• 【最新コメント 85件】 2020年夏 準決勝 東海大相模 7-1 三浦学苑

2020年夏 準決勝 東海大相模 7-1 三浦学苑


令和2年度神奈川県高校野球大会
準決勝 東海大学付属相模vs三浦学苑
令和2年8月22日(土)横浜スタジアム

東海 000 202 120 =7
H15 E0
三浦 010 000 000 =1
H6 E0

[東] 笠川(5)、金城-神里
[三] 長谷川(4)、上村(3.1/3)、長谷川-立川
[本] 加藤、鵜沼(東)上村(三)
[三]
[二] 神里2、小島、山村(東)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2020年夏 準決勝 東海大相模 7-1 三浦学苑
コメント数:85件 

  1. 両校がんばれ!さん

    三浦学苑と東海大相模は吹奏楽も有名で横須賀に招き両校のジョイントコンサートも開催したことがあります。
    無観客だったのが残念でならない。

  2. 三浦の親父さん

    三浦学苑の皆さんお疲れ様でした。今まで君達が大好きな野球をできた事は支えてくださったお父さん、お母さんに感謝ですよ。朝早くからのお弁当、試合の応援、すべてが感謝の一言ですよ。指導してくださった監督、関係者の皆様にも感謝ですよ。君達に違う景色を見せる為、監督は必死だったんじゃないかな。残念な結果に終わったけど後輩たちにいいバトンタッチできたんじゃないかな。後輩達が先輩達の分まで頑張ってな。高校野球のファンになっちゃった。

  3. 元球児母さん

    両校の皆さん、お疲れ様でした。

    野球だけではないですが、今年は本当に大変な中での部活動だったと思います。
    両校の雰囲気の良さはテレビからでも伝わってきました。

    相模の選手の皆さん、おめでとう!
    明日も頑張ってくださいね。

    三浦の選手の皆さん、結果は残念でしたが、、
    ベスト4おめでとうございます。
    上村君の涙に、胸が痛みました。

  4. 頑張れ三浦さん

    三浦の皆さんお疲れ様でした。
    今回の戦いの延長線上には、必ずや横須賀市初の甲子園出場が有ります。これからも頑張って練習に励んで下さい!

  5. どんだけ相模さん

    40年前、監督のビンタではありませんでした。私も在校中にいただきましたが、良い想い出です。背筋が延びました。

  6. 卒業生さん

    40年前ですね 
    当時の田倉監督?コーチ?のビンタ事件、あれは三浦さんが対戦相手だったのですね…
    あれで出場辞退、選手は何も悪い事をしていないのに…
    野球部の皆さんが本当に気の毒で、可哀想でしたし、残念でした。
    因縁の相手を倒し、神奈川制覇まであと1つ。明日も攻守に圧倒して優勝して下さい。

  7. 両校がんばれ!さん

    1980年夏
    東海大相模10-0三浦高校
    相模の監督がエースをベンチ前に立たせ平手打ちをし目を覚まさせた!
    tvkで生中継されていてたまたま映ってしまい問題になりコールド勝ちしたにも拘わらず出場辞退をしてしまった。
    これ覚えている人いるかな?
    (三浦相手になんで満塁のピンチを招いた!ということです)
    当時の三浦高校から比べると想像もつかないほどの進化です。両校お疲れさまでした。

  8. 三浦の親父さん

    両校の皆さん暑い中での熱戦お疲れ様でした。何年も神奈川高校野球の王者として君臨している相模さんは強烈でしたね。何年じゃなくて何十年かな。三浦学苑が2大会連続ベスト4って並大抵な事ではないです。それより何十年も王者として君臨している相模さんはもっと凄いんじないかな。次のモチベーションにして頑張ってください。応援してるつもりが親父が応援されちゃったな。三浦学苑野球部のみんなありがとう。

  9. まーちゃんさん

    三浦学苑の保護者の皆さん
    お疲れ様でした。

    尊い夏が過ぎていきます。

    コロナにめげず
    頑張りました。

    三年生の親御さんは
    ゆっくり休んでください。

    選手の皆さん
    ほんとに良く頑張りました。
    来年も応援します‼️

  10. 44のおっちゃんさん

    横浜破ったから、三浦イケると思ったが。。
    難しいですな。

  11. 相模勝つ!さん

    東海大相模の、加藤君のホームラン、見事でした!

    明日の決勝も、応援しています!神奈川の頂点へ!

  12. 決勝でも相模必勝!さん

    両校の選手、監督、マネージャー、記録員の方々、おつかれさまでした!良い試合でした!

