• 【最新コメント 146件】 2018年夏 北準々決勝 慶應義塾 6-4 桐蔭学園

2018年夏 北準々決勝 慶應義塾 6-4 桐蔭学園


第100回全国高校野球選手権記念 北神奈川大会
準々決勝 慶應義塾vs桐蔭学園
平成30年7月24日(火)横浜スタジアム

桐蔭 010 120 000 =4
H10 E0
慶応 020 030 10X =6
H10 E2

[桐] 阿部(4.0/3)、伊禮(3)、長谷川-星野
[慶] 渡部(4)、生井-善波
[本] 廣瀬(慶)

桐蔭:2回表一死一三塁 樺田の二ゴロの間に先制。
慶応:2回裏二死二三塁 渡部の中前二点適時打で逆転。
桐蔭:4回表二死二塁 樺田の右線適時二塁打で同点。
桐蔭:5回表一死二三塁 上川の中前適時打で勝ち越し。返球エラーの間に1点。
慶応:5回裏無死一塁 大川の右線適時二塁打。阿部降板。下山の右越え適時二塁打で同点。廣瀬四球、根岸の犠打で一死二三塁。奥村の中犠飛で勝ち越し。
慶応:7回裏一死 廣瀬の右中間本塁打。

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2018年夏 北準々決勝 慶應義塾 6-4 桐蔭学園
コメント数:146件 

  1. 桐蔭学園ファンさん

    お疲れ様でした!
    負けたけど昨年とは全く違い素晴らしいチームになり、強い時代の桐蔭に戻りました!
    ボールをよく見るようになり、強い打球を打ち、チームで戦っていました。
    この気持ちを持ち続け来年に向けて頑張って下さい、応援しています!

  2. 神奈川高校野球熱烈ファンさん

    桐蔭学園のファンとして今回は残念でしたが、満足しているところもあります。
    以前から両校の試合を観戦する時、技量と同時に両校の文武両道の雰囲気を醸し出す選手の顔つきや目の輝きを見ていました。最近の慶応選手の“くずれ”もありますが、今回は明らかに桐蔭学園の選手から醸し出される品と知性が慶応高校選手のそれを上回っていました。
    勝ったと思いました。

  3. どらとさん

    メッセージ今頃になりますが、桐蔭野球部の先輩の方々、試合お疲れ様でした!皆さんの今までの素晴らしい試合を見て、楽しませていただきました。この高校野球の面白さと感動を教えてくださり、本当にありがとうございました!結果的に負けてしまいましたが、来年もこの悔しさを忘れずに頑張って欲しいと思います。慶應には桐蔭の分まで勝って欲しいと思ってます。

  4. 桐蔭学園逆転してさん

    フレーフレー桐蔭学園

  5. オールドTOINファンさん

    負けました・・・
    涙・・・・
    夢は続く・・・
    来年もチャレンジ!
    そして歓喜へ・・・
    心から応援します。
    TOINのユニフォーム
    昔からかっこいいな
    だから惹かれる
    KEIO
    行ってくれよ!

  6. 遊撃手のファンさん

    初戦のランニングホームランでの激走を見てファンになりました。その後も全ての試合で長打を放つなど最高のパフォーマンスをありがとう!
    もっと見たかった〜

  7. てんねんままさん

    桐蔭お疲れ様!今まで公立推しだったけど、今回の試合の充実さを見て感動しました。自分の息子のような気がして、少し泣きました。昔のことをいろいろ言われるのは重荷があったかもしれないけど、来年に向けて新しい歴史を作っていけばいいと思います。3年生頑張りました!

  8. にわか高校野球ファンさん

    桐蔭球児のみなさん、結果残念でしたが、ノーシードでここまでよく頑張りました。3年生は次の各々のステージで、2年生、1年生は秋以降また輝いてください。慶応球児のみなさん、準決勝以降も粘って勝ち進んでください。

  9. 桐蔭さんさん

    負けちゃったけどノーシードからここまできたのはさすが桐蔭!少し疲れてしまったかな…来年もまた強豪桐蔭を待ってます!慶応もこの勢いで突っ走ってください!!

