• 2010年春 準々決勝 横浜商大 4-1 川崎北

2010年春 準々決勝 横浜商大 4-1 川崎北

2010年春季神奈川県大会
準々決勝 川崎北vs横浜商大
平成22年4月25日 相模原球場

商 大 201 100 000 =4
川崎北 000 000 100 =1

[商] 西崎、服部-白根
[川] 濱田-小野寺
[本] 五十嵐(商)
[三] 吉川(商)
[二] 吉川、古川(商)濱田(川)


応援メッセージ コメント:149件

sponsored link
 

2010年春 準々決勝 横浜商大 4-1 川崎北
コメント数:149件

  1. 少し訂正さん

    河原投手が商大を抑えた時は
    川崎球場です
    その後は連続完封で山北高校
    です
    厚木高校とは平塚球場です

    0
  2. 川北応援団員さん

    日大 日大藤沢 湘南学院 桜ヶ丘 厚木西 相模原総合 等々 神奈川県ともやっていただいていますよ

    0
  3. イベリコさん

    河原にシャットアウトされた時、保土ヶ谷で補助員をやってました。その後の厚木戦での川村との延長16回の投げ合いは見ていて鳥肌もののナイスゲームでしたね。川崎北と商大は昔から縁がありますね、これからも互いにナイスゲームを期待します。商大ナイン、ベスト4、頑張れ!

    0
  4. がんばれさん

    川崎北高校残念でしたね夏は期待してますよ練習試合を神奈川県内の高校とやってはどうでしょうか

    0
  5. 商大ファミリーさん

    今でも鮮明に覚えてます。打席での河原の球。当時は今のように川崎北もさほど注目もされてなかったからね。で結局手も足も出ず完封負け。懐かしいなぁ。今ではすっかり強豪だもんね。
    夏にまた対戦みたいね。

    0
  6. 川北ファンさん

    もう夏は始まっている
    夏までにしっかりと打撃を磨いて川北らしい打撃をみしてくれ。

    0
  7. たぬきさん

    過ぎた事は全て糧になります。結果の原因さえわかれば対策は出るはずです。チーム全員の顔をもう一度皆で見てください。一人一人輝くよう力を出そう。夏、ポリタンクパワー待ってます。

    0
  8. 川北ファンさん

    初回の五十嵐くんのツーランが全てでしたね。あれが、なければ、かなり試合展開も、変わったかも。なんとか、ベスト4に、残って欲しかったですね。

    0
  9. 川北OBさん

    結果は残念。商大の五十嵐君、さすがですね。初回のツーランは大きかった。エラーも響きました。投打に亘って活躍の濱田君をバッティングで援護出来なかったことを反省して最後の夏にリベンジだ。野口君、こんなもんじゃないだろ。本当の力を見せてくれ。すぐにやって来る夏までにもう一度死に物狂いで練習して第二シードに相応しい夏の大会を期待しています。

    0
  10. 商大OBさん

    今回は、運よく公立最強の川北に勝てたが、次は上手くはいかないぞ勝って兜の緒を締めよ次は桐光。だが、相手も所詮高校生であり人間だ。機械と試合するわけじゃないんだから、細かいミスに漬け込めば勝てるチャンスは十分にある。自分たちらしい野球を魅せてくれ

    0
  11. パタさん

    商大ナイン。おめでとう
    準決勝も全力プレーで挑んで下さい。
    攻守交代のダッシュ、ボール回し、見ていて気持ち良い!

    0
  12. 川北ファンクラブさん

    先ずは、お疲れ様でした~皆、頑張ってくれました正直言っちゃうと、ハマスタまで一緒に行きたかったよ夏、又頑張ろうや商大の皆様頑張って下さいね

    0
  13. よっちゃんさん

    しかし、わずか数年で神奈川県で公立高校が、横浜商大と、互角に戦うんだから称賛です。

    0
  14. ワイエスさん

    クリーンアップの精彩と攻撃の幅、守備エラーの差が結果として左右されてしまいましたね。
    商大には勢いに乗って優勝してもらいたい。

    0
  15. カイトさん

    川北ファンさんの人、おっしゃる通りだと思います。まずは、川北自慢の打撃を活かすには上から叩きつけて、強い打球を、打って、ゴロを、打てば内野安打、エラーなど、何が、起きるか、わかりませんから。今から、数十年前に、現役球児だった時に、よく上げるなって、言われたのを、ふと思いだしました。夏の川北旋風を期待します。