    相模を応援してましたが、試合後に、三浦学苑の上村君が泣いていたところにウルッときてしまいました。

    ナイスファイトでした!胸を張って帰ってくださいね!

  13. がんばれ相模さん

    明日は決勝
    ちょっと天気が心配ですが
    東海大相模の3年生諸君
    高校最後になろうこの試合で
    悔いのないように大暴れして下さいね

  14. ヤマちゃんさん

    明日の先発は石田君でしょうか?それとも諸隈君❓個人的には諸隈君の快投がみたいですね!
    それと西川君のホームラン❗️
    何にせよ明日は三年生にとってはラストゲーム、悔いを残さぬ様、持てる力を存分に発揮してください。
    がんばれ東海大相模❗️

  15. 神奈川のしんさん

    お疲れ様、中身のある試合でした。相模原弥栄にも呟きましたが、強豪には絶対的なエースがいます。三浦が強豪に挑戦し選抜を目指すのであれば投手陣の総合力が課題と思います。大胆な発想であれば、上村選手を絶対的な抑えとし後半の3回を任せ、先発、中継ぎで継投するなどいろいろ考え秋季大会に備えましょう。相模原弥栄同様、秋を楽しみにしてます。

  16. 高校野球ファンさん

    両校の選手、指導者、マネージャ、開催に携わった方々、お疲れさまでした。
    また、ありがとうございました。

    三浦学苑の皆さん、観戦できませんでしたが、素晴らしい試合だったと思います。明日から代替わりすると思いますけど、新チームの皆さんは先輩たちを誇りに思い、良いチームを作ってください。

    東海大相模の皆さん、おめでとうございます。あと1勝で神奈川の頂点です。頂上を目指しましょう!

  17. 相模原民さん

    相模はやはり試合巧者だね。試合運びが実に巧妙。
    動くボールか何か知らんが、相模には関係ない様だね。

  18. 三浦高校卒業生のヒデオクンさん

     三浦学苑高校の野球部諸君、お疲れ様、次の大会に期待しよう!
     東海大相模高校の野球部諸君、決勝戦も頑張ってほしい!
     コロナウイルスがなければ、応援へ行きたかった!

  19. 石立鉄男さん

    両校お疲れさまでした
    三浦学苑3年生、日々の厳しい練習に耐えて
    本当に良く頑張ってきたね
    この大舞台での経験は、キミたちの今後の人生にとって
    確実にプラスに働くよ お疲れさんでした!ありがとう!
    下級生は秋の大会もすぐだし、この勢いをキープして
    更なる快進撃を期待しています
    頑張れ 三浦学苑! 感動をありがとう!

  20. OBさん

    三浦学苑の選手お疲れ様でした
    来年は勝って下さい。

  21. 憧れの東海大相模さん

    20数年前から本命は東海大相模さんですが、両校どっちも頑張れ!!千葉から応援しています!

  22. ファンさん

    ここまでよくがんばった‼
    三浦学苑、横須賀地区の模範になった‼️今後の活躍を期待してます‼️
    この負けは勝ちある負け‼️
    今後の励みにしてください‼️‼️‼️

  23. 神奈川のしんさん

    横浜戦と違って動くボールの切れが良くないかな?

  24. 三浦の親父さん

    踏ん張れ!絶対、絶対、何かがおきる

  25. 元球児母さん

    どちらを応援して良いのか、、
    もう、どちらも頑張れ!!
    三年生は、負けたら引退、、
    難しい事だけど、、
    悔いのない試合を。

    三浦の3番の選手、名前覚えました、上村君!
    今日も目が離せません。
    早速のホームラン!!
    ピッチング、頑張って。

  26. 名無しさん

    三浦サン
    一呼吸入れないと!
    このパターン相模さん色々やって来ますよ!

  27. 三浦学苑地元さん

    大丈夫!まだまだこれからです!
    優勝してくださいね。地元で応援しています٩( ᐛ )و

  28. 高校野球大好き母さん

    今日もアグレッシブに頑張って下さい❗
    相模の勝利に元気を貰っています。

  29. 相模の星さん

    試合は終盤戦。さすが神奈川の準決勝にふさわしい好ゲームになっているようですね。
    リモートですが、全力で応援しています!

  30. 頑張れ三浦学苑さん

    まだまだこれからこれから

  31. さん

    バスでそろそろ最寄りバス停に着くけど、試合終わったらMGナイン見れるかな?
    試合はまだまだわからないかぁ?
    9回まで粘って展開的に刺激的な終わり方を期待します

  32. 三浦ラーメン太郎丸さん

    採られたら取り返そう!逆転だ三浦学苑!

