• 2018年秋 2回戦 藤沢翔陵 8-0 鎌倉学園

2018年秋 2回戦 藤沢翔陵 8-0 鎌倉学園


2018年秋季神奈川県大会
2回戦 藤沢翔陵vs鎌倉学園
平成30年9月9日(日)藤沢翔陵高グラウンド

翔陵 403 001 0 =8
鎌学 000 000 0 =0
(7回コールド)

[藤] 上澤-本山
[鎌] 作野、本多-中村
[本]
[三]
[二] 清川2、外﨑、高梨、飯泉(藤)

秋季神奈川県大会 2018

応援メッセージ コメント:106件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2018年秋 2回戦 藤沢翔陵 8-0 鎌倉学園
コメント数:106件

  1. 匿名さん

    竹村君
    回復を祈っています。

  2. 匿名さん

    在校生ですが、今日竹村駿一君が目を抑えて歩いてました。目の周りが青く、開いてませんでした。大丈夫でしょうか。

  3. 翔陵応援隊さん

    そうなんだ(^^)

    励みになるね!
    後輩の一言!

    ファイト!
    上澤君‼︎

  4. 翔陵ファイトさん

    僕の先輩です
    上澤先輩ファイト

  5. 匿名さん

    色々な思いは、あると思います。

    でも、ここは、『応援』掲示板です。

    若人への優しさに満ちた応援をお願いいたします。

  6. 鎌学ファンさん

    すぐ上の先輩のあたたかいコメントらしいものが、沢山あって嬉しい。

    現役の選手にとって、かけがえのない贈り物だ。

  7. 匿名さん

    こころない発言多いでしょうか?
    選手への誹謗中傷はもちろん、昨年の夏まであった竹内監督への辛辣な批判もなく、グランドや推薦など学校経営者への切実な願いがほとんどだと思いますが。
    まあ、経営事項は経営者に直接言えって言われれば、それまでですが。

  8. もぐらさん

    藤沢翔陵さんも関連している掲示板なのに申し訳ありません。

    いやいや、実際に入学するに際しての評価基準は県内随一と言っていいほど厳しいですし、野球推薦といっても内申点が達していなければ入学できませんよ。
    一度中学生向けの高校偏差値・入学試験基準に目を通してみてください。
    それに加えて野球部の練習場である第二グランドは練習試合はおろか、ケースノック・ケースバッティング・外野ノックすらまともに出来ない広さしかありません。
    そんな環境下から日々白球を全力で追いかけ、創意工夫して努力を重ねる学校だから応援したくなるのですよ。
    心無い発言が多く、ついつい後輩達の事を思うと胸が痛くなり投稿してしまいました。

    藤沢翔陵さんは明日からの3回戦を持てる力全てを注いで頂き、好成績をおさめられます事心よりお祈り致します!

  9. 匿名さん

    これからも頑張って欲しいって進学に向けてですか?

  10. 鎌倉武士さん

    ライト側はセカンドの後ろぐらいしかないグラウンドを狭くないって書けるのは、どうかしてるぜ。

  11. 卒業生のすぎたさんさん

    何か狭いグランドと書いてありますがそんなに狭いですか?
    校舎前のグランドは狭いですけど第二グランドはそんなに狭くないですよ!かん違いしてるのではないですか?
    確かに雨天練習場はまだないみたいですが野球が専門の私立高とはすでにかけ離れていますからね!
    進学校としては良いのではないですか?
    これからも頑張って欲しいです!!

  12. 鎌学応援者さん

    あんな狭いグラウンドでも知恵と工夫で練習して強くなっていく鎌学野球部に魅力を感じています。

    雨天練習場はあってもいいかも。

  13. 匿名さん

    専用グランドとは言いませんが他校をよんで練習試合もできない環境では可哀想過ぎますね。推薦がないだけの話ではないですね。もうスタートからハンディをおってます。なんとか普通並みの環境で練習させてあげたいですよね。鎌学全卒業生に署名を求めたらどうでしょう!まずは同窓会会長を動かしたら?

