• 【最新コメント 39件】 2018年夏 南神奈川大会 掲示板

2018年夏 南神奈川大会 掲示板


第100回全国高校野球選手権記念南神奈川大会
平成30年7月8日(日)開幕
出場:92チーム(94校)

南横浜地区(横浜市瀬谷、保土ケ谷、西、中、泉、戸塚、南、港南、磯子、栄、金沢の各区)、横須賀地区(横須賀市など)、湘南地区(藤沢市など)西湘地区(小田原市など)

第1シード(春ベスト4)
横浜、鎌倉学園、湘南学院、市立金沢

第2シード(春ベスト8)
横浜創学館、立花学園、日大藤沢、横浜隼人

2018年夏 神奈川大会 組み合わせ

2018年夏の神奈川大会 概要

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 南神奈川大会 掲示板
コメント数:39件 

  1. しょうちゃんさん

    おはようございます。
    〈神奈川県〉の「高校ナイン⚾❗の皆さん。」
    ‘しょうちゃん’です。
    〈神奈川大会〉は、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の《優勝❗》で、幕を閉じました‼
    長い様で、短い3週間でした……。
    〈神奈川県〉の「高校ナイン⚾❗さん達。」,「監督さん方。」,「応援指導部さん。」,「チアガールさん。」,【高校野球を愛するファンの皆様方。】3週間。暑い中。ある時は、台風12号に悩む直後のプレイ,及び応援。大変でしたね。
    お疲れ様でした。そして誠に、有難うございました。
    宣誓‼
    次回、この‘しょうちゃん’。《甲子園球場》で、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」,「慶応義塾ナイン⚾❗さん。」を、しっかり、応援する事を誓います‼

  2. しょうちゃんさん

    「南神奈川さん。」
    〈南神奈川大会⚾〉の全試合の応援✊‼❗お疲れさまです。(。*・д・。)ノ  〔1回戦❕〕が、明日で終了し、〔2回戦❕〕に突入するね‼(pq゚∀゚*○)
    ‘しょうちゃん’も、7月14日(土)の「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の〔初戦❕〕の応援(p`・ω・´q)に備えます。
     「南神奈川さん。」外、すげぇ暑くねぇ❔( ・ω・)∩シツモーン
    でも、『高校野球神奈川大会⚾』のゲームは、もっと熱いでしょう…⁉(・∀・)v じゃっ、引き続き、応援。頑張ってくださいp(*^-^*)q

  3. 元Y高校球児になりきれなかった君母親さん

    Y高校ファイトファイト

  4. 南神奈川さん

    南神奈川の全試合を応援します。
    貫禄を見せろ私立校
    意地を見せろ公立校
    そして、全国制覇を期待します。

  5. しょうちゃんさん

    おはようございます。ヽ(・д・)ノ
    〈開会式❗〉。そして、〔開幕戦❗〕も終わり、いよいよ明日から、〔1回戦❕〕が本格的に、始まります‼
    〈南神奈川さん側〉。〈北神奈川さん側〉。「何処も、かしこものナイン⚾❗さん。」
    を、行ってくださいネd(^-^)❕✋正々堂々!!✋
    ケガ人の出ないように、(^人^)

  6. しょうちゃんさん

    おはようございます。(*゚∀゚)っ
    さぁ、『夏の高校野球神奈川大会100回記念大会⚾❗』の〈開幕日〉だ❕
    《「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」を含む》〈南神奈川さん側〉も、《「東海大相模ナイン⚾❗さん。」や、「慶応義塾ナイン⚾❗」等,居る》〈北神奈川さん側〉も、正々堂々と、ガムシャラに、ハツラツとしたプレイをしてくださいネd(^-^)❗✋
    くれぐれも、ケガ人の出ないようにお願いします…。(^人^)
    では、〈開会式❗〉始まりますネ‼

  7. しょうちゃんさん

    『夏の神奈川大会』の〈南神奈川さん❗〉,〈北神奈川さん❗〉の代表として、《選手宣誓‼》を務める事になりました、「上溝南高校ナイン⚾❗」の〔キャプテン、萩原君〕。
    はじめまして‼ ‘しょうちゃん’です‼(*゚∀゚)っ
    に相応しい、そして、『高校野球100回記念大会❗』の【歴史に残る】一言。よろしくお願いしますヨ‼
    ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
    ‘しょうちゃん’より。(^.^)