  33. 神奈川のしんさん

    長谷川投手、落ち着きましょう。畳んだグローブを外に逃した投げ方では東海大相模に通用しません。ホームランはもったいなかったです。

  34. 相洋ブルーさん

    両校頑張れ❗️体調に気をつけて熱い神奈川大会を❗️両校共応援してます。悔いなくベストを❗️

  35. 三浦学苑卒業生さん

    1点先制しました。
    三浦学苑ナイン頑張れ!
    落ち着いてしっかり守って勝ってくれ!

  36. 三浦ラーメン太郎丸さん

    上村くんHRしびれました!長谷川くんも今日はきっとやりますよ。GoGo三浦!

  37. 神奈川のしんさん

    長谷川投手、グローブのたたみ方が安定して来れば相模原に通用しそうですね。上手く継投できれば三浦に勝機ありかな!!

  38. ファンさん

    三浦学苑、がんばれ‼️
    力の限り‼️
    がんばれ‼️

  39. お願いしますさん

    スタメン教えていただいた方、ありがとうございます。

  40. 東海大相模必勝!さん

    東海大相模の皆さん、応援してます!!

    今日も、アグレッシブベイスボールを見せつけて、決勝に進んでください!

    決勝に進出するのは東海大相模だーーー!!!

  41. 三浦学苑 スタメンさん

    1(遊)阿部朝陽(3年=左)
    2(右)角崎大成(3年=右)
    3(中)小泉翼(3年=右)
    4(三)本多草太(2年=右)
    5(捕)立川太一(3年=右)
    6(一)上村海斗(2年=右)
    7(左)塩崎拓哉(3年=右)
    8(二)清水翔太(3年=左)
    9(投)長谷川翔(3年=右)

  42. 東海大相模 スタメンさん

    1(中)鵜沼魁斗(3年=右)
    2(遊)大塚瑠晏(2年=左)
    3(三)山村崇嘉(3年=左)
    4(一)加藤響(3年=右)
    5(左)西川僚祐(3年=右)
    6(捕)神里陸(3年=左)
    7(右)茂谷光(3年=左)
    8(二)小島大河(2年=右)
    9(投)笠川洋介(3年=右)

  43. 三浦ラーメン太郎丸さん

    三浦学苑ついにここまできましたね!今日で終わりでなく明日も試合がみたいのでぜひ勝ってください!応援してます。三浦フィーバー!

  44. お願いしますさん

    両校のスタメンが分かる方いたら教えてもらえますか?

  45. かっしーちゃんさん

    東海大相模の皆さん

    準決勝ですね。

    いつも通り一戦必勝で

    頑張ってください。

  46. ささりんどうさん

    おはようございます!
    連日の猛暑、両校選手の皆さん保護者の
    皆様お疲れ様です。
    いよいよ大詰めになってきましたね。
    選手達も身体に無理なく戦って欲しいと
    思います。

    三浦学苑ファイト!!

  47. 石立鉄男さん

    厳しい練習を熟してきたキミたちだ
    いつも通りに集中したプレーをすれば必ず結果は付いてくる
    落ち着いて思いっきり全力でぶつかって、勝利を目指し
    頑張ってください! 三浦学苑 勝つぞ!

  48. ついに準決勝さん

    16日の対横浜戦の劇的
    勝利を収めてから約1週間
    の三浦学苑ですが、本日の
    試合もチームのスローガン『結束』のもとに頑張って下さい!!

    2年生投手の上村君はバッティングも良かったですし
    、今日も投げてくれるのでしょうか? あのニコニコ笑顔での投球を今日も見せてくれたら嬉しいです~☆

  49. ももちゃんさん

    今日も暑くなりそうですが、両校の皆さん、体調に気をつけて、頑張ってください。

    東海大相模の♪喜びの歌を、たくさん歌いたい!テレビの前から応援しています。

    頑張れ、東海大相模!!

  50. 相模の加トちゃんさん

    神奈川では、jcom111チャンネルで放送が有ります!
    他県では?

  51. 三浦ラブさん

    東海相模原も三浦学苑もお互いベストを尽くして頑張ってください。東海が実力は上かもしれないが、ここまで来たら、何かが起きるかも。横須賀から初の決勝進出を期待してます。来年は、目指せ甲子園❗

  52. 三浦高校卒業生のヒデオクンさん

     明日、東海大相模高校と三浦学苑高校の試合へ見にいきたかったが、コロナウイルスの影響で、残念ながら無観客試合、スマートフォンにて途中経過を知ろう。
     東海大相模高校に勝利して、決勝に進んでほしい。
    頑張れ三浦学苑高校!

