• 【最新コメント 142件】 2019年春 4回戦 横浜 10-0 藤沢翔陵

2019年春 4回戦 横浜 10-0 藤沢翔陵


2019年春季神奈川県大会
4回戦 横浜vs藤沢翔陵
平成31年4月14日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

翔陵 000 000 =0 H3 E5
横浜 440 002x =10 H14 E0
(6回コールド)

[翔] 上澤、戸田、平澤、大嶋-本山
[横] 木下、松本-山口
[本] 度会、小泉、木下(横)
[三]
[二] 吉原、小泉(横)

2019年春季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年春 4回戦 横浜 10-0 藤沢翔陵
コメント数:142件 

  1. 港南中央さん

    ♪朝日直射す富岡の阜
    紺碧の波額に迫る
    屏風浦の絶壁(あず)を隔てて
    東洋一の商港横浜
    世界をつなぐ海を朝夕
    目に眺めつつ勤しみ学ぶ
    希望あれ輝け
    横浜高校×2

    校歌を斉唱しました。気合い入れて次を必ず制して

  2. 影のファンさん

    まあ確かにそうだね。渡辺監督も松坂以前は甲子園で中々勝てなかったからね。勿論私は今まで通り影ながら横浜を応援しますよ‼

  3. あっちゃんさん

    いつまでも 人気先行 全国で勝てないとか 言ってないで欲しい
    前に向いて 行きましょう!
    私達は あくまでもファン応援団です

  4. 影のファンさん

    まあ何にしましても横浜は人気がありますよね…愛甲以降でしたら86年の高井と斎藤のバッテリーのチームが甲子園に出てれば優勝狙えたと思ってます。決勝でY校に負けて行けなかった。そのようにかつての神奈川県はライバル校が強かった。やはり常に県内では強い全国では勝てないは寂しいよね…

  5. 匿名さん

    見ているか見ていないかは別のことなのでどうでもいいです。
    叱咤意見は不要だという意見は、体罰は悪であるという近年の教育に近いのかな。
    私は愛ある体罰はあってよいと思うので、愛ある叱咤は容認派です。

  6. ヒロ君さん

    ビックリしましたw
    このコメントの投稿欄は試合日の時だけだと思ってたら終わっても全く関係なく熱いんですね
    匿名さんと見据えるは全国さんには感服致します。
    やっぱり内容は頑張れ!が多いんですね今の時代致し方ないか?
    ちなみに、わたくしは昭和のOBですが…野球部じゃありません。他部(運動部)で、在校時部活が厳しく辛くイヤでイヤで学校も辞めたかったけど、遅くなった帰宅時に暗くなった旧グラウンドでまだ厳しい練習(ノック等)をやっている選手達を見て感動し、ヨシッ!明日も我慢して学校来て部活出るか!なんて思っちゃて…何故か3年1学期引退まで頑張っちゃいましたよ(笑)
    そんなその気にさせてくれた野球部なんでまた全国で羽ばたいて貰いたいのも永遠の願い(テーマ)ですが…非常に憂いてるのは神奈川県代表が関東、全国で勝てなくなっている事です(たまに東海優勝しますがw)
    本当に、法政ニ、東海、Y校、桐蔭、横浜等、全国で強い時代を知ってるのでこれからも皆で意見を出し合って神奈川を盛り上げて行きましょう
    「打倒!横浜!」なんて狭い狭い‼

  7. 匿名さん

    色々な意見ありますが!
    横浜強いでしょ!県内3連覇してるんですよ!今の選手も全国トップクラスでしょ?
    愛甲で優勝した後!松阪で優勝するまでの18年間も正直甲子園での成績は
    よくなかった!
    平田監督もこれからでしょ!
    及川もこれから!左であれだけのスピードだすんですよ?
    夏はやってくれますよ!

  8. 匿名さん

    私の息子の友達は高校野球部ですが、このサイトや2チャンネルを見てるそうです。結構見てるみたいですよ。参考にしてるかどうかはわかりませんが?

