• 【最新コメント 123件】 2021年夏 準決勝 横浜 9-1 藤沢翔陵

2021年夏 準決勝 横浜 9-1 藤沢翔陵


第103回全国高校野球選手権神奈川大会
準決勝 横浜vs藤沢翔陵
令和3年7月26日(月)
サーティーフォー保土ヶ谷球場

翔陵 000 100 0 =1
H8 E1
横浜 530 001 X =9
H10 E0
(7回コールド)

[翔] 橘海斗、冨田真弘、横山斗夢-鈴木大士郎、梅沢蒼空
[横] 宮田知弥、田高康成-立花祥希
[本]
[三] 福富大地(翔)
[二] 緒方漣、金井慎之介(横)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2021年夏 準決勝 横浜 9-1 藤沢翔陵
コメント数:123件 

  1. とうしょうOBさん

    今、閉会式みてました。35年ぶり3位後輩たちの活躍に泣けてきました。ノーシードからの躍進!これからも日々精進して活躍期待します。

  2. がんばれ翔陵さん

    約15年前、どん底だった野球部の再建を託され1歩ずつ歩んでくれた元広島カープ投手を育てた堤さん、そして毎年毎年チームを一つにまとめ、やっとここまで来た川俣監督、竹田コーチ、また陰ながら翔陵野球部の土台を支えていてくれるコーチ他皆様。
    この夏は本当にワクワクさせて貰えました。
    有難うございました。
    仕事も手につかない事も!
    この翔陵高校、チーム作りは神奈川1だと思っております。
    引退される3年生も、これからの翔陵を背負う2年生.1年生の若人、あなた達の成長が楽しみなオヤジです。
    これからも応援し続けますよ!
    がんばれ翔陵!

  3. 古豪ファンさん

    横山投手は速球とシンカーを磨いたら、かなり面白い存在になれますね。
    果たしてどんな投手になるか?
    藤商OBであり私の大学時代の先輩である米山さんの様な投手になれたら素晴らしい。
    2年生と言う事ですので、これから注目して行きます。

  4. 翔陵ファン東横チーママさん

    翔陵の皆様お疲れ様でした!よく頑張りました!この夏は何戦も勇士を見せて頂き勇気と感動をありがとう!そして試合につれて行ってくれた仲間のOB諸君に心より感謝します!秋も頑張ってください!陰ながらいつも応援していますよ!

  5. Yokokoyokoko!さん

    藤商時代とは違う戦略でしたが、そこが、新星翔陵の良いところかも。母校横浜の弱いところを突いてきました。YHの強振ですね!!おそらく、早い球速には、付いていくし、まったく動じない強打者ですが、弱い球速には弱いYHです。今後のアドバイズ頂いた翔陵に感謝です。このままでは、YH、甲子園では勝てません。辛口のコメントです・・・・・・・

  6. ぷれもるさん

    古豪ファンさん、マーキュリーさんをはじめ、この夏をより一層楽しめたのは皆様のおかげです。
    感謝致します。

    そして、三年生はお疲れ様でした!
    感動の夏をありがとうございます!
    センスの良さを感じる選手が多くいましたので大学でも野球を続けて活躍して頂けたら嬉しいです。

    またみんなで新チームから応援しましょう(^-^)

    ありがとうございました!

  7. 卒業生さん

    翔陵お疲れ様です!
    2年半ほぼオフなし、キツい練習乗り越えほんとによくここまで頑張りました!
    ベスト4は、れべちです!!
    新チームでも上位目指して頑張って下さいずっと応援してます!
    3年生ほんとにお疲れ様

  8. 藤沢翔陵卒業生さん

    お疲れ様でした。
    やはり横浜高校は強かった。
    川俣監督が就任して約10年で春、夏、秋とベスト4!
    低迷していた藤沢翔陵を立ち直してくれて嬉しいです。
    毎年ベスト8に残るような、そしていつか甲子園に行けるような強い学校にして下さい。
    今年も感動をありがとう。