  53. 軟式野球部も強いですよさん

    ダブルで決勝戦出場しましよう。願います‼️
    三浦学苑軟式野球部
    三浦学苑硬式野球部
    頑張って下さい。
    栄光をつかみましょう!

  54. どんだけ相模さん

    いよいよここまで来ました。球場で応援できないのが残念でなりません。
    どなたかテレビ観戦とかインターネットカフェで視聴する方法をご存知ありませんか?
    千葉県住人ですが、神奈川まで行きたいです。

  55. まーちゃんさん

    頑張れ三浦学苑‼️

    思い切り楽しんで‼️

  56. 立花学園野球部MR.OGの父さん

    三浦学苑硬式野球部の皆さん

    今現在、神奈川県最強と思われるサガミに思う存分噛みついて下さい。

    失うモノなど何も無い。
    三浦半島の暴れん坊、頑張れ

  57. み〜学魂さん

    いよいよ明日!
    諸君!み〜学魂を見せてやれ
    恥ずかしい時代の野球部OBだが… 正面からぶち当たれ期待してるぞ

  58. 三浦学苑 応援団さん

    明日の準決勝の山、
    挑戦者魂でその高い山制覇して下さい。
    一戦必勝! 明日の山に全力で。
    頑張れとは言いません、
    皆、全開で頑張ってるから。

  59. 神奈川のしんさん

    明日の試合、負けて「打倒、東海大相模」になるか、勝って「横須賀から甲子園」を目指すかは、君達しだい。記憶に残る良い試合を期待します。

  60. 保土ヶ谷球場ファンさん

    できれば三浦学苑に勝たせたい。相模がこの先勝ち続ける可能性高いけど。やっぱり色んな学校にチャンスを与えたい。

  61. 野球少年の母さん

    三浦学苑応援しています!
    相手がどこであろうと、自分を信じて
    仲間を信じて、悔いのないよう
    思い切り野球を楽しんで欲しいです!
    幸運を祈ります!

  62. 横須賀お高校野球フアンさん

    連日暑さの中、一戦一戦チーム全員の結束と、たゆまぬ
    日頃の練習の成果により駒を進めて来ました、この勢いで
    残されたゲームも集中して頑張って下さい、東海相模さんは
    全国でも名高い高度な技術を有しています、臆せずに
    堂々と奮闘して下さい、又お互いに好ゲームを期待してます
    応援には行けないのが非常に残念ですがテレビで応援します
                        MIURA高校頑張れ

  63. さあ 大詰めさん

    少し心配しました土日の天候ですが、何とかできそうですね。やはり33度くらいにはなりそうです。
    4強を見ると従来の「横・東・光・慶」から大きく変動していますね。まさかの桐光敗戦でした。(-.-)
    甲子園はないけれど…頂点を目指す不退転の気持ちは例年とおなじであるとおもいます。
    東海1強で順当に終わるとは言えない状況…
    猛暑の中、投手起用と替え時などが大きく試合を左右しますね。
    激戦区神奈川らしい大詰めの戦いが楽しみです(^^)

  64. 神奈川県民さん

    日本一5回、東海大学附属相模高等学校だが、三浦学苑高等学校の方が歴史が古い。駅伝では青山学院大学が黄金時代を築いたが、実は戦争中から出場していた歴史ある大学であったのである。三浦学苑高等学校はこの青山学院大学のように、今まさしく黄金時代を形成して、全国に名を轟かせて行くのだ。

  65. タケヤ派さん

    今夏のベスト4は相模以外フレッシュな顔ぶれだけど、相模にはラスボスとして立ちはだかってほしい!
    神奈川を勝ち抜くのが難しければ難しいほど、その栄冠の価値や輝きは増す。
    ラスボスが強いほどクリアしたときの喜びは大きい。
    ファーストチャレンジでクリアされては激戦区神奈川の名がすたる。
    相模には憎たらしいラスボスとして新興勢力の壁になってもらいたい!

  66. 90年卒業さん

    頑張れ三浦学苑❗️
    相模といいゲームを期待してますが、やっぱり勝ってほしい❗️
    応援しております❗️

  67. こんさん

    40年前、やはり東海大相模と夏の大会で戦いましたが、当時は、力の差歴然で負けました
    40年後まさか準決勝で、後輩たちが戦ってくれることになるとは、頑張れ三浦!

