• 【2019年夏】 慶應義塾

【2019年夏】 慶應義塾


第101回全国高校野球選手権神奈川大会
慶應義塾高校
横浜地区・私立

2019年夏 神奈川大会

19春:3回戦
18秋:県ベスト4
18夏:甲子園2回戦
18春:センバツ初戦、県ベスト8
17秋:関東ベスト4、県準優勝

応援メッセージ コメント:16件

【2019年夏】 慶應義塾
コメント数:16件 

  1. 観覧車さん

    慶應はマナー違反はしてません。
    相手の攻撃時のプレーの合間に「頑張れ頑張れ投手名」に合わせての太鼓はOK。歌、演奏、プレー中の太鼓はNG。
    ただ不快に思う人もいるので、太鼓は止めておいた方がいいのかな?

  2. kktfさん

    慶應に勝利の拍手!逗子高校に健闘の拍手!昨夏横浜高校を苦しめた実績を持つ相手だったので少し心配していましたが、良かったですね。毎年のように塾高応援指導部への苦言が当欄に見受けられますが、どうなんでしょう。記憶ではピンチの際の投手への声援、美技への拍手くらいだったと思うのですが、もし相手校への敬意を忘れた暴言や暴挙、高野連からの通達を無視した振舞があるとすれば残念に思います。

  3. 匿名さん

    匿名さん
    そうですね。高野連からは言われてない、よくわかります。

    この学校はこれだから応援したくない学校だと思われるのは損だと思うので一意見として書きましたので、それはそれで仕方ないって事ですね。全ての人に受け入れられ愛される存在になることは不可能ですし。高校野球ファンなので予選もできる限り現地応援していますが、他の学校でこんな不快な応援がなかったもので、どうなのかと思ったのです。それでも同じように勝った慶應も応援していきたいと思っていたので書き込みましたが、今回でよくわかりましたのでもうこれで終わりにします。

  4. 匿名さん

    今まで一回も高野連から言われてないってのが全てでしょ

  5. 匿名さん

    ここは六大学野球の場ではありませんよ?神奈川県の高校野球地区大会です。六大学やさっきもあちらで早慶戦を持ち出して慶應の伝統を押し付け理解しろと言う方がいましたがお門違いです。早慶や六大学流の応援がしたければ、そちらでやるのは勝手です。

  6. 匿名さん

    そもそも、吹奏楽などの応援は、東京六大学の早稲田、慶應がやり始めたことです。なので、六大学の応援スタイルが正解です。六大学スタイルが、ルールです。ですのて、慶應のスタイルを批判するのは筋ちごいです。

  7. 応援についてさん

    慶應関係者の愛校精神がいかに強いかはよくよくわかりましたが、それが強すぎて観客席から見ていて応援の仕方がかなり不愉快です。せめて相手の攻撃中は太鼓ドカドカはやめませんか?応援団や学校関係者のみなさんがそれでいいと思っているとすればもう変わらないだろうから仕方ないですが、そうでないことを願って書き込みました。神奈川県民なので神奈川の学校ならどこでも甲子園では応援したいです。慶應なら応援しなくない、とは思いたくないので。

  8. バス運転者さん

    さあ今年も暑い夏がやって来ましたね
    皆さんを大阪で待っていますね✋
    頑張っていきましょう✋

  9. 野球バカさん

    今年の夏も熱い夏でありますように。
    昨年の自信を糧にいけると思います。
    応援するのを楽しみにしております。

  10. 吉野さん

    貴重な情報ありがとうございます。去年は100回目の甲子園に行けて良かったです。今年も頑張って欲しいです。塾高は粘り強いチームと皆んなに認めてもらうように、最後まで食らいついて欲しいです。

  11. 福岡のあおさんさん

    監督のファンです。
    春は残念でした(>_<)
    夏は応援に行きます!!

  12. 観覧車さん

    春の数年ぶり屈辱的敗戦を糧に夏は甲子園を掴み取ろう。
    藤沢清流戦はどんなにアンラッキーがあっても負けてはならない試合でした。
    地力では横浜、相模、桐光とは互角、他校よりは勝っているので頭を使えば勝てる。
    打者は狙い球を絞り、コースに逆らわずに打つ(内角はは振り遅れず、外角は引っ張らず。球を見極め大振りしない。)
    投手はコントロール。まずは基本の外角低めでストライクがとれるように。
    慢心が最大の敵。春の二の舞とならないように。
    頑張れよ!

  13. 観覧車さん

    今年の慶應は打者は廣瀬、関、本間、佐藤君とパンチ力ある右打者がいる。左打者は昨年の下山、宮尾君のようなセンスある左打者が抜けたので吉川、水鳥君がそうなってほしい。善波君はチャンスに打てればいい。
    投手は昨年のエース生井&渡部君という左腕の代役として駒形、白木君の左腕に田口、山下君他の右腕にかかるのだろうが、誰かエース的な存在になってほしい。
    横浜、相模、桐光、桐蔭には互角、隼人、商大、鎌学、日藤、藤嶺、平学などの強豪には負けない地力はある。
    また甲子園での勇姿を見たい❗

  14. りなさん

    慶應義塾高校野球部の皆さん。今年は現地で皆さんの熱い闘いを見ようと思っています。心から応援しています。神様の祝福がありますように。

  15. ヒデさん

    慶応義塾大学OB、今は岐阜住みのオヤジです。昨年に続き甲子園で応援させて下さい!頑張れ!

  16. 若き血さんさん

    投手も揃ってきたし、善波くんのリードがあれば、夏ひょっとして…アルプスに連れて行ってください!

【2019年夏】 慶應義塾
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
批判をする場合は、感情的にならず、丁寧な言葉で、建設的な意見(解決策など)を交えて投稿してください。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