• 【最新コメント 150件】 2022年夏 準々決勝 横浜 8-1 藤沢翔陵

2022年夏 準々決勝 横浜 8-1 藤沢翔陵


第104回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 藤沢翔陵vs横浜
令和4年7月22日(金)横浜スタジアム

翔陵 000 010 0 =1
H7 E1
横高 111 101 3x =8
H11 E0
(7回コールド)

[翔] 園川龍来(2.1/3)、石井颯(3.2/3)、横山斗夢-梅沢蒼空
[横] 杉山遥希(5)、鈴木楓汰-玉城陽希
[本]
[三]
[二] 板倉寛多、緒方漣(横)

[両校スタメン] [神奈川グラフ2022]

[神奈川グラフ2022]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2022年夏 準々決勝 横浜 8-1 藤沢翔陵
コメント数:150件 

  1. 藤商時代の赤城~土手元投手と対戦した者よりさん

    壁は高し~全国区強し~藤沢市代表残念~好きだった善行プールある~残念無念~

  2. 藤商OBさん

    久しぶりに熱い夏を感じました。

    本当にお疲れ様でした。

  3. 横浜OBさん

    今日は一点を確実に取っていく野球でした。派手さはありませんでしたが、堅実さが光りました。
    次戦も堅実野球に徹しましょう。

  4. 古豪復活さん

    横高は強かった落ち着いてたなぁ
    翔陵の甲子園は横高を倒してこそ見えてくる
    新チームも応援しますよ

  5. 四つ目さん

    決勝行くので月曜も頼むね! 
    YOKOKO 横高!

  6. 藤商昭和53年卒さん

    来年は藤商甲子園出場50周年記念です。
    その年春センバツ優勝が横高です。
    初の甲子園優勝です。
    来年はお互い半世紀の記念大会です。
    ぜひまた来年も対戦がある事を祈ります。
    今年はありがとうございました。
    横高甲子園を期待してます。

  7. ハマスタ行きたかったさん

    お疲れ様でした!

    やっぱり横浜にはいつになっても勝てない。

    これからですね!
    掲示板見てて思うのは、ファンの中では森山、西澤はすごい印象に残っているんだなって感じます

    あの時は強かった
    いまもそのレベルまできたので、それを超えて川俣監督を胴上げしてほしいですね!

  8. 87eさん

    翔陵お疲れ様です。
    横浜強いね!
    初回の緒方の死球に尽きる!
    スタンドの藤商OBの罵倒が優しくなっちゃったかなぁ?
    今年も真っ黒にさせてもらいました。
    後輩達のおかげです。
    来年も打倒横浜!
    甲子園行こうぜぇ!
    3年生夢もらったよ!ありがとうございます。

  9. とうしょう白虎さん

    今年も。ベスト8進出と後輩たちの活躍でワクワクした夏を過ごすせました負けたときは、ごちゃごちゃ言わず前を向こう!いい素材の選手いるんで、これからも期待する。そして、応援します。とうしょう魂

  10. ぷれもるさん

    翔陵お疲れ様でした!
    今年も感動をありがとうございました!
    横浜の守備が素晴らしくて隙がありませんでしたね。
    新チームに期待しております。

    横浜は、神奈川の頂点目指して頑張って下さい!

    今年も熱い夏だったと家系ラーメンを食べつつ振り返る。
    秋からも応援していきます!

  11. 1989年第3シードノッポ軍団さん

    みんなお疲れ様、川俣監督お疲れ様、何十年後に、この大会が、お金で買えない、宝物になります、だから、今は善行の、ベアーで、ラーメンライス、食べよう、そうそう、平楽も忘れずに

  12. 横浜高校野球OBの家族の一人よりさん

    あともう少し頑張って下さい応援してます

  13. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    横浜高校の皆さん、高校野球のシンボルとして甲子園で又強い神奈川をみせて下さい
    藤沢翔陵の皆様お疲れ様でした
    横浜と言う壁は本当に厚いです
    ただ3強の1つ桐光学園に勝ったのは特筆すべきことです、
    近い将来横浜に圧勝して甲子園行きましょう、神奈川の代表で甲子園いくなら、もちろん全国優勝です、監督部長を信じて
    コツコツ練習しよ

  14. 横高ガンバレさん

    これまでの試合はなかなか打線が繋がらずヒヤヒヤしましたが、今日の試合は落ち着いて観ることができました。
    両校とも、暑い中お疲れ様でした!
    横高は藤沢翔陵さんの想いを心に、甲子園までガンバレ!