  9. 高校野球達人さん

    生意気ながら提案として
    「ぼやき」のコメントあるかたのためにその専用の枠を作ってそこに投稿をあつめる
    同種の投稿を見て自分を肯定すればよし
    ただしその並んだコメントの集まりからは何も先に進む結論はでないでしょう
    吐き出して終わりの理論てOK
    他を巻き込まないことが肝要

  10. (^-^)vさん

    確かに
    このコメント欄の書き込みには耳は傾けないだろうなー

    世間の賛否の流れくらいは、読み取れるのか? そもそも、目を通されもしないでしょうが ^_^

    生徒さん方は、ケガに注意して、練習がんばれ❗️
    先月まで、中3だった1年生は、注目を浴びること、応援者が多いが、その分アンチもいることに、早く慣れてください(^^)v

  11. 高校野球ファンさん

    実際に横浜首脳陣と建設的な議論を展開できたり、選手に技術指導できるスキルをお持ちでないなら、批判する資格がないと思います。
    首脳陣や選手が耳を傾ける付加価値が自分の叱咤激励にあるだろうか、と自身に問うべきです。トップレベルの野球チーム、選手に意見するつもりなら、具体的な解決策の提案ができる方でないと、聞く方も困ります。

  12. 匿名さん

    どんな立場でも、誰もが様々な意見に謙虚に耳を傾ける事は、見識を広げ、深める事ができる。
    子供をしっかりとした大人へ育成するためには褒めることと、叱るべきときには叱ることが本当の教育。当然、親も成長しなければならない。
    ただ愛情のない叱咤は教育ではない。

  13. 高校野球ファンさん

    叱咤激励と思ってるのは言った本人だけです。
    渡辺元監督、小倉元部長など然るべき立場の方が言えば必要十分で、一般のファンが自説をご披露されても、実際に野球部の勝利に貢献するわけではありません。野球はそれほど深く難しいものです。
    ファンにできるのは、声援を送って心理的にサポートするくらいのものです。なら、その範囲で気持ちよく応援すればいいんですよ。

  14. 匿名さん

    確かに甘いメッセージまっかり
    ほんとうに昔の強い横浜にしたいのなら叱咤意見大事。甘いんですよ。勝たせたいから批判も必要、ですよ、

  15. 見据えるは全国さん

    毎回のことながら横浜は神奈川では順当で勝ち上がりますね
    しかし他のコメントでもあるように関東、全国ではこの強さはどこかに行ってしまっています。神奈川のファンとしてこれは見ていられません
    横浜に文句言うな!とコメントもありますが春の選抜であのような大敗で頑張れ頑張れ。だけではなく厳しい意見があっても仕方がないなと思います

    全国や関東でも勝てる横浜になってください

  16. 匿名さん

    松本君はせっかく球が速いのだから全力ストレートでストライクが取れる投手になってください。置きにいくストレートか、ゆっくりスライダーでのストライクは全国では通用しないと思う。ちなみに今日の木下君も翔陵打線が偶然スライダーを見逃しまくって、振りまくってくれたから良かったものの甲子園の時と同じレベルの制球でした。あれではしんどいと思う。頑張ってください。

  17. やつはかさん

    両校の皆さん、
    お疲れ様でした。
    今日は完敗でしたが少なからず収穫もあったはずです!
    この負けをどう感じ、これから夏までの短い間に何を修得するか。横浜と対戦したことでチームの経験のみならず上を目指してください。メンタルはもっと強くなければいけない。
    シードは取れたけど、そこを修正しないと夏は厳しい。
    頑張れ!!ずっと応援しています!

  18. ヒロ君さん

    次の弥栄戦も大勝しても僅差でも引き続き辛口で厳しくコメントして行きます!
    毎回毎回頑張れ頑張れって優しい言葉投げ掛けたり甘やかしても進歩しないんだ!

    昭和から40年以上横浜高野球を見続けている元OBより(笑)

  19. 藤沢商さん

    春は大差で負けたけど、毎年夏はチームを仕上げて闘える状態にしてくる川俣監督率いる翔陵高校。

    敗退をバネに、悔しさを胸に、甲子園目指して頑張れ!

  20. すりーぴーさん

    横浜高校 ベスト8 !

    投手陣が打てるって、心強い。
    まだまだ先目指して、体調にも気をつけて、高校生活を充実させてください。

  21. 横高1999卒さん

    今日はよく打ちましたね!
    平田監督は確かに渡辺監督さんに比べたらやり方は違いますが甘やかしてるだけではないですよ!名門だけにすぐに結果はもとめられるのは仕方ないけど生徒と一緒に成長していくと思います!渡辺監督、小倉部長みてきた人だけに試行錯誤しながら強くなっていくと思います!生徒は2年半しかないのですが今できる最大限の事は平田監督もやってると思います!確かに昔は私も辛いなっと感じたことは多々ありましたなので笑いながら練習してる高校には絶対負けたくなかった!平田監督もその1人です!そんな経験した結果これが良いとか駄目とか見極めながらやってると思います
    一つ一つ成長しながら上目指してください!

