• 【最新コメント 138件】 2019年春 決勝 東海大相模 6-2 桐光学園

2019年春 決勝 東海大相模 6-2 桐光学園


2019年春季神奈川県大会
決勝戦 東海大学付属相模vs桐光学園
平成31年4月28日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 100 000 001 =2
H5 E0
東海 001 040 01X =6
H7 E0

[桐] 谷村(5)、冨田(1.0/3)、安達-有賀、高橋
[東] 諸隈(3)、紫藤(5.2/3)、佐竹-萩原
[本] 仲亀(桐)鵜沼、松本(東)
[三]
[二] 紫藤、鵜沼、高嶋(東)

東海大相模、2年ぶり11度目の優勝!
春季関東大会は、5月18日(土)開幕


桐光 1回表 一死満塁 唐橋の左犠飛で先制!
東海 3回裏 二死 鵜沼の左越え本塁打で同点!
東海 5回裏 紫藤、鵜沼の連続二塁打で勝ち越し! 二死満塁、高嶋の走者一掃右線二塁打。
東海 8回裏 松本の左越え本塁打!
桐光 9回表 仲亀の左越え本塁打!

2019年春季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2019年春 決勝 東海大相模 6-2 桐光学園
コメント数:138件 

  1. 桐光学園ひとり応援団さん

    最後の安達君の当たりをライトがファインプレーしてなかったら、結果は分からなかったでしょうね。桐光学園は冬を越えて強いチームになりました。後は速球派投手と変則投手の攻略と、投手力(特に冨田君)の復活ですね。冨田君は真っ直ぐのコントロールが本調子でないので、夏までに調整して完全復活を願います。彼の力はこんなもんではないはずです。

  2. ヤマちゃんさん

    今春の相模の試合を準決から2試合観戦しました。確かに長打力が有り、投手陣もそれなりの安定感で優勝を遂げましたが… 何か足りない…やはりエラーや四球、フライアウトの多さでしょうか?犠打も少ない。このままだと、強いのにコロッと負ける感じがしてやみません。ここらを修正して夏を迎えて下さい。
    がんばれ東海大相模❗️

  3. 横高ファンさん

    決勝戦見ましたが、今年の相模はチームとして一体感があり、得点差以上の強さを感じました。ここ一番での打線の集中力もさることながら、投手陣も大崩れすることなくきちんとゲームメイクできる布陣が揃っていて投打にバランスのとれた、いいチームだと思います。関東大会はえらい強行日程なので無理のない範囲で頑張ってください。夏に向けて更なる飛躍を期待しています。

  4. 横浜高校ファンさん

    東海大相模、春大会優勝おめでとうございます。
    私が応援する横浜高校は準決勝敗退ですが、
    あくまで本番は、夏大会です。

    夏大会が、より盛り上がるように頑張っていきましょう。

  5. 部外者さん

    そういう取り組みそのものが”甲子園に行ってる学校”より”甲子園に行くに相応しい学校”と言われるのかも知れないな〜。非常に共感出来ます!
    相模もTOKOも関東大会頑張って!

  6. 匿名さん

    選手達にスタンドのゴミ拾いさせるのではなくて、各自で持ち帰るのが普通だと思う
    観客のモラル低下が問題

  7. 桐光に感謝さん

    表彰式が終わった後に桐光の控え選手たちが一塁側の相模のエリアまで来て、広範囲にゴミ拾いをしていた姿に感動しました(泣)。最後まで諦めない試合内容も素晴らしかったが、桐光の生徒たちのマインドに感謝の意を伝えたい。本当に模範的な学校だと思う。引き続き、両校の関東大会での活躍を期待します!

  8. 植木屋さん

    横浜隼人さんのグランド整備ありがとうございます。

  9. tokoー我らさん

    第三の松井って御披露目まだでしょ
    決勝も温存で 出るのは関東?、夏?
    す~んごい選手層

  10. 隼人さんリスペクトさん

    保土ヶ谷球場にいったときに、なんかいい印象があるのはお手伝いの生徒、選手さん達の要因だったのですね
    他の会場とは違ってますね言われてみれば…
    グラウンド整備の若い選手たち、夏にはこのグラウンドに立つために毎日頑張ってくださいね(^_^)
    試合とは別にほっこりでした

  11. 晴天好きさん

    東海大相模、桐光共にお疲れ様でしたー。関東大会も観に行きます。そして、隼人高校も保土ヶ谷球場でのサポート、本当にお疲れ様でした。

  12. わかさん

    優勝 おめでとうございます 体調を 万全に して 関東大会頑張って下さい☺️

  13. ゴリさんさん

    投手力が関東に通じるかどうかだな?打撃力は問題ないけどね。頑張って下さい!