    0
  16. 川北ファンさん

    川崎北残念です。初回の1番打者にスライダーを上手くライト前されて、4番五十嵐にインサイドボールの後、次もインサイドストライクを投じての2ランを浴びるのは配球甘過ぎですね!そこを待つのが4番ですよね。攻撃も工夫が足りなさすぎかな?レベルが上がる準々決勝以上の投手から、そうは打てなければ、叩きつけて内野安打狙うとか、セフティバント使うとか、引き出しが少なすぎでしょう!特に左対左で5、6、7番何も策が無く残念でした。ただ左投手相手に右打者が打てなさすぎでもありましたがね!桐光・商大クラスに勝つにはエース濱田君が1~2点に抑えて、なんとか少ないチャンスを1点ずつ3点取れる野球しないと勝てないのではと感じました。夏はもっとマークされて厳しいでしょうから、レベルアップを期待します。3年生高校生活最後の大会に向けて悔いの無い様頑張って下さい。
    長文失礼しました。

    0
  17. よっちゃんさん

    川北は夏迄、3ヶ月しかないが打撃の伝道師から、どれだけ鍛え上げられるかでしょう。

    0
  18. 勝者さん

    川崎北高校。

    あなたたちはその最強の神様打線で第2シードを取りました。
    くれぐれも夏はノーシードの格下私学に負けるなんて恥ずかしい事はないように。
    頑張ってね!!

    0
  19. はなさん

    商大の西崎君はタイミングが取り難いんでしょうね。川北はあれだけフライを打ち上げてしまったら相手を楽にしてしまいますね。もう少し策がなかったのでしょうか。また夏頑張ってほしいです。

    0
  20. 強肩捕手さん

    両校ナインお疲れさまでした。

    素晴らしい試合をありがとうございました。

    川北は大きいの狙いすぎたかな?

    夏に期待します。

    しかし、服部の場面で出てきた控え選手も

    すごい振りしますね!!

    悔しい思いは、次に生きます。

    頑張れ!!川北。

    商大さんも準決勝頑張ってください。

    0
  21. 商大OBさん

    さあ、桐光戦昨年の東條を攻略した試合を思いだし、前向いて打ちまくれ栄冠は商大に輝く頑張れ

    0
  22. 商大ガンバさん

    川北、強かったですよ。
    初回の攻防がカギだったかなぁと思います。
    商大4番の五十嵐君の2ランで先制、対する川北は先頭打者を出すも牽制死と川北はリズムに乗り切らず商大にかわされてしまった感じです。

    ただ川北の攻撃陣、打ちそうな雰囲気たっぷりでした。
    左打者の好打者が多く足もあるチーム。
    実力的には互角の印象でしたね。商大は下位打線が非力な印象。
    夏、川北と対戦するにはお互いベスト8以降になりますね。
    また好ゲームを期待します。

    0
  23. 商大OBさん

    次の桐光戦、見に行くぞ頑張れ商大健児

    0
  24. 元甲子園球児さん

    商大の投手力、攻撃力がまさったゲームだった。試合前は投手はガラス、一球の過ちで壊れる。打線は水もの、いままで打線がすごくても一級品の投手の前では手も足もでなくなる。それを思い楽しみな試合であった。 商大投手陣対川崎北打線に見えたが、細かい所での目に見えないプレーの差が出たかな~。商大の左投手は毎年絶妙な牽制をする。一塁ランナーを差すピックオフプレーは素晴らしい。これは相手を研究してれば防げたもの。それと捕手のリードも相手を研究してると感じた。自分も小学生のころからY校のマリンブルーのユニフォームに憧れリトルシニアの中でも、みんなY校ファンであった。神奈川の高校野球も時代は流れてる。神奈川県民は川崎北のユニフォームに注目を集めているのを感じた。夏にまず甲子園出場を!