  22. まことさん

    横浜の4回戦勝利
    おめでとうございます。

    横浜は準々決勝も
    今日みたいな野球が
    出来るように期待してます。

  23. 匿名さん

    翔陵の戸田さん、ナイスピッチング❗負けてしまいましたが、自分なりに手応えはあったはずです。夏大に期待しています。頑張ってください。

  24. 神奈川のしんさん

    平田監督。お疲れ様です。

    星槎と違い効果的なホームランで主導権を握り
    六回コールド勝ち流石です。

    更に試合では木下投手の連投も試せ着実に戦略
    戦術を練上げているものと見ております。
    願わくは、六回裏の代打立花選手の時に昨日ミス
    したスクイズを挑戦してほしかたと思うのは
    私だけですね。(笑)

    関東大会まであと2つ、これからも試合の中で
    戦術戦略を練上げ、これぞ横浜と言える野球を
    築きあげてください。楽しみにしてます。

  25. 87eさん

    翔陵‼️お疲れ様です。
    あっという間に夏の大会だから!
    野手は素振り!
    戸田君がよかったけど、
    やっぱりエ-スは上澤君だ!
    走って走って体力つけて!
    制球力をみがけば大丈夫!
    あのベンチの明るさなら夏は期待できる!後悔しない様がんばれ!
    まぁ夏やってくれるよ!後輩だから!

  26. M兄さん

    平田監督率いる横浜高校
    指導者、チームメート、自分を信じて春も咲かせよう!

  27. 70回さん

    横浜は令和最初の神奈川選手権シード権獲得確定。
    しかし毎回の順当勝ち。
    もっと公立高校が勝ち上がってくると面白くなる。
    翔陵もお疲れ様。第3シード獲得おめでとう。夏も頑張ってください。

  28. 神奈川の高校野球はおもしろいさん

    なにかにつけて、渡辺さんや小倉さんを頼ろうとするのは、やめましょう。
    いま、新しい横浜高校の野球をつくろうとしているのだから、水を刺すのはやめましょう。

  29. 横高ファンさん

    横高のこと何もわかんないのに文句ばっか言うな。だったら自分が監督やれよ。横高の選手だって平田監督だって頑張ってるんだからこのコメント欄は応援メッセージを送りなよ!みんなで横高応援しよ!!!

  30. かっせ、横浜さん

    皆さんのおっしゃる通りですよね。
    選手は揃っていますよね。
    野球は個人能力で決まる部分が多いですがサッカーの戦術と同じく自己犠牲やそれぞれの役割が有ると思います。最近の横浜高校は個人の能力頼みになってしまってませんか?
    相模が全国優勝した甲子園の決勝で解説していた渡辺監督が今年の相模は優勝の為に能力の高い個人が自己犠牲を躊躇わないのが1番の強さでそれを徹底させてる監督も素晴らしいと話ていたのが記憶に残ります。
    関東、全国で勝つのはメンタルとチームワークでは??

  31. 内弁慶卒業さん

    とにかく神奈川で勝つのはもう課題じゃないです。関東や全国で勝たなきゃですよ
    自主性で強くなれるはずがないと思いますね

  32. ヒロ君さん

    櫻井さんの言う通りです。
    いくら神奈川で優勝して関東大会出てっても北関東の強豪校に勝たないと全国でも通用しません監督は自主性に任せてノビノビ野球やらしてるけど、時にはキッチリ厳しく管理するのも一考ですよ。
    全国から有望な生徒引っ張って来ても試合で機能してない事多々有り!
    元&小倉時代の平成2年〜9年の四苦八苦時代を思い出しますね^^;頑張れ平田監督!!

  33. 藤商卒業生さん

    両チームの皆さんお疲れ様でした。藤翔は完敗しましたが、夏に期待。戸田投手と清川選手の成長に期待しています。まだまだ勝てる。夏の藤翔に期待。
    それにしても横浜はよく打ちますね、流石です

  34. Y.s.c.c.さん

     
    横高、応援してるぜ!