  15. 善行さん

    両校の選手達、関係者各位、お疲れ様でした。翔陵はランナーが出てから1本出ないから点が入らない。横浜はランナー出すと確実に点に繋げる。この差かな。ピッチャーも守備も負けてないと思った。

    とはいえ、昨年に続いてベスト8は立派。終わったことはしょうがない。来年の夏はぜひ優勝目指して下さい。

  16. 闘将さん

    三年生お疲れ様でした。
    暑い夏、寒い冬をこの日の為に
    やってきた。横浜へのリベンジは
    今後は後輩達に託しましょう。
    投手陣はややバテ気味だったかな。
    桐光学園を撃破したことはこのチームの大きな財産です。
    新チームに期待してます。
    横浜高校さん、必ず甲子園に行ってください!

  17. 古豪ファンさん

    二年連続横浜にコールドゲームか。
    まぁ、それでも昨年は四強、今年は春の覇者桐光を破り八強に進出出来た。一定の成果は残せたと思います。
    方向性は間違っていません。

    来チームは梅澤、玉城、菊地、勝呂、藤渡、篠崎が居る。
    今大会の経験を糧にして頑張って欲しいな。

    これからも応援は続けます。

  18. せんごろもさん

    横高選手たち〜
    勝ちましたね‼️‼️
    素晴らしい試合ありがとう(◍•ᴗ•◍)❤

    緒方くん大丈夫ですか??
    脱水ならしっかり水分とってゆっくり休んでくださーい
    次もみなさんの活躍期待してます‼️

    藤沢翔陵のみなさん
    お疲れ様でした

    25日は楽しみにしてます‼️‼️

  19. S56年卒OBさん

    翔陵の選手の皆さんお疲れ様でした‼️応援の皆さんも大変お疲れ様でした❗️結果は、負けましたがこの大会本当に良くやってくれました。OBとして君たちを誇りに思います!12年生が多いので、来年も期待してます❗️その為に明日から川俣監督を信じて1から頑張ってください‼️感動した大会でした❗️

  20. 神奈川のしんさん

    結果はコールドでしたが、内角に攻めきった横浜と攻めきれない藤沢の違い。シード校でもあり投手陣が整備されると秋は手強いかな?そうそう、鈴木投手肩の入替えは縦横斜めがあるからグラブの使い方研究してリリースポイント探ってね。横浜の象徴であるダブルエース確立まで後ひと押し君なら出来る。今から甲子園が楽しみ。

  21. k100thさん

    7回コールドゲーム
    でしたが、
    両校お疲れ様でした

  22. 昔のOBさん

    投手の起用の選択に問題があったのでは?
    先発オーダーで悪い試合イメージ想像したが、そのとうりになってしまった。横高相手に後手踏んだらこうなる。
    全ての投手を知ってる人が決めた事なのだから最善の選択なんだろう。
    前年と同じ結果なのだから悔しいが
    、それでも応援続けるのがファンだ。桐光に勝ったのだから皆さん来年期待しましょう。

  23. twitterさん

  24. 翔陵敗退さん

    最後は山口君かなと思ったけどどうして横山君なんだろう。
    しかも最後打たれたのはキャッチボールのように上から投げた球を痛打。
    サインだとしてらちょっとびっくりです。

  25. 野球大好きお母さん

    藤沢翔陵の皆さん、
    お疲れさまでした‼︎
    これからも引き続き応援します。

    横浜高校の皆さん、
    2022年夏、頑張って下さい。

  26. 遠征民さん

    両校おつかれさまです
    礼で始まり礼で終わる
    横浜高校のお辞儀は相手に敬意をはらう意味そのもの
    次も頑張ってください

  27. 四つ目さん

    横高おめでとう&お疲れさまでした!

