• 【最新コメント 103件】 2021年夏 準々決勝 慶應義塾 15-3 横浜清陵

2021年夏 準々決勝 慶應義塾 15-3 横浜清陵


第103回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 慶應義塾vs県立横浜清陵
令和3年7月24日(土)
サーティーフォー保土ヶ谷球場

清陵 003 00 =3
慶応 336 3X =15
(5回コールド)

[清] 橘川真之介、渡辺駿太-江藤温大
[慶] 江藤温大、前田晃宏-坪田大郎
[本] 小堀政泰、今泉将(慶)
[三]
[二] 入江優太(清)権藤大2、今泉将、小堀政泰、前田晃宏(慶)

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2021年夏 準々決勝 慶應義塾 15-3 横浜清陵
コメント数:103件 

  1. 慶応オービーさん

    今年はシード落ちし桐蔭、桐光と破り今日準決勝頑ばって

  2. 塾高がんばれ!!さん

    慶應義塾高校の準決勝進出、おめでとうございます。

    打線好調の慶應義塾が結果として勝利を手にしましたが、横浜清陵は強力打線で3回表に同点に追いつくチャンスがあったと思います。早めに前田投手に交代した采配が功を奏したと思います。  

    3年前も打線好調で北神奈川を制したことを思い起こしますが、ノーシードでチャレンジャーとして、がむしゃらに1戦1戦を泥臭く戦うことで甲子園を目指してほしいです。対戦したチームの想いも受け継いで、優勝を期待しています。

    準決勝もがんばれ、塾高!!

  3. 清水ヶ丘OGさん

    まさかまさか、半分母校の横浜清陵がこんなに頑張っていたのを昨日知って吃驚でした!
    私が在学中、野球部は本当に頑張ってた部活だった想い出があるので…公立高校で大会を盛り上げてくれ、本当に嬉しかったです。
    選手のみなさん、ゆっくり体を休めて下さい。
    慶応の選手、横浜清陵選手の思いも一緒に頑張ってください。

  4. メタリック軍曹さん

    清陵に流れが傾きかけたあのピンチでの前田投手のピッチングは素晴らしかったです。それにしても顔が父親(前田智徳)によく似ている(笑)
    慶應は特に好きなチームの1つなので、頑張ってほしいです。
    そして、何よりも健康に気をつけてください。

  5. 清陵ファンさん

    清陵野球部、感動をありがとう!、3年生頑張ったね!
    内情を知らない人はこの快進撃を野原先生が来たからと
    言っていますが、野原先生は、前任の青山先生が育てた
    選手に恵まれただけです。
    本当の功労者は、青山先生であり、頑張った3年生です!
    そのことを声を大にして言いたいです。
    最後になりましたが、慶應の皆さん、
    甲子園に行って下さいね!

  6. 清陵娘さん

    娘が 10年前 横浜清陵に 通っておりました。

    ここまで 勝ち抜いてくれて ありがとうございました。

    感動を ありがとうございました。

    娘は 事情が あって 横浜清陵を 中退しましたが 喜んでおります。

  7. 観覧車さん

    結果は大勝でしたが、つまらないミスが多々あった。
    強力な打撃力で隠れてしまいましたが、接戦では致命傷となる。シートノックから本番だと思って、かっこつけずにしっかりやろう。今日は強打爆発しましたが、簡単には続きません。1点ずつしっかり取る野球をして次も勝ちましょう!

  8. 厚木北の卒業生さん

    横浜清陵の皆さん、本当にお疲れ様でした。

    厚木北もかつてベスト8までいったので、公立高校が活躍されるのはとても嬉しいです‼️

    公立高校これからも頑張れ(^_^)

  9. 匿名さん

    大岡高校、清水ケ丘高校よくがんばりましたね❗
    この二校の統合校がベスト8。
    感慨深いものがあります。
    資金面で差がある私学との差を埋めるのは、後少し。
    がんばれ、公立‼️

  10. 夏の扉さん

     慶應高校 の予想を上回る大勝 もう完全にリズムに乗りました 。甲子園まであと2つ 準決勝の 横浜創学館戦は くれぐれも油断なきように … 東海大相模の辞退は 残念でなりません 。

  11. ピロティ松浦さん

    清陵野球部諸君、お疲れ様でした。1つ言わせてもらえば勝てない相手ではなかった。良くも悪くも経験不足からきたもんだと思う。ベスト8なんて初めてだもんな。しかも公立高校だせ?よく頑張った。お疲れ様でした。

  12. エンジョイベースボールさん

    桐光学園戦に続いて、前田くんを出すタイミングが素晴らしかった。流れが相手に行きそうなところで止めることができ、大量点に結びついた。
    気持ちをもう一度引き締めて次への準備を始めよう。

  13. 未来から来た99期塾高OBさん

    清陵の皆さん対戦ありがとう。今大会のベスト8の経験が貴校の今後の糧となることを。
    Develop your next strategy.

