• 【最新コメント 167件】 2021年夏 5回戦 藤沢翔陵 9-5 相洋

2021年夏 5回戦 藤沢翔陵 9-5 相洋


第103回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 相洋vs藤沢翔陵
令和3年7月22日(木)等々力球場

翔陵 030 010 023 =9
相洋 000 010 301 =5

[翔] 橘海斗-鈴木大士郎
[相] 加藤優大郎-渡辺怜斗
[本]
[三]
[二] 長島希、鈴木大士郎、斉藤武流、梅沢蒼空、今井諒真(翔)二宮巧磨、本多立幹、笠間泰生(相)

[神奈川グラフ 2021]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2021年夏 5回戦 藤沢翔陵 9-5 相洋
コメント数:167件 

  1. 昭和の相洋野球部OBさん

    野球部OBで、今もこれからも母校野球部を支え続け応援し続ける身として、敢えて意見を言えば、二宮君は素晴らしい選手でした。
    その素晴らしい選手をひとりぼっちにしてしまったような気がします。
    昨年の準優勝にあぐらをかいてしまった今年のチームのような気がしてならない。
    高橋監督、OBとしてあなたと母校を支え続けるけど、グランドに立つ2年半の子供達をもっと強く、もっと深く考えてほしい。
    子供の頃にとっては、1年1年、一瞬一瞬が勝負なのだから。

  2. ワンダさん

    相洋は内野守備でのミスが痛かったですね。何でもないゴロエラー、狭殺プレーでも進塁側に追い込んでいた。

    新チームでは守りからリズムを作れるチーム作りを。

    打てなかったから勝てない、ではいつかコケる。

    翔稜は強かったです。

  3. 穴部グランドさん

    私は相洋野球部穴部グランドのそばに住んでます。
    いつも遅くまで練習している姿を見て陰ながら応援してます。

    これからも頑張って。

    目指せ甲子園!

  4. とうしょうオヤジさん

    川俣監督おめでとう。いいチームに仕上げたね。選手達も良く頑張った。
    次の試合も元気よく頑張って下さい。

  5. 藤商OBさん

    翔陵おめでとう
    今日は灼熱の中応援させてもらい痺れました
    特にエース橘投手よく頑張ったよやっぱり翔陵のエースだ
    次は神奈川を代表する相模だ
    ゆっくり体を休めて準備してほしい
    そして冨田投手もしっかり準備して備えてほしい
    女房役の鈴木捕手頼みます
    皆んなの力で甲子園に川俣監督を連れて行こう
    応援頑張るぞ

  6. 高校野球大好きママさん

    両校とも暑い中
    お疲れ様でした⚾️
    相洋高校の皆さん
    今日まで毎日毎日頑張って
    練習してきた事が生かされた
    試合をたくさんみせて
    もらいました!
    どんなにつらい場面でも
    落ち着いていてみんなの心
    ひとつに試合に望んでした
    と思います(* ‘ᵕ’ )
    劇的な逆転勝ちも何回も
    見ることが出来てホントに
    素晴らしかったです!
    これからも応援していきますよ!
    頑張れ٩(ˊᗜˋ*)و相洋高校

  7. ソフト部さん

    今年の相洋は秋春夏全ての大会で逆転試合を見せてくれました。結果は昨年に劣るかもしれませんが、ワクワクする記憶に残るチームでした。立派です!あきらめない気持ちは社会に出ても役立つと思いますので、人生苦しい時は思い出して乗り切ってください!

  8. 昔の藤商OBさん

    自分たちの時、準々決勝で桐蔭に負けました。ベスト8からが本番です。
    よくやった、頑張った…ではダメです。勝負は結果出さないと。 こんなチャンスは滅多にありません。死ぬ気で戦って下さい。

  9. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    勝ってくれて有難うございます
    これからも自然体で行こう

  10. 藤商魂さん

    Best 8おめでとう。
    初回の攻撃みて今日はいけると
    確信しました。
    エラーが出ましたが皆んなで
    フォローしていて追いつかれても
    絶対に勝つという気持ちが前面に出てました。
    橘君も丁寧に集中して投げてました。相模戦も名前負けなどせず
    ガンガン打撃陣、投手陣も
    攻めてください。
    最後に野球を楽しもう。
    力まず行こう!
    大丈夫、大丈夫だから!

