• 【最新コメント 10件】 2016年秋 3回戦 桐光学園 14-8 湘南学院

2016年秋 3回戦 桐光学園 14-8 湘南学院


2016年秋季神奈川県大会
3回戦 桐光学園vs湘南学院
平成28年9月10日(土)横須賀スタジアム

湘南学院 000 501 020 =8
桐光学園 810 000 14X =14

[湘] 田澤、神山、森、石崎-荒木
[桐] 棒田、関屋、逢坂-桂川
[本] 齋藤(桐)
[三] 逢坂、山田(桐)
[二] 鈴木将、加賀(湘)山田、棒田(桐)

[2016年秋季神奈川県大会]

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年秋 3回戦 桐光学園 14-8 湘南学院
コメント数:10件 

  1. いわおさん

    明日は大工原、斉藤でつなぐのかな?
    投手陣じゃないんだよなあ。
    人材がいないので試してるだけというのが見えすぎて、しんどいなあ。
    投手としてチームを背負っていく気持ちをもって試さないと、本人たちも「俺本職じゃないしなあ」なんて感じだと何の収穫もないし。
    普通の高校だとこういう世代があるのも当たり前なんですが、近年桐光にはいい投手が揃っていただけに、この数年のスカウトとまでいわないまでも、いい投手に来てもらえる活動が不足していたのが悔やまれます。

  2. ぜかましさん

    今日は勝って良かったけど、明日は厳しいでしょう^^;
    エースはいないの?大工原君はダメなの?一年生ピッチャー君はいないの?
    頑張れ桐光学園、ベスト4の壁をぶち壊してください。
    応援し続けますからね!

  3. 父兄のはしくれさん

    初回からの大量得点を受けて、3回以降、桐光学園の投手陣では現時点で最も安定感のある棒田君を守備に回し、関屋君、逢阪君と繋いだ試合。案の定、大量失点で苦しい展開となりましたが、野呂先生としては覚悟の上で投手力の底上げのために我慢して使い、追い上げられる展開から打線の奮起を促しましが、百戦錬磨の野呂先生としては、これは全て織り込み済みの采配のように感じました。齋藤君の3ランは最初から狙っていた一発、見事に右翼席に巻き込んだ快打でした。

  4. アスランさん

    湘南さん
    ナイスファイトでしたね。
    来期に希望のもてる反撃でしたね!
    しかし、毎年夏は三年生オンリーで一からチーム作りがリセットでは強いチームは出来ないかな?なんてシロートさんは感じてしまいました。
    下級生からの抜擢で中心選手を育てては、特にピッチャーを。

  5. 桐光ファンさん

    ボコボコに打たれまくる桐光を久しぶりに見た。絶対的エースのいない年の桐光は危なっかしい。湘南学院の頑張りの方が目についた試合だった。今のチーム力では、相桐(そうとう)の差は相当ある気がするが(笑)…桐光ナインは気持ちを切り替えて、次の試合も頑張って欲しい。湘南学院は本当に良いチーム、次の大会が楽しみだ。

  6. ひれさん

    中3の投手諸君は、桐光学園への入学を考えて欲しいもんだ。
    今ならエースの座は空いています。
    超強豪で2番手3番手になるなら、桐光学園でのエースはやり甲斐があると思います。
    守備はしっかりしているので、落ち着いて投球ができます。
    99回、100回大会に関しては本当投手がいない!

  7. Toko卒帰宅部さん

    我が桐光、ピッチャーを来夏に向けて育てていかないと。エース一人しか目処が立っていない。強豪相模みたいに四人位投手専属の人作んないと。野手兼だと大変じゃないかな。兼務じゃないとやりくり出来ないのが現状。もっと余裕を作りましょう‼

  8. 16期生 N.Kさん

    湘南学院!!
    夏の再戦の時が、きましたね!!!

    いつもいつも、頑張ってる練習姿 とてもかっこいいです。
    私はいつもいつも、あのグラウンドから聞こえる声に勇気をもらっています。

    打倒!桐光学園!!
    リベンジだっ!!!!

  9. さえりおさん

    頑張れ!桐光学園。経験豊富な君たちなら、勝ち抜いてくれると信じてます。相模も横浜もやっつけちゃって(≧∇≦)

  10. なおちゃんさん

    桐光学園ファンでもありますが、私は横須賀市出身なので湘南学院も応援したいです。10日は横須賀スタジアムですが、桐光学園と湘南学院の皆さん最後まで諦めないプレーをしましょう。両校頑張れ

2016年秋 3回戦 桐光学園 14-8 湘南学院
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年秋 3回戦 桐光学園 14-8 湘南学院]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