    塾高お見事。途中躓いた沖村君は次戦に向けてPlan your next defenses.

    今日の個々人の快打は、あくまで結果論。大事なのはチーム全体で相手にプレッシャーをかけていく姿勢。形になってきているので、次戦以降も引き続き心掛けてやっていこう。

  14. 塾高さん

    塾高、今年は優勝期待できますね!

  15. ありがとう!清陵!!さん

    清陵高校野球部の皆さん、お疲れ様でした!!!

    ベスト8まで勝ち残った唯一の公立高校!
    元気と感動を沢山もらいました!!素敵な夏をありがとう!!!

    胸を張って、笑顔で帰ってきて下さい!待っています!!

    本当にお疲れ様でした!
    ゆっくり休んでください!

  16. 5期生さん

    流れとかミスとか関係なく慶応が強いという事。このまま甲子園でも上位に行きそう。最後が平田君というのは新チームにバトンを渡すには意味がありそう。ヒットは5回で9本相手は11本で15対3か。清陵の野球が慶応のベースボールに粉砕された夏だった。3年生のみんなお疲れさまでした。君たちの夏は関係者だけでなく多くの野球ファンの脳裏に刻み込まれた。素晴らしい夏でした。

  17. 清水ケ丘OBさん

    お疲れさまでした。
    横浜清陵はプレーひとつひとつに気迫があり、最後までしっかり走り、礼儀正しく、高校生として、高校野球として、素晴らしいです。
    清水ケ丘の頃から真面目でしっかり最後までやりとげられる生徒が多かったので名将が監督で来ると結構勝つんですね。
    本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
    慶応、強いですね!
    エースの広島東洋カープの子供さんはストレートが走っていて、変化球も切れがあって、それでいてボールを離すタイミングがみえにくくてかなり打ちにくいんでしょうね。いい投手ですね。
    打力も凄いですね。しかしサードの今泉君は「今日は出来すぎ」と言っていましたよ。謙虚さもあり素晴らしいですね。
    次もがんばってください。ありがとうございました。

  18. 夏生まれさん

    横浜清陵高校の皆さん
    感動をありがとうーー
    よくここまで頑張ってくれました❗️
    激戦区の神奈川県でベスト8✨
    公立校ですごいことです。
    胸張って帰ってきて下さい!

    慶応義塾さすがです✨
    全国制覇して下さい❗️

  19. OB母さん

    清陵の皆さんお疲れ様でした。
    最後まで諦めない姿勢素晴らしかったです❗️
    たくさんの感動をありがとう⚾️

  20. 南区の丘からさん

    頑張った!
    素晴らしかった!
    激戦区神奈川のたった一つの頂点を目指してベスト8まで来られた。
    観ているこちらも嬉しかったよ。

    きっと、これからの人生の糧になると思う。

    少し体を休めて、3年生は学業に、1、2年生は、勉強とスポーツに励んでください。

    お疲れ様でした。

  21. 雲隠才三さん

    5回表、横浜清陵は中西君、代打片桐君と連続三振、渡辺君は中前安打。
    江藤君は三ゴロ失策で二死一、二塁。
    平田君は一ゴロで試合終了です。
    慶應義塾15-3横浜清陵
    両校お疲れ様でした。

  22. 清水ケ丘OBさん

    横浜清陵、少し疲れていますね。
    この暑さで大変ですが結果はともあれ、勝ち残った最後の公立として最後の最後までがんばってください。
    ここまで実力で這い上がってきていますので最後の最後まで食らいついてがんばってください。
    横浜清陵はプレーひとつひとつに気迫があります。本当に素晴らしいです。

  23. 雲隠才三さん

    真田君は犠飛、今泉君適時打でさらに2点追加、小堀君は遊飛で4回裏終了。
    慶應義塾15-3横浜清陵

  24. 10年以上前の清陵OBさん

    これがベスト8の実力か‥

  25. 南区の丘からさん

    名前に負けたりしていない攻撃の様子が伺える。

    点差はあるが、一つ一つ。

    やってきたことを積み上げて行こう!

