• 【最新コメント 62件】 2023年夏 3回戦 桐光学園 5-4 星槎国際湘南

2023年夏 3回戦 桐光学園 5-4 星槎国際湘南


第105回全国高校野球選手権記念神奈川大会
3回戦 桐光学園vs星槎国際湘南
令和5年7月13日(木)相模原球場

桐光 110 000 002 1 =5
H14 E0
星槎 010 100 020 0 =4
H9 E1
(延長10回タイブレーク)

[桐] 法橋瑛良、中平陽翔-中村優太
[星] 姜亜秀-久保倉裕人
[本]
[三]
[二] 佐藤海翔、久保倉裕人、近藤弦己(星)

[両校スタメン]

[トーナメント表(1~4回戦)]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2023年夏 3回戦 桐光学園 5-4 星槎国際湘南
コメント数:62件 

  1. えんどうまめさん

    初めて高校野球を観に行かせてもらいました。
    両チームともものすごく迫力があって面白かったです。
    最後のプレーはアウトではなくセーフだと思いますが星槎の選手たちは凄く輝いてました。
    来年は甲子園に連れて行ってもらえると信じて待ってます。
    お疲れ様でした

  2. 高校野球おじさんさん

    強豪対決観戦してきました。
    凄い試合で終始ハラハラ。
    個人的に星槎の橋口君が素晴らしかった。勝ち越しタイムリー、流れを止めたファインプレー。
    最後の打者になったが個人的にはセカンド強襲同点打。
    判定に泣かされたがカッコよかった。

    接戦をしっかり勝つ桐光学園さすがですね。

    両校最高の試合ありがとうございました。

  3. しんゆりさん

    明日からENEOS山田陸人くんは都市対抗。藤嶺藤沢戦は岸本くんあべけんくんと応援に来てましたね。野呂さんとお互いエールを交わし。オリックス渡部遼人君は今日から1軍昇格。中川颯君はウェスタンリーグで防御率0点台で支配下登録間近?松井裕くんは今日もセーブポイントと、桐光祭り。
    日曜日は謎の相手だけど、いい試合で勢いつけましょう!

  4. クーリさん

    2019年準決勝 日大藤沢戦。9回追い上げながら、安達くんのヒットで2塁ランナーホームを突くもタッチアウトで試合終了。みんな一生懸命だったけさ悔いの残ったあのシーン。コロナもありあの試合から全校応援はチャンスなく。
    あの時の中1は今、高2。高3は受験で参加しないとして、今年全校応援しないと来年は誰も経験がない事態に。。。伝統をつないで欲しいな。

  5. 大上さん

    磯貝世代覚醒!!ノーシードからこのまま頂点へ!!頑張れ!!

  6. tuさん

    桐光学園の学校関係者の皆さん
    今年の山場は準々決勝から!
    早めに全校応援発動を!
    そうしないと全校応援しないまま夏が終わってしまう可能性もある。
    もし決勝に行って3試合全校応援になってもいいじゃないか。
    応援の力ってすごいんです。
    今日も星槎さんは生徒も結構入って、桐光学園はさみしいスタンド。見殺しにするんですか?

  7. ひろさん

    3試合ノーエラーは素晴らしい。
    しかし、今年はランナーたまっての長打が出ないのは試合展開からするときついね。
    今日の試合で、やはり点を取れそうなところでもっと必死に取りに行く気概をみせないと、後半きつくなること身をもって感じたと思うので、爆発力の発揮を期待したい。

  8. 桐光ファンさん

    お疲れ様でした。ナイスゲームです。9回2アウトまで追い込まれた時、2015年横須賀総合戦の追い込まれて逆転した光景を思い出しました。見事再現しましたね。逆転の桐光。
    このDNAを生かして戦い抜いて下さい。

  9. チャゲさん

    両校ともお疲れ様でした。
    これぞ高校野球!というようなナイスゲームでした!

  10. キミキミさん

    「8回勝つのはキツイ」
    本当にそう想います。
    しかも8連勝です。

  11. ヤンさん

    微妙な判定、本当につらい。ビデオ判定あればスッキリ。選手、審判、応援団も納得で終わりたい‼️

  12. 高校野球が好きさん

    審判のジャッジについてのコメントは控えた方が良いと思います。一番近い場所でジャッジです。審判の方々もお疲れ様でした。両校の選手の皆様お疲れ様でした。

  13. TK4さん

    現地組ですが、一塁審判の方、
    この試合3つくらい誤審してたと思います。
    最後も微妙ですが、桐光学園のセーフもアウト判定してたので、どっこいどっこいで両チームとも被害者かと…。

  14. 桐光野球が好きさん

    卒業して30年くらいになります。昔と変わらずスマートで紳士な桐光野球が大好きです。今日の試合も感動しました。部長、監督、スタッフ、父母の皆様、関係者の方々、おめでとうございます。何より選手の皆様お疲れ様でした。おめでとう!次戦も桐光らしい野球で頑張ってください。応援してます。感動をありがとう!