  11. 古豪ファンさん

    2年ぶりに高校野球を堪能しました。藤沢翔陵・相洋野球部の皆さん、熱戦ありがとうございます。一日も早いコロナウイルス感染症の収束を祈っております。
    やはりスタンドの応援団も見たいなぁ。

  12. 古豪ファンさん

    2番の鈴木大士郎君が出塁すると打線が繋りますね。彼はしっかりと四球を選べる打者。準々決勝も期待します。

  13. 87eさん

    両校お疲れ様です。
    観戦した、ともどち!の方々は
    最高ですね。☺️
    翔陵ベスト8おめでとうございます。
    森山世代。宮川世代。
    のベスト8を越え!
    35年ぶりの夏大!ベスト4期待してます。
    やってくれ!

  14. 翔陵Gさん

    翔陵野球部のみなさん
    ベスト8おめでとうございます‼️
    暑い中お疲れさまでした
    いい試合でした
    次の相模戦もどうか勝って甲子園にいってください‼️
    中島希君はじめ野球部のみなさん応援しています⤴️

  15. マーキュリーさん

    急ぎすぎています、と表示され、最後の方はまともコメントできず、、とにかく要点だけでも伝えようと最低限のコメントになりました泣

    祝ベスト8!
    打ち勝ったのは本当に凄い!守りのチームだと思ってましたが、ミートも上手いです。次は相模ですが、このチームなら旋風を起こせる力がありますね。

    相模原も応援に行きます。
    頑張れ、若鶏達!!

  16. ぷれもるさん

    翔陵ベスト8おめでとう!!
    追いつかれても粘って投げ切った橘投手素晴らしかったです。

    次はいよいよ王者相模ですね!!
    相洋も分まで全員野球で頑張れ~!!

  17. 船橋の相洋ファンさん

    負けましたが粘りはありました。また、鍛えなおして頑張ってください。

  18. 82卒さん

    両校お疲れ様でした。凄い試合で、速報出来ず申し訳ありませんでした。
    翔陵ピッチャー橘くんが最後まで粘りの投球を見せてくれ、打線も繋がり試合事に強くなってます。
    次の相模戦も全力で戦って下さい!

    翔陵

  19. 翔陵頑張れさん

    ベスト8おめでとうございます。
    今回は薄氷の勝利でした。
    6回から橘君の球威、球速が目に見えて落ちてきて、そこから一気に点を取られ出しましたので怪我が心配です。
    次の相模は橘君1人に頼らず、全員野球で勝利をもぎ取ってください。
    因みに初回いきなりの代打は川俣監督の仰っていた秘策?

  20. 56年卒OBさん

    素晴らしい試合でした‼️おめでとう‼️君たちの夏はまだ終わらない❗️頑張れ藤沢翔陵野球部‼️

  21. とうしょうOBさん

    最愛なる後輩たちへ、追付かれて、突き放した。この勝利は価値あるね。次戦も、頑張れ。運とツキ。今年は、流れいいよ。

  22. 古豪ファンさん

    試合終了
    藤沢翔陵9対5相洋 

    藤沢翔陵ベスト8おめでとうございます。
    藤沢翔陵の校歌って良い歌だな。

    相洋、強かった。粘りのある良いチームでした。

    安打数
    藤翔 13安打
    相洋 7安打

  23. 藤沢翔陵野球部元チームメイトの母さん

    すごいすごい!ついにベスト8だ。おめでとうございます。
    手に汗握る良い試合でした。
    この勢いで、次も頑張ってください。

  24. 野沢菜さん

    翔陵ベスト8、おめでとう!!
    相洋もお疲れ様でした。
    マーキュリーさん、他の方、解説ありがとうございました!

  25. ゴン太さん

    お疲れさま!
    翔陵ベスト8おめでとうございます!
    現地、実況してくださった皆様、ありがとうございました!