  28. 古豪ファンさん

    う〜ん
    この負けは悔いが残るね。
    残念。

  29. がんばれ応援団さん

    7回裏 横浜
    ピッチャー石井→横山
    5番 大坂 ショート内野安打 ノーアウト1塁
    6番 山崎 ファーストフライ 1アウト1塁
    7番 鈴木 デッドボール 1アウト1.2塁
    8番 鉾丸 レフトフライ 2アウト1.2塁
    9番 杉山 ファーボール 2アウト満塁
    1番 緒方 左中間へ走者一掃 3点追加
    7回コールド 8-1

  30. がんばれ応援団さん

    7回表 藤沢翔陵
    8番 荒武 ファーボール ノーアウト1塁
    9番 代打:石井→藤渡
       キャッチャーフライ 1アウト1塁
    ここで伝令がマウンドへ
    1番 伊藤 ショートフライ 2アウト1塁
    2番 玉城 ライト前ヒット 2アウト1.2塁
    3番 水野 セカンドゴロ

  31. 野球大好きお母さん

    ラッキーセブン
    藤沢翔陵、頑張れー‼︎

  32. がんばれ応援団さん

    6回裏 横浜
    8番 鉾丸 ファーボール ノーアウト1塁
    9番 杉山 送りバント 1アウト2塁
    1番 緒方 センター前へセンターバックホームアウト
          2アウト2塁
    2番 板倉 レフトフェンスダイレクトツーベース 1点追加 
          2アウト2塁
    3番 岸本 ファースト内野安打 2アウト1.3塁
    4番 玉城 レフトフライ

  33. S57年生まれの藤翔OBさん

    きっと逆転する、信じてるよ!!

  34. 古豪ファンさん

    ライトゴロか!
    凄みのある守備だ。
    また流れが変わるかも。

  35. 高校野球大好きさん

    久しぶりにライトゴロを見ました

  36. twitterさん

  37. がんばれ応援団さん

    6回表 藤沢翔陵
    横浜ピッチャー交代:杉山→鈴木
    レフト 大坂→杉山
    センター 
    4番 梅澤 ショートゴロ 1アウト
    5番 菊池 レフト前ヒット 1アウト1塁 
    6番 高星 レフトフライ 2アウト1塁
    7番 勝呂 ライトゴロ

  38. 神奈川のしんさん

    グローブを使った肩の入替えが上手く出来ないと手投げに近い投げ方になるけど最後まで持つ、大丈夫?

  39. 野球大好きお母さん

    藤沢翔陵
    チャンスを掴んで、
    頑張って下さい。

  40. k100thさん

    前半戦は確実に1点を取りに3点差で横浜高校リード

    まだまだ藤沢翔陵高校にもチャンスはあります

    両校に更なる暑い戦いを期待します
    頑張って下さい

  41. 古豪ファンさん

    横浜 三者凡退

    流れを変えたい。打ててない訳ではないからね。

  42. がんばれ応援団さん

    5回裏 横浜
    5番 大坂 サードゴロ 1アウト
    6番 山崎 ショートゴロ 2アウト
    7番 萩  サードフライ

  43. 古豪ファンさん

    横浜 大坂選手、めちゃくちゃ守備が上手いな。
    ありゃ抜けた当たりだった。抜けてりゃ2点は入った。
    ま、玉城も良く打ったな。

  44. がんばれ応援団さん

    5回表 藤沢翔陵
    7番 勝呂 センター前ヒット ノーアウト1塁
    8番 荒武 送りバント 1アウト2塁
    9番 石井 ファーボール 1アウト1.2塁
    1番 伊藤 レフト前ヒット 1アウト満塁
    2番 玉城 左中間への犠牲フライ 1点 2アウト1.2塁
    ここで伝令がマウンドへ
    3番 鈴木 サードゴロ

  45. がんばれ応援団さん

    4回裏 横浜
    8番 鉾丸デッドボール
    9番 杉山 送りバント 1アウト2塁
    1番 緒方 レフト前ヒット 1点追加 1アウト1塁
    2番 板倉 ワイルドピッチ 1アウト2塁
          センターフライ 2アウト2塁
    3番 岸本 ファーボール 2アウト1.2塁
    4番 玉城 サードゴロ

  46. 古豪ファンさん

    横浜 緒方遊撃手、凄く上手いな。
    超高校級の守備だ!