  9. 古豪ファンさん

    試合結果を見て驚きました。
    ノーシードからの準決勝で刀折れ矢尽きたかのか?
    相模の分までと気負い過ぎたのか?
    とても残念でした。

    1,2年生の部員各位
    序盤戦の点差はメンタルの差。
    足りなかったピースを埋めて行こう。
    方向性は間違ってはいない。

    3年生各位、今日の結果は結果として、今大会一定の結果は残せましたね。良く頑張ったと思います。これからも野球は続けて欲しいなぁ。

    これからも藤沢翔陵野球部を応援しますね。

  10. 高校野球ファン⚾️Mさん

    両校お疲れ様でした。

    翔陵高校野球部の皆さん⚾️
    頂点を目指しここまで戦い抜き頑張ってきてほんと感動しました。そして…たくさんの笑顔をもらいました。ありがとう^_^

    秋の大会⚾️ 新チームの活躍も楽しみにしています(^.^)

  11. OB隊さん

    翔陵お疲れ様でした。
    横浜やっぱ強かったな。誰も身体開かないでセンターに打ち返してた。
    いつもの横浜ならみんなホームラン狙ってくるチームだったのに変わってた強い。
    門馬監督と一緒に野球やってた竹田先生も悔しかったでしょう。
    3年生お疲れ様でした。
    翔陵感動しました!!!

  12. とうしょうOBさん

    翔陵野球部のみなさん、お疲れさまでした。こんなワクワクした7月を過ごしたのは久方ぶりです。感動をありがとう。さらなる飛躍を目指して、秋の大会もがんばって下さい

  13. 87eさん

    両校お疲れ様です。
    横浜はミスは許してくれないですね。
    でも、点差は離れたけど
    翔陵が例年になくバットが振れていましたね。
    沢山振りこんだんでしょ
    観てて嬉しかったです。
    今年も楽しみました。
    ありがとうございます。

  14. 2021夏さん

    今年の横浜高校は3年生中心に野球に真摯に向き合っている感がひしひし伝わってきます、1ファンなのに生意気なこと言ってごめんなさい
    でも本当に応援席にいてもわかります
    翔陵の打撃も素晴らしかった
    秋大楽しみにしています

  15. ナイス東海さん

    横浜高校選手、関係者の皆さんおめでとうございます。とても強い勝ち方でしたね。東海大相模と対戦しても石田投手でも横浜打線を抑えるのは難しいのではと思いました。明日も勝って是非甲子園で優勝してきて下さい!
    相模の春夏連覇の夢は潰えましたが、
    神奈川県勢の春夏連覇を横浜高校に期待します。明日も強い横浜高校を期待してます!

  16. 藤商OBさん

    翔陵残念でした
    橘、冨田君でも食い止められない相手打線が強力でした
    横山君いい経験できたので秋から頑張って
    翔陵のみなさんお疲れ様でした

  17. みんながんばれ!さん

    横高、決勝進出おめでとう!

    翔陵のみなさんのこれまでのがんばりも素晴らしいもので、一生懸命に頑張る姿に力をたくさんもらえました。

    ありがとうございました!

  18. 藤商魂さん

    初回の入り方が全て。
    橘君の球が抜けてましたね。
    ローゲームに持ち込めず横浜の
    ペースのまま終わってしまいました。
    ノーシードから7試合も戦い抜き
    お疲れ様でした。

    秋の大会も頑張ってください!

  19. さがみこさん

    両校の皆さん暑い中お疲れ様でした。

    横浜高校の皆さん決勝進出おめでとうございます。
    どうか優勝目指して頑張って下さい。

    藤沢翔陵の皆さん新チームでの活躍楽しみにしています。

  20. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    お疲れさまでした。

    ぷれもるさん、
    本当にそうですね‼︎

    決勝✨
    野球好きとして、
    応援しています。

  21. あーあさん

    後の試合の流れを予感させるような先頭打者フォア、、、
    あれで決まった感じがしたね。
    しかし8安打で1点とは、拙攻拙攻ですな

  22. ぷれもるさん

    さすが横浜高校という内容でしたね。

    ただ、全員野球でここまで勝ち上がってきた翔陵も素晴らしかったです。
    新チーム期待しています。

    横浜は翔陵の分まで頑張って下さい!
    応援しています(^-^)

  23. サンポンカンさん

    制球力のある橘くんが先頭打者に四球を出してイヤ~な予感はしましたが…悔しい~

  24. ともちゃんさん

    相模の分も横高頑張れ! 

    相模のためにも門馬監督のためにも甲子園優勝!

