• 【最新コメント 70件】 2024年夏 3回戦 立花学園 7-0 横浜商業

2024年夏 3回戦 立花学園 7-0 横浜商業


第106回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 横浜商業vs立花学園
令和6年7月13日(土)俣野公園野球場

Y校 000 000 0 =0
立花 000 025 X =7
(7回コールド)

[Y] 山口、石井、井上、平野、田中
[立] 芦川

[トーナメント表] [大会日程]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2024年夏 3回戦 立花学園 7-0 横浜商業
コメント数:70件 

  1. ワンコ さん

    立花学園すごい^ ^
    おめでとう御座います♪
    次も勝利期待してます。
    結果しか見れなかった( ・∇・)

  2. 立花応援 さん

    Y校のキャッチャーが足を攣って倒れたとき、立花の選手たちが駆け寄って防具を外してくれたりマッサージで手当してくれたりなどをしてましたね。あれを見て2017年の氷取沢戦で投手の佐藤くんが同じく足を攣ったときに駆け寄って手当をしていたことを思い出しました!

  3. TG卒 さん

    立学VS横商業(Y校)の対立で結果勝利:去年の夏・今年の春でベスト4進出したY校をなんとコールドゲームで制覇した立学が勝利。
    相模原弥栄・横浜商業(Y校)共に難関の壁を討ち破り、壁を乗り越え突破したのは凄すぎる。
    今年の立学のチームは2022年以降のチームが抜群に強い。正直、この2校(弥栄・Y校)の壁を乗り越えたことで更に自信がついたと思う。
    次の対立は初の4回戦進出突破し、平塚湘風を打ち崩した麻生。ベスト16の進出の突破のチャンスはデカいですが、油断は禁物。去年の舞岡戦見たいに予想外の所も勝ち上がるので去年の悔しい思いを存分にこの日の為に、必死で頑張ってきた練習の成果をぶつけて、夢の甲子園までがんばれ。

  4. 頑張れ西湘地区 さん

    相洋も立花も勝ってて嬉しいです!頑張れ西湘地区!!生き残れ!

  5. 33 さん

    失礼ながらお名前を存じあげないのですが今の3年生の代になった秋の県大会から面識がある父母会の方が私が一般席でスタンド観戦していたり球場周辺にいると、いつも声かけをしていただいたり本日はスクールカラーであるオレンジ色のメガホンを渡してくれたので私も立花学園の野球部の一員として応援できた感じがしました。今までは父母会の方とは、あまり関わりがなく距離がありました。色々と気遣っていただき感謝しています。1回戦から順調に勝利を積み重ねているので、このまま神奈川の頂点に立ってほしいと思います。応援しています。

  6. 立花学園OB さん

    去年最後の最後で悔しい思いをした小長谷くんを筆頭に強いチームになったと思います。このまま4回戦勝ち抜き春優勝校武相を倒して優勝まで導いてください。

  7. 33 さん

    立花学園は次戦は麻生高校に決定しました。部員13名のチームですが、監督が川崎北でベスト8の実績がある池田隆監督が指導しているので4回戦に進出したと思うので絶対に侮らないでください。どこが相手でも油断や慢心をせずに一戦必勝で戦ってください。応援しています。

  8. 相洋ブルー さん

    立花強いですね❗️西湘地区頑張っていきましょう♪

  9. 今世代最強かな さん

    まだまだ先ですが、立花学園が優勝しそうな予感もなくはないです 春は武相、夏は立花になってほしいものですね 一戦必勝で一つ一つの試合を大事にしましょう!

  10. ビナウォーク さん

    立花、シード校のY校に勝利、おめでとうございます!
    私も、この子たちのメンタルの強さには驚いています!
    春に武相に敗れて悔しかったと思うので
    相当、練習してきたんだと思います!
    小長谷主将が、よくチームを引っ張っていると
    感じます!武相にリベンジしたいかと思いますが
    天王山乗り越えた後の次の試合が大事だと思います!
    まだ、このチームを応援したいです!!

    横浜商の皆さん、対戦ありがとうございました!
    キャッチャーの子、大丈夫かなあ?