  14. 神奈川高校野球さん

    学園経営者に皆でお願いして、
    グランド確保しましょう、
    やるだけやってダメなら仕方ありません、
    早稲田実業と王貞治記念グランドは10キロ以上離れてます
    頑張ればなんとかなるかもしれません、

  15. 匿名さん

    私は鎌学、女房は北鎌の卒業。鎌学の野球部のグランドが思うような練習環境にないと言ったら北鎌のグランドを借りればいいのにと言っていました。女の子の応援も凄く増えるし。選手のモチベーションも格段に向上して意外といいかもしれません、単なる夫婦の会話ですが、、、。

  16. 星月夜さん

    今年の秋の主力も学園中学校出身ながら結局は外のシニアでやってた子達だからな。
    まぁ、実力云々ともかく中学の時に野球をきちんと教わってるか教わってないかの差じゃないかな。

    春は期待してるよ。

  17. 藤商魂さん

    鎌学の皆さん!あのバッテリーいいですから!大丈夫ですよ!
    冬練で鍛えれば春が楽しみですよ!私は夏の茅ヶ崎戦からみてますよ!上から目線ですけど、
    わかるんですよ!

  18. やっぱり高校野球!さん

    お疲れ様です。

    賑やかで何よりですねぇ!

    皆さん、応援高校を思う気持ち!熱いですねぇー!

    翔陵のエース君、
    軟式上がりらしいです!

    すみません、
    余談でした(^_^)

  19. 匿名さん

    硬式野球経験者をとらないと…なんて勝手な思い込み。
    硬式のトップクラスの選手は神奈川トップ4に行くからとれない。硬式のサブクラスと軟式のトップ選手との比較では、軟式のトップ選手の方がいい。
    今年甲子園で準優勝した金足農の選手は吉田投手を含めてほとんどが軟式出身。
    そのチームが硬式のトップ選手を集めた横浜に勝ったのだから面白い。軟式の方がいいとは言わないが、硬式、軟式で区別するのはやめた方がいい。

  20. 野球好きさん

    ?さんへ

    理想と現実があり、
    高校時代の今の現状の中で、
    仲間と切磋琢磨し練習し続け、
    頑張ってる選手達を応援したいだけです。

    ?さんの気持ちにそうような、
    返事が上手く出来なくて
    すみません。
    判断もしなくていいです。
    コメントした事を悔やんでいます。ごめんなさい。

  21. さん

    ずれているとは、どの投稿のことをおっしゃってるのでしょうか?具体的にご指摘願います。でなければ、ずれ具合を判断しかねますので。

  22. 野球好きさん

    鎌学さんの応援の皆さん
    出来れば頑張ってる選手の
    応援をしませんか⁉︎

    気持ちわかりますが、
    なんというか…
    ずれたコメントが多いかと…

    鎌学さん同士、学校での何かの情報交換の方が良いと思われるコメントが多くて…
    鎌学野球部は今に始まった話ではないのに…
    どのチームも、新チームカラーはあって…

    なんか、すみません。
    私がズレた事をいってしまってるかもしれないのですが…
    頑張ってる選手を応援し、讃えませんか⁉︎

  23. スターダストさん

    最後の最後まで応援してるからな。

  24. 鎌学FANさん

    中学の硬式野球経験者をある程度とれる環境にしないと強さを保つのは難しいと思うよ。
    この強かった夏の大会のメンバーをみても実際、新倉君以外は硬式野球出身なのだから。
    今の神奈川の中学校部活(軟式)は、未経験者の顧問が教えたりするなどやはり硬式クラブチームとは、差が出る。
    横浜の一部中学校や横須賀の軟式クラブチームは、レベル高いけど。
    今、ボーイズリーグで多くなっている付属中学の硬式野球部などのように鎌倉学園中学校野球部を硬式野球部にするのが高校野球部を強化するには、一番いいけどやる場所がないよね。

    とりあえず春まで長い。この結果は、秋でよかったって思おうよ。頑張れ鎌学。

  25. 鎌倉のシンドバッドさん

    鎌倉学園野球部の皆様、
    先輩たちの夏の実績の後で相当なプレッシャーある中、
    結果は残念な形となってしまいましたが、
    本当にお疲れさまでした。

    品位の疑われる一部コメントを除き、
    激励や応援、中には厳しいコメントもありますが、
    もちろん誹謗中傷などではなく、
    鎌倉学園愛にあふれていると思いませんか。
    どうでもよかったらわざわざ
    このような書き込みさえしないのですから。

    これだけのコメント数を頂いている野球部は
    鎌倉学園をおいてないじゃないですか。
    それだけ愛され期待されている証拠だと思って
    夏の本番に向け励みにしてほしいです。