  14. 海老名のおやじさん

    相模の今年のチームをはじめて観戦しました、夏に向けて四球を無くすのが課題ですね!打線はものすごいです、今日の試合では三番四番はノーヒットでした‼ここが爆発したらとてつもないですね!関東でも相模の野球でテッペン取ってください❗両高大変お疲れさまでした❗

  15. 匿名さん

    トーナメント表の結果が間違っているのが気になりますが、、、。相模ナイン優勝おめでとう桐光ナイン、強かった!両チームナイスゲームでした!

  16. 高校野球ファンさん

    東海大相模優勝おめでう!!。
    勝負師門馬さんは勝ちに行きましたね。一方桐光学園は、昨日はガチで、今日は選手権を見据えた起用でしたね。関東大会は5日連続日程なので、投手陣の無茶な起用は避け、経験を積ませる程度の気楽な気持ちで戦って下さい。

  17. ヤマちゃんさん

    相模はキャプテンでリードオフマンの井上君を欠いていましたが、流石の試合運びでした。リードされても安心して観ていられました。夏までには四球とフライアウトを減らして下さい。井上君の復活を心より願います。ガンバレ井上君&東海大相模❗️

  18. 千葉ロッテファン‼️さん

     春季神奈川大会、今日で幕を閉じました。ブロック大会からはじまり、楽しませてもらいまして。

    いよいよ令和時代に入りますが、新たな野球史を著作してもらいたいです。神奈川県の高校野球も力になってこれからを築いていきたいですね。

  19. 風邪ひくもんかさんさん

    ご説明ありがとうございました。
    隼人高校すごいですね。
    爽やかで、礼儀正しい。
    隼人高校のファンになりました。また見れることを楽しみにしてます。

  20. YUさん

    東海相模の卒業生です。神奈川決勝の優勝おめでとうございます。5月18日からの関東大会でも、優勝を目指して頑張ってください。桐光学園の皆さんも、東海相模と共に、勝ち進んでください。

  21. 横浜隼人高校の生徒達さん

    隼人高校は、保土ヶ谷球場の担当校で、いつも爽やか元気に大会運営に頑張っています。
    グラウンド整備のトンボ掛けは名物で、重心を低くしてストレッチを取り入れた手法で行っています。待ちの時も何らかのトレーニングをしながら動いています。動きに無駄をつくりません。
    来場者へも明るく爽やか礼儀正しく、多くの人から好感を持たれています。
    またの時にぜひ、感じとってください。(^_^)

  22. 風邪ひくもんかさんさん

    隼人さんなんですか?
    見ていてとても気持ちよかったですし、演芸なんですね。とても素晴らしいと思いました。また是非見たいです。教えて下さりありがとうございました。

  23. 匿名さん

    横浜隼人じゃないですか?
    隼人園芸、有名ですよ。

  24. 内藤孝さん

    東京大会では東海大菅生が優勝を決めました。相模も今日、良かったですね。

    関東大会では思いきった戦いを見せて欲しいです。

  25. 風邪ひくもんかさんさん

    ドキドキがとまらない試合でした。やはり現地で生で観戦は最高によかった!

    試合前のグランド整備の生徒さん達の動き、素晴らしかったです!
    パフォーマンス?の様な会場を笑わせてくれたのも、とても和みよかったです。

    あの先週達はどこの高校なのでしょうか?チケット回収から素晴らしい対応してくださり、スポーツマンシップだなとかんじました。

  26. K100thさん

    両校お疲れ様でした

    決勝戦 ゲームセットまで楽しませていただきました

    桐光学園 秋より確実に投打において実力が上がりました

    それをも上回る東海大相模 層の厚さも実感しました

    関東大会は秋に続いて県勢の優勝を

    怪我には気をつけて頑張って下さい

  27. 相模原市民さん

    東海大相模優勝おめでとうございます、井上くんが居ないのに、この戦力には驚きました。この勢いのまま関東大会 夏の県大会と突き進んで下さい。

  28. 相模ファンさん

    両校ともに素晴らしいチームでした、ナイスゲーム!
    個々の能力はもちろん、ここぞのときに1本がでる相模さすがでした。
    桐光学園の力投と粘りに最後まで気は抜けませんでしたが、平成最後にふさわしい決勝戦、そして優勝してくれた相模一同、本当にお疲れ様でした。
    全国で勝ち上がれるチーム力があるのは神奈川では相模しかいないと思っています。
    関東、そして続く今年の夏も期待しています!
    怪我なく全国まで駆け抜けましょう、頑張れ東海大相模!
    (井上キャプテンの回復、復帰、心から願っています。)

