宣伝になる私学とは違って、生徒会からの野球応援の費用が昨年より減額になってもいます。
エールを返さなかったのは相手に悪いと思いますが、子牛園さんの言うように応援に慣れていないというのが本当のところだと思います。選手は全員ベンチ入りしていてスタンドには父兄しかいなかったですし…
そういうところで負けたと言われればそれまでだと思います。
子牛園さんへ
横須賀総合は他の部活の生徒が中心となって夏の大会は応援してます。
東海大相模のように勝って当たり前の高校と普通の部活の高校との違いでは無いでしょうか?
もちろん、普段はそれぞれの部活で頑張って練習や試合などやってます
応援団と言っても野球部以外の応援も行くのですか?
横須賀総合はベスト8の実力を付けてきたのだから、
学校に応援団を作ってもらった方が良いでしょう。
準々決勝で応援の無いチームも初めて見ました。
相模のエールの交換を無視するのもどうかと思う。
応援に慣れていないだけなら良いけど。
冷静に見て、コールド負けしたチームに21世紀枠は厳しいと思います。同じベスト8なら過去の実績と文武両道の桜丘のほうが可能性高いと思いますが、いかがですか?
21世紀枠、お願いします!!
横須賀総合最高のチームです。夏は横高 秋は東海相模にいい試合をしてますね!来年の夏の大会はもっと力をつけて強豪校を倒してひとつでも上を目指して頑張って下さい!エース中村君ならきっとやってくれるでしょう。期待してます。
横須賀総合
応援してました。ナイスゲームです。
たださらに、上を目指して欲しい。この先は、やれ相手は野球やるために集まった私学だとか、強豪倒してOKではなく、3点取られた回、バッターランナーを常に、二塁へ簡単に進め、ピッチャー中村君助けてあげられなかった所、ミスで3点目あっさりあげてしまった所、2点取り返しさらに、無死 1・2塁からの攻め、ここが勝負の分かれ目でした![]()
けなしてる訳ではありません。強豪校は、これらをやり遂げる練習を日々繰り返してます。
つらい練習乗り越え、是非横須賀から甲子園出場果たして下さい。
心より応援しております。
昨日試合見ました。横須賀総合いいチームですね。今回ベスト8に残った公立高校では一番可能性ありそうですね。試合を見てファンになりました。これからも頑張って下さい。
横須賀総合野球部、父母のみなさんおつかれさまでした。
この秋の快進撃見事です。
OB(って言っていいんでしょうか?)の自分は、
気になって今日は3塁側スタンドで見させていただきました。
中村君のピッチングも再三に渡るバックの好守備も素晴らしい、この先まだまだ強くなるように感じました。
今後も期待してますので頑張ってください。
横須賀総合高校の皆さんお疲れ様![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
決してまぐれで無く実力のベスト8
あの慶応に勝ったのだから自信を持ってこの冬を越して下さい
来年の春楽しみにしてます
高野連、21世紀枠で推薦してくれないかな〜
途中ドキドキしてたけど、一挙6点追加!!
おめでとう!!東海大相模!!
準決勝も頑張って下さい!!
おめでとうございます!!
次は応援に行きます!
七回コールド東海9-2横総
7表 横須賀
無死から安打も無得点。
7裏 東海
1死1塁から2番が3塁打、3番がライト前と連続タイムリー。
5番菅野
投手強襲安打でこの回3点パスボールのあと6番近藤レフト前タイムリー。
横須賀2-7東海
終盤に自力の差が出ました。
と、言ってる間にまたタイムリー。
球場を後にします。
失礼しましたm(__)m
東海大に勝ってくれ
6表 横須賀
1死から安打も盗塁死で無得点。
6裏 東海
先頭死球、バスターが失敗。2死。
2死から7番西口が3塁打
8番松木はショートフライ
横須賀 000200
東海 003000
安打数
横須賀 6
東海 7
5表 横須賀3者凡退。
5裏 東海
先頭がレフト前ヒット。
送りバントで1死2塁。
3番田中三振。
4番佐藤センターライナー
ファインプレーで3アウト
グランド整備に入ります。
横須賀2-3東海
4裏 東海
2死から2塁打も後続がライトライナー。
横須賀 0002
東海 0030
安打数共に5本ずつ。
スタンドはやや判官贔屓で横須賀よりか?