  68. アンさん

    東海大相模の皆さんお疲れ様でした。今日も暑い中大変でしたが素晴らしい試合でした!
    頂点までもう少し、最後までみんなで頑張ってください。応援しています。

  69. さん

    相手は東海大相模さんに決まり、
    スライダー系の落ちる低めの外角などすくい上げて追っ付けての打ち方も東海さんは上手いし!MGはランナーが出たらバッター勝負中心で最悪エラーやフォアボールは気付けて大量得点は避けたいし、
    点は取られるから、多数ピッチャーいるけど隙があるならピッチャーで焦らず7点くらい取る試合のイメージのマイペースでコツコツと試合運びたいイメージ❗️。
    吹奏楽部で三浦東海のジョイコンも有った時もあったがコロナで無観客で応援合戦も見ることが出来ず、
    まだ半年間だけど色々な出来事の感動の涙まで奪ったコロナウィルス!まだこれからもコロナウィルス。

    秋季野球大会があったとしても多分また無観客だろう❗️
    今回は市内のスタジアム準決勝、試合終わる時間にミーティングあるのかわからないけど寄って見るかな?

  70. がんばれM学!さん

    ベスト4 決まりましたね!
    いよいよですねっ
    今からドキドキして
    倒れちゃいそうな私ですが

    選手のみなさん!
    土曜日は全力プレーができる様に
    前日は早めに寝て、
    暑い中での試合に備えてくださいねっ。

    東海大相模のみなさん
    よろしくお願いします!

  71. せんごろもさん

    今日で準決勝4校か決まりました
    ね(^_-)-☆

    横浜高校のファンの私としては三浦学苑の皆さんにぜひ
    頑張ってほしいです❤(ӦvӦ。)

    そして
    三浦半島に優勝の喜びを運んで欲しいです(•ө•)♡

    まだまだ暑い暑い日が続くので
    両校の皆さん
    熱中症
    コロナに気をつけて
    最後まで頑張ってくださーい
    (*˘︶˘*).。.:*♡

  72. 三浦の親父さん

    準決勝の対戦相手が決まりましたね。強豪東海大相模ときいて対戦相手をリスペクトしながらも試合になったら強い気持ちで自分達の野球をやってきて下さい。強い気持ちと横浜戦の時のような笑顔も大切。笑顔は流れをよびこみますよ。君達が君達の野球をすれば絶対勝てる、そう確信してます。頂点まであと2勝掴みとれ!!

  73. がんばれ相模さん

    東海大相模のみなさん
    遠征等々疲れも癒えない中
    平塚学園さん相手に
    準決勝進出おめでとうございます
    流石です

    次は三浦学苑ですが
    横浜を撃破し今大会神奈川でもっとも実力以上に勢いのあるチームだど思いますので侮れません

    個人プレー禁物
    チームの為に繋ぐ野球
    走攻守打投
    雑にならず慎重に試合を進めて下さいね

    東海大相模の決勝進出を願って応援してます

  74. サトシさん

    予想通り東海大相模が勝ち上がった…
    さぁ三浦学苑はどうやって立ち向かうか!

  75. 直樹さん

    三浦学苑神奈川独自大会優勝目指せてっぺん

  76. み〜学OBさん

    ここまで来たら頂点目指そうぜ
    衣笠魂見せてやれ!

  77. ひろさん

    40年前の卒業生です、昔は1回戦負けが当たり前の時代でした、頑張れば三浦学苑。来年の春の選抜、夏の選手権横須賀市から甲子園。

  78. 野球大好きさん

    横須賀出身三浦高校卒業生です。
    青森から応援してます!
    勇敢の選手達にエール送ります!
    頑張れ!

  79. 三浦学苑頑張れ!!さん

    頑張ってください!!
    三浦学苑!!

  80. 三浦学苑obさん

    頑張れ!
    三浦学苑硬式野球部!
    栄光あれ!

  81. さん

    横浜スタジアムで見たいな~
    どちらが来るのかうかがいながら対戦相手を見る時間がたまらないね。
    東海大相模が上がったて来たら1~4番が特に遠くに打球を飛
    ばす噂の注目選手達なので微妙に曲がる玉でファウルとゴロで切り抜けたいけどあとは天気とコロナが心配!もう一度感染対策も忘れずに

2020年夏 準決勝 東海大相模 7-1 三浦学苑
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2020年夏 準決勝 東海大相模 7-1 三浦学苑]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