  47. がんばれ応援団さん

    4回表 藤沢翔陵
    3番 水野 ライト前ヒット ノーアウト1塁
    4番 梅澤 サードゴロ 1アウト2塁
    5番 菊池 ショートゴロ 2アウト2塁
    6番 高星 ショートゴロ

  48. 古豪ファンさん

    水野、上手いバッティング。

  49. 古豪ファンさん

    石井投手は良いね。安心出来る。

  50. がんばれ応援団さん

    3回裏 横浜
    3番 岸本 ライト前ヒット ノーアウト1塁
    4番 玉城 送りバント 1アウト2塁
    5番 大坂 レフト前ヒット 1点追加 1アウト1塁
    藤沢翔陵ピッチャー交代:園川→石井
    6番 山崎 サードフライ 2アウト1塁
    7番 萩  レフトフライ

  51. 高校野球大好きさん

    我が家にも高2の息子がいます。
    同じ年の頑張ってる姿はとても元気が出ます。
    最後まで諦めないで、思いっきりプレーして下さい!
    自宅から応援してます!
    がんばれ〜

  52. twitterさん

  53. がんばれ応援団さん

    3回表 藤沢翔陵
    8番 荒武 ショートゴロ 1アウト
    9番 園川 ショート内野安打 1アウト1塁
    1番 伊藤 セカンドゴロ 2アウト1塁
    2番 玉城 レフトフライ

  54. 古豪ファンさん

    園川、変化球でカウントが取れない。
    決まってくれば押さえられる。

  55. がんばれ応援団さん

    2回裏 横浜
    6番 山崎 ファーボール ノーアウト1塁
    7番 萩  レフト前ヒット ノーアウト1.2塁
    8番 鉾丸 セカンドけん制がセンター前へ 
          ノーアウト1.3塁
          セカンドランナー 1アウト1.3塁
    9番 杉山 センター犠牲フライ 1点追加 2アウト1塁
    1番 緒方 ライト前ヒット 2アウト1.3塁
    2番 板倉 三振

    2回終えて 藤沢翔陵0-2横浜     

  56. 野球大好きさん

    藤沢商業高校の時代以来か?こんな勝ち上がってるのは。となると1986年68回大会以来か?

  57. 藤沢仲間さん

    藤沢翔陵ガンバレ!!
    いける!!

  58. がんばれ応援団さん

    2回表 藤沢翔陵
    5番 菊池 三振 1アウト
    6番 高星 ショートゴロ 2アウト
    7番 勝呂 センターフライ

  59. 藤沢仲間さんさん

    藤沢翔陵ガンバレ!!!

  60. 古豪ファンさん

    藤翔 園川投手、立ち上がり制球が甘いな。球自体走っているので低めに決まればそうそう打たれない。

  61. がんばれ応援団さん

    1回裏 横浜
    1番 緒方 デッドボール ノーアウト1塁
    2番 板倉 送りバント 1アウト2塁
    3番 岸本 レフト前ヒット 1アウト1.3塁
    4番 玉城 サードゴロの間に1点先制 2アウト2塁
    5番 大坂 ショートゴロ

  62. 野球大好きお母さん

    藤沢翔陵
    今日も頑張って下さい‼︎
    心から応援しています。

  63. 古豪ファンさん

    横浜 杉山投手は球速に頼らないピッチングを覚えたな。

  64. がんばれ応援団さん

    1回表 藤沢翔陵
    1番 伊藤 ショートゴロ 1アウト
    2番 玉城 三振 2アウト
    3番 水野 レフト前ヒット 2アウト1塁
    4番 梅澤 セカンドフライ

  65. k100thさん

    雨も上がり
    むし暑さが増してきましたが、
    藤沢翔陵、横浜高校
    頑張って下さい

  66. 16秒44秒さん

    翔陵先発横山くんで来るかと思ってました!!
    調子が悪いのかな?

