• 【最新コメント 23件】 2022年夏 1回戦 星槎国際湘南 3-2 横須賀学院

2022年夏 1回戦 星槎国際湘南 3-2 横須賀学院


第104回全国高校野球選手権神奈川大会
1回戦 星槎国際湘南vs横須賀学院
令和4年7月10日(日)小田原球場

星 槎 010 000 010 1 =3
須賀学 000 010 001 0 =2
(延長10回)

[星] 矢ケ崎亮太、姜亜秀、松下主孟-石崎知紀
[須] 磯田亮太、宮下朝陽-長谷川貴一
[本]
[三] 石崎知紀(星)
[二] 石崎知紀(星)

[神奈川グラフ 2022]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2022年夏 1回戦 星槎国際湘南 3-2 横須賀学院
コメント数:23件 

  1. 横浜新聞さん

    横須賀学院野球部
    部員数70名越えの大所帯で、新興校として注目が集まる高校。
    同校の河合監督は小田原高校、横浜国立大学出身の秀才監督として県内でも注目されている。
    秋以降の注目選手は、
    広い守備範囲とミート力が売りの万代選手
    2年生ながら背番号11を付け、実戦経験も豊富な長身の最速140km/h右腕中村選手
    リストが強く、強肩強打の金井選手
    1年生でベンチ入りの期待の大砲の栄選手

    甲子園出場も現実味を帯びてきている。

  2. 現地さん

    1回戦とは思えないほど引き締まった試合で本当に面白かったです!星槎国際は戸頃くんをはじめ全員バット振れてましたね!2回戦以降も頑張れ!須賀学は逆襲まであと一歩だった!春の県大会の悔しさをバネにここまで夏に仕上げてきたのはさすがです、
    秋以降も楽しみなチームなので注目させていただきます!

  3. 星槎&東海大相模頑張れ!さん

    星槎野球部
    初戦突破おめでとう〜!
    ヒヤヒヤした回もありましたが
    無事2回戦進めて何よりです!
    次戦は
    ドランクドラゴン鈴木拓の母校の
    綾瀬西高校との対戦ですね
    次も勝って行きましょう!
    2回戦も応援します!
    次の試合も勝利期待してます〜

  4. 宮澤さん

    初戦突破
    おめでとう

    夏の入りの
    ゲームとしては
    良かったなと
    思います

    泥臭く
    相手より
    1点多くとって
    ください

    星槎の全員野球
    期待しています

  5. 高校野球さん

    須賀学本当にいいチームでした。
    好きなチームになりました。これからも新興校として頑張ってください。
    応援しています。

  6. たらおさん

    学院、お疲れ様でした。
    凄く良い試合でした。
    感動しました。

  7. 横須賀学院がんばれーさん

    よく9回に追いついたー!

    応援しています。
    がんばれ!横須賀学院

  8. 星槎&東海大相模頑張れ!さん

    星槎を卒業して初めて
    母校の初戦を待っておりました〜
    今日の試合は故宮澤会長を
    偲びつつ
    星槎創立を感謝すると共に
    星槎野球部の皆
    スローガンである必笑と
    気を引き締める事を
    忘れる事無く
    頑張って下さい!
    初戦突破したら
    水曜日の試合かな
    必ず応援します!
    勝利を期待してます〜(^^)

  9. 星槎国際立川OBさん

    星槎国際湘南校野球部の皆さん、
    頑張って下さい。
    ファミリーで応援しています。
    ★必笑☆必勝★

  10. コロナを乗り越えた選手たちへさん

    困難をチーム全員で乗り越えた皆さん、支えてくれた環境にも感謝だね。
    さーっ、後はそれぞれの野球を楽しんで前を見て行こう。
    失敗したっていいじゃない、野球は次の回があるんだからさ。みんなを信じて前を見て。

  11. 頑張れ須賀学!さん

    君たちなら絶対にやれる!
    3年生は今までやってきたことを信じて出し切れば絶対に結果はついてくる!最後まで諦めず、学院の意地を見せてください!

  12. まっちーさん

    一人ひとり自分らしく、のびのび野球で横須賀魂見せてください!
    特に3年生の活躍を祈り、心から応援しています!

  13. 横須賀応援団・なら4歳さん

    がんばってね!

  14. 頑張れさん

    1回戦屈指の好カードですね

  15. 横須賀学院ファイト!さん

    たとえ、相手の実績が上だとしても、甲子園でもよくあるように、高校生の勝負は何で決まるかわからない。しかも、初戦。相手も不安をかかえての立ち上がりだ。奇跡の、そして、未来につながる闘いを期待している。

  16. 学院OBさん

    いよいよだね!
    横須賀学院野球部ファイト!

  17. 高校野球サイコーさん

    横須賀学院のみんな、力いっぱいのプレイ、応援してます!個性あふれる仲間たちと大好きな野球だ!勢いつけて、いくぞー!!

  18. 宮沢さん

    2022夏
    始まりますね

    星槎
    応援します

  19. ぽーさん

    昨夏第3シードの両校が初戦からぶつかる1回戦屈指の好カードですね。松下くん、石崎くんを擁する星槎国際か、神奈川の新興校として期待されている横須賀学院が2回戦に駒を進めるか目が離せません。
    当日は小田原まで観戦に行きます。
    両校頑張れ!

  20. 湘南乃風さん

    下馬評では松下くん率いる星槎の方が上だと思われますが、昨夏第3シードを久しぶりに獲得した横須賀学院にも期待したいです。当日は現地観戦に行かせていただきます。好ゲームを期待しています。

  21. 学院OBさん

    さぁ行くぞ初戦!!
    自信を持って!君たちは星槎に勝てる!頑張れ!須賀学!

  22. 高校野球さん

    まずはここでしっかり勝って勢いつけて須賀学旋風巻き起こしましょう!!
    最後まで諦めなければ必ず報われる!
    頑張れ!横須賀学院野球部!

  23. 新星!高校野球ファンさん

    今年の夏も神奈川の頂点、そして甲子園を目指して頑張ってください!
    応援行きます!楽しみにしてます!
    星槎ファイト!!

2022年夏 1回戦 星槎国際湘南 3-2 横須賀学院
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2022年夏 1回戦 星槎国際湘南 3-2 横須賀学院]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