  10. 観覧車さん

    北の準々決勝の4試合はみんなすごい試合でした。相模は負けるかと思ったが、大逆転サヨナラ勝ち。商大も負けるかと思ったがサヨナラ勝ち。桐光は楽勝かと思ったがヒヤヒヤ勝ち。慶應も接戦を勝ちきった。みんな第1シードで底力た。このレベルの試合は本当に紙一重で、実力はわずかの差だが、その差が勝敗を決める。
    南は横浜だけがコールド勝ちで、プロ注目の矢澤君の藤嶺藤沢も負けた。
    改めて高校野球の面白さを実感した日でした。
    頑張れ‼慶應‼打倒‼相模‼

  11. 宮内偉夫さん

    良くやった!片桐君ありがとう!あともう一歩だ!来年期待してるぞ

  12. すごいぞ桐蔭さん

    71年全国制覇で桐蔭は全国的に有名になり、学力レベルもぐんぐん上がりました。

    しかし、その後10年ほど甲子園出場なく、82年夏はまさかの予選初戦敗退。学校の発展段階における野球部の使命は終わったと思った矢先、土屋監督になって翌春選抜に出場し、以後30年間神奈川を代表する強豪校であり続けました。

    その土屋監督が勇退し、その後の戦績を見て、今度こそ桐蔭野球部は終わったのだと思っていましたが、今日の試合を見て素晴らしい戦力だと思いました。

  13. 宮内偉夫さん

    良く頑張った!来年への宿題だな。三年生諸君!これからの人生にいかせよ。一年生ニ年生は来年へ向けで飛躍を望む。そして、監督の片桐君!短期間で良いTEAM作ってくれた、ありがとう!あともう一歩だ!頑張れっ!る

  14. OLD KEIO BOYさん

    塾高野球部の皆さん

    1戦1戦勝ち上がろう。
    頂点はもうすぐ。
    気を抜かず頂点を目指そう。

    勝つぞ 勝つぞ KEIO

  15. こうさん

    桐蔭学園、ノーシードからの勝ち上がり、
    素晴らしかったです。

    決勝まで行くけるかな?
    と思えるような強いチームでした。

    悔しさはあるけれど、
    ひとまずはお疲れ様でした。

    さらに強いチームを目指して来年は優勝を勝ち取ってほしいです。

    これからも桐蔭大好き!
    応援してます!

  16. 桐蔭学園野球部ファンさん

    凄い勢いでチーム力を上げてくれました。
    レベルは甲子園以上でした。素晴らしいチームてすね。

  17. カピバラ母さん

    お疲れ様でした。
    結果は残念でしたが、
    素晴らしい戦いでした。
    こんなにワクワさせてくれて
    ありがとう。
    君たちは桐蔭の誇りです!
    これからもずっと応援します!

  18. キリリンのお父ファンさん

    桐蔭学園、白熱した最高の試合を見せてくれて有難う。
    更に強くなって来年こそは甲子園、期待しています。
    お疲れ様でした。

  19. 匿名さん

    どこの試合も白熱した好ゲームでしたね。唯一桐光が抵抗するも東海大相模の優勝は盤石と思ってましたが慶應が一番落ち着いた試合だったように思いますが、これからは各チーム気合を入れ直して必死の戦いになりそうですね。

  20. ????さん

    慶應はやっぱり強いね!
    でも桐蔭頑張った!
    桐蔭次に向けて頑張れ!

  21. 塾高生さん

    正直ここまでは、予想通りの展開で安心しました。
    しかしつぎは、とても強い、相模です。簡単に勝てる相手ではありません。しかし秋の大会、ぼろ負けでしたよね。あの時の悔しさを知っている分、こちらの方が絶対に勝とうとする気持ちは上です。相模に勝って、甲子園に戻って来ましょう!

  22. 先生さん

    島根からも応援していたよ(^○^)

    野球も人生もこれからだね

  23. 塾高がんばれ!!さん

    慶應義塾高等学校 準決勝に進出おめでとうございます。

    桐蔭学園とシーソーゲームだったようで、予想通り互角の勝負でしたね。

    準決勝は相模と県相の勝者との対戦になりますが、下馬評が不利でも激戦を勝ち抜いた10年前の北神奈川の決勝のように一点突破で勝ち抜いてほしいと思います。

    準決勝もがんばれ、塾高!!