    ♪~朝日直射す 富岡の阜
     紺碧の波 額に迫る
      屏風浦の絶壁を隔てて
     東洋一の商港横浜
      世界をつなぐ 海を朝夕
    目に眺めつつ 勤しみ学ぶ
    希望あれ耀け 横浜高校×2

    優勝しなきゃね‼️横浜は王者
           

  35. 匿名さん

    香水はふるなよ。色気図いてる場合じゃないよ。夏はリベンジしないと叩かれて終わるよ

  36. 櫻井幸則さん

    健大高崎、木更津総合、作新学院、花咲徳栄らに勝たないとね、その先に西日本があるよ、レベルの低い神奈川で優勝してもね!

  37. 濱ダブルさん

    木下投手ナイスピッチング!
    連投とはおどろいたが丁寧に投げていた
    采配も一点を取りに行く勝つ野球だった

  38. 何度も言うけどもさん

    この強さ全国で見せてくださいね。横浜高校さん
    こんだけ神奈川の学校を圧倒しているんですから次の課題は全国で輝くことですよ

  39. ちこさん

    木下くん!
    昨日に続きピッチング お疲れさまでした
    ホームランしびれました!

    次も固く勝ってこぉー

    FIGHT ! 横浜 !

  40. 古豪ファンさん

    藤翔は夏に向けて守備を鍛えなきゃですね。

    戸田投手は良い投手だと思いました。横浜の各打者に全く力負けしていない。怪我が癒えたら非常に楽しみ。
    上澤君は横浜高校を意識し過ぎだと思いましたよ。彼本来の投球が出来ていない。

    打撃陣は清川君の復調待ち。深沢君はイチオシ。

    横浜に大差で負けてしまったけど第3シードは取れたんでまずまずだと思います。

    ま、今年の夏は大量のノーシード爆弾がありますからヤバイんですが。

    慶應義塾・桐蔭・創学館・日大・横浜隼人・横浜商大・平学・藤嶺・星槎湘南。。。

    (+_+)

  41. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    横浜高校さん、やっぱり強いです、
    藤沢翔陵も頑張って少しでも
    近づき勝てるように励みます

    横浜高校さん甲子園でたら
    勝って下さい

    神奈川高校野球の為にも

    もちろん藤沢翔陵も必死です

  42. 匿名さん

    横高 勝利 良かったですねー
    昨日の星槎戦のようにバタバタせずに試合運びが出来たようですね。
    横高が弱く成ったのでは無くやはり星槎が強く成ったのだと実感しました。
    これからもしっかり勝ち進んで下さい。

  43. ころもさん

    中継してくださった皆さん❗❗
    ありがとうございました
    d=(^o^)=b

  44. ころもさん

    藤沢翔陵高校さんお疲れ様でした
    夏にもっと強くなってがんばって下さい(*^.^*)

    横浜高校の選手たち
    勝って良かったね~(^з^)-☆
    次も
    横校らしい試合期待してます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  45. ありがとうございますさん

    保土ヶ谷さん、実況ありがとうございました。

  46. 古豪ファンさん

    翔陵 戸田投手→平澤投手
    平澤投手は左上手からの良いカーブを持っているけど球威が足りない。
    吉原君、小泉君に痛打され右上手の大島投手と交代。

    大島投手は球質が重そうだが代打の立花選手に打たれ2失点。

    6回コールドゲーム 10対0

    守備力の差だな。

  47. 翔陵ファンさん

    保土ヶ谷太郎さん、引き続き実況放送お願いします!!

  48. 保土ヶ谷太郎さん

    立花2ストライク 良く見た2-2 打ってファーストフライ2死 松本 大嶋負けていない センターへ…ヒット!試合終了
    橫高10-0翔陵6回コールド
    翔陵、夏に旋風を…

  49. ゴーンさん

    松本くんは先日の代表合宿でも1人だけ登板してなかったですし、怪我か体調不良で万全ではないのではないでしょうか?

  50. 保土ヶ谷太郎さん

    冨田レフト右へヒット→1死2,3塁 コールドチャンス 
    翔陵投手戸田→大嶋へ 意地で切り抜けろ! 代打立花

  51. ヒロ君さん

    今日は松本が先発かと思ったけど…及川と同じでイマイチ信用されてないのかなぁ⁉

  52. 保土ヶ谷太郎さん

    6裏橫高 渡会またまた出塁か…ライトへ大きなフライ 1死
    吉原左中間深い…ツーベース炸裂! 冨田センター前タイムリー! 9-0
    翔陵、後がない!

  53. かなかなさん

    6回表 翔陵攻撃、声出てたよ
    横浜、松本ファイッー!!!
    俺が勝ち取るぜ!ぐらいの気持ち
    もっとグイグイいっちゃってー

    6回裏になった
    さぁー、度会からだー!!!
    声出して行こーぜっ!!!!

