• 【最新コメント 35件】 第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会準々決勝 桐光学園vs慶應義塾

2015年夏 準々決勝 桐光学園 5-2 慶應義塾


第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会
準々決勝 桐光学園vs慶應義塾
平成27年7月24日(金) 横浜スタジアム

慶応 000 001 001 =2
桐光 010 010 21X =5

[慶] 土井、木澤-植田
[桐] 恩地-大坪
[本]
[三] 中尾(桐)
[二] 柳町(慶)

2015年夏 神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2015年夏 準々決勝 桐光学園 5-2 慶應義塾
コメント数:35件 

  1. にいさん

    相模の小笠原君は球数を投げさせることです。
    平塚学園戦では
    7回以降完全にへばってストライクが入らず、取れてもストライクとボールがはっきりという状態になりました。平塚学園はノーアウトででたランナーをそんな荒れた投球状態なのに追い込まれたカウントでエンドラン。打者はボール球を空振り、ランナーはセカンドで憤死。一気にチャンスを潰し、9回表の相模の大量点への流れとなりました。
    これまで攻略の糸口も見えない感じでしたが、少しほころびを見せたことは
    確かです。平塚学園の左打者はホームベースに覆いかぶさらんばかりの気迫を見せていました。

  2. 古希を迎えた塾員さん

    上田 誠監督本当におつかれさまでした。
    来年から監督の知的でさわやかな監督ぶりが見れないかと思うととても残念です。
    でも何度も甲子園アルプススタンドに翻っている三色旗と若き血の大合唱に酔いしれることができ本当に感謝してます。
    これからもエンジョイベースボールで塾高野球部がますます活躍することを祈念します。

    上田監督
    本当にありがとう。

  3. ぜかましさん

    今年の桐光は横浜に勝てる!!自分達を信じて野球をしてください!頑張れ、桐光ナイン!!

  4. 古希を迎えた塾員さん

    塾高野球部のみなさん

    全国一の激戦区での健闘本当にお疲れ様でした。
    われわれ塾員に真夏のプレゼントありがとう。
    野球部のみなさんにはお疲れさまといいたいです。

    3年生諸君は神宮球場という素晴らしい舞台が待ってます。
    慶早戦での活躍を期待してます。
    2年生、1年生諸君にはまた来年の大いなる活躍を
    期待してます。
    三色旗はいつも君たちを温かく見守っています。

    頑張れ 頑張れ 塾高
    勝つぞ 勝つぞ 塾高

  5. かにさん

    どこかで満足感を持ってしまったら、絶対にダメだ!
    慶応に勝って、ひとまず秋、春レベルの成績まで到達し、最低限の成績は残したとか、例え幸運にも横浜を倒せたとしても、そんなところで満足感は要りません。
    最後、相模の小笠原が絶対に来るので、そこを叩くまで気を抜かずに戦いましょう。
    春は3-6とそこそこ善戦しましたが、それは吉田君に
    10安打を浴びせてのもの。
    相模は春の段階から、夏本番には桐光の左打線に小笠原君をぶつけるつもりです。
    この夏の戦いぶりを見る限り、相模とは相当、力の差を感じます。
    気力も充実させて、戦う集団になって、強敵を倒しましょう。

  6. とらひげさん

    慶應高校、これからも応援します。頑張れよ!

  7. 桐光ファミリーズさん

    今日もまたスタンドから応援させて頂きました、大丈夫、イケる、今年の桐光は!

    野呂さん、横浜の渡辺監督に引導を渡すのはやはりあなたですよ!

  8. 大智ーさん

    慶應義塾大好きで、千羽鶴を渡しました

  9. 院長さん

    現地にいる方へ

    各校の失点の内容と投手交代のタイミングを教えてください

    どうしても抜けられなくてハマスタにはいけないけど
    院から応援しています!

    慶応のみんなガンバレ!!

  10. あつおさん

    最後まで気を抜かず頑張れ桐光!

  11. 悲劇の少年T君さん

    横須賀高校との戦いを見てから野球がまたやりたくなりました!
    甲子園目指して後少し
    桐光学園頑張って下さい
    応援してます!!

  12. 匿名さん

    桐光学園さん!ぜひ甲子園に行ってください!

  13. 大阪在住の塾員さん

    塾高選手諸君、甲子園で待ってるぞ!
    上田監督を君らの力で連れて来い!