    川俣監督の奇襲なし!てことは駒が揃ったってことか?

  67. S60卒OBさん

    いけ!いけ!藤商!!

  68. 神奈川のしんさん

    横浜の挨拶は確かに良くなったが、シートノックでの華麗さが無くなった。これも時代か?寂しい。

  69. 善行さん

    翔陵の選手達、そろそろ川俣監督を甲子園に連れて行ってあげてよ!横浜高校の壁は高く、何度も跳ね返されているけど、今年は勝てそうな気がするよ!期待しています!

  70. 横高ファンさん

    自分達の野球をやって、落ち着いてプレーしてください。
    春、やぶれている桐光学園を倒している相手なので、気を抜いて流れを翔陵に渡さないようにしてください。
    夏連覇にむけてここは必ず勝ち抜いてください。
    頑張れ横浜高校!

  71. スタメンさん

    先攻:藤沢翔陵高校
    1(中)伊藤
    2(二)玉城
    3(遊)水野
    4(捕)梅澤
    5(左)菊地
    6(三)髙星
    7(右)勝呂
    8(一)荒武
    9(投)園川

    後攻:横浜高校
    1(遊)緒方
    2(三)板倉
    3(右)岸本
    4(捕)玉城
    5(左)大坂
    6(一)山﨑
    7(中)萩
    8(二)鉾丸
    9(投)杉山

    [神奈川グラフ 2022]

  72. S57生まれの藤翔OBさん

    桐光を倒した勢い、
    その力をもう一度!!

    仕事で見られませんが、
    現場で応援してます!!
    頑張れ藤沢翔陵!!

  73. チャイエス博士さん

    大丈夫。
    自分達のやってきた野球を信じて戦おう!

    勝てるぞ、藤沢翔陵!!

  74. 翔陵野球OB 父母さん

    翔陵野球部⚾️
    全員野球で頑張ってください!
    落ち着いて、笑顔でファイト!
    応援しています

  75. 高校野球推しさん

    2年連続の玉城兄弟対決頑張れー
    両校ともこうゲーム期待してます!

  76. イエローハットさん

    翔陵、応援します
    泉グランドから始まった
    野球少年、今日も活躍期待します‼️

  77. 暑い夏さん

    藤沢の応援に6年ぶりにスタジアムに来ました!対横浜は45年ぶりかな!良い試合期待してます⚾

  78. 頑張れ横高さん

    試合開始時刻が10:45に変更になるそうです☔

  79. 古豪ファンさん

    今日のゲーム、藤翔のキーマンはズバリ玉城君。彼が打てれば繋がるよ。

  80. とうしょう白虎さん

    母校の進撃。自身の励みになるな。甲子園キップまで、あと3勝。傑出した選手は、いないが強豪桐光に勝って翔陵には、いい流れ。ワンチャンあるよ

  81. 古豪ファンさん

    大型チームとスモールベースボールの対決だね。はっきり言って横浜の戦力は昨年より上。
    だけども藤翔ナインが気負わず冷静にプレイ出来りゃ、桐光戦同様にこじれた闘いになる。

  82. 名無しの権兵衛さん

    ハマスタ付近民です、昼には雨が上がる予報なので第一試合の時間をずらせば問題なく試合はできるかと。

    仮に無理でも明日から28日までは晴れ続きなため日程は問題なく進められます。

    母校は負けましたが、1神奈川高校野球ファンとして準決勝みにいくから楽しみです

  83. 山口さん

    今年の横浜高校は、粘り強い❗

  84. 廣山先生さん

    県内 色々な所で 雷・雨☔ですが スタジアムは大丈夫ですか❓
    試合 出来る状況でしょうか❓
    せっかくの準々決勝、雨☔の心配なく やらせたいものです。

  85. 翔陵頑張れ!さん

    基本に忠実に、落ち着いて、全員一丸となって翔陵魂で頑張ってください!
    今日はスタジアムに行けないけど、心から応援してます!
    頑張れ!!翔陵!!

  86. 綾瀬市Hさん

    神奈川の頂点突き進め。ガンバレ横高!

