• 【最新コメント 29件】 2009年夏 甲子園1回戦 横浜隼人 6-2 伊万里農林

2009年夏 甲子園1回戦 横浜隼人 6-2 伊万里農林


第91回全国高校野球選手権大会
1回戦 横浜隼人vs伊万里農林(佐賀)
平成21年8月12日(水)甲子園球場

隼 人 000 033 000 =6
伊万農 000 002 000 =2

[隼] 今岡一平-船木吉裕
[伊] 吉永圭太(7)、梅崎潤平-久保田優希
[本]
[三]
[二] 船木吉裕、大野康太(隼)久重路祐貴(伊)

横浜隼人、甲子園初出場初勝利
隼人は5回表無死一二塁から、細野貴也、菅野雄太の連打で3点を先制。6回にも県大会同様の攻めの野球で得点を重ねた。エース・今岡一平は得意のシンカーが要所で冴え、9奪三振完投。

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2009年夏 甲子園1回戦 横浜隼人 6-2 伊万里農林
コメント数:29件 

  1. 高校野球さん

    初戦突破おめでと―ございますo(^-^)o★

    次は春準優勝の花巻東ですが
    隼人のみんなの笑顔があれば
    勝てると思いますッ!(b^ー°)

    応援してますッ!!!
    頑張って下さい(^^)/☆

  2. くまさん

    おめでとうございます。
    甲子園初戦にもかかわらず、隼人らしい野球を存分に見せてくれたと思います。伊万里農林も守りが良かったですね。盗塁を2つ刺されて、ファインプレーで2つ得点チャンスを阻まれてしまいました。ナイスゲームだと思います。次も頑張ってください!!

  3. 横浜野球さん

    隼人高校春夏初出場初勝利おめでとうございます
    次の2回戦は春準優勝菊池君率いる花巻東高校です。
    菊池君を打つのは難しいですが県大会からリードされても諦めずに全員野球で対抗すれば勝機が有ると思います。
    次も隼人高校らしく守って勝つ野球を見せて下さい。

  4. ルーキーズさん

    初戦突破おめでとうございます(>_<)
    2回戦は花巻東が勝つと思っている人が多いようですが、隼人の笑顔とチームワークなら勝てると思います!!!
    TVの前から応援しています(●^o^●)
    今岡くん船木くんのバッテリー最高☆
    頑張ってください!!

  5. 観月ありささん

    初戦突破おめでとう!県大会同様の攻めの野球を実践できたことが勝因だと思います。全国に出ると急に守りに入ってしまう監督さんが多い中、初陣でこの采配はお見事です。次戦も期待してます。頑張れ、水谷さん!

  6. きよちゃんさん

    横浜隼人、初戦突破おめでとう!
    次の試合も隼人らしい野球とスマイルで頑張って下さい!

  7. ゆみさん

    初戦勝利おめでとう!!!
    緊張が伝わってきて、最初はちょっと不安になりましたが、
    やっと隼人らしさが戻ってきましたね。
    強豪ばかりになってきますが、一試合ごとに強くなる隼人なのでこれからも隼人らしく楽しく試合してくださいね。
    本領発揮、パワー全開なのだ!!!

  8. 希望が丘の母さんさん

    初戦突破おめでとう\(^o^)/

    はじめは緊張してるな・・と感じたのですが、
    すぐにいつもの調子が出てきたように思いました。
    「初戦が鍵」だと思っていたので、
    これで波にのりましたね。
    この先も、一試合一試合をいつもの笑顔で
    戦ってください。応援してます。

  9. 寒川人さん

    横浜隼人 初戦突破おめでとうございます
    一戦必勝で勝ち上がって下さいね
    これからも応援しています

  10. マニア・ザ・たかさん

    初回は緊張していましたね
    でも2回以降は、今岡くん・各打者ともに平常運転できていました
    初出場・初戦にしては90点以上のできでは
    次も隼人らしい野球を期待します!

  11. 地元娘さん

    初戦突破おめでとう積極的なプレー神奈川県大会を思い出されました。最高の笑顔も感動しました。隼人最高!良い試合を有難う!次の試合もいつもどうり、隼人らしい野球をして下さい。応援してます。頑張れ隼人!

  12. 松坂世代のOGさん

    いよいよ甲子園での初戦ですね!!
    旦那さんが大阪の人なので一足早く7日から大阪入りしていたのですが…まさか、台風が来るとは…残念
    甲子園での応援は出来ませんが、TVの前から応援しています!!
    甲子園球場での隼人旋風を期待しています!!
    そして、旦那さんのお父さんは本場阪神の大ファンという事もあり、ハマ虎、隼人の熱烈ファンになってくれ、近所の方々も隼人を応援してくれています。
    ホームでの試合と思って思いっきり暴れてきて下さい!!

  13. 隼人星人さん

    さあーいよいよ ザ高校野球 横浜隼人高校の全国デビューですね!
    昨秋の神奈川県大会から今年の隼人に大注目していましたが、間違いなく君達のチームは最高のチームです!その勇気あるプレースタイル、そのスピード感、清々しいマナー、グランドとスタンドの一体感!

    君達が昨秋からやってきた隼人野球をやれば、きっと勝利の女神は微笑んでくれるはずです!そして隼人の野球スタイルに多くの高校野球ファンが魅了されるでしょう!!