  29. 両校、関東大会でもう一度戦ってくださいさん

    東海大相模さん。優勝おめでとうございます
    桐光学園さん。関東大会において神奈川県のレベルの高さ
    を知らしめる戦いをされること期待してます

    私、鎌倉学園野球部OBです。
    本心は母校野球部が関東大会進出すること祈念してました
    東海大相模さん。流石です。昨日夕方、大阪に戻ったため今日の決勝見てません。ヒット数と総得点、イニング毎の得点経過。先制、中押し、ダメ押し。流石、相模です。
    昨日も保土ヶ谷にて、「勝ち方をよくご存じだ」と昔のチームメイトと感心してました

    東海大相模VS桐光学園の再現を関東大会決勝で再び相まみえること、本当に切望してます。横浜高校さん以下我が母校を含め行きたくても行けない高校球児の思いをどうか胸に刻んで、戦ってきてください。

    そして、101回の夏。再び我が母校と戦わせてください。我が母校も恐らく今日も悲願の甲子園目指しグラウンドいると思います。横浜さん、慶應さん、桐蔭さん等々神奈川球児同じ思いでしょう。

    皆で、神奈川高校野球を盛り上げましょう。

    社会人として東京、札幌、仙台、広島、海外、東京、愛知、大阪と色々と転勤してその土地の学生野球に携わりました。やっぱり神奈川県が一番だ。

    ファイト、神奈川県高校球児!!
    今年も神奈川県代表が春関東大会優勝しましょう
    そして、夏、101回甲子園。神奈川県が制覇しましょう。

    誰もが、自分の母校の甲子園を願っていると思いますが、ここのサイトでは神奈川県高校球児をいつまでも応援していきましょう。
    32年前の鎌学野球部高校球児より。

  30. ビナウォークさん

    両校の皆さん、お疲れ様でした!
    相模、優勝おめでとうございます!
    桐光の皆さんもお疲れ様です!

    強いチームは投げる、打つもそうですが
    ミスが少ないと言うよりほとんどしないですね!
    相模も桐光も秋に比べて格段に強くなったと思います!
    関東大会も怪我等に注意して頑張って欲しいと思います!

    ありがとうございました!

  31. ぶっきーさん

    両校のみなさんお疲れ様でした。

    桐光悔しいねー。
    打ち勝つ野球を、関東大会、夏の大会で見せて下さい。

    次も楽しみにしてます。
    頑張れ桐光学園!

  32. かな球さん

    神奈川の決勝戦らしく、お互いにピンチがあったにもかかわらず、要所を締めてとても熱い戦いになり、見応えがありました。
    両校の選手の皆様、本当にありがとうございました。
    試合は熱かったけれど、春の保土ヶ谷球場はとても寒い。

  33. スタミナさん

    東海大相模、優勝おめでとう
    関東大会では強い神奈川を見せつけるべく、大暴れしてきて下さい。

  34. 匿名さん

    毎回の臨場感あるすばらしい解説ありの状況本当にありがとうございました
    見ていて勉強にもなりました
    また今度の機会がありましたら楽しみにしています
    一表さん?でいいですか?(^-^)/

  35. O B ままさん

    速報どうもありがとうございました
    とても助かりました
    ゆっくり休んでください

  36. 久良木浩一さん

    いやあ相模が決めたね❗

    共にノーエラーはいいね、本当に決勝戦を観てるという試合打ったから。関東大会でも元気なプレーをしてくれよな。熱さ百パーセントだ。

  37. 相模OGGさん

    両校お疲れ様でした。

    東海大相模 優勝おめでとう!
    しかし、あの全国制覇したメンバーのような気迫が少し足りない気がします。
    まだ時間があります!
    先輩たちに負けないように
    目指すは1番‼️