  25. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    強豪校に
    粘り粘り粘り強く
    勝って欲しい。

    色々な気持ちを抱えて
    頑張ってる姿、
    本当に元気もらえる。

    藤沢翔陵野球部の
    風を吹かせよう❤️‍

  26. 善行在住41年さん

    横浜高校
    28日の決勝いくぞ

  27. きむあきちゃんさん

    翔陵頑張れ!!
    強豪横浜を相手にみんな頑張ってる姿を見ながら応援してます 準決勝で勝って決勝進出を目指して頑張れ!
    川俣監督の胴上げを楽しみにしています!翔陵 ファイト!

  28. 鎌桑さん

    藤商頑張れ‼
    我が母校がコールド勝ちしたときも
    前半は負けていた!
    まだまだチャンスは有る‼
    取り敢えず1点を取り、コールドの危険を
    回避しよう‼
    頑張れ藤商

  29. 高校野球ファン⚾️Mさん

    翔陵⚾️ 落ち着いて‼️
    焦るんじゃないぞ‼️

  30. 翔陵ファンさん

    横山君好投!
    しかし良い当たりはされているのでどこかで継投も考えないと。
    しかしヒットの数翔陵8本、横浜9本。しかし点差は1対8。
    この差はなんなんだろうか?

  31. ワッショイさん

    藤沢翔陵!
    まだまだこれからだ!
    チーム一丸で!

  32. 翔陵1期生さん

    これが王者横浜か、、、、

    という感じもするけど、この差を埋めるべく頑張ってほしいな。

  33. 息子の母校さん

    とにかく、悔いのないよう全力を出し切って!
    千葉から声援を送っています。

  34. 藤沢翔陵野球部ファンさん

    藤沢翔陵野球部らしさが、
    出てきて観ててワクワク
    しています。

    強豪校に粘り強さ勝ち
    して欲しいです。

  35. 古豪ファンさん

    雰囲気に呑まれたか???
    点差は気にしても仕方ない。
    先ずは落ち着こう。

  36. 翔陵ファンさん

    ワンナウト2塁3塁。
    何故ピッチャーで代打出さないのか。

  37. 日藤卒業生さん

    横山くん頑張って!!!

  38. 与太郎さん

    準決はコールドありましたっけ?

  39. 翔陵ファンさん

    ワンナウト一塁二塁のチャンスかと思いきや暴走でツーアウト一塁。
    残念。

  40. 翔陵ファンさん

    冨田君厳しい。
    交代しないと5回で終わる。

  41. YOKOKOさん

    このままリードを守って!

    一歩ずつ一歩ずつ
    そして甲子園へ!!

    がんばれ、横高!

  42. 翔陵OBの親さん

    さあ、落ち着いて行こう。まだまだこれからだ。粘って粘って一点づつ返して行こう。

  43. 横浜高校ファンさん

    もう打つのが止まらないですね。
    このまま初回で勝負決めてください!

  44. OB隊さん

    横浜は、しっかりバット振ってきてる。
    全く身体が開かず変化も対応できる。
    インコース攻めてかないと!
    外野フライでアウト稼ぐ感じでいきましょ。

  45. 吉永憲史郎さん

    藤沢翔陵高校OBです‼️
    ベスト4進出おめでとうございます
    横浜高校は強敵ですが最後まで諦めずに戦い、決勝進出そして甲子園出場といけ‼️

  46. 横浜高校ファンさん

    さあ、橘君を引きずり下ろして次は冨田君。
    同じく右のオーソドックス。
    橘君同様ミートを心がけてしっかり打ち込んでください!

  47. みんながんばれ!さん

    横高がんばれ!
    翔陵もがんばれ!

  48. 神奈川高校野球ファンさん

    東海大相模OBです。
    不本意な不戦勝だとは思いますが、勝ちは勝ちです。
    今日は藤沢翔陵を応援します。
    頑張れ藤沢翔陵!!

  49. twitterさん

  50. 藤沢住みさん

    藤沢翔陵勝ってくれ!
    オリンピックよりも藤沢翔陵の活躍が楽しみだ!

  51. 最恐の監視員さん

    スタンドに翔陵OBがいる。
    あれは伝説の信○君か?