  14. 匿名さん

    上田さん
    津留崎どうなってるんすか?

    アクシデントか?

  15. 上田監督のファンさん

    この大会で、「エンジョイ・ベースボール」の上田誠監督が監督を引退されることが、とても残念です。
    上田さんと私は、同じ高校の同期生で、直接の交流はなくても、上田さんの活躍ぶりが報じられる度に、「自分も頑張ろう」という気持ちになれました。甲子園のスタンドでも、慶應義塾高校の応援をしました。
    今日の試合での慶應の勝利も、心から祈っています。上田さんが1日でも長く、監督であり続けて欲しい、と願っています。

  16. あつおさん

    どなたか速報お願いします! 桐光OBなり

  17. 桐光ファンさん

    桐光の在校生です。久しぶりに全校応援したいです。ガンバってください。

  18. 桐光野球部頑張れ‼️さん

    打倒慶応‼️

    頑張れ桐光。頑張れ芦川^_^

  19. ミシェールさん

    桐光野球部の皆さん、暑い中をよくここまで頑張ってきましたね✨甲子園まであと3勝。一つ一つのプレーを大事に勝利を掴んでください!
    準決勝から全校応援。皆んなで「桐光われ等」を歌いましょう‼️

  20. 桐光学園野球部OBさん

    プレーをする選手が一人。
    ベンチから声を出す選手が一人。
    球場から応援する選手が一人。
    合わせて一人。
    全力結集で目標をつかみとれ‼

  21. 桐光サポーターさん

    桐光学園に通う子を持つ父ですが、桐光が勝ち進む事に喜び、生き甲斐を強く感じる今日この頃です。明日、明後日、更には8月に入ってからも喜びを感じさせて下さい!

  22. ヒロたんさん

    桐光打線に火がついた時は最強だと思います。慶応という手強い相手ですが、全員でつないで勝利をつかんでください。

  23. 桐光保護者さん

    あと1つ勝てば、中高合わせて約3000人の在校生が全校応援に横浜スタジアムに集合する。
    3年前の松井くんの悔しさをこの大会で必ずリベンジして欲しい❗
    その前にまずは慶応との大勝負。簡単には勝たしてはくれないはず❗
    今日までの対戦相手のためにも、桐光学園は勝ち続けるのみだ❗ 頑張れ、桐光ナイン❗

  24. Go!桐光!さん

    堅実でカッコ良い内野の守備、強肩揃いの外野手、頼りになるバッテリー、1.2.3年どの学年にもヒーローがいて、ヒーローがしっかり活躍する桐光野球が大好きです。

    いつまでも、あなたたちの勇姿を見ていたい。
    まずは慶応戦です。主将松尾君のもと、一致団結して、相手を圧倒してください。
    vs.横総9回表の攻撃のように!

  25. 桐光学園父兄のオヤジさんさん

    3年ぶりの甲子園出場まであと3勝!
    チーム一丸、全員野球で悲願達成だ。
    頑張れ桐光!!

  26. 灼熱さん

    昨年の夏の大会、エース・山田君の大乱調。フォアボール3つで作った無死満塁のピンチを、飄々と淡々と凌ぎ切ったアンダースロー。たまたま生観戦してましたが、あの日以来注目してます。
    くしくも相手は同じ慶應。昨年は、気負う慶應を桐光が冷静にいなすといった感じでしたね。相手はきっとリベンジの思いが強いでしょうが、返り討ちを期待してます。
    明日も暑くなりそうですが、頑張れ中川君! 頑張れ桐光‼︎

  27. すぱさん

    藤浪が、高校時代の大阪大会での大阪桐蔭打線を振り返っています。
    今の桐光打線はこれと同じですね。
    ということで、これから当たる好投手は攻略してくれると期待しております。
    出展:週刊ベースボール大阪大会展望号です。

  28. ガイヤさん

    公立高校消えてしまいましたね。。。1試合目2試合目とも、この日のハマスタは目が離せない。あー高校野球楽しい。

  29. 桐光学園の父兄さん

    恩地君、中川君、疲れが残っていると思いますが、たった1日の休養ですが、しっかり疲れを取って頑張って下さい。慶應はいいチームですが、打力やメンタルは桐光が勝っていると思います。恩地君、2012の松井君のように輝いて下さい。

2015年夏 準々決勝 桐光学園 5-2 慶應義塾
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2015年夏 準々決勝 桐光学園 5-2 慶應義塾]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