  87. 昭和の横高生さん

    準々決勝進出おめでとうございます
    苦しかった横浜隼人戦、絶対絶命のピンチよく凌ぎました。
    81年の甲子園、徳島商業戦の大ピンチを山本貴君のバックホームでさした場面を思い出しました。
    古くてすみません
    本日の藤翔戦、伝統ある手強い相手
    簡単にはいきません。今日も接戦を勝ち抜き甲子園出場を目指して頑張って下さい。
    頑張れ横浜高校野球部❗️

  88. 87eさん

    決戦の朝。
    半世紀ぶりの聖地へ!
    今日勝たないと始まらない!
    今年行かなきゃ
    いついける!
    あと3試合言い続けます!
    もちろん現地応援します!
    夢実現。
    藤商魂。

  89. 応援してます!さん

    藤沢商業!と気づいた時から応援しています。
    翔陵さん!よろしくお願いいたします!

    残塁がもったいないよ。
    熱く応援! 
    横高、勝ち進め!

  90. 元男子校のトロンボーン吹きの大学生さん

    魅せろ横高魂

  91. はまこうさん

    横浜高校の
    華やかな応援が
    好きです

    あと
    三試合

    頑張ってください

  92. 目指せ甲子園さん

    やっぱり夏の神奈川の横浜は大会に照準合わせてくるあたり流石!
    甲子園と言えば横浜!頑張れ横高!

  93. たちばニャンの微笑みさん

    立花のホームページが楽しくてよく見ます。野球部のコーナーからは部員たちが充実した毎日を過ごしている様子がうかがえて、元気をもらっています

    ワクワクドキドキ そしてキラキラ

    頑張れ!立花学園!

  94. 善行魂さん

    横浜東海大倒し甲子園に今年はチャンス

  95. 川崎の野球親父さん

    玉城兄弟対決‼️
    なんて親孝行息子達だろう
    頑張れ はるき
    頑張れ たくみ

    どっちも燃え尽きろ‼️

  96. 息子は卒業したけれどさん

    やっぱり横高!

    行って欲しい甲子園!!

    応援してます!!!

  97. 新グラは戸塚区さん

    2021夏の準決勝と同じカード。
    ただ、今年の翔陵は去年とは何か大きな違いを感じる。
    やってくれそうな予感がしてやまない。
    予感が的中するか楽しみにしてます!

  98. 翔陵ファンさん

    昨年の準決勝と同じカードですね‼️
    昨年の翔陵は選手個々のレベルがとても高く期待できるチームでしたが横浜の前にコールド負け。
    今年のチームは個々のレベルというよりチーム力が例年や他チームと比べて頭抜けてるという印象です。
    是非とも宿敵横浜を倒してもらいたいです‼️

  99. 藤商さん

    玉城兄弟対決が楽しみです。川俣監督が初めて横浜に勝利するかが興味あります。

  100. 横高ガンバレさん

    いよいよ準々決勝。
    ここまでの道のりは、27日に笑う為の通過点。
    地道な努力が報われる為に次も勝利を!!

  101. 藤沢翔陵一期生さん

    明日は王者横浜との戦い。
    いつも負ける

    レベルが違うのは百も承知。

    しかし藤翔野球部も実力で勝ち上がってきたからポテンシャルは非常に高い。
    だから暑さとコロナで大変だろうけど粘り強く焦らず卑下せず着実な試合で勝ちを目指してください。
    目指せ悲願の甲子園

  102. さっちーさん

    横高の力見せつけてやれー!!
    頑張れ横浜高校。

  103. マーキュリーさん

    今の翔陵は春とは全く違うチームのように感じます。投手力、守備力のチームが打線も強化して森山、西澤の代と同等なレベルに仕上げてきましたね。毎回、次は横浜かぁ…と下を向いてしまいますが、今回は楽しみの方が大きいです。

    藤商卒業からちょうど30年、今年は歓喜の涙を流したい。気負わず今まで通りのプレーで頼むぞ!

    いざ闘わん、我が友よ!

  104. 横浜の母さん

    やっぱり横高が甲子園行かなきゃつまらない!あと3勝!頑張れ横高!!