  26. とらっきぃさん

    藤沢翔陵高校、ベスト8おめでとう

  27. 九裏続きさん

    無死2塁から
    9本多 初球右前H 無死13塁
    5梶山 2-2から遊ゴロ643 2死
    ヘッスラもアウト 1点返す
    4川島 3-2からよく見て四球
    2死1塁
    代打⑨竹下 初球右直つまる

    試合終了
    翔陵9-5相洋

  28. 高校野球ファンさん

    現役の頃、相洋さんは難敵でした。力的には両高互角、最後まで諦めないで頑張って欲しい

  29. 九表さん

    8漆原 678間おちH 1死13塁
    6長島 3-0から入らず四球 1死満塁
    キャッチャーマウンドへ
    4水野 初球三遊間左前H 1点追加
    1死満塁
    1橘 遊ゴロ643 1塁セーフ 1点追加
    この回3点目 2死13塁
    5斉藤 初球セーフティーバントF
    1-2から三直 チェンジ

    9回表終了
    翔陵9-4相洋

  30. 相洋ふぁんさん

    相洋頑張れ逆転サヨナラ

  31. マーキュリーさん

    2死1.3塁で
    斉藤  三直

    9回表終了
    翔陵9-4相洋

  32. マーキュリーさん

    水野 三遊間安打

    8-4

    1死満塁

    橘  

    併殺崩れの間に

    9-4

  33. 相洋OB応援さん

    相洋‼️意地みせて~‼️

  34. 高校野球ファンさん

    翔陵には是非とも甲子園に行って欲しい 東海、横浜の2強の神奈川はつまらない

  35. マーキュリーさん

    長島 四球
    1死満塁

    水野

  36. 藤翔9さん

    翔陵がんばれ!
    ベスト8まで、あと少し!

  37. 九表さん

    代打⑫梅澤 右越2塁打
    代走札場
    3今井 3-0から3-2 中越2塁打
    1点
    9福富 二飛 2死2塁
    8漆原

  38. マーキュリーさん

    1死2塁から

    漆原 左安

    1死1.3塁

    で長島

  39. 古豪ファンさん

    8回裏 相洋
    3者凡退 クリーンアップを一掃。橘君生き返る

    9回表 藤翔
    代打梅沢 中越二塁打
    4番今井!中越二塁打

    藤翔追加点7対4

  40. マーキュリーさん

    今井 中超え二塁打

    7-4

  41. ゴン太さん

    がんばれー!翔陵ーっ
    追加点、だめ押しだー

  42. マーキュリーさん

    代打 梅澤

    右超え二塁打

    無死2塁

    代走 札場

  43. 昔の藤商O Bさん

    気合いだ!それ以外にない。

  44. 九表さん

    九表
    代打⑫梅澤 右越2塁打
    代走札場
    3今井

  45. 相洋ファンさん

    相洋、勝って相模にリベンジするんだろ!

  46. 八裏さん

    八裏
    3崎元 2-2から見三振 1死
    2渡辺 2-2から三ゴロ正面 2死
    6二宮 2-1から中飛 チェンジ

  47. マーキュリーさん

    相洋

    三者凡退

    8回終了

    6-4

  48. 古豪ファンさん

    殊勲の齋藤、三塁で牽制死 w

    加藤投手、上手い。

  49. 七裏さん

    八表
    6長島 左大ファール後
    一ニ塁間右前H 無死1塁
    4水野 0-3から見て四球 無死12塁

    相洋マウンド集まる

    1橘 3球目バントF後
    たたきつける遊ゴロ 1死23塁
    5斉藤 1-2から三塁線2塁打 2点
    1死2塁
    2鈴木 初球三盗失敗 左大飛

    八裏
    3崎元 2-2から見三振 1死

  50. 古豪ファンさん

    8回表 藤翔
    ノーアウト1塁2塁のチャンス到来
    9番橘 たたきつける遊ゴロ
    2塁3塁
    1番齋藤 左線突破二塁打

    6対4

  51. 七裏さん

    七裏
    2渡辺 二遊間ゴロ 63セーフ 1塁
    6二宮 初球中飛 1死1塁
    7笠間 1-1から超弱い遊ゴロ
    捕球エラー 1死12塁
    取っていてもオールセーフかな
    9本多 3球目左越2塁打 1点
    1死23塁