    野球ができる喜びを胸に、苦しい渦の中に留まらず、頑張れ!清陵!

  26. 雲隠才三さん

    4回裏、権藤君二塁打、金岡君は犠打失策から前田君の適時二塁打でさらに追加点!
    慶應義塾13-3横浜清陵

  27. KOBさん

    塾高としては、前田君がイニング制限ある以上、今日は5回コールドで終わらせたいところ。
    このチャンスを確実に仕留めよう!

  28. 雲隠才三さん

    4回表、柳下君一ゴロ、入江君三振、鈴木君は四球。
    五十嵐君を左飛に打ち取り終了。
    慶應義塾12-3横浜清陵

  29. 高校野球ファンさん

    最後まで応援しなさい‼️

  30. KOBさん

    塾高はしっかり緩い変化球を捉えて大量得点できてるね。
    これは次戦以降も必要になってくる意識だから続けていこう!

  31. 慶應さん

    前田をあそこで出すのか?と思ったけど、やはりあそこがキーだったんだ。あそこで止めてビッグイニングへ。恐るべし森林采配、それに応える強靭なメンタル、エース前田!

  32. 雲隠才三さん

    真田君安打の後に今泉君のスリーランで加点!
    小堀君は左中間越え二塁打で二死二塁。
    坪田君は一ゴロで3回裏終了。
    慶應義塾12-3横浜清陵

  33. 清陵卒業生さん

    駄目だ負けだ もう出かけてくるわ

  34. 雲隠才三さん

    3回裏、坪田君死球、権藤君四球、金岡君犠打野選で無死満塁から前田君左前適時打、二宮君三ゴロの間に追加点!
    慶應義塾8-3横浜清陵

  35. ピロティ松浦さん

    清陵野球部、先ずは落ち着け。
    浮き足立ってるように見える。
    死球で相手を塁に出すのはもったいない。じっくり守ってじっくり攻めろ。

  36. 雲隠才三さん

    3回表、横浜清陵の連打で3点返し、一死満塁で投手交代、前田君登場!
    後続を抑えて終了。
    慶應義塾6-3横浜清陵

  37. 通りすがりの清陵ファンさん

    いいぞ、横浜清陵!
    打倒私学だーー‼︎

  38. 慶應ガンバさん

    一戦必勝!
    先の事は考えるな
    明日はわが身
    体調悪いと思ったらすぐに申し出る英断を!

  39. 長良川龍一さん

    ノーシードの公立高校・横浜清陵が追い上げてきた。このまま同点、逆転だ!

  40. 清陵!!さん

    ベスト8、ノーシード、公立校でここまで来たのは素晴らしいこと。頑張れ頑張れ、清陵!!

  41. 頑張れ清陵さん

    母校がここまでの戦いをするとは!長年の目標だった打倒Y高を果たした清陵は強い!
    強豪慶應にくらいつけ!!

  42. 雲隠才三さん

    横地君四球、真田君死球の後に今泉君は左中間越えのタイムリーツーベースで2点追加。
    小堀君は左飛。
    2回裏終了 慶應義塾6-0横浜清陵

  43. 雲隠才三さん

    2回裏、権藤君二塁打、金岡君犠打成功、沖村君スクイズ失敗で三振。
    二死三塁で横浜清陵、投手が橘川君から渡辺君へ。
    ここで二宮君は三ゴロも敵失で追加点!
    慶應義塾4-0横浜清陵

  44. 雲隠才三さん

    2回表、2安打打たれるも後続を断ち無得点。
    慶應義塾3-0横浜清陵

  45. 雲隠才三さん

    塾高、敵失で1点先制の後に小堀君の2ラン!
    慶應義塾3-0横浜清陵

  46. 塾高野球部OB父兄さん

    落ち着いて頑張れ塾高!東海大相模が出場辞退したので、今年は大きなチャンスの年になった!正々堂々とした試合を期待してます!頑張れー塾高!頑張れー慶応!