    頑張れ!相模‼️
    東海大相模‼️

  38. ななしさん

    両校共お疲れ様でした。高校生らしい清々しい試合でした。
    関東大会も頑張って下さい。

  39. 必勝さん

    相模おめでとうございます
    やはりホームラン打てる子多いと違うな。
    只、四球が多過ぎるから課題かな?
    しかし東海大相模強かった

  40. 鎌倉五山第一位さん

    両校選手の皆さん、お疲れ様でした。今日は一高校野球ファンとして観戦させて頂きました。春は相模さんが頭一つ二つ抜けてましたので、この優勝は必然だと思います。井上くんが負傷欠場していてもこの強さ。層の厚さを感じます。両校とも関東大会頑張ってください。

  41. 富士吉田市からさん

    東海相模優勝おめでとうございます
    関東大会は応援に行きます

  42. 九表さん

    8仲亀 左越本塁打 2球目
    9直井 四球 3-2から、よく見た
    1代打天野 四球
    2鈴木 空三振 外直球
    3馬込 見三振 直球低め
    ここで、投手交代 佐竹⑳右腕
    4安達 右ライナー ダイブ

  43. やはり相模!さん

    相模強いですね。神奈川代表はやはり相模ですね!
    正直、毎年甲子園でてもおかしくないようなレベルの強さなのですが…どうして横浜に勝てないのか見てる側もわからないんです…
    苦手意識とかですかね?神奈川のファンとして毎年、相模に甲子園に行ってほしいです

  44. 八裏さん

    7松本 78間本塁打 打った瞬間
    8萩原 四球 入らない
    9紫藤 投前バント きっちり
    1鵜沼 左飛 ライナー気味
    2遠藤 投飛 どんつまり

  45. TOKO大好きさん

    TOKIO頑張れ!九州から応援してます!

  46. モロ熊さん

    相模強すぎます。やっぱり相模が出ないと全国で神奈川は勝てないので夏も必ず優勝して下さい。1年生の左右Wエースも夏は戦力になると思うし相模の層の厚さを感じます。

  47. 相模ファンの関西のオッサンさん

    夏まで負けることなく甲子園に出て優勝してください。頑張れ相模。

  48. 八表さん

    2鈴木 四球 よく見た
    3馬込 中飛 風にのる
    1-1から、ワイルドP 2塁へ
    4安達 四球 3-1
    5唐橋 空三振
    6中澤 四球 満塁
    7楠本 右飛 一瞬ヒヤリ

  49. 七裏さん

    桐光学園 ライトに直井
    キャッチャー高橋
    2遠藤 四球
    3西川 四球
    桐光、ここで安達①がリリーフ
    ファースト中澤
    4山村 バント 1→5 1,2塁のまま
    5金城 二飛 インフィールド飛
    6高嶋 投ゴロ

  50. ぽんぽこさん

    逆転の桐光期待してるぞ〜

  51. 熊ゴローさん

    桐光夏のエースは決まったな

  52. 七表さん

    8仲亀 空三振
    9代打直井 二ゴロ どんつまり
    1代打石井 空三振 高め直球

  53. 六裏さん

    桐光学園 投手交代 富田⑪左腕
    レフト交代仲亀
    8萩原 三ゴロ
    9紫藤 右飛 89間
    1鵜沼 二ゴロ 正面

  54. ゆゆうた兄貴さん

    投手 谷村→冨田
    レフト 鵜沢→仲亀

  55. 相模ファンさん

    今日もアグレッシブベースボール全開ですね!
    西川、山村に一発欲しいところ!

    ガンバレ東海大相模!

  56. さん

    鵜沼絶好調だな~
    がんばれ相模☆

  57. 六表さん

    5唐橋 アウト
    6鵜沢 空三振
    7楠本 遊飛

  58. 五裏さん

    9紫藤 78間二塁打 初球
    1鵜沼 左線二塁打 ライナー2点目
    2遠藤 四球 入らない
    3西川 右飛 ランナーそのまま
    2-2 から、ワイルドP 2,3塁
    4山村 空三振 高め直球
    5金城 四球 3-2からよく見る
    6高嶋 右線二塁打 さらに3点
    →3盗
    7松本 左飛

  59. ゆゆうた兄貴さん

    高島走者一掃タイムリーツーベース!3点追加!スタンドの盛り上がり最高潮!