    0
  25. よっちゃんさん

    川北、夏に期待します。

    0
  26. カイトさん

    川北、ヒット二本では完敗ですね。夏に期待します。

    0
  27. ヨッシーさん

    川崎北 残念夏も楽しませてください応援してます

    商大のみなさん準決勝がんばってください

    速報くださった方 ありがとうございました

    0
  28. 殿下さん

    西崎、服部。

    打撃の神様打線に耐えながら良く頑張った。

    感動した。

    ありがとう!!

    いざ、ハマスタへ

    0
  29. 追っかけさん

    商大が自力で勝りました。川北の実力にも驚きました。 川北の応援の凄さは、素晴らしかった

    0
  30. 商大ボーイズさん

    やはり地力の差がでましたね!商大は攻守に安定してますね。強い!

    0
  31. 商大ファンさん

    商大高校おめでとうございます!
    次は準決勝ですね次もがんばって下さいっ!

    0
  32. カイトさん

    打てなかったですか?夏まであと3カ月がんばれ

    0
  33. 高校ファンさん

    速報していただいた皆様、ありがとう御座います

    0
  34. 高校野球ファンさん

    4ー1で商大。商大ヒット8・川崎北ヒット2。

    0
  35. 商大ガンバレ!さん

    横浜商大高校勝利両高校の健闘に拍手商大高校は次の試合もガンバレ!

    0
  36. 速報さん

    終了
    商大4-1川北

    0
  37. 高校野球ファンさん

    9回表終了 商大4-川北1

    0
  38. カイトさん

    夏は期待します。

    0
  39. よっちゃんさん

    打撃の伝道師、監督おねがいします。川北~~~~

    0
  40. 商大ガンバレ!さん

    4対1横浜商大高校リード投打バランスしっかりして、チーム全員野球で勝て

    0
  41. 匿名さん

    8回裏 4-1 商大リード

    0
  42. カイトさん

    川北、頼む1点取ってくれ~

    0
  43. よっちゃんさん

    川北コールド負けは避けてくれ~

    0
  44. ピーチパイさん

    皆さん、速報ありがとうございます!

    終盤に入りつつあるようですね。
    現在4-0で商大リードですか

    また楽しみにしています♪

    0
  45. 北高6期熱烈OBさん

    6回表を終了し 4対0

    0
  46. 匿名さん

    5回表 4ー0
    川北がんばれ

    0
  47. 北高6期熱烈OBさん

    現在4回を終了し 4対0です。 完全に商大ペース の様子。

    0
  48. 北高6期熱烈OBさん

    今 相模原球場に同期が観戦してるので 速報が逐一届いてます。商大が初回4番のツーランと 3回に2本のツーベースで3対0だそうです。北高は1、3塁とかチャンスを作るも無得点

    0
  49.              不動さん

    4-0 商大リード

    0
  50.              不動さん

    3-0商大リード

    0
  51. 匿名さん

    2-0で、商大が勝っているようですが、川北も強いチームです。両校とも、悔いの無いよう頑張れ。
    それと・・・・商大を、笑大 と、書くのをやめてください。
    見苦しいです。品性が疑われます。
    ご自分の名前を悪く変換されたら、嫌でしょ?

    0
  52. ピーチパイさん

    “追っかけ”さん、

    商大の先発は西崎君ですか

    川北応援が多いそうですね。

    ありがとうございます!

    0
  53. 川北さん

    川崎北どうか頑張って!!

    今日行きたかった…。

    0
  54. 匿名さん

    川北球児
    公立の底力を見せ
    て(>_<)

    0
  55. 商大ファンさん

    商大に…どうか勝利の神様!グラウンドの女神様降臨あれ!がんばれ商大
    イケイケ商大っ!応援してます!