  54. 保土ヶ谷太郎さん

    稲垣!翔陵魂を…セカンドへ強い当たり…内海落ち着いてキャッチ→6→3ダブルプレー!好守備でスリーアウト!
    動じない 

  55. 古豪ファンさん

    藤翔ワンアウトから1番深沢が中前安打!彼はセンスが抜群。
    2番高梨 四球
    初めてのチャンス!
    3番稲垣4-6-3のダブルプレイ。
    横浜はホント守備が上手い。内野手のグラブ捌きがどの子も上手いね。

  56. ヒロ君さん

    イイこと言うね
    よく観戦してる証拠だよ!(≧▽≦)

  57. 保土ヶ谷太郎さん

    6表翔陵 代打齊藤三振 深沢…今日もヒーローに… センターへ強烈クリーンヒット!
    高梨、絶対つ な げ !
    牽制注意!リード大きい… まだ4イニングある 高梨選んだ!フォアボール!1死1,2塁 さぁ稲垣どうでる!

  58. 野球大好き⚾️W母さん

    藤沢翔陵野球部の皆さん
    応援の皆さん
    頑張れ頑張れ頑張れ✨

  59. 古豪ファンさん

    戸田投手は付き上げる様な速い球を投げている。横浜の打者が振り遅れているからね。好打者内海を三振に取った膝元の直球なんか素晴らしい。

    だだ守備が。。。

  60. 匿名さん

    保土ヶ谷太郎さん
    詳細情報ありがとうございます!
    翔陵、これからの反撃に期待します!

  61. ベリービックマラさん

    選抜の満塁でワイルドピッチで内海くん生還せずに津田くんが飛び出しチェンジ。たらればだがその後吉原くんホームラン。あのまま満塁だったら配球変わるしまっすぐなかったからホームランはなかったけどあそこで2、3点取っていればまだあの試合もわからなかった。前の横浜ならあんな走塁ミスはなかったな。何か寂しいな

  62. 保土ヶ谷太郎さん

    一塁ランナー、バント王庄子へ
    さぁ、内海コールド決めるか!

    戸田投手…どうだ!内海さ ん し ん ! 切り抜けた!好投戸田を助けろ翔陵!!ここで終わらない!
    底力をみせろ!スタンドは誰も負けを考えていない

  63. 匿名さん

    最近、3年生中心のメンバーでチーム作り出来ない横浜。
    これでだから全国低レベルなんだよ、県大会のこのレベルで凄いなど言って要るようなら
    普通のチームになったな、過去の財産崩壊。とりあえず頑張って。

  64. 保土ヶ谷太郎さん

    5裏橫高 1死 松本セカンドゴロ→セカンドあ~逸らした…1塁
    山口送りバント~ピッチャーダイレクトキャッチ!ファインプレー!→一塁へ お~っと 暴投!2塁へ…
    翔陵。課題が多い
    津田死球 2死1,2塁…戸田落ち着け 切り抜けろ

  65. 古豪ファンさん

    藤翔
    6番松原 右前安打→ニ盗失敗
    7番篠  遊内野安打
    8番本山 中直

    ん〜ちぐはぐ。。。

    しかし横浜はホント守備力高いね。競ったら判らんが。

  66. 保土ヶ谷太郎さん

    本山…3-2…打った!センターへライナー! う~ん小泉正面…がっかり 無得点
    橫高8-0翔陵 守れ!2点でゴールド まずは9回まで戦おう!そこから勝ちを…

  67. 保土ヶ谷太郎さん

    5表翔陵 外崎空振り三振! 松原出ました!一二塁間弾丸炸裂!1死1塁
    さぁ篠、どうする!バントの構え…ランナー走った…山口送球→タッチアウト!
    篠三遊間真ん中…一塁間に合わない内野安打!盗塁悔やむ…2死1塁 本山、燃えろ!

  68. 保土ヶ谷太郎さん

    4裏橫高 好打渡会サード狙って強い当たり-サードファンブル…1塁へ 吉原きっちり送り 1死2塁 冨田2ストライクから粘る…ファーストゴロ-三進
    小泉ライトへ…大きい…う~ん 本山追い付いてキャッチ!無得点 3,4回無得点 戸田投手、流れを変えるか
    橫高投手、松本へ 甲子園出場組です

  69. 保土ヶ谷太郎さん

    4表翔陵 三者凡退…ノーヒットです きっかけをつかめば…というところですが… 攻略法を…

  70. ティディサさん

    川俣先生采配ズバリ!
    日頃がなってる!