    翔陵マウンド集まる

    5梶山 1-2から三遊間左前H
    2者生還で同点 1死1塁
    4川島 1-2から一ニ塁間右前H 1死12塁 うまくおっつける
    1加藤 初球バントがF 2球目15間
    バント 15アウト 送れず 2死12塁
    代打②石澤 1-1から遊ゴロ 慎重

    7回終了
    4-4 同点

    八表
    6長島 左大ファール後
    一ニ塁間右前H 無死1塁
    4水野 0-3から見て四球 無死12塁

    相洋マウンド集まる

    1橘 3球目バントF後
    たたきつける遊ゴロ 1死23塁
    5斉藤

  52. さがみののべさん

    藤翔頑張れ。
    ピンチの後にチャンスあり!
    いつもの5回戦グッドルーザーは
    もうたくさんだ。

  53. マーキュリーさん

    翔陵

    無死1.2塁

    バッター  橘

  54. 高校野球オヤジさん

    今年の相洋はこうやって勝ってきたチーム! さあ逆転や!

  55. アンさん

     藤沢翔陵高校の皆さん
    踏ん張って頑張って下さい
        頑張れ!

      藤沢在住の高校⚾️  
       ファンより

  56. 古豪ファンさん

    橘君球が上ずる。
    タイム掛けろよ〜
    9番加藤 送りバント失敗
    橘、落ち着いて三封
    1番遊ゴロ

    藤翔4対4相洋

  57. 藤商魂さん

    ここから。
    冷静に一点を取りにいけ。
    いける!大丈夫。

  58. ゴン太さん

    次ですね!
    同点で凌げたのなら、また次、また次!!

  59. 平塚 廣山先生さん

    逆転の相洋⤴⤴⤴

    ガンバ相洋❗❗❗

    勝って 相模戦だ❗❗❗

    チーム一丸❗❗

    頑張れ相洋⤴⤴⤴

  60. 忠が怖いのよさん

    相洋頑張ってね‼️
    流れもらったー️

  61. 古豪ファンさん

    7回裏 相洋
    四球、遊ゴロ失のワンアウト1塁2塁で6番本多左中間二塁打!
    7番梶山 左前安打
    相洋一気に同点!
    流れは完全に相洋
    8番川島 右前安打

    怒濤の攻め!

  62. ぷれもるさん

    7回裏

    相洋同点に追い付く!

    相洋の集中力凄いです。

    橘君ファイトー!

  63. ゴン太さん

    古豪ファンさんの予想こわいなぁ。。。がんばれ!翔陵

  64. 古豪ファンさん

    7回表 藤翔
    4番今井 三振 加藤に全くあっていない。
    5番福富 内野安打
    6番漆原 左大飛球 笠間ファインプレー!
    7番長島 三振

    相洋・加藤投手良く投げている。流れが変わるかも。

  65. 七表さん

    七表
    3今井 3-2から空三振 ボール球
    9福富 2球目深い遊ゴロ内野H 1塁
    8漆原 2球目エンドラン左大飛 2死1塁
    6長島 0-1から一塁牽制アウト

    うちも打ったり守りも固い

  66. マーキュリーさん

    2死1塁から牽制死

    7表終了

  67. ゴン太さん

    速報ありがとうございます!!
    シード校相手に善戦していますね!!
    兄弟校の本校は、東海大相模に苦戦を強いられていますが、がんばれ!

  68. 古豪ファンさん

    6回裏 相洋
    8番川島 死球
    ノーアウトのランナー
    加藤三振後、牽制球悪送球で二塁。
    1番土屋 遊ゴロ
    2番﨑元!中飛

    相洋・無得点

    橘も踏ん張る!