  52. 横浜高校ファンさん

    藤沢翔陵の先発は橘君のようですね。
    オーソドックスな右腕ですのでいつもの練習通りしっかりとミートを心がけ序盤から大量点を取り明日の決勝に向けて頑張ってください!
    横高頑張れ!

  53. 翔陵がんばれ!さん

    本来ならば東海大相模に勝ってこの試合に臨みたかったはず。
    でも、もう過ぎてしまったことをとやかく言ってもしょうがない。

    東海大相模の皆さんの気持ちも背負って
    頑張れ!!翔陵!!

  54. ほどすたさん

    痺れるプレーに感動しています。
    コロナ禍で楽しみがない中、感謝しております。
    今日も暑い。
    体調と気持ちをしっかり準備して、闘ってください。
    応援しています!
    横浜高校!

  55. 横浜高校吹部OBさん

    頑張れ横高!
    家でトロンボーン吹きながら応援しています!

  56. 横浜高等学校応援指導部OBさん

    相模の分絶対に負けられない!
    相模に報告できるのは、甲子園優勝でしかない!
    一戦必勝!
    目の前の戦いを勝つだけ。

    1つ先の塁を狙うだけ。
    ヒットでつなぐだけ。
    泥臭く!頑張れ横高
    そして相模にいい報告をしよう!

  57. 高校野球ファンさん

    あと2勝!
    甲子園に絶対行ってもらいたい。
    頑張れ横浜!

  58. いざともさん

    自分達の野球をやろう!
    最高の舞台で最高の相手!
    楽しむしかないでしょー!

    野球が出来る喜びを全力プレーで
    見せてくれー!

    頑張れ翔陵!!

    両校の熱いファイトを期待しています。

  59. エビ父さん

    どちらも応援したいです!
    悔いのない戦いを期待。

  60. ジャンボ浩明さん

    藤翔は今日の横浜戦に勝って決勝に進出して35年前のチームを超えよう。そして最後にチーム一丸となって川俣監督を胴上げするぞ。

  61. しんともさん

    勝って下さい❗️
    横浜高等学校‼️
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  62. 藤沢商業さん

    藤沢翔陵は守備でリズムを作りロースコアに持ち込めば横浜に勝てる。チーム一丸でがむしゃらに泥臭くガッツで勝利を掴め。

  63. 通りすがり者さん

    浩明対決かぁ❗ 中本牧対決でもありますよ 玉城兄弟の兄弟対決でもあるね      

  64. ぷれもるさん

    おはようございます!

    いよいよですね。
    準決勝の舞台を精一杯楽しんで下さい(^-^)

    勝負はやってみなければ分からない!
    球場で応援します!

    藤沢翔陵ファイトー!!

  65. 痛風持ちの酒好きさん

    30年藤商、藤翔を応援してます。
    派手さは無いけど良い選手を育てる学校だと思ってますが、上のレベルであまり話を聞きません。
    何年か前にも名捕手、宮川君がいたと思いますが、進路先でも続けているのでしょうか?

    藤翔は最近、捕手育成が良いと思いますが!
    田中君、宮川君、今年の今井君、鈴木君と!
    要がしっかりしてるチームは強くなる!

    明日がたのしみだ!
    接戦で逃げ切る藤翔を見れるのが!

  66. 野球大好き⚾️母さん

    息子の母校です。
    時期になると親子で応援しています

    相模も背負って
    久しぶりに…
    さぁ〜行きましょう✨
    思いっきり戦って来て下さい。

    浩明対決⚾️乞うご期待しております‼︎川俣監督❤️‍

  67. ワッショイ!さん

    藤沢翔陵!
    自分達を信じて冷静に!
    勝てます!

  68. 善行さん

    皆さん、知ってました?

    横浜 村田浩明監督
    藤翔 川俣浩明監督

    浩明対決(笑)

  69. 藤商OBさん

    藤翔、東海大相模の魂もぶち込んで明日の試合に挑んでください!

    最後まで諦めず仲間のため、自分のために悔いのない一戦を!!

    そして、目指せ甲子園!!!

    がんばれ!
    八州台の野球戦士!

  70. 打倒横浜さん

    東海大相模の分まで頑張れ!

    翔陵魂みせたれ~!

    いくぞ甲子園!