  11. がんばれ立花 さん

    予想を覆す結果でびっくり
    これで勢いに乗って実力以上の力を発揮してほしい
    春は武相 夏は立花になってほしい

  12. 頑張れ立花 さん

    横浜商業を無失点で抑えるなんて凄いよ!確かにメンタルが強くなってる!
    ランナーを背負っても内野の守備がめちゃくちゃスーパープレイが出てたし
    この調子!!

  13. 33 さん

    試合前に昨秋の新チームの県大会から面識のある父母会の方から立花学園のエース芦川選手のお父様を紹介していただきご挨拶をさせていただききました。芦川選手が投打に大活躍をされているので喜びもひとしおだったと思います。神奈川の頂点に立てるように全力で頑張っていきましょう。応援しています。

  14. 京急 さん

    Y校にとっては悔しいアクシデント
    6回裏というのが特に痛かった
    もう1イニングあればリズムを立て直せたかもしれない

    しかし立花学園は強かった。
    4回戦も頑張ってほしい!

  15. 心経はじめ さん

    そもそも、立花学園が負ける理由はメンタルの弱さ。
    相手の名前にびびってしまう。
    今日は完全にいつも学校でやってる野球だった。
    いつも通りやれば勝てるんですよ。武相よりは絶対に強いし。

  16. 33 さん

    立花学園はシード校の横浜商業を相手に7対0のコールド勝利おめでとうございます。芦川選手は被安打3で、守備はノーエラーで3試合連続2桁安打です。、私が立花学園の試合を観た中で過去一のナイスゲームでした。感動をありがとうございます。次戦も油断や慢心をせずに一戦必勝で全力で勝利を掴み取っていきましょう。応援しています。

  17. 33 さん

    芦川選手、7回表を無得点に抑えてコールド勝利しましょう。力まずにバックを信じて打たせてとりましょう。

  18. 33 さん

    さらに内野ゴロの間に1点追加して7対0です。

  19. 33 さん

    試合再開で、立花学園は打者田畑選手の打球を相手がエラーして2点追加。6対0です。1アウト1.3塁立花学園攻撃中です。

  20. 33 さん

    立花学園の勝利への執念と覚悟が凄く伝わっています。繋ぐ意識とメンタルを鍛えたのが分かります。春大で武相に負けてからの伸びしろが、フルマックスで素晴らしいです。まさにノーシードからの下克上球児を彷彿させますね。カッコいいです。感動しています。

  21. 生観戦したかった さん

    ひたむきな野球部員に
    毎年心を打たれます。
    自宅から応援してます。
    頑張れ‼︎立花‼︎

  22. 33 さん

    現在6回の裏、負傷選手の手当てをしているので試合がしばらく中断しています。

  23. 頑張れ立花 さん

    横浜商業のキャッチャー被弾で手当をしている為試合中断です

  24. 33 さん

    立花学園は小鹿選手と三澤選手の連続タイムリーで2点追加です。

  25. 33 さん

    6回表は田畑選手のヒット性の横っ飛びのスーパープレーがあり3者凡退に抑えました。現在は6回裏で立花学園の攻撃、1アウト1.3塁打者は小鹿選手です。

  26. 33 さん

    とうとう0対0の均衡が破れました。立花学園が相手ピッチャーの暴投と田畑選手のタイムリーで2点を先取です。スタンドの声援とベンチが最高に盛り上がっています。完全に立花学園に流れが傾いています。芦川選手が粘り強い投球をしているのでバックが、しっかり守ってこのまま勝ちりましょう。

  27. Y親父 さん

    数年前と同じカードですな。
    思いっきりプレーを。心の誠

  28. TMK さん

    立花三塁コーチャー
    素晴らしい判断

  29. Y校ファン さん

    100回大会の時を思い出すような試合展開ですね…
    次のミスは命取りです。
    最後まで諦めずに、集中して頑張ってください!