  47. 一般人さん

    打倒私立!!
    落ち着いて全力を出して来て!!
    清陵ファイト!!

  48. 塾高ファンさん

    ノーシードからよく頑張ってきましたね!!

    塾高の礼儀正しい態度を見て感激しファンになりました。
    「若き血」「塾歌」歌えるようになりましたよ!
    今日も勝利して、一緒に「塾歌」歌いたいです♪
    応援してます!

    塾高頑張れーーっ

  49. twitterさん

  50. 元清陵ガールさん

    まさかのまさか、、
    母校がここまで勝ち上がるとは思いもしなかった。。

    コバルトブルーのユニフォームを
    泥だらけにして頑張るみんなは
    ほんとにカッコいい!!

    頑張れ!清陵!!

  51. 地元が南区ですさん

    横浜清陵の健闘を祈ります❗️
    打倒私学❗️
    頑張れ横浜清陵❗️

  52. 塾高卒業生さん

    東海大相模が17名コロナウイルス感染で出場辞退。是非、皆様、十分に気を付けてください。

  53. キノコさん

    唯一の公立!頑張って欲しい。

  54. 保土ケ谷さん

    先攻 横浜清陵
    後攻 慶應義塾

  55. OB母さん

    2014年ベスト16から歴史が動きました
    清陵野球部初めての準々決勝⚾️
    ここまできた誇りと今までの思い全てをぶつけ楽しんで下さい!
    苦しい時こそ笑顔で!
    テレビで声枯れるまで応援します(〃 ‘д’〃)و
    まだまだ熱い夏は続きます✌️
    「努力夢現」
    がんばれ清陵高校野球部⚾️

  56. 通りすがりさん

    公立高校最後の砦!頑張れ,清稜!!

  57. 逆山さん

    逆山がたいへんです
    相模メンバー17人陽性で
    辞退とのこと
    ひと事では片付けられない

  58. ゴンタクンさん

    君たちの熱い戦いから元気もらいました❗東海大相模倒して、甲子園行ってくれ‼️
    チームの雰囲気、監督、
    惚れもうしたp(^^)q
    今日は勝とう(*´ω`*)
    俺も仕事頑張ります

  59. ゆゆさん

    いよいよ準々決勝‼️
    清陵のみんな、自分達を信じて思いきりプレーしてください!
    今日は仕事で球場に応援はいけないけど、こっそりテレビ見ながら応援しています‼️笑
    清陵に関わる全員の誇りです‼️ ファイトー清陵‼️

  60. 43年卒OLD 塾員さん

    甲子園に翻る三色旗と塾歌斉唱を期待してます。
    勝つぞ 勝つぞ KEIO

  61. 公立の星さん

    公立高校のみんなが応援してます

  62. 元湘南ギャルさん

    半世紀以上の塾高ファンの老婆をもう一度甲子園に連れて行ってください!

  63. 公立ファンさん

    さあいよいよここからですね。
    プレッシャー、緊張あると思います。
    イチローさんが言ってました。「プレッシャーを楽しめたらいい、、、
    いやいやありえないでしょう。
    プレッシャーの中で結果を残すしかないでしょ』と、地元神奈川公立野球少年の代表として私学を倒し一戦一勝でテッペン目指すことが横浜清陵の使命です。野原監督宜しくお願いします。

  64. 慶應頑張れさん

    リセールで一塁側でませんね。明日はテレビ観戦になります。
    チャレンジャーとしてヒットを積み重ねて、桐光学園戦同様にコツコツ点を取っていこう!

  65. 限界突破サバイバー 金太☆マリオさん

    諸君…お疲れ様です!!!!!!
    いよいよ明日は慶應戦…

    だがしかし!!せやけども!!!怯むな清陵ナインよ!!!!

    今の君たちなら行けるぞ!!!!!!!!!

    某も喉を枯らしながら応援している!!!!!

    巻き起こせ!!!「清陵SCREAM」!!!!
    嵐のように!!!「清陵SCREAM」!!!!!

    You are my ソウッ ソウッ いつもすぐそばにある!!!
    譲れないよ!!!誰も邪魔出来ない」清陵SCREAM」!!!!!