  8. 夏大会さん

     夏大会は、各高校の応援も楽しみに
    しています。

     今年もたくさんの高校野球ができるように
    します。

    では各高校頑張ってください。

  9. 匿名さん

    今年は南北に分かれたので、強豪校が序盤で対戦する可能性が高まりましたね。

    序盤では特に15日と16日の保土ヶ谷は盛況じゃないでしょうか?
    隼人対(古田島vsY)の勝者、日藤対(横総vs翔陵)の勝者との試合は応援席も盛り上がると思います。

    球児もスタンドも誇りをもって全力で頑張ろう!私を含め観客の皆さんは球児に恥ずかしくないマナーで、好プレーに惜しみない拍手をしましょう!絶対観に行くぞ!

  10. 匿名さん

    地区割についてコメントしましたが、神奈川の高校野球がつまらなくなるのでやめます。

    事実として
    南の横綱 横浜高校
    北の横綱 東海大相模高校
    打倒両校ですのでみなさん
    頑張って神奈川の高校野球を盛り上げてください。

  11. 高校野球ファンさん

    公立高校の星金沢がんばれ!!
    14日浜スタ行きます!

  12. mcobaさん

    南大会では打倒横浜のもと、各校とも全力を挙げて挑んでくるものと思います。よく言われているような鎌学、隼人等
    強豪私立のみならず公立高校も全力を挙げて挑んでくるものと思います。横浜でさえ油断をすれば波乱がおきるものと
    思いますが、その意味でもすごく楽しみですね!
    以外にもダ-クホ-スが出てきたりして・・・。
    個人的には隼人に優勝してほしいな~!

  13. 匿名さん

    実力の平等とは・・・意味がわからないですね。ありえませんね。
    地区割り云々もこれまで終了。
    もっと応援メッセージで盛り上がりましょう。
    大人なら大人らしく、子供ならしょうがない。
    いろいろのコメントがあってもいいですが、各校とも頑張ってほしいのは言うまでもありません。
    北・南大会は100回記念大会です。

  14. 匿名さん

    同じ神奈川だから地区割は可能な限り実力が平等にすべきと思います。相模、横浜、桐光、慶應が同組だったらどう思いますか?
    横浜ファンは厳しい地区割の北のチームを考え、有利な地区割を謙虚に受けとめコメントするのが宜しいかと思います。
    多くの横浜以外のファンの方への礼儀。

  15. 匿名さん

    地区割がどうのこうのっていう人たちがいますね。
    そんなの関係ないですよ。
    だってあの神奈川の代表ですよ。
    目指すのは甲子園じゃなくて、全国の頂点でしょ?
    いつのまに神奈川は地区割で有利不利とかいうレベルに落ちちゃったんですか?
    松坂君の時代は東西に分かれていなくても恐らく横浜が制したでしょう。
    力があれば、組み合わせなんて関係ないよ!

    因みに私は公立私立関係なく進学校贔屓。

  16. MEMカズさん

    横浜高校野球部又関係者の皆さんこの夏優勝だ。是非甲子園で応援するぜ!

  17. 匿名さん

    ごくごく少数の地区割りに不満があるみたいですが
    おそらく10%ぐらいでしょう。

    別に問題もないようですし、
    横浜高校贔屓、これも構わないでしょう。

    南神奈川の代表は、半数以上が横浜高校願っていると思います。

    べはまたアンチ横浜高校

  18. 匿名さん

    前頭に追加するなら
    北は日大、大師
    南は平学、Y校

  19. かな高OBさん

    金沢と星槎国際湘南を忘れているね。まあ、それは横浜が最有力でしょうが、何が起こるかわからないのが夏の大会。各校悔いの残らないプレイを期待しています。

  20. ビナウォークさん

    横浜贔屓と言うか、私の母校含めて
    他が力がないので、そう言われても仕方ないと思います!
    でも、そう言われると、他校に何とかして欲しいですね!
    (誤解されてはいけないので、横浜高校は嫌いじゃありません!むしろ好きです!)
    順当に行けば(ここが問題ですが・・・(笑))私の母校は準々決勝で横浜高校と
    対戦できるチャンスがあります!
    南大会を面白くするために、横浜相手でも
    引き下がらないで欲しいです!
    一戦必勝で横浜高校倒すつもりで
    応援したいと思います!