  60. サガミさん

    ガンバレ東海大相模!
    優勝して関東乗り込もう〜!

  61. 栗木の青春さん

    何とか桐光を優勝させたい。頑張れ桐光打線、勝つぞ!!

  62. 五表さん

    東海 セカンド交代 松本⑭
    9有賀 中飛 468間
    1森田 空三振 外直球
    2鈴木 四球 →2盗
    3馬込 四球 判定ギリギリ?低め
    4安達 左飛 定位置

  63. 匿名さん

    相模は投手の層が厚いなぁ。
    問題なくても即交代かよ。
    桐光谷村君頑張れ!

  64. 四裏さん

    6高嶋 中飛 78間フェンス手前
    7加藤 三ゴロ 正面ボテボテ
    8萩原 空三振

  65. がんばれさん

    どっちもがんばれ!

    どちらのファンでもあるので複雑ですが…
    互いに全力を出しきってほしいです!

  66. 四表さん

    東海 投手交代 右腕紫藤①
    5唐橋 空三振
    6鵜沢 左飛
    7楠本中前H →2盗
    8谷村 空三振

  67. 三裏さん

    9代打谷川 見三振
    1鵜沼 左越ホームラン 初球 同点
    2遠藤 一ゴロH 強襲 ヘッスラ
    3西川 死球 左ひじ 痛そう
    4山村 空三振 あってない感じ
    5金城 中飛 正面

  68. 匿名さん

    速報、ありがとうございます
    臨場感あってわくわくしています
    今後ともお願いします
    観戦中で本当にすみません

  69. EB父さん

    横浜倒した桐光!川崎市民は応援してますよ!

  70. 三表さん

    2鈴木 遊直 どんつまり
    3馬込 左飛
    4安達 中飛 フェンスギリギリ

  71. 二裏さん

    4山村 空三振
    5金城 右前H 489間 →2盗
    6高嶋 四球
    7加藤 三ゴロ 543 一塁セーフ
    8萩原 中飛

  72. 二表さん

    8谷村 遊飛
    9有賀 見三振 変化球
    1森田 遊ゴロ 正面

  73. 一裏さん

    1鵜沼 右飛
    2遠藤 空三振
    3西川 左飛 フェンス前

  74. 風さん!さん

    ありがとうございます
    すみません

  75. 一表さん

    1森田 右前H 初球
    2鈴木 左飛 当てただけ
    3馬込 一ゴロH エラー気味
    4安達 左前H ライナー 満塁
    5唐橋 左犠牲飛 1点 一瞬ヒヤリ
    6鵜沢 四球 満塁
    7楠本 三ゴロ 正面

  76. 東海大桐光さん

    相模側でも奥の方は、座れますよ
    団体は厳しいかも

  77. わだちさん

    線審が配置されてるのでその気はあるのでしょうが まだ外野は解放されていません。
    内野はほとんど空いてなく 立ち見も出てきています。

  78. 東海大横浜さん

    相模側から見ると桐光応援団席より奥はまあまあ空いてるように見えます

  79. 匿名さん

    どっちのみかたはまったくべつにして速報を共有しましょう
    本当にありがとうございます

  80. O B ままさん

    ありがとうございます
    状況カキコわくわくしています

    手が離せない!
    頑張ってぇ

  81. 相模OGGさん

    風さんさん
    ありがとうございます‼️

  82. 風さん!さん

    ヤッホーらりほ、ー
    風さん、応援一生懸命だとおもいますが、今日も超リアルな速報を てあきのときでいいので

    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    私は桐光学園圏外応援隊長

  83. さん

    東海相模
    8鵜沼
    6遠藤
    7西川
    3山村
    5金城
    9高嶋
    4加藤
    2萩原
    1諸隈

  84. さん

    桐光学園
    9森田
    8鈴木
    5馬込
    3安達
    4唐沢
    7鵜沢
    6楠本
    1谷村
    2有賀

  85. 相模OGGさん

    どなたか
    両チームのスタメン
    お願いします!