  15. お疲れ様さん

    最後のタイミングも際どかったけど、全体的に一塁審判の判定がえっと思うことが両校共に多かった

  16. 桐光さん

    両校の皆様お疲れ様でした。

    桐光学園おめでとう!
    ハラハラしちゃいました。
    心臓に悪いですね。

  17. 名無しさん

    素晴らしい試合でしたね
    両チームともお疲れ様でした

  18. かにパンマンさん

    何か勝ったようですね。だけど、こんなに危ないとは。また、次の次ぐらいに、あの学校とやるのかな。鬼門だらけだ。神奈川で8回勝つのは、本当にキツイ。キツすぎる(T_T)。お疲れ様でした。桐光関係者各位。

  19. 子供が星槎OBさん

    試合終了
    桐光学園5
    星槎4

    星槎本当に惜しかったです。
    この悔しさを来年晴らして下さい!

    桐光学園流石の強さでした。
    ノーシード爆弾としてこの後も勝ち進んでください!

  20. まめぱんださん

    星槎頑張れー!最後まで諦めないで

  21. かにパンマンさん

    去年 タイブレーク敗退だったの、高校野球ニュースしか視てなかった。すいません。

  22. かにパンマンさん

    針谷クンがいた時、延長で負けたんですね。すいません、忘れてました。ありがとうございます。去年勝つと思って行かなかった。ハマスタに。

  23. 工場長さん

    カニパンマンさん

    昨夏は、桐光がタイブレイクで藤沢翔陵に負けています。。。

    踏ん張れ桐光ー!!

  24. 子供が星槎OBさん

    10回表
    タイブレーク突入
    桐光学園5
    星槎4

    森君
    満塁でセカンドゴロの間に3塁ランナーホームイン

  25. あいうえおさん

    去年桐光タイブレークやってるよ

  26. かにパンマンさん

    タイブレークに突入するとは。桐光にとっては、初めての経験というか、あまり、神奈川では見たことない。がんばれー桐光。。

  27. 子供が星槎OBさん

    9回裏終了
    桐光学園4
    星槎4

    延長線突入

  28. 子供が星槎OBさん

    9回表終了
    桐光学園4
    星槎4

    磯貝君ライト前タイムリーヒット

    好ゲームです。

  29. セルジオ桐光さん

    勝利を掴み取ってください。

  30. ぼやきじじさん

    あと一つ、
    星槎ガンバレ、桐蔭が楽しみだ。

  31. 子供が星槎OBさん

    8回裏終了
    桐光学園2点
    星槎4点

    橋口君
    ライト前タイムリーヒット
    久保倉君
    ライト前タイムリーヒット

  32. かにパンマンさん

    打撃をなんとかしないと。貪欲にチャンスを生かさないと。それこそ、アグレッシブベースボールで、なければ。桐光勝ちますように。

  33. 子供が星槎OBさん

    4回裏終わり
    桐光学園2点
    星槎2点

    4回裏
    久保倉君
    レフト線タイムリーツーベース

    桐光学園
    4回裏
    ピッチャー中平君に交代

  34. 子供が星槎OBさん

    2回裏終
    桐光学園2点
    星槎1点

    2回裏
    星槎
    宮澤君ライト前タイムリー

  35. twitterさん

  36. 土屋@夢は必ずある.jpさん

    おぉ!来たか来たかぁー!大事な試合です。同じ釜の飯を食べてきた仲です!チーム力で頑張れ!

  37. なりをさん

    星槎応援してます!

    絶対勝てる!
    強い気持ちで戦ってください!

  38. 星槎応援団長さん

    星槎頑張れー

    強い桐光学園に勝ち
    皆で監督を甲子園に連れて行ってください

    負けるな!
    強い気持ちで、必笑!必笑

  39. 野球星さん

    理想⇒初回から猛攻撃による3、4点先制!

    相手を動揺させてずるずると終盤までもつれ込ませれば
    星槎にも十分勝機あり!! 心理作戦で行け!!