  105. さとしさん

    横高がんばってください。若い選手が多いので、1つのミスが命取りならないように気を引き締めてください。応援しています。一戦必勝でがんばってください。最後はみんなで甲子園期待しています。横高最高。

  106. 藤商さん

    お世話になった恩師に恩返ししましょう。

  107. 横高ママさん

    横浜高等学校、明日も応援してます❗️
    昨日の延長戦の疲れもあると思いますが、明日の試合もハマスタのグランドで気合いを入れて頑張って下さいね❗️

  108. 珠算部部長OBさん

    今年こそはリベンジを期待してます。
    やればできる。

  109. 横浜高校志望さん

    横浜高校!

    がんばー!
    左のエース!

    がんばー!

    応援の人ガンバ!

    太鼓叩くあの、でかい音出す人ガンバ!

    全員ガンバ!

    応援してます!

  110. 永遠なれ藤沢翔陵さん

    横浜高校さんとは本当によく対戦します、
    生きてる間に横浜高校に勝つのを見たいです

  111. トクシンさん

    藤商は強い。杉山投手頑張って。
    頑張れ、横高!!!

  112. 高校野球ファンさん

    藤沢翔陵ガンバレ!!!

  113. 翔陵ファイトさん

    福田pがんばれ!
    相手のスコアを並べろ!

  114. 野球好きおばさんさん

    翔陵の選手たちが甲子園行く姿、見てみたいあと3つ、シンプルに貪欲に頑張ってほしい!私も応援します!!

  115. ワッショイさん

    TOSHO
    今までの練習の結果が出す時が来ましたね。
    自分たちを信じてチーム一丸で思い切ったプレーを!
    応援しています!

    OBの方ですかね。
    毎年、野次のような応援が気になりました。
    両チームを励ます、マナーある応援を望みます。

  116. まことさん

    藤沢翔陵さんは、
    桐光学園さんを破って、
    勢いがあると思います。
    準々決勝はどんな野球をしてくるのか予想できないです。
    横高は基本に忠実な野球をしてほしいです。
    明日はスタジアムに行けないけど注目しています。

  117. 昔のOBさん

    明日横高に勝ったら泣く!今でも泣きそうな気分です。
    3年前自分らが40数年前5回戦で勝った時以来日藤に勝ったとき泣きました。昨日も春優勝の桐光に勝ち…
    明日感動の瞬間があると信じ騒ぐ血潮が収まりません。明日この場のコメントで最高のやり取りがあると信じます。

  118. とーしょーさん

    川俣が現役、高2の春も負けた
    延長でサヨナラHR打たれたっけ
    あん時は勝ったかと思ったけどなぁ

  119. 白虎隊OBさん

    何かと川俣監督の奇策説が囁かれておりますが、
    我が藤沢翔陵は駒が揃いました
    打倒横浜高校戦には真っ向勝負で
    行くと思います
    熱い思いをぐっと胸に収め
    翔陵マニアの皆様紳士な応援を
    切に願います

  120. 亀仙人さん

    野球を楽しんで悔いのない試合をして下さい。でシャークスメンバー頑張れ!

  121. 昔のOBさん

    闘将さん

    失礼しました。86年準決惜敗の時の春期大会で勝ってましたか!失礼しました。
    あの夏は惜しかったですね残念。
    しかしその時以来の打倒横高の期待感がありますよね。
    よくぞここまで古豪復活したものです。結果を期待します。

  122. 翔陵OBさん

    春の覇者・桐光を破ったことで、優勝、そして神奈川代表として出場する甲子園へのキップは、遠くない事が証明された。それを手に入れるまで残り三試合。チームが掲げる和力で闘い抜こう。男子校魂、漢 として闘志を燃やせ。

  123. 闘将さん

    昔のOBさん、夏はおっしゃる通り
    勝ってませんが公式戦は1986年
    春季に11-10で勝ってます。 
    スタンドで先輩を応援してました。
    同年夏は準決で5-4逆転負けしております。いづれにしても川俣監督になり高い横浜の壁。6-5 6-2など
    あわやの展開はありましたが跳ね返されています。桐光学園へのリベンジ、そして去年、いや長年のリベンジを明日果たして欲しいです。
    焦らず、自分達の野球。
    ゲームの入り方に注意
    昨日の初回1点はゲームの主導権を
    握れたと思います、。初回から
    ギア入れてください。五厘軍団頑張れ!和力!頂点目指せ!
    長文駄文失礼しました

