2023年夏 3回戦 立花学園 4-2 川和
第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
3回戦 立花学園vs川和
令和5年7月14日(金)等々力球場
立花 010 100 020 =4 H7 E1
川和 100 000 001 =2 H7 E1
[立] 佐藤里薫、伊藤遥-前原拓仁
[川] 名久井悠楽、浜岡蒼太-馬場耀太
[本]
[三] 竹下友喜(立)
[二] 福沢真優、三浦颯太(立)名久井悠楽(川)
試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。
川和は常に強豪相手にも互角に戦えるチームに育てている。
監督コーチの采配力の高さがうかがえる。
今回は立花に軍配が上がったけど決して力の差ではない!
頑張れ!
立花学園はクリーンアップの打順を入れ替えてましたね。昨年から不動の4番だった三浦主将を3番、小長谷君を4番、竹下君を5番にしてました。春までは背番号24の伝令役でピンチの時に自らの坊主頭を撫でさせてあげたムードメーカーの子が背番号5を掴みレギュラーで4番を打つまでに急成長したので凄いですよ。頑張ってください。
立学vs川和の対決で立学が勝利の駒を進めた。
川和の先制1点取るも、すぐに立花学園が2点の取り戻しで立花のペースに試合の流れが変わり何とか落ち着きを取り戻した。
今年の川和は強く、決して立花学園が敗北してもおかしくなかった。
又、8回表のバッター選手のヒット打法で2点の追加点で差が広げたのも勝因と言える。
川和のラストチャンスで1点取った時は逆転の可能性あったが、立花学園の守備で抑え意地でもアウトを掴み逃げ切れた。
互角で対等の実力だった。
立花と川和のヒットの数は同じ
さすが公立の雄川和ですね
ほぼ互角な戦いで見ていて緊張しました。立花は強豪の意地を見せて勝利おめでとうございます次も勝って行きましょう
川和高校の皆さんお疲れ様です
本当に素晴らしい試合でした。
立花の皆さん、4回戦進出おめでとうございます!
内容はどうであれ、勝てて良かったです!
8回表の竹下選手の3ベースがなかったら
どうなっていたか………
川和高校、予想どうりの粘り強く、いいチームで
本当に強かったと思います!
セカンドの子の守備が光っていた印象でした!
両校の皆さん、お疲れ様でした!
立花は次も頑張ろう!!
立花学園の皆様3回戦の勝利おめでとうございます。僅差のゲームでしたがよく追いついて逆転しましたね。次戦に繋がると思います。4回戦の試合はスタンド観戦しますのでよろしくお願い致します。応援しています。
立花学園おめでとうございます。
フォアボールが多かった気がしますが、勝てて良かったです。
両校の皆様、お疲れ様でした。
素晴らしい試合でしたね。
立花は次の試合も全力で頑張りましょう!
逆転の川和だ!!!頑張れ!
このまま。
頑張れ立花!
立花野球⚾️でみんなをワクワクさせてくれること願っています!
応援してますよ!
打て打て川和!
なかなか良い試合のようですね。先発メンバー、投手だけでも教えてもらえると嬉しいです。
気を引き締めいつもの金太郎軍団なら勝てます。
頑張って下さい。
川和高校の皆さんも頑張って下さい。
今日は公立でも強いときく川和高校。気を引き締めて勝利を祈ってます‼️がんばれ、立花!!
前回の相手校のご父兄より、プレーもチアも吹奏楽も素晴らしいキラ✨とお褒め頂きました!
今日も全員野球で!!
立花学園は春季大会の悔しい敗戦を糧に夏に向けて着々と準備しているのが伺えます。投、攻、守、走が格段にレベルアップしています。伸びしろがあり神奈川の頂点に立つ可能性を秘めています。3年生チーフマネージャーの小島さん、2年生マネージャーの大田さん、佐々治さん、辰巳さん、山内さん、原田さん、1年生マネージャーの神田さん、飯島さんの献身的なサポートには感謝しています。連日大会運営のサポートお疲れ様です。本日の試合もチーム一丸で一戦必勝で頑張りましょう。
応援しています。
前回の試合観て勇気と元気をもらいました。校歌を爽やかに歌う選手たちの姿はとても輝いてました!!次の試合も監督や仲間を信じて全力で頑張って下さい!
川和在校生です!
いつも朝早くから夜遅くまで練習していて、その努力する姿にいつもすごいなと思っていました。
その努力を自身に変えて思いっきり楽しんできてください!!
川和生みんな応援しています!
そして立花学園の野球部の皆さんも健闘を祈っています!お互い頑張ってください!!
休み時間中継をみて応援します。
がんばれ川和!!
川和高校のみなさん、暑い中遅くまで練習お疲れさまです。
努力家のみなさんの活躍を心から期待して応援します。
川和高校在校生より。
川和高校さん
カチカチ旋風期待します
明日は等々力球場で10時試合開始予定です。仕事で観戦できませんが速報でチェックします。連日猛暑ですがチーム一丸で一戦必勝で気を引き締めて戦ってください。応援しています。
応援に行けないので、絶対勝って欲しいです!
立花は気を緩むなよ
孫卒業後も、他府県から川和野球部を見守り応援しています。立花学園とともに、新監督のもと、精一杯練習の成果をあげてください!
次の対決は県立高校の中でも実力のある川和。
頭の良い学校であり、中継で放映した立花学園の選手分析として対策データー班がビデオ録画で何度も見直しながら練っている可能性あり。
頭脳派で対策しながら勝負を臨むだろう。油断できない相手で第一関門の壁をどう越して行くのか。
又、立花は川和の頭脳派の戦略をどう防いで対策をするのか?
もう一度言いますが、川和は強い。
負けるな立学。
川和野球を見せてやれ
がんばれ
立花学園頑張れ!
全力校歌も期待してます。
のけぞりいいですね。
立花の皆さん、次の川和戦も
まずは勝利しましょう!
立花の選手や関係者は、
決して川和高校を舐めたりしないと思います!
初戦大勝後は、
むしろ気を引き締めて行かないと
いけないと思います!
川和高校の皆さん、
宜しくお願いします!
がんばれ、立花!!
頑張れ立花!y高戦からエースの佐藤くんが見たいです