  24. 桐蔭OB17期生さん

    今年も頑張りました。市が尾との試合はTVで見ましたが、打撃が良かった。来年が楽しみです!!

  25. 頑張れ桐蔭!大好き桐蔭さん

    野球の魅力を存分に味わうことができました。素晴らしい試合をありがとう!
    素晴らしいチーム力!
    慶応も生き生きしてた!
    願わくば決勝で観たかった試合でした!
    選手のみなさん、お疲れ様でした!

  26. 桐蔭ファン歴21年さん

    やっぱり桐蔭は 素晴らしいチームですね!残念だけど この頑張りが次に必ず繋がりますね!
    慶応さん 桐蔭の力をプラスして頑張ってください!

  27. 桐蔭高校おつかれさまさん

    楽しい時間を本当にありがとう!全部いい試合だった
    応援しか出来ないけど、これからも応援しています!!

  28. 観覧車さん

    素晴らしい試合運び。
    投手は5失点以内、打撃は5点以上取れると思った。
    渡部君、生井君の継投は必勝リレー。
    打撃も5点以上取った。
    さあ、次ぎはもっと強い。実力以上の力を出さないと勝てない。
    それは精神力で勝つことができる。頑張れ‼慶應‼

  29. フアンさん

    慶応次もがんばれ!!相手は相模か相模原。どちらにせよ手強い相手です。気持ちを引き締めていこう!!桐蔭学園もすばらしいチームでした。

  30. 桐蔭 ありがとう!さん

    頑張ってくれました。

    ゆっくり やすんでくださいね。

    これからも、桐蔭のファンです!

  31. 桐蔭OBさん

    慶應義塾高校、準決勝進出おめでとうございます!

    桐蔭は打力のある慶應相手に頑張ったと思います。

    両校ともお疲れ様でした!

    また来年、楽しみにしてます。

  32. てつこさんさん

    桐蔭のみんな、お疲れ様でした!

    桐蔭の野球、好きです。
    これからも応援し続けます

  33. 桐蔭 頑張ったさん

    桐蔭 頑張った!

    よくやってくれました。
    よく、ここまで 頑張った!
    ありがとう!

    ありがとう!

    悔しいけど、楽しい時間でした!

  34. 匿名さん

    よっしゃ〜!
    逆転して勝ち切った、この勝利は大きい!

    桐蔭も強かった!

    ガンバレ慶応!

  35. おめでとう!さん

    ありがとう、KO
    さあ、次だー

    桐蔭も素晴らしいチーム!

  36. 桐蔭がんばれーさん

    応援してます。
    中継してほしかったー

  37. 栗須いーさししのしけさん

    桐蔭学園最後の最後まであきらめないで!

  38. よく守った 桐蔭さん

    頑張って 守ってくれました!!

    遠慮なく 今までの 魂 こめ、頑張ってください!!!

    頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  39. 栗須いーさししのしけさん

    最後の最後まであきらめないで

  40. 塾高がんばれ!さん

    そうですね、あと2点あれば勝負ありでしょう。

    でないと9回がまだわからないですね。

  41. 塾高ガンバレ!さん

    慶應四番の廣瀬!
    貴重なホームラン✌
    生粋の慶應ボーイ!
    内部生の星だ!!!

  42. 頑張れ 桐蔭さん

    粘れ!桐蔭!
    負けるな!

    みんなで 応援してます!

    これからが 勝負!

  43. 桐蔭 いけー!さん

    桐蔭。

    昭和46年には、甲子園 優勝しています!
    自信持って!
    あきらめないで!

  44. 匿名さん

    やったぞ廣瀬!
    幼稚舎の星⭐️

  45. 観覧車さん

    ピンチはあるが慌てるな‼
    一球一球に集中‼
    絶対に勝つ‼
    慶應‼

  46. 未来に輝けさん

    桐蔭学園を全力で応援します!!
    今までの悔しさ、辛さ、涙、を今こそぶつけよう!!
    全生徒、教師、OBが見守り全力でパワーを送り続けます!!
    勝って笑って次へ行こう!!
    まだこれからだ!!
    吹奏楽部も全力で応援してます!!
    桐蔭学園大好き!!

  47. 桐蔭 ガンバ!さん

    桐蔭、さあ逆転勝利の 時間です!

