• 【最新コメント 40件】 2017年春 3回戦 慶應義塾 10x-7 法政二

2017年春 3回戦 慶應義塾 10x-7 法政二


2017年春季神奈川県大会
3回戦 慶應義塾vs法政大学第二
平成29年4月16日(日)サーティーフォー相模原球場

法政 020 002 300 =7
慶応 001 400 005x =10

[法] 長谷川-川口
[慶] 森田、生井、渡邊哲-寺山
[本] 宮尾、森野(慶)
[三] 小泉翔(法)
[二] 大高(法)宮尾、矢澤、綿引2、新美2、寺山(慶)

宮尾将のサヨナラ3ラン!

2017年春季神奈川県大会

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2017年春 3回戦 慶應義塾 10x-7 法政二
コメント数:40件 

  1. 匿名さん

    辛勝というにも辛すぎる、ほぼラッキーといえる勝利でした。まだ3回戦ですよ?
    相手のエラーと宮尾選手の野球センスに救われたようなものです。これは明らかに采配が悪い。
    7回頭にはピッチャーかえるべきでした。森田投手は最後はストライクもなかなか入らないくらい調子が悪かった。普段の彼ではありませんでした。かわった生井投手は実力十分です。もっと信用して、夏に向けて実践経験を積ませた方がいい。あの場面でかえられたら森田投手、生井投手ともに不憫です。
    監督は猛省して下さい。

  2. オタクさん

    法政二高野球部
    負けても暖かいコメントが多いですね!
    『あの1球』忘れずに夏までもうひと踏ん張り!
    頑張ってください!!

  3. 二高卒業生さん

    塾高を残り1アウトまで追い詰めたのにとても残念‼

    しかしサヨナラスリーランの宮尾くん、天晴れです(^-^)

  4. 二高、さん

    勝利がスルリと逃げていったのも、実力のうちですか(T-T)

    控えの投手たちが、黙々と肩をつくっているのを
    スタンドから見ていました。
    いつでもスタンバイできるように!
    みんなでいろんな状況を考えていたのだと思います。
    継投ということも、考えてもいいかもしれませんね。
    名前を呼ばれるのを待っている控えの選手が多いのも、
    事実です。

    夏に向けて、今日から‼️

  5. 座間の球児ファンさん

    二高に取って残念な試合だった!
    1.慶応の得点が先頭打者の四球から。
    2.流れが二高から慶応に行き、同点から、二高に傾き9回まで二高ペースになったのに誠に残念。
    3.どうして二高の監督は伝令を送るなど間をとらないのか?疑問の残る試合❗慶応はキャッチーが内野を集め、伝令を呼んでいたような場面が何度かあり、二高はピッチャーを孤独にしているようだった!
    4.9回ライト前のヒットは風の影響を受け可哀想だったが観客は二高の勝を予想したが、セカンドが勝を意識してライトに任せたのが敗因だ❗
    夏を期待してるぞ、二高ナイン、監督も間を取ってやらないと❗

  6. 法政二の応援さん

    夏の大会、監督、選手、期待してるぞ。

  7. 綱島さん

    法政二高強かったですね。あれはヤバいチーム。夏は大暴れしそう。

  8. 高校野球観戦者さん

    法政二高も素晴らしいチームです。
    推薦、特待がほとんどのチームに負けるな!
    あれだけの部員の中には中学時代に目立たない選手だった子達の中にも磨けば光る原石がたくさんいます!

    法政二高頑張れ!!

  9. タイガースさん

    その通り!実力ありと感じました。

  10. ほぼ負け試合さん

    下山もおらず、正木も不発、森田もいまいちな感じがしました。法政に終始押され気味。勝利はしましたが、課題多しと思いました。
    森田は昨年の投球フォームのほうが良かったのになぜ変えたのか?球威球速があるとは思うがうまくいかせてない

  11. あああさん

    昨秋は横浜戦で延長1点差惜敗、今春は慶応戦で9回逆転サヨナラ負け。夏はノーシードとなったが、8強レベルの力はあると思う。夏のシード校は法政がどのブロックに入るかビクビクしてしまうかもですな。

  12. やゆゆはらさん

    法政二高の応援には敵ながらあっぱれでした

    素晴らしいチームだとおもいます

  13. 観戦者さん

    シニアボーイズ全国4強選手を集めた特待生軍団慶応義塾相手によく頑張った。

  14. はぐっちさん

    劇的な勝利は
    最後まで諦めなかった結果ですね!
    素晴らしいです
    おめでとうございます!