  71. いくぞ甲子園さん

    横浜高校在籍の父母です。
    相模の子供達の事を考えると心が痛みます。相模には仲の良い部員もいて切磋琢磨して神奈川の頂点を目指してきた良きライバルであり目標です。横浜の選手たちも相模に勝つために日々辛い練習に耐えてきました。相模の心暖かい父母の方も言ってくれてます。横浜高校絶対に相模の仲間のためにも
    必ず甲子園行きましょう。
    いくぞ相模の心と共に甲子園!

  72. イッシーさん

    あと2つ❗️
    気を引き締めて
    横高魂で、のびのびと戦ってください。
    強い横高を期待してます。

  73. 日藤卒業生さん

    東海大相模がこんなことになるとは思いませんでした。でも、相模のファンさんも皆さん温かいですね。藤沢翔陵のみんなに、相模がいなかったからとか思わないように!って。とにかくここまで来たら自信を持ってやるしかないですよね!!鎌学に不戦敗した城郷の選手も鎌学に対して応援してくれてたし、負けてしまったけど、お疲れ様と温かい言葉をツイートしていました。ほんとに涙が出そうです。
    藤沢翔陵さん、日藤とはご近所。頑張って!!!甲子園行けー!!!

  74. 相模のぶんまで!さん

    相模のぶんまで頑張ってください。
    相模がいなかったから決勝に行けたとか甲子園に行けたなんて事はありません。たしかに相模は最強王者です。しかし運も実力も全てをひっくるめての勝者です。コロナで辞退を運なんて言葉では絶対に片付けられないが、今は全ての学校に同じ事がおきてもおかしくない状態です。だから相模のぶんまで頑張って戦ってください。そして甲子園へ。

  75. 藤沢翔陵野球部元チームメイトの母さん

    強敵横浜との対戦は、厳しいとは思いますが、県下でも指折りの練習量を積み重ねてきた事に自信を持って、全力で戦ってください。
    チャンスの神様は前髪しかありませんよ。好機を逃さず、しっかりと勝利を掴み取ってください。
    翔陵の歴史を、ぬり変えてくれる事を祈っています。

  76. 相模ファンさん

    正直相模に勝って甲子園に行ってほしかったですが、もうこうなったら是非横浜高校に優勝して甲子園に行ってもらいたいです。
    なお、橘君以外にもっと厄介なピッチャーがいますのでその子が出てくるまでに点を取る事をお勧めします。
    頑張れ横浜高校!

  77. みんながんばれ!さん

    相模OBさん、ありがとうございます!
    横高在校生保護者として相模OBさんのお言葉が心に響きます。

    東海大相模のみなさんの想いと共に、どの学校もベストを尽くして頑張ってほしいです。

  78. 神奈川大会さん

    東海大相模の件は残念です。

    しかしながら、どんな状況であれ今のベスト4学校が神奈川大会のベスト4です。

    今は、目の前の試合に集中して後二戦自分達のために頑張ってください。

  79. 横高OBさん

    どちらとも頑張れ!
    甲子園目指して頑張れ!ではなく!今年は、相模の気持ちも引き継いで、甲子園頂点が目標。
    そして、相模に報告!
    センバツ優勝、選手権優勝で、ハマスタで対決しかない!
    甲子園勇者めざして、相模にいい報告ができる様に頑張れ!

  80. 相模ファンさん

    翔陵の皆さん、相模の分まで頑張ってくれ❗️

  81. 相模OBさん

    明日からベスト4の戦いです。
    県大会優勝、さらには相模がなし得なかった甲子園優勝を目指して頑張ってください。
    相模に勝利してないから真の代表ではないと思わないでください。
    これまでの練習の成果を出し尽くし全力で戦ってください。
    相模関係者も感染対策をしっかりして、これ以上の辞退校を出さないで欲しいと願ってます。

  82. ちゃんちゃんさん

    藤沢翔陵最後まで諦めずに頑張って欲しい

  83. ⚾️気持ちで負けるな‼️さん

    このような形で相模の選手が夏を終えるなど誰も想像出来なかったでしょう…みんなの気持ち、心が痛みます
    そして翔陵高校のみなさん、気持ちで負けるな、みんなの力を信じて、挑めばきっと大丈夫‼️
    目指せ全員野球⚾️

