• 2020年夏 2回戦 横浜翠嵐(不戦勝)浅野

2020年夏 2回戦 横浜翠嵐(不戦勝)浅野


令和2年度神奈川県高校野球大会
2回戦 浅野vs横浜翠嵐
令和2年8月4日(火)
サーティーフォー保土ヶ谷球場

※浅野の出場辞退により、横浜翠嵐の不戦勝

応援メッセージ コメント:6件

2020年夏 2回戦 横浜翠嵐(不戦勝)浅野
コメント数:6件 

  1. すいら~んさん

    野球部以外の方の感染?

  2. 汗と涙♡♡さん

    浅野高校に限らず、全国的にコロナの為辞退する高校があるが、選手その他関係者のPCR検査をして陰性なら出場させてあげればいいと思う。
    こんな中途半端な感じで終わって、気持ちを切り替えて受験勉強しろと平気で言える校長がいる高校なんて、全体的に生徒に寄り添ってない高校なんだろうなぁって思う。
    高校の進学率さえ上がればいいと…生徒の心のケアをちゃんとしてあげれる先生がいればいいのだが…

  3. 神奈川人さん

    ここで辞退することにどれほどの効果があるのかわからない部分はあると思いますが、各都道府県で感染者数が増加してきているので、学校側はリスクが高いと考えて辞退されたものと思います。
    野球部にとってはこれまでの努力の成果を発揮する貴重な大会であるのは紛れもない事実ですが、それはほかの部活でも同じだと思いますし、一つの部活だけを特例で認めることは難しいと思います。
    このタイミングの辞退については非常識に感じますが、ここ数日の感染者数増が顕著ですので残念なことに直前になったのでしょう。
    とはいえ、生徒に対して非道な選択をしたのですから、学校側はしっかりと精神的サポートをしていただかなければなりません。

  4. 浅高野球部を愛する者さん

    校長先生
    野球部の代替大会を出場辞退させたとのことですが、本当にそれで良いのでしょうか?聞くところによるとコロナの蔓延を危惧しての全部活動の活動停止とのことですが、他の部と野球部は別だと思います。野球部は甲子園と云う最終目標が無くなり、でもその代替え大会として今回の神奈川大会に参加出来ることになったのです。部員、特に三年生の気持ちを考えると、教育者として、人の道として、なんとしても参加させてあげるのが当たり前ではないでしょうか???

  5. 野球の神様さん

    このタイミングで辞退とは…対戦相手の事など考慮されなかったのでしようか。少々身勝手な対応と感じます。

  6. 男子校体制に反対(笑)さん

    非常に残念⤵

2020年夏 2回戦 横浜翠嵐(不戦勝)浅野
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
議論は冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重して投稿を!
名前を変えての連続投稿、自作自演行為はご遠慮願います。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