  66. 慶應ファンさん

    この夏の慶應には勢いが
    あります!
    打線が繋がった時の勢いは目を見張るものがありますし、明日はピッチャー陣にも注目しながら応援させて
    もらいます。
    勢いが勝るチームが勝負にも
    勝つ❗

  67. 嵐が丘さん

    塾高はノーシード。
    相手がどこだろうがチャレンジャーとして一戦必勝‼︎
    対戦相手には常にリスペクト。
    リスペクトとは相手に対して全力を出し切りぶつかることだと思います。
    塾高野球部、応援しています‼︎

  68. ドン坂のさくらさん

    熱い夏をありがとう!
    清陵野球部OB保護者として本当に
    嬉しく観戦しています。
    頼もしい後輩の皆さんの活躍は、多くの先輩達の応援の後押しがそこにあります!
    さあ、臆する事なく新しい歴史を重ね続けてください。
    明日も最後の一球まで精一杯の応援を続けます!

  69. 清水ケ丘OBさん

    横浜清陵には勢いがある。
    この勢いで一気に神奈川を駆け巡ってほしい。
    優勝して甲子園に行ってほしい。
    がんばれー!
    がんばれー!!

  70. ファンさん

    勢いは慶應にある。みんながヒーローになるチャンスがあります。こういう時は強い❗

  71. 5期生さん

    私が入学した年に今の場所に校舎が出来ました。バックネットもなく3,4,5期生でグランド作りから始めました。清陵と言う名前は、元々清水ヶ丘の地にあった横浜国大の文化祭が清陵祭と呼ばれ、清水ヶ丘高校の文化祭も清陵祭とそれを引き継いでいます。旧清水ヶ丘の連中は清陵という名前にはとても愛着があります。還暦過ぎの先輩から15才の在校生まで清水ヶ丘も大岡も関係なく全員が一丸となって野球部を応援できる日が来るとは本当にうれしいです。

  72. 旧清水ヶ丘6期生です❗️さん

    親愛なる記念すべき第一期生❗️ 先輩達〜
    今般、こんにちは初めまして!!親愛なる記念すべき第一期先輩❗️
    お疲れさまです!!
    我が後輩たちが、この素晴らしい頑張りと青春をかけた熱意のおかげで、卒業生の私たち旧清水ヶ丘高校旧大岡高校、横浜清陵総合、 そして我横浜清陵高校の現役とOB達を熱い友情と太く、深い絆で、結び付けてくれたと確信しました!
    先輩、全く以って同感です!!

  73. 塾高ファンさん

    明日は頑張ってください
    両校とも悔いのない試合を!
    今までの対戦相手の思いを背負っ
    ています。
    現地には行けませんが、思い切り応援しています

  74. 戸塚デパート総務部さん

    清陵 次勝てば 公立校
    99*桜丘 00*県商 04*神奈川工以来の夏のベスト4
    相手に合わせず 自分達の野球をやって 壁を乗り越え 歴史を刻もう!

  75. 清水ヶ丘26期OBさん

    後世の横浜清陵が!!!涙涙

    頑張れーーーーー!!!

  76. スカウトマンさん

    須鎌投手以来の快進撃に心からの敬意を評します。新監督の下で心を一つにして取り組んできた成果が結実していることが素晴らしいと思いました。
    このチームは他のチームに無いものを持っていると思っております。それは何であるかはここから決勝戦までの試合の中で明らかになると思います。これまで通り良い準備をして試合に臨んでください。きっと神奈川の高校野球に新しい風を運んでくれると思っております。応援しております。

  77. 塾高がんばれ!!さん

    3年ぶりの準々決勝ですが、相手は春大会で敗れたY
    校に勝った横浜清陵。ハードルは高いと認識すべきですね。

    ノーシードから桐蔭学園、桐光学園などの強豪を撃破した実力と勢いをもって、チャレンジャー精神でがむしゃらに挑めば、ハードルを乗り越えられると確信しています。個々のポテンシャルとチーム力を最大限発揮してほしいです。

    100回大会以来の優勝目指して、がんばれ、塾高!!

  78. KOBさん

    横浜清陵側は塾高が油断していると思っている筈だが、ここ数年公立に煮湯を飲まされている塾高には油断など1ミリも無い!
    最強のチャレンジャーとして、桐蔭桐光等の想いも背負って、完膚無きまでに圧倒的な勝利を!

  79. 神奈川県立旧清水ヶ丘6期生さん

    同感です!!
    打倒私学❗️
    目指せ初甲子園出場権獲得‼︎!!!!