  124. とうしょう白虎さん

    翔陵、上位打線に当たりが戻り、バントもよく決まる。いい流れ、明日も、勝って昨年の先輩の無念はらそう

  125. 昔のOBさん

    川俣就任から横高に8戦全敗。
    しかし歴史は45年間公式戦で勝ち無し。夏の大会は50年間勝ってません。勝ったのは田代さんの時ですね。 ずっと藤商から半世紀観てきました。今年はあの甲子園出場の時同様の運を感じます。こんなな予感がするのは初めてです。遂にその時が巡ってきた。楽しみです。

  126. 古豪ファンさん

    エリートアスリーターズVS野球小僧軍団の夏。

    春の覇者は押し切った。次は昨夏の覇者が相手だ。横綱相手にどんな闘いを挑むのか?

    注目すべき一戦が始まる。

    結果はどうであろうとも得るものしか無い大会となったな。

    是非とも翔陵野球を選手権大会で見てみたい。

  127. 頑張れさん

    玉城兄弟対決
    どっちも頑張れ

  128. さん

    藤沢翔陵頑張れ
    甲子園期待してます

  129. 横高応援してますさん

    隼人戦は少し焦りましたがここから一戦、一戦大事に行きましょう。
    翔陵はいつものパターンだと奇襲作戦なので去年打ちあぐねたエース横山君の先発が予想されます。
    そして桐光学園戦で好投した石井君。
    共に軟投派の2人。
    大振りせずにミートしていきましょう。
    特に石井君のナチュラルカットボールは曲者です。
    甲子園まであと3つ。
    頼むぞ横高。

  130. ベルガモットさん

    今年のチームは凄いですね。
    このままの勢いでいけば絶対勝てると信じています!
    全員野球で頑張ってください。
    応援しています!
    甲子園までもう一息^_^

  131. denjaraさん

    川俣監督が就任してから横浜戦は8戦全敗らしいですが桐光戦の粘りがあれば必ず勝てます!頑張れ翔陵。

  132. まだまださん

    負けない野球 
    まだまだ見せてください!
    応援してます。
    横浜高校

  133. 神奈川のしんさん

    チケットが無駄にならなくて良かった。中1日開くけどエースの疲労度が心配です。なので2番手3番手に期待します。後、3つ横浜の持てる力をフル稼働してください。

  134. 白虎1989さん

    幾度と激闘してきた横浜高校
    今年は接戦、善戦に満足せず
    貪欲に勝利を欲して欲しい。
    それだけの力あるチームだと思います。
    昨秋の4番、荒武君の
    父親譲りの勝負強さに
    期待してます!

  135. とも@横高卒業生さん

    準々決勝まで来ましたね。

    横浜隼人戦は正直、肝を冷やしました。
    両校おつかれさまでした!

    ここは素晴らしい勝負をしてくれた相手チームを称え、反省点を生かして
    藤沢翔陵戦に臨んでほしいです。

    翔陵のピッチャーはもちろん、チームとして素晴らしいと聞きます。
    1エラーのミスが命取りのベスト8。

    最後まで応援しています。
    連覇しましょう!

  136. すみすみさん。さん

    横浜高校がんばれ
    今までの練習を信じて‼️
    仕事で応援に行けないけど遠くから応援してま〜す。

  137. 藤商さん

    昨年負けた横浜にリベンジしてください。

  138. 藤商OBさん

    今年のチーム、すごくいいよ!
    うん、マジでいいよ!
    期待してます!

    がんばれ!『藤沢翔陵』

  139. OBさん

    ここで川俣監督は奇襲作戦かますだろーな!

2022年夏 準々決勝 横浜 8-1 藤沢翔陵
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2022年夏 準々決勝 横浜 8-1 藤沢翔陵]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