  84. Kazuさん

    東海大相模の辞退にはショックで言葉にはなりませんでした。 東海大相模は選抜で優勝 県内敵なしの連勝中 ただ高校野球ファンは東海大相模が優勝するだろうと思ってた方は多かったと思います。しかし東海大相模だけではなく 全国の球児 学校関係者 運営関係者はリスクを背負って臨んでいます。 残念ではありますが ベスト4に残った高校は順当に勝ち上がったり シード校 を倒して勝ち上がってきてます。熱い闘いをしてくれるはずです。暖かくスタンド TVで見守ってあげましょう。優勝した学校が神奈川県の代表校です。頑張れ神奈川球児。

  85. 高校野球小僧さん

    東海がこの結果になった以上横浜が勝っても藤翔が勝っても甲子園出場しても神奈川を制したとは言えない…。両校には優勝した後特別試合を東海として欲しいです。
    この試合を制して胸張って甲子園行ってもらいたい!
    是非とも両校監督お願いします。
    自身は東海ファンではありませんがファンは皆そう思っているはずなので代弁させて頂きました。明日両校頑張れ!

  86. 藤沢翔陵ベースボールさん

    このままの調子でいきましょう!
    とても良い流れです。

    甲子園まであと一踏ん張り!!
    藤沢翔陵ナイン
    頑張れ!!
    応援しています^_^

  87. 藤商OBさん

    優勝候補相模さんの件については言葉がありません。
    しかし翔陵としては突進するしかありません。
    強豪横浜高校を打破して決勝まで繋いでほしい。
    橘投手と冨田投手に古澤投手
    女房役の鈴木捕手
    そして内野外野そしてベンチスタンド関係なく翔陵全員で川俣監督を甲子園へ夢を繋げよう。
    頼むぞ頼もしい後輩達よ
    夢をつないでくれ

  88. ファミマ店長さん

    これはいいノリの勢いです。テレビで見たけど、君達の力は今、すごいいい状態に有ると思います。勝てます。いや、勝ちましょう。あと、少しです。

  89. 藤商魂さん

    公式戦では1986年
    春季県大会準々決勝かな?
    11-10で横浜に勝っています。
    同年選手権予選に第一シードながら準決勝は5-4の逆転負け。
    数年前に西澤君が終盤まで踏ん張り2-0から逆転負け。
    今年こそリベンジ。

  90. 部室からやりなおさん

    川俣監督の秘策に期待!!
    橘くんと思わせて今大会初登板の投手を先発で使うとか?やりそうですね笑

  91. 元藤商応援団さん

    優勝して真の実力を証明してください!
    頑張れ、翔陵高校!

  92. 愛甲さん時代の横高生さん

    選手の皆様暑い中お疲れ様です。
    いよいよベスト4が出揃いました、ここまでくれば4校とも実力の差はほとんどないと思います。1つのミスが命取りになります
    一球入魂、普段通りの横高野球で試合に望んで下さい。
    頑張れ横浜高校野球部❗️

  93. 藤商S53卒さん

    35年ぶり位ですね夏準決は。その時もその5年前の準決勝も横浜に負けてます。甲子園は運です。この流れ運以外にない。半世紀かけた三度目の……公式戦で45年位勝ってないです。神奈川高校野球の歴史的な準決勝を期待してます。

  94. みんながんばれ!さん

    コロナ禍で制限が多い中、猛暑に負けずに必死に頑張ってこられたみなさんに頭が下がります。
    両校ともに頑張ってください!

  95. 翔陵在校生母さん

    予選の抽選から相模と戦う事を目標にして頑張ってきた翔陵の皆さん、心から相模と戦って準決勝に進みたかった事と思います。
    目前での不戦勝となってしまい、平常心ではいられないでしょうが、皆さんが努力してきたからここまで来れた筈です。
    相洋戦の翔陵は強かった❗️自信を持って次の試合に臨んで下さい。応援しています。

