• 2009年夏 2回戦 横浜商業vs日大藤沢

2009年夏 2回戦 横浜商業vs日大藤沢

37 views

第91回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 横浜商業vs日大藤沢
平成21年7月18日 相模原球場

Y校 001 100 000 =2
日藤 000 130 00X =4

sponsored link
 

2009年夏 2回戦 横浜商業vs日大藤沢
コメント数:39件

  1. アトムさん

    意地を見せろよ!

  2. 浜が恋しい埼玉人さん

    昨年も応援に行きましたが、今年も相模原に応援に行きます。 恐らく日大藤沢が上がって来るでしょう。強豪だが、まずは初戦突破目指して、頑張れ[OK] Y校

  3. Y校さん

    がむしゃらに!

  4. 南太田の猛者さん

    OBの山口鉄也君は日本を代表する中継ぎ投手にまで成長しました。彼は春までエースナンバーを貰えず、最後の夏になってようやく実力を発揮しました[野球]

    今年のY校にも潜在能力の高い選手たちがたくさんいます。泣く子も黙る夏のY校健児の躍進を楽しみにしています!

  5. ウグイス嬢さん

    その昔、第一シードながら、前評判はさっぱりで…(..)
    でも、何が起こるかわからないのが高校野球!!
    試合の度に強くなり、みんなで掴んだ甲子園!!!

    夏に強いY校の底力見せてやろう(V)o¥o(V)

    今年こそ!
         目指せ甲子園!! 
                 Y校硬式野球部!!

  6. Y吉さん

    何度でもいうよ
    日藤に勝つような気がする・・・
    勝てる気がする

  7. never give upさん

    最後の最後まで諦めなかった奴にだけ勝利の女神は微笑む

  8. 春美さん

    Y校頑張れ、日藤に勝って商大に勝ってとにかくそこまでは絶対に勝って!

  9. Yの神様さん

    Y校よこの一戦に全てをぶつけろ!日藤はとてもいい感じのチームだよ!Y校も一人一人の力はある、ベンチ、スタンドがひとつになる事!昔は本当に選ばれた選手しか練習が出来なかったY校、今では全員野球のY校になった。どの県も強かった商業高校は衰退し、私学優勢は否めません!
    ただそんな強豪私学の中でも、日藤は謙虚に元気さ必死さがもろに出ている公立高校のようなハツラツとしたチームです。全員野球を掲げて戦って来ます。
    Y校が勝つとするなら日藤より泥臭く野球をする事以外ありません。まさに今年のY校にピッタリのスローガンですね。勝てよY校!泥臭く栄冠をつかめ!

  10. 手強いさん

    日藤の全員一丸となり全力で戦ってくる姿勢は凄いぞ。秋、横浜高に勝ったけどあの横浜が気迫で負けてたのが事実です。個々の選手力は五分!気力で絶対負けるな!

  11. 昔の黄金カードさん

    ピンクが優勢ですかね?ブルーは昔が強すぎたか弱いというか小粒に映るね。横浜、Y校、桐蔭、日藤、この四強の下に東海、商大、藤嶺、法二がいた頃が懐かしい!!ピンク対ブルーでなく、ブルー対ピンクって感覚でしたよ。まぁそりゃ超満員のドル箱カード!を懐かしく思いブルーが勝って相模原が盛り上がる事を思っています。

  12. 無印ですが何か?さん

    Y校やっと戦力がそろったね。商大、日藤、Y校の中から決勝で横浜とやりそう。

  13. 神奈川の人気校さん

    どんな時もY校がすきだ~~~

  14. アイラブYさん

    Y校がんばれー!Y校だいすき★

  15. 近畿Y校会さん

    暑い夏を乗り切って、甲子園で待っています。
              近畿Y校会 会長 深谷

  16. 一球入魂☆さん

    弟へ
    お前が野球を初めてから、早12年。毎日毎日、野球漬けの毎日を見てきた。そんなお前が、Y高の、メンバーに。それだけでも、兄貴としてはすごくすごくうれしい。日々の練習は大変だっただろ?毎日遅くまで泥まみれになって帰ってきてたもんな。7月18日いよいよ、3年最後の、集大成の試合。相手は、日藤。強敵と当たってしまった。正直、今年の日藤は前評判が高い。全力でぶつかれ。甲子園に行くなら、どの道越えなくてはならない壁。部員全員で、あきらめるな。自分達が、やってきた事を誇りに思い、そして最後の最後まで信じろ。信じた事で、前に進め。俺は、お前に大好きな野球をまだまだ続けてほしい。お前が泥まみれになって、帰ってくる姿を見ていたい。高校生活、最後の試合
    泥にまみれて、必死になれ。そして意地でも掴み取れ栄光を。大会、雰囲気を存分にあじわってこい。俺は、仕事で見に行けないが出張さきから、祈ってる。
    兄貴より

  17. がむしゃらにさん

    Y校選手へ

    吉良主将の代、坂元主将の代に続け!なにがなんでも勝つんだ。気迫勝負だぞ!勝つ、勝つ、かぁ~つ[パンチ]

  18. 熱いおやじさん

    Y校健児最後まで決してあきらめるな!
    夢に向かって突っ走れ。
    日藤との想い出に残る試合を期待してます。
    新潟から応援に行きます!!!

