• 2013年夏 1回戦 横須賀工業 8-7 旭

2013年夏 1回戦 横須賀工業 8-7 旭


第95回全国高校野球選手権神奈川大会
1回戦 旭vs県立横須賀工業
平成25年7月12日(金) 横浜スタジアム

横 010 221 000 010 01 =8
旭 000 102 300 010 00 =7
(延長14回)

[横] 岩澤、高野、土橋-青木
[旭] 小林-根津
[本]
[三]
[二] 三冨、池田、佐藤、鈴木、重松(横)

12回表二死一二塁、重松が中前決勝タイムリー。旭・小林は184球の熱投だった。

2013年夏 神奈川県大会
PC><モバイル

応援メッセージ コメント:9件

2013年夏 1回戦 横須賀工業 8-7 旭
コメント数:9件 

  1. OBさん

    惜しかったですね。あと一歩。何かが足りない。努力?状況判断?元気?実戦経験?今後の人生に向かって人一倍努力しよう!あと一歩の人生なんて嫌でしょ?でも試合見て感動しました。ありがとう。

  2. 旭12期生さん

    強いチームを相手によく頑張った。

    一時は7回コールドも覚悟したが、相手の三枚投手の中で一番球の速いピッチャーからの集中打は見事でした。

    試合終盤や延長に入ってからも、点を取られても取り返した粘り強さは、ただただ感心するばかり。

    この集中力や追いついたという事実は、大いに誇りに思っていいと思う。

    強い相手に対して、これだけの試合ができたという事実を心の糧にして、今後の人生、胸を張って生きていって下さい。

  3. 旭OBさん

    自力は相手の方が一枚も二枚も上だったけど、それにしても相手に食らいついて、よく頑張ってくれた。

    点を取られても、何度もすぐに取り返す集中力は、我が後輩ながら見事だったと思う。

    惜しむらくは、ピッチャーの小林が打たせて取るタイプだっただけに、4失策はいただけない。他にも記録に残らないエラーもあったし。

    ただ、それさえなければ満点の試合だったと思う。こんな後輩がいて、OBとしては頼もしい限り。本当によく頑張ってくれた。

  4. asahiさん

    いよいよ、明日一回戦ですね。試合中、ピンチになる時もあるでしょう、でもチャンスも必ずやってきます。平常心で、プレーをしてまずは、1勝です!声出していこう!

  5. 去年の副キャプさん

    お世話になった人たちに対しての最高の恩返しの場!!

    自分達のやるべきことをやって泥臭くプレーしてください。

    感謝の気持ちを忘れるな。
    全員が1球に集中!

    県工野球部頑張れ!!

  6. 旭ファンよりさん

    チーム一丸になって闘って校歌聞かせてください。
    応援してます。

  7. 昭和の元主将さん

    県工男児 立派な行進だったぜ!
    最高の舞台で泥くさく、ガムシャラな思い切ったプレーを!

    OB諸氏 スタジアムでお会いしましょう

  8. asahiさん

    旭野球部!まずは、1勝目指して無心で頑張れ!声出して元気出して、三年生にとっては最後の夏、楽しんで行こう!

  9. i監督51さん

    県工頑張れ!!野球部OBでは無いけど母校の活躍期待して
    います!!

2013年夏 1回戦 横須賀工業 8-7 旭
コメントを残す

注意事項
投稿後、すぐに表示されない場合があります。
批判をする場合は、感情的にならず、丁寧な言葉で、建設的な意見(解決策など)を交えて投稿してください。
投稿に関する責任は、投稿者が負うものとします。




サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