  30. 33 さん

    甘﨑選手のリードが冴えています。

  31. 33 さん

    また原選手が横っ飛びのスーパープレーです。素晴らしいです。

  32. 33 さん

    4回を終わって両チーム無得点。立花学園は何とか守って最後に勝っていてください。

  33. 33 さん

    芦川選手をバックが盛り立てています、どんな形でも良いのでそろそろ先取点を取ってください。

  34. 33 さん

    原選手スーパープレーです。芦川選手を助けています。

  35. 33 さん

    3回を終わって立花学園は、攻めているのですが、あと1本が出ないですね。切り替えていきましょう。

  36. 松G OB さん

    スタンドへ応援に行く予定でしたが家庭の事情により断念しました。
    33さんの経過コメント助かります。

  37. 33 さん

    2回の表は、2アウト3塁のピンチを芦川選手はバックに助けられて無得点に抑えました。立花学園は先取点がほしいです。

  38. たちばニャン さん

    16日に繋いでくれ!
    オレンジ旋風、みんなで巻き起こせ〜

  39. 33 さん

    1回の裏を終わって両チーム無得点。芦川選手踏ん張ってください。

  40. 33 さん

    小鹿選手二塁打、ツーアウト3塁小石川選手頼みます。

  41. 33 さん

    立花学園は1回の表のピンチをよく凌ぎました。さあ、1回の裏、立花学園の攻撃、まずは先取点をとりましょう。

  42. 33 さん

    芦川選手、バックを信じて打たせてとりましょう。

  43. 33 さん

    芦川選手落ち着きましょう。心の耐力です。

  44. 33 さん

    戸塚駅からバスで球場に向かっているのですが横浜市ということもあってY校の帽子を被った生徒やY校の話をされている一般の方々が多いですね、バスの社内が混んでます。立花学園はアウェイですがスタンド応援では負けない大きな声でベンチの選手達を全力で応援してY校を圧倒しましょう。心の耐力で繋いで繋いで勝利を掴みとりましょう。応援しています。

  45. 通りすがりの犬 さん

    夏は勝ったもん勝ちなのです
    神奈川の真髄はベスト4から
    そこまでは、とにかく勝ち上がることだけが必要です
    両校はその土俵に上がる実力はあるのですから、ここで対戦も惜しい
    しかし今日決めなければならない
    両校がんばって!

  46. だいぶ前のY校OG さん

    数年前、電車の車内で野球部の学生が「明日勝ったらBest8(ここうろ覚え)、すごくない⁉︎」と話していたのを聞いて「おばちゃんは、在学中何度も甲子園に応援に行ったよ!もっと上に行けるよ!頑張って!」と心の中で応援していました。
    一戦一戦悔いのないように思い切ってプレーして欲しいです。Y校がんばれ! 両校の応援団の皆さんも熱中症に気をつけてください!

  47. ワンコ さん

    頑張れ立花学園!
    明日、勝利していることを
    期待してます^ ^

  48. Y校OB さん

    Y校のグランドで暑い夏も寒い冬も過ごした日々、仲間と切磋琢磨して過ごした日々は一生の宝になります。
    明日の立花戦、もちろん簡単な試合にはならないと思いますし、特に夏は本当に何があるか分からないです。
    3年間の想いを背負って一瞬一瞬を大事に悔いなく戦って欲しいと思っています。

    明日の試合、あとは自分を信じて、チームを信じて戦うのみです。

    数少ない枠でメンバー入りした部員、相当な悔しい思いをしてスタンドから応援する部員、すべて一丸となってすべてをぶつけていきましょう。
    今年の夏は神奈川にY校の名を刻もう!
    絶対に勝てる!甲子園行こう!!

  49. 立花太郎 さん

    土地柄、相手Y校さんの応援の方が多いかもしれないが、メンタルも鍛えているので、大丈夫。頑張れ!

  50. 立花卒業生 さん

    33さん僕も卒業生なので応援行きます!メガホン貰えるか分かりませんが

  51. 33 さん

    2回戦の相模原弥栄との試合が終わった後、いせはらサンシャインスタジアムのバス停付近にいた私にオレンジ色の応援部と書かれていたシャツを着ていた立花学園応援部の数名の女子生徒が私に、「こんにちは、お疲れ様でした」と大きい声で声かけをしてくれたので、「礼儀正しい女子生徒だな」と立花学園OBとして誇らしかったです。3回戦の横浜商業との試合もスタンド観戦するので応援部の皆様も野球部の応援をよろしくお願いいたします。

  52. 古豪ファン さん

    実力伯仲の好カード。
    予想がつかないね。

  53. 高校野球ファン さん

    明日の天気悪そうだけど試合どうなるんだろう
    心配です

  54. Y校OB父 さん

    今年も活躍楽しみにしてます
    四期前の笹川くんもソフトバンクで頑張ってます
    身近にそう言う先輩がいるのですからあなた方もあり得ます
    まずは目先の相手を倒しましょう!
    立花学園は強いですから油断しないように頑張ってください!