  71. 古豪ファンさん

    藤沢翔陵の戸田投手は球自体は悪くない。
    今の所、横浜の打者が押されている。

    横浜は守備力が高い。木下投手は良い投手だな。

  72. 匿名さん

    試合中は実況だけのコメントでいいと思いますが…
    無駄に何度もコメントされてもどうかと思いますよ、

  73. 保土ヶ谷太郎さん

    3裏橫高 木下、セカンド-ライト間のゆるふわフライ…セカンド追い付いて取れない…上空の風か? 1塁→山口絶妙バント送り 1死2塁
    津田ショート正面→好判断サードタッチアウト! 後続凡退 無得点! さぁ!流れを引き寄せろ!

  74. マツコで~す!さん

    横浜!!! やっぱり強いねー。
    木下くんもいいピッチングをしていてすごいと思います!
    この調子でがんばってください⚾️⚾️

    頑張れ横高‼️

  75. 横浜OBさん

    よーしよーし、昨日の今日だからコールドだ。

  76. 保土ヶ谷太郎さん

    3表翔陵 三者凡退 木下投手に翻弄されている…
    2巡目から!

  77. ペンタゴンさん

    横浜はもう昔の横浜ではない。勝つ時は大差で勝つけどリードされた試合、競った試合、大事な試合。甲子園ではもう勝てない。なぜなら今の横浜は野球を教わってない。選手達が可愛いそう。あんな良い素材ばかりなのに。だから夏は他校にも必ずチャンスはあると思います。昨日の星槎みたいに

  78. 古豪ファンさん

    ただいま保土ヶ谷到着。
    負けてるよ。。。

  79. 保土ヶ谷太郎さん

    小泉ショートボテゴロバウンドあたま抜けてタイムリー さらに二盗→ショートカットした セーフ 三走動かず 2,3塁 安達凡退 攻撃終了 4点追加 2回終了 橫高8-0翔陵
    いつも拮抗した戦いをしていた翔陵、まだ序盤です 川俣監督は勝ちに行きます!

  80. 匿名さん

    横浜強すぎる!およよくん出してくれないかなー!

  81. 高校野球ファンさん

    横浜高校は、神奈川では強いですよ!

  82. 通りすがりの人さん

    この試合観るかぎ、横浜めっちゃ強いけど、、、

  83. ななしさんさん

    横浜は決して強くない
    藤沢翔陵、ここからでも意地の追い上げを期待してます!

  84. 匿名さん

    球場に行けない人、行かない人の代わりに
    実況カキコしてくださってるのに
    読みづらい等の難癖をカキコするの
    止めましょう。

  85. 保土ヶ谷太郎さん

    冨田センター前…またか? 松原前進 キャッチ アウト これで2死です…1,2塁

  86. イケボさん

    翔陵弱くて草
    やはり昨日の国際が強かっただけか…昨日の平塚の横浜とは違う印象だよ

  87. 保土ヶ谷太郎さん

    渡会技ありセンター前…
    吉原同じところセンター前 2死1,2塁 まだ続くか!

  88. 保土ヶ谷太郎さん

    …1死2塁 内海、三遊間きれいに破ってタイムリー さらに2盗→悪送球→サードへ悪送球→ホームへ…間一髪セーフ!!なんだこりゃ 7点目 翔陵らしくない…切り替えろ!

  89. 翔陵ファンさん

    保土ヶ谷太郎さん、実況放送ありがとうございます。
    とても分かりやすく、試合の様子が目に浮かびます。
    引き続きよろしくお願いします!

    翔陵ガンバレー!!

  90. ぷれもるさん

    諦めない気持ちで頑張って!!

    出張先から応援しています^^

  91. 匿名さん

    しょうさん
    多くのコメントありがとうございます。
    絵文字が、多すぎてよみずらいのですが。
    すみません。

  92. 保土ヶ谷太郎さん

    翔陵、こんなはずでは…打者津田 ピッチャー上澤→戸田へ
    まだわからない 昨日の桜陽戦を思い出せ!

  93. 保土ヶ谷太郎さん

    2裏橫高 先頭木下 レフトへライナー…あ~~ 大きい さらに…  ス タ ン ド イ ン !!