    私たち 桐蔭OBの母たちの 思いが 届きますように!

    最後まで 頑張れ!

    勝利の道に進め~

  48. まいくさん

    エースを引きずり出した!
    必勝パターン。
    勝つぞ桐蔭学園!

  49. 観覧車さん

    いい試合だなあ。
    精神力の勝負だな。
    勝てると思ったら負ける。冷静沈着にエンジョイベースボール‼

  50. 48期さん

    頼む!打って勝って桐蔭!!!!!!

  51. 塾高、頑張れ!さん

    応援してます!
    粘り強く、勝利をつかんでください

    頑張れ、塾高〜❗️

  52. 両校がんばれ!さん

    桐蔭も慶應もがんばって!

    どっちかっていったら塾高!

  53. 南北さん

    北は勝っても
    東海相模→桐光ときつい

    南は横浜確定

  54. 塾高❗必勝❗さん

    平常心❗

    勝つぞ❗慶應義塾❗

    勝てるぞ❗慶應義塾❗

  55. チャーボーさん

    北神奈川大会の事実上の決勝だ。気を引き締めろ桐蔭。全国制覇時の在校生より。

  56. 試合巧者だ!さん

    勝つぞ~、勝つぞ~、ケイオウ~~♪

  57. 桐蔭!さん

    勝って 甲子園に、連れてってください!

    頑張れ!

    みんな 応援してます!

  58. みかんさん

    昔から桐蔭の応援大好きです。

    ぜひ、勝ってください✨

  59. どんまい 桐蔭!さん

    再び 桐蔭野球に輝きを!

    勝負は 今からです!

    頑張れ!

  60. 塾高がんばれ!さん

    志木高卒ですが、応援しています。がんばれ!

  61. 桐蔭魂さん

    頑張れ!!
    桐蔭!
    行けるぞー!

  62. 高校野球大好きさん

    桐蔭がんばれ!!
    応援してます!

  63. 桐蔭 大丈夫 落ち着いて!さん

    桐蔭 真面目に 練習してきたから 大丈夫!

    応援してます。

  64. 頑張れ。慶應さん

    慶應、ここからだ。粘れ。生井君も頑張れ。

  65. 落ち着いて 桐蔭さん

    このまま 落ち着いて 守って 勝利の道に

    頑張れ!桐蔭!

  66. その調子桐蔭さん

    頑張れー。このまま乗り切って!!

  67. たーにゃさん

    相手も強いが今こそ選抜出場を活かすもの。
    頑張れ塾高

  68. 匿名さん

    慶応、今は劣勢だけど、必ずチャンスは来る!
    次戦は応援に行くから、今日は勝ってくれ!
    ガンバレ❗️

  69. すごい 桐蔭!さん

    ありがとう 桐蔭!!!!!

  70. 桐蔭ファン歴21年さん

    桐蔭頑張れ
    今日は行けないけれど祈っています☆ずーっと応援しています

  71. 桐蔭頑張れさん

    桐蔭頑張れ!
    応援してます!
    両校の選手諸君、悔いなき様プレーして下さい‼︎

  72. 桐蔭 あと 一点さん

    あと一点!

    お願いッ!

  73. 桐蔭がんばれー!!さん

    桐蔭応援してます!
    頑張って下さい!!

  74. やーったー!!!桐蔭さん

    やったー 桐蔭。

    このまま 落ち着いてゴーだ!!!

  75. カピバラ母さん

    桐蔭頑張って!
    大丈夫大丈夫
    みんな応援してるよ

  76. 観覧車さん

    渡部君ヒット打たれてますが、粘ってるな。ピンチを楽しんで点を与えるな‼

  77. みちるのままさん

    慶應応援しています!
    暑いけど両校頑張って下さい!
    北海道から応援してます!

  78. 桐蔭どんまいさん

    まだ 大丈夫!!!

    くじけず 頑張れえー!

  79. 桐蔭 勝っていこう!!!さん

    桐蔭 応援してます。

    寮に入って 本当によく練習してましたね!

    頑張ってください。

  80. 異端を畏れずさん

    ここからだ。がんばれ。慶應!流れはくる!!

  81. さきやまさん

    桐蔭がんばれ!
    僕も影ながら応援してます!