  55. Y校80年代のOB さん

    余計な事を考えず、目の前の試合に集中していこう。一戦必勝です。
    応援に行きます!頑張れ!Y校!

  56. 立花ファン さん

    この代の立花学園は、昨年の秋から比べて身体も一段と大きくなり、長打も多くなりました。投手陣も好投手が揃っていますので、自信を持って横浜商業さんに挑んで下さい。
    一戦必勝で、革命を起こしましょう!

  57. 立花ファイト! さん

    今年の立花は春優勝した武相並の実力があります。横浜高校とも対戦してるのでそこから学んで一気に成長しました。
    Y校には絶対勝ちにくるでしょうそして目指すは春負けた武相にぶつかりそして準決勝で横浜高校もしくは横浜隼人などと、そして決勝で東海大相模と戦い念願の頂点へ

  58. CURIOUS さん

    いよいよY校にとっては、1つの山場ですね。立花学園さんは、走攻守のバランスが取れている侮れないチームの1つだから最後まで油断しないで精一杯戦って最後は、校歌を歌える事を祈っているし、試合会場まで応援に行きます。

  59. 33 さん

    今年の立花学園は心、技、体を鍛え上げたのでシード校のY校に勝利します。投、攻、守、走が素晴らしく、得点圏に走者が出塁したらクリーンアップでも犠打をして、上位、下位、ムラなく得点できるのが今年の強みです。心の耐力で地道にコツコツと勝利を積み重ね、最後は神奈川の頂点に立てるように頑張っていきましょう。応援しています。

  60. 野球楽しい さん

    立花学園 VS Y校 横浜商業 どっちも応援したいですが、母校ということもあり立花学園を応援します!青く輝くY校のユニフォームと横浜高校のようなグレーのユニフォームに赤色が少々混ざった立花のユニ、どちらも写真で撮ったら映えますね!
    球場すごい混みそうな予感がします笑駐車場早起きして早く取らなきゃ

  61. メンチカツ さん

    Y校を応援しています
    上鶴間高校戦はコールド勝ちでしたね
    客席から拍手しました
    次は立花学園戦ですね
    球場に応援に行きます
    Y校らしい楽しい野球をしてくださいね
    一戦一戦勝ち抜きましょう
    応援しています

  62. Y校OB さん

    一つの山がきました!
    立花は毎年いいところまで来る
    強豪校!ノーシードで一番厄介かもしれない!ここを確実に勝って
    武相戦まで進もう!
    山だよこの試合!
    確実に勝たなきゃいけない試合!
    頑張れ横浜商業!

  63. ビナウォーク さん

    いよいよ、13日 Y校戦!
    Y校は、強いので、立花は挑戦者ですが、
    自分が思った以上に、立花はいい状態なので
    Y校にも勝つチャンスは充分あるかと思っています!
    ノーシードだから、変なプレッシャーもなく
    いい感じだと思います!
    勝利を期待してます!

    横浜商の皆さん、対戦宜しくお願いします!

    がんばれ、立花!!

  64. Yは強し さん

    Y校です!
    Y高…ではありません。

    Y校なんです!

  65. さん

    Y校は1つの山場だと思うので気合入れましょう

  66. 頑張れ立花 さん

    13日Y高戦は車で現地観戦に行きます!沢山カメラに収める予定です!
    頑張れ小長谷世代!打撃力も守備力も高い今世代、Y高に勝って武相に勝てたらもう勢いで行けます!負けるな立花!
    武相VS立花は実現すると思います。

  67. 新世界の神 さん

    昨夏見れなかった県内屈指の好カード
    Y校はコールドで勝ち上がってきて強豪だから面白い試合になると思う。立花弥栄の好投手を下して打撃力も高い。立花是非勝ってほしい。
    今年こそ初の甲子園へ

  68. 頂点取るぞ さん

    ついにやってきたY高戦、立花学園、今回の世代は去年、一昨年と比べても一回り違います絶対勝てます!最小失点に抑えて勝利しましょう!自信持って!
    志賀監督の元ワクワク野球で挑みましょう!

2024年夏 3回戦 立花学園 7-0 横浜商業
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2024年夏 3回戦 立花学園 7-0 横浜商業]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