  15. HOSEIさん

    くぅーっ‼️惜しかったなぁ❗️
    9回2アウトまで王者を追い詰めたのだけど、、
    法政二高ホントに良いチーム。最近こんなにドキドキワクワクした試合は久しぶりです。
    今日の悔しい気持ちを忘れずに夏の準備を始めよう‼️
    応援するぞ‼️

  16. 夏の扉さん

      9回の得点経過ありがとうございました。気落ちしてましたが 元気になりました。こらから スポーツブルで大学の試合見ます。
     

  17. 玉塚の弟さん

    慶応9回裏の攻撃(ネット情報拾い集め)

    正木、三ゴロ
    森野、ライトへホームラン
    奥田、センター前で出塁→代走が牽制死でツーアウト!
    誰か、三ゴロ悪送球で二死一塁
    寺山、ライトフライが風に流され、ポテンヒット(同点)
    長谷川、ライト前ヒットで一三塁
    宮尾、サヨナラ3ラン!

  18. 夏の扉さん

      もしかして逆転満塁サヨナラ本塁打か 。野球漫画のようだ 。

  19. 34さん

    最終回5点の詳細教えて下さい。

  20. 麻婆豆腐さん

    桐光も慶應も最終回に尻に火がつくカチカチ山勝利

  21. 塾高お~べ~さん

    もうだめだと思った、、

    っていうか何が起きたのか、まだよく分からねえ!

  22. 一高OBさん

    神宮で大学の応援をしながら経過を見ています。
    頑張れ二高!

  23. 法政ガンバ!さん

    二校、ファイト!名門復活だ!

  24. やまけんさん

    塾校 頼む!
    勝ってくれ〜

  25. 二高ふぁんさん

    頑張れよ!頑張れよ!頑張ってると思うけど頑張って勝て!

  26. しょうじくんさん

    正木君の昨日のホームラン見事でした。風を味方につけました。今日も素晴らしいホームランを期待してます❗

  27. HOSEIさん

    いよいよ大一番。
    自分たちの野球が出来れば必ず勝てる。
    球場で応援するぞ‼️
    ガンバレ法政二高‼️

  28. ななこパパさん

    明日、二高の応援に行きます!
    勝利を信じて精一杯応援します

  29. 匿名さん

    下山くんがスタメンにいませんが、ケガか何かでしょうか?野球も人柄も良い選手なので心配です…

  30. ハマの高校野球ファンさん

    いやぁ、3回戦から、超好カードですねぇ。お互い、相手を良く知っているだけに、楽しみな一戦です。春とはいえ、夏のシード権がかかっていますから、両校ともに全力野球を期待しております! 両校の球児達、ガンバレ! 主役は君達だよ。

  31. 司馬子上さん

    慶應高校、2年の下山君はどうしたのですか?
    ベンチ入りもしていないので心配です
    怪我をして外れているだけなのかな・・・?

  32. ピーチママさん

    東横線お隣附属校対決!二高ナインがんばってください!

  33. キター‼️さん

    ヤッパ慶應キター‼️
    法政二高の持つ全ての力をぶつけて勝とう‼️
    応援に駆けつける❗️

  34. タイガースさん

    明日は是非、勝利を!法政二高頑張れ

  35. はまたんさん

    次戦は良い天気の中で試合ができそうですね!
    法政二高ナイン、気持ちを引き締めて行きましょう!

  36. gちやんさん

    相手が何処でも 二校は二校の
    野球をする 名前負けはしてないぞ
    ひたすら頑張れ

  37. HOSEIさん

    次は大一番になりそうですね。チャンスの時でもピンチの時でも丁寧な試合運びで勝利を掴んでください。
    必ず応援しに行きます❗️
    ガンバレ法政二高‼️

2017年春 3回戦 慶應義塾 10x-7 法政二
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

関連情報

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2017年春 3回戦 慶應義塾 10x-7 法政二]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
週刊ベースボール 

このページの先頭へ