    皆正直のところ
    鎌倉学園が強豪校をがんがんなぎ倒すところを
    見たくて仕方ないのですよ。
    そして、それをできる可能性を持っていると
    本能的に心のどこかで確信しているのです。

    あまりプレッシャーをかけても仕方ないのですが、
    今年の鎌倉学園野球部の活躍に加えて
    スタンド一丸となった応援に
    すっかり心奪われてしまいました。
    もちろん毎年毎年思うようなチーム作りを行うことが
    至難の業だということは承知の上で、
    またいつか光り輝く鎌倉学園野球部の姿を見たいのです。

    選手の皆様、竹内監督、そして父兄の皆様を含めて
    これから益々のご活躍を祈念しております。

  26. 匿名さん

    近場の企業のグランドをお借りするって良い案ですね。
    もちろん、実現するにしてもいろんなハードルがあるんでしょうが、アイディアは素晴らしいと思います。

  27. 匿名さん

    正論を言ってはいるんですが、
    「ごちゃごちゃ言ってる」とか「あんた」と言ったり、命令口調だったりする方がいますが、あなたは何様ですか?

  28. 古豪ファンさん

    正直言って鎌学に藤翔に対する苦手意識を持ってもらえたら助かります。藤翔は自信を持ったでしょうし。

    宿敵鎌学は夏までに見違える様なチームに仕上がる事は分かっているからね。

  29. スポーツマンシップさん

    公立を格下扱いするところは
    私立の驕りがしてどうかな?と
    鎌倉学園は立地の状況から
    敷地の拡張は無理なので
    近場にグラウンドを貸してもらえるような
    企業はないか?豊富なOB人脈で
    探してみることをお勧めする
    バブル以降運動部を閉鎖したところは多く
    グラウンドが放置されている状況が見られる
    そういったところに交渉すれば安価で
    グラウンドを確保できる可能性はある
    保護者やOB会の寄付はかなりの額とのこと
    それを借地代や移動のバス代に充てれば
    今より良い環境は確保できるはず
    ない物を嘆くより有るものを活かす
    経済的には公立より恵まれている

  30. 国立大二浪OBさん

    高校野球は、くじ運は大切。そんなの関係ないのは、よっぽどの実力高。今回はグラウンドと野球強豪高校と早々と敗退、敗退。気にすることなんかなんにもない。やる気ひとつでのびしろあり。見当を祈る。

  31. obさん

    エラー、四球の後の安打の繰り返しです。ショート、セカンドは厳しい練習が必要です。作野君は球を離す位置をキャチーよりに体重移動ができ高めにはいかずスピードが上がります。いい球をもっているのですが?スライダーの質を挙げること、もっとクロスを、半年後春の大会での成長を期待しております。

  32. 自称OBさん

    鎌学がんばれや

  33. 藤商魂さんへさん

    その通りだと思います。
    勝つときもあれば、負ける時もある。
    負けた時は悔し涙を流せばいいし、勝った時は喜べばいい
    負けた時にチャンスが生まれるかもしれないし。
    それが、勝負の醍醐味だと思います。

    それが高校野球の楽しさだと思います。 ^0^

  34. 藤商魂さん

    私を含めて、3人の息子が高校野球経験者です!
    色々の意見はあると思いますが、三年の夏に親子共々いい涙流せればいいんですよ!
    それが高校野球ですよ。

  35. ゆけ鎌学さん

    2年がかりでチームを作る?
    そんで強くなるんか?
    みんな一生懸命練習してるのに選手・保護者の人に
    失礼じゃない?
    去年のチームは2年がかりで作ったチームなのか?

    選手諸君。
    お疲れ様も言えない大人になるなよ

  36. もぐらさん

    選手をはじめ両校の関係者の皆様お疲れ様でした。

    ブロック予選を拝見させて頂きましたが、その時の戦いぶりから見て今日の敗戦は正直あり得るだろうなと思っておりました。
    神奈川の高校野球はそう簡単には勝たせてもらえません。
    ましてや力のある藤沢翔陵さんが相手であれば尚更です。

    昨年のチームから選手が大幅に代わってますから、試合の進め方、戦い方がまだ定まっていない部分も敗戦の要因として大きかった事と思います。
    過去には秋の大会で格下の公立高校相手に早々に敗れながら春・夏に上位に進出した学年もありました。
    今年のチームは潜在能力の高い選手が複数人居るように見てとれます。
    悔しさを肥やしに冬場の厳しい練習を乗り越えて、春以降は昨年のチームに負けないような成績を残してくれることを期待しています。

    藤沢翔陵さんも2015年以来でしょうか?
    当時のベスト4を上回る成績を残して頂き、関東大会の出場権を獲得できるよう頑張って下さい。

    鎌倉学園・藤沢翔陵、両校共頑張れ!!