  94. 保土ヶ谷太郎さん

    2表翔陵 前島三振!力負け 外崎レフトへ大きい…抜けたか?
    どっちだ!  冨田かなり不安定なキャッチ…つかんでアウト!2死
    松原3-2から高め抜け気味フォアボール→二盗セーフ! 2死2塁
    さぁ!篠返すか! ファーストゴロ木下カバー スリーアウト
    無得点

  95. 保土ヶ谷太郎さん

    二日連発渡会&大黒柱小泉のホームラン炸裂で4点先制!
    1回終了 橫高4-0翔陵

  96. ころもさん

    実況放送ありがとうございます(*^.^*)
    テレビ放送がないので本当にやきもきしながらこのコメント見てまーす❗(^o^)

    横浜高校
    がんばって~~❗(⌒0⌒)/~~

  97. 保土ヶ谷太郎さん

    小泉…今日こそ…
    センターへ…大きい…大きい あー ス タ ン ド イ ン !ツーラン炸裂!

  98. 保土ヶ谷太郎さん

    吉原続くか…セカンドゴロ2死
    冨田 センターへクリーンヒット 2死1塁

  99. 横須賀の串カツさん

    今日は球場に行けませんが家で応援しています。

    両校とも練習の成果を思う存分発揮できますように。

    がんばれ高校球児⚾️⭐️

  100. 保土ヶ谷太郎さん

    1裏橫高 津田一二塁間クリーンヒット 野手動けない…
    内海ライト線痛烈ランナー僅かにファール ピッチャー抜いた…セカンドベースショート取ってベース踏んでアウト
    渡会 右中間…センター寄り おーお~ あー
    ス タ ン ド イ ン ! ツーランホームラン! 

  101. マーキュリーさん

    一死一塁から横浜 度会2ラン
    尚も攻撃中

  102. 藤商78年卒さん

    主将同士のじゃんけんで決めてました。

  103. 保土ヶ谷太郎さん

    前島打席–一塁牽制→ドンピシャ…ア ウ ト !無得点

  104. 保土ヶ谷太郎さん

    深沢レフトフライ 高梨3-2からインコース低いボール!四球 1死1塁
    稲垣木下にタイミングあわない…スライダー空振り さんさん2死

  105. 保土ヶ谷太郎さん

    1表翔陵 橫高先発は延長12回完投から連投の木下、翔陵トップはタイムリースリーベース、サヨナラ打の深沢…

  106. 翔陵ファンさん

    今日の試合楽しみにしていましたが、事情があって球場に行けません。
    皆さまの速報を頼りに応援したいので、観戦されてる方、よろしくお願いします!

  107. 保土ヶ谷太郎さん

    内野席 全体疎ら…60% 隼人ボーイズ元気いっぱい重心の低いグランド整備…夏のレギュラーをとれ!
    川俣、平田両監督の戦略は?
    昨日ヒーローの奥沢、吉原、渡会…各選手共に元気です

  108. しんともさん

    勝って下さい❗️
    横浜高等学校‼️
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  109. 匿名さん

    H31年 春季神奈川県大会保土ヶ谷球場4/14 第一試合4回戦#藤沢翔陵#横浜高校本日のスタメンとアンパイア pic.twitter.com/flYVtigOD5— こころざし (@MOTOABASHIRI) 2019年4月14日

  110. 保土ヶ谷太郎さん

    後攻橫高 6津田 4内海 5渡会 3吉原 7冨田 8小泉 9安達 1木下 2山口

  111. 保土ヶ谷太郎さん

    先攻翔陵 5深沢 7高梨 4稲垣 3前島 6外崎 8松原 9篠 2本山 1上澤

  112. 保土ヶ谷太郎さん

    保土ヶ谷 17℃ 晴れ(雲多し) 風速3m(風速風向不規則) 翔陵シートノック

  113. マーキュリーさん

    先攻 藤沢翔陵
    後攻 横浜

  114. マーキュリーさん

    昨日の終盤の粘りは凄かった。今日もその勢いを持続してくれ! チャンスは十分ある!
    三塁が側、日差しが結構刺さります。焼けそう(^^;

  115. 伸びるチーピンさん

    半年ぶりだね保土ヶ谷球場
    今日も横浜高校に勝たせて下さい。
    去年の4月14日は奇しくも横浜高校対藤沢翔陵戦でしたね。
    その時はコールドゲームで横浜高校が勝ちましたね。
    今日も勝ちますね

  116. ちゅらさん

    昨日延長で完投した木下くんまさか今日もまた先発ですかね?ウォーミングアップの調整が昨日と全く一緒なので

  117. ブイブイさん

    吉原君❗️ZETTの快音響かせて❗️

  118. 匿名さんさん

    かなかなさん
    ありがとうです!