  96. 神奈川高校野球さん

    神奈川は相模が残念な結果になりましたが、どこが勝っても強いこと証明しましょう

  97. 神奈川の夏さん

    厚木北戦、向上戦のランナー満塁背負ってからの戦いに今年の横高の強さを感じる
    相手も強いが一戦必勝で勝利を手繰り寄せよう

  98. 藤沢商業OBさん

    全力で戦って新しい翔陵の歴史の第一歩になる事を祈ります❗️

  99. 高校野球ファンさん

    頑張れ横浜高校!
    甲子園に絶対行って下さい。

    期待してます。

  100. 東海大相模ファンさん

    東海大相模のぶんまで横浜に勝ってください
    小野勝利くんもがんばれ

  101. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    横浜に勝った記憶が私には無い
    横浜に勝ちたい勝ちたい勝ちたい

  102. とうしょうさん

    本当に横浜高校には何回敗れたことか…
    コールド負けするときもあるし、数年に一度はあと少しで勝てたのにというような試合もあったり…
    横浜高校も昔ほど絶対的な強さはないと思うので、明後日はチャンスありますよ!

  103. OB隊さん

    横浜は因縁の相手。
    ここ10年くらいはずっと横浜。
    私の最後も横浜に負けました。
    横浜はスキはあります。ちゃんとした野球すれば勝てる!
    まぁ、竹田先生がめちゃくちゃ横浜対策してくるでしょう!
    最高の結果期待します!

  104. 横浜OBさん

    仲間と野球が出来ることに感謝を。正々堂々と向かってくる相手と野球をする事への喜びを感じて準決勝に挑んでください!

  105. 相模っ子さん

    まさかの東海大相模の辞退、、。
    近所に住んでいて優勝報告会楽しみにしていたが、こればかりは、、。
    門ちゃん、野球部員、特に3年生、そして野球部保護者の方々の気持ちを察すると言葉にできない。。。。
    そして、簡単に言葉にしてはいけない、、。
    だから、今は皆の回復を祈り、そして、相模の分までライバルの横浜、必ず優勝を!きっと、東海大相模も願ってる!がんばれ横浜!!!

  106. 神奈川拳さん

    どこが勝っても神奈川の高校野球のレベルの高さを全国の皆さまにお見せしましょう!
    あと3試合無事に行われる事を願うばかりです。

  107. にょさん

    横浜に負ける翔陵もう飽きたよ

  108. 善行さん

    今日の朝まで誰も相模がコロナ感染し、辞退するなんて想像もしていなかった。翔陵は相模に絶対に負けると思っている人の方が大半だったのでは?

    次も何があるか分かりません。絶対はないのだから、翔陵諸君、チャンスをものにして下さい。

  109. 明日香さん

    このまま勝ち進んで下さい。
    横高魂

  110. 宗大さん

    藤沢翔陵頑張ってね。甲子園見てみたい。

  111. 87eさん

    あれから、35年
    藤商 001120000 4
    横浜 01202000x 5
    1986年7月29日 準決勝第二試合。
    結局!横浜に勝たないと甲子園はない!
    今年行かないと!いつ行くんだぁ!
    横浜はデカイ壁!強いよ!
    この世代は翔陵強かった!にしてください。35年後の君たちが誇れる様に!

  112. 応援者さん

    向上含め、負けてきた高校の分まで頑張れ横浜高校!by向上応援してた者

  113. 横高ファンさん

    さあ、残り2つ。
    藤沢翔陵戦は勇者山田君で盤石の布陣で挑みましょう!
    打撃陣も安定していますので甲子園期待しています!

  114. 横高ママさん

    いよいよ準決勝です❗️
    横浜高等学校、ファイト‼️

    今年はオリンピック開催のためハマスタではないですが、慣れたスタジアムで思いっきり自分たちの力を出し切っていこう‼️

    応援してます٩(^‿^)۶

  115. 16秒44秒さん

    川俣監督甲子園へのラストチャンス!!
    今年の横浜はスキがある!
    毎年練習試合して仲の良い相模の分まで頑張れ!

  116. 翔陵好きさん

    藤沢翔陵は名前変わってから初めて夏の大会ベスト4じゃないですか?
    どんな形であれ森山世代ですら超えられなかった夏ベスト8の壁を破りました。神奈川でベスト4なんて、こんなチャンスなかなかないですよ!コロナに気をつけて準決勝頑張って下さい。応援してます。

  117. Takaさん

    東海大相模の分も、勝ち続けて甲子園にGO!

2021年夏 準決勝 横浜 9-1 藤沢翔陵
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2021年夏 準決勝 横浜 9-1 藤沢翔陵]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