• 【最新コメント 39件】 2021年夏 3回戦 麻溝台 6-3 横浜商大

2021年夏 3回戦 麻溝台 6-3 横浜商大


第103回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 麻溝台vs横浜商科大学
令和3年7月18日(日)
サーティーフォー相模原球場

商 大 000 001 011 =3
麻溝台 000 020 04X =6

[商] 池田、小南
[麻] 渡邊、市川

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2021年夏 3回戦 麻溝台 6-3 横浜商大
コメント数:39件 

  1. SHODAI FANさん

    確か、商大高校の購買部で売っていると思います。

    電話で確認してください。

  2. 商大好きさん

    どなたか教え頂きたくお願い致します。
    商大野球部マフラータオルはどちらで購入できますでしょうか?
    ご教授、よろしくお願い致します。

  3. ブルースピリットさん

     両校、本当にお疲れ様でした。

     昭和50年の初出場からみてますが、

     夏大では初めて商大さんに勝たして

     いただきました。

     わが校は、ここで気が緩むと次は足

     元をすくわれます。

     今日から次戦までの過ごし方は非常

     に重要です。

     皆さん、緊張しながらリラックスし

     てください。

     初代監督、壱橋先生おっしゃるキン

     リラです。

  4. 西谷の丘さん

    商大高校野球部の皆さんお疲れ様でした。コロナ禍の中練習時間も2時間ときっちり感染対策している商大。勝つ事は大事だけどそれ以上に3年間のプロセスがもっと大事。勝負は時の運。プロセスは一生の宝です。商大野球部で学んだ全ての事を生かし社会へと飛び込んで行って下さい。挨拶、礼儀、気配り、仲間への思いやり。麻溝台高校さんには是非とも甲子園に行って欲しい。お疲れ様でした️

  5. 野球ファンさん

    観戦してきました。
    まずは両校の皆さんお疲れ様でした。
    麻溝台の集中力見事でした。完全なる力で商大を圧倒しました。お見事!あっぱれでした!

  6. 商大58年卒さん

    商大高校野球部の皆さん! 
    短い夏になってしまいましたね…
    三年生とっては悔いの残る試合でしたがこれが今の母校の実力かな?
    これから有望な生徒が入学して野球をやりたいと思う成績を残してください!
    明日から再スタート!!
    監督、コーチ頼みますよ!

  7. ごりさん

    田澤選手も、良いですど元ヤクルトにいた松井淳さんも良いかもしれないです。
    彼はプロでも活躍していたのでプロでの経験いかしてくれると思います。
    松井淳さんが監督になったら面白いと思います。

  8. さがみののはらさん

    麻高4回戦進出、おめでとうございます。職場で結果を見ました。
    応援の皆様も暑いなか、お疲れ様でした。
    次の火曜日の試合も頑張ってください!

  9. メジャーさん

    商大はOBの田澤を監督に招聘したらどうだろうか?そうしたら選手の勝負に対する意識も変わるんじゃないかな。最近は甲子園から遠ざかっているし昔は100人以上いた部員も少なくなった。寂しいね。

  10. 元商大應援部団長さん

    両校お疲れ様でした。
    麻溝台高校おめでとうございます。
    またしてもやられてしまいました。

    商大は皆さんご指摘の様に守備、走塁、バッテリーエラーとミスが多かった。

    麻溝台は連打でスパッと投手交代。
    采配が良かったですね。
    監督最初から決めてたのかな?

    商大は四球多く自滅パターン。
    選手達は一生懸命やった結果なので、これを糧にまた頑張って下さい。

    神奈川期待の中学生があの学校で野球がしたいと思ってもらえる様に。

    これからも愛する母校を応援します。

  11. もう少したのしみたかった。さん

    いやー、暑い中両チームご苦労様です。
    商大はポップフライ多すぎでしたね。でも、選手は一生懸命にやりました。指導者のレベルが低すぎるような、、、。

  12. 麻高ライトの1年生さん

    関口君、吉池君ナイスバッティング!そして渡邊君、市川君ナイスピッチング!34年前商大高校に3-7で敗れた時の雪辱を果たしてくれました。
    感動した!ありがとう!