応援団は東海がチアまで登場も横須賀は父母がほとんどで寂しい。
4表 横須賀
連続四球で無死1、2塁。
パスボールで無死2、3塁
4番原田のショート内野安打、5番本郷の投手強襲安打で2点返す。
なお、1死2、3塁からサードゴロで2死。
8番斎藤は三振。
横須賀2-3東海
間違いました…
横須賀 000
東海 003
です。
2表 横須賀1死から安打、送りバントで2死2塁もピッチャーゴロ。
2裏 東海 2死から四球、盗塁成功。
2死2塁から2番臼田のライト前タイムリーで先制。
なお、2死2塁で3番田中もライトへ連続タイムリー。4番佐藤のセカンドゴロを悪送球。
5番菅野はファーストゴロ。
安打数
横須賀 3
東海 3
横須賀 00
東海 03
初回は両チーム無得点。
2表横須賀先頭を安打で出すも牽制死。
2裏東海、1死から5番菅野の左中間2塁打で先制のチャンスに後続が倒れ0-0。
安打数
横須賀 2
東海 1
頑張って横須賀総合![]()
横須賀の歴史を変えて下さい
相模ガンバレ!!
横須賀勢の意地を見せつけてください!!
応援してます。
なんか横須賀総合掲示板みたいになっちゃってるけど
今までもそして今もずっと応援してるからね
今日の試合、絶対に勝ってね。これまで通り平常心でね。
頑張って!東海大相模!
東海大相模の皆さんへ
準々決勝も勝ってくださいね!
応援してます☆
準々決勝は行けないけど、
準決勝、決勝は球場に応援に行きます!
横須賀総合高校
頑張ってください\(^^)/
はちゃめちゃ
応援してます\(?)/
明日は相模戦!!
相手は強いけど
総合ならきっときっと
勝ってくれるはず![]()
![]()
スタンドから全力で
応援しています(*^^*)
初の甲子園へ!![]()
がんばれ 横須賀総合
_
市立横須賀総合高校野球部のみなさん
半島の先っぽの学び舎から、
横須賀市民の夢をのせて「全員野球」で輝け!!
夏の大会、横浜×横須賀総合の試合をみました。あと一歩、あと一人で勝利へと横浜を追い込んだ試合は凄かった。今回も相手には不足はなし頑張れ!!横総!!。
相手は野球をやるために色々な場所から来たエリート集団![]()
横須賀から甲子園へ![]()
頑張れ横須賀総合
普通の公立高校が勝つことは簡単では無いけど、是非とも勝って欲しいです
絶対勝って春の選抜行ってください。
初の横須賀からの甲子園行ってください!!!!
期待しています。
まーくんがんばれっ!
おうえんにいくからね
野球部一年![]()
三富、橋本、本郷君
他の一年の分まで頑張ってプレーしてね
先輩たちと力を合わせて戦い、勝利して下さい。
夏横浜に3対2で負けた悔しさを決勝でリベンジしてください。まずは一個ずつ勝ってください。東海大相模に勝って監督を喜ばしてくれることを期待してます。
1年生の橋本くんカッコいい![]()
応援してます!
公立でありながら熱心に活動している横須賀総合。毎週末の練習試合でも地元ファンがたくさん観戦していますね。私もそのうちの1人です。
とても礼儀正しく爽やかで文武両道の部員達です。きっと監督さんの指導が素晴らしいのだろうと思います。
横須賀総合は地元久里浜、そして横須賀市の星です。まだ横須賀地区からは甲子園出場校が無いそうですね。ぜひ初出場を目指し頑張って下さい。
公立の逆襲を見たいです!
桜、総合、麻の公立三校に期待!!
横須賀初の甲子園を!!
橋本賢慶頑張れよ
是非 横総と桜で 準決勝やってください 休養十分 文句なし
横須賀総合頑張れ! めざすは優勝。
横須賀総合はこれまでの勝ち方からして、かなり手強い。
投手力があって簡単に点を取られない。
ちょっとしたミスや流れでセンバツの自由が丘戦のようになることも覚悟したほうがよい。
油断禁物、総力戦で臨んでください。
ここに勝たねば関東大会は見えません。あたり前ですが。
ガンバレ東海大相模!
東海大相模に勝って
優勝して下さい
市立横須賀総合は横須賀市民の誇りです
ぜひ勝ち続け、センバツにいって下さい
相模ものってるけど今の横須賀総合ならきっといける(^O^)
横須賀総合高校![]()
弱小チームと言われていたけど…練習の積み重ねで強くなったね
あとは全員野球で頑張って勝ち続けて下さい。
p(^-^)q
打倒 私学
横須賀総合がんばれ!総合力で勝利を期待します。