  69. 六裏さん

    六裏
    4川島 2-2からアピール死球 1塁
    1加藤 0-2からスリーバント失敗
    送れず 1死1塁
    8土屋 2球目タイム
    ベンチからの指示後 牽制悪送球
    1死2塁 2-2から遊ゴロ 2死2塁
    3崎元 2-2から中飛正面

    一本ほしいところだった

  70. 六表さん

    六表
    4水野 1-2から左飛 1死
    1橘 2球目深い遊ゴロH 1死1塁
    5斉藤 初球13間バント 34 2死2塁
    2鈴木 敬遠ぎみ四球 2死12塁
    相洋マウンド集まる
    7羽立 2-2から高いバウンド二ゴロ
    セカンドがベースにスライディング

  71. 古豪ファンさん

    6回表
    2アウト1塁2塁
    3番羽立 ニゴロ 
    相洋・加藤投手踏ん張る。

  72. 古豪ファンさん

    5回裏 相洋
    4番二宮 左線二塁打
    6番本多 遊ゴロの間に二宮生還
    7番梶山 左飛 羽立ファインプレー!

    4対1で藤翔リード

    相洋・二宮君は素晴らしい選手だな。

  73. マーキュリーさん

    羽立君
    左線二塁打の当たりをファインプレー

    大きな拍手で迎えられる

    5回終了

  74. 五裏さん

    五裏
    6二宮 1-2から左線2塁打
    7笠間 初球左飛 TU 1死3塁
    9本多 二ゴロで1点 2死
    セカンド軽快
    5梶山 2球目左飛
    ランニングキャッチ

    五回終了
    翔陵4-1相洋

  75. 古豪ファンさん

    5回表 藤翔
    1アウト1塁から漆原三振振り逃げ!
    送球がそれる間にニ走者福富ホームイン。

    藤沢商4対0相洋

  76. あさがおさん

    相洋、また逆転待ってます!暑いけど頑張ってね!

  77. マーキュリーさん

    1死1塁から三振後逸

    守備の乱れから1塁走者生還

    4-0

  78. 五表さん

    五表
    3今井 2-1から遊ゴロ ドンつまり
    9福富 1-2から死球 背中 1死1塁
    8漆原 1-2から空三振 振り逃げ
    25が悪送球で1点
    6長島 2-0から二直

    1点追加

  79. 古豪ファンさん

    4回裏 相洋
    1番土屋から始まる好打順も3者凡退

    センター漆原のポジショニングにセンスを感じる

  80. 四裏さん

    四裏
    8土屋 2球目三ゴロ 1死
    3崎元 3-2から左飛 2死
    2渡辺 1-2からあわせるも中飛

  81. 古豪ファンさん

    4回表 藤翔
    2アウト1塁からパスボールで2塁
    3番羽立 三振

    相洋・加藤投手踏ん張る!

  82. 四表さん

    四表
    1橘 1-2から一邪飛 1死
    5斉藤 2球目78間飛球 中飛
    ランニングキャッチ
    2鈴木 3-2から粘り四球 2死1塁
    7羽立 初球パスボール 2死2塁
    0-3から2-3で空三振 変化球

  83. 翔陵OBさん

    橘くんナイスピッチング!
    安心して見てられるな

  84. 古豪ファンさん

    3回裏 相洋

    3者凡退

    相洋打線、橘君のペースにハマっている。

  85. 三裏さん

    三裏
    5梶山 2-2から投ゴロ バットの先
    4川島 3-2から一直正面 2死
    1加藤 1-2から遊ゴロ軽快

  86. 古豪ファンさん

    3回表 藤沢商

    2アウトランナー2塁
    7番長島 右前安打
    1塁3塁

    8番水野 遊ゴロ

    3対0で藤沢商リード

  87. 三表さん

    三表
    3今井 3-2からよく見て四球
    9福富 2球目15間バント13 1死2塁
    8漆原 2-1から左飛 2死2塁
    6長島 2-2から右前H前 2死13塁
    4水野 1-1から弱い遊ゴロ

  88. ダンゴムシさん

    皆さん速報ありがとうございます。
    相洋高校頑張ってください。

  89. 古豪ファンさん

    2回裏 相洋
    三者凡退

    4番二宮 中飛 大飛球

    やはり二宮は良い打者だ

    相洋は﨑元・二宮のチームた。

  90. 二裏さん

    二裏
    6二宮 初球中飛正面 1死
    7笠間 2-2から右飛 2死
    9本多 2-2から空三振 外逃げる球

  91. マーキュリーさん

    満塁から鈴木 左超え二塁打

    3-0

  92. 二表さん

    二表
    9福富 2球目一ゴロ 31 1死
    8漆原 1-2から三直捕球E 1死1塁
    6長島 左越2塁打 1死23塁
    5水野 入らず四球 1死満塁
    1橘 2球目489間落ちるH 1点
    5斉藤 1-2から空三振 2死満塁
    相洋マウンド集まる
    2鈴木 2球目左越2点2塁打 
    フェンス直撃
    7羽立 2-2から二ゴロ ボール球