  37. やっぱり高校野球!さん

    両校ともお疲れ様でした。

    いろんなプレッシャーの中良く戦ったと思います。

    リベンジ、夏大準優勝、
    周りからの見方はそうかもしれませんが、子供達にしてみれば、新チームの県大会初戦です。

    どんな状況下に置かれても
    甲子園を目指してる、子供達を応援したいっす!

    ここのコメント、
    厳しくも有り、
    相手を敬う、
    有難い言葉も有り、
    成長する為の、
    アドバイス有り!

    泣けるです(´∀`)

    これからも応援します!

    生意気なコメ、
    申し訳無いです。

    これからも楽しみだー!

  38. 打倒横浜!さん

    鎌倉学園はやっぱりピッチャーかな~。神奈川で勝ち抜くにはどうしても失点防ぐためにそれ相応のピッチャーがいりますね。推薦で取れない分、元プロのコーチでも雇って中等部の軟式野球部から鍛えられないですか。結構高い学費払ってるので、部活にもう少し力入れてほしいな…やられっぱなし、言われっぱなしじゃ悔しいでしょ。あと誰かおっしゃってましたけど、確かに選手の線が細いです。どんぶり飯5杯食べて体作りからですね。

  39. いいね!翔陵さん

    本日は、圧勝おめでとう!
    今大会は、組み合わせに恵まれているので、最も勝つのに苦労するであろうと思われた鎌倉学園に勝利したことでベスト4は間違いないですね。
    決勝まで行けば、相手チームは神奈川4強と戦う事となりますので、どうか余力を持って臨んで下さい。
    絶対優勝しておくれ!
    もちろん全力で応援するよ!

  40. 匿名さん

    「鎌学が本当に強くならない原因は、学校側が野球を強くする姿勢が強く無いことが一番です。」とのご指摘がありましたが、その通りだと思います。
    なので、例えば、公式戦含め、自校のグランドで試合が出来るような環境だったら良いのにな~と思います。
    今日の試合だって、投手の入りの良し悪しは(鎌学の2番手の投手の失点は自責点ではありませんが)、そのマウンドに慣れているか否かというのが原因の一つにもなっていたかもしれません(まあ、大部分は実力がないから故の失点なのでしょうが)

    (外部から来ている)校長は今夏、決勝含め、球場で何回か見かけました。
    その時に、野球が強いことで、こんなにも鎌学が盛り上がれるんだ。鎌学が一つになれるんだ。ということを感じたのではないでしょうか?
    金も土地もないなら、無理なことですが、専用球場作れないですかね~。
    金、土地があっても野球部だけ特別扱いすること(推薦含め)は許さないんでしょうかね~。
    あるいは、このへんの経営判断は、校長ではなく、理事長がしているんでしょうかね~?

  41. 匿名さん

    鎌学にとって、今日の結果は、「昨シーズンはたまたま良い選手が集まっただけのこと」だったと言われても仕方ない結果でしたね。
    「鎌学はまた強くなるのに何十年もかかるのかな」というご指摘がありましたが、また、強くなるというよりも「たまたま良い選手が集まるのが何十年後になるのか」というところだと思います。

  42. 鎌学タローさん

    来年の夏の最後の最後まで応援してるからな!

    がんばれよ!

    燃えろ! 鎌倉学園!