  13. 麻高OBの母さん

    暑い中、どちらもガンバった‼️

    麻高の皆さん、1つずつ確実に行きましょう
    頑張ってください

  14. 西谷の丘さん

    最近の公立勢の躍進は目まぐるしい。私立もミスして打てなければコロっとやれちゃう 最後まで頑張って商大ナイン!

  15. さん

    商大、攻めも守りも流れを与える致命的なミスが多すぎる

  16. 応援団OBさん

    焦る気持ちを抑えて、落ち着いて狙い玉を絞って、逆転して下さい‼️

  17. 三四郎さん

    商大 本当にミスが多い。
    しっかり しろよ。

  18. 忘れな草さん

    おちゃめさん、ありがとうございます。早速見ます

  19. オレンジ・ソックスさん

    おちゃめさん、有り難うございます。

  20. マァーちゃんさん

    商大 ミスが多すぎる。
    二点返すの 厳しいぞ。
    気持ちを あらたに
    頑張れ 商大。

  21. おちゃめさん

    tvk webサイトやバーチャル高校野球でライブ配信中です。

  22. オレンジ・ソックスさん

    どなたか現地で観戦中の方
    実況投稿をお願いします。

  23. ごえもんさん

    商大応援しています❗️
    頑張って下さい❗️

  24. 商大ファン❤️さん

    今日も暑くなりそうですね〜

    両校の選手、応援に行かれる方
    体調崩されませんように

    頑張れー‼️商大野球部‼️

  25. 中央林間8丁目さん

    頑張れ麻高
    ショート ケイタ 攻守に活躍を願ってます。
    後輩達が応援してるぞー!

  26. 野球ファンさん

    これから出発します。
    今日も暑そう、両校の皆さん頑張ってください。

  27. さがみののはらさん

    相模原と小田原での麻高の2試合、現地で観戦しました。
    日曜日も地元相模原球場ですね!今回は仕事で見にいけないのですが、今のメンバーで1試合でも多く試合が出来るようがんばってください!

  28. オレンジ・ソックスさん

    麻溝台高校さんには借りが有りますのでお返ししましょう。
    この夏はY校戦までは最低でも勝ち進んで欲しい。
    それが老爺の願いです。

  29. 麻高ファンさん

    商大高さんとは本当に良く当たるな〜
    しかし10年ちょっと前に夏大で保土ヶ谷で延長したすごい試合や
    平成31年春季大会11対10で勝った試合など相手も麻高は印象深い高校だと思う
    本気で来ると思うので死ぬ気でがんばれば絶対勝てるよ

  30. 61号車さん

    OBです。
    横浜商大は今から30年以上前に私たちが敗れた相手。
    応援には行けないけど、何としても勝って欲しい!頑張れ!

  31. 麻溝台さん

    麻高ファイト!

    君たちなら勝てます!

    応援しています。

  32. ブルースピリットさん

     舞台は日曜日のホーム相模原、

     相手は甲子園でベスト4の歴史を

     持つ名門校!

     全OB集結しよう。

     高校野球の熱い情熱がコロナを粉砕

     する。

  33. 商大復活さん

    霧が丘高校戦は着実に得点を重ね、とてもいい試合でした。
    霧が丘のピッチャーも気持ちが入った投球で素晴らしかったです。
    さあ、2試合目です。基本をしっかり集中して試合に臨んで
    ください。

    頑張れ 商大!!

  34. 商大がんばれさん

    ひとつずつ落ち着いて勝ち上がっていきましょう^_^
    応援しています!
    両校のみなさんいよいよ梅雨も明けて暑いですが熱中症にはくれぐれも注意して頑張ってください!

  35. 頑張れ麻高さん

    勝って兜の緒を締めよ!
    舞台は整った、相模原球場で決戦!!

  36. 32期父母会さん

    麻溝台頑張れ❗️地元相模原球場がきっと味方してくれます。格上相手でも全力で、自分達を信じて、One for all‼️

  37. 60代の卒業生さん

    四球 ミスを少なく。
    絶対に勝てます。
    頑張れ商大。

  38. オレンジ軍団さん

    商大頑張れ❗️投打のバランスが非常に良い。2年生エース濱田はセンス抜群ですね^_^

  39. 特進母さん

    両校悔いのない、怪我のない試合を。
    とっても、楽しみです。

2021年夏 3回戦 麻溝台 6-3 横浜商大
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2021年夏 3回戦 麻溝台 6-3 横浜商大]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  

このページの先頭へ