  82. たっくんオンマさん

    桐蔭学園、頑張ってください!
    復活を期待しています!!

  83. ぷー大佐さん

    桐蔭学園野球部の皆さん
    絶対勝てます!
    日頃の練習の成果を発揮して
    チーム一丸となって頑張ってください!
    家族で応援しています!
    フレーフレーTOIN!

  84. 高校野球大好きさん

    桐蔭も強いが、慶応も甲子園出ているメンバ-なので一日の長ありと思います。勝つか負けるかは時の運もありますが、日頃の実力を出し切れば慶応。

  85. KEIOがんばれさん

    桐蔭は最強の相手!
    最大限の気迫で臨め!

  86. 桐蔭 応援してますさん

    暑いけれど 負けない心の熱さで、頑張ってください!

    桐蔭 勝ってください!

  87. 野球小僧さん

    横浜スタジアムは、混雑してますか?

  88. さん

    マンネリ化の神奈川だか
    ら桐蔭の復活もいいかも

    頑張って

  89. 匿名さん

    平日なので、ガラガラだと思いますよ

  90. にわか高校野球ファンさん

    さあ、正念場です。名古屋から応援しています。桐蔭球児、チェスト!!

  91. 20年来のY校ファンさん

    強豪 桐蔭学園!掴め、ノーシードからの夏切符!

  92. はぐっちさん

    頑張れ 慶應!応援してます!

  93. どらとさん

    桐蔭野球部の先輩の方々、次の対戦相手は慶應ですが、負けないように頑張って下さい!桐蔭ファイトです٩( ‘ω’ )و

  94. 匿名さん

    2年前の横浜スタジアムでの準決勝の慶應vs桐蔭は2試合目に横浜戦もあったが、すごい長蛇の列でした。(土曜日でした)
    外野席もかなり埋まって、席を確保するのに苦労しましたが、火曜日なのでさすがに大丈夫でしょう⁉

  95. 幻の門さん

    夏の大会、これからが正念場、総力戦で、ベクトルを合わせチームが、勝ち進める❗
    チーム下山は、スーパースターは、いないが、確実に進化しているのが感じられるところです。打線は、上向いているし、守備力も万全、生井頼みから脱してきたね。
    秦野戦吉川君がラッキーボーイ、イニエスタ大川は、この3試合のMVP、明日は誰の番かな?楽しみに浜スタに応援に行きますよ。頑張れ塾高‼

  96. 塾高LOVEさん

    今までの、言葉では表現できない辛い練習、汗で積み重ねた努力は、絶対、勝利の花を咲かせます❗
    頑張れ❗慶應義塾❗
    勝つぞ❗慶應義塾❗
    甲子園で「若き血」を❗

  97. まみみさん

    桐蔭頑張れ❗️❗️
    絶対勝つ勝つ勝つ!
    目指せ甲子園⚾️

  98. てつこさんさん

    桐蔭学園ファイト!!
    全力で応援してます!!
    届け!!!!

  99. ともさん

    桐蔭学園!頑張れ!!
    頑張れ!!
    絶対勝って!甲子園に行こう!!

  100. すばるさん

    桐蔭頑張れ⚐ ⚑
    桐蔭頑張れ⚐ ⚑
    桐蔭頑張れ⚐ ⚑

  101. 元高校球児さん

    いよいよ、ベスト8の戦いです!

    相手は、これまでのゲームを全てコールドで勝ち上がってきた桐蔭学園!

    強敵です。

    決して受けることなく、守備の場面でも、積極的に仕掛けて、アウトを獲りにいこう!

    夏の選手権大会では、両チームの力が拮抗した場合、技術を超えたところで勝敗が分かれる。

    プレッシャーがかかる場面で、雑念を振り払い、いかに「無心」になって、目の前の1球に集中できるか!

    はたから見たとき、「ゾーンに入った!」「神懸かっている!」と表現する人もいる。

    ピンチになったとしても、ピッチャーは、しなやかに強く腕を振ろう!

    バッターは、チャンスで打席に立つとき、ストライクを積極的に振りにいこう!