    この回3点

  93. 古豪ファンさん

    古豪ファンイチオシ
    鈴木大士郎 左フェンス直撃の2塁打

    藤沢商 2点追加 3対0 相洋

  94. 古豪ファンさん

    藤翔
    2回表 1アウト満塁
    バッター橘 中前ポテンヒット
    先制

    1対0で藤商リード

  95. 相洋熱烈OBさん

    速報ありがとうございます❗❗

  96. 古豪ファンさん

    1回裏相洋
    8土屋  右飛
    3崎元 三振
    2渡邉 三振

    橘君、球が走ってる

  97. 翔陵OBさん

    相洋の先発はエースではないのですね!
    先制点欲しいぞ!

    繋いでけー

  98. 相洋応援席さん

    今日は、厳しいかな?
    頑張れ~

  99. 一裏さん

    一裏
    翔陵先発①橘
    8土屋 2球目右飛当てただけ 1死
    3崎元 2-2から空三振 2死
    2渡辺 3-2から空三振スライダー

  100. 速報ありがとうさん

    等々力球場の皆さん速報ありがとう✨✌

  101. 古豪ファンさん

    等々力到着
    当務明け
    両校の関係者各位に迷惑掛けぬ様に外野遊歩道にて観戦

  102. 一表さん

    一表
    相洋先発⑩加藤 左上手
    5斉藤 1-2から二ゴロ正面
    2鈴木 初球痛烈左前H
    代打⑦羽立 ランナー牽制はさまれるも36悪送球1死2塁
    遊ゴロ正面2死2塁
    3今井 2-2から二ゴロひっかける

  103. マーキュリーさん

    今井 二ゴロ

    1表終了

  104. マーキュリーさん

    ランナー牽制飛び出すもセーフ

    1死2塁

  105. マーキュリーさん

    できるだけやってみます

    1表 翔陵

    斉藤 二ゴロ

    1死

  106. 速報ありがとうさん

    等々力球場から速報していただける✨✌
    うれしいです·····
    よろしくお願致します✨✌

  107. 相洋スタメンさん

    相洋
    8土屋
    3崎元
    2渡辺
    6二宮
    7笠間
    9本多
    5梶山
    4川島
    1加藤

  108. 翔陵スタメンさん

    翔陵
    5斉藤
    2鈴木
    7和田
    3今井
    9福富
    8漆原
    6長島
    4水野
    1橘

  109. ぷれもるさん

    いよいよですね!!

    接戦になると思いますが、粘り強く食らいついていきましょう。
    ナイスゲーム期待しています。

    観戦されている皆様も熱中症対策は万全に!

  110. 無人駅さん

    相洋がんばれ!
    翔陵強いよ。
    ピッチャー次第!好ゲーム期待しています!
    最終的には相洋の勝利を!!

  111. マーキュリーさん

    翔陵   相洋
    1斉藤5 土屋8
    2鈴木2 崎元3
    3和田7 渡邊2
    4今井3 二宮6
    5福富9 笠間7
    6漆原8 本多9
    7長島6 梶山5
    8水野4 川島4
    9橘1 加藤1

  112. 相洋卒ですさん

    こんな日が来るんですね❗️

    私は相洋卒、息子は藤沢翔陵卒
    息子が在籍してる時に対戦したかったわ~‼️

    両校、暑いですがベストをつくして頑張って✊✊

  113. 相洋OBさん

    相手ピッチャーMAX140らしいが早い球はいくらでも練習してる
    必ず打ち崩せる
    今日も勝ってくれ〜

  114. 翔陵ファンさん

    翔陵先攻ですか。
    不吉。
    ジンクス破って頑張ってください。

  115. マーキュリーさん

    先行 藤沢翔陵
    後攻 相洋

  116. 藤ッ子さん

    今日はネットでTVk神奈川のライブ中継にて翔陵の応援をします

    普段通りにやれば勝てる❗️

  117. 高校野球大好きママさん

    いよいよ5回戦⚾️
    今日もバンバン打って
    ひとりひとり確実な
    勝利打点を獲得していって
    下さいね!
    応援しています(ง •̀ •́)ง
    頑張れ٩(ˊᗜˋ*)و相洋高校!!