    頑張れ!横浜隼人高校!!

  14. 隼人ファンさん

    「絶対勝つぞ~ハヤブサ打線~
    初出場同士のフレッシュ対決。しかも両校ともにオール地元選手。隼人には甲子園という夢舞台で普段通り笑顔と全力疾走を期待します

    がんばれ隼人
    がんばれ伊万里

  15. きょちゃんさん

    横浜隼人高校甲子園初出場おめでとうございます。同じ大谷学園出身の私にとって大変うれしく思います。一勝一勝大切に試合頑張って下さい。の前で応援していますまずは、初戦突破

  16. LOVE Peace SMILEさん

    野球を始めた息子と初めて高校野球決勝戦を見に行きました。監督やチームの思いや、笑顔の大切さ。今岡君の精神強さや、いつでも全速力。そして笑顔 色々なことを息子と勉強させていただきました。
    心から応援しています。頑張れ隼人!

  17. じゅんさん

    初出場おめでとう
    ございます!!

    私、神奈川県の
    人じゃないんですけど
    横浜隼人応援してます!!

    頑張って下さい。

  18. きよさん

    横浜隼人高校
    甲子園初出場おめでとうごさいます
    甲子園初勝利もして下さい
    神奈川代表として頑張れ横浜隼人高校

  19. 高校野きゅうじゃさん

    僕が、去年11月23日の中体連の野球講習会で横浜隼人高校にお世話になったときは、本当にありがとうございました。
    県大会決勝で隼人がサヨナラ勝ちしたときは、泣くほど感動しました。
    神奈川県で初出場の高校が出るのはすごいと思います。
    それと僕の少年野球時代の先輩と僕の友達のお兄ちゃんがいるので今までよりも力を入れて応援したいと思います。

    僕は、高校でも野球を続けようと思っています。でも体格が小さくて高校でもやっていけるか自信が無かったのですが、与那覇君を見てとても自身が沸いてきました。僕の中では、与那覇君は、ヒーローです。

    野球講習会でチーム一丸で準備、練習、片付け、とてもうまくさらに速くできていてかっこいいと思いました。
    隼人には、高校野球のかっこよさ、すごさ、高校野球ならではのチームプレーを学びました。
    これからも僕たちに感動を与え続けてください。
    そして、甲子園で優勝して「ハマトラ旋風」を起こし甲子園を沸かして下さい。

  20. 野球部マネさんさん

    まずゎ初戦突破
    頑張ってください
    遠くからですが、
    神奈川県からTV前
    で応援してます

    甲子園での試合も
    熱く楽しい試合を
    してきてください

    今岡投手…
    肩壊さないよう
    頑張ってください

  21. 匿名創子さん

    横浜隼人らしく精一杯戦ってきてね!
    勇二、うちらの分も頑張って!

  22. 相鉄の武さん

    甲子園思いっきり楽しんで、悔いのないプレーを期待します。

  23. ☆★871412★☆ダイヤのA&おおきく振りかぶって大好きさん

    甲子園初出場どうしですが、お互い悔いの残らない試合にしてください

    横浜隼人高校の今岡一平投手頑張って下さい

    TVの前で応援しています
    苦しい時でも笑顔を忘れないよう頑張って下さい
    そして、バックを守っているチームメートと一緒に勝ち進んで、全国の頂点を目指して頑張ってください

  24. 横浜フアンさん

    横浜隼人は、神奈川大会でも、一戦勝利する毎に強くなっていったのである。甲子園でも同じだ。それには先ず初戦突破、健闘を祈る。

  25. 横浜野球さん

    県大会では全員野球で強豪校を次々倒し、初出場を手に入れましたね!
    勝負強さも有るので全国にも通用すると思います。

    初戦の相手は佐賀県代表・隼人高校と同じく初出場の伊万里農林高校
    緊張せずに隼人旋風巻き起こし初出場初優勝を目指し頑張って欲しいです。

    隼人高校野球部の皆さん遠くて応援には行けませんがテレビを通して応援してますので頑張って来て下さい。

  26. 勝利はさん

    横浜隼人!
    気持ちで負けるな!!
    全国でも嵐を起こせ!!!

  27. 地元隼人応援してますさん

    甲子園一回戦、伊万理農林、対戦相手決まりましたね。どちらも初出場甲子園でもあの最高の笑顔で、神奈川県代表としの誇りを胸に頑張って下さい。今岡君、船木君、大野君、徳永君、森君、管野君、菅原君、與那覇君、山口君、荻原君、飯田君、渡部君、杉本君、吉田君、上野君、細野君、茂木君、土橋君、そして、記録員の佐藤君、水谷監督、隼人野球部の皆さん、隼人関係者さん、全員で夏甲子園制覇期待してます隼人頑張っ

  28. 隼人パパさん

    水谷監督の言うとおり「甲子園も横浜スタジアムも空は同じ」相手はどこでもやることは一緒!まずは初戦突破!隼人野球を全国に披露して下さい。頑張れ 隼人~

  29. 隼人さん

    初戦突破!

    相手も初出場のようですね。

    がんばってください!

2009年夏 甲子園1回戦 横浜隼人 6-2 伊万里農林
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2009年夏 甲子園1回戦 横浜隼人 6-2 伊万里農林]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