    0
  56. よっちゃんさん

    今日この今大会、最強好カードを、見れなく、残念です(泣)
    どなたか、速報お願いします。

    0
  57. ピーチパイさん

    いよいよプレイボール。

    見たかったなぁ…

    どなた様か実況楽しみにしています。

    0
  58. 商大OBさん

    服部の先発見たかったが、監督には意図があるんやろう。それを信じる気持ちは高校生に戻って応援する頑張れ

    0
  59. 追っかけさん

    商大 先発西崎。
    応援団は、川北多い

    0
  60. 商大OBさん

    さあ、まもなく試合開始だ自分たちらしい野球を魅せてくれ

    0
  61. 商大高校さん

    横浜商大高校勝て集中力とチーム全員野球を大切に

    0
  62. ワイエスさん

    相模原開門。商大頑張れ!服部、西崎頑張れ!

    0
  63. kktfさん

    心情的になんとか関東大会に行ってもらいたい川崎北ですが、どうか気負うことなく平常心で試合に臨んでください。

    0
  64. 商大OBさん

    後輩たちよ現地から応援するぞ公立最強・川北が相手だが、怯むことなく、精一杯の野球をやろう

    0
  65. 追っかけさん

    今、相模原球場に向かってます
    公立最強川崎北が 私学の雄 商大にどう立ち向かうか
    ドキドキします

    0
  66. 川崎北応援団さん

    今年の商大は給前投手がいたときより

    強いぞ!!

    最後まで気を抜くな!!

    両校健闘を祈る!!

    0
  67. ゆいさん

    川崎北勝ってね。

    0
  68. りんりんさん

    川崎北頑張れ。

    0
  69. ピーチパイさん

    ああ…この好カード見に行けないのが残念です(涙)

    どなたか実況して頂けると嬉しいです!!

    両チームの先発オーダーも知りたいです。

    0
  70. 商大お母さんさん

    試合を見るたびに、生きている喜びをもらっています。
    力ある商大野球部の皆さん、明日スタンドから精一杯応援しています。
    力の限り、後悔のない試合が出来ると信じています。

    0
  71. がんばれさん

    川崎北高校商大なんかに負けんなよ

    0
  72. 双子のぱぱさん

    商大OBは余計なことを言い過ぎ。

    川崎北は強いと思う!
    けど、辛く厳しい練習をたくさんしてきたんだから負けるなよ商大
    商大は練習量だけは多くやってきたから勝たなきゃって…逆にプレッシャーになっちゃうんだよね

    0
  73. 商大OBさん

    自分たちらしい野球を後輩たちよ明日行くぞ我等が商大と、公立最強・川北、恐怖・土屋野球の桐蔭、野呂・パワフル桐光野球、勝ち上がるのは何処だ悔いの無い野球をしてほしい

    0
  74. 商大ボーイズさん

    商大よ圧倒してくれ頼んだよ!
    先発は服部か?

    0
  75. 川崎北OBさん

    川崎北高校 野球部 頑張れ! 元気出していこうぜ!

    0
  76. 満員御礼さん

    明日の相模原球場は超満員でしょ。
    桐蔭学園、桐光学園、我が笑大と川崎北。
    私学3校はマンモス校ばかりだから応援が凄そう。
    西崎、服部。遠慮する事は無いぞ。
    笑大魂を見せたれ!!

    0
  77. 相模原市民さん

    明日は相模原が熱い!!

    2試合とも好カード

    4校とも頑張れ!!

    公立の川崎北を応援します

    0
  78. 起立!きょうつけ!礼!「お願いしまーす!」さん

    絶対に勝つと信じて、頑張って!

    よしっ!いけ~!

    0
  79. がんば商大さん

    失礼しました。
    厚木西、百合丘も第一シード取ってましたね。
    一時の百合丘と厚木西も強かったですね。
    厚木西は商大とベスト8で勝って第一シードになったと記憶してますが
    間違ってたらすみません。

    0
  80. よっちゃんさん

    川崎北しか応援しないよ。しかし、商大と、よく当たるな~。見せてくれ打撃の神様、佐相打線を!

    0
  81. 商大OBさん

    絶対勝つぞ商大金沢監督に旨い酒飲ませてやれ
    大1になった今も気持ちは商大高の一員だ

    0
  82. 通りすがりさん

    厚木西や百合丘も第1シード取ってますよ。
    百合丘は関東にも行って日大三高に勝ってますし。
    川崎北も「公立最強」とか言うなら最低でも百合丘
    の成績は抜かさないとね!