  118. マーキュリーさん

    現地に到着しましたが、正面駐車場はまだ1割くらいしか停まっていません。関係者、応援してる方々以外は他球場の方が魅力的かな?^^; 

    今日は速報さんにお任せいたします。よろしくお願い致します!

  119. 87eさん

    さぁ今日からですね。
    翔陵の夏大、全て観てますが
    強いですよ!
    相洋も撃破したら本物ですね。
    竹田体制の確立!
    橘の内角に投げこめる!コントロールと度胸!2年前からの思いでしょう。
    温存じゃなく、先発で!
    翔陵人気でチケットも買えず。
    健康診断結果も悪く
    落ち込んでる先輩に元気をください。
    等々力に、ともどち!の歓喜
    期待してます。

  120. 82卒さん

    今日も等々力行きます!
    4戦目の観戦になりますが、試合事に強く、逞しくなっていますね。ノーシードの奇跡を信じて、頑張れ翔陵!

  121. 旭北中野球部OBの父LEVEL2さん

    藤沢翔陵 神奈川の天辺目指して頑張って下さい!

    希、一球入魂!

    燃えろ〰️ 長島!!

  122. 速報予定さん

    母校が4回戦で敗北
    本日は速報しながら
    両校を応援させて
    いただきます
    対横浜戦がちらつき
    ますが一戦集中で

  123. 翔陵頑張れさん

    今日勝てばベスト8!
    最速140キロ超ピッチャー橘君、完封期待しています。
    川俣監督を甲子園に連れて行ってください!

  124. マーキュリーさん

    武者震いか?早起きしてしまったので早めに球場へ行こうと思います^^; 

    今日は席が前列なので実況できるか分かりません

    絶対勝つぞ!翔陵!

  125. 地獄の強化合宿さん

    必勝!!!
    川俣野球で鍛えた君たちなら絶対勝てる!!
    ベスト8行ってください応援しています!

  126. 韋駄天さん

    藤沢翔陵の選手の皆さん最後まで楽しんで
    勝てます❕ 応援してますよ

  127. 高校野球ファン⚾️Mさん

    自分の力を出し切れれば結果がついてくると信じています。
    頑張れ 藤沢翔陵(^.^)

  128. 水源地入口さん

    相洋!相模と当たるまでは負けられない!投手陣のみなさん、なんとか踏ん張って!
    球場には行けませんが、応援しています!
    頑張れSOYO!

  129. 藤沢翔陵推しさん

    戦う毎に強くなって頼もしい限りです!
    君たちなら、きっとできる!!
    応援しています^ ^

  130. 都大路2019さん

    近年で一番準備が出来てる状態だと思います。
    次の相模は考えず、まずは相洋戦に全力尽くせば、結果は付いてくるはず。
    翔陵期待してます‼️

  131. 相洋生さん

    相洋高校頑張ってください。
    現地には行けませんが応援してます!!!

  132. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    相洋には駅伝でも負けてる
    借りを返せ、気負わず自然体で望んで下さい

  133. 剣道部 鈴木さん

    相洋がんばれ
    コンポタ飲んで応援だ

  134. 相洋がんばれ!さん

    相洋は大振りせず繋ぐ意識で!