  119. かなかなさん

    列が整理されただけでした(;_;
    当初の販売時刻は8:30予定です
    思いのほか今は混んではいません

  120. 神奈川のしんさん

    気が付けば最終学年になりましたね。
    ベンチに入っているのかな?

    今日の横浜との試合、
    強いチームと試合する時のワクワク感は
    戦う者の特権です。存分に楽しいで下さい。

  121. 匿名さんさん

    かなかなさん
    ありがとうございます。

  122. かなかなさん

    いい天気!観戦日和(( ´∀`)
    間もなくチケット販売の模様!!
    列が動き出した

  123. 横高1999卒さん

    夏のため課題をしっかり持って試合にのぞんでください!
    初戦の堅さ仕方ないですどんだけ経験しても難しい!動かない中でも何ができるか夏に向けてどうプラスにできるかこの時期大事です!失敗しても大丈夫次に繋げよう!いつまでも応援してるよー!

  124. バッティング鬼さん

    名前負けしないでがんばろう

  125. チャンス!さん

    いつも、いつも、全力応援 !
    平常心で、挑んでください
    高まれ!横浜高校

    今日は ほどスタ行きます !

  126. 横高大好きさん

    昨日は、木下君延長の中、最後まで1人で投げお疲れ様でした。
    ホームラン打った度会君の活躍嬉しかったです。怪我をし、辛い時期もあったのに……。
    今日も保土ヶ谷球場行き応援しまーす。

  127. アッチさん

    おはようございます!
    昨日の痺れる試合のおかげで疲れが出たのか昨夜は早めの就寝
    睡眠時間バッチリで今日も元気に応援行けそうです。
    度会くんいい声出てました。
    私も声を枯らして応援したいと思います。
    ガンバ横高⚾

  128. 横Gさん

    横浜ナイン、お疲れ様
    さすがに星槎は強くなってるね。木下くん、よく頑張ってくれましさた!お疲れ様❗

    明日は応援に行くよ~
    勝ち負け気にせず、いいプレーヤーを見せてくれ❗

  129. やつはかさん

    慌てず冷静に。
    基本に戻りいつもの野球を
    やるだけ。
    チャンスは必ずある。
    あとはメンタル。
    仕事でいけませんが
    健闘を祈ってる。

  130. チコさん

    翔陵さんとは、比較的よく当たりますね。
    明日も楽しみです。
    締まった試合を期待しています!
    Fight ❗️

  131. すのなせまるさん

    明日はすっきり勝ってベスト8
    及川君、選抜以降、短期間ですがどういうピッチングするのか楽しみです。

    個人的には小倉さんに教わったら夏は敵無しになると思います。

  132. 翔陵ファイト!さん

    明日、応援行きます!
    開門は何時頃からなんでしょうね?

  133. チャンス!さん

    明日の保土ヶ谷
    藤沢翔陵さんとですね

    よろしくお願いします!

    雨は4時くらいから?の予報なのかな?
    傘持って行きましょーー

  134. 高校野球ファンさん

    頑張れ!雑草軍団!
    強い者が勝つのではなく、勝った者が強い!
    高校野球は一発勝負!
    相手は超タレント集団!
    これ以上ない相手に一矢報いを!
    誇りと意地と反骨と!
    好ゲームを期待してます!

  135. 翔陵元卓球部さん

    さぁいよいよ横浜戦必ず勝てることを信じます。
    翔陵は、今日みたいに焦ってプレーするのではなく、落ち着いてプレーすればもっといい試合になるのではないかと思います。明日に期待しています。

  136. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    全員一丸となり、横浜倒しましょう
    甲子園で一回戦負けした横浜には、勝ちましょう
    慶応、桐蔭、隼人、負けました
    今年の神奈川は波乱が起こってます
    神奈川高校野球の底力藤沢翔陵
    が見せましょう

  137. 新生の旗さん

    今日の試合は観に行きたかったなー
    明日は、横浜市内!保土ヶ谷です!
    度会くん が活躍してて安心しました
    そろそろ 黒須くんの登板観たいな〜
    締まって行きましょう
    横浜高校 !

2019年春 4回戦 横浜 10-0 藤沢翔陵
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年春 4回戦 横浜 10-0 藤沢翔陵]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