    0
  83. ポンさん

    てゆうか、通算5戦して、商大の3勝2敗だぞ。

    0
  84. (´ー`)さん

    厚木西も第1シードをとった事あるよ

    0
  85. がんば商大さん

    神奈川で公立高校が第一シードって快挙ですよね。
    Y校以来ですか?
    んんんーーー、相手が商大じゃなきゃなぁ、川北に第一シード取って
    貰いたいんだけど。
    やっぱり、母校が負けるのは寂しいしな。

    0
  86. 横浜市民さん

    川崎北に期待!!

    公立の星!!

    私学倒してくれ!!

    明日10時相模原球場行きます!!

    頑張れ川崎北球児!!

    0
  87. さん

    商大頑張って下さい
    すっごい応援してます

    0
  88. 商大OBさん

    さあ、明日、いよいよ公立最強の川北だ油断せず、足元みて、自分達らしい野球をしよう

    『迷いは捨てるんだ根性魅せろよ躊躇うな一歩踏み出せよbelive your self』AKB48のRIVERより。

    準決勝からは応援行くぞ

    0
  89. 長谷観音さん

    まさか決勝は橘学苑と川崎北じゃないでしょうね。
    それもよし。

    0
  90. がんば商大さん

    グランドでの結果がすべてですよ。
    お互い努力して毎年凌ぎを削って闘ってるんだから。
    本当に実力があるなら相手に敬意を払うもんですよ。
    商大も川北もベスト8の実力校、それは紛れも無い事実。
    横浜、慶応、隼人、向上、などの上に居るんです。

    応援する方もお互い恥ずかしくないコメントをしましょう。

    0
  91. いやさん

    いや去年も商大強いって期待してたけどフタを開けたら仕上げた夏に桐蔭にコールドだもんな
    がっかりしたよ。
    毎年個々は素晴らしいけどチームとしては目が当てられん。
    他校の人に笑大って言われちゃうんから悲しいもんだ

    0
  92. 商大応援団小田原支部さん

    昨年は、中垣・中村・寺田の各選手を中心に非常にパワフルな野球をしていましたね。
    今年の商大は、「谷間の世代」なんて言われていたらしいけど、いざ、フタを開けてみたらどうでしょう?
    やはり、ここまで勝ち上がってきましたね。
    これが「商大」なんです。
    これが「伝統校」と呼ばれる所以なんです。
    OBは、一時の強さなんて求めていません。
    いつの時代も、トーナメント表の四つ角に名前があることを求めています。頑張れ、商大健児!

    0
  93. 川崎さん

    横浜市民が横高を応援するように、川崎市民は川北をちゃんと応援してるよ。
    実力で負けても気持ちで笑大に負けんな

    0
  94. がんば商大さん

    ほんとうにここの書き込みダントツ(笑)
    熱いっすね。
    実際、一昨年、昨年と試合内容もほぼ互角だったと記憶しています。
    本日の神奈川新聞の記事には投手戦が予想されると書いてありました。

    0
  95. 商大球児さん

    商大一年生廣木君のスタメンがみたい!
    キャッチャー白根君の強肩は神奈川ナンバーワンに間違いない。

    0
  96. 商大OBさん

    服部は7回を3失点くらいで抑えてくれたら大丈夫五十嵐・古川で点取りまくるぞ準決勝行ったら応援行くで明日も行けたら行く

    0
  97. 商大OBさん

    緑かがよう西谷の丘に望みあり我が学舎。集いてここにいそしみていよよ真理の灯かざさんああ人の世の幸いのため頼まるるものとならばや

    頑張って商大高

    0
  98. 商大OBさん

    去年の夏に勝ったときとは全く違うぞ商大気を抜くな金沢監督に旨い酒飲ませてやれ

    0
  99. 北高ファンさん

    娘が今年、北高に入学。娘の部活には、応援に行けないので球場で熱烈応援しています。商大に絶対勝つ!

    0
  100. 高校野球さん

    このページで4月19日に書き込んだ者です

    僕が書き込んだあとから更新されてるメッセージを
    見ましたけど素晴らしいですね 皆さんのコメント!!