  21. 匿名さん

    誰が考えたってこの振り分けなるって・・・

    言われてるあなた!

    文句が出てるんだから南は横高贔屓なんだと思われてるんだよ!

    横高シンパはエゴの塊!

    ヤダヤダ!

  22. しょうちゃんさん

    決まりましたネd(^-^)❕
    『組合せ抽選会❗』の結果‼❕
    「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の〔初戦❗〕の相手、「金井ナイン⚾❗さん。」か❓「逗子高校ナイン⚾❗」か❓ですね(*`・ω・)ゞね
    では、来月にネd(^-^)❕
    ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

  23. 匿名さん


    横綱 相模
    大関 桐光 慶應
    関脇 商大 向上
    前頭 武相 法二 桐蔭 橘


    横綱 横浜
    大関 なし
    関脇 鎌学
    前頭 日藤 隼人 創学館 立花

    南は横浜の一強(春は鎌学でもコールド負け)。

  24. 神奈川のしんさん

    公立高校の監督さん。いよいよです。
    幾つか公立高校の練習試合にお邪魔させてもらいました。
    練習試合で気になったのは、内角を攻め切れない投手が多いですね。強いチームに対し外角だけでは勝ちきれません死球の危険性はありますが、当てようと思って投げる投手はいないので勇気を持って攻めて下さい。

    そうそう、控えの選手と会話する機会があり、「騙されたと思って試してみない」とアドバイスしましたが、その変化に本人も大変喜んでました。あの笑顔いいですね。
    控えも重要な戦力です大胆な采配に期待してます。

    まずは、開会式当日の2試合が楽しみです。

  25. しょうちゃんさん

    おはようございます‼(゚∀゚)ノ
    神奈川県の「高校ナイン⚾❗さん。」
    ‘しょうちゃん’です( ^▽^) 
    さぁ、いよいよ今日です‼『夏の神奈川高校野球大会組合せ抽選会❗』の日❕(pq゚∀゚*○)
    〔抽選結果❕〕は、どの様になるのか❔(?_?)
    そして、「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の〔初戦❗〕の相手も、「何処のナイン⚾❗さん。」か❓気になりますねぇ~~~(・・?
    後程。( `・∀・´)ノ ヨロシクー

  26. 横浜命さん

    横浜が優勝するという保証はない。全て実力だ。ミスれば負け、打てなければ負け、逆転だってある。
    だからこそ強い強い横浜になって頑張るしかない‼
    平田監督の采配が勝負の鍵です。投手陣のできがどうなのなか。油断することなかれ。
    横浜には渡辺さんと小倉さんの教えが勝利への近道と見た。

  27. 本日抽選会さん

     朝起きて、サイトや新聞みたら本日の抽選会の
    記事が多数あり、ワクワクしてきました。

     地区割りに不満の記事も少数ありますが、東西南北どのように切ってもこうなるとおもいます。

     今回はたまたま、秋季大会ベスト4の3校が北に配置されたにすぎないと思います。

     ごくごく少数のアンチ横浜高校か知りませんが、神奈川県高野連のひいき校についての意見もすごいとおもいました。

     私は、横浜高校のファンですので、横浜高校が甲子園行かないと、つまらいですが、 なんだかんだで本日抽選会です、ご自分のひいき校の抽選結果を待ち、夏大会を楽しく観戦しましょう。

     

  28. 匿名さん

    県民の大多数は横浜高校を応援しているから横浜に有利な地区割にしたという事?
    だとしたら神奈川の高校野球は汚れてますね。

  29. 匿名さん

    組み合わせ抽選会の結果待ちですが、
    どう考えても第二シード同士で潰しあい、勝ち上がったチームが第一シードにぶつかってくる。
    ということは初戦も大事だが、勝負は3回戦当りです。
    どこが勝ち上がってくるか楽しみです。
    試合は時の運。抽選会はなるべき運命。運命の運は自分で運んでくるもの。
    どこを選ぶかは、どこになるかは運命です。
    ラッキーな運を運んできてください。
    みんな頑張れ。同じ高校生だ。同じ野球球児だ。