  19. DAIさん

    がんばれ!日藤!!
    相手は強い!すきを見せずに一つ一つのプレーを大切に。

  20. 隠れ応援団長さん

    明日Y校応援に行く人~ みんな~
    応援する私達も試合に参加しているつもりで皆で盛り上がろう!
    もちろん水色の服装忘れずに
    これって結構大事!
    グランドの選手達とスタンドが一つになって勝ちを取りにいくぞ!!!
    何がなんでも絶対に勝つ

  21. カルロスさん

    明日のY高VS日藤の試合は球場に行って観戦します。今年のY高
    は期待できますよ!!日藤は1回戦でコ-ルド勝ちしましたけど
    内容は相手のミスでの得点がほとんどで、本当の実力はまだ見えていません。どちらにしてもミスが出たほうが敗退するでしょう。良い試合を期待してます。

  22. 千家さん

    夏は本当に何が起こるかわからない。最後の最後まで諦めなかった者が勝つ! 頑張れY校!!

  23. 青春さん

    次の相手は、古豪Y校[野球]でも、君達なら勝てる[パンチ]いつもいつも、元気でハツラツしたプレーは見ていて清々しい気持ちになる†
    明日の相模原球場は、Y校ファンも大勢来るだろう。だが、気持ちで負けてはいけない[パンチ]君達が、神奈川の頂点に登る日を楽しみにしている†
    頑張ってくれ!日大藤沢!!!

  24. 野球人さん

     日藤硬式野球部に栄光あれ!!
     一戦経た力は初戦を迎えるY校を勝るはずです!!
     山本監督と仲間を信じて、思い切りある野球を見せてください。
     多くの日藤ファンが、陰ながら応援しています!!
     一球集中!!

  25. ケーワイさん

    明日は応援行けないけど、Y校の勝利を信じています。

  26. 日藤おやじぃさん

    日藤野球部の皆さん

    厳しい練習を積み重ねて来た【2009年版日藤野球】をスタンドのファンに見せ付けて感動させてください!
    Y校も想像以上の気合を入れてきますので、キモチは絶対負けない日藤魂を見せ付けてくれ!

    Y校野球部の皆さん
    お互い日頃の練習の成果を100%出し切る悔いのないゲームをしよう!

    勝った方が今夏神奈川を制す!

  27. Y吉さん

    必勝 Y校!!!
    応援に出発~

  28. 球場さん

    三回表終了
    Y1ー0N

  29. 日藤おやじぃさん

    ガンバレ日藤!

    球場さん、速報ありがとうございます。
    相模原はスタンド埋まってますか?

  30. 球場さん

    5回裏途中、日藤攻撃中
    Y2対3N

    かなり混んでます[たらーっ]

  31. 森みつ子さん

    五回裏、日藤逆転!
    Y校2-3日藤

  32. 球場さん

    Y2対4N

    試合終了

  33. 神奈川の野球好きさん

    今日の相模原球場は人・人・人ですごかったですね

    立ち見の人も多く見かけました

    2回戦で球場を埋め尽くすなんて人気がうかがえます

    両校の応援合戦も場を盛り上げていてワクワクしました

    特にY校の応援は人数も多く迫力がありました

    試合は日大藤沢が勝ちましたがどちらが勝ってもおかしくない

    内容だったと思います

  34. 球場さん

    昨日の試合は確かに人が凄かった。
    試合内容は、どちらも県で16ぐらいにいてもおかしくないくらいの実力。
    やはり2校とも名門だけあって力はほぼ五分五分だったとおもいます。
    ただ、Y校は牽制でひっかかったり、一つアウトとるとこで取れなかった、こういうミスが敗因だったのかなぁと見てて感じました。まぁ両校とも校名どおりの実力だったとおもいます。

  35. 超Y校ファンさん

    選手の皆さん、お疲れさまでした。下馬評を覆すとてもいい試合でしたよ。新チームも頑張ってくださいね。

    昨日観戦して気になったのは、独特なリズムが好きだったY校の応援が変わってしまったこと。因習はどんどん無くしていくべきだけど、伝統は守り続けてほしいです。過去は過去という気持ちはわかるけど、伝統や歴史を背負うことって悪いことばかりじゃないと思うよ!

  36. ワイワイママさん

    みんなお疲れ様でした!!母は子の応援団長としてサポートしてきました♪野球は引退したけど…[雫]ずうっと応援団長でいるからね[チョキ]楽しい思い出をありがとう♥

sponsored link

2009年夏 2回戦 横浜商業vs日大藤沢
コメントを残す

画像投稿が可能です (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