    僕は公立の雄・川崎北を2007年?から応援してるんで
    今までの商大との戦績の1勝1敗を2勝1敗に
    塗り替えてください!

    その1敗した去年の夏の商大との試合の
    悔しい思いをぶつけてください!!

    打倒私立!!な気持ちで頑張れ!!

    0
  101. 強肩捕手さん

    ところで、ここの書き込み40件超えていますよ。

    それだけ注目を浴びてるんだね。

    0
  102. 横浜ライセンスさん

    地力の差で商大かな。
    夏を睨み商大服部、西崎の二枚看板は有利でしょう。

    0
  103. 八重山商工さん

    明日は注目の好カードですね

    公立の川崎北高校を応援します!!

    私立の強豪が多い神奈川県ですが

    公立で環境の良くない川崎北に期待してます。

    チバリヨ~~~~川崎北!!

    0
  104. 他校関係者さん

    私は、惜しくも3回戦で敗れてシード権逃した某高校の関係者です。商大ー川崎北 このカードがまた実現しましたね。昨年の夏、一昨年の夏と、好ゲームで楽しかったし、痺れました。余計なお世話かもしれませんが、お互い実力を認めあったらどうですか?ナイスゲーム期待してます。

    0
  105. 匿名さん

    自分的に創学館がきそうだと思う

    0
  106. 匿名さん

    投手は商大が上打線は川北って感じかな

    0
  107. 応援団さん

    確かに例年に比べると打力は落ちたと思うけど
    そのぶん今の川崎北は濱田君を中心に守る野球ができてるからね!
    接戦にも強くなったね

    0
  108. たろーさん

    川北の打線ってそんなにすごいの?そんなにすごいとは思えないけど、桐光、向上のいい投手もってるところには1~2点
    しかとれてないじゃん。いい投手相手にはそんなには点取れないよ。たぶん西崎打てないと思うよ。

    0
  109. 匿名さん

    今の川崎北なら商大にだって勝てるはず。あの打線なら服部だって打てるだろう応援してます

    0
  110. 匿名さん

    商大の服部も楽しみだけど、川崎北の浜田も楽しみだ!

    0
  111. 商大魂さん

    商大服部は急速もあるけどなによりマウンド度胸は素晴らしい!

    0
  112. 匿名さん

    エース服部はほんとに140?台でるの?

    この前ね試合見るかぎりそんなでてないと思うんだけど

    0
  113. さん

    駐車場は無料で観戦料は大人500ですね

    晴れるといいですね

    0
  114. 匿名さん

    皆様、熱いメッセージを投稿していますね。
    どこが勝っても、どこが負けても、応援し讃えませんか。
    選手は皆、頑張っていますよ。

    0
  115. ガンバレ川北さん

    ただシード権を取るのが目的の春の大会ではないと思います。商大相手に負けて元々と思っている方もいるかもしれませんが今の川北は商大と互角に戦える力はあります。
    そもそもベスト8で満足していては決して甲子園には行けないと思います。
    選手は試合に勝つために日々練習をしています。
    なので公式戦は練習試合では無いので本気で勝ちにいかなくてはなりません。
    私も川北を応援してます。ガンバレ川北!

    0
  116. 川北OBさん

    商大戦は負けて元々。まあ、コールド負けは勘弁してくれ。春は甲子園関係ないわけで、25日は商大自慢の投手陣をどれだけ打てるか試してみればいいさ。勝てれば最高。シードも取れたし問題は夏。関東大会の他県チームは普段練習試合しているところも多いだろうしね。

    0
  117. ばかさん

    学校の名前で判断しすぎでは
    横浜はもう前ほどの強さはないからどこがでてもおかしくない
    横浜と相模は別格とかいってるけど
    夏は桐蔭や桐光のほうが甲子園の可能性あるんじゃない?
    創学館とか向上とかもそろそろ甲子園でても不思議じゃない
    川北も向上に勝ってるし関東いけると信じてます
    つまりは川北がんばれ

    0
  118. 相模原市民さん

    日曜日に球場に応援行きます。天気も良いみたいだし娘を二人連れていこうかな~。相模原球場の駐車場は無料なのかな?
    それと球場の入場料はいくらですか?
    知っている方いたら教えて下さい。
    川崎北ガンバレ!