    頑張れ、慶應!
    応援しています。

  102. 質問さん

    明日見に行こうと思っているのですが、だいぶ並ぶ感じなのですか?どなたか、教えてください

  103. 塾高生さん

    秋季大会からの守備力に加え
    春からは打撃力も上がった。
    いい感じでここまでこれた
    桐蔭に勝って秋のリベンジだ

  104. 桐蔭勝つぞ!!!さん

    全力応援します明日も頑張ってください!!

    桐蔭の力を見せつけましょう!
    慶應の皆さんの健闘も祈っています。

    桐蔭!!絶対勝てます!!

  105. 桐蔭中等卒業生母さん

    我が息子が在学中、朝から長蛇の列を並んで準々決勝の試合を見に行ったのは2年前、その時の相手も慶応塾高さん、、
    あれから息子は卒業して大学生、明日の試合は、浜スタに行って応援します。

  106. 観覧車さん

    秋、春と比べて今夏の桐蔭は別のチームかと思う位、強そうだ。
    だが我が慶應は甲子園出場校であり、相模、桐光にリベンジする前に負けられない。
    生井君、渡部君はボール先行で四球やストライクを取りにいった直球を打たれなければ失点は5点以内には抑えられる。
    打線はボールを見極め、大振りでの凡フライを打たず、四球、バント、短打でつなげば5点以上は取れる。
    総力戦になるかもしれないが、最後まで集中を切らさずにエンジョイベースボールが出来れば、最後には紙一重で、慶應が勝つ。
    精神力の勝負。
    頑張れ‼慶應‼
    ファイト‼生井‼下山‼皆‼

  107. koさん

    気持ちだけ前のめりになることなく、腰を据えてじっくり構えれば、チャンスも必然的に出てくることだろう。

    ハートはホットに、ブレインはクールに宜しくな。

  108. 三田さん

    今大会の慶応打線は凄まじい破壊力。下山選手も絶好調。2年前にように下山選手が打ちまくって桐蔭を圧倒してください。

    若き血で盛り上がるぞ!

  109. 桐蔭OBさん

    コールド勝ちで勝ってください!

  110. 匿名希望さん

    KEIOに勝って、東海大相模と浜スタだ~!
    がんばれ桐蔭学園!!

  111. たきちゃんさん

    東海大相模、桐蔭、桐光と強敵が集まった北神奈川だが、ここて勝ち上がったら凄い。頑張れKEIO!
    grand OB

  112. 塾高OBさん

    桐蔭が強敵なのは間違いないが、甲子園を経験した今の塾高なら、きっと勝てる!
    明日は応援行けないけど、次の試合は同期と応援に駆けつけるぞ!
    勝つぞ!
    勝つぞ!
    KEIO❗️

  113. 草刈野郎さん

    頑張れ、頑張れ、頑張れー。桐蔭学園
    片桐監督に甲子園の土を踏ませてあげてください。
    今も強いぞと、100回で、。
    練習は嘘つかない、頑張れ、がんばれーー。

  114. 桐蔭だー!さん

    桐蔭学園野球、大好きです。
    明日の試合も勝ちきって、甲子園に連れて行ってください!
    期待、応援しています!!❤️

  115. 桐蔭がんばれさん

    暑さにまけずに全力を尽くして勝利を掴め‼

  116. 慶應卒業生さん

    慶應なら勝てるぞ。
    桐蔭も強いからゆだんしないでいい野球をしよう。
    頑張れ! 頑張れ! 慶應

       絶対かつぞ!

  117. 匿名さん

    良い時も悪いときも、いつも応援してます‼
    桐蔭がんばれー‼

  118. さん

    桐蔭学園
    強いチームの
    勝ち方してますね

    慶応相手にも
    桐蔭野球みせてください

    桐蔭&星槎

    土屋ファミリーで
    100回目の夏は
    盛り上がりましょう

  119. 匿名さん

    トーナメントで高校野球なので何がおきてもおかしく無い中で、両校共にまぁ妥当と思うと共によくぞここまで、とも言えると思います。これまた東海大相模優勝が妥当なところなんでしょうが、どちらが勝っても最後まで勝ち続けて欲しいなあ。

  120. オールドTOINファンさん

    19年振りに時計の針を動かして・・・

    ハマスタ応援に行きます。
    ・・・あと3つ
    星槎国際とアベック出場期待しています!