  86. 現地さん

    一塁側 屋根の下 上段の方 けっこう空いてます

  87. わだちさん

    内野はほぼ満席
    外野はまだ解放していませんが 解放されるのは時間の問題と思われます

  88. 匿名さん

    外野席はまだ解放していないようです。

    空いている席はちらほら、。

    バックネット裏に座っていますが、ひとりでいくつもの席をとっていたり荷物をおいていたり。ひとりでも多くの方が座れるとよいのですが、、。

  89. 高校野球ファンさん

    まだ座席空いてますか?
    外野席も解放していますか?
    教えて下さいm(_ _)m

  90. 風さん!さん

    お願いします
    県外でサイト見てます
    実況を今日もお願いします
    m(_ _)m

  91. 桐光OGの母さん

    桐光頑張れ!!
    昨日の感動をもう一度!!

  92. 東海大横浜さん

    春の大会、桐光戦
    2017年の森下くんの捕球ジャッジが曖昧で流れが行きかけたのを思い出す
    野球はアウトかセーフかで次のプレーの判断が変わるので、審判の方、ためとかいらないので、自身を持って早いジャッジをお願いします
    夏の甲子園まで全勝目指して、ガンバレ相模

  93. 匿名さん

    昨日の試合を見ていると相模は2番手ピッチャー1人での完投勝利。桐光はエース1人が力投しての勝利。
    と、言う事は相模の方が選手の層が厚く若干有利なのか?
    両校共に関東大会出場は決定しているし、当然夏の第一シードも手に入れてる訳だし
    夏の大会の前哨戦のつもりで
    のびのびとした試合をして欲しいものですね。
    個人的には桐光贔屓ですが両校共に関東大会前に故障者が出ない程度に頑張って欲しいですね。

  94. トマトさん

    ありがとうございます
    急いで行きます
    桐光のユニフォームが早くみたいです!
    頑張って下さい!
    スタンドの桐光ファンも一丸となって応援します!

  95. 相模OGさん

    今日は風が冷たいですが
    いいお天気ですね。
    両校とも精一杯やってほしいと
    思います。
    相模キャプテン井上君のその後はどんな感じでしょうか。
    夏までには元気な姿が観たいです!
    キャプテンの分まで頑張りましょう!
    頑張れ〜東海大相模‼️

  96. 保土ヶ谷球場さん

    開門から30分以上経過していますが、席にはまだ余裕があります。

  97. トウコウシエンさん

    まだ3分の2座席あり。バックネット裏も空いてる。

  98. トマトさん

    桐光の応援に行きます!
    昨日の感動が忘れられません!
    12時前には到着できそうですが
    選ばなければ
    座って観ること出来そうですか?

  99. さん

    センターからの逆風が強くて、
    体感的は、かなり寒いです。

  100. 桐光在校生の母さん

    B駐車場余裕あります。
    続々と車が入ってますが、、。

    桐光頑張れ、
    昨日の感動をもう一度!!

  101. ちゃるさん

    頑張れ桐光学園!!
    倒せない壁は、ありません!!
    平成最後 優勝で飾ってくれると信じて 応援しています!!
    東海大相模さんとの熱戦 勝利を我が手に!!

  102. ちゃるさん

    家族で応援に駆けつけてます!!
    頑張れ桐光学園!!
    倒せない壁は、ありません!!
    平成最後 優勝で飾ってくれると信じて 応援しています!!
    東海大相模さんとの熱戦 勝利を我が手に!!

  103. 〇〇おばさん

    昨日の桐光学園と横浜の試合も興奮して見ていました。桐光学園もなかなかですが、ここはやはり地元東海大相模に勝って貰いたい‼︎また春夏連覇してもらいたいです‼︎頑張れ〜東海大相模‼︎

  104. 匿名さん

    11時開門予定
    10時チケット列2順目

  105. もうすぐはまっこさん

    相模さん 桐光さん
    両校の実力が、発揮された好試合を楽しみにしています。
    両校とも横浜に次いで好きなチーム!
    応援しています!
    横高との対戦時以外は(^^)

  106. 相模好きさん

    A駐車場満車で、B駐車場は余裕ありです!チケット並んでます。

  107. 匿名さん

    春県大会決勝戦はじめて観戦しようと思います。
    満席になるのでしょうか?

  108. O B ままさん

    TOKO 絶対に優勝!
    監督大好きです!
    でも…今日はいけない(>_<)
    県外です
    テレビ見れない 試合状況知りたい どなたか攻撃、チャンスの時だけでも現地の空気送ってくれませんか あ~気になる
    家族を恨む…見通せなかった自分を恨む…

  109. しょうくんさん

    ありがとうございます。
    これから応援にいきます。
    楽しみ✌楽しみ

  110. 決勝応援者さん

    8:00過ぎ。
    A駐車場まだまだ空きあり。
    上段もまだ埋まっていません。

    待ち列は一塁側選手入り口付近が最後尾です。

  111. すーさんさん

    両校共に悔いのないよう、思い切り楽しんでください!
    ネット裏から応援してます!