    0
  119. どっちも頑張れさん

    因縁がどうのこうの?公立の期待?野球をやっている彼らには関係ないのでは?どれだけ自分達の野球を出来るか?終わった後に、勝っても負けても、ヤリキッタ感を感じる事が出来たチームが夏を征しますよ
    どっちも頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

    0
  120. 商大球児さん

    エース服部の140キロ台の速球と鋭い変化球をみせてくれ。
    頼もしい左腕西崎も調子よいし!

    0
  121. 川崎北ハマチャンさん

    弥栄戦後半先生にも言われていたけど追い込んだ後のカーブはもっと外して良いと思う。
    甘くなると商大中軸となるとスタンド運ばれちゃうよ。
    特に前半テンポ良く投げれている試合こそできたら3球って欲張っちゃうんで注意。
    少し腕が下になるけどJR九州ハマチャンの出し入れを参考にできたら楽になるなと見てました。

    打線も3順目ではなくハマチャン助けてください。速いまっすぐの方が慣れているでしょう。
    県立の枠で見られるのは本意でないかもしれませんが期待してます。
    次も頑張ってください。

    0
  122. 匿名さん

    藤嶺戦見てないでしょ?
    川北は確実に力つけてきてるよ!!
    甘く見てるとやられる。
    そっちもどちらが勝つかわからないけど決勝戦
    楽しみにしていて!!

    0
  123. 蔭光さん

    川北は打ち合いに持ち込めたら面白いけど、攻撃、守備力、ピックオフプレー、投手力、走力どれをとっても商大の方が上だね。

    0
  124. 匿名さん

    横浜商大…ここは無難に勝つでしょ~
    問題は準決勝!!
    桐光に勝利40%
    桐陰に勝利20%

    桐陰、東海は商大かなり連敗記録更新中!!!
    横浜には勝てるのに…なぜか二校には勝てない。
    桐光が桐陰に競り勝つことを願ってますm(__)m

    0
  125. あきおさん

    公立高校の星、川崎北高校。応援しています。

    0
  126. 応援団さん

    秋レギュラーの上畠君、小関君、熊元君の活躍が見たいね!

    商大戦応援行くよ!
    FIGHT川北!!

    0
  127. 相模原市民さん

    商大のエース(服部君?)評判いいみたいですね~
    ストレートは何キロでるのかな?
    知っている方いたら教えて下さいな。

    0
  128. 商大魔人さん

    商大の応援席の名物、トシさんの華やかな応援にも注目しましょう!
    緑の半被が輝くスタンドが大好きです。

    0
  129. 商大魂さん

    商大よ地力の差をみせつけてやれ!
    昨夏vs川北戦→古川のセンターオーバーの三塁打は印象に残ってるよ。

    0
  130. 商大旋風さん

    準々決勝戦にふさわしい好ゲームを期待します。
     因縁の強豪対決。接戦が予想されるけど、母校商大に勝って欲しい。西崎、服部投手を中心に守備陣には無失策を、好調の主砲五十嵐君を軸に、打撃の方もより一層爆発してもらいたいですね。ここからが本当に厳しい試合となりますが、昨春に引き続いて関東大会行きの切符を手にするまでガンバレ商大!!

    0
  131. 高校野球ファンさん

    今現在では川北かな
    地力は商大だけど、勢いとリベンジに燃える川北が押し切るような・・・優勢と見ました。

    いずれにしても好試合になるでしょうね。

    レッドソックスの田沢投手は商大OBなんですよね?
    それを超える逸材と評価されている服部君と川北打線を見たいです。

    0
  132. 相模原市民さん

    川崎北と横浜商大。
    どっちが優勢?

    0
  133. さん

    S→横浜、東海大相模
    A→桐光、桐蔭、慶應

    正直それ以外は似たり寄ったり

    0
  134. 匿名さん

    隼人とY高はDランクだろ

    0
  135. fight川北さん

    この前の弥栄戦も
    いい試合をしていましたね。
    この調子で商大も倒してほしいです。

    主将の原くんは今大会調子が悪いので
    ここで爆発してもらいたいね。

    がんばれ川北!