  30. 明日抽選会さん

    少数の横浜高校揶揄意見が、ありますが、県民の大多数は横浜高校の甲子園出場と活躍を期待していると思います。

    横浜高校頑張ってください。

  31. 神奈川のしんさん

    しょうちゃんさん。横浜高校の応援ページにもコメントしてね。みんな待ってます。(笑)
    さて、巷では横浜高校を甲子園に行かせるための組合せと揶揄している輩がおりますが、戦う側としては、「打倒横浜」「横浜を倒して甲子園へ」と明確なスローガンを掲げ、日々の練習に励めると想像してます。つまり、横浜高校を倒せば甲子園にもっとも近い高校となれるのです。既に横浜高校の包囲網は出来上がってます。逆に横浜高校は、他校の包囲網を突破してこそ、甲子園での優勝が現実のものとなると思います。このように組合せに嘆くのではなく何処が横浜高校を破るか、横浜高校がこの試練をどう乗り越えるか楽しみです。みなで応援しましょう。
    抽選会まで、あと2日!!

  32. ビナウォークさん

    藤嶺藤沢の矢澤投手!
    シード校でも序盤に当たると
    ちょっと厄介だと思います!

  33. しょうちゃんさん

    こんばんは❗✨「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」
    いよいよ迫って来ましたネd(^-^)‼『夏の神奈川大会組合せ抽選会❗』の日。
    この‘しょうちゃん’も、楽しみになって来ましたよォ~~❕(^o^)/ 今回の大会⚾。気温も暑い✨☀✨けど、〈試合〉はもっと熱いヨ~~ヾ(・◇・)ノ
    は、果たして如何に~…、(・_・?)
    では、9日(土)に。
    おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

  34. 匿名さん

    もうすぐ抽選会。第二シードで上を脅かすのが日大藤沢。
    春季大会では今一つでしたが、その後の成長が練習試合を通して見えてきています。
    誰だとは言えませんが、とても活躍していて成長が著しい選手がいます。
    迎え撃つは横浜創学館、横浜隼人、横浜商大、横浜などの横浜勢ですね。
    実力互角、実力伯仲、投手力と打撃力で勝ったチームが勝ち上がる。
    組み合わせも左右されそうですが、それ以上に投手の出来が・・・となると日大藤沢が確率的にも秀でている。
    後は試合における首脳陣の一言一言。采配次第。

    とにかく、日大藤沢を推薦します。応援します。期待します。今年の夏は日大藤沢が旬です。

  35. Tのマーチ大好きさん

    地区割で分けるのではなくて、春大のベスト2、ベスト4、ベスト8、ベスト16を均等に分けないと力の差が大きく片寄りますよね(((^_^;)

    南は横浜に勝つことだけを目標とすればよいのだから隼人、鎌学からすれば、甲子園を狙える絶好の機会ですね☆

  36. 地区割さん

    誰が、考えても地区割はこうなるでしょう‼

  37. 匿名さん

    今年の湘南学院が素晴らしい。立花学園、横浜創学館も投手がいいから面白い。金沢の公立校の躍進も期待できる。
    鎌倉学園の打撃も期待できる。
    横浜の自信過剰が裏目に出なければ、横浜が実力大。
    横浜に勝つために必要なことがどこまでできるかが鍵ですね。

  38. 匿名希望さん

    南地区は最強豪校にして人気校の横浜高を甲子園に行かすために作られた枠と言ってもいい。

    不公平に振り分けられた組み合わせですね〜

    横浜高校を撃破する高校が現れることを望みます。

2018年夏 南神奈川大会 掲示板
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿先
[2018年夏 南神奈川大会 掲示板]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 南神奈川大会 掲示板]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 
コメント投稿先
[2018年夏 南神奈川大会 掲示板]

このページの先頭へ