  43. 87eさん

    相変わらずの混雑で観るのが大変でした!(^^)
    翔陵はピッチャー久しぶりの本格派かなぁ!下半身鍛えればもっとよくなるね!
    上から目線ですいません。
    打線は三回以降の追加点がもっとほしかったですね。大振りが目立ったような!
    鎌倉学の先発のS君も、コントロールがさだまれば、もっと違う結果だと思います。走れ!走れ!勝手な押し付けで鎌学さんすいません。

  44. 鎌学タローさん

    藤沢翔陵すばらしいチームです

    決勝まで行ってください

  45. 古豪ファンさん

    いちさん、スタメンまでアップして頂きありがとうございました。

    15日行けるかなぁ。。。

  46. 古豪ファンさん

    Fs78年卒さま、ありがとうございました。

    藤翔グランドは自宅から割合と近いので行きたかったなぁ。。。

  47. 藤沢翔陵卒業生さん

    両高の皆さん、今日の試合お疲れ様でした。試合見てきましたが、正直言って大差で勝つとは思いませんでした。鎌学もさすがに強豪だけあって最後の粘りは見ていて、焦りました。藤翔もこの先 侮れない相手が続きますが、一戦一戦頑張って行きましょう❗欲を言うと4番の清川君のホームラン見たかったなぁー。

  48. 鎌倉五山第一位さん

    翔陵の選手の皆さん、ならびに関係者の皆さん、おめでとうございます。我が母校は手も足も出ませんでした。客観的にみても走攻守、すべて翔陵さんが上でした。

    まずは関東目指して頑張ってください。こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが、決勝までで翔陵さんの相手になりそうなのは日藤さん位だと思います。頑張ってください。

    それから鎌学の選手の皆さん、お疲れ様でした。厳しい事を言うけど、君たちは弱い!ただ、弱いのは現時点です。一冬超えた時に成長した姿で戻ってきてください。そして、翔陵さんに鎌学侮れないって思わせる位の成長を期待してます。

  49. Fs78年卒さん

    観てきましたよ。古豪ファンさん。
    背番号1は中々いい球を投げる左腕でしたが2死からの四死球が多くてもったいない。突然ストライクが入らなくなる。
    被安打は1本?かな。打線は1~6番までは繋がってましたね。初回4番清川君の右中間2塁打は良かった。7番背番号17の子のライトへの大ファールは、左から右への強風が吹いてなければホームランでしたね。8番キャプテンの成長に期待。小倉さんが観に来ていたからなのか他のピッチャーは投げさせませんでしたね。15日も観に行きたいです。

  50. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    試合は見れませんでしたが、高みを目指し頑張って下さい
    鎌倉学園さん残念な結果だと思いますが、恵まれないグランド環境でも強いチームを作り
    甲子園狙う姿勢は立派です
    お互いに湘南地区のレベルを上げられるように頑張りましょう

  51. いちさん

    翔陵、おめでとう(^-^)

    スタメン(間違えてたらすみません)
    15深沢→PH斉藤(24)→サード飯泉(15)
    29高梨
    36外崎①
    43清川
    58佐々木①
    64稲垣(14)
    77前嶋(17)
    82本山(主将)
    91上沢

    気になる選手ですか?
    途中出場ながら2安打の飯泉くん、1年生の5番佐々木くん、良かったです。エースは左の本格派でした(からだデカイ)下位打線はまだまだといった印象、捕手が育てば上位進出可能かも❗️頑張ってください(^-^)

  52. 鎌学頑張れさん

    今日の結果は残念で有りますが、アウェーな会場での試合頑張ってくれました。打線が繋がらず、打ち上げている事も多いのが気になりましたし、選手達は何故あんなに線が細くパワー不足も気になりました。たくさん食べて練習出来てるのか?と。
    投手は本多君が3回途中から登板し三振も取れてたので、これから楽しみです。これから冬を越してパワーアップした鎌学野球部をまた応援します
    藤沢翔陵さんも関東大会目指して頑張ってください
    頑張れ鎌学

  53. かつらはらあきらさん

    西山君一発頼むガンバレ

  54. 頑張れ!鎌学!さん

    この大差に悔しい気持ちでいっぱいだと思います
    大好きな鎌学!頑張れ、鎌学!
    応援しています

  55. つなさん

    夏のリベンジが終わりました。
    これから先は一つ一つを丁寧に基本を守り勝ち上がって欲しい。エースは突然球が抜けたりするのが気になりました。
    もっとに自信持って投げれるはず。修正してほしい!
    頑張れ、翔陵

  56. 鎌学お手上げさん

    やはり、鎌学は、2年がかりで、チームをつくらないと、強豪には、ならないと思います。鎌学が本当に強くならない原因は、学校側が、野球を強くする姿勢が強く無いことが一番です。

  57. 匿名さん

    鎌倉学園はまた強くなるのに何十年もかかるのかな。

  58. 古豪ファンさん

    鎌学は夏までに必ず仕上げて来る。このままでは終わらない。絶対に間違いない。

    なんと言っても藤翔の宿敵だからな。次に当たる時は要注意。

  59. キムチさん

    翔陵の先発投手はだれですか?