    淡白なフライアウトを減らして行きましょう

  135. 昔の藤商OBさん

    50年間位、藤商から翔陵の野球見てきました。
    赤城、土手本で準決で敗退(横高に愛甲猛がいなければ…)
    それ以来のチャンスです。夢ではありません。遂に巡って来たタイミングです。
    東海には付け入る隙がありそう、エースも絶対でない。
    これ程の投手陣を揃えられるのは半世紀に一回です。
    次からは毎回決勝戦です。今日で最後の気持ちで戦って下さい。

  136. バレー部OBさん

    スマホおかしくなってすみません。

    この前ユーチューブでバレー部の動画見ました。

    皆さんの父母は皆さんのために一生懸命応援してます。

    私の母は亡くなりましたがこどものため、皆さんのために応援してくれています。

    今ここに居るのも感謝と思い次戦もおもいっきり戦ってください。

  137. 翔陵ファンさん

    ベスト16進出おめでとうございます。
    ここから投手陣は総力戦となると思いますので思いっきり腕を振って頑張ってください。
    橘君、冨田君、古澤君、福富君期待しています。
    そして打者陣は今日大爆発の羽立君&今井君の中本牧コンビ。
    翔陵の得点は君たち二人にかかっているのでここからもう一段ギアを上げて頑張ってください。
    そして川俣監督を甲子園に連れて行ってください。

  138. しゅうさん

    相洋、頑張れ!!
    明後日、現地応援いきます!
    OBより

  139. 古豪ファンさん

    4点勝負になると予想します。

  140. 78卒さん

    いやー、良かったです。
    富田~古澤の継投で行けたら良いなと思ってたら澤藤君の登場でしたね。今大会4人のピッチャーで4試合1失点は本当に凄い。今年の翔陵は来てるかもね!

  141. 藤商OBさん

    皆んなで竹田さんを甲子園に連れて行くぞ!
    22日の等々力からは試練が待ち受けている
    橘、冨田、古澤
    この3人の投手陣にかかってる
    神奈川制覇の夢を君たちに託すぞ

  142. 藤商魂さん

    ここからの壁を乗り越える為に
    暑い夏、そして過酷な冬練を
    過ごしてきました。
    4試合で失点1は凄い。
    次戦は点を取られても投手陣は
    慌てず冷静に投げていい。
    層が厚いから自信を持って投げ込んでください。
    点は打撃陣がここから更にギア上げてきます。翔陵Gでの野球を
    力まずやれば必ず結果が出る。
    大丈夫。大丈夫だ!

  143. 闘将さん

    勝て 竹田さんを甲子園に連れて行け。

  144. 善行さん

    次の一戦に全力で挑みましょう。
    上を見て、温存したら、負けますよ。そんな余裕ないはずです。

  145. 相洋元応援団長さん

    相洋勝って。頑張って。
    千葉から応援しています。

  146. 藤商世代さん

    翔陵波に乗ってきました!
    ベスト16!
    あと4回勝てば甲子園!
    だが先は見ないで一戦一戦しっかり着実に踏み締めていこう

    橘、冨田がいれば抑えてくれる
    いつもの打線で勝利を掴むぞー

  147. 16秒44秒さん

    翔陵ベスト16おめでとう!!
    今年のチームは何かやってくれそうな気がします。
    相洋戦は橘くんでいくのかな?
    個人的には冨田くんで勝って、橘くん三連投で甲子園が理想かな!!

  148. マーキュリーさん

    翔陵、まずは一つの目標に辿り着きましたね。通過点になるのを信じていますが。

    安定の投手陣と鉄壁の守備陣と今日の試合で一気に開眼した打線、このチームならばどこに勝っても不思議とは思いません。

    気負わずこれまで通りの野球をすれば結果は着いてくると思います。22日は現地で手が腫れるくらい拍手で応援します!

    一つになって頑張れ、若鶏達!

  149. ちーたんさん

    相洋、頑張れー!!
    粘って、ねばって、点をねじ込めー!!

  150. ⚾️翔陵ファンさん

    みんなの力を信じて、ひとつずつ勝上がっていってください!!!
    つぎも応援します!!
    必勝

  151. 船橋の相洋ファンさん

    気持ちをひとつにしてまた勝ちましょう‼️

  152. やーまんさん

    今年の相洋には何か馬鹿力的なものを感じます。打って打って相手を倒してください。

2021年夏 5回戦 藤沢翔陵 9-5 相洋
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2021年夏 5回戦 藤沢翔陵 9-5 相洋]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