    がんばれ星槎!!

  40. 桐光がんばさん

    桐光学園 応援しています。
    今日も一球一球を大切にプレーしましょう。必ず勝てる!

  41. 鈴木絵理18期生さん

    今日の強豪桐光を倒して星槎の強さを見てください
    今年こそ甲子園行くぞ星槎
    絶対優勝するぞ
    元吹部としては負けれへんの試合なので今年こそ決勝まで校歌を歌うぞ頑張れ星槎
    本田仁海(OB、現オリックス )世代の分まで頑張ってください

  42. 宮沢さん

    強い桐光を相手に
    どのような戦いになるか
    楽しみです

  43. 桐光推しマンさん

    矢竹、綾部、森、中村、白鷹
    打線に波はあれどセンスは抜群!
    勢いついたら止まりませんよ!
    もはやノーシードとか関係ない
    桐光は強い
    中平くんも仕上がってきた!
    最後の夏3年生にも期待大!

  44. 息子が星槎さん

    両校ともシ-ド校の実力 どちらが勝っても、ベスト4まで
    勝ち上がると思います。
    ヒリヒリする勝負 期待します。  
    此処一番 星槎 頑張れ ‼ ‼ ‼

  45. 桐光勝つぞさん

    桐光はノーシードの悔しさをバネに勢いが出てきているように見えます。このまま突っ走りましょう。

    打ちまくる桐光が好きです。
    猛打爆発を見せて下さい。

  46. 神奈川のしんさん

    両校ノーシードとはいえ、3回戦でこの対戦カードは見応え十分かな。明日の試合、チームに語り継がれる名勝負を期待しています。いざ勝負、勝負。

  47. かにパンマンさん

    何が何でも勝ちましょう‼️ 桐光は 上を目指す力があります。信じてる。

  48. イケイケ桐光学園さん

    ここらは星槎、藤沢翔陵、相模とリベンジしていきたい相手が続くから一つずつやり返していってくれ!

  49. 桐光応援団さん

    桐光なら勝てます!
    頑張れ桐光!応援してます

  50. たなぽんさん

    いつも練習で頑張ってきた力を出せば、必ず勝てる‼️

    星槎の子、父、母、卒業生、みんなで応援してるから、頑張れー‼️

  51. ちゃろうさん

    星槎国際湘南高校、一戦必勝でガンバレ!!
    君たちならきっと成し遂げられる!

  52. 野球星さん

    初回から畳みかける攻撃で桐光さんを撃破したい。
    先行逃げ切りで勝利を掴んで欲しい。

  53. レッツGo桐光‼️さん

    藤嶺倒して次は星槎!?
    でも上に行けばいつかは当たる
    相手‼️桐光の野球をすれば絶対に
    勝てる‼️藤嶺、星槎倒して桐蔭に
    最高の流れで戦おう‼️
    レッツGo桐光‼️

  54. OB大好き連合軍さん

    ダッシュであれば1歩目
    投げるのであれば一投目
    打つのであれば一球目
    これをきちっときちっとやっていこ

  55. 星槎OBさん

    3回戦は予想通り桐光学園戦!
    3年前の準々決勝での完封勝ち記憶に残っている
    あの試合を再現して欲しい
    (2回も完封出来無くても良いけど)
    今日の初戦の様に効率良く点を取りに行こう!
    後輩の皆なら勝てると先輩は信じてるよ!
    次も応援するんで楽しみにしていてね~

  56. くみちゃんさん

    桐光の課題はエースの次の二人目のピッチあとはもっともっと打てないと❗星槎国際も藤沢翔陵も過去負けてる‼️リベンジだ‼️先輩の借りをかえすんだ鬼になれ‼️

  57. 土屋ファンさん

    2020年は桐光倒してます。

    君たちはね普通にやれば勝てます
    強いチームが勝つんじゃない
    勝ったチームが強い
    と監督が言ってました。

  58. 星槎在学生さん

    13日に相模原球場まで応援に行きます‼️目指すは優勝!頑張れ星槎‼️

  59. ぼやきじじさん

    土屋監督、あと2勝。
    この勢いで、桐光学園も撃破を
    桐蔭戦を楽しみにしています。
    星槎がんばれ

  60. 桐光がんばさん

    桐光の夏大用ユニカッコ良すぎ
    一試合でも多く着れるよう頑張れ

2023年夏 3回戦 桐光学園 5-4 星槎国際湘南
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2023年夏 3回戦 桐光学園 5-4 星槎国際湘南]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