  112. しょうくんさん

    もう並んでいる方は、いますか?

  113. タケヤ派さん

    両校ともに長打力に優れたチーム。
    いかにランナーを溜めた状況で長打を放つかが勝敗のポイントになると思います。
    きのうの相模、遠藤くんのホームランは3ランになりましたが、やはり4番に走者一掃の長打を期待します。
    今日の4番も山村くんかな?
    きのうは無安打だったけど、今日はいいトコ見せてほしい!
    ガンバレ東海大相模!!

  114. ぶどうさん

    いよいよ決勝戦!
    キャプテンの想いも一緒に一丸となって、がんばってください。
    喜びの歌を何回も歌わせてほしいです。
    がんばれ!東海大相模!

  115. 野球親父さん

    明日は桐光の左右の二枚看板の投手の活躍に期待しています‼️春の神奈川チャンピオンから、夏は川崎から甲子園❗期待しています❗

  116. 旧野球少年さん

    今日の横浜×桐光は、足場の悪い中でもエラーゼロと、緊迫した素晴らしい試合でした。
    桐光の勝利は新しい神奈川の時代を感じた試合でした。
    桐光ファンなので、決勝でも桐光の勝利を願ってますが、お互い全力で頑張ってください。

  117. 1050さん

    明日の開門は何時ごろになる模様ですかね?

  118. 桐光ファンさん

    強力相模打線、強敵ですが、桐光を応援しています。明日も気温が上がらず寒いようなので、両校共に体調崩さないようにね。明日も保土ヶ谷に応援に行きます。

  119. 門馬相模さん

    以前、某ラーメン店で美味しそうにラーメンを食べてる門馬監督を見て感激しました。あの全国制覇した監督が間近にいるなんて。門馬監督、頑張って相模を優勝に導いて下さい。

  120. 相模ファンさん

    門馬監督率いる相模のアグレッシブベースボールが大好きです!
    明日は横浜を破った桐光学園。
    決勝に相応しい強敵かと思いますが、キャプテン井上くんの分まで、最高のチームワークで一丸となって勝利を掴んでください!
    優勝を願って、全力で応援しています、頑張れ東海大相模!!

  121. 千田麻未さん

    東海大相模、決勝を楽しむ気持ちで頑張ってください。

  122. 高校野球大好き!さん

    今日は雨の中の試合お疲れさまでした!
    明日は平成最後の春季大会決勝戦。
    強い桐光学園が戻ってきた!
    嬉しいです。
    保土ヶ谷で応援します!!

    素晴らしい試合になりますように~

  123. ひさしさん

    明日の試合は、楽しみですね!
    相模も、桐光も頑張って下さい。
    先発は、谷村君 ? 富田君 ?
    3年生の力で勝利を勝取って下さい。

  124. 相模ママさん

    優勝は相模!勝てる!絶対に勝てる!主将も願っているはずです。

  125. サガミさん

    平成最後の神奈川チャンピオンは東海大相模に獲って欲しい!

    ガンバレ東海大相模!

  126. 桐光学園!さん

    県大会ラスト!
    関東大会も出場決定!

    桐光学園の輝かしい戦績を積み重ねていきましょう!

    体調管理には十分気をつけてくださいね、寒いなか濡れたからね。 私もだな^_^

    吹奏楽部の生徒も体調管理を
    決勝戦もよろしくお願いします!
    保土ヶ谷応援行くぞー!
    ウィーアー‼️TOKO‼️

  127. 桐光ファイト!さん

    桐光の皆さん、決勝まできたら、あとは優勝しかないですね!
    応援しています!!!

  128. 東海大相模大好きさん

    2年ぶりの決勝進出おめでとう
    強打で優勝して下さい!
    期待しています!

  129. 東海ふぁんさん

    相模決勝です!
    横浜、桐光学園どちらが来ても強敵です。
    東海大相模の優勝期待してます!

    ガンバレ東海大相模!

2019年春 決勝 東海大相模 6-2 桐光学園
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2019年春 決勝 東海大相模 6-2 桐光学園]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