  60. 鎌学OBさん

    今日は見に行けなかったですが完敗のようですね。西校戦のコールド負けである程度覚悟してました。翔陵さんには是非関東大会、そして選抜まで行ってもらいたいです。秋は翔陵さんを全力で応援します

  61. 花*花さん

    翔陵の皆さん、初戦突破おめでとうございます。

    観戦出来なくて速報を頼りに応援していました。

    次も頑張って下さい。

    鎌学の皆さん、お疲れ様でした。

  62. 鎌学野球ファンさん

    新チームの難しさでしょうか…ひと冬越えて、たくましくなった鎌学野球部を楽しみにしてます(^o^)/
    どんな時もずーっと応援してます!
    頑張れ!

  63. ともどちさん

    試合終了 (7回コールド)
    藤沢翔陵 403 001 0
    鎌倉学園 000 000 0

    翔陵が投打に圧倒。
    エースは無四球、かな。
    鎌学は打線が奮わず。
    かなりの強風でした。

  64. 鎌倉学園ファンさん

    有望な新入生入ってこないと来年の夏は厳しそう・・・こんなにいいように遊ばれて奮起しなきゃ男じゃないぞ

  65. ともどちさん

    7回表終了
    藤沢翔陵 403 001 0
    鎌倉学園 000 000

    ファーストフライ

  66. ともどちさん

    7回表
    翔陵 ツーアウト満塁

  67. 鎌倉学園フアイトさん

    少しは意地見せないと!
    コールドだけは勘弁

  68. 鎌学お手上げさん

    鎌学、ヒット打ててるのかな。意地を見せてほしい。伝統が泣くぞ!

  69. ともどちさん

    6回終了
    藤沢翔陵 403 001
    鎌倉学園 000 000

  70. 高校野球ファン⚾️Mさん

    藤沢翔陵高校⚾️
    最後まで頑張れ‼️
    応援してます。

  71. ともどちさん

    6回表終了
    翔陵 403 001
    鎌学 000 00

  72. ともどちさん

    すいません。6回表でしたm(__)m

  73. 匿名さん

    5回表
    翔陵 ツーアウト3塁から中前打

    8ー0

  74. 頑張れ鎌学さん

    鎌学のスタメン教えて下さい。

  75. 鎌倉五山第一位さん

    ここまで見る限り、走攻守すべて翔陵さんが上ですね。
    コールド負けを心配しなくちゃいけないのが残念ですが、リリーフした本田くんが孤軍奮闘してるので打線の奮起に期待します。

  76. ともどちさん

    5回終了
    藤沢翔陵 403 00
    鎌倉学園 000 00

  77. Shoryoさん

    今回の組合わせは、右のヤマに横浜、桐光学園、慶應義塾、東海相模の神奈川4強が固まっているので決勝までに3校がいなくなりますね。
    一方、左のヤマは今回の鎌学戦に勝利すれば、残りの強豪は桐蔭くらいですから決勝進出は間違いありません!
    頑張れ翔陵!

  78. 鎌学大好きさん

    頑張れ鎌倉学園!!
    応援しています((o(^∇^)o))

  79. 鎌学OBさん

    途中経過お願いします。

  80. 古豪ファンさん

    いちさん、お疲れ様です。

    藤翔vs鎌学戦のコメントお願いします。

    あと、藤翔・鎌学どちらのチームでも構いません。気になった選手がいましたら教えて下さい。

    自分は藤翔 深沢外野手
       鎌学 竹内内野手

    良い選手だと思っています。

  81. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    3回表に藤沢翔陵に追加点で3回表終わって藤沢翔陵7ー0鎌倉学園
    でもまだ鎌倉学園さんの打線なので油断は出来ないっすね!
    でも…いい形で追加点が取れたっすね!

  82. 鎌学お手上げさん

    藤商に、リベンジされそうですな。でも、コールド負けは、❌だ、勝つチャンスの、目を積むからら、回避することから勝利が生まれることもある。また、相手側のグラウンドで公式戦をやるのは、ハンデがつきすぎるのでは?

  83. 鎌学魂!さん

    鎌学、ファイト!頑張れ、鎌学!大丈夫!
    応援しているよ!