    0
  136. 金沢対佐相さん

    中学の時、佐相先生に野球を教わり、高校で金沢監督に教わったけど、どちらもよく似た采配をする。佐相監督が柔で金沢監督が剛の感じに思う川北は間違いなく、商大と同じ強豪校の一角だよ。地力は商大の方が上、ただ川北の勢いは、驚異だね。商大でも、桐蔭でも、勢いはとめられないよ。川北は商大の投手陣を打てるか、いままでの相手の投手陣とは違うよ。どちらも応援してます

    0
  137. kawakitaさん

    川北がんばれ!!
    何か商大と当たる事多いですね!
    等々力での藤嶺戦見ました。
    去年の借りを返してくれ!

    0
  138. あらまぁさん

    絶対に勝て

    ここでお人好しの商大になる必要はないぞ

    2年連続の関東を決めてくれ

    0
  139. 匿名さん

    神奈川Sランク。
    横浜高校・東海大相模

    神奈川Aランク。
    桐光学園・桐陰学園・慶應義塾

    神奈川Bランク。
    横浜商大・横浜創学館

    神奈川Cランク。
    横浜隼人・日大藤沢・日大・川崎北・横浜商業

    神奈川Dランク
    向上・相洋・……

    過去の成績等個人的なランクです。
    慶應義塾はここ数年、一番力をつけた高校だと思います。

    私は横浜商大のOBで横浜商大の大ファンですが、ランクはBかな?と思います。Aランクまでにランクインした高校は力が少し飛び抜けてる気がします。
    神奈川五本の一角にはまだまだだと思います。
    『常勝・横浜商大』を目指し後輩達には頑張ってもらいたいです。

    川崎北高校は公立の星。神奈川で最も強い公立高校だと思います。
    Y高も強いですが、近年はあまり印象に…

    神奈川五本の一角を目指し横浜商大高野球部に頑張ってもらいたいです。

    0
  140. 強肩捕手さん

    川北を応援します。

    この厳しい神奈川において環境面の不利を

    払拭してベスト8まで勝ち上がってきています。

    川北旋風を巻き起こしてください。

    がんばれ!川北!

    0
  141. 川北OBさん

    99年の河原の時も勝ってるよ。今回は負けても夏の糧になる試合を期待です。

    0
  142. 商大ガンバさん

    川北はかつてのY校を彷彿させますね。
    本当に名実共に強豪校です。

    今のところ1勝1敗、今度も白熱の好ゲームが期待できますね。

    0
  143. 16番さん

    商大のエース服部頑張れ!期待してます。
    主砲五十嵐も調子がよいね!

    0
  144. 県立贔屓さん

    やっぱり川北応援しちゃうな。神奈川で奇跡を起こせるのは川北だけだからね。打撃の伝道師。佐相監督お願いします。

    0
  145. 高校野球さん

    すげぇ~

    因縁の対決ですか~

    2008年は夏の大会で商大を
    北高がサヨナラ勝ちで敗っていて
    去年の2009年の夏は商大が北高を
    敗っていますね

    今のところ両校ともに1勝1敗ですね
    がんばれ~~~~

    0
  146. きりさん

    地区予選では川北は2位通過です。わかってるかな?

    0
  147. 国士舘さん

    黙って商大だよ
    そんなに甘いもんじゃない

    0
  148. 川北6期熱烈OBさん

    藤嶺藤沢戦を6回コールドゲームで下し 藤嶺の関係者は怒りに充ちたコメントも多いが 北高がそれだけ 強いと言う事でしょう。今回ベスト8の中の唯一の県立高ですが ここ数年の実績は強豪私学と何ら遜色有りません。甲子園までもう一歩! 商大との再度の熱戦を期待しています
    同期仲間で応援に行きます頑張れ川崎北

    0
  149. 川北がんばれ!さん

    3年連続の対戦。
    一昨年の夏、去年の夏と好ゲームだったので今回も期待。
    濱田君の調子次第で十分勝機はあるぞ!

    0
sponsored link

2010年春 準々決勝 横浜商大 4-1 川崎北
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