  121. ミキママさん

    公立高とか私学関係なく、ここまで勝ち上がってくる実力校。
    楽しんで力まず、相手が何処であろう桐蔭らしい野球して欲しいです❗熱中症に気をつけて、慶應戦楽しんで野球してください❗応援してます。

  122. 匿名さん

    ここまで来たら、甲子園に行きたい気持ちの強い方が勝つ!
    がんばれー桐蔭!

  123. 桐蔭中等卒業生の母さんさん

    今日もコールドで、勝ちましたね。素晴らしいです。
    6年前、9年前に在校生で、横浜スタジアムで、応援したのを思いだします。このまま決勝まで勝ち進んで下さい 応援してます!

  124. 桐蔭go!go!さん

    今年の桐蔭学園は強い‼︎
    ぜひこの勢いで甲子園まで突っ走って下さい。
    慶応は簡単にはいかないと思いますが、絶対に勝てる‼︎
    頑張って‼︎

  125. 塾高がんばれ!!さん

    2年前に横浜スタジアムで観戦して以来の桐蔭との対戦。桐蔭と慶應は関係が深いこともあり、とても楽しみにしています。

    今日の塾高と桐蔭の試合の合間にTVKで高橋由伸さんのインタビューが放映されていました。高橋由伸さんは桐蔭にも慶應にも縁の深い方ですね。

    本日の試合を観た印象では、どちらが勝ってもおかしくない、互角の展開になると思いました。準々決勝から更にヒートアップしますね。

    両校がベストを尽くし、名勝負となることを期待しています。

    がんばれ、塾高!!

  126. 烈火さん

    がんばれ塾高
    烈火を歌いまくるぞ

  127. カピバラ母さん

    自分たちの野球を
    楽しんでください。
    きっと結果はついてくる。
    がんばれ桐蔭学園
    応援します!

  128. 桐蔭母さん

    桐蔭勝ち進んで! 応援に行きます!

  129. チャーボーさん

    くじ運も実力、次勝てば甲子園も見えてくる、全国制覇を見てきた卒業生からの応援です。

  130. 桐蔭頑張れ!!!さん

    暑い日も 寒い日も 練習してきた 積み重ねた 今までの力、試合に出しきってください!!!

    頑張れ 桐蔭!!!
    頑張れ 桐蔭!!!
    頑張れえー!!! 桐蔭!!!

  131. 若き血さん

    2年前は塾高が勝ちましたが、それ以前は何度も桐蔭に苦渋を舐めさせられてきたはず。悔しい思いをした先輩達の思いを背にチャレンジャーの気持ちでぶつかっていきましょう。自慢の応援席からも圧倒します。東海大相模への挑戦権を手にするぞ!
    勝つぞ、勝つぞ慶応!

  132. 天津飯さん

    桐蔭がんばれ

    2年前の借りを返そう

  133. キリリンのお父ファンさん

    ここまで運良く公立校と当たってきましたが、
    真価が問われるのは、この一戦からでしょう。
    結果を恐れず、桐蔭らしいプレーで頑張って下さい。

  134. まいくさん

    勝つぞ桐蔭学園!
    試合を重ねてますます強くなれ!
    行こう甲子園!

  135. かんさんさん

    桐蔭学園。復活の兆しあり。
    ノーシードからの頑張りに期待します。
    2年前の戦いも暑い日でしたね。今回はリベンジを!

  136. 野球ファンさん

    きたー!注目の好カード
    実力は互角だし両チームとも打撃好調なので、シーソーゲームが期待される。酷暑の中、両チーム頑張れ!

  137. 観覧車さん

    甲子園への本当の戦いは5回戦の桐蔭からだ。
    近年の桐蔭は今一つだったが、今年の桐蔭はかなり強そうだ(監督が変わったからか?)。
    これまでの点差を見る限り、打撃力、投手力もあり、元々土屋監督時代から試合巧者。
    投手は生井君、渡部君なら抑えられる。打撃は今日のようにボールを見極め強くジャストミートを。
    そして頭を使い、強い精神でエンジョイベースボールをして桐蔭ペースにしなければ、勝利できる。
    頑張れ‼慶應‼

2018年夏 北準々決勝 慶應義塾 6-4 桐蔭学園
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2018年夏 北準々決勝 慶應義塾 6-4 桐蔭学園]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