  80. 5期生さん

    過去慶応とは善戦するが勝てていない。特に4年前の秋、選抜に出場する事になる慶応との試合は後半まで粘った。ただ外野の守備位置が浅くあと一歩で取れない打球が何本もあり勝つための野球をしてない事にスタンドでイライラしていた。最後下山君にホームランを打たれて突き放されたのだが勝てない試合ではなかった。今年野原監督に代わり明らかに野球が変わった。昨日の橘川君の投球がいい例だ。9四死球は攻めた結果で、守備についてる仲間もイライラ感はなかったはず。ここまで来ると慶応は相模を見てる。焦らすことだ。先制しリードしたまま折り返すと勝利が見えてくる。ホームランを打たれるかもしれないが、相手はこの先慶応大学で試合に出る連中だ。ベースボールでは勝てないが野球の勝負なら今の君たちなら勝てると思う。桐光ではなく慶応が出てきた事で可能性は大きくなった。陸の王者を撃破し、約束の地へ全員で向かっていこう。

  81. 去年卒業した息子の保護者さん

    横浜清陵すごい!!ベスト8も誇りに思うが、今年の清陵は違う!!
    行けるぞ!!!皆で頑張ろう!

  82. 元高校球児さん

    清陵高校頑張れ。
    公立の意地を!!
    これこそ高校野球の面白さ。
    応援しています!

  83. 清陵派さん

    何が何でも勝ちましょ〜う。清陵旋風巻き起こせ〜。頑張れ、清陵〜。公立の猛者 清陵‼

  84. 塾高卒業生さん

    勝敗は気にせず、自分の実力を発揮することにのみ専念して頑張れば、道は開かれる。

  85. ハイパーソニックマニアさん

    頑張れ横浜青陵一気に優勝突き進め

  86. 清陵一期生さん

    このままの勢いで慶応戦も頼むー!!
    打倒私立!!
    最後まで諦めず頑張れ!!

  87. 通りすがりさん

    今の清陵ならいける!!
    応援してます!!

  88. 清陵OBさん

    野球ができる喜びを胸に。
    やってきたことをそのまま。
    自分たちのプレーに自信を持って。

    頑張れ!清陵!

  89. 未来から来た99期塾高OBさん

    さあ引き続き『粘り』の野球を。この先対戦相手が変わっても、自分たちのやることは変わらないよ。

    個々人のバッティングに依存せすず、チーム全体でプレッシャーをかけていこう。

  90. 卒業生さん

    母校の清陵がここまで来たのが感動。暗いニュースの中、明るいニュースで自分は元気が出ます(^^)

    仕事しながら携帯でLive見るからねー!創立から言われてきたが、打倒私学!

  91. 戸塚デパート総務部さん

    今夏の慶応は公立高校相手に苦戦してるよ!
    きっとまた 振り回してくるから清陵には大チャンスだよ!

  92. 神奈川のしんさん

    今大会の台風の目に成りそうですね。さて、神奈川の野球が強いと言われるのは、切磋琢磨するライバルが沢山いる事であり、慶應義塾が強くなるのも切磋琢磨するライバルが存在するからです。一喜一憂するだけでは無く、常に感謝の気持ちを忘れず、決勝を目指しましょう。

  93. 野原しんのすけさん

    せいりょうは強いチームになりつつあるわな。慶應に勝って門馬監督との師弟対決がみたいけろ。

  94. 観覧車さん

    桐光戦は逞しかった!
    ミスもあったけど、ピンチを気迫でカバーした。
    逆に桐光はピンチでピッチャーが動揺してストライクが入らなくなった。
    あと2試合勝って決勝戦に行こーぜ‼️

  95. はらけんさん

    大学も高校も8連勝で優勝!
    慶應義塾!!!

  96. 群馬の塾高ファンさん

    塾高は日に日に強くなってますね。
    今週の土曜日も気を抜かず、最後まで丁寧な野球をすれば大丈夫。
    頑張ってください。

  97. 神津水配りさん

    なんか臥薪嘗胆の成果爆発してるぞ!行けるぞ決勝東海大相模撃破のシナリオ!(^.^)

2021年夏 準々決勝 慶應義塾 15-3 横浜清陵
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2021年夏 準々決勝 慶應義塾 15-3 横浜清陵]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