  84. かずまぁさん

    初回失点劣勢だけど、逆転信じて、コツコツ点を返そう。頑張れ鎌倉学園。

  85. 鎌学星鎌倉山さん

    がんばれ
    監督 鎌倉山生まれだよ。

  86. 鎌学ファンさん

    鎌学やばし

  87. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    1回裏は鎌倉学園さんは三者凡退で藤沢翔陵4ー0鎌倉学園です!

  88. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    初回にヒット・四球が絡みタイムリー・押し出しで4点先取!いい形で先制点が取れました!
    でも相手は鎌倉学園さんなので油断しないで欲しいですね!
    藤沢翔陵4ー0鎌倉学園

  89. ともどちさん

    1回表終了
    翔陵4ー0鎌学

  90. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    今日は藤沢翔陵グランドで藤沢翔陵VS鎌倉学園の試合が間もなく始まります。
    夏のリベンジを是非して欲しいですね!
    今日も応援しに来ましたぁ!

  91. キャッチャーさん

    2階で応援できますよ!
    めっちゃ見やすいです

  92. いちさん

    翔陵Gのネット裏2Fみたいなとこ、誰でも入れるんですか?あそこめちゃ見やすそうだけど…

    いつも超狭いベンチ横か一塁側のトイレ近くから見てます、明日もたぶん観戦行きます、頑張ってください

  93. やっぱり高校野球!さん

    明日は
    応援行きます!

    暴れて下さいょ!

    怖いもんないわー

    自分自身との戦い、
    楽しんでいきましょう!

  94. 野球大好きさん

    夏と同じ対戦、因縁の対決ですね。
    今年の鎌学は小粒と聞いてますが、強かったのは昨年だけと言われないよう頑張れ。

  95. 花*花さん

    いよいよ、明日ですね。

    夏のリベンジ、頑張りましょう。

    一つひとつ、丁寧に、、
    頑張れ、藤沢翔陵‼︎

    鎌学の皆さんも明日も暑いですが体調整えて戦いましょう。

  96. 鎌学お手上げさん

    いきなり負けて、春まで特訓頑張れリベンジしろでは、、お互いがっかりします。とにかく勝って次に行きましょう。

  97. 45年卒トウショウボーイさん

    夏の準々決勝のリベンジして
    秋季大会制覇して、是非関東大会に出場してください✌
    自分達のグランドですので
    苦しい練習を、たえたグランドの状況・癖を思い出して初戦を大事に戦ってください。

  98. つなさん

    ホームでいつも通りの野球をして欲しい。送球、走塁をしっかりと基本に戻って。
    夏のリベンジ。引退した3年生ね前で。勝てる。信じてる。

  99. ぷれもるさん

    初戦の対戦相手はどことだろうなぁとか思いながらトーナメントを見て、鎌倉学園だと分かったときは、笑ってしまいました。

    いいじゃないですか!初戦から最高の対戦相手です☆

    接戦になると思いますが、ものにしてください。期待しています!

  100. 鎌倉の明るい星さん

    シンプルに自分たちの野球をしよう
    相手がどこであろうと。

    積極的に 元気よく!

  101. 鎌倉学園ラブさん

    いきなり正念場ですね
    組み合わせは悪くないというか、引き強すぎでしょ、これ。
    まだまだ夏の勢いありますよ!
    初戦突破すれば決勝戦の可能性十分ありますよ、頑張って下さい

  102. 鎌学ジョニーさん

    夏はまだ終わってなかったようだな・・・

    また、しびれる試合を期待してるぜ

    ファイト! 鎌倉学園!

  103. 古豪ファンさん

    良し!鎌学だ!相手に不足なし。

    夏の続きをやろうぜ。

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  104. とうしょうOBさん

    奇しくも!夏のベスト8と同じカード。がんばれ翔陵リベンジ

  105. 鎌学1OBさん

    良い試合を期待してます!
    最後は鎌倉学園の勝利で!
    両校の選手の皆さん、頑張って下さい。

  106. バメルさん

    1コメ!
    すごい因縁だ(°_°)

2018年秋 2回戦 藤沢翔陵 8-0 鎌倉学園
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
投稿内容に関する責任は、投稿者が負うものとします。
名前を変えての複数投稿はご遠慮願います。
対戦相手への敬意も忘れずに!



オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